【今週末公開の映画】6/15~『空飛ぶタイヤ』『ワンダー 君は太陽』 

【今週末公開の映画】6/15~『空飛ぶタイヤ』『ワンダー 君は太陽』 

6/15(金)、6/16(土)に公開される映画を一挙ご紹介。これまでドラマ化などで大きな注目を集め続ける池井戸潤原作を長瀬智也主演で映画化した『空飛ぶタイヤ』や、『ルーム』で一躍有名となった子役、ジェイコブ・トレンブレイ最新作『ワンダー 君は太陽』など、期待作が続々公開されます。


6/15(金)公開

長瀬智也が骨太社会派に挑む!『空飛ぶタイヤ』

『空飛ぶタイヤ』WEBティザービジュアル (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

よく晴れた日の午後。1台のトレーラーが起こした事故により、1人の主婦が亡くなった。事故を起こした運送会社の社長・赤松徳郎は警察で信じられないことを聞く。突然タイヤが外れた、と。整備不良を疑われ、世間やマスコミからバッシングをされる毎日の中、彼は車両の構造そのものに欠陥があるのではないかと気づき、製造元のホープ自動車へ再調査を要求する。ホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太は、赤松の要求を疎ましく思いながらも、真実を突き止めるために、また同じころ、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査をそれぞれ開始していく。突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し”――。過去にも行われていたそれは、2度とあってはならないことだった。果たしてそれは事故なのか事件なのか。男たちは大企業にどう立ち向かっていくのかー正義とはなにか、守るべきものはなにか。日本を代表するオールスターキャストによる世紀の大逆転劇が始まる!

『空飛ぶタイヤ』WEBティザービジュアル (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

池井戸潤原作小説で、過去にテレビドラマ化された本作が、この度TOKIOの長瀬智也や、ディーン・フジオカ、高橋一生を迎えて劇場版として描かれます。
三菱自動車リコール隠し事件をモデルとしているだけあり、その骨太な演出は必見。ちなみにドラマでは仲村トオルが主演を務めていました。

ジェイコブ・トレンブレイ主演作が再び日本に!『ワンダー 君は太陽』

『ワンダー 君は太陽』(C)2017 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.

オーガストこと“オギー”は10歳の男の子。幼いころからずっと母イザベルと自宅学習をしてきたが、小学校5年生になるときに初めて小学校へ通うことになる。クラスメイトと仲良くなりたいというオギーの思いとは裏腹に、その外見から、じろじろ見られたり避けられたりするが、彼の行動によって同級生たちが徐々に変わっていく…。

『ワンダー 君は太陽』(C) 2017 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.

原作は、全世界で800万部以上のヒットを打ち立てたR・J・パラシオのベストセラー小説。
「いじめ」がテーマでありつつも、感動と涙なしでは見られないドラマ作となっており、主演を『ルーム』のジェイコブ・トレンブレイ、両親をジュリア・ロバーツ、オーウェン・ウィルソンが演じるなど豪華スターも共演。
監督は青春ドラマ『ウォール・フラワー』のスティーブン・チョボウスキーが務めます。

脱出したけど、今度は逆に侵入しちゃう!『メイズ・ランナー:最期の迷宮』

『メイズ・ランナー:最期の迷宮』(C)2018 Twentieth Century Fox Film

強力なウィルス“フレア”の感染者急拡大に危機感を募らせる<WCKD>では、人体実験サンプルとなるトーマスを陥れる謀議が進んでいた。ミンホが移送されたのは、巨大な壁で囲われた要塞都市<ラスト・シティ>中心部にある<WCKD>本部。そのビルこそ、侵入不可能な伝説の<メイズ>だった。大切な仲間を救うため、トーマスと仲間たちは<ラスト・シティ>への逆侵入を決意する。だが、今度こそ本当に出口のない<メイズ>かもしれない。予想を超えて展開する空前のアクション、謎を解いて進む極限のサバイバル、人類の運命を託されたヒーローの使命、そして仲間との熱き友情…。

