『インクレディブル・ファミリー』がこの夏帰ってくる!!公開まであと少し☆

『インクレディブル・ファミリー』がこの夏帰ってくる!!公開まであと少し☆

多くの名作を生み出してきたアニメーションスタジオ・ピクサーの最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日公開決定!ヒーロー家族は今作ではどんな戦いに挑むのでしょうか!?前作『Mr.インクレディブル』のおさらいや、今作の見どころなどをまとめました。


ピクサーが描くヒーロー作品!『インクレディブル・ファミリー』

『インクレディブル・ファミリー』(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 

夏休みに公開されるピクサー制作のヒーロー長編アニメーション『インクレディブル・ファミリー』。家族全員がスーパーパワーを持っているヒーロー一家はいつもハプニングだらけ!?思春期の長女にやんちゃ盛りの長男、そしてまだ赤ちゃんの次男…世界の平和を守る鍵は、家族の団結力!

『インクレディブル・ファミリー』ヒーロー家族の紹介

『インクレディブル・ファミリー』(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 

ヒーロー一家は5人家族。パパであるMr.インクレディブルは本名ロバート・パー、通称ボブ。強い肉体と怪力を持っています!ママのイラスティガールの本名はヘレン。伸縮自在なゴムのような体を持っています。そんな二人の長女であるヴァイオレットの能力は、透明になったりバリアを張ることで、少し引っ込み思案な女の子。長男のダッシュは誰にも負けない超スピードで走ることができ、なんと水の上も走れるほど!そして末っ子のジャック=ジャック…彼はまだ赤ちゃんで、家族の中で唯一スーパーパワーがないと羨ましがられていました。しかし、前作のラストで超未知数なパワーの持ち主であることが判明!
能力も性格もバラバラな一家ですが、バラバラだからこそそれらが噛み合った時のパワーは絶大!今作では一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

前作『Mr.インクレディブル』のおさらい

©Disney/Pixar

『トイ・ストーリー』など数多くの長編アニメーションを世に送り出してきたピクサーが描く"ヒーロー"の物語!街を、世界を守るヒーローの一人として活躍していたMr.インクレディブルことボブ。しかし、ヒーローたちの力は絶大で、正義の行動であっても彼らの戦いによって生まれる被害に市民からの批判が集まり出します。そうしてヒーローの存在が規制され、職を失ってしまったボブたちヒーロー…。ヒーロー仲間だったヘレンと結婚し、可愛い子供達に恵まれましたが、ヒーローとしての自分を隠して毎日毎日退屈な事務仕事をこなすだけ…。そんな自分に辟易していたボブの前に謎の女性が現れ、とある仕事を持ちかけます。
それは、"ヒーローとしての再起"の依頼でした。

『Mr.インクレディブル』

家族には「出張」だと言い、ヒーロー活動を秘密裏に再開したボブ。順調に活躍するボブですが、実はその依頼は過去に関わったある人物によって仕組まれたものでした。まんまと罠にはまってしまったボブ。彼の行動を少し前からおかしいと感じていた妻・ヘレンはボブの危機を察知し、子供達を家に残しボブの元へ向かいます。しかし、なんと子供達はこっそりママについてきてしまい、敵のアジトに家族で潜入する事態になってしまい!?家族の絆や子供達の成長が描かれており、ヒーロー映画であると同時にファミリー映画としても楽しめる作品です!

今作『インクレディブル・ファミリー』のあらすじ

『インクレディブル・ファミリー』

今作『インクレディブル・ファミリー』では、すでにヒーロー家族としてみんなで活躍している状態から始まるのではないかと予想されます。しかし、スーパーパワーを持っているとはいっても、ヴァイオレットやダッシュ、そしてジャック=ジャックはまだまだ子供。公開されている予告映像からは、相変わらずはちゃめちゃな毎日を送っている様子が見て取れます。そんな彼らの活躍が見れる今作のあらすじをご紹介します。

家事、3人の子どもたちの世話を任されるけれど…

© 2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 

前作で無事騒動をおさめ、ヒーローに復帰したボブたち。今作では、ママのヘレンが用事でしばらく家をあけるところからスタートするようです。ヘレンのいない間、普段の彼女の分も子供達の面倒を見ることになったボブ。愛する妻や子供達のため、家事に育児に奮闘する彼ですが、一人で3人の面倒を見るのは大変!

大変なのは家の中だけじゃない!?ヒーロー家族を危険が襲う!

© 2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 

絵本を読み聞かせしているのに、自分がうとうとしてしまい逆にジャック=ジャックに起こされるというかわいくて笑えるシーンも!ヘレンがいないというだけで大忙しなボブですが、大変なのは家の中だけじゃない!?再び平和を脅かすヴィラン(悪人)が登場し、パー一家は再び一致団結!悪に立ち向かいます。

赤ちゃんヒーロー、ジャック=ジャックがキーになる!?

