【今週末公開の映画】7/20~『BLEACH』『未来のミライ』など

【今週末公開の映画】7/20~『BLEACH』『未来のミライ』など

7/20(金)、7/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。週間少年ジャンプにて連載されていた大人気漫画『BLEACH』の実写映画化や、『バケモノの子』などの細田守監督最新作『ミライの未来』など、夏休みに向けて、大作映画がどんどん公開されていきます!


7/20(金)公開

待望のジャンブ代表作がついに映画化!『BLEACH』

『BLEACH』コラボビジュアル(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

幽霊が見えること以外は普通の高校生、黒崎一護。そんな彼の平和な日常は突然、壊れた。人の魂を喰らう巨大な悪霊・虚<ホロウ>が現れたのだ。自身と家族の命が狙われる中、死神と名乗る謎の女・朽木ルキアが現れ、一護たち家族を守ろうと必死に虚と抗戦するが重傷を負ってしまう。絶望的な状況下、ルキアは最後の手段として本来は人間に分け与えてはいけない死神の力の一部を一護に渡すのだった…高校生兼死神代行となった一護の、虚との壮絶な戦いが始まる――。

『BLEACH』撮影現場 (C) 久保帯人/集英社 (C) 2018映画「BLEACH」製作委員会

週間少年ジャンプにて連載され、アニメなども人気を博した『BLEACH』が満を持して実写化されました!
主演の一護を福士蒼汰が演じ、死神の少女ルキアを「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花が演じるほか、原作でも人気のあるキャラが登場します。
監督は『いぬやしき』『アイアムアヒーロー』など、アクション漫画の実写化に信頼のある佐藤信介が担当。

細田守監督新作が、今年の夏もやってくる!『未来のミライ』

『未来のミライ』 (C)2018スタジオ地図

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきた。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんなとき、くんちゃんはその庭で自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、“未来からやってきた妹”、ミライちゃんと出会う。ミライちゃんに導かれ、時を越えた家族の物語へと旅立つくんちゃん。それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まり。待ち受けるみたこともない世界。むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母、そして青年時代の曽祖父との不思議な出会い。そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは? ミライちゃんがやってきた本当の理由とは――?

『未来のミライ』声優キャスト (C)2018スタジオ地図

「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が手がける細田守監督の、3年ぶりの新作がいよいよ公開されます。主役のくんちゃんを上白石萌歌が演じ、黒木華が3度目の細田監督作出演を果たし、本作では未来からきたミライの声を担当します。
他にも星野源、麻生久美子、福山雅治といった豪華キャストも勢ぞろい。既に海外の映画祭でも高い評価を受けており、今回もかなりの大作が期待されます!

名匠ヴィム・ヴェンダース製作総指揮!『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』

© 2017 Broad Green Pictures LLC

1999年に全米公開、日本でも2000年に公開し大ヒットを記録し、社会現象にもなった伝説の音楽ドキュメンタリー『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』。あれから18年、グループによるステージでの活動に終止符を打つと決めた現メンバーによる“アディオス”(さよなら)世界ツアーを収めた、名匠ヴィム・ヴェンダース製作総指揮の音楽ドキュメンタリー。

『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』舞台挨拶@第24回東京国際映画祭

『ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡』のルーシー・ウォーカーが監督をつとめ、製作総指揮には『ベルリン・天使の詩』のヴィム・ヴェンダースが担当!
活動に終止符を打つと決めた彼らの世界ツアーをはじめ、プロとしてのキャリア、メンバーの死にも迫る作品となってます。

7/21(土)公開

映画祭で賛否両論を巻き起こした異色作!『人間機械』

© 2016 JANN PICTURES, PALLAS FILM, IV FILMS LTD

過酷な環境のインドの繊維工場の労働を、驚異的な音響と映像美で描き出し、世界中の映画祭で賛否が渦巻き話題になった作品。

© 2016 JANN PICTURES, PALLAS FILM, IV FILMS LTD

インドの出稼ぎ労働者たちが苦しむ、過酷な労働現場の現実を捉えたドキュメンタリー作。
独特の長回し撮影で、その過酷な現実をむき出しにします。
現在経済成長の目覚しいインドの、全く別の一面を垣間見ることが出来ます。

心理学者が直面した、本物の怪現象…『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』

© GHOST STORY LIMITED 2017 All Rights Reserved.

心理学者のフィリップ・グッドマン教授は、イギリス各地でニセ超能力者やニセ霊能者の嘘を暴いてきた。あるとき、グッドマンは長らく行方不明になっていた憧れのベテラン学者・キャメロン博士から、「自分ではどうしてもトリックが見破れない」という3つの超常現象を調査するよう依頼を受ける。初老の夜間警備員、家族関係に問題を抱える青年、妻が出産を控えた地方の名士…3人の超常現象体験者に話を聞くため、グッドマンは旅に出る。しかし、そこで彼を待っていたのは、信じがたい怪奇現象の数々と想像を絶する恐怖だった…。

『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』 (C)GHOST STORY LIMITED 2017 All Rights Reserved.

