洋画で英語学習!英語が勉強になる映画おすすめ50選

洋画で英語学習!英語が勉強になる映画おすすめ50選

英語学習におすすめな映画を50作品集めました!英語がわかりやすい作品はもちろん、上級者向けにイギリス映画でブリティッシュイングリッシュを学んだりと、自然な英語の日常会話・英会話を身につけたいひとにピッタリの映画を紹介します!


目次

英語が勉強になる映画1『魔法にかけられて』

© Disney Enterprises, Inc.

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

英語が勉強になる映画2『Black&White/ブラック&ホワイト』

© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

FDRとタックはCIAの凄腕エージェント。ある日、闇商人の取引現場を抑える極秘任務で、ターゲットを逃走させてしまい、謹慎処分になってしまう。暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合ったローレンという女性とデートをすることに。一方FDRはレンタルビデオ店でナンパ。思い通りにならない美人の登場に夢中になってしまうが、その女性はローレンだった。ローレンの心は揺れ動き、ついつい二股をかけてしまう。ところが、FDRとタックはお互いの恋人が同一人物だと発覚。それぞれ「重要任務」と偽って精鋭チームを招集。CIAのハイテク兵器を駆使して、史上最大の“職権乱用”バトルを始める!

英語が勉強になる映画3『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』

© Disney Enterprises, Inc.

イースト高校のバスケ部のキャプテンで、校内で人気No.1のトロイ(ザック・エフロン)。数学と科学の天才で、天使の歌声を持つトロイのガールフレンド、ガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)。そして、いつも一緒に笑ったり、悩んだりしてきた仲間たち。そんな彼らのキラメクような高校生活も残りわずか。卒業を目前に控え、それぞれの人生の岐路に立つ彼らは、かけがえのない思い出と未来への希望と不安を表現した、卒業記念ミュージカルを上演することに! だが、彼らの心はそれぞれの悩みに囚われ、二度と来ない“この瞬間”を見失いそうになっていた…。彼らは、かけがえのない青春の1ページを完全燃焼させることができるのか!? 全世界を熱狂させたあの「ハイスクール・ミュージカル」が映画になって登場。歌もダンスも感動も、全てがヒートアップした青春ミュージカル。

名前の通りミュージカルを楽しみながら一気見できるおすすめ映画です。高校生の青春・恋愛を描いているので、劇中の英会話も比較的簡単で日常会話に活かせるものや、生のスラングが聞けます。

英語が勉強になる映画4『ファインディング・ニモ 3D』

© Disney/Pixar

美しいサンゴ礁が広がるオーストラリアのグレートバリアリーフ。ある日、カクレクマノミの小さな子供・ニモが、人間のダイバーにさらわれてしまった。愛する息子を探すため、父・マーリンは勇気を振り絞って、忘れん坊のドリーと一緒に大海原へ──。そこには、初めて出会う海の仲間たちと、驚くべき冒険が待ち受けていた。「会いたい」――。親子の願いがいま、奇跡を起こす!

英語学習に超おすすめなのがディズニー/ピクサー作品!子供でも楽しめる内容だけあって、セリフはゆっくり目で、リスニング学習にぴったり。

英語が勉強になる映画5『(500)日のサマー』

© 2009 TWENTIETH CENTURY FOX

トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は建築家を夢見て、グリーティングカード会社で働く日々。ある日、秘書として入社してきたキュートなサマー(ズーイー・デシャネル)に一目惚れ。トムは運命の恋を夢見る草食系男子、しかしサマーは真実の愛なんて信じない女の子だった…。まったく正反対のふたりの500日の恋を描いたラブストーリー。

感動のラブストーリー。作品自体が大好きで何度も観ているという方もいるのでは⁉英会話を勉強中の方におすすめなのが、何度も聞いてそのままセリフを丸ごと覚えてしまうテク。こちらの作品はストーリーがとにかくいいので、場面と一緒に覚えれば、実践できる英語が身に付きます。

英語が勉強になる映画6『英国王のスピーチ』

© 2010 See-Saw Films. All rights reserved.

現イギリス女王・エリザベス2世の父、ジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。吃音症を抱えながらも言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描く。トロント国際映画祭にて観客によって選ばれる観客賞を受賞。

英語が得意な方、イギリス英語を学びたい方におすすめの作品。上級者向けです。

英語が勉強になる映画7『ピッチ・パーフェクト』

© 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.

