恋愛映画邦画ランキング・ベスト20!あの有名作品から隠れた名作まで!【2018年版】

恋愛映画邦画ランキング・ベスト20!あの有名作品から隠れた名作まで!【2018年版】

毎年多く恋愛映画が公開されていますが、その中でも特にロマンチックな作品を集めてみました。観たら思わず恋がしたくなる、日本の恋愛映画20作品をランキング形式で紹介します。


目次

1位『横道世之介』素朴なのにロマンチック、切ないけれど愛おしい

横道世之介 1枚目の写真・画像

横道世之介(高良健吾)は、長崎の港町生まれ。大学進学のために上京したばかりの18歳。嫌みのない図々しさを持つが、人の頼みは断れないお人好し。世之介に起こったある出来事から呼び覚まされた、愛しい日々と優しい記憶の数々。ガールフレンドの与謝野祥子(吉高由里子)のこと、世之介のまわりの人々のこと、青春時代と彼らのその後。さらにその後が描かれる。

『横道世之介』高良健吾 -(C) 2013「横道世之介」製作委員会

キラキラした青春時代の恋物語と若者たちのその後か描かれた『横道世之介』は、第56回ブルーリボン賞作品賞と第5回TAMA映画賞最優秀作品賞受賞作品を受賞しました。切なさや愛おしさ、可笑しさ、寂しさの全てを感じることができます。観た後には、この映画に、世之介に出会えてよかったと思えます。

2位『ピース オブ ケイク』ダメダメだけど応援したくなる恋

ピース オブ ケイク 1枚目の写真・画像

流されやすく、恋愛ベタな梅宮志乃(多部未華子)。「仕事も恋愛もちゃんとしたい」と決心した矢先、目の前に現れたのは、隣人で彼女持ちのバイト先の店長・菅原京志郎(綾野剛)。前途多難な“本気”の恋に奮闘する志乃は、果たして幸せを手にいれることができるのか…!?

『ピース オブ ケイク』(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

俳優の田口トモロヲさんが監督を務めた作品です。恋愛に依存するダメ女とそんな彼女と恋人との間で揺れ動く男の恋を描いていますが、どこか煮え切らない登場人物たちにむずむずしながらも共感してしまいます。

3位『ソラニン』何気ない日常の大切さに気付く

ソラニン 2枚目の写真・画像

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。

ソラニン 1枚目の写真・画像

浅野にいおさんの大ヒットマンガを映画化した『ソラニン』は、何度見ても号泣してしまう作品です。日本映画ならではの淡い世界観でストーリーが進んでいきます。ささやかながらも幸せに暮らすカップルに突如訪れる変化。観たらきっと大切な人に会いたくなります。

4位『陽だまりの彼女』恋人が抱えるありえない秘密

陽だまりの彼女 1枚目の写真・画像

新人営業マンの浩介(松本潤)は、仕事の取引相手として中学時代の幼なじみ・真緒(上野樹里)と偶然再会する。かつて“学年有数のバカ”と呼ばれていた冴えないイジメられっ子だった彼女は、当時とは見違えるほど魅力的な女性に変身していた。十年ぶりの運命的な再会。幼いころの純粋な想いを取り戻した2人は、恋に落ち、やがて結婚を決心する。しかし真緒は、誰にも知られてはいけない、“ありえない秘密”を抱えていた…。

『陽だまりの彼女』-(C) 2013『陽だまりの彼女』製作委員会

「2011年 おすすめ文庫大賞」の1位を獲得し、累計発行部数100万部を突破した大ヒット恋愛小説を映画化した『陽だまりの彼女』はただの恋愛映画ではなく、ヒロインが抱える秘密が判明していく過程も楽しめます。「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というだけあって、かなりきゅんきゅんできます。

5位『潔く柔く』大切な人を失い、また人を愛すことができるのか

潔く柔く きよくやわく 1枚目の写真・画像

大切な人を失った後、人はどう悲しみを乗り越え生きていくのか? 喪失感を抱える主人公たちの“その後”を描く純愛ストーリー――。原作の数あるエピソードの中でも圧倒的な人気を誇る、クライマックスを飾ったエピソード「瀬戸カンナ」、「赤沢禄」2人の恋模様を描く。

