【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

7/13(金)、7/14(土)に公開される映画を一挙ご紹介。第1作目から約18年に及ぶ大人気シリーズ『ジュラシック・ワールド』最新作をはじめ、20年以上続く人気アニメ『ポケットモンスター』からも新作が公開。 他にもドキュメンタリー作や、人気ホラー映画のリメイクなど続々公開!


7/13(金)公開

大人気シリーズ待望の続編!『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(C) Universal Pictures

ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXが死闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク<ジュラシック・ワールド>を有するイスラ・ヌブラル島で<火山の大噴火>の予兆が捉えられていた。迫り来る危機的状況の中、人類は噴火すると知りつつも恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸け救い出すかの究極の選択を迫られる。そんな中、恐竜行動学のエキスパート、オーウェンはテーマパークの運営責任者だったクレアとともに、行動を起こす事を決意、島へ向かったその矢先に火山は大噴火を起こし、生き残りをかけた究極のアドベンチャーが幕を開ける!

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(C)Universal Studios and Amblin Entertainment, Inc. and Legendary Pictures Productions, LLC.

『怪物はささやく』でその名を知らしめた、J・A・バヨナ監督が続編を引き継ぎ、各国で既に話題騒然の本作。
前作からクリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワードが続投し、『ジュラシック・パーク』にも主演で登場した、ジェフ・ゴールドブラムがイアン・マルコム博士で登場する模様!

最新『ジュラシック・ワールド/炎の王国』!ジュラシック・パークシリーズ全おさらい!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/292

世界的人気を誇るシリーズ『ジュラシック・パーク』の最新作が2018年に公開されることが決定しました!初代『ジュラシック・パーク』の公開から24年、遺伝子技術も映像技術も進化した現代に、再び恐竜たちがやってきます。新作の公開に備え、珠玉のシリーズ作品をおさらいしておきましょう。

リアルタイムでアニメを見ていた人もきっと見たくなる?『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2018 ピカチュウプロジェクト

年に1度の“風祭り”でルギアから恵みの風をもらう街・フウラシティが舞台。そこに偶然参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会い、“みんなの物語”が動き出す…。

『劇場版ポケットモンスター 2018』(仮)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  (C)Pokemon (C)2018 ピカチュウプロジェクト

映画『ポケモン』としては、本作でなんと21作目なり、放送開始当初から見ている人には懐かしい、伝説のポケモン「ルギア」が登場します。
声優には芦田愛菜、川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子など、これまでにない豪華なキャスト陣が揃っています。

不運な事故に見舞われた女性に、さらなる恐怖が襲う『インサイド』

© 2016 NOSTROMO PICTURES SL / INSIDE PRODUCCIÓN AIE / GRAND PIANO LLC

間も無く子どもが生まれる幸せ絶頂の夫婦を襲った不運な交通事故。夫は帰らぬ人となり、お腹の子どもと共に生き残った妻サラ(レイチェル・ニコルズ)には耳に障害が残った。補聴器がないと耳が聴こえないのだ。新しい命の誕生だけを心の支えに一人暮らすサラ。そんなある晩、見知らぬ女が家に侵入。女はサラを執拗に追い詰め、殺そうと襲ってくる。狂気に満ちた女、補聴器が壊れ耳は聴こえない、助けはこない、そして陣痛が始まる…!! 最悪のシチュエーションで最悪の一夜が幕を開ける。女の正体、そして目的は一体何なのか――。

© 2010 VACA FILMS STUDIO S.L - BLUR PRODUCCIONES S.L. - LA FABRIQUE 2

一見B級映画に見えなくも無いですが、本作はアレクサンドル・バスティロ&ジュリアン・モーリー監督のフレンチホラー『屋敷女』のリメイク。
リメイク版は、その容赦なさ過ぎる演出が全視聴者をドン引きさせた、畜生犯罪スリラー『スペイン一家監禁事件』のミゲル・アンヘル・ビバスが監督。

恋人の目線からみた、ゴダールとは…?『グッバイ・ゴダール!』

© LES COMPAGNONS DU CINÉMA – LA CLASSE AMÉRICAINE – STUDIOCANAL – FRANCE 3.

もうすぐ19歳のアンヌは、パリで暮らす哲学科の学生。そんな彼女の人生に驚きの出来事が起こる。映画を変えたと世界中から注目される天才監督ジャン=リュック・ゴダールと恋に落ち、彼の新作『中国女』で主演を飾ることになったのだ。新しい仲間たちと映画を作る刺激的な日々、そしてゴダールからのプロポーズ…。生まれて初めての体験ばかりの毎日に、アンヌはあらゆることを夢中で吸収していくが、パリの街ではデモ活動が日に日に激しくなり、ゴダールは次第に革命に傾倒していく――。

『グッバイ・ゴダール!』(C) LES COMPAGNONS DU CINÉMA – LA CLASSE AMÉRICAINE – STUDIOCANAL – FRANCE 3.

