Huluで観られるアニメ漫画おすすめ30選!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるアニメ漫画おすすめ30選!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


目次

①『鬼滅の刃』老若男女が熱狂!兄弟愛に感動(2019年)

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の吾峠呼世晴による、シリーズ累計発行部数4000万部を突破した漫画「鬼滅の刃」。2019年4月~9月に放送されたTVアニメ「鬼滅の刃」“竈門炭治郎 立志編” では、アニメーション制作をufotableが手掛け、個性あふれるキャラクターたちを花江夏樹・鬼頭明里・下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏をはじめとする豪華キャスト陣が演じ、ハイクオリティな“血風剣戟冒険譚”を描き上げました。さらに、2020年にはTVアニメの続編となる劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開も決定しております。

TVアニメ放映開始後は大人達も夢中になった話題作。大正時代、家族を鬼に殺され、妹が鬼になってしまった主人公・炭治郎が、2年間の修行を経て鬼殺隊へ入隊し、妹・禰豆子を人間に戻す方法を探しながら鬼と戦う姿が描かれています。

人気ジャンプアニメおすすめランキング25選!名作大集合!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2556

老若男女問わずに愛されているマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」。今まで数々の名作がアニメ化、映画化されてきました。しかし、あまりに作品が多いので、どれを選ぶか迷う方も多いのではないでしょうか?今回は、おすすめの人気ジャンプアニメをランキング形式で25作紹介します!あなたにぴったりの名作が見つかるはず♪

②『寄生獣』怖い!でも見たい!恐怖エンターテインメント作品(2014年)

「寄生獣~セイの格率~」- (C) 岩明均/講談社・VAP・NTV・4cast

人体に寄生して体を乗っ取り、人間を捕食する寄生生物〝パラサイト〟。街ではパラサイトによるミンチ死体が多く発見され人類を恐怖に陥れていた。
主人公の高校生新一はパラサイトの餌食になるが、脳への寄生を防いだため右手だけ乗っ取られることに…。右手は〝ミギー〟と名付けられ、どんどん物事を吸収して頭脳が成長していく。ミギーと新一は日々襲ってくるパラサイトと戦いながら、寄生生物の謎を追う。

徐々に明らかになるパラサイトの謎と、人々を襲うパラサイトの恐怖に目が離せなくなる。人間のエゴや哲学的なテーマも浮き彫りになり、考えさせられる作品。

ミギーは滑稽な出で立ちでどこか可愛らしさがあり、残酷な描写が多い作品の中で、ミギーと新一のやりとりにほっこりさせられる。また、感情を持たず利己的なはずのパラサイトだが、共に過ごすうちに芽生えるミギーと新一の種を超えた友情も本作の魅力。

グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1870

一番グロいアニメはどれ⁉グロテスクな描写を含むアニメの人気作品を22作品紹介します。ちょっと気持ち悪いのに見入ってしまうグロいアニメ…閲覧は自己責任でお願いいたします。胸糞注意!

③『キングダム』迫力の歴史超大作(2012年)

原泰久「キングダム」(C)原泰久/集英社

紀元前の中国、春秋戦国時代を背景に、秦の始皇帝〝政〟が中華統一するまでを描いた壮大な歴史ストーリー。
主人公は秦にて剣の修行をつむ兄弟、信(しん)と漂(ひょう)。二人は戦争孤児で奴隷として生きているが、いつか天下最大の大将軍になることを夢見ていた。しかしある時、漂が突然王宮で働くことになる。二人の兄弟は離ればなれになるが、ある時漂は深い傷を追って信のもとへ帰り、その後息絶えてしまう。信は漂に託された目的地に向かうが、そこにはなんと漂と瓜二つの少年が…。

全ての登場人物の魅力が丁寧に描かれており、壮大な歴史の中を生きる人々が生々しく描かれている。
迫力の戦闘シーンと、歴史漫画の醍醐味を体感できる超大作!

【31日間無料】U-NEXTで見る『キングダム』

④『イエスタデイをうたって』等身大の若者達を描いた(2020年)

冬目景が18年にわたり描いた不朽の青春群像劇が、 完結から5年の年月を経てアニメ化!
『イエスタデイをうたって』の同名原作は1998年から2015年まで連載されていた人気コミックで、冬目景が18年にわたり描いた不朽の青春群像劇です。完結から5年の年月を経て待望のアニメ化が決定し、監督・シリーズ構成・脚本は藤原佳幸、脚本は田中仁、キャラクターデザインは谷口淳一郎、音響監督は土屋雅紀、アニメーション制作は動画工房(制作:DMM.futureworks)というスタッフにより制作されます。メインキャストである、小林親弘(魚住陸生役)、宮本侑芽(野中晴役)、花澤香菜(森ノ目榀子役)、花江夏樹(早川浪役)の4人に加えて、彼らを取り巻くキャラクター演じる、坂本真綾(狭山杏子役)、鈴木達央(木ノ下役)、喜多村英梨(柚原チカ役)など、合計21名の豪華なキャストを起用しております。

フリーターとして働く主人公・リクオとカラスを連れた少女・ハルを中心に、周囲の人間模様も綴られています。不定期連載のため完結まで18年かかりましたが、根強いファンがいる作品です。主人公達が一歩ずつ成長していく姿を見守り、時に共感していく青春ストーリー。

⑤『銀河英雄伝説 Die Neue These』宇宙統一までの年月を描いた超大作スペースオペラ(2018年)

宇宙空間に進出した人類は、“専制政治”の「銀河帝国」と“民主主義”の「自由惑星同盟」という二国に分かれ、実に150年に及ぶ戦闘を繰り返していた。銀河帝国は門閥貴族社会による腐敗が、自由惑星同盟では民主主義の弊害とも言える衆愚政治が、両国家を蝕む。そして宇宙暦8世紀末、ふたりの天才、帝国軍の「常勝の天才」ラインハルト(宮野真守)と同盟軍の「不敗の魔術師」ヤン(鈴村健一)によって歴史は動く!

