コメディーおすすめ50選!映画好き必見!

コメディーおすすめ50選!映画好き必見!

笑って重いっりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱりコメディーですよね!おすすめの名作・傑作コメディー50作品を集めました♪


目次

もう“NO”という人生は終わりだ『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

仕事でもプライベートでも「ノー」、「嫌だ」、「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。親友の婚約パーティまですぽっかしてしまい、“生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる”と言われてしまったカールは、勇気をふり絞って、とあるセミナーに参加する。そこでは、何事も否定せず「イエス」と答えなければならない…。偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)は、カールの積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。やがて、人が変わったように運気をどんどん上げていくカール。だが、全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待ち受けていた――!? ジム・キャリー主演、ペイトン・リード監督(『恋は邪魔者』)が贈る、BBCラジオのディレクターの実体験を基にしたポジティブ・ストーリー。

すべてに「イエス」と言ったらどうなるか、実際に試してみた男に起こすポジティブ・コメディー映画です。ハリウッドのコメディといたらジム・キャリーで、彼が出ている映画はハズレなしと言っても過言ではないでしょう。笑えて最後にちょっと泣けるハートフルなストーリーです。

クマのぬいぐるみは人間になれるのか!?『テッド2』

「奇跡の物語」はまだ終わらない…!バイト先で知り合ったタミと結婚したテッドは、テディベアであるにもかかわらず子どもがほしいと願う。そのためには人間であることの証明が必要だ。ここから始まるドタバタの法廷コメディー!一体何をやらかす!?

大ヒットコメディーのシリーズ第2弾!前作と同じ監督と脚本で、キャストも続投しおもしろさがさらに倍増しています。前作以上に下ネタのオンパレードで、笑っちゃいけないのに笑ってしまうブラックユーモアたっぷりな映画です。テッドがさらにかっこよく男前なぬいぐるみになっています。

愛すべきバカ野郎たちが帰ってきた!『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』

フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムス)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人はスチュの結婚式に出席するためタイへと向かう。あの忘れがたいバチェラー・パーティの二の舞を避けようと、結婚式前には“慎ましい”ブランチを計画していた。しかし、翌朝二日酔いで目が覚めると、部屋はメチャクチャ、新郎の顔には刺青が、花嫁の弟は行方不明、代わりにベストを着たサルがいた――。

大ヒット・コメディ待望の続編!なんと愛すべきおバカなあいつらが、またまた国境を越えてハチャメチャな騒動を巻き起こします。前作に引き続き同じ監督が続投。主要キャストも再び集結し、前作以上におもしろいコメディ映画になっています。

こんな設定コメディだから許される!?『なんちゃって家族』

ちまちまとマリファナ売人をやっているデヴィッドは独身で、自由きままに暮らしていた。しかし、路上でもめていたホームレス少女を助ける際、逆にギャングたちにありったけの麻薬と稼いだお金を奪われてしまう。組織のボスに呼び出されたデヴィッドは全てをチャラにする変わりにブツをメキシコから密輸する、と命じられる。デヴィッドは疑似家族の観光を装うことで怪しまれることなく越境できると思いつき、貧乏ストリッパー、冒険に夢見てる童貞君、ゴスメイクなホームレス娘らちょっとワケありの隣人たちを巻き込んで“なんちゃって家族”を結成。キャンピングカーに乗り込んで密輸の旅に出るのだが…。


次々とトラブルが起きるけれど、それをユーモアたっぷりに描いているのが、不謹慎ながら笑ってしまいます。ジェニファー・アニストンのストリッパーぶりが板につきすぎて、もう本業なのかと思うほど。なんちゃって家族が、いつのまにか本当の家族に…?

イギリス版あぶない刑事『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

ロンドンの首都警察随一のエリート警官、ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、その優秀すぎる能力ゆえにボスの不興を買ってしまい、スタンフォードの小さな田舎町に左遷されてしまう。そこでトロくてお人好しの若手警官・ダニー(ニック・フロスト)とコンビを組むことになってしまったエンジェル。彼と全くかみ合わず、全てに戸惑っていた中、ある日村を揺るがす不気味で残忍な事故が発生する。状況から犯罪と確信したエンジェルは、ロンドンで培った方法でダニーと捜査に乗り出すのだが…。全米で大ヒットしたホラー・コメディ『ショーン・オブ・ザ・デッド』のチームが再び集結した、アクション・コメディ。

日本で劇場公開を求める署名運動により、その公開が実現した爆笑アクション・コメディです。様々なパロディやオマージュに、映画好きなら笑わずにはいられません。エリート警察官とおっとりぽっちゃり警察官のコンビがクセになります。

大ヒットコメディの続編『ホームアローン2』

マカリスター家の息子ケビン(マコーレー・カルキン)の愛らしさと、大人たちを翻弄する様をコミカルに描く、ハートフル・コメディの続編。前作に続き、恒例?の家族行事となったクリスマス旅行に出かける一家。今回の旅は、マイアミへ…。のはずが、空港で家族とはぐれ、ケビンはひとりニューヨークへ。温暖でクリスマスツリーのないマイアミに行くことが楽しみでなかったケビンは、この状況に少しさみしさはありながらも観光を楽しむ事に。だが、子どもひとりでは危険がいっぱいの大都会。合間に立ち寄ったダンカンのおもちゃ屋で、前作にも登場し刑務所から脱走中の泥棒ハリーとマーヴに出会ってしまい──。

マコーレー・カルキンの出世作の続編第二弾!もうクリスマスといったら「ホーム・アローン」シリーズだよね、という王道のクリスマス・ムービーです。第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプが少しだけ出演していると、最近話題になりました。

