Huluで観られるおすすめ漫画作品20選!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるおすすめ漫画作品20選!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


目次

やさしく繊細な世界に息を呑む「3月のライオン」

「3月のライオン」(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

主人公は交通事故で家族を亡くし、一人で生きていた天才少年棋士「桐山零」。高校生ながら孤独と絶望を背負い、プロ騎士という大人の世界で生きる零は、年齢よりもどこか冷めて見えるが、近所に住む川本家の三姉妹との触れ合いを通して徐々に心の豊かさを取り戻していく。繊細な零と対象的に、騒がしい川本家の三姉妹の掛け合いが微笑ましい。

マンガ大賞や手塚治虫文化大賞など、数々のマンガ賞を受賞した近年の名作。
やさしい作風の中に、主人公が抱える痛みが繊細に描かれ、心をぎゅっと掴まれたような感覚になります。大人も堪能できる、美しい作品。

映像の美しさに惹き込まれる王道ファンタジー「魔法使いの嫁」

(c)ヤマザキコレ/マッグガーデン

人間以外のものが見えてしまうため、周りから白い目で見られ、母親が目の前で自殺してしまうなど不幸な生い立ちを持つ主人公チセ。孤独を抱え、感情を失うように生きていたチセは、この世で生きることに苦しさを感じ、闇のオークションに自分自身を出品する。そこで彼女を落札したのが魔法使いのエリアス。エリアスはチセを弟子にすると言って家に連れ帰り、魔法使いとチセの奇妙な共同生活が始まる。

映像が美しく、その世界観にまず引き込まれます。恐ろしい外見とは異なり、とても紳士で優しいエリアスと、感情を押し殺して生きてきたチセが徐々に心を通わせる様子もみどころのひとつ。

平凡な主人公が大きな夢に向かう姿に共感必須「宇宙兄弟」

© 宇宙兄弟CES2014

幼い頃UFOを見たことをきっかけに、宇宙飛行士を目指すことを誓い合う兄の六太(むった)と弟の日々人(ひびと)。明るく振る舞うが神経質な性格の六太は、無難な人生を選び会社員に。繊細さに欠けるが気概のある日々人は夢を叶え宇宙飛行士になり、日本人初の月面着陸を果たそうとしていた。六太は上司に頭突きを喰らわして会社をクビになり途方に暮れていたところ、あのUFOを見た日に録音したカセットテープを聞き、再度宇宙飛行士への情熱を取り戻す。

大人になっても夢を追いかけていいんだ、という勇気を与えてくれる作品。夢追い物語にありがちな押し付けがましさはなく、どこにでもいそうな人間らしい六太が、葛藤しジタバタしながらも夢に近づいて行く姿に胸が熱くなる。

グロテスクな中毒系ダーク・ファンタジー「東京喰種」

カネキ「東京喰種トーキョーグール」(C)石田スイ/集英社 (C)「東京喰種」製作委員会

見た目は人間だが、人間を食べる怪人喰種(グール)。主人公のカネキは読書が好きな普通の大学生だが、ある日喫茶店で出会った少女リゼに恋をする。しかしこのリゼは実はグールで、二人きりの際にカネキに襲いかかる。逃げる最中に二人とも鉄骨落下事故に巻き込まれ、襲ってきたリゼは死んだが、カネキは回復のための手術でリゼの内臓を移植される。グールの内臓を移植されたことにより、カネキは半分人間、半分グールの生き物になってしまう。

現実を受け入れられず葛藤するカネキだが、多くのグールと交流する中で、グールにも様々な種類がいて、人間と同じように悩み葛藤して生きる姿に触れながら少しずつ自身も変化して行く。
見れば見るほど謎が深まる中毒系漫画の代表作!

近年最も話題の作品を迫力の映像で堪能!「進撃の巨人」

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

人間を食する巨人により滅亡の危機に追い込まれた人類が、平和な日々を取り返すべく戦うダーク・ファンタジー。主人公エレンは幼い頃に母親を巨人に殺され、〝必ず巨人を駆逐する〟という強い意思を持って調査兵団に入団した若者。エレンたちが巨人と戦う中で、徐々に明らかになる人類と巨人の壮大な謎。巨人の正体は、当初は誰も予想しなかったものだった…。

残酷なシーンが多く、メインの登場人物も容赦無く死んでいくが、時々ふと笑いを誘う場面が癖になる。主人公エレンやリヴァイ兵長をはじめとするイケメンキャラクターも見どころのひとつで、近年最も話題となった漫画と言っても良いのでは。ファンからは、漫画よりもアニメの方が迫力満点との評価が高い作品。まだ見ていない方はぜひ、この世界観を体感してください。

