土屋太鳳の出演映画とプロフィールまとめ!名前は本名⁉気になる年齢は?

土屋太鳳の出演映画とプロフィールまとめ!名前は本名⁉気になる年齢は?

今や時の人である女優土屋太鳳さん。彼女の名前は本名なのでしょうか?彼女の名前にはフェニックスの文字が刻まれています。フェニックスとは不死鳥・鳳凰という意味があるそう。そんな土屋太鳳さんのプロフィールや出演映画について紹介します。


土屋太鳳 フェニックスのように羽ばたく

土屋太鳳/『PとJK』完成披露試写会

今、日本の顔ともいえる女優となった土屋太鳳さん。『orange』『青空エール』『兄に愛されすぎて困ってます』。NHK連続テレビ小説「まれ」など、ここ2,3年で主演した作品はすべてヒット作となっています。ずっと栄光を飛び続けている土屋太鳳さん。そんな彼女についてまとめてみました。

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳/『青空エール』大ヒット御礼舞台挨拶

本名:土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳は本名!?

土屋太鳳/『orange-オレンジ-』完成披露試写会

土屋太鳳さんのお母さんは、生まれたばかりの赤ん坊が、机の上で”二月三日生まれ 女 太鳳”と書いている夢を見たそうで、その後、予定日はもう少し先だったのですが、2月3日に生まれたので、これは予知夢だと思ったお母さんが”太鳳”と名付けたそうです。

土屋太鳳の奇跡 フェニクスが導く

土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶

予知夢によって名前が”太鳳”となった土屋太鳳さん。でもそれだけではありませんでした。彼女が芸能界に入る時も、フェニックスが飛んでいたのです。
土屋太鳳さんが受けたオーディションは、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で主催するスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスでした。そう”フェニクス”です。
ここで審査員特別賞を受賞してキャリアをスタートさせます。
なんか運命的なものを感じますね。

土屋太鳳のキャリアの始まりは

土屋太鳳/「東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」第1話完成試写会

土屋太鳳経歴
2005年 角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で主催したスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニクスにて審査員特別賞を受賞(最年少)
2007年12月1日 カプコンのゲームソフト”WE LOVE GOLF"のテレビCMで初出演
2008年9月 映画『トウキョウソナタ』で映画初出演
2008年 ジュニアファッション誌”Hana*chu→"で専属モデルになる
2010年1月 大河ドラマ「龍馬伝」でテレビドラマ初出演
2011年4月 ドラマ「鈴木先生」初のレギュラー出演
2012年 映画『果てぬ村のミナ』にて初主演
2013年4月 ドラマ「真夜中のパン屋さん」でヒロイン役

土屋太鳳の最高傑作たち

土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶

映画『トウキョウソナタ』の現場で香川照之さんと津田寛治さんかから大きな衝撃を与えられた土屋太鳳さん。自分も女優になりたいと真剣に思うようになります。
高校では創作ダンスで全国大会に行くなど表現力を磨いて、そして2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』で一躍国民的ヒロインとなった土屋太鳳さん。
その後の土屋太鳳さんは日本の人気実力共に若手のトップを走り続けています。そんな土屋太鳳さんの作品を紹介していきたいと思います。

土屋太鳳が主演する人気シリーズ 映画『人狼ゲーム ビーストサイド』

土屋太鳳/『人狼ゲーム ビーストサイド』初日舞台挨拶

プレイヤーたちが”村人”、人喰いの”人狼”などに分かれ、最後に人狼が残るか村人が残るかを競う心理戦”人狼ゲーム”。
本作では、主演である土屋太鳳さんは”人狼”側として戦います。人と人の嫌な部分も見えたり、愛が見えたりする、そんな泥沼劇が目撃できます。

土屋太鳳主演 『orange』 君を取り戻せるのか!?

orange 2枚目の写真・画像

高校2年生の春。菜穂(土屋太鳳)の元に1通の手紙が届きます。それは10年後の自分から。26歳となった自分には後悔している事がたくさんあります。それは“あなたにはこの先、たくさんの幸せが待っています。どうかその幸せをこぼさないように、大切なものを失わないで”の冒頭から始まり、その後は予知のような事が書かれていました。
転校生の翔かける(山崎賢人)を好きになる事、その翔かけるが1年後には死んでしまうという事。でも菜穂は信じられませんでしたが、その後その通りになっていくのです。