オマージュたっぷり、笑いたっぷり『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』

新作映画を作ろうと撮影に入るも、派手すぎる演出により予算オーバーしてしまった、スピードマン、ジェフ(ジャック・ブラック)、ラザラス(ロバート・ダウニーJr.)の自己中心的な役者たち3人。撮影中止の危機に陥るが、懲りない彼らはさらなるリアリズムを求めて、東南アジアのジャングルで撮影を続行する。だが、そこは本物の戦場だった…。ベン・スティラーが監督・製作・脚本・主演を務めた爆笑サバイバル・コメディ。ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.を迎え、夢の競演を果たしている。

主演のベン・スティラーが20年以上前から企画を温め続けてきたサバイバル・コメディーです。『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrが期待以上に振り切った演技をしていて、尊敬してしまうほどおもしろいです。

ついに地球に上陸!『宇宙人ポール』

SFオタクのイギリス人、グレアムとクライブは、長年の夢だったアメリカ版コミケ“コミコン”と、アメリカ西部のUFOスポット巡りを満喫していた。しかし、ネバダ州の“エリア51”を通りかかったとき、ポールと名乗る本物の宇宙人と遭遇。なぜか彼を故郷に返すために奮闘する羽目になる!

サイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSF(?)コメディー映画です。宇宙人モノということで、『未知との遭遇』『E.T.』など傑作SFへのオマージュがところどころに散りばめられています。スティーヴン・スピルバーグ監督がカメオ出演しているのも話題になりました。

相性最悪な二人の旅、結末は?『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』

5日後に迫る妻の出産に立ち会うべく、アトランタからロサンゼルスまでヒッチハイクを試みるピーター(ロバート・ダウニー・Jr.)。そこで俳優志望のイーサン(ザック・ガリフィアナキス)の車に乗り込むが…。ロバート・ダウニー・Jr.主演で贈るコメディ。監督は『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス。

ひょんなことから一緒にロサンゼルスまで旅をすることになる、男二人の珍道中を描くロードムービーです。強引で男前なアメリカ人を演じさせたらロバート・ダウニー・Jrの右に出るものはいません。それに振り回される(?)犬好きな男ザック・ガリフィナーキスのコミカルな演技にも注目です。

笑って笑って、最後は泣いて『きっと、うまくいく』

大学卒業から10年後、行方不明の親友を探し、学生を振り返りながらインドで問題となっている教育問題に一石を投じる――。

真の友情や幸せな生き方、競争社会への風刺を、ユーモアたっぷりに描いたインド映画です。インド映画らしく歌やダンスにあふれています。主演はボリウッド映画の大スターであるアーミル・カーン。ど直球の感情表現が得意なインド映画なので、観た後すっきり爽快気分になります。

家族の絆を取り戻すためパパがんばります!『お!バカんす家族』

主人公のラスティは、妻デビーと息子2人を持つ父親。家族生活のマンネリをバカンスで解消し、家族の絆を取り戻そうと一念発起したラスティは、新たな家族旅行を計画。最新式(!?)の新車を買い、妻と息子を連れ、国民的ファミリー・テーマパーク、“ワリー・ワールド”を目指してアメリカ大陸横断の旅に出発する! しかし、楽しい家族旅行になるはずが、行く先々で“お!バカすぎる”トラブルが続出。ラスティは家長の威厳と家族愛を取り戻せるのか!?

アメリカ大陸横断の旅に出たファミリーが、行く先々でトラブルに巻き込まれる爆笑ロード・ムービーです。こんなに贅沢に使っていいの?と思うほど豪華キャストがカメオ出演しています。何の考えずに観られるコメディー映画です。

もはやレジェンド殿堂入りコメディ『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』

くじ引きで南仏への旅行券を当てたビーン(ローワン・アトキンソン)は、新しいビデオカメラを手にユーロスターでパリへと向かう。その途中駅で出会ったロシアの映画監督、エミール(カレル・ローデン)に撮影を頼むが、あれこれ注文しているうちに列車が発車、エミールをホームに残して、ビーンは車中でエミールとはぐれた息子・ステパンと2人きりに…。慌てたビーンはステパンを連れて次の駅でエミールを待つが、何と次の列車は駅を通過。その頃エミールはビーンを誘拐犯だと思い込み、警察に駆け込んだために、全仏規模のビーン捜索が開始してしまった…! ミスター・ビーンのフランス縦断カンヌ行き、爆笑アドベンチャーが幕を開ける!

大ヒット映画『ビーン』から10年、あのミスタービーンが帰ってきた!コメディー界の王様ローワン・アトキンソン主演の爆笑コメディーです。ウィレム・デフォーやジャン・ロシュフォールと国際色豊かな俳優が共演し話題に。おバカでチャーミングなミスタービーンが大活躍しています。

大人女子に捧げる永遠のバイブル『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

アラフォーになったブリジットは、なぜか未だ独身。彼女が愛した男はといえば、なんとダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、マーク(コリン・ファース)は別の女性と結婚し、さらには離婚調停中。しかし今やテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットにハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長、ジャック(パトリック・デンプシー)とのドラマチックな出会い(モテ期!)が訪れる。いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方で、マークとも再会を果たすブリジット。またしても2人の男性に揺れ動くことに…。2人のイケメン男性どちらを選ぶのか? 今度こそ結婚?

