9月日本公開!ディズニー制作の実写映画『プーと大人になった僕』

9月日本公開!ディズニー制作の実写映画『プーと大人になった僕』

「僕のことを忘れないって約束して」そう言い残してお別れをした、クリストファー・ロビンと大親友プー。それから数十年が経ち、すっかり大人になりロンドンの街中で忙しなく働く彼の前に現れたのはーーー。ディズニーの人気アニメーション『くまのプーさん』待望の実写化!最新情報や出演者などをまとめました。2018年9月14日全国公開!


期待のディズニー実写映画『プーと大人になった僕』

©2018 Disney Enterprises, Inc.

ディズニーの大人気キャラクターのひとり、プーさんの物語がついに実写映画化!日本公開日も9月14日(金)に決定しました。プーさんといえば、クリストファー・ロビンとプーさん、そして他の仲間たちの100エーカーの森での冒険のエピソードが思い浮かぶことでしょう。しかし今作は、少年だったあのクリストファー・ロビンが大人に!?森ではなくロンドンの街に舞台を変え、物語は始まるようです。

クリストファー・ロビンの前に現れた古い友達"プー"

©2018 Disney Enterprises, Inc.

かつてプーさんたちと森を駆け回っていた主人公クリストファー・ロビンは大人になり、ロンドンで仕事に追われ忙しい毎日を送っていました。愛する妻や子どもに囲まれていましたが、時には仕事のことで思い悩むことも…。そんな時、彼の目の前にかつての大親友・プーが現れます。この奇跡の再会から、再び物語が動き始めますーーー。

プーさんだけじゃない!おなじみのキャラクターたちも登場

© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

『くまのプーさん』には、プーさんの他に小さなピンクのブタ・ピグレットやロバのイーヨー、トラのティガーなど、おなじみのキャラクターがたくさんいますよね。どうやら今作には彼らも登場するようです!どのように登場して活躍するのか、ファンならば気になってしまいますね。

これまでのディズニー制作の実写映画

© 2016 Disney. All Rights Reserved.

『シンデレラ』キャラクターアート(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

これまでにディズニーが制作してきた実写映画といえば、エマ・ワトソンが主演をつとめ大ヒットした『美女と野獣』を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?他にも、『シンデレラ』や『アリス・イン・ワンダーランド』など、様々な物語が実写化されてきました。

アンジェリーナ・ジョリー主演『マレフィセント』ポスター/(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

また、ヴィラン(悪役)であるキャラクターを主軸にしているなど、少し変わった切り口で物語を描いている実写映画もあります。アンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』もそうですね。今回の『プーと大人になった僕』も、切り口を変えて描くことになる作品。どのような物語になるか、今から待ちきれませんね!
また、ディズニーでは今後も既存のアニメーション映画を実写化する流れがあり、『ダンボ』や『アラジン』、『ムーラン』などがリストに上がっており、中には撮影が始まっているものも!これからもディズニーの実写化映画から目が離せません。

主演クリストファー・ロビン役/ユアン・マクレガー

ユアン・マクレガー -(C) Getty Images

今作で主演をつとめているのは、スコットランド出身の俳優であるユアン・マクレガー。これまでの主な出演作に『スター・ウォーズ』シリーズ、『ビッグ・フィッシュ』、そしてゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門の主演男優賞にノミネートされた『ムーラン・ルージュ』などがあります。

『美女と野獣』サブキャラポスター(C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

実は、2017年の『美女と野獣』にも出演しているユアン!役は、燭台つきのロウソクに姿を変えられていた給仕長・ルミエール。ベルがお城にきた時に話しかけたり、食事の際に歌を披露するなど、印象的なシーンが多いキャラクターなだけに、ピンとくる人も多いのではないでしょうか?

イヴリン・ロビン役/ヘイリー・アトウェル

ヘイリー・アトウェル-(C) Getty Images

大人になったクリストファー・ロビンの妻、イヴリンを演じるのは、イギリス出身のヘイリー・アトウェル。演じる役にモデルがいた場合、自伝を読んだり本人とコミュニケーションを取るなど、役作りに非常に真面目な一面を持ちながら、役のヘアメイクのまま運転免許証の写真を撮るなど、とてもお茶目で可愛い一面も!

「エージェント・カーター」 (C)2016 MARVEL & ABC Studios.

そんな彼女の代表的な役は、ディズニー傘下であるマーベルスタジオの作品『キャプテン・アメリカ』シリーズのヒロイン、ペギー・カーター。戦時中のキャプテンの憧れの女性であるペギーですが、彼女を主人公にしたスパイアクションドラマ「エージェント・カーター」も制作されています。物語が40年代で、レトロなファッションやメイクがとても似合っていて可愛いのはもちろん、女性の権利がまだまだ弱かった時代を舞台にしていながら、アクションで敵を倒すペギーがかっこいい!ヘイリーの出演作が気になる方は、ぜひチェックしてみて!

プーさんが届ける"大切なもの"とは?続報を待って!

大人になったクリストファー・ロビンの前に現れるプーさんのトレーラー。大人の目線で見た時のプーさんの小ささに、どこかじんわりときてしまうという声も早上がっている様子。どうしてプーさんや仲間たちは、100エーカーの森を抜け出し、ロンドンにやってきたのか。そして、大人になったクリストファー・ロビンにプーさんが伝えたいこととはーーー。
続報を楽しみに待ちましょう!

この記事のライター

関連する投稿


映画『シャーロック 忌まわしき花嫁』あらすじ・キャスト紹介!

映画『シャーロック 忌まわしき花嫁』あらすじ・キャスト紹介!

映画『シャーロック 忌まわしき花嫁』は、現代のホームズとワトソンコンビを描いた大人気海外ドラマ「SHERLOCK」の劇場版作品です。英国アカデミー賞やエミー賞など数々の賞で注目を集めたドラマの待望の特別編とのことで話題を呼んだ本作。その魅力について紹介します!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

皆さんは青春映画と聞いてどんな作品を想像しますか?甘酸っぱい恋愛要素があったり、アツい友情ものだったり…そんなポジティブな面を考えると思います。しかし、今回紹介する『チワワちゃん』は、そんな従来の青春ものとは異なった、危うさや過激さを孕んだ作品となっています。この記事ではそんな『チワワちゃん』の魅力に迫りました!


アルフォンソ・キュアロン監督映画5選!第76回GG賞受賞で大注目!

アルフォンソ・キュアロン監督映画5選!第76回GG賞受賞で大注目!

今年のゴールデングローブ賞はもうチェックしましたか?アルフォンソ・キュアロン監督が『ROMA/ローマ』で監督賞&外国語映画賞をW受賞しましたね。そこで過去の受賞歴も含めて今、映画業界で大注目の彼が手掛けてきた作品を紹介していこうと思います。タイムリーなので、是非読んでみてくださいね!


ジャッキー・チェン出演映画おすすめ15選!体当たりの本格カンフーアクション!

ジャッキー・チェン出演映画おすすめ15選!体当たりの本格カンフーアクション!

『ラッシュアワー』などで知られるアクションスター、ジャッキー・チェン。今回はジャッキーが主演を務める2007年以降の映画の中からおすすめの14作品をご紹介します。体当たりの本格カンフーアクション満載の作品が続々と登場します!


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。