ジャン=リュック・ゴダールの2番目の妻、アンヌ・ビアゼムスキーの自伝的小説を映画化した本作。ゴダールの監督作『中国女』の主演も務めた彼女から見た、ゴダールの姿とは?
ゴダールを演じるのは、スキャンダラスなほうの『サンローラン』で、退廃的な男を演じたルイ・ガレル。

7/14(土)公開

シュワちゃんver."ジョン・ウィック"?!『キリング・ガンサー』

© 2016 WWKG PRODUCTIONS, LTD.ALL RIGHTS RESERVED © 2017 WWKG, LLC ALL RIGHTS RESERVED

世界中で幾多の暗殺を遂行しながらも、その正体は謎に包まれている伝説の殺し屋ガンサー(アーノルド・シュワルツェネッガー)。新進気鋭のヒットマン ブレイク(タラン・キラム)はガンサーを殺害し世界最強の座を手にするため、各国から個性豊かな凄腕の殺し屋たちを集めて打倒ガンサーの特別チームを結成。早速ガンサーの追跡を開始するが、そんな彼らをあざ笑うかのようにガンサーも猛反撃を開始! 次々と仲間が倒れ行く中、ブレイクは何とかガンサーのアジトを突き止め潜入するが…。

『キリング・ガンサー』(C)2016 WWKG PRODUCTIONS, LTD.ALL RIGHTS RESERVED(C)2017 WWKG, LLC ALL RIGHTS RESERVED

最強の殺し屋を演じるシュワちゃんを追い詰めようとするのは、コメディ俳優として有名なタラン・キラム。監督も担当しており、製作総指揮にはシュワちゃんの名前も!

神々しい数々の景色を収めたドキュメンタリー『ピース・ニッポン』

『ピース・ニッポン』(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC

数年間に一度だけ、一期一会でしか出会えない神々が宿る美しい瞬間がある――。本作は8年の歳月をかけてその瞬間を追い求め、全国47都道府県、200か所以上で撮影された映像を厳選し、4K解像度で映画化。空からとらえた見たことの無い絶景の数々、そして知っているようで知らなかった日本人特有の精神やルーツも紐解いていく、壮大で、ドラマチックな映画。神道と仏教が混交していく中で、日本人が持つようになった特有の精神や自然感にフォーカスする「日本の精神」、世界に類を見ない豊かな気候風土が生み出す変化を巡る「日本の四季」、そして、日本列島を南から北へ、簡単には出会うことができない奇跡のような瞬間を紡いでいく「一期一会の旅」。3部構成の贅沢な旅を届ける。

(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC

「日本人が知らない日本の景色」を収めた壮大なドキュメンタリー作品。
過去に『TAJOMARU』などを手がけた映像作家の中野裕之が8年の歳月を費やし完成させた意欲作です。ナレーションを務めるのは、小泉今日子、東出昌大の2人で行われます。

民主過ぎのない香港で、「真の普通選挙」を求めて…『乱世備忘 僕らの雨傘運動』

©2016 Ying E Chi All Rights Reserved.

僕が生まれる前、1984年に香港が1997年に中国に返還されることが決まった。2014年、香港にはいまだに民主主義はない。自分たちで香港の代表を選ぶ「真の普通選挙」を求めて若者が街を占拠した、雨傘運動。同じ香港人であるはずの警官たちからの浴びせられる催涙弾に皆が雨傘を手に抵抗し、僕はカメラを手にデモに向かった。そこで映画の主人公となる仲間たち、大学生のレイチェル、ラッキー、仕事が終わってからデモに駆けつけてくる建築業のユウ、授業のあと1人でデモに来た中学生のレイチェルたちに出会った。香港の街が占拠され、路上にはテント村ができ、自習室ではラッキーの英語無料教室が開かれた。テントをたて、水を運び、そして夜は一緒にマットを敷いて路上に寝る日々。討議がまとまらず言い争いになると「これが民主主義」だと皆で笑いあう。こんな香港を見るのははじめてだった。香港に暮らす「普通」の僕たちが、「香港人」として「香港の未来」を探した79日間の記録――。当時27歳だったチャン・ジーウン監督が、仲間たちと過ごした未来のための備忘録

©2016 Ying E Chi All Rights Reserved.

