漫画を実写化した映画60選!【2020年最新】

漫画を実写化した映画60選!【2020年最新】

青春コミックや恋愛コミックは人気作品多数。そういったヒット作を実写化したら、漫画ファンは喜ぶのは間違いなし!漫画の中のイケメンと可憐な美人主人公を映画で再現され、より観客の心をつかめます。この記事では、実写化した映画の注目作を60作品をまとめてご紹介します。


目次

「銀魂」シリーズ

「銀魂」1巻 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

累計発行部数5,500万部以上、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテインメント「銀魂」は映画2部作とドラマ実写化された。原作は、2004年より連載を開始し、発行部数は累計5,000万部を超える空知英秋による大人気コミック。抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ痛快なエンターテイメントは、アニメ化でも絶大な支持を獲得。

© 2017「銀魂」製作委員会

小栗旬主演映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が、“年末年始に自宅で最も観られた邦画No.1”に輝いた。

【31日間無料】U-NEXTで見る『銀魂』

【ネタバレあり】『銀魂2 掟は破るためにこそある』まとめ!パート1を軽々超えてきたパート2の魅力とは?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2059

週刊少年ジャンプから移籍した原作も話題を集める中、パート1以上のスケールで劇場に帰ってきた『銀魂2』 公開前からキャストやストーリーに大きな注目が集まり、SNS上では常に予想を考えたツイートなどが飛び交う、ちょっとした社会現象にも!そんな本作のパワーアップした魅力や、新たなキャストについてまとめました!

『orange-オレンジ-』(2015)

『orange-オレンジ-』3ショット (C)2015「orange」製作委員会  (C)高野苺/双葉社

『orange』は、高野苺のコミック作品を原作としている。別冊マーガレットと月刊アクションにて連載されていた作品で、SFチックな作品でありながらも、青春恋愛ストーリーにもなっており、幅広い層から支持を受けている大人気コミック。

『orange-オレンジ-』- (C)2015「orange」製作委員会 (C)高野苺/双葉社

高校2年生の春。10年後の未来の自分から、一通の手紙が届いた。過去にいる10 年前の私へ 26 歳になった私には、後悔していることがたくさんあります あなたにはこの先 たくさんの喜びや幸せが待っています どうか その幸せをこぼさないように 大切なものを 失わないで ――そこに書かれていたのは、転校生の翔かけるを好きになること。そして、翔が1年後には死んでしまっているということ。初めはイタズラかと思ったが書かれていることが次々と起こるので菜穂は次第に手紙を信じるようになっていく。なぜ翔を失ってしまったのか?26歳の自分と同じ後悔を繰り返さないためにはどうすれば?翔は、救えるはず。いま、後悔していることはきっとどれも「できたこと」のはず。10年後の想いを知った菜穂の運命を変えていく日々がいま、動き出す。

青春SF作品の実写化!『orange-オレンジ-』あらすじ・キャスト・ネタバレまとめ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2052

未来の自分から届いた手紙から運命を変えようと奮闘する青春恋愛SF作品『orange-オレンジ-』。原作は別冊マーガレットと月刊アクションにて連載されていた高野苺のコミックであり、2015年に土屋太鳳主役で実写映画化されました。今回は『orange-オレンジ-』のキャストやあらすじ、ネタバレについて紹介します。

『オオカミ少女と黒王子』(2016)

「オオカミ少女と黒王子」-(C)八田鮎子/集英社マーガレットコミックス

『オオカミ少女と黒王子』の原作は八田鮎子による漫画作品。「別冊マーガレット」(集英社)で連載中、既刊14巻で累計発行部数450万部を突破した大人気コミック。
『ストロボ・エッジ』『娚の一生』の廣木隆一監督がメガホンをとり、主人公の“オオカミ少女”エリカに若手演技派女優・二階堂さん、ドS王子・恭也に山崎さん、そのほか「劇団EXILE」鈴木さん、門脇さん、吉沢さん、菜々緒さん、池田エライザ、玉城ティナらを迎え、女子が憧れるドキドキ・シチュエーション満載のストーリーが展開される。

© 八田鮎子/集英社 © 2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

高校に入学したばかりの篠原エリカは、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった!契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”!ウソから始まる恋の行方は?

