今や大人気の国民的女優!武井咲まとめ

今や大人気の国民的女優!武井咲まとめ

出産を経て、今年の7月芸能界復帰を果たした武井咲さん。そんな武井咲さんの魅力や噂などをまとめてみました!


実力派女優、武井咲が誕生したきっかけとは?

実力派若手女優である武井咲さんは、2006年、中学1年生の時に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞と、一般投票が最も多かった人に贈られるマルチメディア賞を受賞しました。受賞をきっかけに、美しい顔立ちが注目を浴び、同年にはファッション雑誌「Seventeen」11月号でモデルデビュー!雑誌に掲載されるとさらに注目を浴びて、わずか3ヶ月後の2月号から専属モデルを務めることになったのです!

今は、様々な有名ドラマや映画に出演する武井咲さんですが、実はモデル出身!モデルデビューからすぐ専属を務めているので、昔から人気はすごかったようです。

数々の話題作に出演!若手女優、武井咲の実力とは?

武井咲(薫役)『るろうに剣心 伝説の最期』/-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

武井咲さんは、モデルデビューした2年後の2008年に映画初出演!ついに、若手を代表する有名女優への階段を登り始めました!

『るろうに剣心 伝説の最期編』 -(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

武井咲さんはよくドラマに出演されているイメージですが、2012年、2014年には実写映画『るろうに剣心』でヒロイン・神谷薫役を演じました。激しいアクションシーンにも挑戦した武井咲さん。女優としての演技の範囲がとても広がったことでしょう!

主演の武井咲と「せいせいするほど、愛してる」原作コミック書影(C)北川みゆき/小学館

“禁断の恋愛”を繰り広げるドラマ「せいせいするほど、愛してる」では、ティファニージャパンの広報部で働く主人公・未亜を演じました。滝沢秀明さん演じる副社長・海里との“せいせいするほど”ひたむきで限りなく純粋だけど禁断な大人の恋愛にも挑戦!

歳を重ねていくごとに大人の魅力を増している武井咲さんは、学生役から、大人の役をこなすことが多くなりました。今後、どのような役を演じるのか目が離せません!

松本清張の大人気作では、銀座のママに!

松本清張作品初挑戦の武井咲が挑んだ2017年に放送されたテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」。武井咲さん演じる“銀座で一番若いママ”、原口元子の迫力と妖艶さが話題に!

これまでも、山本陽子や米倉涼子主演で連続ドラマ化され高視聴率を獲得した「黒革の手帖」に、武井さんが“稀代の悪女”・原口元子を史上最年少で演じました!とても色気があり、つい見惚れてしまいます。

ドラマや映画だけじゃない!CM女王、武井咲!

武井咲さんは、ドラマや映画だけでなく、多数のCMにも出演しています。なんと2013年には、「タレントCM起用社数ランキング」で首位を獲得するまでに!一般国民だけでなく、業界からも大人気ですね!

国民的女優の過去、実は元ヤン!?

数々のドラマ、映画、CMに出演し、今や国民的女優にまで登りつめた武井咲さん。そんな武井咲さんの過去が元ヤンだったとネットで話題に。

元ヤンだったという情報は信用していいかわからないですが、ネット上ではヤンキー時代に撮ったと思われる写真が流出。その写真の武井咲さんの周囲には金髪の女性など少々ガラの悪い方がいたりします。実は、地元ではとても有名な不良グループに所属していたという噂も…。

きっかけはドラマ共演!?夫はEXILEのボーカル、TAKAHIRO


実力派女優としてすっかり有名になった武井咲さんは、2017年9月1日に大人気のダンス&ボーカルEXILEのボーカルメンバーのTAKAHIROさんとの結婚を電撃発表しました!この発表は、世間をかなり驚かせましたね!

武井咲さんとTAKAHIROさんの出会いはドラマで共演したことがきっかけ。日本テレビ系「戦力外捜査官」の現場で意気投合したとか。過去にも密会がスクープされているようですね。

結婚だけでなく妊娠していることも電撃発表!


さらに「そして、来春には大切な家族がひとりふえることになります」と続けて発表。発表当時は現在妊娠3ヶ月であるということも明かしました。つまり授かり婚だったようですね!

結婚と妊娠の発表当時、武井咲さんは、テレビ朝日ドラマ「黒革の手帖」に主演中。また次クールではディーン・フジオカと共演する日本テレビ系ドラマ「今からあなたを脅迫します」の出演が決定していました!

妊娠中にもドラマ出演!お腹はどうなの?

