【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

8/1(水)8/3(金)8/4(土)に公開の映画を一挙にご紹介! 『ヒロイン失格』の原作者・脚本家が贈るラブコメディー『センセイ君主』をはじめ、トム・クルーズ主演の人気作『ミッション:インポッシブル』の最新作に。大人気ヒーローの劇場版に韓流映画まで続々公開!


8月1日(水)公開

『トイ・ストーリー』を制作したスタジオの最新作 『インクレディブル・ファミリー』

インクレディブル・ファミリー 2枚目の写真・画像


前作『Mr.インクレディブル』は、かつてはヒーローとして活躍し、ずば抜けた身体能力を持つ家族がヒーロー廃業に追い込まれ、窮屈な日常に四苦八苦する様と、再び奮起してヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語。今作は、ディズニー/ピクサー長編アニメーション第20作目という記念すべき作品となり、前作同様にブラッド・バード監督がメガホンをとる。

インクレディブル・ファミリー 1枚目の写真・画像

あの『トイ・ストーリー』など、様々なファンタジー世界を発信してきたピクサー・アニメーション・スタジオが手掛ける、最新作のアニメーション映画です。

ひと夏の切ない青春ラブストーリー『青夏 きみに恋した30日』

青夏 きみに恋した30日 2枚目の写真・画像

夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)は、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一瞬で恋に落ちる。吟蔵もまっすぐな理緒に次第に惹かれていくが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう――。わかっていても止められない想い。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐洲匠)たちも巻き込み、恋はどんどん加速していく。果たしてこの恋のゆくえは――?

青夏 きみに恋した30日 1枚目の写真・画像

そんな青春よりも熱い『青夏 きみに恋した30日』は『先輩と彼女』『スプラウト』で知られる漫画家、南波あつこの人気コミックを実写化。

葵わかな/photo:Hayato Ishii

そのヒロイン理緒には、『陽だまりの彼女』「わろてんか」に出演する、次世代の映画界をトップで支えるであろう葵わかなが演じられます。また、そんな理緒が恋する吟蔵を演じるのはボーカルダンスユニット“M!LK”のメンバーで、「トドメの接吻」『ちはやふる-結び-』に出演する佐野悠斗。その他にも古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加など、次世代を担う俳優陣が揃い組、このひと夏の切なくて熱い物語を盛り上げます。

『ヒロイン失格』の原作者と脚本家が贈るラブコメディー『センセイ君主』

センセイ君主 1枚目の写真・画像

告白7連敗中の佐丸あゆはは、恋に恋する元気娘。「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の超横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴に「“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ってれば?」と冷たくバカにされる。ところが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。あゆはは必死に自分の恋心を抑えようとするが、完全に弘光を好きになってしまう。そんなあゆはの恋は前途多難。感情がすべて顔に出てしまうあゆはは、告白する前に弘光から速攻でフラれる始末。一方、どんなに冷たくされようともくじけないあゆはは、「先生をおとしてみせます!」と大胆宣言! あゆはの猛アタックと弘光の冷たい防御。そんな2人の恋愛バトルに、あゆはに想いを寄せるあゆはの幼なじみで同級生の澤田虎竹と、音楽教師として現れた弘光に思いを寄せる弘光の幼なじみの秋香も参戦! 果たしてあゆはと弘光の“秘密の恋”はどうなってしまうのか――?

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

原作は、桐谷美玲主演でキュンキュンして笑えた『ヒロイン失格』の幸田もも子。そして脚本も『ヒロイン失格』の吉田恵里香の最強タッグが復活です。
そしてキャストを固めるのは、『青空エール』の竹内涼真、『君の膵臓を食べたい』の浜辺美波、『ママレード・ボーイ』に出演するEXILEの佐藤大樹、『プリンシバル~恋する私はヒロインですか?~』に出演し、元AKB48の川栄李奈、『全員片想い』の新川優愛と、豪華キャスト陣が勢ぞろいです。