潔く柔く きよくやわく 5枚目の写真・画像

『潔く柔く』は、いくえみ綾さん原作の少女漫画を映画化した作品です。原作は累計発行部数270万部を記録した大ヒット漫画で、その中でも人気の高い最終章の「カンナ編」が描かれています。大切な人を失った過去を持つ男女が傷を癒し、立ち直っていく姿に心が温かくなります。主人公の2人、長澤まさみさんと岡田将生さんの美しさにも目を奪われます。

6位『高台家の人々』心を読まれる!ロマンチックラブコメディ

高台家の人々 1枚目の写真・画像

口下手で不器用な女子・平野木絵は、得意の“妄想”で何かと自分の世界に入り込みがち。ある日、木絵の勤めるオフィスに名門「高台家」のイケメンエリート・高台光正が転勤してくる。決して交わるはずのない2人。しかし、不思議なことに光正は木絵に惹かれていく。それにはある理由が…。光正は人の心を読める“テレパス”だったのだ。心を読めるがゆえに人間関係に辟易していた光正にとって、木絵の奇想天外な妄想と、純粋で温かい心の声は心地よかった。順調に交際する2人に名家“高台家”という壁が立ちはだかる。釣りあわない恋だと2人の関係を許さない光正の母。そして“テレパス”が2人の関係を変えていくことに…。

『高台家の人々』-(C)2016森本梢子/集英社・ 映画「高台家の人々」製作委員会

「ごくせん」や「デカワンコ」などの人気漫画家、森本梢子さんによるラブコメディ漫画を綾瀬はるかさんと斎藤工さんの共演で映画化した『高台家の人々』は、テレパスという人の心を読める男性に恋をしてしまった女性の葛藤に思わず共感してしまいます。綾瀬はるかさんのコミカルで可愛らしい演技にもきゅんとしてしまいます。

7位『娚の一生』大人で落ち着いた、優しい恋

娚の一生 1枚目の写真・画像

東京で忙しくキャリアを積み、辛い恋愛をしていた堂どう薗ぞのつぐみは本当の幸せと恋愛に臆病になっていた。なにもかもに疲れ、仕事を辞めて、祖母が暮らす田舎の一軒家でゆっくりと自分の人生を見つめなおすことを決意する。そんな中、期せずして迎えた祖母の死をきっかけにそこで52歳独身の大学教授・海江田かいえだ醇じゅんに出会う。生前祖母から鍵を預かっていたと言う海江田との奇妙な同居生活が始まった。つぐみに好意を抱いたという海江田の求愛に戸惑いを感じるつぐみだったが、次第に心を開いてゆく。

『娚の一生』(C) 2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会

恋愛映画の巨匠、廣木隆一監督の作品です。青春映画では感じることができない、独特でゆったりとした空気が流れ、丁寧にストーリーが進んでいきます。恋を諦めた女性と祖母の家にいた見知らぬ壮年男性の恋を描いています。豊川悦司さんの色気に悶絶すること間違いなしです。

8位『溺れるナイフ』もろく危うい10代の破裂しそうな恋

溺れるナイフ 1枚目の写真・画像

東京で雑誌モデルをしていた美少女・望月夏芽(もちづきなつめ)は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、その土地一帯を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りである長谷川航一朗(はせがわこういちろう:コウ)に出会い、強烈に惹かれていく。意地悪で気まぐれでエキセントリックな彼に反発しつつも、彼の発光するような神々しさに心を奪われ、いつか「コウちゃん」は「わたしの神さん」だと思うようになる。コウもまた、田舎では類を見ない夏芽の美しさに自分と同種の力を感じていく。徐々に気持ちを通わせていくふたり。「一緒にいれば無敵!」とさえ思っていた矢先、運命を変える出来事が起こる・・・。

溺れるナイフ 6枚目の写真・画像

ジョージ朝倉さんの大ヒット漫画を映画化した『溺れるナイフ』は、小松菜奈さんと菅田将暉さんという人気絶頂の役者の起用でも話題になりました。恋に落ちたものの、傷つき引き離されてしまう2人の儚さを見事に演じました。剥き出しになった刃物のような青春時代の恋の葛藤を描いています。小松菜奈さんと菅田将暉さんの美しさを存分に感じることができる作品です。