小説家・田中芳樹が1982年に発表し、漫画、ゲーム、オーディオブック等次々発表され、今なお愛されている作品です。帝国軍のラインハルトと同盟軍のヤンの2人の天才の攻防と苦悩が描かれています。

⑥『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』賢者の石を探し、旅立つ兄弟(2009年)

(C)2017 Hiromu Arakawa/SQUARE ENIX

幼い頃、亡くなった母にもう一度会いたいという想いから、兄エドと弟アルは、ついに「人体錬成」の理論にたどり着く。だがそれは、錬金術師にとって絶対に犯してはならない禁忌だった…。錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは身体全部を対価として持っていかれてしまう。瀕死のエドは自身の右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させることに成功したのだった。時が経ち、右腕と左脚に“機械鎧”の義肢を装着した身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと失った身体を取り戻す手がかりを探す旅を続けるエドを、人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”と――。弟の身体を元に戻すために命をかける兄と、彼を支える鎧姿の心優しい弟。失ったすべてを取り戻すため、兄弟の壮大な冒険の旅が始まる…。

「Hey! Say! JUMP」山田涼介の主演で映画実写化もされた大人気ファンタジー・アクション作品。壮大なスケールの世界観には圧倒されます。

⑦『魔法使いの嫁』映像の美しさに惹き込まれる王道ファンタジー(2017年)

(c)ヤマザキコレ/マッグガーデン

人間以外のものが見えてしまうため、周りから白い目で見られ、母親が目の前で自殺してしまうなど不幸な生い立ちを持つ主人公チセ。孤独を抱え、感情を失うように生きていたチセは、この世で生きることに苦しさを感じ、闇のオークションに自分自身を出品する。そこで彼女を落札したのが魔法使いのエリアス。エリアスはチセを弟子にすると言って家に連れ帰り、魔法使いとチセの奇妙な共同生活が始まる。

映像が美しく、その世界観にまず引き込まれます。恐ろしい外見とは異なり、とても紳士で優しいエリアスと、感情を押し殺して生きてきたチセが徐々に心を通わせる様子もみどころのひとつ。

⑧『銀魂』SF時代劇コメディ(2006年)

© 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

舞台は江戸時代。突然現れた宇宙人、天人(あまんと)との戦争に破れ開国し、戦いに破れた侍たちは衰退の一途をたどっていた。剣術道場の後取りである志村新八は、このご時世にも関わらず侍魂を忘れない風変わりな男、坂田銀時に惹かれ、彼が営む万事屋(よろず屋)で働くことに。万事屋に訪れるお客の依頼を通して、新八と銀時が様々な人に出会い、事件に巻き込まれていく樣がコミカルに描かれている。普段はゆるいキャラクターの銀時が、いざという時に見せる男気も見どころ。

小栗旬を主人公に実写映画化された本作。とにかく笑える要素満載だが、登場人物たちはイケメンも多く女性もきっと楽しめる作品です。

本当に面白いおすすめ神アニメ映画ランキング100!【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1912

本当に面白い神アニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼劇場版アニメのおすすめはもちろん、原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の人気話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!

⑨『おそ松さん』常識やぶりでアニメ界が騒然(2015年)

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連する投稿


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


高山みなみ出演アニメ作品&キャラ一覧まとめ!人気マルチ声優の人物像に迫る!

高山みなみ出演アニメ作品&キャラ一覧まとめ!人気マルチ声優の人物像に迫る!

アニメ好きなら誰もが知る人気声優、高山みなみ。国民的人気アニメ「名探偵コナン」の江戸川コナン役が一番有名ですが、他にも数多くのカリスマキャラを担い続けてきました。ここでは "マルチ声優" 高山みなみの人間像に迫りつつ、出演アニメ作品&キャラを紹介していきたいと思います!是非ご覧くださいね。


アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

『魔女の宅急便』はどんな映画なのでしょうか?スタジオジブリ宮崎駿監督作品『魔女の宅急便』のみどころ、ネタバレあらすじ、その後、主題歌、実写版とのちがいなどを紹介します。この記事を読めば『魔女の宅急便』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

数多くのベストセラーを生み出してきた人気ミステリー作家、東野圭吾の小説を映像化した大ヒット映画『麒麟の翼』。事件に纏わる人間群像がドラマチックな本作ですが、その後大躍進していった "あの人気俳優たち" の出演シーンも見どころですね!ここでは、今となっては贅沢なキャスト陣の現在&作品解説をしていきたいと思います。是非ご覧くださいね。


『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』ネタバレあらすじ解説と続編

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』ネタバレあらすじ解説と続編

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの劇場版アニメ作品『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』のみどころ、ネタバレあらすじ、主題歌、続編などを紹介します。この記事を読めば『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』をもっと楽しめること間違いなしです!


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。