アラサー独身女性の日常を描いて全世界の女性から支持を受けた大ヒット映画『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ第3弾!前作に引き続き、ブリジットをレニー・ゼルウィガーが演じています。今度こそブリジットには幸せになってほしいと、恋に仕事に奮闘する彼女をみると切に願ってしまいます。

最後までドキドキワクワクが止まらない!『ナイト ミュージアム』

気のいいラリー(ベン・スティラー)は自然史博物館の夜勤の仕事を引き受けるが、彼の勤務中、展示物が魔法のように生き返るという信じられない事態が。好き勝手に暴れまわる歴史上の英雄や恐竜。ジオラマから現れて壮大な戦いを始めるマヤ人、ローマのグラディエーターにカウボーイたち。困惑するラリーだがテディ・ルーズベルトの蝋人形はインドのプリンセスに思いを寄せる一方でラリーに重要なアドバイスをしてくれる。博物館を救うために、ラリーは魔法をコントロールする方法を見つけなければならないのだが…。

夜間警備員の男が深夜の博物館で不思議な体験をする爆笑コメディ映画です。動き出す博物館の展示物たちを名俳優たちが演じ、今は亡きロビン・ウィリアムズがアメリカのルーズベルト大統領にふんしています。大人も子供も大興奮の体験型ムービーです。

あの大ヒットミュージカルが映画化『マンマ・ミーア!』

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソフィ。日記に記してあった3人の父親候補、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)を、母親に内緒で招待してしまった。予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう…。メリル・ストリープ主演、大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。

美しい海が印象的なギリシャを舞台に、結婚式前日から当日までを描いた作品です。花嫁ソフィの本当の父親が誰かを巡る物語で、伝説のポップグループ「ABBA」の大ヒットナンバーを劇中歌に、名俳優たちが踊ります。映画ながら舞台を観たようなハッピーで爽快な気持ちになれる映画です。

一生に一度のモテ期到来か!?『モテキ』

派遣社員を卒業し、晴れてニュースサイトのライター職として正社員になった藤本幸世(森山未來)。波乱の“モテキ”を経て成長したかに見えたが、結局未だ新しい出会いもないまま。しかし、ある日突然“第二のモテキ”が訪れる。年下の雑誌編集者・松尾美由紀(長澤まさみ)、美由紀の親友で清楚系OLの桝本留未子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、毒舌のSキャラ先輩・唐木素子(真木よう子)など全くタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。果たして、幸世はモテキの波を越えて本当の恋愛にたどり着けるのか…? 昨年、TVドラマとして放送され話題を呼んだ久保ミツロウ原作による人気漫画「モテキ」を映画化。

『世界の中心で、愛をさけぶ』などの森山未來が体当たり演技で突然モテ期が到来した冴えない男を演じ、話題になった深夜テレビドラマのオリジナル続編映画です。脚本は原作漫画化の久保ミツロウが担当し、原作・ドラマファン納得の大ヒット映画になりました。出演する女優陣がとくかくかわいいと高評価!

伝説の大ヒットシリーズ第一弾『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

1985年。カルフォルニア州ヒルバレーに住む高校生マーティは、科学者であり親友のドクが発明したタイムマシンに乗って30年前にタイムスリップする。そこで自分の両親になるはずの2人と出会うが、なんと未来の母ロレーンがマーティに恋をしてしまう。何とか両親になるはずの二人の恋仲を取り持とうと奮闘するマーティ。そして問題はもう一つ。タイムマシンの燃料が切れてしまい、マーティは現代に戻る術が無くなってしまっていた。困ったマーティは助けを求めて30年前のドクに会いに行くのだが…。

1980年代を代表する大ヒット作であるSFアドベンチャーの傑作です。今でも熱狂的なファンがいる、伝説的大ヒット映画の記念すべき第1弾。製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグが名を連ねていて、マイケル・J・フォックスの大出世作でもあります。タイムマシンになる名車デロリアンは映画ファンの永遠の憧れになりました。

抱腹絶倒!おふろエンターテイメント『テルマエ・ロマエ』

古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス(阿部寛)は、ある日仕事熱心のあまり現代日本の銭湯と古代ローマを行き来できるようになってしまう。同じく風呂を愛する平たい顔民族=日本人との出会いによって、世界の歴史が変わろうとしていた…。時空を越えた壮大な大冒険がいま、始まる!

古代ローマと現代を舞台にしたヤマザキマリの人気コミックの実写映画化作品。阿部寛が古代ローマ人の主人公を公演し話題になりあました。映画のオリジナルとして上戸彩ふんする漫画家志望のヒロインが登場し、原作漫画とは違ったおもしろみのある作品になっています。

田中に彼女はできるのか!?『アフロ田中』

天然パーマのアフロヘアの田中広(松田翔太)24歳は、高校を中退して上京するも、厳しい現実に打ちのめされていた。仕事はキツイし彼女もできない。そんなとき、仲間の結婚案内状が届く。「結婚式にはそれぞれ彼女を連れてこよう!」そう約束していたのを思いだした田中は、彼女を作るための一世一代の勝負にでる!