シュールな世界と個性豊かなキャラの虜になる「鬼灯の冷徹」

戦後の人口爆発と悪霊たちの凶暴化により、地獄には亡者が溢れ人材不足に悩んでいた。のんきな閻魔大王に代わって地獄を納めるのが、いつも冷静で頭のキレる第一補佐官、主人公の鬼灯(ほおずき)。
おぞましい世界を想像する地獄だが、本作は人材不足に悩む組織や仕事にやる気がない鬼たちなど、人間の会社のように現実的なやりとりに思わず笑ってしまう。個性豊かなキャラクターたちによる、シュールな世界観のコメディ系ダーク・ファンタジー。

鬼灯の痛快なドSっぷりと、なぜか癒される地獄のキャラクターたちに見れば見るほど愛着が湧きます。ファンには「鬼灯様」とも呼ばれる主人公にときめく女性も急増中!

笑って泣けて、心洗われる胸キュンラブコメディ「俺物語」

(C) アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

主人公は太い眉毛と分厚いくちびる、身長2mで体重120キロ、どう見ても高校生に見えない剛田猛男。男気溢れる猛男は男子にはモテモテだが、女子には全くモテず…。ある日電車で痴漢されていた女子高生、大和凛子を助け、彼女に恋をする。凛子の態度から、猛男は凛子がイケメンの親友砂川誠のことを好きだと悟り、優しい猛男は凛子と誠の仲をとり持つように振る舞う。しかし凛子が本当に好きなのは猛男の方だった…。

真っ直ぐすぎる故に空回りする猛男の恋に、もどかしさを感じながらも、いつのまにか猛男の魅力にはまってしまう。ほのぼのしながら見られる胸キュン作品。

SF時代劇コメディ「銀魂」

© 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

舞台は江戸時代。突然現れた宇宙人、天人(あまんと)との戦争に破れ開国し、戦いに破れた侍たちは衰退の一途をたどっていた。剣術道場の後取りである志村新八は、このご時世にも関わらず侍魂を忘れない風変わりな男、坂田銀時に惹かれ、彼が営む万事屋(よろず屋)で働くことに。万事屋に訪れるお客の依頼を通して、新八と銀時が様々な人に出会い、事件に巻き込まれていく樣がコミカルに描かれている。普段はゆるいキャラクターの銀時が、いざという時に見せる男気も見どころ。

小栗旬を主人公に実写映画化された本作。とにかく笑える要素満載だが、登場人物たちはイケメンも多く女性もきっと楽しめる作品です。

怖い!でも見たい!恐怖エンターテインメント作品「寄生獣」

「寄生獣~セイの格率~」- (C) 岩明均/講談社・VAP・NTV・4cast

人体に寄生して体を乗っ取り、人間を捕食する寄生生物〝パラサイト〟。街ではパラサイトによるミンチ死体が多く発見され人類を恐怖に陥れていた。
主人公の高校生新一はパラサイトの餌食になるが、脳への寄生を防いだため右手だけ乗っ取られることに…。右手は〝ミギー〟と名付けられ、どんどん物事を吸収して頭脳が成長していく。ミギーと新一は日々襲ってくるパラサイトと戦いながら、寄生生物の謎を追う。

徐々に明らかになるパラサイトの謎と、人々を襲うパラサイトの恐怖に目が離せなくなる。人間のエゴや哲学的なテーマも浮き彫りになり、考えさせられる作品。

ミギーは滑稽な出で立ちでどこか可愛らしさがあり、残酷な描写が多い作品の中で、ミギーと新一のやりとりにほっこりさせられる。また、感情を持たず利己的なはずのパラサイトだが、共に過ごすうちに芽生えるミギーと新一の種を超えた友情も本作の魅力。

王道冒険ファンタジー!「七つの大罪」

「七つの大罪 聖戦の予兆」-(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS

少年マガジンで連載中の7人の伝説の騎士「七つの大罪」の戦いを描いた冒険ファンタジー。舞台は人間と人間ならざる種族がまだ別れていなかったブリタニア。主人公は七つの大罪の一人であり、他の6人の騎士を探すメリオダス。ある時、戦をもたらそうとする聖騎士の暴走を止めるために、七つの大罪を探している女王エリザベスと出会い、残された6人の騎士を探す旅に出る。

個性豊かなキャラクターたちの魅力と、王道な冒険ファンタジーでありながら、巧みな伏線や深まる謎に、飽きずに見続けることができます。可愛らしく見やすい絵で女性にもおすすめ。

子供から大人までみんな大好き!映画も大ヒット「名探偵コナン」

「名探偵コナン」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

映画も大人気の本作。大人も子供も楽しめる国民的アニメ「名探偵コナン」のテレビシリーズがHuluでなんと800話以上配信中!

