Netflixネットフリックスで見れるアニメおすすめ50選!

Netflixネットフリックスで見れるアニメおすすめ50選!

Netflix(ネットフリックス)上のアニメを50作品集めてみました!どれもネットフリックスアカウントがあれば見放題‼アニメファンにとってはとっても嬉しいですね。家族一緒に楽しむことがてきるのも、アニメ作品のいいところ!あなたのお気にいりのネットフリックスアニメ作品はどれですか?


目次

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ1『映画 聲の形』

© 大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。しかし、 硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。やがて五年の時を経て、別々の場所で高 校生へと成長したふたり。“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。これはひとり の少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ2『マイマイ新子と千年の魔法』

© 2009 高樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会

千年前には「周防の国」と呼ばれていた山口県・防府市国衙。この街に生まれ育ったお転婆少女・新子は、毎日街中を駆け回っては、発見と驚きにあふれた毎日を過ごしていた。そんなある日、新子のクラスに都会から転校生・貴伊子がやって来る。始めはそっけない態度をとる貴伊子だったが、やがてみんなに馴染んでいく。そして、やがて新子がいつも空想していた千年前の世界が、不思議な出来事となって2人を包み込んでいく――。

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ3『映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!』

©2006 映画 ふたりはプリキュアS☆S製作委員会 ©2006 DSTM製作委員会

現在ABC・テレビ朝日系列にて絶賛放映中の「ふたりはプリキュアSplash Star」がこの冬スクリーンに登場! 日向咲(ひゅうが さき)と美翔舞(みしょう まい)が光の使者“プリキュア”に変身し、世界を支配しようとする悪党たちから皆を守る! 映画の舞台は“時計の郷”。時間を止めて世界を支配しようとするサーロインに、“プリキュア”が立ち向かう。

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ4『映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』

©2009 映画フレッシュプリキュア!製作委員会

ラブ、美希、祈里、せつなの4人が、楽しくパジャマパーティーで盛り上がっていたある夜、突然、世界中のおもちゃが消える怪現象が勃発! これはラビリンスのしわざなのか!? そのとき突然、ラブのぬいぐるみ・ウサピョンがしゃべり出し、おもちゃが消えたのはおもちゃの国に住むトイマジンのしわざだと告げる。ラブたちはウサピョンとともに早速おもちゃの国へ――! みんなの大切なものを守るために、プリキュア奇跡の大変身!

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ5『映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』

© 2010 映画映画ハートキャッチプリキュア!製作委員会

モデルとしてファッションショーに出演することとなり、パリにやってきたつぼみ、えりか、いつき、ゆりの4人。おしゃれなパリの街をチェックするために街に繰り出すが、そこには警察がたくさん! 実は近頃、満月の夜に狼男が出るといううわさが流れていたのだ。そんなとき、狼男ならぬ傷だらけの少年・オリヴィエと出会うが――。

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ6『映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』

© 2012 映画プリキュアオールスターズNS製作委員会

ひとりぼっちの転校生あゆみは、学校の帰りに謎の生き物に出会い“フーちゃん”と名づけて仲良しになった。しかしフーちゃんの正体は、プリキュアが横浜みなとみらいの街で倒したはずの闇の怪物・フージョンのカケラだった。フーちゃんはあゆみのために、あゆみの嫌いなものをどんどん飲み込んで、街や学校がめちゃくちゃに! 本当はそんなことしてほしくないあゆみの本当の想いを伝えるために、再び28人のプリキュアたちが力を合わせる!

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ7『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』

© 2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会

物語のきっかけは、ある日発生した、子どもたちが眠り続けるという謎の事件。原因は分からないまま、その人数は日を追って増えていく…。歴代プリキュア33人に、「ハピネスチャージプリキュア」のキュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニーが加わった総勢36人、さらに劇場版となる“NewStage”シリーズ第1弾『みらいのともだち』のあゆみ、第2弾『こころのともだち』の妖精グレル&エンエンも登場し、子どもたちを目覚めさせるため大冒険を繰り広げる――。

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ8『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』