『メイズ・ランナー:最期の迷宮』(C)2018 Twentieth Century Fox Film

大人気ディストピアSF映画の最新作は、これまで巨大迷宮から脱出する過去作に対し、逆侵入を行う危険な展開がスリリング。
前作でも活躍した登場人物が再集結し、監督もこれまで同様ウェス・ボールが引き続き担当します。

あのヒーローが日本にタイムスリップ?しかも…『ニンジャバットマン』

『ニンジャバットマン』BATMAN and all related characters and elements (C) & TM DC Comics.(C) 2018 Warner Bros. Entertainment All rights reserved.

現代の犯罪都市ゴッサムシティの悪党たちがタイムスリップし、群雄割拠する戦国時代の日本。戦国大名となった悪党たちがこのまま自由に暴れ続ければ、日本だけでなく世界の歴史すらも変わってしまう! 絶望的な乱世で、現代テクノロジーからも切り離されてしまったヒーローは、世紀の歴史改変を阻止することができるのか? 日本と世界の未来をかけた、時空を超えた壮大なバトルの行方は――!?

Batman and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics. © Warner Bros. Japan LLC

戦国時代の日本にタイムスリップするというぶっ飛んだ設定だけでなく、バットマン得意の現代技術が全く使えないという状況下がより興味をそそります。
脚本は同じくぶっ飛んだストーリー展開でおなじみの「キルラキル」中島かずき。
予想をはるかに超えてくる展開に、既に第二のバーフバリ誕生との声も!

『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・オペラ「マクベス」』

(C) ROH. PHOTO BY Bill Cooper

世界最高峰として名高いイギリスのロイヤル・オペラ・ハウスで上演された、人気演目を映像収録し、映画館で上映する企画「英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18」その1作として今回上映されるのは、シェイクスピアの「マクベス」

(C) ROH. PHOTO BY Bill Cooper

6/16(土)公開

韓国ならではのハードボイルド作!『V.I.P. 修羅の獣たち』

©2017 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

韓国国家情報院と米CIAの企てにより、北から亡命させられたエリート高官の息子キム・グァンイルが連続殺人事件の有力な容疑者として浮上する。彼が犯人であることを本能的に確信した警視のチェ・イドはグァンイルを追うが、国家情報院の要員パク・ジェヒョクの保護により、捜査網を潜っていくのだった。さらには保安省所属の工作員リ・デボムまでが介入し、事態は思いもよらない方向へと進んでいく――。

今回出演しているチャン・ドンゴンは、『泣く男』以来なんと3年ぶりの映画出演。
監督・脚本は『生き残るための3つの取引』など、3つ巴系を手がけたら右に出るものはいないパク・フンジョンです。

イーサン・ホーク版・ジョン・ウィック?『リミット・オブ・アサシン』

© 24 HTL CO., LIMITED 2017

家族を失い、任務中に命を落とした凄腕の暗殺者トラヴィス(イーサン・ホーク)。組織の蘇生実験で息を吹き返したものの、彼らはトラヴィスが手に入れた情報を聞き出すと、すぐに彼を処分しようとする。命からがらその場を脱出したトラヴィスは、自らも捨て駒に過ぎなかったことを悟る。やがて、彼は自らが犯した罪と向き合い、組織のさらなる陰謀を阻止し、復讐を遂げることを決意する。再び与えられた命の期限はわずか24時間。自らに残された全てを懸けて、トラヴィスはたった一人で組織に全面戦争を仕掛ける――。

© 24 HTL CO., LIMITED 2017

『ジョン・ウィック』の製作スタッフが、今度は制限時間つきの復讐劇を手がける本作。
主演のイーサン・ホークは『パージ』でもアクションに挑戦していましたが、本作では逆の立場と行っても過言でないだけに、アクションシーンに期待が持てます。

絶望的な状況下で踏んだのは地雷でした…『ALONE/アローン』

『ALONE/アローン』 (C)2016 Mine Canarias Aie Roxbury Enemy Sl Sun Film Srl Mine Film Llc

