大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


『焼肉ドラゴン』のあらすじ

焼肉ドラゴン 1枚目の写真・画像

万国博覧会が催された1970(昭和45)年。高度経済成長に浮かれる時代の片隅。関西の地方都市の一角で、ちいさな焼肉店「焼肉ドラゴン」を営む亭主・龍吉と妻・英順は、静花、梨花、美花の三姉妹と一人息子・時生の6人暮らし。失くした故郷、戦争で奪われた左腕…。つらい過去は決して消えないけれど“たとえ昨日がどんなでも、明日はきっとえぇ日になる――”それが龍吉のいつもの口癖だ。そして店の中は、静花の幼なじみ・哲男など騒がしい常連客たちでいつも賑わい、ささいなことで泣いたり、笑ったり。そんな何が起きても強い絆で結ばれた「焼肉ドラゴン」にも、次第に時代の波が押し寄せてくるのだった。

『焼き肉ドラゴン』のキャスト

個性あふれる人気も実力も兼ね備えた俳優陣が集結!

『海よりもまだ深く』inカンヌ国際映画祭フォトコール(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

日韓の人気映画やドラマに数多く登場する日韓を代表する俳優陣が勢ぞろいしています。邦画ファン、韓流ファンも楽しめるキャスト陣をどうぞご覧ください。

状況に応じて演出する真木よう子

さよなら渓谷 1枚目の写真・画像

焼肉ドラゴンの長女でマドンナ的な存在の静花を演じるのは真木よう子さん。『ベロニカは死ぬことにした』『さよなら渓谷』『脳内ポイズンベリー』に出演されており、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞などの数多くの賞を受賞されております。

脳内ポイズンベリー 1枚目の写真・画像

大泉洋さんとハン・ドンギュさんが“駆けつけ3杯”というお酒の飲み比べをするのですが、あまりに何回もご返杯するのでやかんが空になってしまったそうです。だから真木よう子さんがアドリブでやかんを探し“おかわり”と言って出すシーンがあります。色んな状況に応じて、自分で即座に演出を考えて演じられているんですね。是非注目です。

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』真木よう子

また関西弁が難しく“万博”の発音も、“ばんぱくぅ↓”って、合っているから分からないですが、“く”が少し下がるような発音で、母音がかすかに聞こえるようなそんな発音ですよね関西弁って。千葉県出身の真木よう子さんには難しかったそうです。それは神奈川県出身の井上真央さんも同感だったそうです。

クランクインから怒り浸透 井上真央

井上真央

焼肉ドラゴンの次女で喜怒哀楽が激しい梨花を演じるのは井上真央さん。「花より男子」「花燃ゆ」『八日目の蝉』『白ゆき姫殺人事件』などの数々のヒット作に出演され、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞などの輝しい賞を多数受賞されております。

八日目の蟬 2枚目の写真・画像

クランクインから大泉洋さんと自転車の2人乗りで慣れない関西弁で罵声を浴びせるシーンだったそうです。あまりに大泉洋さんの自転車の運転が下手なので自然に怒り込みが込み上げて来て、罵声とともにアドリブで殴ったりしたそうです。もちろん演技ですよ。

白ゆき姫殺人事件 2枚目の写真・画像

舞台挨拶の際、大泉洋さんは井上真央さんの足が当たらないように気を遣ったとかセットがガタガタだと言って会場は笑いに包まれていました。

ぼやく大泉洋

『恋は雨上がりのように』(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会  (C)2014 眉月じゅん/小学館

次女梨花の夫なのに、長女静花に想いを寄せる焼肉ドラゴンの常連客哲男を演じるのは大泉洋さん。今や日本を代表する俳優さんで『探偵はBARにいる』『青天霹靂』『駆け込み女と駆け出し男』『恋は雨上がりのように』になどなど数々のヒット作品に出演されております。

大泉洋/『探偵はBARにいる3』製作発表会

とにかく現場では朝から晩までぼやいていたという大泉洋さん。それをパワーに頑張っていたそうです。毛利元就もよくぼやいていたそうです。すごい人はぼやくものなのでしょうか。

大泉洋/『駆込み女と駆出し男』-(C) 2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

また舞台挨拶でも冗談を言って会場を沸かしていました。その度に井上真央さんがツッコミ的なものをいれるのも大変面白いです。まさに本当の家族のような役者陣にみえますね。

韓流デビューか?桜庭ななみ

『書道ガールズ!! −わたしたちの甲子園−』 桜庭ななみ

関連する投稿


【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

今後の日本の芸能界を支える若手イケメン俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実のかっこいい俳優を中心にランキング式で紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


イケメン俳優ランキングTOP30!日本で一番かっこいい人気俳優は誰?[2019年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP30!日本で一番かっこいい人気俳優は誰?[2019年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2019年版、「今、日本で一番かっこいい人気俳優は誰?」ということで、現在活躍中の20代〜50代までのイケメン俳優30人をランキングにしてご紹介!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


元気や勇気が出るおすすめ映画20選を紹介!【邦画・洋画】

元気や勇気が出るおすすめ映画20選を紹介!【邦画・洋画】

嫌なことがあったとき、落ち込んでいるとき、背中を押してほしいときなどにオススメなのが映画鑑賞。この記事では邦画・洋画問わず、元気や勇気が出る映画20選を紹介します!映画に登場する人物や物語に触れることで気持ちが晴れやかになったり、一歩先へ進む勇気がもらえることも。要チェックです。


社会問題に斬り込んだ映画13選!世界中で根強く残る問題の数々

社会問題に斬り込んだ映画13選!世界中で根強く残る問題の数々

世界中で巻き起こる解決すべき問題の数々。そんな社会問題へ斬り込んだ映画作品も多く存在しています。今回は人種差別から紛争、育児放棄や業界の暗部などの社会問題を描いた映画作品を13作品紹介します。深いテーマを扱っているからこそ、新たな気づきに出会えるかもしれません。


映画『L-エル-』あらすじ・キャスト紹介!広瀬アリス主演の愛の物語

映画『L-エル-』あらすじ・キャスト紹介!広瀬アリス主演の愛の物語

映画『L-エル-』は、ロックアーティスト・Acid Black Cherryの同名のコンセプトアルバムを原作として制作された映画作品です。運命に翻弄され波乱の人生を送る女性エルの物語が描かれており、エル役には広瀬アリスが抜擢されました。今回は本作のあらすじやキャストなど紹介します。


最新の投稿


ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

『X-メン』でスターダムを駆け上がり『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』両作品でGG賞の主演男優賞を受賞、圧倒的な歌唱力と演技力を魅せたヒュー・ジャックマン!ここでは出演作品を振り返ると共に、10の秘話もピックアップ。世界中を引き付けてやまない彼の魅力に迫っていきたい思います。


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。