Netflix「ストレンジャー・シングス」に関する12のトリビア

Netflix「ストレンジャー・シングス」に関する12のトリビア

大人気のネットフリックスドラマ、「ストレンジャー・シングス」がより面白くなるトリビアを12個お届けします♪


1. ストレンジャー・シングスではなく「モントーク」がタイトルだった⁉

ネットフリックスはダファー兄弟のこのドラマのタイトルをはじめ「モントーク」と発表しました。ドラマのセットはニューヨークのロングアイランドタウン。「モントーク」は1960年代から80年代にサイキック養成を目的としたキャンプ・ヒーロー実験が行われていた研究施設で、実際に会った話。これがこのドラマに多大な影響を与えました。

2. ダファー兄弟はタイトル変更には反対だった⁉

マット&ロス・ダファー/「ストレンジャー・シングス」(C)Getty Images

ドラマの舞台が最終的にニューヨークからインディアナに移るまで、ダファー兄弟は「モントーク」のドラマのタイトル名を譲れなかったようです。

3. 実は他にもタイトル候補がいろいろとあった…⁉

マット&ロス・ダファー/「ストレンジャー・シングス」(C)Getty Images

「ストレンジャー・シングス」以外にも、代わりのタイトル案は上がっていたそう。しかし、それが明るみに出ることはなさそう。なぜなら、マットによれば、「かなり趣味の悪いタイトル」だからだとか。「絶対にインターネットに流出なんてことはあってほしくないね、もしこれをばらしたやつがいればただじゃおかないよ。恥ずかしすぎる」

4. イレブンの元のモデルはジーン・グレイだった!

ミリー・ボビー・ブラウン-(C)Getty Images

パイロットエピソードの初めのころの原稿では、イレブンはX-Menに登場するジーン・グレイのようなバッドアス(ワル)なイメージで描かれていたそう。しかし、ダファー兄弟は、初めのうちは彼女の念力のパワーを隠し、どうホーキンスの研究所から逃げ出したのかを、観る側の想像に委ねようと決めたそうです。

5. 本物のイレブンが存在した可能性も

キャンプ・ヒーローではモントークピンタレストプロジェクトという、子供のサイキック能力を引き出そうとする極秘の研究が行われていたとか。このために、イレブンのように、誘拐される子供が当時続出したそう…。研究所たちは、この子供たちを利用して、スパイとして利用する目的だったとか。

6. モンスターも実物⁉

1983年に、キャンプ・ヒーローで行われた研究が終わりに近付いた頃、ダンカン・キャメロンという人物が、自身のサイキック能力を使って、大きい足のモンスターを創り出してしまったそう。このモンスターによって研究は終了に追いやられ、キャンプの地下層部はセメントで埋められたとか。

7. 子供クルーにはモンスターはピクサーのお化けだと説明!

「ストレンジャー・シングス」キャスト-(C)Getty Images

舞台裏では、アップサイド・ダウンのモンスターのことを、ピクサーのお化けと説明していたよう。キャストのほとんどが若い子供たち。粋な配慮ですね。

8. 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』こそイレブンが坊主にした理由⁉

ダファー兄弟がイレブン役のミリー・ボビーブラウンに役作りのために坊主にするよう伝えた際、彼女と彼女の両親はとても受け入れられなかったそう。そんな彼女に、映画『マッドマックス』のシャーリーズ・セロンの写真を見せたところ、”バッドアス”なアイディアだとミリーは坊主を承諾したそう!

9. YouTubeでストレンジャー・シングス・アフター・ショーが観れる!

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」キャスト陣(C)Getty Images

ネットフリックスの公式YouTubeアカウントで、ストレンジャー・シングス・アフター・ショーがリリースされています。もうすでに全てのシーズンを観終えてしまった人は是非チェックしてみては?ネタバレが含まれているので、まだ本作を観てない方要注意!

10. バーブはショーで殺されてしまった後でもファンの間では大人気!