暗殺のミッションに失敗した若きアメリカ兵士・マイク。逃れた先が、3000万以上の地雷が埋まる地雷原だと気づいたそのとき、目の前で仲間の兵士が爆死。さらにその瞬間、カチッ…。自らも地雷を踏み、一歩足りとも動けない絶体絶命の窮地に立たされる。援軍と連絡も途絶え、救出まで52時間。その間、容赦なく次々に押し寄せる自然の脅威と、心に封印してきた過去のトラウマからくる激しいフラッシュバックに襲われ続ける。現実と幻覚の間を彷徨い、己との孤独で壮絶な戦いを強いられた男の運命は――。

『ALONE/アローン』 (C)2016 Mine Canarias Aie Roxbury Enemy Sl Sun Film Srl Mine Film Llc

『君の名前で僕を呼んで』では「あとねで!」と連呼していたアーミー・ハマーが、出だしからもう後がない状況下を描いた本作。
砂漠の中でアプリコットジュースはもちろん、水もない状況下で、果たして動かずして52時間後の救助まで生きられるのか…?そしてそれは映画的にも画が持つのか…?非常に気になる1作です。

実体験から生まれたストーリー『第二警備隊』

©2017 カートエンターテイメント

1999年1月某日、警備会社エステックに一本の電話が入った。社長の大崎(筧利夫)は、学生時代の先輩で寺の住職・小泉(芦川誠)からの依頼を受け、精鋭チーム・第二警備隊を結成する。政治団体を標榜しつつもその実は指定暴力団・真政会の一味である護国大憂党は、寺の利権を狙って日々執拗な嫌がらせを繰り返してくる。大崎指揮のもと、隊長・高城(出合正幸)と中本(野村宏伸)を中心に、紅一点の佐野(竹島由夏)も加わり、大恩寺の警備警護にあたる隊員たちであったが、9月9日夜、ついに中本が凶弾に倒れてしまう…。

筧利夫/『THE NEXT GENERATION パトレイバー』初日舞台挨拶

本作の監督を務めた柿崎ゆうじは、なんと自らも警備会社を経営しており、今回のストーリーは自身の実体験によるもの。
第二警備隊の隊員には野村宏伸、出合正幸、そして監督作常連で、紅一点の竹島由夏が扮し

「毒親」を越える衝撃の展開…『母という名の女』

©Lucía Films S. de R.L de C.V. 2017

海沿いの家に2人で暮らす姉妹。17歳の妹・バレリアは妊娠しており、姉・クララは離れて暮らしている母親・アブリルを電話で呼び寄せる。お腹の中の子どもの父親は、クララが経営する印刷所でアルバイトをしていた17歳の少年・マテオ。姉妹の元に訪ねてきたアブリルは、クララやマテオと会話を重ね、バレリアの不安を和らげるように接し、母親に不信感を抱いていたバレリアも徐々に母を信用し、そして無事に女の子が生まれ、カレンと名付けられる。バレリアの代わりにカレンの世話をしているうちに独占欲がアブリルの中に芽生える。カレンを自分の管理下に置こうとするアブリルに反発しはじめるバレリア。娘との関係が悪化していく中、アブリルは深い欲望を忠実に遂行していく。

© Lucía Films–Videocine–Stromboli Films–Vamonos Films–2015 © Crédit photo © Gregory Smit

スペインのミヒャエル・ハネケとも呼んでも過言ではない、『或る終焉』のミシェル・フランコの最新作は、日本で言うところの「毒親」をテーマにしたかのようなどろどろなドラマ。
ただそれを淡々と描くことで、まるで恐怖映画を見ているような衝撃を受けることは必須でしょう。

キム・ミニ×ホン・サンス監督タッグ作『夜の浜辺でひとり』

© 2017 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.