2014年に香港で実際に起きた「雨傘運動」の一部始終を、運動に参加した若者たちの視点から備忘録のように記録したドキュメンタリー。
どこにでもいる、ごくごく普通の若者が、79日間かけて「真の香港の未来」を探す姿を捉えます。

戦争に巻き込まれた、オリンピック選手の数奇な運命!『最後のランナー』

©2017 Goodland Pictures © 2017 KD Multimedia Limited Innowave Limite

パリ・オリンピックで金メダルを獲得したエリック・リデルがその翌年、中国の天津へ旅立った。敬虔なクリスチャンである彼はアスリートとしての栄光を追い求めず、宣教師として生きる道を選んだ。しかし1937年、日本軍が天津を占領。妻子をカナダに退避させ、ひとりこの地に留まったリデルは人道支援を続けようとする。やがて中国における外国人を取り巻く状況は悪化し、リデルは大勢の欧米民間人とともに収容所に入れられてしまう。過酷な抑圧 と体調不良に苦しむリデルは、“走る”ことで不屈の情熱と信念を示し、仲間や子どもたちに尊い希望をもたらしていく。そんな中、リデルが金メダリストであることを知った収容所の指揮官が、彼にレースを申し入れる。しかし、安息日の日曜日にリデルが身を投じたその“最後のレース”の先には、思いもよらない結末が待ち受けていた…。

ジョセフ・ファインズ-(C)Getty Images

過去にアカデミー賞4部門を受賞した『炎のランナー』のモデルになった人物を描いた本作。
1924年のパリ・オリンピックで金メダルを獲得したエリック・リデルの、オリンピック後の体験を、実話をもとに描いた人間ドラマです。
主演は『ヘラクレス』『虹蛇と眠る女』などに出演したジョセフ・ファインズ。

夢半ばに挫折した女性がであったものは?『私の人生なのに』

©2018『私の人生なのに』フィルムパートナーズ

新体操のスター選手として将来を期待されていた金城瑞穂は、練習中に脊髄梗塞で倒れ下半身麻痺となってしまう。競技人生を絶たれた彼女には、両親やアスレティックトレーナーの誉田哲二の思いやりを受け入れることができず、絶望と孤独に苛まれる。塞ぎ込む日々の中、ストリートミュージシャンの幼なじみ・柏原淳之介と数年ぶりに再会し、「一緒に歌おう!」と誘われるが戸惑いを隠せない。瑞穂はギターを手にすることで少しずつ音楽に惹かれていき…。

『私の人生なのに』原作書影 (C)2018「私の人生なのに」フィルムパートナーズ

韓国の女性アイドルグループで、日本でも大人気を得ている「KARA」の元メンバー・知英が、『映画 暗殺教室』『レオン』など日本で女優として活躍するなか務めた青春サクセスストーリー。
原作は清智英原作・東きゆう著の同名ライトノベルから。

韓国で大人気のwebコミックが実写映画化『映画チーズ・イン・ザ・トラップ』

ⓒMountain Movement Story Co.,Ltd.

優しい笑顔の裏に隠された冷淡な一面。私の苦手なユ・ジョン先輩が、突然私に話しかけてきた。食事をしたり、課題をしたり、宿題を口実に映画まで観に行くことになったり…。彼が変わったのだろうか。それとも何か企んでいるのか…。そうでなければ、まさか本当に私を…?

ⓒMountain Movement Story Co.,Ltd.

原作は韓国の人気ウェブ恋愛漫画で、ドラマ版も本国で大ヒットしている本作。
ユ・ジョン先輩をドラマ版でも好評だったパク・ヘジンが演じ、ヒロインのホン・ソル役をドラマ版「猟奇的な彼女」のオ・ヨンソが演じます。

押見修造原作が実写化!『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

©押見修造/太田出版 ©2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会

高校1年生の志乃は上手く言葉を話せないことで周囲と馴染めずにいた。そんなとき、ひょんなことから同級生の加代と友達になる。音楽好きなのに音痴な加代は、思いがけず聴いた志乃の歌声に心を奪われバンドに誘う。文化祭へ向けて猛練習が始まった。そこに、志乃をからかった同級生の男子・菊地が参加することになり…。

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(C) 押見修造/太田出版 (C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会

押見修造の実体験が元になった原作コミックを、押井守監督のもとで助監督を務めてきた湯浅弘章監督によって実写化!
『幼な子われらに生まれ』の南沙良と『三度目の殺人』の蒔田彩珠のダブル主演という、フレッシュなキャスティングにも注目が集まります。

いかがでしたか?