武井咲さんが妊娠を発表した後に出演した日本テレビ系ドラマ「今からあなたを脅迫します」では、武井咲さんのお腹に注目する視聴者も多かったようです。

まだ安定期に入る前後だったようで、ドラマを見る限りそれほどお腹が目立ちませんでした。しかし、もともとモデル出身だったということもあり、体が細い武井咲さんのお腹には若干膨らみが!最終回が近づくにつれ、衣装で誤魔化すことも難しくなったようです。

初出し・伊藤英明&武井咲/『テラフォーマーズ』(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会


ドラマの現場は長時間の拘束だけでなく、プレッシャーも常にある状態。妊娠中は身体的にも精神的にも無理強いはできません。しかし、武井咲さんは、ドラマ出演が決まっていながらも妊娠したので、世間では無計画すぎるなど批判的な意見も飛び交いました。実際、ドラマでも激しく動くようなシーンはなく、なるべく安静した体勢で撮影したとのこと。お腹もなるべく映さないように配慮されているのがとても印象的でした。

そして、無事に武井咲さんは2018年の3月に第一子を出産!出産して4か月後の7月には、もう仕事に復帰したようですね!ママになったことで、女優としての活躍もさらに広がるのではないでしょうか。

実は過去にも妊娠をしていた?

武井咲さんをネットで検索すると、「武井咲 妊娠 2回目」というキーワードが候補が!2017年に電撃発表した妊娠の前に、実は過去にも妊娠していた経験があるのでしょうか。

過去にも妊娠していたかどうかの公表はないですが、2015年頃にも1度TAKAHIROさんとの間に子どもができていたとか。2015年は出会いのきっかけとなったドラマ共演のすぐですね!

この情報のでどころは、匿名の芸能記者がツイッターで呟いたことがきっかけ。瞬く間に情報が拡散され、キーワードが候補として挙がったようです!ただ、本人たちは公表してないので、真偽は謎のまま…。

ついに芸能界復帰へ!今後の武井咲さんに期待!

妊娠・出産を経て7月、休養していた芸能生活を復帰した武井咲さん。一児の母として、女優の活躍の場も広くなったことでしょう。今後の武井咲さんに期待です!

関連する投稿


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


敵は“ある生物”?!“実写版『テラフォーマーズ』を紹介!

敵は“ある生物”?!“実写版『テラフォーマーズ』を紹介!

2013年度『このマンガがすごい!』のオトコ編にて第1位を獲得した同名漫画作品を原作とした映画『テラフォーマーズ』。映画化が決まったときには、まさかの実写化ということで話題になりました。今回は『テラフォーマーズ』のあらすじやキャストについて紹介します。


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』涙なしではみれないドラマがついに映画化!

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』涙なしではみれないドラマがついに映画化!

人の命とはロウソクの灯のように簡単に吹き消せるものかもしれない。でもその灯をどんな強風からも守ろうとする人たちがいます。それが『コード・ブルー』です。


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。


最新の投稿


日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

『アイアムアヒーロー』は、現代の日本でゾンビによるパニックが起きたらどうなるのかを描いた同名漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は、俳優の大泉洋、監督は『GANTZ』で知られる佐藤信介です。そんな本作のあらすじやキャストについて紹介します。 675


ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

『チャーリーとチョコレート工場』などの独特のファンタジー作品で有名なティム・バートン監督が、奇妙で可愛らしいこどもたちを描いた映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。日本では2017年に公開されました。そんな『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のあらすじやキャストについて紹介します。


007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

ミステリアスでアンニュイな美貌を持つレア・セドゥ。その堂々とした佇まいやスタイリッシュな感性で老舗ブランドのイメージモデルとしても引っ張りだこで、女優なら誰もが憧れる「007」シリーズのボンドガールにも抜擢される等華々しい躍進を続ける彼女にスポットを当ててみました。彼女の私生活や結婚・夫・子供についても触れていきます!


ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

コメディ・ホラー・娯楽大作...等、数々の映画で人気を呼び、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優の仲間入りを果たしたエマ・ストーン。人気の秘密は親しみやすくて可愛い容姿だけではない。いつも自分と向き合い、努力を惜しまない彼女の魅力に迫ります。


イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

1990年代、『高慢と偏見』で見せた "濡れシャツ" シーンでの姿が、イギリステレビ史上に残るセンセーションを巻き起こした国民的イケメン俳優、国民的セックスシンボルのコリン・ファース。また英国紳士らしくソフィスティケイトされた彼からは今も目が離せない!彼の魅力と出演作品について紹介したいと思います。