舞台は2つの海岸都市、ハンブルクと江陵。不倫スキャンダルにより、キャリアを捨て異国に逃げてきたヨンヒは、訪ねてくると言ったまま姿を見せない恋人を待ちながら、自分の真意が分からずにいる。月日は流れ、韓国へ戻ったヨンヒは、旧友たちと再会したことで女優復帰を考え始める。そしてひとりカンヌンの浜辺を訪れ、意外な方法で自分の心に向き合うことになるのだが……。

キム・ミニ - (C) Getty Images

前回日本で公開された『それから』に引き続き、再び『お嬢さん』のキム・ミニとホン・サンス監督が手がけるドラマ。
本作でも「不倫」がテーマになっていますが、果たして『それから』と比べどのようなアプローチを見せてくれるのでしょうか。

コロッケが本気で挑んだ作品『ゆずりは』

コロッケ(頑馬博士役)/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶

長年、葬儀の仕事に携わってきたことで、心を押し殺すことに慣れてしまった水島。遺族の前では決して涙を見せない彼が、一見軽薄そうに見えて繊細な心を持つ若者、高梨と出会ったことで熱い感情を取り戻していく…。

コロッケ(頑馬博士役)/『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』初日舞台挨拶

あのモノマネタレントで有名なコロッケが、本名で主演を務めるドラマ映画。
もちろん、本作では笑いも物まねも封印して本気の役作りで挑んでいます。

いかがでしたか?

『空飛ぶタイヤ』(c)2018映画「空飛ぶタイヤ」製作委員会

今週ではシリーズモノの最終章をはじめ、海外の純粋な人間ドラマ作など、幅広い作品が登場します。
邦画は『空飛ぶタイヤ』以外、ミニシアター系が多いので、普段小さい映画館に行くことがない人は、気になる作品がある人は訪れてみるのもいいかもしれません!
個人的には『ニンジャバットマン』がかなりダークホース的な存在感を放っていると感じます!

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


【今週末公開の映画】 6/29〜  『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

【今週末公開の映画】 6/29〜 『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

6/29(金)、6/30(土)に公開される映画を一挙ご紹介。映像化不可能と言われた原作を綾野剛主演で映画化した『パンク侍、斬られて候』や、実在する幽霊屋敷をテーマにした『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』、スターウォーズの人気キャラクターの若き日を描いた『ハン・ソロ』など見逃せない作品が一挙公開!


『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アメリカ空軍中佐、ジェームズ・"ローディ"・ローズをテレンス・ハワードから引き継ぐなど、その活躍が目覚しいドン・チードル。現在でこそ大衆作品のイメージですが、過去作ではシリアスな作品でアカデミー賞にノミネートするなど、その演技力ある作品などをまとめました。


6/15金曜ロードショー放送!ディズニー『ズートピア』のみどころに迫る!

6/15金曜ロードショー放送!ディズニー『ズートピア』のみどころに迫る!

ディズニーが贈る、人間のように暮らす動物たちの“楽園”を舞台にした感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。 ウサギの警察官・ジュディが、キツネの詐欺師・ニックとともにズートピアの危機に立ち向かいます。


【今週末公開の映画】6/8~『万引き家族』『羊と鋼の森』 

【今週末公開の映画】6/8~『万引き家族』『羊と鋼の森』 

6/8(金)、6/9(土)に公開される映画を一挙ご紹介。カンヌ国際映画祭にて、およそ20年以来の日本人パルムドール受賞を成し遂げた『万引き家族』や、山崎賢人主演、上白石姉妹共演のドラマ映画『羊と鋼の森』など、期待作が続々公開されます。


【今週末公開の映画】5/25~『犬ヶ島』『ファントム・スレッド』ほか!

【今週末公開の映画】5/25~『犬ヶ島』『ファントム・スレッド』ほか!

5/25(金)、5/26(土)に公開される映画を一挙ご紹介。ウェス・アンダーソン監督が日本を舞台に描いたストップ・モーションアニメ『犬ヶ島』や、名優ダニエル・デイ=ルイス引退作『ファントム・スレッド』など、期待作が続々公開されます。


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。