高校生探偵、工藤新一は謎の組織(黒の組織と呼ばれる)の取引現場に遭遇し、取引現場を見ていることを知った組織のメンバーから、口封じのために毒薬を飲まされ、体が小学生になってしまう。生きていることを知られるとまた命を狙われる可能性があるため、小学生のふりをし続ける新一。名前を〝江戸川コナン〟と名乗り、探偵の父親を持つ恋人、毛利蘭の家に居候しながら黒の組織の謎に迫ることにする。

持ち前の推理力を生かし、周りに起こる事件を次々解決して行くコナン。
軽快なストーリー展開と、コナンが天才的な推理でトリックを見破っていく痛快さに目が離せません!

大人のためのハードボイルド・アクションコメディ「ルパン三世」

「ルパン三世」 - 原作:モンキー・パンチ(c)TMS

モンキー・パンチ原作、説明不要の国民的人気アニメ。
怪盗ルパンの孫である大泥棒、ルパン三世が次々と狙ったお宝を盗むアクションコメディ。石川五右衛門、次元大介、峰不二子など、強烈な個性を持つキャラクターが魅力的。
悪い大金持ちやライバルたちをかわし、ルパンがスマートにお宝を手にして行く様子はいつも痛快!!
ユーモラスな作風と、最後まで予想外の展開で見る人を飽きさせない。

パート5が放映開始し、話題を集めている国民的人気アニメですが、ファーストシリーズからご覧になった方は実は少ないのでは?Huluならファーストシリーズから 、スピンオフ作品「峰不二子と言う女」、テレビ放送中のパート5まで一挙に見られます。

終わらない名作。長編ダーク・ファンタジー「ベルセルク」

「ベルセルク」-(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会

右目と左腕を失い、背丈を超える巨大な剣を操る屈強な主人公・ガッツの復讐の旅を描いた、長編ダーク・ファンタジー。
死んだ母親の亡骸から生まれるなど、衝撃的な生い立ちを持つガッツは、強靭な肉体で戦場では負け知らずだった。ある時、女性のように美しいルックスで知力、剣力、カリスマ性を併せ持つグリフィスの率いる傭兵団〝鷹の団〟に出会い、ガッツはグリフィスに負けたことから鷹の団に入団することとなる。鷹の団はガッツの活躍により、国王からも高い評価を得るまで上り詰め、当初は入団が不本意だったガッツも、次第に仲間やグリフィスに信頼を寄せていく。
しかしながら、お互いの行き違いからグリフィスとガッツの信頼は崩れ始め、徐々に運命の歯車が狂っていく。

連載30年近く経つが未だ終わりが見えない名作であることから、漫画界のサグラダファミリアとも言われている。圧倒的な画力で人気の本作は、アニメも大迫力です。

競技かるたに懸ける青春!「ちはやふる」

「ちはやふる」書影 (C) 末次由紀/講談社

競技かるたというニッチなジャンルのテーマだが、その躍動感や登場人物の青春、恋愛を見事に描いた作品で、広瀬すずを主役とした実写版映画も大ヒットした本作。

主人公の千早(ちはや)は、モデルの姉を持ち、本人も容姿端麗ながら自覚がなく、性格も男っぽいことから無駄美人と言われている。小学生の時に福井から転校生してきた新(あらた)に心惹かれている。初めて新とかるたをした際に、新の情熱とかるたの魅力を知り、自身も競技かるたの世界に魅せられていく。

かるたのシーンの緊張感とスピード感は思わず息を呑む。かるたに情熱を注ぐ登場人物たちの熱い想いと、主人公を取り巻く恋愛の行方も見どころ。

妖怪と人間の友情。妖怪バトルアクション「うしおととら」

(C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

僧を父に持つ主人公の少年潮(うしお)は、自宅の寺の地下室で〝獣の槍〟と言われる一本の槍を抜いたことにより、500年もの間その槍で封印されていた妖怪・とらと出会う。とらは潮に襲いかかるが、獣の槍を手にして強烈な強さを手に入れた潮に逆らえなかった。獣の槍の伝承者となった潮は、とらと喧嘩しながらも妖怪たちと戦い、最終的には大妖怪〝白面の者〟と戦っていく様子を描く。

潮は妖怪たちとの戦いの中で、人間にとって悪いことをする妖怪も、実は彼らなりの必然性があることを知り、人間と妖怪の在り方を考えながら成長していく。潮ととらの間にも徐々に友情が芽生え、ラストは感動必須です。

常識やぶりでアニメ界が騒然「おそ松さん」

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

赤塚不二夫作、少年サンデー連載の大ヒットギャグ漫画「おそ松くん」を原作としたアニメ作品。おそ松くんが大人になった設定で「おそ松さん」として描かれる。松野家の六つ子 おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の個性豊かなキャラクターたちのニート生活を描いたドタバタギャグコメディ。
名作の復活に加え、超豪華な声優人の起用などにより大ヒットした。人気アニメのパロディや、アニメらしからぬブラックなジョークが散りばめられ、放送の度にSNSやネットが盛り上がった。

