ディズニー『ズートピア』のみどころに迫る!

ディズニー『ズートピア』のみどころに迫る!

ディズニーが贈る、人間のように暮らす動物たちの“楽園”を舞台にした感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。 ウサギの警察官・ジュディが、キツネの詐欺師・ニックとともにズートピアの危機に立ち向かいます。


『ズートピア』はどんな映画?

『ズートピア』は、2016年に公開された洋画でNo.1のヒットを記録し、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞。
動物が人間のように暮らす大都会、「ズートピア」。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていました。
立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れた詐欺師、キツネのニックを相棒に彼女は奇跡を起こすことができるのでしょうか…?
“夢を信じる勇気”にエールを贈る、大人も子どもも大満足の感動ファンタジー・アドベンチャーです。

ディズニー映画『ズートピア』製作スタッフ

監督はバイロン・ハワードさん(『塔の上のラプンツェル』ほか)とリッチ・ムーアさん(シュガーラッシュ』ほか)、共同監督はジャレッド・ブッシュさん(『モアナと伝説の海』ほか)。
製作はクラーク・スペンサーさん(『シュガーラッシュ オンライン』ほか)、製作総指揮はジョン・ラセターさん(『リメンバーミー』『インクレディブルファミリー』『トイストーリー4』ほか)。

『ズートピア』は、大ヒットを続けるディズニー映画を担うスタッフが集結して製作!
ストーリー展開だけでなく、繊細な動物の毛の流れ1本1本まで作り込まれた画像にも注目です。

『ズートピア』声のキャスト

アニメ映画で気になるのは、声のキャスト!
日本語吹き替え版も個性的な役者さんやタレントさんが、それぞれに合ったキャラクターの声を担当しています。

日本語吹き替え版 ヒロイン ジュディ・ホップスの声は上戸彩さん

ヒロインの、ウサギのジュディ役の日本語吹き替え版キャストは、女優・上戸彩さんが担当!
上戸彩さんが、ディズニー作品の吹き替えを担当するのは3度目。
『ズートピア』では、ポジティブで心やさしい、ジュディ役にぴったりな声の演技を聞かせてくれています。

オリジナルキャスト ヒロイン ジュディ・ホップスの声はジニファー・グッドウィンさん

主人公・ジュディ役には、ファンタジーを実写化したドラマ「ワンス アポン ア タイム」で白雪姫とメアリーを演じたジニファー・グッドウィンさん。
キツネのニック役をジェイソン・ベイトマンさんが担当しています。

『ズートピア』その他の役の声にも注目

キツネのニック役 声優の森川智之さん

ウサギのジュディとタッグを組むことになる、詐欺師のキツネ・ニック役を、森川智之さんがつとめ、ちょっとシニカルで影のあるニック役を好演。
声優の森川智之さんは、数々の有名アニメをはじめ、洋画の日本語吹き替え版では、ユアン・マクレガーさん、トム・クルーズさんなどの声を担当。
『ズートピア』でも、かっこいい声を聞かせてくれています。

チーター・クロウハウザー役に「サバンナ」高橋茂雄さん

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんジュディの同僚で、食いしん坊なチーターのクロウハウザー役をコミカルに担当しています。

『ズートピア』(日本語吹き替え版)主題歌はE-GirlsのDream Amiさん!

「E-girls」の中心メンバーとしても活躍するDream Amiさんが、日本語吹き替え版の主題歌「トライ・エヴリシング」を歌っています。
Dream Amiさんは“ズートピア”のポップスター、ガゼル役の日本語版吹き替えにも挑戦!
透明感のある明るい歌声で、映画『ズートピア』を盛り上げています。

『ズートピア』(字幕版)主題歌はシャキーラさん

『ズートピア』(字幕版)の主題歌「トライ・エヴリシング」を歌うのは、作中でガゼル役の声も担当しているシャキーラさん!

ヒロインのジュディが夢を叶えるため“ズートピア”へと旅立つときに、自分自身を奮い立たせ、励ますようにイヤホンで聴いている曲。
その歌詞には、「失敗したって、何度でも頑張る!」というジュディの前向きなメッセージが込められています。

『ズートピア』のストーリー

『ズートピア』ジャパンプレミア

ハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。
動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違う沢山の種類の動物たちが平和に共存し、さらにはどんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられています。

この記事のライター

関連する投稿


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


話題沸騰中!浜辺美波の魅力をご紹介!映画にCMに大活躍中!

話題沸騰中!浜辺美波の魅力をご紹介!映画にCMに大活躍中!

WEB動画シリーズ『カスミナミ』で、話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。最新作は実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で、北村匠海と初キスシーンを披露。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


30代の人気女優30人!今活躍する30代女優まとめ!【2020年最新版】

30代の人気女優30人!今活躍する30代女優まとめ!【2020年最新版】

近年公開されている映画には、やはりフレッシュな若手俳優・女優が多く目立ちますが、これまで多くの作品で経験を積んできた女優には、若手にない演技の幅など魅力が多くあります。今回は30代で多くの作品に出演していたり、最近注目されている女優さんをメインに30人を抜粋!あなたの注目している女優も入っているか、チェックしてください


人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

現在、映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、人気の若手女優30人をまとめてご紹介!果たして今一番人気なのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


 ハリウッド若手人気俳優20人!次世代俳優はここでチェック! -2020年版-<10~20代>

ハリウッド若手人気俳優20人!次世代俳優はここでチェック! -2020年版-<10~20代>

ハリウッドを代表する若手俳優たちのラインナップも、ここに来て次なる新時代に突入!これまで目を引いてきた子役出身俳優から突如現れた実力派俳優まで、若手のスターが揃って頭角を現し始めていて気になってしまいますね?!ここでは、そんな次世代俳優をピックアップして紹介していきますので是非チェックしておいて下さいね。


最新の投稿


広い世界は危険が一杯!?あのペットたちが帰ってきた『ペット2』前作おさらいありの解説とトリビア大公開

広い世界は危険が一杯!?あのペットたちが帰ってきた『ペット2』前作おさらいありの解説とトリビア大公開

飼い主のケイティと大型犬のデュークとニューヨークで暮らしているちょっぴり臆病な犬マックス。ケイティが結婚して生まれた新しい家族リアムが仲間入りして神経質になるマックスだったが、そんな中勝ち気なシーズー犬デイジーが友達を助けてほしいとうさぎのスノーボールを訪ねてアパートに現れて…にぎやかで楽しいペットたちの冒険譚『ペット2』の解説とトリビアを紹介する。


『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『オリエント急行殺人事件』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作も紹介します。この記事を読めば『オリエント急行殺人事件』をもっと楽しめますよ!


世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が離せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。


あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。最新出演作もガッツリ紹介!