アベンジャーズ出演!コビー・スマルダーズまとめ

アベンジャーズ出演!コビー・スマルダーズまとめ

大人気マーベル作品『アベンジャーズ』シリーズ。その中で、ヒーローを管理する組織S.H.I.E.L.D.の一員として活躍しているマリア・ヒル役を演じているのは、コビー・スマルダーズです。今回は、演技派であり世界で活躍するコビー・スマルダーズについてまとめました。


コビー・スマルダーズのプロフィール

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

1982年4月3日生まれ、カナダ出身の女優さん。ブリティッシュコロンビア州のバンクーバーにて、オランダ人の父とイングランド人の母の間に生まれました。身長は175cmにも及び、その抜群のスタイルをいかしてモデルとしても活動していました。

夫は俳優のタラン・キラム

コビー・スマルダーズのパートナーは、俳優や声優として活躍されているタラン・キラム。
1982年4月1日生まれのアメリカ出身で、2010年から2015年まではアメリカで大人気の深夜バラエティー番組『サタデー・ナイト・ライブ』にレギュラー出演していました。
2018年7月14日に公開予定の映画『キリング・ガンサー』では監督・脚本、さらに出演もされており、キャストにはコビー・スマルダーズの名前もあります。
タラン・キラムとは5年間の交際を経て、結婚したそうです。

育児と仕事の両立

コビー・スマルダーズは2009年に第1子、2015年には第2子を出産。
女優として波に乗っているこの時期の育児と仕事の両立は大変かと思われますが、逆に女優として有名になったことでうまくいっていると語っているそうです。

過去にはガンにかかったことも…

コビー・スマルダーズは25歳のときに卵巣ガンを宣告され、治療していたそうです。ガンはリンパ線へも広がっており、治療までには8年もかかったと語っています。複数回にわけて手術を受け、ガンを克服されたそうです。

コビー・スマルダーズの出演作は?

10代の頃からモデルとして活動していたコビー・スマルダーズですが、女優としてドラマや映画に出演し始めたのは2002年からです。そんなコビー・スマルダーズの出演作についていくつか紹介していきます。

「ママと恋に落ちるまで」

「ママと恋に落ちるまで」は、2005年から2014年までアメリカのCBSにて放送されていたドラマシリーズ。主人公のテッドが子どもたちに、ママと出会って恋に落ちるまでの話を聞かせるという構成で進むラブコメディーです。コビー・スマルダーズはメインキャストとして出演しており、主人公テッドの元恋人役・ロビン・シャーバスキーを演じました。

『LEGO ムービー』

『レゴ(R)ムービー』US版ポスター -(C) 2012 The LEGO Group. All rights reserved.

2014年に公開された、レゴ・ブロックで作られた世界が舞台となっている映画『LEGO ムービー』にも、声優として出演しています。『LEGO ムービー』は、平凡な生活を送っている主人公・エメットがとあることをきっかけに、世界を救う「選ばれし者」と勘違いされてしまい、悪者であるおしごと大王の世界征服を阻止しようと奮闘するストーリー。
コビー・スマルダーズは、ジャスティスリーグの創設メンバーであるワンダーウーマンを演じました。

『キリング・ガンサー』

『キリング・ガンサー』はアーノルド・シュワルツェネッガー演じる伝説の殺し屋を殺害しようと、個性豊かな殺し屋達が挑むストーリーです。先にも述べましたが、今作はコビー・スマルダーズの夫であるタラン・キラムが監督、脚本を務めており、夫婦揃って出演もされています。日本では2018年7月1日に公開予定。

『アベンジャーズ』

『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.