センセイ君主 2枚目の写真・画像

映画館に行って”ムネ、ボンババぼん“になって下さい。でも楽しくなって走り出しても、赤信号は止まりましょうね。

8月3日(金)公開

トム・クルーズの本物のアクション必見! 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

ミッション:インポッシブル/フォールアウト 6枚目の写真・画像

何者かに複数のプルトニウムが盗まれた。標的は<3つの都市>。イーサン・ハントとIMF チームは、その“同時核爆発を未然に防ぐミッション”を受ける。猶予は72時間、だが手がかりは薄く、“名前しか分からない正体不明の敵”を追う中でのミッション遂行は困難を強いられた。タイムリミットが刻一刻と迫る中、IMFに立ちはだかるのは、イーサン・ハントを疑うCIAが送り込んだ敏腕エージェントのウォーカーで、イーサンは彼との対決を余儀なくされる。そして、いくつもの<フォールアウト(予期せぬ余波)>が絶体絶命のイーサン・ハントに降りかかる。今度のミッションの不可能は一つではなく、連鎖したたみかけるようにIMFに迫る――!

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 1枚目の写真・画像

スタントなし、CGなし、自らで死と隣り合わせのアクションをこなすトム・クルーズ。30mを超える高さで断崖絶壁での宙吊り、摩天楼への大ジャンプ、高さ828m世界一高いビル、ブルジョ・ハリファをよじ登ったり、壁を全力疾走するシーンは目をそらしたくなる程でした。そして今作でもシリーズ最高傑作となる危険度100%のアクションが見ものです。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト 1枚目の写真・画像

毎回絶対不可能なミッションを与えられ、それに挑むイーサン・ハント(トム・クルーズ)。その為に変装したり、無茶なアクションしたり、恋に落ちたりしています。そして今回はトム・クルーズ自らがヘリコプターを操縦・アクション・カメラ操作までしているそうです。観客に誤魔化しはきかないというトム・クルーズ。すべて本物のアクションをどうぞ劇場でご覧ください。

笑えるソ連の真実『スターリンの葬送狂騒曲』

スターリンの葬送狂騒曲 1枚目の写真・画像

1953年3月2日、一人の男が危篤に陥る。ソ連の絶対的独裁者、ヨシフ・スターリンだ。「いまうまく立ち回れば、自分に後釜のチャンスが!」最高権力の座を目指し、色めき立つ側近たちの、姑息で熾烈な頭脳戦はやがて――。

スターリンの葬送狂騒曲 2枚目の写真・画像

映画館に行って笑って笑って下さい。それでふと思うのです。これってどっかで見た事あるなぁ~しかも近くでと...。それに、実はこの話すべてが事実なんです。

“個性”が世界を救う 『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ 1枚目の写真・画像

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者たちの英知が集まったまさにサイエンスハリウッドのような島で個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した<I・エキスポ>が開催される中デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。メリッサにかつて同じ“無個性”だった自分を重ね合わせるデク。そのとき、突如鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムが敵にハッキングされ島内全ての人間が人質に獲られてしまう!

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ 4枚目の写真・画像

君の代わりはいくらでもいる。今の私たちの世の中でも“個性”がなければなかなか生きづらい世の中だと感じられます。そんなメッセージが読み取れる作品です。
このアニメは無個性だった主人公デクが最高のヒーローを目指して成長していくバトルアニメです。本作でいう“個性”とは超能力の事で、それを悪用する敵(ヴィラン)とヒーローとのバトルが描かれています。

8月4日(土)公開

壁に書かれたものはただの落書きなのか? 消すべきなのか保存するべきなのか『バンクシーを盗んだ男』

バンクシーを盗んだ男 1枚目の写真・画像

正体不明のカリスマグラフィティアーティスト・バンクシー。彼はパレスチナ・ヨルダン西岸地区ベツレヘムの壁に「ロバと兵士」の絵を描いた。これが地元住民の怒りをかい、タクシー運転手のワリドがウォータージェットカッターでその壁を切り取った。ワリドは大手インターネットオークションサイト「eBay」に出品し、最高額の入札者に売ろうと試みるのだ。この巨大なコンクリートの壁画はベツレヘムから海を渡り、美術収集家たちが待つ高級オークションハウスへ送られることになる。バンクシー、そして彼の描いた絵がもたらす影響力をたどっていくと見えてくるものとは…!?