音楽プロデューサーになるのが夢のベッカ(アナ・ケンドリック)は、親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学。そこでひょんなことからアカペラの世界に出会う。最初はダサいと思っていたが、活動を続けるうちに徐々にその魅力に気づき始める。ガールズアカペラ部で苦手なタイプと思っていた風変わりなメンバーたちとは、時に衝突しながらも次第にお互い自分をさらけ出せる女子の友情が芽生え始め、信じられないくらいに素敵なハーモニーを生み出せるように!果たして、ベッカと仲間たちは競争激しい大学アカペラ界の頂点を目指せるのか!彼女たちの挑戦が今始まる!

こちらもミュージカル調のコメディー作品で、ストーリーに入りやすく楽しく見れます。カジュアルな英会話を学びたい方にはピッタリ!

英語が勉強になる映画8『プラダを着た悪魔』

©2006 TWENTIETH CENTURY FOX

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。

ファッション好きに超おすすめの映画。劇中セリフもおしゃれなので、マネしてみて♪

英語が勉強になる映画9『マイ・インターン』

© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

こちらもアン・ハサウェイ主演の作品。彼女の英語は聞きやすいので、英語を身につけたい方におすすめです。

英語が勉強になる映画10『ソーシャル・ネットワーク』

© 2010 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

反抗的な性格の持ち主ながら頭の回転が速く天才肌のマーク・ザッカーバーグはある日、ハーバード大学内で注目を集めるため、親友のサベリンとある計画を立てる。インターネット業界伝説の男、シアン・パーカーに導かれ、2人が始めたソーシャル・ネットワーキング・サービス「Facebook」はアイヴィー・リーガーたちの絶大な支持を受け、やがて社会現象を巻き起こすまでに! 彼らは一躍有名になったが、気がつくと人間関係という直接的な愛憎の渦に巻き込まれていた…。世界最大のSNSサイト「Facebook」創始者の真実を描いたストーリー。

現在話題真っただ中のFacebook。創設ストーリーは鳥肌ものです。ちょっぴりナーディーな英語を学びたい方はどうぞ。

英語が勉強になる映画11『マイレージ、マイライフ』

© 2009 DW STUDIOS L.L.C and COLD SPRING PICTURES. All Rights Reserved.

ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、年間322日も出張で飛び回り、企業のリストラ対象者に解雇を通告するプロフェッショナル、“リストラ宣告人”。全米中を旅しながら、二度と会うことのない相手に人生のやり直しを宣告する。そんな彼の唯一の生きがいは、出張で乗る飛行機のマイレージを貯めること。しがらみという煩わしい人生の荷物を背負うことなく、夢の目標1,000万マイル達成だけが彼の存在証明だった。しかし、ある日ライアンに予期せぬ出会いが訪れ、自分の立場と1,000万マイル達成を危うくする存在が現れる――。

英語が勉強になる映画12『アクロス・ザ・ユニバース』

© 2007 Revolution Studios Distribution Company,LLC. All Rights Reserved.

1960年代。リバプールから父を探しにアメリカへとやって来たジュード(ジム・スタージェス)は、ここで自由な大学生・マックス(ジョー・アンダーソン)と出会う。やがて2人は、N.Y.のグリニッジ・ビレッジでミュージシャン仲間との新しい生活をスタートさせ、ジュードはマックスの妹・ルーシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)と恋に落ちる。だがベトナム戦争が激化し、仲間たちはバラバラになっていく…。「ライオン・キング」の舞台演出で数々の賞を手にした女流監督、ジュリー・テイモアが、贅沢にアレンジしたビートルズの名曲に乗せて贈るラブストーリー。

英語が勉強になる映画13『アナと雪の女王』

© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

2014年に日本でも公開され人気を博した、ディズニー・アニメーション史上No.1ヒット作。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、“真実の愛”を描いた感動の物語。触れるもの全てを凍てつかせる“秘密の力”を持つ姉・エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまい、国を去ることに。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒・トナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出るのだが…。ディズニー史上初のWヒロインで描かれる感動作。

公開当時に流行ったリップシンク!これはほんとに英語の発音が上手なひとじゃないとなかなか真似できません。あなたも挑戦してみては?♪

英語が勉強になる映画14『テッド』

© UniversalPictures/Tippett Studio

1985年・ボストン郊外。いじめられっこにも相手にされない独りぼっちの少年・ジョンは、クリスマスにプレゼントしてもらったテディベアと、本当の友達になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”はジョンと約束する「一生親友だよ」と。それから27年。ジョンとテッドはすっかり30代のおっさんになり、約束通り“親友”として今日も自宅ソファーでマリファナを片手にB級映画を満喫。一時は「奇跡のテディベア」ともてはやされセレブになったテッドも、幻覚キノコで逮捕されてからは人気が急降下し、いまや下品なジョークと女の事で頭がいっぱいの中年テディベアになっていた。そんな中、4年間付き合っている彼女・ローリーに、「あたしとエロテディベアのどっちが大事なの?」と究極の選択を迫られ、テッドから自立することを決意するが…。