ブラッド・バード監督-(C)Getty Images

前作ではスーパーパワーがないと思われていたものの、終盤で未知数のパワーの持ち主であることが判明したパー家のかわいい赤ちゃん、ジャック=ジャック。彼以外の家族は、何か一つのパワーを駆使して戦っているのに対して、ジャック=ジャックは複数のスーパーパワーを持っているような描写がされています。将来大物になりそうな予感がしますね…!予告映像などでもそういった部分が描かれており、今作の戦いではこのジャック=ジャックの能力が何らかの鍵になるのかも!?

『インクレディブル・ファミリー』の監督や声のキャストは?

ブラッド・バード監督-(C)Getty Images

今作の監督は、前作に引き続きブラッド・バード監督が続投!11歳の頃からアニメーション制作を始めた彼は、14歳の時には作品をウォルト・ディズニー・スタジオに認められ、本格的なアニメーション制作の指導を受けたそうです。大学でもアニメーションを学びます。その後、初監督作品となる『アイアン・ジャイアント』を手がけ、のちにピクサーに移り『Mr.インクレディブル』を発表。これがアカデミー賞の長編アニメーション部門で受賞することに!その後も『レミーのおいしいレストラン』などで受賞しています。アニメーション映画界への貢献を評価され、栄誉金獅子賞も受賞している彼。今作『インクレディブル・ファミリー』も間違いなく期待大ですね!
ちなみに、監督自身も作品内でエドナ役として声の出演をしています。

L.Aプレミアではスタッフ・キャスト陣が集合!

『インクレディブル・ファミリー』L.Aプレミア(c)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『インクレディブル・ファミリー』のL.Aプレミアでは、スタッフやキャスト陣が大集合!『ピアノ・レッスン』でアカデミー賞主演女優賞を受賞しているヘレン役ホリー・ハンター、ボブの親友ヒーローでもあるフロゾン役のおなじみサミュエル・L・ジャクソンなどなど…日本での公開が待ち遠しいですね!

日本語吹き替えも豪華!

『インクレディブル・ファミリー』上左から、三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか(c)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

日本語吹き替えももちろん豪華!ボブ役には三浦友和さん、ヘレン役には黒木瞳さん、そしてヴァイオレット役に綾瀬はるかさん!みなさん前作からの続投ということもあり、キャラクターのイメージや作品の雰囲気などもバッチリ把握していることでしょう。字幕で観るか、吹き替えで観るか迷ってしまいますね!

今作のヴィラン役の声を演じるのは高田延彦さん!

『インクレディブル・ファミリー』(c)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved

今作のヴィラン、アンダーマイナーの吹き替えを担当するのは高田延彦さん!アンダーマイナーは前作のラストに登場したヴィランで、地中に潜みながら、平和や幸せを脅かそうと企んでいたキャラクター。その時も高田延彦さんが声を担当していましたが、今作ではメインヴィランということで、より一層活躍を見ることができそうですね!

8/1公開『インクレディブル・ファミリー』が待ちきれない!

『インクレディブル・ファミリー』(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 

いかがだったでしたか?家事に育児に奮闘する伝説のヒーロー・ボブや、未知数の力を秘めているものの、まだ赤ちゃんなので予測不能な行動により周りをドタバタさせるかわいいジャック=ジャック、そして本国はもちろん日本語吹き替えキャスト陣などなど、楽しみなことがいっぱいですね!日本では8月1日(水)に公開される『インクレディブル・ファミリー』。ヒーロー映画でありながらファミリー映画でもあるので、家族で観に行くのはもちろん、大人だけでも楽しめること間違いなし!この夏あなたも、家事に育児に世界の平和、こなして守ってみませんか?

この記事のライター

関連する投稿


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


金曜ロードショー11/2放送『紅の豚』をもう一度おさらい!

金曜ロードショー11/2放送『紅の豚』をもう一度おさらい!

『紅の豚』は、スタジオジブリの第6作目の作品。金曜ロードショーでの、放送回数は今回で12回目、歴代最高視聴率はテレビ初放送時に20.9%を記録した名作アニメ映画です。青い空を自由に飛び回る紅い飛行艇…宮崎駿監督の夢とロマンが詰め込まれた、ちょっぴりビターでクールな大人のファンタジー。


ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

『チャーリーとチョコレート工場』などの独特のファンタジー作品で有名なティム・バートン監督が、奇妙で可愛らしいこどもたちを描いた映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。日本では2017年に公開されました。そんな『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のあらすじやキャストについて紹介します。


30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

近年公開されている映画には、やはりフレッシュな若手俳優・女優が多く目立ちますが、これまで多くの作品で経験を積んできた女優には、若手にない演技の幅など魅力が多くあります。今回は30代で多くの作品に出演していたり、最近注目されている女優さんをメインに20人を抜粋!あなたの注目している女優も入っているか、チェックしてください


20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup