グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

グロテスクな描写を含むアニメの人気作品を22作品紹介します。ちょっと気持ち悪いのに見入ってしまうグロいアニメ…閲覧は自己責任でお願いいたします。胸糞注意!


目次

グロいアニメおすすめ1「東京喰種トーキョーグール」

(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

人の姿をしながらも人を喰らう怪人「喰種(グール)」。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の少女・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。喰種たちのことを深く知ることで、カネキは大切な仲間や友人とどう向き合うか葛藤する。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

人食シーンだけでなく、頑丈な喰種の戦いはグロい描写が多いです。その中で人間と喰種の間で揺れるカネキが魅力的です。

グロいアニメおすすめ2『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』

© サイコパス製作委員会

西暦2116年、「シビュラシステム」を輸出し、世界に広げようと計画する日本政府は、内戦状態のSEAUn(シーアン=東南アジア連合)の首都シャンバラフロートにシステムを実験的に導入。しかし、SEAUnからテロリストが日本に密入国し、シビュラシステムの中枢に攻撃をしかけてくる。公安局刑事課一係の常守朱は密入国者たちと対峙するが、やがて彼らを裏で手引きしている人物の存在が浮上する。その人物は、公安局刑事課一係の執行官だった男で、常守朱のかつての仲間だった。

猟奇的殺人をテーマにした作品のため、死体描写が生々しいです。連続アニメシリーズもグロい描写が多いので、そちらもおすすめです。

グロいアニメおすすめ3「いぬやしき」

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

UFOの墜落に巻き込まれ、機械の身体となった定年を間近に迎えるサラリーマン・犬屋敷壱郎と、高校生の獅子神皓が、人間を遥かに超越する力を手に入れる。生きている実感を得るため、強大な力を思うがまま使う獅子神と、獅子神によって傷つけられた人々を救う犬屋敷という対照的なふたりによる、善と悪が描かれる。

獅子神の残虐さに目を背けたくなりますが、テンポのよさと犬屋敷のスカッとするエピソードなど最初から最後まで楽しめます。

グロいアニメおすすめ4「がっこうぐらし!」

(c)「がっこうぐらし!」製作委員会

学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーのギャップが国内外で反響を呼んだ人気コミック「がっこうぐらし!」。

かわいいキャラとタイトルですが、グロ系ホラーの作品です。日常ものの雰囲気も持っているので、あまりグロ耐性がない人にも見やすいです。

グロいアニメおすすめ5「進撃の巨人」

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

巨人がすべてを支配する世界を舞台にしたファンタジーアクション作品。突如世界に出現した巨人と、調査兵団に所属するエレンやミカサたちの物語が展開する。

巨人の暴虐ぶりがグロテスクに描かれています。エレンたち巨人に立ち向かう調査兵団のキャラクターがかっこよく、魅力的です。

グロいアニメおすすめ6「甲鉄城のカバネリ」

(c)カバネリ製作委員会

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて4月7日より放送スタートするオリジナルアニメ『甲鉄城のカバネリ』。テレビアニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎監督とWIT STUDIOが手がけることでも話題を呼んでいる本作。

アクションシーンがなかなかグロい描写がありますが、スピード感のある映像の中、化け物を倒していく様はスッキリします。

グロいアニメおすすめ7「寄生獣」

(C) H・I/K・V・N・F

本作は岩明均さんの伝説的な傑作SFマンガを原作にテレビシリーズとしてストーリーを描く。右手に寄生生物のミギーを宿してしまった男子高校生・新一の数奇な運命を描く。

寄生獣が人間を襲うシーンは、衝撃的に描かれています。全体的にテンポが良く、また社会問題などについても考えさせる作品です。

グロいアニメおすすめ8『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』

© 2012 Production I.G, CLAMP/ Project BLOOD-C Movie

未成年の夜間外出やネット利用が制限され、若者が自由のために戦っている町、東京。チーム・サーラットは、自由にために東京の影の支配者、七原文人に戦いを挑んでいた。ネットで彼を調査すると、怪しい人体実験を行う秘密組織<塔>とのつながりが発覚。サーラットが真相を暴くため地下鉄を見張っていると、突如異形のモノが襲ってきた。そこへ現れたのが、日本刀を手に<古きもの>と戦う少女・小夜だった…

日本刀で戦う小夜がとにかくかっこいいです。アニメシリーズもさらにバイオレンスなシーンが多くおすすめです。

グロいアニメおすすめ9「ひぐらしのなく頃に」

(C)竜騎士07 / 07th Expansion

作品の舞台は昔から伝わる「綿流し」という神事を毎年続ける雛見沢村だ。そこで起こる凄惨な連続怪死・失踪事件の謎解きになっている。主人公の圭一はこれに巻き込まれ、やがて非日常の世界に足を踏み出す。その衝撃的なストーリー、結末も話題を呼んだ。

のどかな村を舞台に残虐な事件が次々に起こります。徐々に明るみになっていく真相から目が離せません。

グロいアニメおすすめ10「地獄少女」

(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会 製作:映画『地獄少女』製作委員会

「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、恨みを晴らしてくれるんだってー」。

恨みを持った人間に代わりに復讐をしてくれる地獄少女。どこか哀しい気持ちになるアニメですが、綺麗な絵と世界観に引き込まれます。

グロいアニメおすすめ11「新世紀エヴァンゲリオン」

(C)カラー

西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段であるヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。いま、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は――!?

使徒とのグロテスクで激しい戦い、今までにない鬱々とした本作はのちのアニメにも影響を及ぼしました。劇場版はより強烈な表現も含まれるので、テレビシリーズと合わせてみてほしい作品です。

グロいアニメおすすめ12「GANTZ」

(C)奥浩哉/集英社

『GANTZ』は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に2000年から2013年までされた作品だ。謎めいたストーリーに、深いテーマ性、そして映えるアクションで人気を集めた。

死んだ人間が集められ、正体不明の星人と戦う不可思議な世界が面白いです。アクションシーンに直接的にグロい描写が含まれます。

グロいアニメおすすめ13『屍者の帝国』

© Project Itoh & Toh EnJoe / THE EMPIRE OF CORPSES

“死体蘇生技術”が発達し「屍者」を労働力として活用している19世紀末のロンドン。有能な医学生ジョン・ワトソンは、英国政府の秘密組織「ウォルシンガム機関」に伝説の書物「ヴィクターの手記」の捜索を命じられる。それには、まるで生者のように意思を持ち言葉を話すオリジナルの屍者「ザ・ワン」を生み出す究極の技術が記されているという。第一の手掛かりはアフガニスタン奥地。ロシア帝国軍の従軍司祭であり天才屍者技術者と謳われたアレクセイ・カラマーゾフが、突如武装した新型の屍者を率いて叛乱を起こし、その地に姿を消したという。彼が「手記」を既に入手し、新型の屍者製造にその手法を用いているのだとしたら…。すべての行動を記録する屍者フライデーを伴い、ワトソンの「ヴィクターの手記」をめぐる壮大な旅が始まる――。

スピード感のある展開ときれいな絵で見応えがあります。

グロいアニメおすすめ14『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』

© 三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

ガッツは、対等の友となりたいと願うグリフィスの夢に、自分が取り込まれていることに気づき“鷹の団”を離れることに。同じ頃、鷹の団にミッドランド王国から難攻不落のドルドレイ要塞の攻略の命が下る。ようやく王国の正規軍として認められたと喜んだ鷹の団だったが、全ては破滅へと向かっていることをまだ誰も知らなかった――。

三浦建太郎による同盟漫画のアニメです。中世ヨーロッパ的な残虐さや拷問などが描かれています。

グロいアニメおすすめ15「ゴールデンカムイ」

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の野田サトル原作の「ゴールデンカムイ」。「Fate/Grand Order -First Order-」『それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん』の難波日登志が監督を務めるほか、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:大貫健一と、豪華スタッフ陣でアニメ化される。

明治時代の北海道を舞台にした作品です。アイヌ文化も丁寧に描かれており、壮大なストーリーに目が離せなくなります。

グロいアニメおすすめ16「テラフォーマーズ」

(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R

火星のテラフォーミング(※人為的に惑星の環境を変化させ、人類の住める星に改造すること)用に放たれたゴキブリが人型へと進化…一方、地球では火星から飛来した未知のウイルスが蔓延する。そのワクチンを作るためウィルスのサンプルを手に入れようと、特殊な人体改造・MO手術を施された人間たちが火星で壮絶なバトルを繰り広げるSF作品だ。

進化したゴキブリが容赦なく人間を襲う姿に戦慄します。様々な虫の特性が出てくるのも面白いです。

グロいアニメおすすめ17『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』

© 森 博嗣/「スカイ・クロラ」製作委員会

ありえたかも知れないもうひとつの現代。思春期の姿のまま、永遠に生きることを宿命づけられた“キルドレ”と呼ばれる子供たち。大人たちが作った「ショーとしての戦争」を戦う彼らは、常に死を意識しつつも、今目の前にある現実受け入れ、日々を精一杯生き抜く――。『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』『イノセンス』など世界的に高い評価を受ける押井守監督の4年ぶりの長編アニメーション作品。 原作は、若い世代から熱狂的な支持を受けるベストセラー作家・森博嗣による全5巻完結の人気シリーズ。

ショーとして子どもの姿で戦争を続けるギルドレたちが悲しくも美しく描かれています。

グロいアニメおすすめ18『鋼の錬金術師』

(C)2017 Hiromu Arakawa/SQUARE ENIX

幼い頃、亡くなった母にもう一度会いたいという想いから、兄エドと弟アルは、ついに「人体錬成」の理論にたどり着く。だがそれは、錬金術師にとって絶対に犯してはならない禁忌だった…。錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは身体全部を対価として持っていかれてしまう。瀕死のエドは自身の右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させることに成功したのだった。時が経ち、右腕と左脚に“機械鎧”の義肢を装着した身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと失った身体を取り戻す手がかりを探す旅を続けるエドを、人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”と――。弟の身体を元に戻すために命をかける兄と、彼を支える鎧姿の心優しい弟。失ったすべてを取り戻すため、兄弟の壮大な冒険の旅が始まる…。

荒川弘・原作の人気漫画をアニメ化した作品です。テンポがよく、一気に見れてしまいます。

グロいアニメおすすめ19「魔法少女まどか☆マギカ」

(C)SHAFT / MADOGATARI(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion(C)西尾維新 / 講談社・アニプレックス・シャフト

キュートな絵柄に反した思わぬストーリー展開で驚異の話題力を見せつけた。

いわゆる魔法少女もののようなトレーラーですが、話が進むに連れて残酷で鬱々とした世界が広がるアニメです。魔法少女の的の「魔女」の描写が毎回美しいです。

グロいアニメおすすめ20「彼岸島X」

(C) 松本光司/講談社

地元を離れ東京の大学へ進学した宮本明が、夏休みの帰省で久しぶりに幼なじみのユキ、ケン、ポン、西山、加藤と再会する。兄の篤が婚約者と旅行に出かけたまま失踪した1年前から明と家族の関係は綻び始めていたが、気のおけない仲間たちは昔のままだった。

仲間たちとの時間を過ごし、ケンの車で送ってもらった明は、突如現れた美女から篤の免許証を見せられる。冷と名乗るその女は、篤は生きていて、冷の村で吸血鬼と戦っているというのだ。戸惑う明だったが、冷の誘いに乗り仲間たちと篤がいるはずの“彼岸島”へと向うことになるのだが…。