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」キャスト陣(C)Getty Images

ダファー兄弟によると「僕たちはいつも執筆している部屋の中でほぼ毎日バーブのことを話していたよ。”バーブはどうした”、”かわいそうなバーブ”なんてね。僕らが1年前にしていた会話と同じようなレスポンスがネットで観れることは嬉しいし、僕らの一年前と同じフレーズをのはなんだか変な感じもする。」とのこと。

11. 現実世界でのバーブは失業中⁉

バーブ役のシャノン・パーサーは、あまりにも彼女の職場へ人が殺到したため、ジョージアの映画館での仕事を辞めざる負えなくなってしまったとか。でもシャノンはフレンドリーなファンに感謝してるそう!誰かバーブを雇ってあげて!

12. イレブン、マイク、ダスティンは歌もプロ⁉

フィン・ヴォルフハルト-(C)Getty Images

ダスティン役のガテン・マタラッツォはブロードウェイに登場した経歴が。イレブン役のミリー・ボビー・ブラウンはアマチュアのボーカル。そしてなんと、リーダー的存在マイク、フィン・ヴォルフハルトは、自身がフロントマンを務めるバンド「Calpurnia」のファーストシングル「City Boy」(MV)を公開!ストレンジャー・シングスのスーパーキッズたちから目が離せません!

この記事のライター

関連する投稿


Netflix海外ドラマ「私立探偵ダーク・ジェントリー」あらすじ、ネタバレ、キャストなど!

Netflix海外ドラマ「私立探偵ダーク・ジェントリー」あらすじ、ネタバレ、キャストなど!

2016年から、Netflixで放送が開始された、ファンタジー/SF的コメディ海外ドラマシリーズ「私立探偵ダーク・ジェントリー」。有名俳優イライジャ・ウッドが主役で、有名英国人作家が原作。今年シーズン2の配信の後、ファンには受け入れがたい、シリーズキャンセルの発表。SNSで、キャンセル撤回の署名運動が起こっている、熱烈ファンを持つこのシリーズを紹介します。


Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixオリジナル作品ドラマ「ラブ」。現在シーズン1からシーズン3まで配信中です。問題だらけで正反対な大人の男女の恋愛を、今っぽくリアルに描いたラブコメディ。各話30分程度なのでイッキ見にぴったりの作品です!今回はそんな「ラブ」のあらすじや見どころ、キャスト紹介をお届け!年末休みのイッキ見ドラマを探している方は必見です!


山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

俳優だけでなく、近年では製作総指揮などの活動も目立つ、俳優の山田孝之さん。これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田さんの、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督の自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?関連作と合わせてまとめました!


【ネタバレ】Netflixドラマ「ボディーガード ー守るべきものー」あらすじ、キャストを紹介!

【ネタバレ】Netflixドラマ「ボディーガード ー守るべきものー」あらすじ、キャストを紹介!

英国放送制作で、英国以外Netflixで今年から世界配信されている、ポリティカル・スリラー海外ドラマ「ボディガードー守るべきものー」。あまりの大人気に、シリーズ1の終了前から、シリーズ2の制作発表の噂が、ネット上を馳け廻るほどです。HBO制作の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロブ・スターク役で知られ、人気が高騰しているスコットランド出身の俳優、リチャード・マッデンが主演を務めています。 イギリステレビドラマの典型的な構成、6エピソードで独特のムードとテンポ展開。制作側も、この様な様々の反響を予想してなかったほど。英国放送、10年ぶりのヒット作。興奮と混乱を招くストーリー展開で話題奮闘を巻き起こした、このシリーズを紹介します!


Netflix 海外ドラマ「アンブレイカブル・キミー・シュミット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「アンブレイカブル・キミー・シュミット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2015年よりNetflix オリジナルシリーズとして配信されている海外ドラマシットコムシリーズ「アンブレイカブル・キミー・シュミット」。脚本家、製作総指揮、そして、女優としても有名な、ティナ・フェイがクリエーター!とても、キャッチーなオープニングで始まる、痛快劇。来年には、シリーズ最後になるシーズン4の後半が、配信予定。 アメリカ、インディアナ州の田舎で、新興宗教に騙され、地下シェルターで、15年間生活をしていた29歳のキミー。彼女は、心機一転ニューヨークで新しい生活をスタートさせます。とにかく、明るくポジティブなキミーを取り巻く、おかしなニューヨーカー達。このメンバーが繰り広げる、摩訶不思議な日常生活コメディを紹介します!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!