ディズニー・ピクサーのおすすめ映画50選

ディズニー・ピクサーのおすすめ映画50選

みんな大好きディズニー&ピクサー映画!どれを観ても太鼓判の面白さ。おすすめ作品を集めました!


目次

『トイ・ストーリー3』

© DISNEY/PIXAR

カウボーイ人形のウッディはご主人様アンディの一番のお気に入り。でもそれは、ずいぶん前の話。アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか。そんなある日、何かの手違いでおもちゃたちはとある託児施設に寄付されてしまう。実は、そこはおもちゃを破壊しまくる凶暴なチビッコたちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ…。

モンスターズ・インク

TM & © 1995-2006 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ⓒ APOLLO

子ども部屋のクローゼットの向こう側に広がるモンスターたちの世界。彼らは夜な夜なドアを開いては子どもたちを怖がらせているのだが、実は彼らは“モンスターズ株式会社”のれっきとした社員なのだ。この会社は、モンスターシティの貴重なエネルギー源である子どもたちの悲鳴を集めるのがその仕事。しかし、最近の子どもは簡単には怖がってくれない。モンスターズ社の経営も苦しくなってきている。そんなある日、大事件が発生した。モンスターたちが実はもっとも怖れる人間の女の子がモンスターシティに紛れ込んでしまったのだ!

『塔の上のラプンツェル』

© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由自在に操れる驚くほど長い髪を持つ彼女は、これまで18年間も塔の外に出たことがなかった。お尋ね者の大泥棒・フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの隠された秘密を解き明かす冒険の始まりだった――。ディズニーが贈る、“髪長姫”としても知られるグリム童話のヒロイン、ラプンツェルを主人公にしたアドベンチャー・ムービー。

『トイ・ストーリー』

TM & © 1995-2006 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
トイ・ストーリー(C)APOLLO

カウボーイ人形のウッディは少年アンディの大のお気に入り。だがそれはアンディが翌年の誕生日プレゼントで最新型人形のバズ・ライトイヤーを手にするまでの事だった。NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようとするが、バズはバズで自分が本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいる有り様。そんな二人がふとしたいざこざから外の世界に飛び出してしまう。なんとか我が家へ帰還しようとする二人だが、なんとアンディの隣に住む悪ガキのシドに捕まってしまい…。

『レミーのおいしいレストラン』

© DISNEY / Pixar. All rights reserved.

パリ郊外に暮らすネズミのレミーは料理に夢中で、愛読書はいまは亡き天才シェフ、グストーの料理書。そんな彼が住みかを追われ、たどり着いたのはグルメの天国、パリ。しかもあのグストーの残したレストランだったのだ! そこにはグストーの息子を名乗るリングイニという新米シェフが、何一つまともにできずにキッチンを右往左往していた。レストランにとって、ネズミは史上最悪の敵。だが、料理への飽くなき情熱を抑えられないレミーは、またしても大失態をやらかしたリングイニを見事な料理の腕前で助けてしまう。余りにも場違いな世界に足を踏み入れてしまったレミーの冒険は、やがて世界中のグルメたちを揺るがす大事件に発展するのだが…。

『シュガー・ラッシュ』

© 2013 Disney. All Rights Reserved.

「シュガー・ラッシュ」、それはお菓子の世界でゲームキャラクターが繰り広げるレースゲームのこと。嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさしたラルフは、ヒーローになるために自分のゲームを飛び出し、「シュガー・ラッシュ」の世界に迷い込む。そこでラルフは仲間はずれにされていたヴァネロペに出会い、孤独な2人は次第に絆を深めていく。しかし、異なるゲームのキャラクターである二人の出会いは掟に反することになり、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのだった…。

『Mr.インクレディブル』

©Disney/Pixar
ⓒ APOLLO

スーパー・ヒーローとして活躍していたMr.インクレディブルだったが、15年前にスーパー・ヒーロー制度が廃止されてからは、妻と3人の子どもとともに一般市民として生活していた。しかし、そんな彼にある一通の手紙が届く。そこには、彼の力が必要だと綴られていた。スーパー・ヒーローとしての活動を再開しようとする彼だが、同じころ、世界中で元スーパー・ヒーローたちが行方不明になっていた…。

『トイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D』

© DISNEY / PIXAR

カウボーイ人形のウッディ(トム・ハンクス)とアクション人形バズ・ライトイヤー(ティム・アレン)らおもちゃを主人公に、勇気と友情を描いた大人気アニメ。ディズニーデジタル3Dにて同時上映。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』メイン

あれから3年。結婚式を目前に控えたウィルとエリザベスは海賊ジャック・スパロウに加担したことを理由に逮捕されてしまう。一方、バルボッサからブラックパール号を取り戻し再び船長に戻ったジャック。しかし、彼は13年前にブラックパール号を手に入れるため、デイヴィ・ジョーンズと’血の契約’を交わしており、その契約の刻限が迫っていた。ジャックはその事態を打開するべく、命運を握るある鍵の行方を追い始める。ウィルとエリザベス、そしてジャック。3人の運命が再び交差する。

『アラジン』

アラジン(C)APOLLO

砂漠の王国アグラバーで暮らす貧しい青年アラジン。彼は市場で盗人として捕まっていた美しい娘ジャスミンに一目惚れをし、助け出す。そして彼女が王宮から抜け出してきたジャスミン姫だということを知る。ジャスミンの結婚相手として認めてもらうため、猿のアブーと共に魔法の洞窟に入るアラジン。煮えたぎる溶岩にまさに落ちんとする時、魔法のじゅうたんに救われる。アラジンが手に入れたランプからは魔人ジーニーが現れ、三つの願いを叶えるというが…。

この記事のライター

関連するキーワード


50選

関連する投稿


SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

洋画も邦画問わずSF作品好きのあなた!ドキドキハラハラ、未来のことをとにかく面白く描いたSF映画!おすすめの名作・傑作を50作品集めました。


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


SF映画のおすすめ名作50選【2019年最新版】

SF映画のおすすめ名作50選【2019年最新版】

未知の宇宙の話がお好きですか?特殊効果や特殊撮影の映画をこだわっていませんか?そんなあなたに究極に面白いSF映画の50選をご紹介します!


アニソンがいいアニメランキングTOP50

アニソンがいいアニメランキングTOP50

おすすめのアニソンがいいアニメを50作品ピックアップ。アニソンを聞いて、アニメの名シーンを思い出すこと、よくありませんか?この記事で、お気に入りのアニソンがランクインされているか、是非チェックしてくだい!


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


最新の投稿


アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

歴代アニメ映画の興行収入ランキングトップ30について紹介!テレビ版とは異なり、見ごたえのある作品が揃う映画版のアニメ作品。スタジオジブリやディズニーなど、それぞれ異なる魅力を持つ作品が数多く存在し、老若男女問わず注目を集めています。今回はアニメ映画に注目した興行収入ランキングについて紹介します。


泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

『旅猫リポート』は原作者・有川浩さんが“一生に一本しか書けない物語”と語るほど自信作を実写映画化した作品。主演は福士蒼汰さん、猫のナナの声は高畑充希さんが演じました。この記事では、映画『旅猫リポート』の基本情報について紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。