アベンジャーズ出演!コビー・スマルダーズまとめ

アベンジャーズ出演!コビー・スマルダーズまとめ

大人気マーベル作品『アベンジャーズ』シリーズ。その中で、ヒーローを管理する組織S.H.I.E.L.D.の一員として活躍しているマリア・ヒル役を演じているのは、コビー・スマルダーズです。今回は、演技派であり世界で活躍するコビー・スマルダーズについてまとめました。


コビー・スマルダーズのプロフィール

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

1982年4月3日生まれ、カナダ出身の女優さん。ブリティッシュコロンビア州のバンクーバーにて、オランダ人の父とイングランド人の母の間に生まれました。身長は175cmにも及び、その抜群のスタイルをいかしてモデルとしても活動していました。

夫は俳優のタラン・キラム

コビー・スマルダーズのパートナーは、俳優や声優として活躍されているタラン・キラム。
1982年4月1日生まれのアメリカ出身で、2010年から2015年まではアメリカで大人気の深夜バラエティー番組『サタデー・ナイト・ライブ』にレギュラー出演していました。
2018年7月14日に公開予定の映画『キリング・ガンサー』では監督・脚本、さらに出演もされており、キャストにはコビー・スマルダーズの名前もあります。
タラン・キラムとは5年間の交際を経て、結婚したそうです。

育児と仕事の両立

コビー・スマルダーズは2009年に第1子、2015年には第2子を出産。
女優として波に乗っているこの時期の育児と仕事の両立は大変かと思われますが、逆に女優として有名になったことでうまくいっていると語っているそうです。

過去にはガンにかかったことも…

コビー・スマルダーズは25歳のときに卵巣ガンを宣告され、治療していたそうです。ガンはリンパ線へも広がっており、治療までには8年もかかったと語っています。複数回にわけて手術を受け、ガンを克服されたそうです。

コビー・スマルダーズの出演作は?

10代の頃からモデルとして活動していたコビー・スマルダーズですが、女優としてドラマや映画に出演し始めたのは2002年からです。そんなコビー・スマルダーズの出演作についていくつか紹介していきます。

「ママと恋に落ちるまで」

「ママと恋に落ちるまで」は、2005年から2014年までアメリカのCBSにて放送されていたドラマシリーズ。主人公のテッドが子どもたちに、ママと出会って恋に落ちるまでの話を聞かせるという構成で進むラブコメディーです。コビー・スマルダーズはメインキャストとして出演しており、主人公テッドの元恋人役・ロビン・シャーバスキーを演じました。

『LEGO ムービー』

『レゴ(R)ムービー』US版ポスター -(C) 2012 The LEGO Group. All rights reserved.

2014年に公開された、レゴ・ブロックで作られた世界が舞台となっている映画『LEGO ムービー』にも、声優として出演しています。『LEGO ムービー』は、平凡な生活を送っている主人公・エメットがとあることをきっかけに、世界を救う「選ばれし者」と勘違いされてしまい、悪者であるおしごと大王の世界征服を阻止しようと奮闘するストーリー。
コビー・スマルダーズは、ジャスティスリーグの創設メンバーであるワンダーウーマンを演じました。

『キリング・ガンサー』

『キリング・ガンサー』はアーノルド・シュワルツェネッガー演じる伝説の殺し屋を殺害しようと、個性豊かな殺し屋達が挑むストーリーです。先にも述べましたが、今作はコビー・スマルダーズの夫であるタラン・キラムが監督、脚本を務めており、夫婦揃って出演もされています。日本では2018年7月1日に公開予定。

『アベンジャーズ』

『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.

そして何より、コビー・スマルダーズが出演している最も有名な作品は『アベンジャーズ』です。
マリア・ヒル役としては2012年公開の『アベンジャーズ』、キャプテンアメリカが主役の『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』、アベンジャーズの続編『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、カメオ出演のみですが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、の4作品に登場しています。

「エージェント・オブ・シールド」

マーベル作品と同じ世界観で描かれ、登場人物やストーリーもクロスオーバーしている、マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズのスピンオフ作品「エージェント・オブ・シールド」。今作にもマリア・ヒル役としてゲスト出演されています。
第1シーズンの1話と20話に出演しているので、ぜひチェックしてみてください。

女優魂を見せた!?『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

日本では2018年11月11日公開予定の映画作品『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』では、演技することに対してストイックな姿勢を見せました。『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』はトム・クルーズが主演の映画『アウトロー』の続編であり、監督は『ラストサムライ』などで監督を務めたエドワード・ズウィックです。今作では、トム演じるジャック・リーチャーの相棒役を演じています。
コビー・スマルダーズは、エドワード・ズウィック監督作品のアクション映画に出演したいと直談判をしたのですが、なんとそのとき、足を骨折した状態でした。それでもそんな状態でありながらアクションに挑戦したいというコビー・スマルダーズの姿勢に心を打たれ、今回出演することになったそうです。

まとめ

『アベンジャーズ』TM & (C)2012 Marvel & Subs.

この記事のライター

関連する投稿


『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

2019年4月26日(金)に公開される『アベンジャーズ/エンドゲーム』。最近のアメコミ映画ブームを牽引するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)による『アベンジャーズ』シリーズの最新作です。衝撃のラストを迎えた前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続編とあって、注目を集めている本作。現段階までに出ている情報についてや、展開の予想・考察などをご紹介していきます!


アベンジャーズ インフィニティー・ウォーで死亡してしまったキャラと生き延びたキャラクターを解説!【ネタバレ&考察】

アベンジャーズ インフィニティー・ウォーで死亡してしまったキャラと生き延びたキャラクターを解説!【ネタバレ&考察】

2018年4月に公開された衝撃の話題作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、あなたはもうチェックしましたか?大人気『アベンジャーズ』シリーズの3作目にして、なんとヒーローたちの敗北を描いた本作。登場キャラクター数も多く、戦いの結果誰が生き残って誰が死んでしまったのか、きちんと把握しているでしょうか?今年4月26日(金)には続編である『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開も控えているので、新作の前にぜひ読んでおきたい内容をまとめました。


『スパイダーマン:ホームカミング』新生スパイダーマンの魅力やあらすじ・最新作情報も!

『スパイダーマン:ホームカミング』新生スパイダーマンの魅力やあらすじ・最新作情報も!

2017年に公開された『スパイダーマン:ホームカミング』。過去に映画化されていた『スパイダーマン』シリーズとは何が違うの?と思っている方もいるのではないでしょうか?過去のシリーズと同じキャラクターでありながら、また新しい世界でのスパイダーマンの活躍を描いている本作。今年2019年には続編の公開も決定しており、さらに波にのる新生スパイダーマンシリーズ。そんな『スパイダーマン:ホームカミング』についてまとめました。


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


『クリムゾン・ピーク』あらすじ・キャストを紹介!ゴシック・ホラー作品とは?

『クリムゾン・ピーク』あらすじ・キャストを紹介!ゴシック・ホラー作品とは?

ゴシック・ホラー映画『クリムゾン・ピーク』は『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞を受賞したギレルモ・デル・トロ監督の2015年の作品です。今回はそんな気になる『クリムゾン・ピーク』のあらすじやキャストを紹介します!


最新の投稿


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。


クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツ。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ20作品をご紹介します。美少女から魅力的な大人の女優へと成長したクロエに注目です。


シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

ハリウッド女優のなかでも軍を抜いた美しさを誇るシャーリーズ・セロン。様々な役柄に果敢に挑み数々の映画賞を受賞してきました。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ15作品をご紹介します。気になるブラッド・ピットとの恋は?最新情報も合わせてお伝えします。