【ネタバレ注意】「ストレンジャー・シングス」シーズン3について知っておくべき17個のこと【Netflix】

【ネタバレ注意】「ストレンジャー・シングス」シーズン3について知っておくべき17個のこと【Netflix】

Netflixオリジナル「ストレンジャー・シングス」にハマっているあなた!2シーズンを全て見終えてしまい、心がポッカリ状態に…続編のシーズン3は⁉いつ放送⁉エイトはもう出てこないの⁉90年代に突入⁉全てにお答えすることはできませんが、現在分かり得る情報をお伝えします。


Netflix「ストレンジャー・シングス」に関する12のトリビア

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1781

大人気のネットフリックスドラマ、「ストレンジャー・シングス」がより面白くなるトリビアを12個お届けします♪

1. そもそもシーズン3は放送されるの?

ネットフリックスが昨年末に投稿したこちらのツイート。

「ストレンジャー・シングスの新しいシーズンを観たい人?」

「愛すべきスティーブのために、もちろん!ベイビー・ダーツたち、シーズン3を待っててね」

シーズン3、放送されます!ファンには吉報ですね。

このドラマを手がける双子のダファー・ブラザーズ、のロスは、去年アメリカのエンタメサイトVultureに「シーズン4までで終わらせたいんだ。」と話したそう。プロデューサーのショーン・レヴィは、「ネットフリックスのヘッドクォーターでダファー・ブラザーズが4シーズンで完結させると言ったときは衝撃だったよ」とも。
ロスは「実際、シーズン4までは確実に続けるだろうし、シーズン5の可能性も濃厚。だけどそれ以上はどうかな。なぜかって、なんでこの人たちがホーキンスを去らないのかって。まだわからないけどね。」と話しています。

2. シーズン3はエピソード数が若干少なめ?

アメリカのエンタメサイトTVLineによると「シーズン3のエピソード数は8エピソード。シーズン2より少し少ないけど、シーズン1と同じ」とのこと。

3. ところでいつシーズン3は放送開始なの?

プロダクションサイドでは、かなりラッシュぎみのストレンジャー・シングス。それもそう、なぜならメインキャストの子供たちの成長が目まぐるしすぎるから。このことをクリエイティブチームも重々承知のよう。「早くシーズン3を作成できるなら、もちろん僕たちもそうしたい。だけど、良いものでないと意味がないんだ」とレヴィは語っています。セットは4月中旬からはじまり、2018年秋から2019年の年始に放送とのこと。

4. シーズン3の舞台は?

ほぼホーキンス内が舞台であることが予想されますが、シーズン2はじめにイレブンの異母兄弟であるカリ(エイト)が登場したシーンのように、他の場所に舞台が移る可能性も軽視できません。

時代設定は1985年夏。レヴィは「キッズの役者が実際の年齢より若い役をやるようなストーリーは絶対に作らない」と言っているので、彼らの年齢設定はおそらく14歳前後。高校に向けての準備段階がみれるでしょう。

5. 帰ってくるキャストは?

メインのキャストの契約は6年。となると逆に、誰がカムバックしないのかという質問のほうが手っ取り早いです。バーブ(バーバラ)は亡くなってしまったのでもうストレンジャー・シングス上ではお目にかかれませんが、マイク、ウィル、イレブン、ルーカス、ダスティン、マックス、ジョイス、ホッパー、カレン、ナンシー、ジョナサン、スティーブ、そしてマックスの兄ビリーと、顔馴染みのメンツが帰ってきます。

6. ダッファー・ブラザーズがストレンジャー・シングスから身を引く!?噂の真相は…?

マット&ロス・ダファー/「ストレンジャー・シングス」(C)Getty Images

アメリカのMoviefoneは、2月末にダファー・ブラザーズがシーズン3で制作総指揮から退く可能性があると発表。これに対しネットフリックスはツイッターでその噂を否定。
事の発端は、ダファー・ブラザーズに新たなプロジェクトのオファーがあった為とのこと。これに対し、マットは、「ストレンジャー・シングス以上にワクワクするプロジェクトってないよね。このドラマをほど辞めたくなるほどひどいことって、何も起きてないし。」と完全否定!