アニメファンと業界を騒然とさせた話題作。まだ見ていなければ是非ご覧いただきたい作品。6人の中から〝推し〟をみつけるとより作品を楽しめるかも。

すれ違う恋心に胸キュン「覆面系ノイズ」

「覆面系ノイズ」(C)福山リョウコ/白泉社・花とゆめ

歌が大好きな主人公ニノは、初恋の相手モモと、作曲が得意な少年ユズと幼いころ離ればなれになり、いつか自身の歌声を目印に2人とまた会えると信じていた。
ニノは高校に入学し、軽音部のユズと再会する。ユズはニノに想いを寄せるが、ニノがまだモモを好きだと知ると複雑な感情に襲われる。
急に姿を消したボーカルに代わり、いきなり軽音部のボーカルを務めることになるニノ。モモへの思いをぶつけるように歌うニノと、ニノに想いを寄せるユズ。そこに初恋の相手モモが現れ、3人のすれ違う恋が展開していく。

中条あやみ主演の実写映画も話題となった本作。本当の想いが口にできず、すれ違う登場人物たちがもどかしくも胸キュンすること間違いなしです。

ジョジョ・ワールド健在!「ジョジョの奇妙な冒険」

(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

永遠の命と真の支配者の力をもたらすという「石仮面」を巡り、主人公ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)とディオ・ブランドがその後継者まで100年にも渡る争いを繰り広げる様を描いた作品。
現在パート8まで発表されているが、シリーズが変わるごとに舞台となる国や主人公も変わり、長編の大作となっている。独特のリズム感や擬音の表現など、見れば見るほどジョジョ・ワールドに染まっていく!

ファンの間で話題の〝ジョジョ立ち〟や〝スタンド〟はアニメでもしっかり堪能できます。また、原画展も開かれるほど、画力に定評のある作者。ジョジョワールド独特の鮮やかな色使いを楽しめるアニメは一見の価値ありです。

迫力の歴史超大作「キングダム」

原泰久「キングダム」(C)原泰久/集英社

紀元前の中国、春秋戦国時代を背景に、秦の始皇帝〝政〟が中華統一するまでを描いた壮大な歴史ストーリー。
主人公は秦にて剣の修行をつむ兄弟、信(しん)と漂(ひょう)。二人は戦争孤児で奴隷として生きているが、いつか天下最大の大将軍になることを夢見ていた。しかしある時、漂が突然王宮で働くことになる。二人の兄弟は離ればなれになるが、ある時漂は深い傷を追って信のもとへ帰り、その後息絶えてしまう。信は漂に託された目的地に向かうが、そこにはなんと漂と瓜二つの少年が…。

全ての登場人物の魅力が丁寧に描かれており、壮大な歴史の中を生きる人々が生々しく描かれている。
迫力の戦闘シーンと、歴史漫画の醍醐味を体感できる超大作!

宇宙を舞台とした本格SF作品「シドニアの騎士」

© TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE.

対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊されて千年。脱出した人類の一部は、巨大な宇宙船シドニアで、繁殖しながら宇宙を旅していた。生まれてから地下でひっそりと暮らしていた少年・谷風長道(たにかぜながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)の操縦士となる。

シドニアでの生活は、100年ぶりに奇居子が姿を現したことにより一変してしまう。この脅威に主人公は長道はどう立ち向かうのか、そして人類の未来は…。映像や音響のクオリティの高さが素晴らしく、宇宙対戦の迫力に釘付けになります。

まとめ

『東京喰種 トーキョーグール』(C)石田スイ/集英社 (C)2017「東京喰種」製作委員会

気軽に見られるコメディから、胸キュン恋愛もの、壮大な歴史大作まで、見はじめたら止まらない作品が目白押しです。何話も一気に見られて、家でも通勤中でも視聴可能なのが動画配信サービスの魅力ですよね。何本見ても定額なHuluなら、時間の許す限り楽しめます。今までは手を出さなかったようなジャンルの作品も、これを機会にご覧になってははいかがでしょうか。

この記事のライター

関連する投稿


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。


『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎の小説が映画化!

『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎の小説が映画化!

既にいくつもの作品が映画化されている人気作家・伊坂幸太郎の小説が、またもや映画化! 今度、映画化される作品は2014年に発売された「アイネクライネナハトムジーク」です。さて、どんな映画になるのでしょう?


Huluで観れるおすすめの映画50選

Huluで観れるおすすめの映画50選

映画が見放題のHuluで観れるおすすめの映画を50作品集めました!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。