「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた人気ギャグ漫画の実写映画化作品です。主人公のアフロヘア―の田中を、人気若手俳優の松田翔太が演じています。ギャグ漫画が原作でありながら、どこか現実味のある映像手法で、いつの間にか引き込まれてしまうストーリーにも注目です。

これぞお江戸のドタバタコメディ『超高速!参勤交代』

江戸期、徳川吉宗(市川猿之助)の治める時代。わずか1万5千石の小藩・磐城国(現在の福島県いわき市)の湯長谷(ゆながや)藩は、大名の必須ミッション“参勤交代”を終えたある日、幕府から再び参勤交代を言い渡される。それは、湯長谷の金山を我が物にしようとする老中・松平信祝(陣内孝則)の差し金だった。期日は5日以内。通常の参勤交代では8日はかかる。しかも莫大な費用が必要であり、困窮した湯長谷藩には、到底無理な話だ。藩主・内藤政醇(佐々木蔵之介)は老中の仕打ちに激怒しつつも、知恵者の家老・相馬兼嗣(西村雅彦)ら家臣と共に4日間で参勤交代を果たせる作戦を立て始める――。

『踊る大捜査線』シリーズの本木克英監督がメガホンをとった、江戸時代の参勤交代制度をテーマに奇想天外な作戦でピンチを乗り切ろうとする侍たちを描いた時代劇コメディー。時代劇ながらそのわかりやすくおもしろいストーリー展開に大ヒットとなりました。

アン・ハサウェイの出世作『プラダを着た悪魔』

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。

同名のベストセラー小説を映画化した作品。ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏や厳しい女性社会をコミカルな演出を交えながらハートウォーミングなストーリーで映像化しています。みるからにこわいカリスマ編集長を演じるのは名女優メリル・ストリープ。主人公の秘書役アン・ハサウェイが愛情たっぷり(?)に虐げられるのがおもしろく、彼女の着こなす一流ブランドのファッションやコーディネートは話題になりました。

まるで○○7!この笑いは誰も傷つけない『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』

かつて祖国イギリスを救ったエース・スパイ、ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)は、モザンビークでの失態で引きこもり生活を送っていた。そんな折、MI:7から「英中首脳会談に出席する中国首相の暗殺計画を調べ、阻止せよ」と新たなミッションの要請を受ける。新人スパイ・タッカーを助手に、暗殺を企てる“ボルテックス”という3人組に接近していくのだが――。

人気コメディアン、ローワン・アトキンソン主演の『ジョニー・イングリッシュ』シリーズ第2弾。どこか観たことがある?ようなスパイアクションコメディです。パロディ元の『007』シリーズを連想させる演出やアクションがたっぷりで、クールでユニークな秘密兵器、作戦の数々にニヤッとした笑いが止まりません。

夢は舞妓さんと野球拳『舞妓 Haaaan!!!』

鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ異なるのは…熱狂的な舞妓ファンということ。しかし舞妓と遊ぶための店“お茶屋”の暖簾をくぐったことは…未だない。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社への転勤が決まったのだ。死にものぐるいで仕事をして「一見さんお断り」という最高峰の壁を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!! 宴会も盛り上がり、いざ舞妓との野球拳…というときに泥酔したプロ野球のスター選手・内藤貴一郎(堤真一)が隣の座敷から乱入。内藤の登場で、宴会の雰囲気は最悪。夢にまでみた野球拳も台無しになってしまった。 公彦は決意した。内藤を見返すため…プロ野球選手を目指すことを!? 時を同じくして、東京で公彦に酷いフラれ方をした富士子も決意した。公彦を見返すため…京都で舞妓を目指すことを!? 舞妓をめぐって渦巻く、夢と嫉妬とプライドとあれやこれや…何が起こるか予測不可能。怒涛の人情喜劇が今、始まる ――。

一般社会の私たちには未知の“舞妓”の世界を舞台に、監督や俳優でも活躍している宮藤官九郎が手がけたオリジナル脚本の映画です。舞妓さんがとくかく好きな主人公を、クドカン映画の常連、阿部サダヲが演じています。

おいしいご飯は人を幸せにする『南極料理人』

昭和基地からもはるか遠くに離れた、ペンギンもいなければウイルスさえ存在しない、地の果てにある南極ドームふじ基地。日々研究に励む南極越冬隊員を支えるべく、料理人・西村が単身赴任でやってくる。孤立無援の僻地で、西村はフォアグラ、伊勢エビ、松坂牛など…絢爛豪華な高級食材による数々の料理をふるう! 実話を基に、南極越冬隊の男たちの生活と人間模様を描いたハートウォーミング・ストーリー。

南極観測隊に料理人として参加した、西村淳原作のエッセーを映画化した作品。全編を通して南極の風景と昭和基地で働く職員たちの食事風景にほっこり癒される映画です。観た後に、極限の世界で生きる時、心の支えになるのはおいしい食事と家族の絆なんだなと思えます。

あの凸凹コンビが帰ってきた!『ラッシュアワー3』

要人の警護で久しぶりにロスにやって来たリー(ジャッキー・チェン)はカーター(クリス・タッカー)に、スピーチする会場の要人警護を頼む。二つ返事で引き受けたカーターだったが、早速かわいい女の子にちょっかいを出して職務怠慢。その隙に黒い影が数体、会場の天井に登っていく。そして、守るべき要人は彼らに狙撃され瀕死の重傷を負ってしまう。スナイパーたちを追ったリーとカーターはやっとのことで連中の1人を捕まえるが、その中国人はフランス語しか話さない。そこで美人通訳を雇った2人は、暗殺計画の黒幕がパリに潜むことを突き止める。真相究明のため、パリへ飛ぶバディ刑事。今回も事件解決となるのだろうか!?


大ヒットアクションコメディーシリーズの記念すべき第1弾です。これぞハリウッドのジャッキー映画!といえるほど、ジャッキーファンには登竜門的定番シリーズです。クリス・タッカーとの掛け合いも絶妙で、笑って笑って疲れてしまうほど。

ぶっさんに、今度こそバイバイを『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

ぶっさん(岡田准一)が死んで3年。もうみんな命日すら忘れかけている。残されたキャッツ4人は、別々の道を歩き始め、木更津から離れていった。ただ、バンビ(櫻井翔)だけは木更津にとどまり、市役所に就職。そんな木更津はただいま激しい市長選挙中。バンビも現市長の選挙カーで走り回っている。そんなある日、空からの声を聞く。果たして、空からの声は、ぶっさんなのか? その声が言う“それ”とは? そして4人は、ぶっさんにきちんと“ばいばい”を言うことができるのか?

