あの有名ハリウッド監督も認めた!?今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

あの有名ハリウッド監督も認めた!?今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が話せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


ハーフ顔のイケメン俳優!森崎ウィン

森崎ウィン 1st visual & interview book「Win-Win」(C)SDP

森崎ウィンさんは、1990年8月20日生まれの若手俳優で、現在27歳。様々な映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優!ハッキリとした顔立ちに色気がある雰囲気の森崎ウィンさんは、若い女性を中心に今注目を浴びています。

森崎ウィンの魅力!俳優業だけじゃない!?歌も踊りもできるイケメン俳優

実は俳優業の他に、2008年の結成から今年10周年を迎える5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの1人として大活躍中。しかも何とメインボーカルを努めています!

森崎ウィンさんは、メインボーカルを努めているだけに、歌唱力がとても高い!俳優業だけでなく、歌も踊れるなんてすごくかっこいいですね!

森崎ウィンは実はハーフじゃない⁉

森崎ウィン(C)Getty Images

森崎ウィンさんは、とてもハッキリとした顔立ちをしていますよね。名前もウィンとカタカナですが、ハーフなんでしょうか。

森崎ウィン/『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTSRESERVED

実は、ハーフじゃないんです!両親はミャンマー人で、森崎ウィンさん自身もミャンマー生まれ。もちろん国籍もミャンマーとのこと。つまり「生粋のミャンマー人」ということですね。森崎という苗字は、ミャンマーには名字という概念はなく、日本で使用している苗字なのです!名前のウィンは、英語で訳すと、勝利という意味ですが、ミャンマー語では明るい、有名、賢いという意味があるそうです。名付け親はおばあちゃんで、とても素敵な名前ですよね!

森崎ウィンの英語力はどのくらい?

森崎ウィンさんは日本語・英語・ミャンマー語を話すことができるトリリンガル。特に英語の発音に関してはネイティブレベルだとか。そもそもミャンマーは、東南アジアのなかで最も英語を喋れる人の割合が高く、大企業で働いている人たちは皆当たり前に英語を話すことができるので、ミャンマー人とは仕事がしやすいそうです。また、ミャンマーは歴史的背景から親日の人が多く、日本語を喋ることができるミャンマー人は多いよう。ミャンマー人は、母国語だけでなく、日本語や英語を学びやすい環境にいるので、その影響で森崎ウィンさんも日本語と英語を喋ることができるのかもしれませんね。

森崎ウィンは"若手俳優の登竜門"と呼ばれるドラマにも出演していた!

「PrizmaX」として活動と同時期に、ドラマ「学校じゃ教えられない!」で俳優デビューした森崎ウィンさん。その後、「ごくせん」第3シリーズのドラマスペシャル「ごくせん 卒業スペシャル’09」、続くシリーズ完結編となる劇場版『ごくせん THE MOVIE』に抜擢。玉森裕太さんや賀来賢人さんらとともにヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵さん)が担任を務める赤銅学院高校の新3年D組の生徒で、五十嵐真役を務めていたことも!

「ごくせん」シリーズだけでなく、菅田将暉さんと桐山漣さんを輩出した「仮面ライダーW」にゲスト出演したこともあるのです!

『闇金ウシジマくん』 -(C) 2012真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん」製作委員会

さらに、林遣都さん、大島優子さん、新井浩文さんらが出演した映画化第1弾『闇金ウシジマくん』(2012)にも出演、社会問題にも重ねた不埒な学生イベントサークルの代表・“ギャル汚くん”のジュンを林さんが演じ、同サークルの“イケメンゴレンジャイ”を「PrizmaX」の清水大樹さんらと務めました!

まさに"若手俳優の登竜門"と呼ばれる様々なドラマに出演している森崎ウィンさん。ハリウッド監督にも絶賛されたこともあるだけに、今後の俳優生活にも目が離せませんね!

森崎ウィン、ドラマデビュー作では中村蒼とのキスシーンも!?

森崎ウィン 1st visual & interview book「Win-Win」(C)SDP

2008年の「学校じゃ教えられない!」でドラマデビューした森崎ウィンさん。実は、ドラマ初出演にしてこのドラマでキスシーンを披露しているのです!しかも相手は何と男性!お相手は、同じ若手俳優として大活躍中の中村蒼さん。爽やかな男性同士のキスシーンは、多くの女性たちをドキドキさせたことでしょう。

こちらがお相手の中村蒼さん。この2人がキスするなんて、想像しただけでも胸がキュンキュンしちゃいますね!

関連する投稿


映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

NEWSの加藤シゲアキさんによる小説『ピンクとグレー』を原作とした実写映画が2016年1月9日に公開されました。主演を務めたのは本作が映画初主演作品となったHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。今回は映画『ピンクとグレー』について紹介します!


『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』は数々のヒット作を生み出してきた東野圭吾さんによる小説作品です。2006年にはテレビドラマ化、2011年には映画化もされている本作。今回はそんな『白夜行』のドラマ版と映画版、それぞれのキャストについて紹介します。


『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』は東村アキコさんによるラブコメディ漫画作品で、ベストセラーを記録するほどの人気作品です。後に『海月姫』を原作とした映画とドラマが制作されました。今回はそんな『海月姫』の映画とドラマのキャストの違いを紹介します!


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


歴史上の人物や実在する偉人を描いたおすすめ映画15選

歴史上の人物や実在する偉人を描いたおすすめ映画15選

歴史上の人物や、実在するすごい人・偉人の話は、感銘を受けるものが多いですね。そして偉人の話は、語り継がれ、映画化されることも珍しくありません。歴史上の人物や実在する偉人を描いたおすすめ映画を15作品紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。