ちょっとお下品な英語が多めですが、アメリカ人の友達にジョークを飛ばせるようになるかも⁉

英語が勉強になる映画15『モンスターズ・インク』

TM & © 1995-2006 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

子ども部屋のクローゼットの向こう側に広がるモンスターたちの世界。彼らは夜な夜なドアを開いては子どもたちを怖がらせているのだが、実は彼らは“モンスターズ株式会社”のれっきとした社員なのだ。この会社は、モンスターシティの貴重なエネルギー源である子どもたちの悲鳴を集めるのがその仕事。しかし、最近の子どもは簡単には怖がってくれない。モンスターズ社の経営も苦しくなってきている。そんなある日、大事件が発生した。モンスターたちが実はもっとも怖れる人間の女の子がモンスターシティに紛れ込んでしまったのだ!

ディズニー/ピクサー作品は英語学習の定番!まずは聞こえるセリフから繰り返して練習してみましょう。

英語が勉強になる映画16『ナイト&デイ』

© 2010 TWENTIETH CENTURY FOX

平凡な女性・ジューン(キャメロン・ディアス)が空港で出会った、笑顔が素敵な男性・ロイ(トム・クルーズ)。しかし、恋の予感は一瞬にしてパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれてしまう。ミステリアスなロイの背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びるための唯一の方法だった――。

キャメロン・ディアスとトム・クルーズみたいに英語が話せたら…、かっこいいですよね!英語学習のモチベーションアップにどうぞ。

英語が勉強になる映画17『トイ・ストーリー』

TM & © 1995-2006 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

カウボーイ人形のウッディは少年アンディの大のお気に入り。だがそれはアンディが翌年の誕生日プレゼントで最新型人形のバズ・ライトイヤーを手にするまでの事だった。NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようとするが、バズはバズで自分が本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいる有り様。そんな二人がふとしたいざこざから外の世界に飛び出してしまう。なんとか我が家へ帰還しようとする二人だが、なんとアンディの隣に住む悪ガキのシドに捕まってしまい…。

英語が勉強になる映画18『マンマ・ミーア!』

© 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソフィ。日記に記してあった3人の父親候補、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)を、母親に内緒で招待してしまった。予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう…。メリル・ストリープ主演、大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。

女性ならではの言い回しが多いので、英語を学びたい女子必見ですよ!

英語が勉強になる映画19『リトル・ミス・サンシャイン』

TM & ©2006 Twentieth Centry Fox. All rights reserved.

主人公はアメリカのとある一家「フーヴァー家」。末の娘(アビゲイル・ブレスリン)を美少女コンテストに出場させるため一家で旅に出るのだが一家が赴く先々で大騒動が巻き起こる。父リチャード(グレッグ・キニア)、母シェリル(トニ・コレット)をはじめ強烈な風刺と深い人間性を同時に備えたフーヴァー一家を魅力的に描いたロードムービー。

家族映画なので、子供との会話、大人同士との会話の際の英語の使い分けに注目です。

英語が勉強になる映画20『天国からの奇跡』

小さな田舎町で暮らす少女アナ(カイリー・ロジャーズ)は、幼い頃から重い消化器疾患を患い入退院を繰り返していた。母クリスティ(ジェニファー・ガーナー)は遠方の大病院へ診察を頼み、やっとのことでアナは入院するも、治療の方法がなく自宅に戻る。一方、二人が留守にしていた間、夫 や姉妹との間にも亀裂が生じていた。そんな中、アナが庭の大木から落ちてしまう事故が起こる。幸い一命を取りとめたが、彼女の身にある驚くべき“奇跡”が待ち受けていた。

英語が勉強になる映画21『ANNIE アニー』

© 『ANNIE アニー』

舞台は現代のニューヨーク。10歳の少女・アニー(クワベンジャネ・ウォレス)は、いつか両親に会えることを信じていた。両親は、彼女が1歳になる前に「必ず迎えに行くから」という手紙とペンダントだけを残して突然いなくなってしまったのだ。そして、いまは、元歌手のアガサ・ハニガン(キャメロン・ディアス)に引き取られているアニー。親と別れたきりのレストランに毎晩通うのが日課だった。

劇中でルーが“You wanna go out tonight?”とコリーンをデートに誘います。wanna=want toの略で、「ワナ」と発音されます。go outはデートに行くという意味の熟語ですので、お目当ての彼女や彼がいる方は是非使ってみては♡

英語が勉強になる映画22『魔女の宅急便(1989)』

ⓒ APOLLO

魔女のキキは、13歳になる年のある満月の夜、魔女のしきたりで独り立ちするため、黒猫のジジと一緒に旅に出る。美しい大都会・コリコにたどり着いたキキは、心躍らせるが、初めて訪れる都会でトラブルの連続。そんな中、魔女としての唯一の能力=空を飛ぶ力を生かした「お届け屋さん」として働き始めたキキ。初仕事からピンチに立たされながらも、森で暮らす画学生・ウルスラや、街で初めて声をかけてくれた少年・トンボのお陰で、少しずつ新しい生活に慣れていく。しかし、当たり前に使えていた“魔女の力”が弱くなってしまい…

こちらは日本の作品ですが、あえて英語版で観てみるのがおすすめです。もともとストーリーが頭に入っているので、いろいろな英語表現を楽しく学ぶことができるはずです。

英語が勉強になる映画23『スティーブ・ジョブズ』

© Universal Pictures

パソコンか携帯電話さえあれば、指1本動かすだけで、いつでもどこでも世界中とつながることができる。現代ではすっかり当たり前のライフスタイルを実現させた男、スティーブ・ジョブズ。本作は、アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ生き様の全てに迫った人間ドラマ。

現代を生き抜く中で知ってたらお得なIT用語がたくさん!

英語が勉強になる映画24『美女と野獣 (2017)』

© 2016 Disney. All Rights Reserved.

ひとりの美しい王子(ダン・スティーブンス)が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

ディズニーの実写版。英語でセリフを覚えてスラスラいえたらかっこいい!

英語が勉強になる映画25『怪盗グルーの月泥棒 3D』

© 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

郊外の住宅地に建つ一軒の黒い家。そこに住むのは、史上最大級の強奪を企てるひとりの男、怪盗・グルー。なんと彼が仲間のミニオンたちと企てているのは、“月”強奪作戦! 何につけても意地悪でイヤミ男のグルーは、自分の前に立ちはだかる者全てを叩きのめした。だがある日、孤児院に暮らす元気いっぱいの幼い3姉妹に「未来のパパ」として懐かれてしまい、彼の人生は大きく変わってしまうことに…。世界最悪の悪者は、人生最大のチャレンジに直面する!

ミニオンの会話は英語というわけでもないので理解不可能ですが、グルーが離す英語は聞き取りやすいです!

英語が勉強になる映画26『そんな彼なら捨てちゃえば?』

© MMVIII IFP BLACKSWAN GMBH & CO. KG TM NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED

いつも自分が空周りして、一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同棲して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と、本音を隠しているけど本当は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)。幸せな結婚をしたものの、いまや家のリフォームに夢中なジャニーン(ジェニファー・コネリー)と魅力的なアンナ(スカーレット・ヨハンソン)と浮気する夫・ベン(ブラッドリー・クーパー)。メリーランド州ボルチモアを舞台に、20〜30代の男女が織りなす恋愛ドラマの交錯を描いていく。お互いの心を読もうとする男と女は、例外はないという恋愛のルールを前にしても、自分だけは相手にとって“例外”と信じて疑わない――。

学校では教えてくれない、恋愛の英会話!本場の恋愛を学びたければ映画を観るのがおすすめです!

英語が勉強になる映画27『塔の上のラプンツェル』

© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由自在に操れる驚くほど長い髪を持つ彼女は、これまで18年間も塔の外に出たことがなかった。お尋ね者の大泥棒・フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの隠された秘密を解き明かす冒険の始まりだった――。ディズニーが贈る、“髪長姫”としても知られるグリム童話のヒロイン、ラプンツェルを主人公にしたアドベンチャー・ムービー。

英語が勉強になる映画28『セックス・アンド・ザ・シティ』

© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.

キラキラと輝く街――ニューヨーク。セックス・コラムニストとしてN.Y.で幸せな生活を送るキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ベストセラー本を出版し、恋人・ビック(クリス・ノース)との交際も順調であった。一方、美貌とパワーを兼ね備えたPR会社社長を務めるサマンサ(キム・キャトラル)は、恋人・スミスとL.A.の海辺の家で暮らし、理想の結婚を果たしたシャーロット(クリスティン・デイヴィス)は、養女を引き取り立派に母親業をこなしていた。敏腕弁護士として活躍するミランダ(シンシア・ニクソン)は、子供の世話と義理の母親の介護で大忙し…。この4人の女性たちは、絶対に裏切らない確実な“友情”で結ばれていた。そんな彼女たちが迎えた“ハッピーエンド”の後に待ち受けていたものとは!? 大ヒットTVドラマ「SEX and the CITY」シリーズから4年。同キャスト陣に『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンが加わり、4人のニューヨーカーたちのその後の人生が描かれる。

こちらも女子必見の映画です!主に恋愛、そして、仕事、家庭と忙しいけど充実したニューヨーカーの生の英語を学びたい方におすすめの作品♡

英語が勉強になる映画29『ベイマックス』

© 2014 Disney. All Rights Reserved.