カルト的人気をほこるクドカン脚本青春ドラマ『木更津キャッツアイ』シリーズの映画化第2弾。3年ぶりに作品が復活し、今や主役級の活躍をしているキャスト陣も続投し全員続投し話題になりました。予測不可能なストーリーと巻き戻し再生という独特の演出はテレビシリーズから人気で、ラストが読めない展開になっています。笑っていたのに、いつのまにか号泣している不思議な映画です。

今作でこのコンビも見納めか!?『メン・イン・ブラック3』

極秘組織“MEN IN BLACK”(MIB)のエージェントJ(ウィル・スミス)とエージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)は、今日も異星人を監視しその暴走を取り締まるべく、街中を奔走していた。ある日、なぜか単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問いただそうとしたが、まったく取り合わない。増々、不審に思ったJはKを探すが、どこを探しても見当たらない。上司に居場所を確認すると「Kは、40年以上前に亡くなった」という不可解な回答が返ってくる。その謎を解明すべく、Jは40年前にタイムスリップを試みるのだが…。

大人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。前作に引き続き、主人公のJとKをウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが演じています。SF映画といったらこの人、今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当。現代と過去を行き来した前作より壮大なストーリー展開に期待です。

ヒーローはなりたいヤツがなる!『キック・アス』

スーパーヒーローに憧れを持つ高校生・デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったスーツとマスクを身に付けDIYヒーローとして街で活動していた。最初は犯罪者にあっさりやられるものの、懲りずにパトロールを続行。のちに「キック・アス」として名が広まっていく。しかし街のパトロールをしていたのは彼だけではなかった。高度な訓練を受けた父娘デュオ「ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)」と「ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)」の出会いによって、デイヴは街の犯罪組織に立ち向かうことになる――。ブラッド・ピットがプロデューサーとして名を連ねるスーパーヒーロームービー。

平凡な高校生がヒーローを自称して悪と戦う姿を描くアクション・ムービー。なんと俳優ブラッド・ピットが製作に名を連ねる本作は、公開後だんだんと話題になり、カルト的人気を博した作品です。今では名女優になったクロエ・モレッツが美少女ヒーローを熱演しています。アメコミマニアは要チェック!

全世界の女性のバイブルが映画化『セックス・アンド・ザ・シティ』

キラキラと輝く街――ニューヨーク。セックス・コラムニストとしてN.Y.で幸せな生活を送るキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ベストセラー本を出版し、恋人・ビック(クリス・ノース)との交際も順調であった。一方、美貌とパワーを兼ね備えたPR会社社長を務めるサマンサ(キム・キャトラル)は、恋人・スミスとL.A.の海辺の家で暮らし、理想の結婚を果たしたシャーロット(クリスティン・デイヴィス)は、養女を引き取り立派に母親業をこなしていた。敏腕弁護士として活躍するミランダ(シンシア・ニクソン)は、子供の世話と義理の母親の介護で大忙し…。この4人の女性たちは、絶対に裏切らない確実な“友情”で結ばれていた。そんな彼女たちが迎えた“ハッピーエンド”の後に待ち受けていたものとは!? 大ヒットTVドラマ「SEX and the CITY」シリーズから4年。同キャスト陣に『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンが加わり、4人のニューヨーカーたちのその後の人生が描かれる。

主人公のキャリーと親友3人を取り巻く様々な問題は、現代社会に生きる女性たちは痛いほど共感できるはず。エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマの映画化作品です。

これぞビッグなシンデレラ・ストーリー『ヘアスプレー (2007)』

音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、ひょんなきっかけで10代の子たちに大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」のオーディションに合格し、一躍シンデレラガールに。全国放送で“ミス・ヘアスプレー”を市民投票で選ぶこの番組の中で、実は、トレーシーは差別撤廃を訴えるデモ行動を起こすという企みをもっているのだ。果たしてトレーシーを待ち受ける運命とは…? ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニー賞で8部門を獲得した、大人気ブロードウェイ・ミュージカルを再映画化したコメディ・ミュージカル作品。主人公・トレーシーの母親役で女装姿で登場するジョン・トラヴォルタも必見。

同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルの映画化作品です。人種差別や容姿差別に負けずに、自分の外見を気にせず強みにするビッグなヒロイン、トレーシーの活躍は、女性に限らず観る人々に感動と勇気を与えます。アメリカの60年代レトロファッションもかわいいと話題になりました。

大人気シリーズが映画で復活第二弾『劇場版TRICK(トリック) 霊能力者バトルロイヤル』

絶大な力を揮う霊能力者“カミハエーリ”が村人を治める村で、そのカミハエーリが亡くなった。100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れるという言い伝えがあり、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべくバトルロイヤルが開かれる。これに参加して大金をせしめようと企む奈緒子(仲間由紀恵)と、馬鹿げた風習をやめさせるために招かれ渋々やってきた上田(阿部寛)の運命やいかに?