9位『箱入り息子の恋』不器用な男の恋に感動

箱入り息子の恋 1枚目の写真・画像

天雫健太郎は、独身男。煩わしいからと人付き合いもせず、黙々と職場と自宅を往復している。趣味はペットのカエルだけ。そんな健太郎を心配した両親が、本人の代わりに親同士が婚活する「代理見合い」に参加、そこで娘の代わりにやってきた今井夫婦と知り合う。彼らの娘、奈穂子は目のハンデを抱えており、溺愛する両親から独り立ち出来ないでいた。そして、張り合いもなく生きてきた男が、遅まきながら初めての恋に落ちる。「好き」という感情、相手に触れたいという衝動を初めて知った健太郎の中で、何かが爆発的に変わっていく。やがて周囲を巻き込んで燃え上がる、奈穂子への恋の暴走はもう止まらない――。

箱入り息子の恋 4枚目の写真・画像

障害を持つ女性との恋をシリアスかつユーモアに描いた作品です。目が見えない役を演じた夏帆さんですが、本当に目が見えていないのではないかと思うほどの週悦な演技でした。生まれて初めて恋をした男性を演じた星野源さんのだささや不器用さを前面に出しつつもどこか愛おしい演技も必見です。観た後には心が温かくなり、恋がしたくなります。

10位『おと・な・り』音からはじまる恋

おと・な・り 1枚目の写真・画像

人気モデルの撮影に忙しい日々を送りながらも、本当は風景写真を撮りたいという思いを抱えるカメラマンの聡(岡田准一)と、フラワーデザイナーを目指して花屋でアルバイトしながら留学を控える七緒(麻生久美子)。同じアパートの隣同士である2人は、ともに30歳、恋人はなし。顔を合わせることは一度もないが、壁越しに聞こえてくる音は、いつしか互いにとって心地いい響きとなっていた。音を通して心を通わせるふたりの間には、恋が芽生え始める――。

岡田准一が切り取った共演の麻生久美子の素顔

お互いに顔を合わせたことはなくとも、壁越しに聞こえる生活音で心を通わすようになる男女を麻生久美さんと岡田准一さんが演じました。音によって惹かれ合う、ちょっと切ない大人のファンタジーという他にあまりないような新しい恋愛映画です。何気ない生活音に、観ているこちらまで惹きつけられてしまいます。

11位『脳内ポイズンベリー』女子の生態がわかる?異色のラブコメディ

脳内ポイズンベリー 1枚目の写真・画像

携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女(古川雄輝)に、偶然遭遇する。「運命の再会」にときめくいちこのパニック状態の脳内では、5人のメンバー(西島秀俊・神木隆之介・吉田羊・桜田ひより・浅野和之)による脳内会議を繰り広げられていた。限界を迎えた5人のメンバーの元に、いちこと同じ風貌の黒ずくめの女性が現れ、5人は眠らされてしまう。その途端、いちこは大胆にも早乙女をベットに誘い、ベットイン。しかし、自分の軽率な行動を後悔し、いちこは連絡先も残さないままそっと帰宅する。後日、晴れて恋人同士になるも、早乙女の元カノジョの出現や、編集部の越智(成河)からは突如キスされ…!?はたして、いちこと脳内会議のメンバーは、幸せな道を選ぶことができるのか!?いちこ×早乙女×越智の三角関係のゆくえは――!?

