土屋太鳳の出演映画とプロフィールまとめ!名前は本名⁉気になる年齢は?

土屋太鳳の出演映画とプロフィールまとめ!名前は本名⁉気になる年齢は?

今や時の人である女優土屋太鳳さん。彼女の名前は本名なのでしょうか?彼女の名前にはフェニックスの文字が刻まれています。フェニックスとは不死鳥・鳳凰という意味があるそう。そんな土屋太鳳さんのプロフィールや出演映画について紹介します。


土屋太鳳 フェニックスのように羽ばたく

土屋太鳳/『PとJK』完成披露試写会

今、日本の顔ともいえる女優となった土屋太鳳さん。『orange』『青空エール』『兄に愛されすぎて困ってます』。NHK連続テレビ小説「まれ」など、ここ2,3年で主演した作品はすべてヒット作となっています。ずっと栄光を飛び続けている土屋太鳳さん。そんな彼女についてまとめてみました。

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳/『青空エール』大ヒット御礼舞台挨拶

本名:土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳は本名!?

土屋太鳳/『orange-オレンジ-』完成披露試写会

土屋太鳳さんのお母さんは、生まれたばかりの赤ん坊が、机の上で”二月三日生まれ 女 太鳳”と書いている夢を見たそうで、その後、予定日はもう少し先だったのですが、2月3日に生まれたので、これは予知夢だと思ったお母さんが”太鳳”と名付けたそうです。

土屋太鳳の奇跡 フェニクスが導く

土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶

予知夢によって名前が”太鳳”となった土屋太鳳さん。でもそれだけではありませんでした。彼女が芸能界に入る時も、フェニックスが飛んでいたのです。
土屋太鳳さんが受けたオーディションは、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で主催するスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスでした。そう”フェニクス”です。
ここで審査員特別賞を受賞してキャリアをスタートさせます。
なんか運命的なものを感じますね。

土屋太鳳のキャリアの始まりは

土屋太鳳/「東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」第1話完成試写会

土屋太鳳経歴
2005年 角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で主催したスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニクスにて審査員特別賞を受賞(最年少)
2007年12月1日 カプコンのゲームソフト”WE LOVE GOLF"のテレビCMで初出演
2008年9月 映画『トウキョウソナタ』で映画初出演
2008年 ジュニアファッション誌”Hana*chu→"で専属モデルになる
2010年1月 大河ドラマ「龍馬伝」でテレビドラマ初出演
2011年4月 ドラマ「鈴木先生」初のレギュラー出演
2012年 映画『果てぬ村のミナ』にて初主演
2013年4月 ドラマ「真夜中のパン屋さん」でヒロイン役

土屋太鳳の最高傑作たち

土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶

映画『トウキョウソナタ』の現場で香川照之さんと津田寛治さんかから大きな衝撃を与えられた土屋太鳳さん。自分も女優になりたいと真剣に思うようになります。
高校では創作ダンスで全国大会に行くなど表現力を磨いて、そして2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』で一躍国民的ヒロインとなった土屋太鳳さん。
その後の土屋太鳳さんは日本の人気実力共に若手のトップを走り続けています。そんな土屋太鳳さんの作品を紹介していきたいと思います。

土屋太鳳が主演する人気シリーズ 映画『人狼ゲーム ビーストサイド』

土屋太鳳/『人狼ゲーム ビーストサイド』初日舞台挨拶

プレイヤーたちが”村人”、人喰いの”人狼”などに分かれ、最後に人狼が残るか村人が残るかを競う心理戦”人狼ゲーム”。
本作では、主演である土屋太鳳さんは”人狼”側として戦います。人と人の嫌な部分も見えたり、愛が見えたりする、そんな泥沼劇が目撃できます。

土屋太鳳主演 『orange』 君を取り戻せるのか!?

orange 2枚目の写真・画像

高校2年生の春。菜穂(土屋太鳳)の元に1通の手紙が届きます。それは10年後の自分から。26歳となった自分には後悔している事がたくさんあります。それは“あなたにはこの先、たくさんの幸せが待っています。どうかその幸せをこぼさないように、大切なものを失わないで”の冒頭から始まり、その後は予知のような事が書かれていました。
転校生の翔かける(山崎賢人)を好きになる事、その翔かけるが1年後には死んでしまうという事。でも菜穂は信じられませんでしたが、その後その通りになっていくのです。