待ってました!一部にカルト的人気を博したドラマシリーズの映画化第3弾。恋愛に発展するかと思いきや肩すかしをくらう、そんなもどかしい関係の上田と山田のコンビが進展するのかも気になるストーリー展開です。ずっとシリーズ化してほしかった作品。

豪華出演人が話題!三谷幸喜コメディ『ザ・マジックアワー』

あろうことか街の顔役(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を探し出すことに。だが、約束の期日が迫ってもデラは見つからない。苦肉の策として備後は無名の俳優を雇って殺し屋に仕立て上げようとするのだが…。三谷幸喜監督による友情と感動のドタバタコメディ。

三谷幸喜が自ら脚本・監督を務めたコメディー映画です。三谷作品ならではのクスっとした笑いとおしゃれな演出、どこか作り物めいたレトロを感じさせる舞台措置に、いつしかストーリーに引き込まれてしまいます。

自殺願望男が殺し屋に成り代わる!?『鍵泥棒のメソッド』

35歳にして無職、俳優を目指すも挫折し自殺しようと思っている男・桜井(堺雅人)。その前にと行った銭湯で、やけに羽振りのいい男・コンドウ(香川照之)が目の前で転倒、記憶喪失に。つい出来心からロッカーの鍵をすり替え、持物を盗み出しコンドウになり代わる桜井。だが、実は彼は非合法な裏稼業を営む男で、桜井はヤクザ絡みのトラブルに巻き込まれる羽目に。一方、自分を桜井だと思いこんでいるコンドウは、あまりに情けない自分の境遇に茫然とするも、病院で出会った女性・香苗(広末涼子)の助けもあり、前向きに生活を立て直していく。その香苗はある理由から、「どうしても結婚したい」女だった。そして、コンドウの記憶が戻ったとき、桜井が招いたトラブルを解決しなくてはならない瞬間が訪れる――。

互いに主役級の俳優堺正人と香川照之が、ひょんなことから人生が入れ替わってしまう自殺願望の男と記憶喪失の殺し屋を体当たりで熱演し話題になりました。真剣にふざけたことに巻き込まれる二人の男の人生が行きつく先とは…?

海賊たちよ、運命をかけた戦いに挑め!『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

突如訪れた海賊の時代の終焉の時。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。世界制覇をもくろむベケットは恐るべき力を手にし、海賊たちを次々と撃破。いまや絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みは、ただひとつ。世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、彼らのもとで生死をかけた全面対決を挑むほかはなかった。ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は9人を召集すべく危険な冒険へと乗り出すが、9人目の男にはあの男の名が――。ジョニーデップ、オーランド・ブルーム主演で贈る大ヒットシリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシリーズ第3作。前2作と同様にジェリー・ブラッカイマーがプロデューサー、監督をゴア・ヴァービンスキーが務める。

孤高の海賊ジャック・スパロウのアクション・アドベンチャーシリーズ第3弾。今や世界的人気を誇る人気シリーズとなった今作、主要キャストは変わらず続投してくれているのがファンにとっては一番うれしい。ハリウッドならではの大規模セットとCG演出が楽しめる作品です。

大人は素直になるのが難しい『噂のモーガン夫妻』

マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産のトップセールス・ウーマン、メリル・モーガン(サラ・ジェシカ・パーカー)と、全米でも10本の指に入る敏腕弁護士のポール・モーガン(ヒュー・グラント)は、誰もがうらやむ完璧な超セレブカップル。だが、ポールの浮気が発覚し、メリルの気持ちはすっかり冷め切ってしまっていた。そんなある日、2人は図らずも殺人事件に遭遇してしまう。犯人に顔を見られた2人は、証人保護プログラムにより身分を隠してワイオミングへ送られる。人間よりも牛や馬のほうが多いド田舎で2人きりになったこの夫婦は、この先いったいどうなるのか…? サラ・ジェシカ・パーカー&ヒュー・グラント共演で贈る、大人のための夫婦のラブコメディ。

サラ・ジェシカ・パーカーとヒュー・グラントの豪華共演で描く、大人のラブコメディーです。大人の余裕をみせながら心の奥深くで傷ついている妻、浮気を妻に許しもらうべく誠意をみせようとする夫のやり取りは、みていてもどかしい気持ちになります。

人には裏の顔がある『アフタースクール』

母校の中学校で働く神野良太郎(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る探偵・北沢雅之(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。北沢は神野の親友、木村一樹(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれる神野。ドタバタ捜索劇は、誰もが予想しない展開に向かっていく――。

予想して観ると、絶対期待を裏切る展開になります。誰を信じて良くて、誰を疑えばいいのかわからない、新感覚エンターテインメントです。舞台でも活躍する俳優陣が出演しているので、底力のある演技で映像が満たされています。

着るだけハンサムになるなんて!?『ハンサム★スーツ』

大木琢郎(塚地武雅)33歳独身、彼女いない歴33年。イタリアに留学経験もある一流シェフだが、亡き母親の後を継いでいまは定食屋「こころ屋」を営んでいる。ブサイクでメタボリックな体型が災いしてか、優しくて料理も上手いのに、先日も美人アルバイトにフラれてしまった…。ところがある日、紳士服店に入った琢郎は、一際ハンサムな店長から彼にぴったりのスーツを勧められる。半信半疑ながらも袖を通してみると、なんとスーツが体にぴったりとフィットし、琢郎はハンサム=光山杏仁(谷原章介)に変身するのだった! 谷原章介、塚地武雅のダブル主演、鈴木おさむのオリジナル脚本で贈るラブ・コメディ。

「ブスの瞳に恋してる」の人気放送作家・鈴木おさむが、映画のためにオリジナル脚本を手掛けた作品。監督はCMディレクター英勉で、斬新な映像表現がストーリーを盛り上げます。

京の町でオニ合戦じゃ!『鴨川ホルモー』

主人公・安倍(山田孝之)は大学に入学して間もなく、“京都大学青竜会”という謎のサークルから勧誘を受ける。そして、その新歓コンパで、同じ新入生の女の子に一目ぼれしてしまう。その一方で、サークルの隠された目的が徐々に明らかになっていく…。ただのサークルだと思いきや、その実態は、“オニ”を使った謎の祭り“ホルモー”を行うサークルだった――。京都を舞台に、冴えない大学生たちの恋と青春を描いた前代未聞の娯楽映画。

人気作家、万城目学の同名ベストセラーを映画化した作品です。監督は『踊る大捜査線』シリーズの本木克英。オール京都ロケならではの雰囲気が、VFXで映像化した鬼たちを現実的にみせています。

ロボットおじいちゃん大活躍『ロボジー』

弱小家電メーカー、木村電器で働く小林・太田・長井の3人組はワンマン社長から、ロボット博での企業広告の目的で、流行の二足歩行ロボットの開発を命じられる。しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット「ニュー潮風」が大破。窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて急場をしのぐことに。問題は、誰が中に入るか。そこで痴呆の疑いをかけられているガンコ老人・鈴木を起用し、当日も何とかその場を乗り切ることに成功。だが、鈴木の予定外の勝手な活躍により「こんななめらかに動くロボットは見たことがない」と評判になってしまい…。

頑固なじいさんとロボットをテーマにしたコメディー映画です。ミッキー・カーチスのロボット感がうますぎて、だんだんと本物のロボットにみえてくるという不思議な感覚になります。

愛するあの娘の死の真相『キサラギ』

自殺したアイドル“如月(キサラギ)ミキ”の一周忌に、とあるビルの一室に集まった5人の男たち。思い出話が次第にヒートアップしていき、そして誰かが呟いた――「彼女は殺されたんだ」。この発言が引き金になり、怒涛の議論、二転三転する推理。果たして彼らは真相にたどり着けるのか!? 『シムソンズ』の佐藤祐市が監督を務めるワンシチュエーション・サスペンス・ムービー。

5人の男が壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇です。小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴンの塚地武雅、香川照之という他分野でも活躍している俳優たちが最後までハイテンションに役柄を演じ切ります。

友に捧げる史上最高のイタズラ『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

1979年、とある田舎町。イタズラを仕掛けることに命を懸ける“ママチャリ”(市原隼人)率いる7人は、気ままな高校生活を送っていた。ところが、ひとりの駐在さん(佐々木蔵之介)の出現により、彼らの存在が脅かされることに!? イタズラをやられたらやり返すという、日本一大人げないこの男。かくして、ママチャリら7人と駐在さんの700日間にも及ぶ、熱きイタズラ大戦争が勃発した! 大人気ブログ小説を原作にした、新感覚青春ムービー。

実話を基にした“半”フィクションのブログ小説を映像化した作品です。本当に実話なの?と思うほどに奇想天外なイタズラがいっぱいです。一緒に青春時代を駆け抜けているような気持になる、疾走感と熱い友情に溢れた映画になっています。

三谷幸喜の法廷コメディ『ステキな金縛り』

弁護士のエミ(深津絵里)は殺人罪で起訴された男の弁護を引き受ける。男は「犯行時刻に金縛りに遭遇していた」とのアリバイを主張。エミは男の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊を見つけ出し、無実を証明するため、幽霊、真犯人、検事との法廷バトルを繰り広げる――。三谷幸喜が10年以上温めていた構想を豪華キャストで実現。

幽霊は実在するのか?幽霊は人間の無実を証明することができるのか?ありそうでなかった新感覚法廷ミステリーです。幽霊の落ち武者を演じる西田敏行がとにかくハマリ役!三谷作品の、笑いの最後にほっこりして泣けてしまう流れを踏襲しています。

土下座の向こう側にあるものとは!?『謝罪の王様』

架空の職業「謝罪師」を生業とする主人公の黒島譲(阿部サダヲ)が、ケンカの仲裁のような小さなトラブルから、政府を巻き込んだ国家存亡の危機まで、謝罪のテクニックを駆使して解決し、遂には土下座を超える究極の謝罪で日本を救う。

この三人に死角なし!『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』に続いて、水田伸生、宮藤官九郎、阿部サダヲの監督・脚本・主演三人組が放つ爆笑コメディーです。「謝罪」をテーマに、ブラックユーモアを交えながら社会風刺をしている意欲作。それでいて大爆笑できる痛快喜劇です。

栄えある!?栄冠を手にするのは誰だ『ジャッジ!』

太田喜一郎は、大手広告代理店に勤める新人広告マン。会社の上司に押し付けられ、世界最大の広告祭に審査員として参加することになる。毎夜開かれるパーティに同伴者が必要なため、「太田」と同じ苗字の会社の同僚「大田」ひかりも、“偽の妻”として嫌々ながらも同行することに――。

広告祭の裏側を描くコメディー。数々のヒットCMに携わってきた澤本嘉光が脚本を手掛け、監督はCMディレクター出身の永井聡が担当。広告業界の裏側を知り尽くした二人だからこそ描くことができるストーリーが話題になりました。

大人気アニメ実写化第二弾『パディントン2』

ブラウン一家と幸せに暮らし、すっかりロンドンの人気者になったパディントン。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日が近づきプレゼントを贈ることに。それはグルーバーさんのお店で見つけたロンドンの街並みを再現した飛び出す絵本。パディントンは購入のために窓ふき掃除など、人生初のアルバイトに励む。ちょっとした(?)失敗をしても、持ち前の愛嬌で人々に笑顔を振りまき、順調にお金を貯めていった。そんな中、落ち目の俳優ブキャナンと出会い、絵本の話をしたことで事態は急展開に! まんまと罠にはめられたパディントンが逮捕されてしまったのだった! おなじみの赤い帽子と青いダッフルコートから、白黒の囚人服に着替えたパディントンは、悪名高い“ナックルズ”マギンティを筆頭に強面の犯罪者に囲まれた刑務所で無事に生活することが出来るのか? 一方、パディントンの疑いを晴らすため力を合わせるブラウン一家!! パディントンたちは無実を証明し、ブキャナンから絵本を取り戻すことはできるのか!?

