あの有名ハリウッド監督も認めた!?今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

あの有名ハリウッド監督も認めた!?今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が話せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


ハーフ顔のイケメン俳優!森崎ウィン

森崎ウィン 1st visual & interview book「Win-Win」(C)SDP

森崎ウィンさんは、1990年8月20日生まれの若手俳優で、現在27歳。様々な映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優!ハッキリとした顔立ちに色気がある雰囲気の森崎ウィンさんは、若い女性を中心に今注目を浴びています。

森崎ウィンの魅力!俳優業だけじゃない!?歌も踊りもできるイケメン俳優

実は俳優業の他に、2008年の結成から今年10周年を迎える5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの1人として大活躍中。しかも何とメインボーカルを努めています!

森崎ウィンさんは、メインボーカルを努めているだけに、歌唱力がとても高い!俳優業だけでなく、歌も踊れるなんてすごくかっこいいですね!

森崎ウィンは実はハーフじゃない⁉

森崎ウィン(C)Getty Images

森崎ウィンさんは、とてもハッキリとした顔立ちをしていますよね。名前もウィンとカタカナですが、ハーフなんでしょうか。

森崎ウィン/『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTSRESERVED

実は、ハーフじゃないんです!両親はミャンマー人で、森崎ウィンさん自身もミャンマー生まれ。もちろん国籍もミャンマーとのこと。つまり「生粋のミャンマー人」ということですね。森崎という苗字は、ミャンマーには名字という概念はなく、日本で使用している苗字なのです!名前のウィンは、英語で訳すと、勝利という意味ですが、ミャンマー語では明るい、有名、賢いという意味があるそうです。名付け親はおばあちゃんで、とても素敵な名前ですよね!

森崎ウィンの英語力はどのくらい?

森崎ウィンさんは日本語・英語・ミャンマー語を話すことができるトリリンガル。特に英語の発音に関してはネイティブレベルだとか。そもそもミャンマーは、東南アジアのなかで最も英語を喋れる人の割合が高く、大企業で働いている人たちは皆当たり前に英語を話すことができるので、ミャンマー人とは仕事がしやすいそうです。また、ミャンマーは歴史的背景から親日の人が多く、日本語を喋ることができるミャンマー人は多いよう。ミャンマー人は、母国語だけでなく、日本語や英語を学びやすい環境にいるので、その影響で森崎ウィンさんも日本語と英語を喋ることができるのかもしれませんね。

森崎ウィンは"若手俳優の登竜門"と呼ばれるドラマにも出演していた!

「PrizmaX」として活動と同時期に、ドラマ「学校じゃ教えられない!」で俳優デビューした森崎ウィンさん。その後、「ごくせん」第3シリーズのドラマスペシャル「ごくせん 卒業スペシャル’09」、続くシリーズ完結編となる劇場版『ごくせん THE MOVIE』に抜擢。玉森裕太さんや賀来賢人さんらとともにヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵さん)が担任を務める赤銅学院高校の新3年D組の生徒で、五十嵐真役を務めていたことも!

「ごくせん」シリーズだけでなく、菅田将暉さんと桐山漣さんを輩出した「仮面ライダーW」にゲスト出演したこともあるのです!

『闇金ウシジマくん』 -(C) 2012真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん」製作委員会

さらに、林遣都さん、大島優子さん、新井浩文さんらが出演した映画化第1弾『闇金ウシジマくん』(2012)にも出演、社会問題にも重ねた不埒な学生イベントサークルの代表・“ギャル汚くん”のジュンを林さんが演じ、同サークルの“イケメンゴレンジャイ”を「PrizmaX」の清水大樹さんらと務めました!

まさに"若手俳優の登竜門"と呼ばれる様々なドラマに出演している森崎ウィンさん。ハリウッド監督にも絶賛されたこともあるだけに、今後の俳優生活にも目が離せませんね!

森崎ウィン、ドラマデビュー作では中村蒼とのキスシーンも!?

森崎ウィン 1st visual & interview book「Win-Win」(C)SDP

2008年の「学校じゃ教えられない!」でドラマデビューした森崎ウィンさん。実は、ドラマ初出演にしてこのドラマでキスシーンを披露しているのです!しかも相手は何と男性!お相手は、同じ若手俳優として大活躍中の中村蒼さん。爽やかな男性同士のキスシーンは、多くの女性たちをドキドキさせたことでしょう。

こちらがお相手の中村蒼さん。この2人がキスするなんて、想像しただけでも胸がキュンキュンしちゃいますね!

森崎ウィンは、あのハリウッド監督も認めた実力派俳優!

『レディ・プレイヤー1』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

森崎ウィンさんは、英語で喋れることが必須といわれるハリウッド映画の全世界オーデイションを受け、あのスティーヴン・スピルバーグ監督自らの指名で『レディ・プレイヤー1』の主要キャストの1人として大抜擢が決まったそうです。しかもそのオーディションの最終審査には、日本の有名な俳優たちもいたとか。日本の有名な俳優たちも参加したなか、監督自らの指名で役を勝ち取るなんてとてもすごいですね!