脳内ポイズンベリー 4枚目の写真・画像

恋に落ちる主人公の頭の中に、ポジティブ、ネガティブ、衝動、記憶、理性という、5つの思考を擬人化したキャラクターが登場し、それぞれが意見をぶつけます。それに伴う主人公の葛藤をコミカルに描いた異色でファンタジックなラブコメディで、今までに観たことのない新しいジャンルの恋愛映画です。

12位『カノジョは嘘を愛しすぎてる』バンド少女とプロデューサーの恋

カノジョは嘘を愛しすぎてる 6枚目の写真・画像

「僕は妹に恋をする」、「僕の初恋をキミに捧ぐ」の作者として知られる青木琴美の人気少女コミックを映画化。音楽業界を舞台に、25歳の天才サウンドクリエイター・小笠原秋と、普通の女子高校生・小枝理子との歳の差恋愛を描く。突如すたーの階段を駆け上がる天性の歌声を持つ理子を始め、華やかに活躍するクリエイターたちが、音楽作りの過程でどのように悩み、楽曲を生み出していくのか、“ビジネス”としての音楽をリアルに描く。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』-(C) 2013青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会

青木琴美さんの人気漫画を映画化した作品です。オーディションで理子の役を勝ち取った大原櫻子さんはこの作品がデビュー作となり、フレッシュで初々しい演技と美しい歌声を披露しました。純粋な少女、理子にぴったりの配役でした。窪田正孝さんや吉沢亮さん、浅香航大さんなど今をときめく人気若手俳優も多く出演しています。

13位『夜空はいつでも最高密度の青色だ』日常の中の小さな幸せ

(C) 2017「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」製作委員会

2017年、東京。看護師として病院に勤務する傍ら、夜はガールズバーで働き、言葉にできない不安や孤独を抱えながらも、誰かに甘えることもせず日々をやり過ごす美香(石橋静河)と、工事現場で日雇いの仕事をしながら死の気配を常に感じ、どこかに希望を見出そうとひたむきに生きる青年・慎二(池松壮亮)が排他的な東京で生きづらさを抱えながら出会い、そして、恋がはじまる――。

(C) 2017「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」製作委員会

累計27,000部の売上げを記録した最果タヒさんの現代詩集を映画化した作品です。息苦しい東京という町で自分の居場所を見失った不器用な2人が、日常の中で小さな幸せと希望を見つけていく物語です。青春映画のような甘酸っぱさや華やかさはありませんが、リアルな若者の恋愛模様が逆にロマンチックな雰囲気を醸し出しています。

14位『舟を編む』平凡な男が見つけた小さな幸せ

舟を編む 1枚目の写真・画像

玄武書房に勤める馬締光也。営業部では変人として持て余されていたが、人とは違う視点で言葉を捉える馬締は、新しい辞書『大渡海』を編む仲間として辞書編集部に迎えられる。定年間近のベテラン編集者、日本語研究に人生を捧げる老学者、徐々に辞書に愛情を持ち始めるチャラ男、そして出会った運命の女性。個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭する。言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み上げられていく――。

舟を編む 2枚目の写真・画像

主人公が平凡な生活の中で仕事への情熱や人を愛するということを模索していく物語です。この作品は高く評価され、第37回日本アカデミー賞で最優秀作品賞をはじめ6部門の最優秀賞、第68回毎日映画コンクール日本映画大賞、第26回日刊スポーツ映画大賞作品賞、第38回報知映画賞作品賞などを受賞しました。さらに、第86回アカデミー賞では外国語映画部門日本代表作品に選出されました。この他にも監督の石井裕也さんや主演の松田龍平さんなど、スタッフやキャストも多く賞を受賞しています。

15位『そこのみにて光輝く』愛を捨てた男と愛を諦めた女の恋

そこのみにて光輝く 1枚目の写真・画像

ある出来事が原因で仕事をやめた佐藤達夫は、毎日何をするでもなくぶらぶらと過ごしていた。そんなとき、粗暴だが人懐こい青年・大城拓児と知り合う。ついてくるよう案内された先は、取り残されたように存在している一軒のバラック。そこには寝たきりの父親と、父親の世話に追われる母親、そして姉の千夏がいた。世間から蔑まされたその場所で、一点のみ「光輝く」千夏に心惹かれる達夫。やがて、戸惑いながらも強く惹かれ合っていく二人は太陽の照りつける海で愛を確かめあう。しかし、千夏は逃れられない非情な現実を抱えていた…。千夏のすべてを知り、達夫が選んだ道とは――。

『そこのみにて光輝く』-(C) 2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

目をそむけたくなるほどの痛々しさや苦しさの中で愛を見つけていく2人の姿に胸を打たれます。第6回TAMA映画賞や第88回キネマ旬報ベスト・テンなど、数々の作品賞や個人賞を受賞した作品です。綾野剛さんや池脇千鶴さん、菅田将暉さんなど出演したキャストの演技が光っています。