マイケル・ボンドの児童文学を実写映画化した『パディントン』待望の続編。今では見慣れたリアルなクマのパディントンが、また様々な事件に巻き込まれます。

おとぎの国のお姫様が現代のニューヨークに?『魔法にかけられて』

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

アニメーションの世界に暮らすプリンセスが実写の現代社会で巻き起こすディズニー・ファンタジー。おとぎの国がアニメーションで描かれ、現代のニューヨークは実写で描かれるという設定がユニークです。

今度はわたしが幸せになる『幸せになるための27のドレス』

他人の結婚式を成功させることに生きがいを感じている、独身ニューヨーカー・ジェーン(キャサリン・ハイグル)。いつか自分が主役になることを夢見る彼女のクローゼットの中には、花嫁付添い人として着た27着のドレスがぎっしりと詰まっている。そんな彼女が思いを寄せる相手は、上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。だが彼は、ジェーンの実妹・テス(マリン・アッカーマン)と結ばれてしまう…。泣きたい気持ちをグッとこらえながらも、ジョージとテスの結婚式の準備を手伝うジェーン。そんなある日、彼女の“付添い人”という生き方に興味を持った新聞記者・ケビン(ジェームズ・マーズデン)が、取材のためジェーンに接近。ジェーンがウエディング・ドレスを着る日は訪れるのだろうか? 『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ。

人の世話を焼きすぎてしまう女性をチャーミングに演じるのは、人気ドラマ『グレイズ・アナトミー』のキャサリン・ヘイグル。今のラブコメ界を彼女がけん引していると言っても過言じゃないです。劇中で彼女が着こなす衣裳も見どころ!

偽装結婚から始まる愛もある『あなたは私の婿になる』

仕事が恋人のキャリアウーマン・マーガレット(サンドラ・ブロック)。そんな彼女は国外退去を逃れるために一つの奇策を思いつく。それはお人好しの部下と“偽装結婚”をすること…。ラブコメの女王、サンドラ・ブロック主演&新鋭女性監督、アン・フレッチャー(『幸せになるための27のドレス』)がタッグを組んだライフスタイルムービー。

大人のためのロマンチック・コメディー。そんな簡単に結婚しちゃうの?というくらいカジュアルに偽装結婚しようとするのがまずおもしろい!そして歳の差カップル、上司と部下っていう漫画みたいな設定が、さらにスリリングでおもしろい!

これが正しい恋愛白書『男と女の不都合な真実』

ロマンチックな恋愛はすっかりご無沙汰、完璧な男性を求めるあまり絶望的なまでにシングル・ライフを突っ走ってきたTVプロデューサーのアビー(キャサリン・ハイグル)。そんなある日、アビーはボスから強烈で不快なジョークを飛ばすパーソナリティのマイク・チャドウェイ(ジェラルド・バトラー)とチームを組まされることに。マイクはアビーに恋愛中の男女の“アグリー・トゥルース(=見苦しい本音)”を教えると約束する。その教えにより、アビーは急激に恋愛事情に目覚めていく――。

不器用な大人の男女の恋愛指南ラブコメディ。ラブコメの常連になったキャサリン・ハイグルが主演、『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーが相手役を務めます。観るだけで恋愛マスターになれるような、グサッとささる恋愛の金言を随所で学ぶことができます。

英国紳士は最強スパイ『キングスマン』

高級テーラー「キングスマン」。その裏の顔は世界最強のスパイ機関である。ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリー(コリン・ファース)は、そのエリートスパイ。組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)の指令で、何者かに惨殺されたエージェントの代わりに新人をスカウトすることに。ハリーは街の若者エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し、「キングスマン」の候補生に抜擢。実はハリーは、死んだエグジーの父と旧知の仲で、ある約束を果たそうとしていたのだった。一方で、頻発する科学者失踪事件の首謀者でIT富豪のヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)が、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた。調査を開始した「キングスマン」にも、ヴァレンタインの魔の手が迫る。果たして、エグジーはキングスマンの一員となれるのか。そして、「キングスマン」はテロを阻止できるのか。世界最強のスパイ機関、ついに出動!

『英国王のスピーチ』などのオスカー俳優コリン・ファースを主演に迎えたスパイアクションシリーズの記念すべき第1作目。キングスマンたちが使うエレガントな小道具はちょっと使ってみたいものばかり。ウイットに富んだ会話からキレのあるアクションまですべてがスタイリッシュ!

この記事のライター

関連するキーワード


50選 コメディ コメディー

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


Netflix 海外ドラマ「アンブレイカブル・キミー・シュミット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「アンブレイカブル・キミー・シュミット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2015年よりNetflix オリジナルシリーズとして配信されている海外ドラマシットコムシリーズ「アンブレイカブル・キミー・シュミット」。脚本家、製作総指揮、そして、女優としても有名な、ティナ・フェイがクリエーター!とても、キャッチーなオープニングで始まる、痛快劇。来年には、シリーズ最後になるシーズン4の後半が、配信予定。 アメリカ、インディアナ州の田舎で、新興宗教に騙され、地下シェルターで、15年間生活をしていた29歳のキミー。彼女は、心機一転ニューヨークで新しい生活をスタートさせます。とにかく、明るくポジティブなキミーを取り巻く、おかしなニューヨーカー達。このメンバーが繰り広げる、摩訶不思議な日常生活コメディを紹介します!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!