【31日間無料】U-NEXTで見る『オオカミ少女と黒王子』

二階堂ふみが出演している映画14選!プロフィール・新作映画も紹介!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/396

『ヒミズ』『蜜のあわれ』『私の男』など、印象に残している二階堂ふみ。可愛らしい顔立ちと独特の存在感、そして高い演技力も彼女の魅力ですよね?ここでは二階堂ふみが出演している14作品をピックアップしてご紹介します。新作映画にも注目!

『ホットロード』(2014)

映画『ホットロード』 -(C)紡木たく/集英社文庫<コミック版>

『ホットロード』の原作は1986年~87年にかけ「別冊マーガレット」(集英社)で連載された紡木たくの同名コミック。若さゆえの苦しみに堪えながら毎日を精一杯に生きる主人公たちの青春が時代を超えて共感され、いまだに読み継がれている伝説的作品だ。

© 2014「ホットロード」製作委員会 © 紡木たく/集英社

14歳の少女・宮市和希(能年玲奈)は、万引きで警察に捕まった。その日はママの誕生日。でも、ママは迎えに来なかった。和希の家には亡きパパの写真がない。ママが好きなのは昔から別の男。自分が望まれて生まれてきたわけではないことに心を痛める和希は、学校にも馴染めずにいた。ある日、転校生・絵里に誘われるまま、夜の湘南で“Nights(ナイツ)”というチームの少年・春山洋志(登坂広臣)と出会う和希。最初の出会いは傷つけ合って散々だったが、春山が身を置く不良の世界に和希は自分の居場所を求め、戸惑いながらも次第に春山に惹かれ始める――。

純愛♡恋愛映画おすすめ50選【洋画・邦画】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1752

熱く燃え上がる恋、切ない青春を描いた恋、キュンキュンしたい時にみたいのはやっぱり恋愛映画!洋画・邦画問わずにおすすめの恋愛映画を50作品紹介します。

関連するキーワード


50選 漫画 実写映画 銀魂 orange-オレンジ- オオカミ少女と黒王子 ホットロード 曇天に笑う るろうに剣心 となりの怪物くん 先生! 、、、好きになってもいいですか? ママレード・ボーイ 恋は雨上がりのように いぬやしき ちはやふる -上の句- ちはやふる -結び- 坂道のアポロン 不能犯 鋼の錬金術師 恋と嘘 斉木楠雄のΨ難 バクマン。 一礼して、キス honey 近キョリ恋愛 兄に愛されすぎて困ってます 虹色デイズ 帝一の國 黒崎くんの言いなりになんてならない GANTZ DEATH NOTE デスノート 僕の初恋をキミに捧ぐ 僕等がいた カノジョは嘘を愛しすぎてる クローズ ZERO 君に届け 毎日かあさん あしたのジョー うさぎドロップ アフロ田中 テルマエ・ロマエ ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ カイジ 人生逆転ゲーム カイジ2 人生奪回ゲーム カイジ ファイナルゲーム 宇宙兄弟 愛と誠 闇金ウシジマくん 黒執事 土竜の唄 潜入捜査官REIJI 土竜の唄 香港狂騒曲 青夏 きみに恋した30日 センセイ君主 BLEACH 累-かさね- 響 -HIBIKI- 志乃ちゃんは自分の名前が言えない 海猿 ウミザル デトロイト・メタル・シティ 東京喰種トーキョーグール L・DK 信長協奏曲 3月のライオン キングダム あのコの、トリコ。 翔んで埼玉 約束のネバーランド

関連する投稿


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

豪勢な暮らしぶりや優雅で上品な立ち振る舞いが羨望の的となる豊かな財力をもつ人たち。今回はそんな、いわゆるお金持ちを描いた映画を紹介します。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。