16位『無伴奏』秘密の恋に揺れ動く切なさ

無伴奏 1枚目の写真・画像

日本中で学生たちが学生運動を起こす混沌とした時代に仙台で過ごす多感な女子高校生の響子(成海璃子)。同級生の レイコやジュリーとともに、時代に流されて制服廃止闘争委員会を結成し、学園紛争を行っていた。そんな響子が気がかりな 両親は仕事の都合で東京に引っ越すが、仙台の進学校に通う響子は、仙台の叔母のもとで過ごすことになる。レイコに連れられ、初めてクラシック音楽の流れる喫茶店「無伴奏」へ足を運ぶ響子。そこで偶然にも渉(池松壮亮)、祐之介(斎藤工)、エマ(遠藤新菜)と出会う。この喫茶店では、好きな音楽をリクエストできるのか、バッヘルベルのカノンをリクエスト する渉。響子は、席が隣り合わせになったそんな渉に興味を抱く。

『無伴奏』 - (C) 2015 「無伴奏」製作委員会

ある日、大学での集会で怪我をして自分の甘さを痛感し、学生運動から離れた響子は、逃げ込んだ「無伴奏」で、渉たちと 再会する。響子は、渉に逢うたびに強く惹かれていった。時に嫉妬や不安に駆られ、それでも熱い想いを渉に傾けていく。だが、いつしか見えない糸が絡み始め、どうすることもできない衝撃に包まれていく…。

『無伴奏』 - (C) 2015 「無伴奏」製作委員会

直木賞作家の小池真理子さんの半自叙伝的同名小説を映画化した『無伴奏』では、主人公の響子が少女から大人になるまでを演じたのが成海璃子さん、そんな響子が惹かれるどこか翳りのある青年を池松壮介さんが演じました。光石研さんや斉藤とも子さん、藤田朋子さんと言ったベテランが脇を固め、奥深い作品になっています。

17位『僕の初恋をキミに捧ぐ』幼い頃の約束、2人を襲う試練

僕の初恋をキミに捧ぐ 1枚目の写真・画像

医師を父に持つ少女・繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。互いに恋心を抱き始める2人だが、繭は逞が重い病気により“20歳まで生きられない”ことを知る。しかし幼い2人は儚い未来に向けて「大人になったら、結婚しよう」と約束をする。時が経ち、一途に逞を愛し続ける繭に対し、自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し繭を遠ざけようとする。そしてその間にも、逞の病状は進行していく。運命のタイムリミットが近づく中、思いもよらぬ知らせが二人に届く――。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』 -(C) 2009「僕の初恋をキミに捧ぐ」製作委員会

発行部数750万部突破し、第53回小学館漫画賞で少女向け部門を受賞した青木琴美さん原作の人気漫画を映画化した『僕の初恋をキミに捧ぐ』は、興行収入20億円を超える大ヒットを記録しました。恋愛漫画の映像化ブームの先駆けとなったとも言われています。教室でのキスシーンは何度見てもきゅんとしてしまいます。

18位『ひみつのアッコちゃん』魔法のコンパクトで憧れの大人に変身!

映画 ひみつのアッコちゃん 1枚目の写真・画像

10歳の小学生・加賀美あつ子(綾瀬はるか)。ある日鏡の精から“魔法のコンパクト”をもらい、22歳の大学生に大変身! 大好きなメイクやオシャレのし放題で「オトナってサイコー!」と思っていたら、更になんと、運命的な恋まで訪れる。相手は化粧品会社に勤めるエリート社員。しかし彼の会社は買収問題にゆれ、乗っ取られちゃうかも…な状況。新商品開発で会社を立て直そうと頑張る彼のため、アッコは奇想天外なアイディアでこの危機に立ち向かう! 果たして大好きな彼を救えるのか? そしてアッコの恋の行方は…?