© 2014 映画ハピネスチャージプリキュア!製作委員会

こんにちは!わたし愛乃めぐみ。ある日、みんなとぴかりが丘保育園で人形劇を披露していたら、人形が突然しゃべりだしたの!「王国を救って!」と話すバレリーナ人形の“つむぎちゃん”に連れられて、人形たちの楽園・ドール王国へ!可愛いぬいぐるみ達に囲まれてハピネス注入!…と思ったのに!?ここにもサイアークが!!“謎の男・ブラックファング”の黒い糸に王国は襲われ、“つむぎちゃん”も捕まっちゃって大ピンチ!しあわせいっぱいの王国には悲しい秘密が隠されていたの…

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ9『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』

© 2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会

わたし、朝日奈みらい! みんな、“願いの石”って知ってる?どんな願いも叶えてくれるすっごい石なの! 今日はその復活をお祝いする、100年に一度の大魔法フェスティバル♪リコもはーちゃんも一緒に“願いの石”にお願いごとをしたんだけど、なんと石のちからに選ばれたのはモフルンだったの! ほんとワクワクもんだぁ!! なのに…とつぜんあらわれた謎のクマ・ダークマターに、モフルンが連れさられてしまったの!! モフルンは絶対に助けてみせる! 離ればなれになっても、みんなの願いが奇跡をおこすよ!! と思ったら、え〜〜〜!! モフルンがプリキュアになっちゃった〜!?

ネットフリックスで見れるアニメおすすめ10『映画プリキュアドリームスターズ!』

© 2017 映画プリキュアドリームスターズ!製作委員会 © 2017 PDSMC © 2016 Pretty Cure Dream Stars! the Movie Production Committee

さあ、一緒にいくよ!トビラをぬけてフシギな世界へ――3つの勇気で守ってみせる!わたし、宇佐美いちか!ある日ね、サクラっていう女の子に出会ったの!サクラがいたのはキラキラキレイでフシギな世界。だけどそこに“世界中のキレイなもの”を狙う鴉天狗っていう悪いヤツらが現れて、サクラのともだちを連れ去っちゃったんだ…。でも安心して!「GO!プリンセスプリキュア」と「魔法つかいプリキュア!」、そして私たち「キラキラ☆プリキュアアラモード」が絶対に助けてみせる!さあみんな、手をつないで!トビラを開けて!サクラの世界を助けにいくよ!!

この記事のライター

関連する投稿


Netflix海外ドラマ「The OA」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix海外ドラマ「The OA」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

ネットフリックスが制作配信している「The OA」(読み方:ザ・オーエー)は、オリジナルミステリードラマシリーズです。シーズン2が、今年配信されたばかりなのをご存知ですか?高評価を得ている、この不思議な海外ドラマを解説してみます!


Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

「Knightfall」Netflixで配信されている、テンプル騎士団を描くテレビドラマシリーズを知っていますか?14世紀のフランス・パリを舞台に繰り広げられる時代劇。歴史に詳しくなくても楽しめる、このシリーズを徹底的に解説します!


『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

巨人VS人間の壮絶な戦いを描いた、ダークファンタジー『進撃の巨人』。謎が多い巨人ですが、人間の中には、巨人化する力を持つ者が出現しています。はたして、巨人化したキャラクターは何人いるのでしょうか?今回は、『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧をご紹介します!巨人の正体にも迫るので要チェック!


『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!映画は2020年公開!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!映画は2020年公開!

「エヴァンゲリオン」の関連作品をご存知でしょうか?1995年にテレビで初めて登場して以来、絶大な人気で映画を含む様々なメディアで展開されている作品です。そんな「エヴァンゲリオン」関連の最新映画が2020年に公開されることが決まり、話題を呼んでいます。そこで今回は、最新作の情報をお届け。解説・考察などを紹介します。


Netflixドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン1あらすじ&キャスト徹底解説![ネタバレあり] 

Netflixドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン1あらすじ&キャスト徹底解説![ネタバレあり] 

現在ネットフリックスで配信中のドラマ「ベイツ・モーテル」。アメリカのオレゴン州で暮らすサイコな親子を描いたサスペンスドラマで、放送当時から全米を震撼させ人気となった作品。実力派キャストが繰り広げるサイコな世界は必見です!今回はそんな「ベイツ・モーテル」のあらすじやキャストをご紹介していきます!


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。