バンクシーを盗んだ男 4枚目の写真・画像

バンクシーとは、世界で1番有名なグラフィックアーティストでいながら、彼の姿形を知る人はいない。彼のキャンパスは違法な壁にゲリラ的にアートを残すことです。
それは政治的な意味合いも強く、このベツレヘムにも”ロバと兵士”以外にも壁に穴をあける子供や穴からビーチが見える絵などを描いています。またその壁の目の前には世界一眺めの悪いホテルを建てています

『君の名は』の制作スタジオ最新作『詩季織々』

詩季織々 1枚目の写真・画像


中国の3都市を舞台に、失いたくない大切な思い出を胸に大人になった若者たちの、過去といまを紡いだ珠玉の青春アンソロジー。日本と中国、次世代の若手監督が「衣食住行」をテーマに、監督自らの思い出をノスタルジーたっぷりに詩的に描く『陽だまりの朝食』、広州の姉妹2人の絆を描いた『小さなファッションショー』、そして変わりゆく上海の街並みに思い馳せ、淡い初恋を瑞々しく繊細に描いた『秒速5センチメートル』のオマージュ作『上海恋』と、3つの短編で構成される。

詩季織々 16枚目の写真・画像

大人になった今、ふと思い出されるあの時の事。そんな心温まる作品を、日本中の人々の心を温めた『君の名は』『秒速5センチメートル』を制作した、スタジオ、“コミックス・ウェーブ・フィルム”が贈ります。
この夏、この映画を見て自分の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

二大ヒーロー、この夏大決戦! 『劇場版仮面ライダービルド Be The One/怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』

劇場版 仮面ライダービルド Be The One/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film 1枚目の写真・画像

昭和から、いつの時代も子供たちに夢を与え続けて来たヒーローがこの夏二本立てで登場!

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2018テレビ朝日・東映AG・東映

東都、西都、北都。3つの首都が繰り広げた戦争は終わった。パンドラタワーには新政府が樹立。3つの首都には、これまでの首相に代わってそれぞれ知事が置かれ、平和のための新体制が確立された、はずだった…。だがそれは、仮面ライダービルド/桐生戦兎を撲滅するための、隠された真実へとつながる完璧な計略だった――。(『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』)

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2018テレビ朝日・東映AG・東映

全てのギャングラー犯罪の消滅と、ルパンレンジャーの正体を暴くため来日した名探偵、エルロック・ショルメ。ギャングラーからの襲撃に備え警備するパトレンジャーと、ギャングラーを狙って登場したルパンレンジャー。快盗VS警察…VS探偵!? 三つ巴の混戦のなか、レッドと1号が異世界にさらわれた!? 陰謀をかいくぐり、ピンチを切り抜ける術は、絶対の決意を抱く2人の共闘。“厄介な”快盗と“面倒くさい”警察。“ありえない”コンビが立ち上がる――!(『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』)

EXOのD.O.主演の韓流映画『7号室』

7号室 1枚目の写真・画像

ドゥシクが経営する個室DVD店は、赤字続きで倒産寸前。給料を滞納されているアルバイト店員テジョンは、多額の報酬を支払うという麻薬密売人の話に乗り、預かったブツを店内の「7号室」に隠す。そんななか、早急に店を売却したいドゥシクは、アルバイトを増やして大繁盛を装う。その甲斐あって売買契約を希望する相手が現れるが、新人バイトが店内で不慮の事故で死んでしまう。パニックに陥ったドゥシクは死体を「7号室」に隠し、誰も開けられないようドアを施錠。密売人との約束で麻薬を取りに戻ったテジョンは、隠し場所に入れず大ピンチ! “秘密の小部屋”をめぐり、運命をかけた壮絶な攻防戦に突入する――。