7. 次のマインドフライヤーのターゲットはイレブン⁉

ストレンジャー・シングスファンの間では、シーズン3ではウィルに代わって、マインドフライヤーがイレブンの身体に寄生するのではないかと噂されています。この推理の裏付けは、イレブンはウィルに比べ、強い身体を持っているため、マインドフライヤーが生息するのに絶好の環境である上に、イレブンの特殊能力を利用し得るのではないかということです。

8. ウィルの身はどうなる⁉

マインドフライヤーがシーズン2を通してウィルの身体の中に生息し続け、ウィルはどんどん自分を失い、マインドフライヤーにコントロールされていました。それと同時に、このモンスターはホーキンス全体も支配していたよう。そんな強力なモンスターを、果たして火を付けてヒーターを炊いたくらいのことで退治できたというのは腑に落ちません。

あまりにもウィルがかわいそうで、観ていられなかったファンも多いはず。彼はシーズン3でも苦しみ続けなくてはいけないのでしょうか。

しかし、ここで助け舟が!

「もうウィルのことはシーズン3では苦しめないよ」とマットからの声が!それに加え、レヴィは「ウィルはまだ戦わなくてはいけないこともあるけど、シーズン2のような最悪な状況ではないね」とのこと。

9. エイトが帰ってくる!

シーズン2の見せ場であった、カリ(エイト)のシーン。エイトは果たしてシーズン3に戻ってくるのか?
マット曰く、「カリのその後について触れないのは何とも不自然だよね。彼女がカムバックする可能性はかなり高いよ」とのこと!シーズン3、待ちきれません!

10. 気になるキャストの恋模様の発展も期待大!

チャーリー・ヒートン&ナタリア・ダイアー-(C)Getty Images

マイクとイレブン、マックスとルーカス。13、4歳の思春期といえば恋愛まっさかり!レヴィも「この年頃はロマンスが全てでしょ。シンプルで安定した付き合いってわけじゃないけど、不安定で楽しい時期だよね」とコメント。

ナンシー、スティーブ、ジョナサンの三角関係もどう発展するか気になります。
ナンシー役のナタリア・ダイアーと、ジョナサン役のチャーリー・ヒートンは、ドラマの外で結ばれたリアルなカップル♡

シーズン3、展開が気になります。

11. スティーブ&ダスティンのブロマンスにも目が離せない!

「ストレンジャー・シングス」キャスト陣-(C)Getty Images

シーズン2で、スティーブがダスティンに、何のヘアジェルを使ったらいいか、どうやって女の子を落とすかと、恋愛アドバイスをしていたのはなんとも微笑ましいシーンでした。
「シーズン2で、彼らの友情はすごくかわいらしく、おもしろい要素もあったけど、それは誰もが予想をしていなかったからであって、でももうそれは起きたことだからシーズン3への期待はあるはず。彼らがもっと仲良くなって、1年時を共にしたような、本当の兄弟のように関係を発展させるのをみたいね」とレヴィがGlamourにてコメントしています。

12. ルーカスの妹、エリカがレギュラーメンバーに!

「ストレンジャー・シングス」キャスト-(C)Getty Images

ルーカスの妹は、一言兄の痛いところをつく、いい脇役でしたが、ネットフリックスによると「彼女はもう脇役じゃないよ。エリカはホーキンスを危険と新しい脅威から救うミッションに取り掛かるんだ」とのこと!いったい新しい脅威とは何なのか気になりますが、彼女がシーズン3のキーパーソンになることは間違いなさそうです!

13. 新キャスト、ロビンの登場!

マヤ・サーマン=ホークが”いたって普通の女の子”ロビンとしてシーズン3で登場。ロビンは退屈な毎日に飽き飽きし、楽しいことを待つ日々で、ホーキンスの秘密を知ってしまうのです。

14. ブレナー博士の行方は?