『レディ・プレイヤー1』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

森崎ウィンさんは、スティーヴン・スピルバーグ監督に「日本以外からもたくさんの俳優がオーディションを受けたが、ウィンは特別だった」と絶賛されました。日本からやって来た逸材と、それぞれのオーラを共鳴させながら映画を創り上げていったことでしょう。

『レディ・プレイヤー1』(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTSRESERVED

スティーヴン・スピルバーグ監督のアイデアで日本語で言うことになった決めゼリフ「俺はガンダムで行く!」は、現場に日本語のわかるスタッフがいなかったため、森崎さん自身が決めた言葉とのこと。低めの声で放たれるこのセリフは、映画を観た誰もが鳥肌立ち、心ふるえるクライマックスの超重要シーンとなっているに違いありません。

(C) 2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

スティーブン・スピルバーグ監督のお墨付きを得た森崎ウィンさん。バイリンガルということもあるので、今後も日本だけでなく海外で活躍する俳優になることでしょう。

モデル業もこなすマルチな才能をもつ森崎ウィン!

実は、森崎ウィンさん2008年頃から数年ほど「ピチレモン」「ニコラ」「ラブベリー」などローティーン世代向け人気雑誌のモデル経験があります!

ハッキリとした顔立ちに優しい笑みを浮かべる森崎ウィンさんは、人気メンズモデルランキングでも上位にもあがっていることからもわかるように、ローティーン世代からも人気があったようですね!

インスタでは、普段見られないお茶目な姿まで!?

森崎ウィン 1st visual & interview book「Win-Win」(C)SDP

森崎ウィンさんはインスタグラムを開設しており、フォロワー数は何と80万人!インスタグラムに投稿されている画像は、クールな姿やお茶目な姿まで色々な森崎ウィンさんを楽しむことができます!

これからも伸び続ける森崎ウィン

森崎ウィン&オリビア・クック&タイ・シェリダン『レディ・プレイヤー1』/photo :Masakazu Isobe

日本の活躍にとどまらず、世界進出も果たした実力派俳優の森崎ウィンさん。スティーヴン・スピルバーグ監督にも認められたその才能はまだまだ伸び続けるでしょう。バイリンガルということもあるので、日本と世界を繋ぐ架け橋もしていくかもしれませんね!

関連する投稿


舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

『そこのみにて光輝く』は、佐藤泰志による同名小説作品を原作とした映画作品で、アカデミー賞の外国語映画賞部門などにも出品されたことで話題になりました。そんな本作の出演者には綾野剛や池脇千鶴などが名を連ねています。今回は映画『そこのみにて光輝く』について紹介します。


キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 美しすぎる49歳!夫・娘・息子は?気になるプライベート、出演映画特集!

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 美しすぎる49歳!夫・娘・息子は?気になるプライベート、出演映画特集!

華やかで天性の美貌を持つ女優、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。その美しすぎる容姿から華麗なる恋愛遍歴を想像してしまいすが、とても生真面目な性格で浮き世立ったスキャンダルはほとんど耳にしません。25歳も年の離れたバブリー世代の俳優マイケル・ダグラスに見初められてサラっと結婚して、子供を授かり夫に尽くし続け、夫と共に人生の戦いに挑んできました。子育てと女優業を両立させる完璧主義者です。それが故に病気を引き起こしたりもしますが、そこは真面目に周囲を喜ばせたい彼女の優しさ病なのかもしれません。そんな彼女の気になるプライベート、マイケル・ダグラスとの愛、常にチャレンジし続ける彼女がこなしてきた様々なヒロイン像等に焦点を当てて紹介していきます。


『レディ・プレイヤー1』のネタバレあらすじやキャスト紹介

『レディ・プレイヤー1』のネタバレあらすじやキャスト紹介

4月20日に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤー1』。近未来を舞台にしており、映画やポップカルチャーのファンならば必ずドキドキする展開が待っているこの作品の魅力やあらすじ、キャスト情報、作中登場する小ネタなどをご紹介します。


大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

”優”言実行、彼女はいつもそうして来た。そんな優秀で優益で優敢なのは元AKB48のトップメンバーとしても有名で、現在は女優として活躍中の大島優子さんです。そんな彼女のプロフィールや出演作や過去についてまとめてみました。そして20代最後にとったいきなりの海外留学とは!?小さな巨人は何を見る!?


『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

乃木坂46が坂を登る為に苦労して完成させた初の主演映画『あさひなぐ』。演技経験も女優さんたちに比べると多いわけではないのに、短期間で薙刀を習得し、そして過酷なシーンの撮影に挑戦しました。そんな『あさひなぐ』のあらすじ・キャスト・特訓?についてまとめてみました。そしてこの『あさひなぐ』の意味とは?


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!