7号室 9枚目の写真・画像

そんな攻防戦をする2人の俳優には、BoAや東方神起が所属する韓国最大手であるSMエンターテインメントの大人気男性アイドルグループEXO(エクソ)のメインボーカルを務め、俳優としても『明日へ』『純情』に出演するD.O.(ディオ)と、『高地戦』『10人の泥棒たち』に出演しているシン・ハギョンが熱演します。
そんな2代俳優が織り成すサスペンス色もありながら、ちょっと笑えるお話をご期待ください。

人生最後の遊び...でもそれが人生最大の恋になるなんて...『どうしようもない恋の唄』

どうしようもない恋の唄 1枚目の写真・画像

事業に失敗し妻にも捨てられ、死に場所を求めて迷い込んだ場末の町。矢代光敏は、そこで出会ったソープ嬢のヒナに拾われる。危ういほどに純真で無防備なヒナの明るさと、その肉体に溺れるうち、矢代はいつしか生きる希望を見出してゆく。事業を再開し、なんとかいまの生活から抜け出そうと決意する矢代だったが、その先には思いもよらない落とし穴が待ち受けていた。
「この官能文庫がすごい!2010」大賞受賞した、草凪優著の官能文庫を映像化した本作。どうしようもない男と女。2人が行きつく先はどこなのだろう。そんな大人の恋愛ロマンを描いた本作です。

いかがでしたか?

ミッション:インポッシブル/フォールアウト 15枚目の写真・画像

暑い夏。毎日ギラギラの太陽が照り付ける日が続きますが、そんな時は涼しい映画館に行って楽しんで見てはどうですか。
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』で、トム・クルーズのアクションに酔いしれるもよし、『センセイ君主』でイケメン・イケ女を見るのも夕涼みになると思います。またEXOのD.O.の『7号室』も大注目です。
子供が『劇場版仮面ライダービルド Be The One/怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』とか『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』を見ている間に、お父さんお母さんは『詩季織々』とか『バンクシーを盗んだ男』を楽しむのもいいかもしれませんね。

この記事のライター

関連する投稿


ヒロインは乃木坂46の齋藤飛鳥!恋愛映画『あの頃、君を追いかけた』

ヒロインは乃木坂46の齋藤飛鳥!恋愛映画『あの頃、君を追いかけた』

2011年に公開された台湾の大人気映画作品『あの頃、君を追いかけた』のリメイクが決定。監督は長谷川康夫監督で、主演は山田裕貴さん、ヒロインは乃木坂46の齋藤飛鳥さんです。2000年代の日本が舞台となっています。


ハイテンション・ロック・コメディ『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』まとめ

ハイテンション・ロック・コメディ『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』まとめ

声域(オクターブ)とは”聖域”である。なぜなら一番きれいで、人が発信できる音だからだ。だからあなたの想いを言えるのはその”聖域”だけ。 ”聖域”を犯したシンガーは声がしだいに出なくなる。そこに現れる歌声が小さすぎるストリートミュージシャン。どうなる『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』


『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

旦那さん、奥さん亡くなられたらじっきだったよと井戸端会議から聞こえてきそうな程、よくある話ですよね。所詮、男は女が助けがないと何もできない生き物と言われたりするのも本当なのかもしれませんね。そんな夫婦の家族のドラマが詰まった映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を紹介します。


7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

細田守監督、スタジオ地図製作の長編アニメ映画『バケモノの子』。人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街】を舞台に、師弟関係となった少年・九太とバケモノの徹熊。「本物の強さ」を求めて修行した九太が徹熊らと、人間界とバケモノ界の危機に立ち向かう「新冒険活劇」です。


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


最新の投稿


傑作映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

傑作映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

どうせ映画を観るなら傑作しか観たくない!そんな方におすすめの名作映画、感動作などを集めました。洋画・邦画ジャンルを問わずに紹介します!


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!