未来の都市サンフランソウキョウに住む14歳の少年・ヒロ・ハマダ。彼は天才的な科学の才能を持つが、夢も目標もなく、その才能を非合法のロボット・ファイトのためだけに利用するという自堕落な生活を送っていた。そんなヒロにとって最愛の存在であった兄・タダシを謎の事故で亡くしてしまう。悲しみにくれるヒロの前に現れたのが、タダシが残してくれたケア・ロボット'ベイマックス'だった。

心温まるベイマックス。東京らしき街がでてくるのも見どころ。家族で英会話のつもりでお茶の間でかけてみてはいかがでしょうか。

英語が勉強になる映画30『インサイド・ヘッド』

© 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

誰もが持っているのに誰も見たことがない、無限に広がる“頭の中”の世界を描いた感動の冒険ファンタジー。11歳の少女ライリーの中にある5つの感情…楽しい気分にする“ヨロコビ” 悲しい気分の時に現れる“カナシミ” 怒りを爆発させるときの“イカリ” 嫌いなものを拒絶する“ムカムカ” そして安全を守る“ビビリ”が、予想もつかない冒険を繰り広げる、ディズニー/ピクサーが最も得意とする<驚きと感動>の物語!

英語が勉強になる映画31『となりのトトロ』

ⓒ APOLLO

小学6年生の女の子・サツキは入院中のおかあさんに空気のキレイな土地で静養してもらうため、妹のメイとおとうさんと一緒に田舎にある、大きなクスノキの近くに建っている古い家に引っ越してくる。到着早々メイは家に隠れていた小さくて真っ黒なオバケ“マックロクロスケ”を発見。ちょっと不思議な出会いにドキドキする2人。そして新生活が始まったある日、庭で遊んでいたメイの前に2匹の奇妙ないきものが。2匹を追いかけてクスノキの根元に転がり落ちたメイは、そこで巨大ないきもの=“トトロ”と出会う…

幼いころに何度も何度も繰り返し見た人は多いのでは⁉ここはあえて英語版をレンタルしてみてみると新鮮な上に、英語の勉強にも役立ちます!

英語が勉強になる映画32『幸せのちから』

©2006 Revolution Studios Distribution Company,LLC.All Rights Reserved.

クリス(ウィル・スミス)はサンフランシスコで暮らす医療機器のセールスマン。家庭では5歳の息子・クリストファー(ジェイデン・スミス)の良き父親だが、セールスの方は思うようにいかず、家族を養うこともままならない。朝から晩まで働き通しで家計を支えてきたパートナーのリンダ(タンディ・ニュートン)も、とうとう苦労に耐えかねて、家を出て行ってしまう。そんなある日、学歴無用で高給取りへの道が開けると聞いたクリスは、一流証券会社の株式仲買人養成コースに申し込む。だが半年の研修期間中は無給。しかも家賃滞納でアパートを追い出され、クリスの奮闘の日々が始まった。ホームレス生活をひた隠しにしながら厳しい研修をこなす一方で、今夜のベッドの確保に奔走するクリス。そんな彼の心の支えは、どんな時も父親への変わらぬ愛と信頼が寄せる、けなげなクリストファーの存在だった。クリスは愛する息子の笑顔に励まされながら、まだ見ぬ幸せを目指して走り続ける…。

演じているのはウィル・スミスと実の息子、ジェイディン・スミス。教科書では教えてくれない本当の親子の英会話を学びましょう。

英語が勉強になる映画33『僕のワンダフル・ライフ』

© 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。以来、1匹と1人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう――はずが、彼の愛は不死身だった! ベイリーはイーサンに会いたい一心で、生まれ変わるが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気づく――。

英語学習でおすすめなのは、まず子供の会話を理解すること。文法が複雑ではなく、とても単純明快に話すので、英会話理解に大変役立ちます。

英語が勉強になる映画34『13日の金曜日 (2009)』

© 2008 Paramount Japan K.K. All Rights Reserved.

クリスタル・レイクのキャンプ場である一人の少年の溺死事件が起きた。それから数十年後、再開されたキャンプ場で、一人また一人と惨殺されていく。果たして犯人は誰なのか…? そこには、一人の恐ろしい復讐鬼と化した“人間=ジェイソン”がいた――。1979年に誕生したオリジナルから30周年を迎え、“世界で最も有名なホラー”を『トランスフォーマー』のマイケル・ベイが蘇らせる。

英語が勉強になる映画35『ラ・ラ・ランド』

© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオの中のカフェで働くミア(エマ・ストーン)は、女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。そんなある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブことセバスチャン(ライアン・ゴズリング)。いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて2人は恋に落ち、互いの夢を応援し合うように。しかし、セバスチャンが店の資金作りのために加入したバンドが成功したことから、2人の心はすれ違いはじめ…。

昨年、世界中すべての人が感動した名作『ラ・ラ・ランド』。大人の恋愛を描いた本作は、マネしたいセリフがたくさん!

英語が勉強になる映画36『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

© 2008 Warner Bros. Ent. Inc. © 2008 Village Roadshow Films (BVI) Ltd.

仕事でもプライベートでも「ノー」、「嫌だ」、「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。親友の婚約パーティまですぽっかしてしまい、“生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる”と言われてしまったカールは、勇気をふり絞って、とあるセミナーに参加する。そこでは、何事も否定せず「イエス」と答えなければならない…。偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)は、カールの積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。やがて、人が変わったように運気をどんどん上げていくカール。だが、全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待ち受けていた――!? ジム・キャリー主演、ペイトン・リード監督(『恋は邪魔者』)が贈る、BBCラジオのディレクターの実体験を基にしたポジティブ・ストーリー。

英語が勉強になる映画37『ファインディング・ドリー』

© 2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

舞台はカクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーと共に、愛する息子・ニモを、人間の世界から救出した冒険の旅から1年後の世界。「今度は、僕がドリーを助けてあげる」。ドリーとニモ、そして、心配性のマーリンも渋々ながら、再び大海原へと旅立つ。この夏、世界一有名な魚たちの奇跡の大冒険が幕を開ける――。

英語が勉強になる映画38『ブリジット・ジョーンズの日記』

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』ポスタービジュアル (C)Universal Studios.

出版社に勤める32歳の独身女性ブリジットは、ダイエットと恋愛が目下の関心事。そんな彼女は出版記念パーティーの夜、セクシーな上司ダニエルと急接近。ところが彼はとんだ浮気男で、浮気相手のアメリカ人の同僚と婚約してしまった。傷心のブリジットは会社を退職し、リポーターに転職する。やがて友人夫妻に呼ばれた夕食会で、ブリジットは以前紹介されたバツイチの弁護士マークに再会するものの…。

ラブコメならではの店舗の良さで、英語のキャッチャーな会話がどんどん頭に入ってくるかも!?

英語が勉強になる映画39『ニューイヤーズ・イブ』

© 2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

1年間で最も煌びやかな夜、何かが起こりそうな予感がする大晦日のニューヨーク。死期が迫った病人と、彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。ニューヨークのカップルやシングルたちのストーリーが絡み合うロマンティック・コメディー。

英語が勉強になる映画40『ハンガー・ゲーム』

© 2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

文明崩壊後のアメリカは、“パネム”と呼ばれる独裁国家へと変貌し、僅かな富裕層のみが住むことを許された都市・キャピトルが、12の地区を支配していた。冷酷な支配者層は毎年、各地区から12才から18才までの男女を選出し、森の中で命をかけた“ハンガー・ゲーム”を開催していた。死んだ父親の代わりに狩猟で家族を養っていたカットニス(ジェニファー・ローレンス)だったが、プレイヤー選出の日、まだ幼い妹・プリムローズが選ばれ、とっさに身代わりを申し出るが…?

英語が勉強になる映画41『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』


© 2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

2日後に結婚式を控えたダグは男友達3人とラスベガスへ向かい、独身最後のパーティを開く。高級ホテル4人は大いに盛り上がり、このパーティは一生の思い出になるはずだった。ところがダグをのぞく3人が翌朝目覚めてみると、ゆうべのことは何ひとつ思い出せない。しかも、バスルームにはトラが一頭、クローゼットの中には生後6か月の赤ん坊が…。ところがダグの姿はどこにも見当たらない。ワケの分からない3人は、二日酔いの頭で必死に記憶をたどる。明日の結婚式までにダグを見つけ出し、ロサンゼルスの教会へ送り届けなくてはならない――。

男同士の会話を学びたい方にピッタリです!カジュアルな英会話を学べます。

英語が勉強になる映画42『トワイライト〜初恋〜』

© 2008 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

フェニックス高校に通うベラ・スワン(クリステン・スチュワート)は、変わり者のため学校では孤立してた。だがある日、母親が再婚するため、ワシントン州にある小さな町・フォークスで父親と暮らすことになる。そこでベラは、謎めいた美少年、エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)と出会う。やがて2人は、恋に激しく燃える。エドワードには、ある秘密があった。彼は、1918年から年をとっておらず、不死のヴァンパイアだった。だがエドワードには牙がなく、人間の血は飲まない。彼の家族は、ヴァンパイアの中でも変わった生き方をしていた。そしてエドワードにとって、ベラは90年間待ち続けた“魂の友(ソウルメイト)”だった。やがて、エドワード家の敵ともいえるヴァンパイアたちがベラを探し出し、この町へとやって来た。いったい、エドワードとベラの運命は――? ステファニー・メイヤーの原作を、『ロード・オブ・ドッグタウン』('05)のキャサリン・ハードウィックが映画化。

英語が勉強になる映画43『花嫁のパパ』

花嫁のパパ(C)APOLLO

「花嫁の父」のリメイク。スポーツ靴メーカーの経営者ジョージは、可愛い娘がイタリア留学から帰ってきていきなり結婚宣言して気が動転。相手は非の打ち所のない資産家の好青年。妻は大喜び、周囲も大乗り気でジョージも露骨な反対で娘に嫌われたくないのでしぶしぶ了承。結婚する前になんとか娘に思い止まらせようというジョージの思惑とは裏腹に、結婚の準備は着々と進み、さらには費用も膨らむ一方で…。

英語が勉強になる映画44『月に囚われた男』

近未来。地球に必要なエネルギー源を採掘するために月にたった一人で滞在させられた男、サム(サム・ロックウェル)。契約期間は3年。地球と直接通信もできず、話し相手は1台の人口知能をもったコンピュータだけ…という孤独な男を支えたのは、愛する妻と子供への思いだった。そして、遂に任務終了まで2週間をきり、地球へ帰る日が目前に迫ったとき、サムの周りで奇怪な出来事が起こり始める――。デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズによるインディーズSF映画。ブリティッシュ・インディペンデントフィルム・アワード2009にて最優秀作品賞、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞で新人監督賞を受賞した。

英語が勉強になる映画45『ラブ・アゲイン』

© 2011 - Warner Bros.

40代の生真面目な男・キャルは、妻・エミリーに浮気をされ離婚を切り出される。高校時代から付き合っていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないキャルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合う。ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする――。スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング主演で描くロマンティックストーリー。

こちらも実際に活かせる恋愛英語がいっぱい♡

英語が勉強になる映画46『ファミリー・ゲーム/双子の天使』

カリフォルニアに父ニックと暮らすハリー・パーカーとロンドンで母親エリザベスと暮らすアニー・ジェームズは、メイン州でのサマーキャンプで偶然出会った。程なくして自分たちが双子の姉妹だったことを知る。離婚した両親がお互い未だに独身であることがわかった2人は、両親を再び結びつけるために様々な計画をたて実行していくが…。

英語が勉強になる映画47『しあわせの隠れ場所』

© 2009 ALCON FILM FUND, LLC ALL RIGHTS RESERVED

実の母親の元を離れ、ホームレス状態になったオアーは、高校2年生の時に裕福な家庭の母親と出会い、養子として迎えられる。温かな家族の愛に触れ、家族の大切さを知るオアー。そしてその家族と共に知らなかった自分の驚くべき才能を開花させていく――。昨年4月にプロのアメフト・リーグNFLのボルティモア・レイブンズにドラフト指名された新人プレイヤー、マイケル・オアーの半生を描いたノンフィクション。

違った家族の形をテーマにしたこの映画。家族にかけたくなる言葉がたくさんあります。普段の感謝の気持ちも、英語で言えば恥ずかしくないかも?

英語が勉強になる映画48『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

© 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

破格の伝説の数々を打ち立てた男は、26歳で証券会社を設立、年収4900万ドル(49億円)を稼ぎ出し、誰も思いつかない大胆なアイディアと、一瞬にして人を虜にする話術で瞬く間に成功。学歴もコネもないのにどうやってのし上がり、“ウォール街のウルフ”と呼ばれるようになったのか――?

稼いで、パーティーして、まさに、THE・アメリカ!な本作。金融系の英語を身につけたい方におすすめです。

英語が勉強になる映画49『幸せの教室』

© 2011 Vendôme International, LLC. All Rights Reserved.