『orange-オレンジ-』(C)2015「orange」製作委員会  (C)高野苺/双葉社

26年後と26年前を行ったり来たりしながら展開される物語。私は私を救えるのか。そして翔かけるを救えるのか。未来は今の自分にかかっている。

土屋太鳳の青春胸キュンストーリー『青空エール』

『青空エール』(C)2016 映画「青空エール」製作委員会 (C)河原和音/集英社

熱い炎天下の夏。高校球児たちが駆け巡る高校野球。主人公である小野つばさ(土屋太鳳)は、そんな高校球児ではなく、それを応援するブラスバンドに憧れて、吹奏楽の名門である白翔高校に入学します。
しかし、ブラスバンドのレベルは高くついていけない小野つばさ。体育会系な先輩や先生に怒られて落ち込むと、クラスメイトで野球部員の山田大介(竹内涼真)に出逢います。彼に励まされ、いつか甲子園に行くと言う山田大介をアルプススタンドで彼を応援するという約束をかわします。
そしてそんな2人は…。

土屋太鳳&竹内涼真/『青空エール』大ヒット御礼舞台挨拶

関連する投稿


『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

東京グールにはたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。ではその中で最強キャラクターは一体誰でしょうか。そこで東京グールの登場人物するキャラクターを強さ別にランキングとして順位付けさせていただきました。ランキングは筆者の独断と偏見によります。


映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャストを紹介!

映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャストを紹介!

「GANTZ」の原作者として知られる奥浩哉による同名漫画の実写版『いぬやしき』。木梨憲武VS佐藤健が話題となった本作のあらすじ・結末・キャストをご紹介します。原作と映画の違いとは?ネタバレ注意でご覧ください。


『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』は東村アキコさんによるラブコメディ漫画作品で、ベストセラーを記録するほどの人気作品です。後に『海月姫』を原作とした映画とドラマが制作されました。今回はそんな『海月姫』の映画とドラマのキャストの違いを紹介します!


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


最新の投稿


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


今更聞けない『プラダを着た悪魔』のあらすじ・魅力【ネタバレあり】

今更聞けない『プラダを着た悪魔』のあらすじ・魅力【ネタバレあり】

2006年に公開されてから、多くの女性たちの共感や憧れを集め評価された『プラダを着た悪魔』。観たことがなくても「タイトルは聞いたことがある」という方も多いはず。現代社会に生きる女性ならば必見!?そんな魅力たっぷりの本作をご紹介します。


アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!出演映画を紹介【北欧美人女優の圧巻の演技力】

アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!出演映画を紹介【北欧美人女優の圧巻の演技力】

ヴィトンのミューズ、そしてハリウッドのイットガール、アリシア・ヴィキャンデル。その美貌だけでなく、アカデミー賞受賞の演技力も兼ね揃えた、近年大注目の女優のひとりである彼女の魅力をご紹介します!


『ブレードランナー 2049』の魅力と世界観を初心者向けに徹底!

『ブレードランナー 2049』の魅力と世界観を初心者向けに徹底!

ようやく公開された『ブレードランナー2049』。強力ワカモトってなんだ⁉っていう初心者の方に向けて、この作品の原点となった80年代SF映画の金字塔『ブレードランナー』の魅力と世界観をさまざまな角度から紹介しましょう。


『ブレードランナー 2049』あらすじ・キャスト・トリビア記事【どのバージョンから見る?】

『ブレードランナー 2049』あらすじ・キャスト・トリビア記事【どのバージョンから見る?】

SFアクション『ブレードランナー 2049』は、1982年の第一作以来、実に35年振りとなる全世界待望の続編である。退廃した近未来の斬新なデザインから小道具の細部にまで徹底的にこだわったカルトSFの続編ということで、期待度は最高潮だ。ここでは、「ブレードランナー」のどのバージョンからみたらよいかわからない人への解説と、最新作に期待するいくつかのポイントを挙げてみよう。