『orange-オレンジ-』(C)2015「orange」製作委員会  (C)高野苺/双葉社

26年後と26年前を行ったり来たりしながら展開される物語。私は私を救えるのか。そして翔かけるを救えるのか。未来は今の自分にかかっている。

土屋太鳳の青春胸キュンストーリー『青空エール』

『青空エール』(C)2016 映画「青空エール」製作委員会 (C)河原和音/集英社

熱い炎天下の夏。高校球児たちが駆け巡る高校野球。主人公である小野つばさ(土屋太鳳)は、そんな高校球児ではなく、それを応援するブラスバンドに憧れて、吹奏楽の名門である白翔高校に入学します。
しかし、ブラスバンドのレベルは高くついていけない小野つばさ。体育会系な先輩や先生に怒られて落ち込むと、クラスメイトで野球部員の山田大介(竹内涼真)に出逢います。彼に励まされ、いつか甲子園に行くと言う山田大介をアルプススタンドで彼を応援するという約束をかわします。
そしてそんな2人は…。

土屋太鳳&竹内涼真/『青空エール』大ヒット御礼舞台挨拶

関連する投稿


最凶心霊スポットが舞台!『犬鳴村』のあらすじ、キャスト紹介!犬鳴村の都市伝説まとめまで!

最凶心霊スポットが舞台!『犬鳴村』のあらすじ、キャスト紹介!犬鳴村の都市伝説まとめまで!

九州に実在する集落 ”犬鳴村” って知っていますか?そこはSNSなどでも恐怖体験の書き込みが多数寄せられている日本で最凶の心霊スポットと言われています。ここを舞台にした新作ホラー映画『犬鳴村』が来年2月に公開!ということで今とても話題になっています!ここでは、観る前に知っておきたい予備知識をまるっと紹介していきます。


新田真剣佑の出演作まとめ!俳優になるために生まれてきた国宝級イケメン!

新田真剣佑の出演作まとめ!俳優になるために生まれてきた国宝級イケメン!

国宝級イケメンと呼ばれ、常にイケメン俳優ランキングの上位にランクインしている新田真剣佑さん。若手俳優の中でも1人飛び抜けている存在の彼は、現在映画やドラマ、舞台と引っ張りだこです。今回はそんな彼の過去の出演作品から、最新出演作品までをまとめてご紹介していきます!


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


映画『億男』(おくおとこ)あらすじ・キャストについて佐藤健主演!

映画『億男』(おくおとこ)あらすじ・キャストについて佐藤健主演!

累計発行部数76万部突破した川村元気著『億男』を原作とした映画が2018年10月19日に公開。「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督と佐藤健が本作でもタッグを組み、他キャストには高橋一生や藤原竜也など豪華俳優陣が集結しています。今回は映画『億男』について紹介します。


最新の投稿


マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

『ダークナイト』シリーズや『キングスマン』など、近年の人気映画には欠かせない存在となっている実力派ベテラン俳優マイケル・ケイン。50年代にデビューしてから『アルフィー』、『ハンナとその姉妹』など数々の名作で、本当に素晴らしい演技を見せ続けてくれていますよね?ここでは過去の作品を振り返りつつ、彼の魅力に迫っていきたいと思います!


『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮のアクション映画『ジョン・ウィック』シリーズ。元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いた本作は、世界中で大ヒットを記録し、早くも第4弾の公開が決定しています。この記事では、『ジョン・ウィック』シリーズ全3作のネタバレ・結末・キャスト・見どころや、シリーズをより楽しむために知っておきたい6つのことをご紹介します。この記事を読めば、更に『ジョン・ウィック』シリーズが楽しくなりますよ!


杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

『メアリと魔女の花』で主人公・メアリを演じている女優杉咲花さん。ドラマ「夜行観覧車」で注目を浴びて以降、さまざまな映画・ドラマに出演していますね。そんな彼女の魅力をご紹介します。有名ミュージシャンである両親の情報も合わせてお伝えいたします。


【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

東野圭吾さんのベストセラー小説を「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんを主演に迎え、実写映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』。あらすじ・ネタバレやキャスト・見どこなどをご紹介していきます!


【洋画】サスペンス映画おすすめランキングTOP25!スリリングな洋画特集!

【洋画】サスペンス映画おすすめランキングTOP25!スリリングな洋画特集!

サスペンス映画は好きですか?間に合うのか?助かるのか?真実は?と心を煽られて主人公と共にヒリヒリさせられる感覚はタマらなく癖になってしまいますよね?ここではアメリカ・イギリス・フランスなどの様々な国から作品をチョイスして25作紹介させて頂いてます。是非ご覧くださり、チョイスの参考にしてみてください。