ドラマ「シャーロック」シリーズをはじめ、近年では『ブラックパンサー』にも出演したマーティン・フリーマンが主演を務め、ジェレミー・ダイソン、アンディ・ナイマンが舞台で行った原作を、自身によって実写化しました。
100万人が絶叫したという、恐怖の舞台が映画で蘇ります。

実話が元になった感動作!『悲しみに、こんにちは』

「悲しみに、こんにちは」

フリダは、荷物がダンボールに詰められるのを静かに見つめていた。その姿は、まるで母親が最後に残していった置物のようだ。両親を“ある病気”で亡くし一人になった彼女は、バルセロナからカタルーニャの田舎へ引っ越し、若い叔父夫婦の元で暮らすことになる。叔父と叔母、そして幼いいとこのアナは、家族の一員としてフリダを温かく迎え入れるが、新しい家族として暮らすには互いに時間がかかり…。

『悲しみに、こんにちは』

スペイン・カルターニャを舞台に、一人の少女の心情を丁寧に描いたドラマ映画。
監督が、今作が初の長編映画となるカルラ・シモン。自分の幼少期の体験をストーリーに落とし込み、ベルリン国際映画祭やゴヤ賞で新人監督賞を受賞しました。

極限状態を生き残れ!『マイナス21℃』

©2016 Six Below LLC.All Rights Reserved

元プロアイスホッケー選手のエリック・ルマルクは、シエラネバダ山脈でスノーボードの最中に道に迷い遭難する。食べ物や水も無く、山岳装備もない中で、夜は氷点下となる極限状態。低体温症、空腹、野生のオオカミ、凍傷、脱水症状と困難が次々とエリックに襲い掛かる…。息子と連絡が取れず異変に気付いた母・スーザンが救助隊に捜索を依頼するが、体力気力ともに限界を迎えたエリックは、幻覚を見ながら生命の危機に追い込まれていく――。

2月中旬、アルマーニのニューヨークの新店舗のオープニングに訪れたジョシュ -(C) Newscom/AFLO

元アイスホッケー選手でスノーボーダーのエリック・ルマルクによる、壮絶なサバイバル体験を映画化。
寺島しのぶ主演作『オー・ルーシー!』にも出演しているジョシュ・ハートネットが、想像を絶する極限状態を、体当たりで演じます。

キュレーターが出会った、写真家に撮って欲しいものとは…『スティルライフオブメモリーズ』

『スティルライフオブメモリーズ』(C)2018Plaisir/Film Bandit

東京のフォトギャラリーで、新進気鋭の若手写真家・春馬の写真展が開催されている。山梨県立写真美術館のキュレーターの怜は、たまたま入ったギャラリーで春馬の写真に心奪われる。翌日、怜は春馬に連絡をとり、撮影を依頼。怜が撮ってほしいと切り出したのは…。

©Plasir/Film Bandit

『キッズ・リターン』の安藤政信を主演に迎えた、カメラマンとキュレーターの出会い、そしてフランスの写真家アンリ・マッケローニと、被写体となった愛人の実話に着想を得て描いたドラマです。
監督は『無伴奏』『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司が勤めています。

いかがでしたか?

『未来のミライ』(C)2018 スタジオ地図

今週はなんと言っても、大人気コミック『BLEACH』実写版や、細田監督の最新作『ミライの未来』など、夏休みには打ってつけの大作が登場!
暑い夏こそ、涼しい映画館に行って過ごしてみては?
『ジュラシック・ワールド』は、最近テレビでも過去作が放送されるなど、事前の復習があるとなおいいでしょう!

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


ハイテンション・ロック・コメディ『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』まとめ

ハイテンション・ロック・コメディ『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』まとめ

声域(オクターブ)とは”聖域”である。なぜなら一番きれいで、人が発信できる音だからだ。だからあなたの想いを言えるのはその”聖域”だけ。 ”聖域”を犯したシンガーは声がしだいに出なくなる。そこに現れる歌声が小さすぎるストリートミュージシャン。どうなる『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

細田守監督、スタジオ地図製作の長編アニメ映画『バケモノの子』。人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街】を舞台に、師弟関係となった少年・九太とバケモノの徹熊。「本物の強さ」を求めて修行した九太が徹熊らと、人間界とバケモノ界の危機に立ち向かう「新冒険活劇」です。


金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

『時をかける少女』はスタジオ地図の細田守監督作品。小説「時をかける少女」はじめての長編アニメ映画化です。原作のヒロイン・芳山和子の姪、紺野真琴を主人公に、タイムリープの能力を身につけた少女の青春のひとコマを描きます。声のキャストは仲里依紗さん、石田卓也さん、谷村美月さんほか。国内外で高い評価を受けた名作アニメ映画です。


6/15金曜ロードショー放送!ディズニー『ズートピア』のみどころに迫る!

6/15金曜ロードショー放送!ディズニー『ズートピア』のみどころに迫る!

ディズニーが贈る、人間のように暮らす動物たちの“楽園”を舞台にした感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。 ウサギの警察官・ジュディが、キツネの詐欺師・ニックとともにズートピアの危機に立ち向かいます。


最新の投稿


傑作映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

傑作映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

どうせ映画を観るなら傑作しか観たくない!そんな方におすすめの名作映画、感動作などを集めました。洋画・邦画ジャンルを問わずに紹介します!


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!