『映画 ひみつのアッコちゃん』 -(C) 赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会

赤塚不二夫さんの少女漫画を映画化した『ひみつのアッコちゃん』では、長年愛されているキャラクター、アッコちゃんを綾瀬はるかさんがコミカルに演じています。ストーリーは映画のために作られた完全オリジナルですが、原作のファンタジックな世界観は残っています。

19位『ラブ&ピース』笑って泣ける不思議なラブストーリー

ラブ&ピース 1枚目の写真・画像

2015年、来る東京オリンピックに向けて湧く東京。うだつの上がらない日々を過ごすサラリーマン・鈴木良一(長谷川博己)。ある日、良一はデパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命的なものを感じる。あきらめたロックミュージシャンへの道、まともに話せないが恋心を抱いている寺島裕子(麻生久美子)への想い・・・彼の人生を取り戻すのに必要な最後の欠片(ピース)、それが・・・そのミドリガメだった!

長谷川博己『ラブ&ピース』-(C) 「ラブ&ピース」製作委員会

監督である園子温さんが無名時代に書いた脚本を、約25年の時を経てほとんどそのまま映画化した作品です。第5回北京国際映画祭のコンペティション部門に出品されました。人間の男女や謎の老人、おもちゃたちが愛を探していくという異色で独特な世界観のラブストーリーです。

20位『ストロボ・エッジ』甘酸っぱい王道青春映画

ストロボ・エッジ 6枚目の写真・画像

だ恋をしたことのない、高校1年生の木下仁菜子(有村架純)。ある帰り道の電車の中で、学校中の女子から人気を集める同級生の一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と出会う。少しずつ会話を交わすようになる蓮と仁菜子。クールに見える蓮の優しい言動、笑顔に今まで感じたことのない気持ちを感じる仁菜子は、自分が蓮に恋をしていると気付く。しかし、蓮には中学の時から付き合っている年上の彼女・麻由香(佐藤ありさ)がいた…。

ストロボ・エッジ 8枚目の写真・画像

ティーンから絶大な支持を得ている咲坂伊緒さんの人気少女漫画を映画化した作品です。好きだけれど言い出せない、むずがゆい青春時代の恋愛を描いていて、思わず高校時代に戻りたくなってしまいます。木下仁菜子を演じた有村架純さんが、役作りのためにトレードマークのロングヘアを20cmほど切ったことでも話題になりました。

まとめ

『横道世之介』

ロマンチックな恋愛邦画をランキング形式にて紹介しました。切ないものからコメディチックなものまでさまざまな恋愛映画がありますが、どの作品も魅力的で、観たらきっと恋がしたくなってしまうと思います。ときめきたくなったらぜひ観てみてください。

関連する投稿


神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の神木隆之介の魅力が伝わる25作をご紹介します。


吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

最近テレビや映画でもその活躍が目覚しい吉田羊さん。 年齢非公開となっているだけに、彼女のバックグラウンドもあまり知られていないように感じますが、ポカリスウェットのCMなどお茶の間にも広く知られるような存在となっています。そんな彼女の出演作から、デビューのきっかけまでをまとめてみました。


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


最新の投稿


『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

1987年に公開されて一躍話題になり、1991年に続編が公開された『プレデター』。2010年にはリブート版も公開されました。そして、それでおしまいではなかったのです。シリーズを振り返りながら、2018年9月公開予定の新作『ザ・プレデター』に迫ります!


『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

旦那さん、奥さん亡くなられたらじっきだったよと井戸端会議から聞こえてきそうな程、よくある話ですよね。所詮、男は女が助けがないと何もできない生き物と言われたりするのも本当なのかもしれませんね。そんな夫婦の家族のドラマが詰まった映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を紹介します。


あの有名ハリウッド監督も認めた!?今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

あの有名ハリウッド監督も認めた!?今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が話せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


ディズニー・ピクサーのおすすめ映画50選

ディズニー・ピクサーのおすすめ映画50選

みんな大好きディズニー&ピクサー映画!どれを観ても太鼓判の面白さ。おすすめ作品を集めました!


名作邦画おすすめ50選!映画選びに迷ったら♪

名作邦画おすすめ50選!映画選びに迷ったら♪

日本の映画の名作・傑作を集めました!邦画ファンは必見です!