ラリー・クラウン(トム・ハンクス)はいままで勤めていたスーパーを解雇され、再就職先も見つからず、地元の大学に通うことに。初めての授業に胸躍るラリーと同じ教室に向かうのは、教えることへの情熱を失った美人教師・メルセデス(ジュリア・ロバーツ)。人生への希望を失った2人の出会いがもたらすものとは…。

英語が勉強になる映画50『最強のふたり』

© 2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

事故で全身麻痺となり車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、住む所も音楽の趣味も何もかも違う2人。初めは衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく――。

アメリカンジョークを言えるようになりたければ、この映画で英会話練習をしてみては!?

この記事のライター

関連する投稿


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代に渡って人気を誇る海外ドラマのおすすめ作品をランキング形式で紹介します!本国アメリカで認められている人気ドラマはやはりどれも中毒性アリ。週末にビンジウォッチングしたいな~なんて気分の時は、この記事を参考に作品を選んでみては♪あなたはこの中から何作品観たことがありますか?全部観たことがあるツワモノは海外ドラマ通決定!


隠れた名作おすすめ映画50選!

隠れた名作おすすめ映画50選!

隠れた名作と呼ばれる映画には、感動や共感など、どこか必ず魅力があるものです。


恋愛アニメ映画おすすめ50選

恋愛アニメ映画おすすめ50選

絶対観てほしい青春恋愛アニメ映画のおすすめ作品を50選紹介します!ラブコメから学園恋愛ものまで、どれを観ても胸キュン間違いなしですよ♪


一番売れた人気のDVDランキングTOP20!【2017年度版】

一番売れた人気のDVDランキングTOP20!【2017年度版】

2017年に一番売れたDVDのランキングを20位まで発表します(TSUTAYA調べ)。あの一世を風靡した洋画シリーズはもちろん、日本の邦画作品も続々とランクイン!なんの映画DVDを買おうか迷っている方は、この記事をチェックしてみて!


年間映画レンタル作品ランキングTOP20!【2017年度版】皆が観てるおすすめDVDはこれ!

年間映画レンタル作品ランキングTOP20!【2017年度版】皆が観てるおすすめDVDはこれ!

レンタルビデオ屋さんといえばTSUTAYA!蔦屋調べの年間映画レンタル作品を紹介します。お家でDVDを観るときの参考にしてください♪


最新の投稿


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代に渡って人気を誇る海外ドラマのおすすめ作品をランキング形式で紹介します!本国アメリカで認められている人気ドラマはやはりどれも中毒性アリ。週末にビンジウォッチングしたいな~なんて気分の時は、この記事を参考に作品を選んでみては♪あなたはこの中から何作品観たことがありますか?全部観たことがあるツワモノは海外ドラマ通決定!


9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

豪華女優陣共演で話題の映画『食べる女』が、9月21日に公開されます!主演に小泉今日子さんを迎え、最近結婚・妊娠を発表された前田敦子さんも出演されていてることもあり、現在大注目の映画です。今回はそんな『食べる女』のあらすじとキャストをご紹介していきます。


池脇千鶴出演作品10選!『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』ほか

池脇千鶴出演作品10選!『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』ほか

最近ドラマ出演で話題の演技派女優池脇千鶴!巷では現在の様子に、太った⁉結婚は?などと騒がれています。『ストロベリーショートケイクス』や『そこのみにて光り輝く』など、映画、ドラマ、ナレーションなど幅広く活躍する池脇千鶴の出演作品10選をご紹介します。


新作『ヴェノム』が話題の大英帝国勲章俳優!イケメン♡トム・ハーディーを満喫できるおすすめ映画7選!

新作『ヴェノム』が話題の大英帝国勲章俳優!イケメン♡トム・ハーディーを満喫できるおすすめ映画7選!

インテリ育ちの実力派ながら、多感な青年時代には破天荒な問題児イメージが強かったトム・ハーディーも今や大英帝国勲章第三位 CBEを叙勲する紳士でワイルドな大人の魅力を纏う俳優に...。そんなスマートに躍進し続ける彼の演技を満喫する為のおすすめ映画作品を紹介します!


東野圭吾原作!『マスカレード・ホテル』映画を楽しむためのあらすじや予備知識を紹介!

東野圭吾原作!『マスカレード・ホテル』映画を楽しむためのあらすじや予備知識を紹介!

2019年1月18日公開の『マスカレード・ホテル』。 長い芸能生活を経て今作で初めて刑事役に挑む木村拓哉と、「コンフィデンスマンJP」で七変化をみせた長澤まさみの初共演作として注目度の高い今作。 映画をもっと楽しむために、あらすじやちょっとした予備知識をご紹介します♪