吸血鬼の描写がとにかくグロく、恐ろしいです。サスペンスのような展開も目が離せません。

グロいアニメおすすめ21『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』

©武論尊・原哲夫/NSP 1983,©NSP 2007

核戦争後の荒涼とした世界、世は暴力のみが支配していた。残り少ない物資を奪われて、力のない弱き者たちは、なす術を知らない──。そんな殺伐とした時代に、一人の漢(おとこ)が現れる。彼の名はケンシロウ(阿部寛)。千八百年の長きにわたり一子相伝を守り続けた究極の暗殺拳、「北斗神拳」の唯一の伝承者だった。ケンシロウは救世主としての宿命に目覚め、虐げられた民衆の側に立って闘うことを決意していた。だが、ケンシロウには2人の兄がいた。長兄・ラオウ(宇梶剛士)は、己の拳で天を掴む覇王としての道を選び、「拳王」と呼ばれて恐怖による支配を推し進めていた。次兄・トキは、核戦争時、ケンシロウとその婚約者・ユリア(石田ゆり子)を守るために死の灰を浴び、余命いくばくもないことを悟って、医療によって民衆を救う道を選んだ。一度離れ離れとなった“北斗3兄弟”は、再び宿命によってあいまみえ、避け得ぬ闘いへと導かれていく──。

原作:武論尊、作画:原哲夫による人気漫画のアニメ劇場版です。拳どうしの戦い描写が迫力があります。

グロいアニメおすすめ22『火垂るの墓』

(C) 野坂昭如/新潮社,1988

1988年に公開された本作は、神戸の大空襲を体験した野坂昭如による直木賞受賞小説が原作。第二次世界大戦当時の神戸を舞台に、懸命に生きようとした兄妹のいのちを描いた。罪のない子どもや病気の母たちを容赦なく炎に飲み込んでいく空襲。周囲の人々に頼ることができない幼い清太と、優しさを見せる余裕のない大人たち…。戦争の愚かさと哀しさを、高畑監督は切々と訴えかけていく。

グロテスクなまでに生々しく戦争の描写が描かれており、切実に戦争の痛みが表現されています。

この記事のライター

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


鉄コン筋クリートのスタッフ最新作『ムタフカズ』犯罪都市を舞台にした圧倒的なビジュアルの秘密

鉄コン筋クリートのスタッフ最新作『ムタフカズ』犯罪都市を舞台にした圧倒的なビジュアルの秘密

『鉄コン筋クリート』『マインド・ゲーム』など魅力的な世界観の映画を数多く生み出したSTUDIO4℃の最新作『ムタフカズ』がついに公開!日仏合作の今世界中で注目される本作のあらすじ、そして多彩なキャスト陣、本作の圧倒的なビジュアルの魅力を紹介!アニメ映画が数多く作られる昨今、今最も観るべき作品のひとつである本作の魅力に迫ります!


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


最新の投稿


『ファースト・マン』あらすじ・キャスト・評価・トリビアまとめ!日本公開はいつ⁉

『ファースト・マン』あらすじ・キャスト・評価・トリビアまとめ!日本公開はいつ⁉

月面着陸に成功したアポロ11号のドキュメンタリーや伝記映画はこれまで多く制作されてきました。しかし今回公開されるライアン・ゴズリング主演作『ファースト・マン』では、アポロ11号やその船長であるニール・アームストロングを称えるだけでなく、彼が月に行くまでの過酷な試練を徹底的に描き出し、月面着陸の新たな一面を見せつけます。


『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

濃いメイクに奇抜な衣装。レディー・ガガと言えば、そんなイメージが真っ先に浮かびます。しかしは、映画『アリー/スター誕生』で、これまでにない自分に自信のない歌手の役に挑戦しています。そんなガガ自身も、デビューするまではこの役のようだと言答えました。そんな知られざるガガの魅力が詰まった『アリー/スター誕生』をまとめました。メイクなし!衣装なし!レディー・ガガが素の自分で挑んだ『アリー/スター誕生』の魅力に迫ります!


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!