そして何より、コビー・スマルダーズが出演している最も有名な作品は『アベンジャーズ』です。
マリア・ヒル役としては2012年公開の『アベンジャーズ』、キャプテンアメリカが主役の『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』、アベンジャーズの続編『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、カメオ出演のみですが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、の4作品に登場しています。

「エージェント・オブ・シールド」

マーベル作品と同じ世界観で描かれ、登場人物やストーリーもクロスオーバーしている、マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズのスピンオフ作品「エージェント・オブ・シールド」。今作にもマリア・ヒル役としてゲスト出演されています。
第1シーズンの1話と20話に出演しているので、ぜひチェックしてみてください。

女優魂を見せた!?『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

日本では2018年11月11日公開予定の映画作品『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』では、演技することに対してストイックな姿勢を見せました。『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』はトム・クルーズが主演の映画『アウトロー』の続編であり、監督は『ラストサムライ』などで監督を務めたエドワード・ズウィックです。今作では、トム演じるジャック・リーチャーの相棒役を演じています。
コビー・スマルダーズは、エドワード・ズウィック監督作品のアクション映画に出演したいと直談判をしたのですが、なんとそのとき、足を骨折した状態でした。それでもそんな状態でありながらアクションに挑戦したいというコビー・スマルダーズの姿勢に心を打たれ、今回出演することになったそうです。

まとめ

『アベンジャーズ』TM & (C)2012 Marvel & Subs.

抜群のスタイルと美貌で話題のコビー・スマルダーズ。演技力も申し分ないですが、仕事だけでなく育児も頑張るその姿は理想の女性ですね。今後の『アベンジャーズ』シリーズでの活躍にも期待です。

この記事のライター

関連する投稿


アベンジャーズ最強ヒーロー!?『キャプテン・マーベル』とは何者なのか?

アベンジャーズ最強ヒーロー!?『キャプテン・マーベル』とは何者なのか?

マーベルスタジオの送るマーベルシネマティックユニバース最新作『キャプテン・マーベル』の日本版ポスターが公開&日本公開日が決定!そんな本作の公開を前に、そもそも『キャプテン・マーベル』とは何者なのか?アベンジャーズが誕生する前、歴史の闇に隠された真なるアベンジャーについて考察!マーベルの全てを覆す本作の秘密に迫ります!


視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

協会員の投票ではなく、MTV視聴者の一般投票で決定される「MTVムービー&TVアワード」。参加型の映画賞では最大規模を誇り、10~20代の若者たちの圧倒的な支持を受けている超人気アワードです。 ここでは、最優秀作品賞を受賞した作品のうち、最新5年分を一挙にご紹介致します!


DCコミックスとマーベルコミックス!2大アメコミの違い、あなたはどこまで知ってる?

DCコミックスとマーベルコミックス!2大アメコミの違い、あなたはどこまで知ってる?

近年公開されている映画でも盛り上がっているアメコミ映画!2大アメコミ出版社である「DCコミックス」と「マーベルコミックス」について、アメコミ映画を初めて観るという方はぜひチェックして欲しいファンなら誰もが知っているそれぞれの特徴や魅力をご紹介します。


マーベル映画はどの順番で観る?MCUの時系列!

マーベル映画はどの順番で観る?MCUの時系列!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の大まかな時系列順に作品をご紹介します。「最近盛り上がっているマーベル映画を観てみたい!でも、どこからどの順番で観始めればいいかわからない…」という方は多いのではないでしょうか?この機会に全て鑑賞して、来年の最新作に備えましょう!


MCUのターニングポイント!?『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の全て【ネタバレ】

MCUのターニングポイント!?『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の全て【ネタバレ】

マーベル・スタジオによる"キャプテン・アメリカ"3部作の中で、『アベンジャーズ』シリーズの大きなターニングポイントの一つである『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。あなたはキャップ派?アイアンマン派?今後の作品にも関わってくる今作をまとめました。


最新の投稿


『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

濃いメイクに奇抜な衣装。レディー・ガガと言えば、そんなイメージが真っ先に浮かびます。しかしは、映画『アリー/スター誕生』で、これまでにない自分に自信のない歌手の役に挑戦しています。そんなガガ自身も、デビューするまではこの役のようだと言答えました。そんな知られざるガガの魅力が詰まった『アリー/スター誕生』をまとめました。メイクなし!衣装なし!レディー・ガガが素の自分で挑んだ『アリー/スター誕生』の魅力に迫ります!


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。