ブレナー博士は一体どこへいったのか?まさか亡くなってしまったわけでは…⁉
マット曰く、「もしブレナー博士をこれでしんだことにしてしまったら…ドラマをみてた人にとってはすごくモヤモヤする終わり方だよね…モンスターが彼に襲い掛かったシーンでカットしてるからね」とのこと。「彼のことはあれ以上に痛めつけないと。その為に彼にはまた出演してもらう可能性があるね」

15. マイクのお母さんにクローズアップ

シーズン2でマイクの母カレンがマックスの兄ビリーとなんだか危ない雰囲気に。最小限に抑えられたこのシーン、シーズン3への余韻を残しています。
「カレンの不幸せな結婚生活のストーリーはまだまだあるよ。」とレヴィがコメント。

16. シーズン3でも誰かが餌食に⁉

シーズン1でのバーブ(Birb)、シーズン2でのボブ(Bob)に続いて、次にモンスターの餌食になるのは一体誰⁉”B”で始まり終わる名前の人?
「誰かは分からないけど…その可能性はあるね。」とマットがVarietyに話しています。

17. ストレンジャー・シングスがユニバーサルスタジオに!

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」キャスト陣(C)Getty Images

ハリウッドとシンガポールのユニバーサルスタジオに、ストレンジャー・シングスの迷路が今年9月にハロウィーン・ホラー・ナイトに合わせて登場!ファンには待ち遠しい‼

この記事のライター

関連する投稿


Netflix「ストレンジャー・シングス」に関する12のトリビア

Netflix「ストレンジャー・シングス」に関する12のトリビア

大人気のネットフリックスドラマ、「ストレンジャー・シングス」がより面白くなるトリビアを12個お届けします♪


いま見なきゃやばい!Netflixドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のあらすじ&みどころ紹介!【ネタバレ】

いま見なきゃやばい!Netflixドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のあらすじ&みどころ紹介!【ネタバレ】

多くの人にとって入所したくはない場所であるものの、どういう世界なのか興味が尽きない刑務所。無秩序で暴力が渦巻いているのだろうか…なんて想像をしたことがある人もいるはず。そんな人にオススメなのが、今世界中で話題のNetflix配信ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」です。


『ブライト』まとめ!Netflix映画についにウィル・スミス降臨!

『ブライト』まとめ!Netflix映画についにウィル・スミス降臨!

映画好きほど加入していると言っても過言ではないNetflix。 オリジナル映画も数多くあり、その殆どが完成度の高い魅力的な作品になっています。 今回はその中でも、特に注目を集めている超大作『ブライト』についてまとめました!


Netflix[ネットフリックス]で観れるおすすめ映画50選!お家で人気の名作を見放題!

Netflix[ネットフリックス]で観れるおすすめ映画50選!お家で人気の名作を見放題!

週末のんびりしたい時や、お家デートの定番、Netflix(ネットフリックス)!海外ドラマや国内のドラマ、洋画・邦画が見放♪そんなたくさんの作品の中から、おすすめのNetflixで観れる映画を、50作品、一挙公開いたします!


ナオミ・ワッツ!恋愛で輝きを増す♡新恋人はNetflixドラマ共演者!?

ナオミ・ワッツ!恋愛で輝きを増す♡新恋人はNetflixドラマ共演者!?

長年のパートナーとの別れも受け止め、前進!新恋人はNetflixドラマで共演中のあの人♡今回はナオミ・ワッツについてご紹介します。


最新の投稿


【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

本当に面白い映画はコレ!過去の名作から、今年度最新の映画まで、本当に面白い映画だけを20作品集めました!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

『ファインディング・ドリー』は『ファインディング・ニモ』の続編。 ニモを、父親のマーリンとともに救った"忘れん坊"のドリーが、今作では主役に! ドリーは忘れてしまっていた両親を探して、マーリンとニモと再び大海原に冒険の旅に出かけます。 『ファインディング・ドリー』のみどころをご紹介!


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!