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(C) Universal Pictures

今週は『ジュラシック・ワールド』やポケモンと言った、長期にわたりヒットを続けるシリーズ最新作が公開されるなど、ファンの人には待ち遠しいラインナップが揃いました。
他にも自然をテーマにしたものや、政治をテーマにしたドキュメンタリーも公開されるなど、幅広いジャンルの作品が上映される1週間となります。

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

豪華女優陣共演で話題の映画『食べる女』が、9月21日に公開されます!主演に小泉今日子さんを迎え、最近結婚・妊娠を発表された前田敦子さんも出演されていてることもあり、現在大注目の映画です。今回はそんな『食べる女』のあらすじとキャストをご紹介していきます。


『プレデターズ』が金曜ロードショーで9/21に放送!全作のおさらいと公開中のシリーズ最新作『ザ・プレデター』を紹介

『プレデターズ』が金曜ロードショーで9/21に放送!全作のおさらいと公開中のシリーズ最新作『ザ・プレデター』を紹介

最新作『ザ・プレデター』が公開中の「プレデター」シリーズ。その3作目『プレデターズ』は、狩り場に獲物を放って狩りをするプレデターたちと、殺人をいとわない「最強の人類」戦闘のエリートたちの戦いが描かれています。新しいスペックをもつプレデターたちと激闘を繰り広げる、サバイバルアクション映画です。


『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

1987年に公開されて一躍話題になり、1991年に続編が公開された『プレデター』。2010年にはリブート版も公開されました。そして、それでおしまいではなかったのです。シリーズを振り返りながら、2018年9月公開予定の新作『ザ・プレデター』に迫ります!


『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

ラリー、それは最も過酷で危険なモータースポーツです。車幅1台半しかないような細い道を時速100km以上で走り、カーブでは後輪を滑らせて、車が宙に浮かぶこともあります。また道路の横は谷底である事は当たり前の世界です。そんな命がけのレースに命と情熱そして逆境に立ち向かった人々の物語が熱い『OVER DRIVE』です。


【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

7/6(金)、7/7(土)に公開される映画を一挙ご紹介。集英社「別冊マーガレット」に連載された人気少女マンガ『虹色デイズ』実写化や、スポーツ界だけでなく、その後様々業界で男女間の格差を埋める動きが起きたと行っても過言でないテニス試合『バトル・オブ・セクシーズ』など、期待作が盛りだくさんです!


最新の投稿


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代に渡って人気を誇る海外ドラマのおすすめ作品をランキング形式で紹介します!本国アメリカで認められている人気ドラマはやはりどれも中毒性アリ。週末にビンジウォッチングしたいな~なんて気分の時は、この記事を参考に作品を選んでみては♪あなたはこの中から何作品観たことがありますか?全部観たことがあるツワモノは海外ドラマ通決定!


9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

豪華女優陣共演で話題の映画『食べる女』が、9月21日に公開されます!主演に小泉今日子さんを迎え、最近結婚・妊娠を発表された前田敦子さんも出演されていてることもあり、現在大注目の映画です。今回はそんな『食べる女』のあらすじとキャストをご紹介していきます。


池脇千鶴出演作品10選!『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』ほか

池脇千鶴出演作品10選!『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』ほか

最近ドラマ出演で話題の演技派女優池脇千鶴!巷では現在の様子に、太った⁉結婚は?などと騒がれています。『ストロベリーショートケイクス』や『そこのみにて光り輝く』など、映画、ドラマ、ナレーションなど幅広く活躍する池脇千鶴の出演作品10選をご紹介します。


新作『ヴェノム』が話題の大英帝国勲章俳優!イケメン♡トム・ハーディーを満喫できるおすすめ映画7選!

新作『ヴェノム』が話題の大英帝国勲章俳優!イケメン♡トム・ハーディーを満喫できるおすすめ映画7選!

インテリ育ちの実力派ながら、多感な青年時代には破天荒な問題児イメージが強かったトム・ハーディーも今や大英帝国勲章第三位 CBEを叙勲する紳士でワイルドな大人の魅力を纏う俳優に...。そんなスマートに躍進し続ける彼の演技を満喫する為のおすすめ映画作品を紹介します!


東野圭吾原作!『マスカレード・ホテル』映画を楽しむためのあらすじや予備知識を紹介!

東野圭吾原作!『マスカレード・ホテル』映画を楽しむためのあらすじや予備知識を紹介!

2019年1月18日公開の『マスカレード・ホテル』。 長い芸能生活を経て今作で初めて刑事役に挑む木村拓哉と、「コンフィデンスマンJP」で七変化をみせた長澤まさみの初共演作として注目度の高い今作。 映画をもっと楽しむために、あらすじやちょっとした予備知識をご紹介します♪