土屋太鳳の出演映画とプロフィールまとめ!名前は本名⁉気になる年齢は?

土屋太鳳の出演映画とプロフィールまとめ!名前は本名⁉気になる年齢は?

今や時の人である女優土屋太鳳さん。彼女の名前は本名なのでしょうか?彼女の名前にはフェニックスの文字が刻まれています。フェニックスとは不死鳥・鳳凰という意味があるそう。そんな土屋太鳳さんのプロフィールや出演映画について紹介します。


土屋太鳳 フェニックスのように羽ばたく

土屋太鳳/『PとJK』完成披露試写会

今、日本の顔ともいえる女優となった土屋太鳳さん。『orange』『青空エール』『兄に愛されすぎて困ってます』。NHK連続テレビ小説「まれ」など、ここ2,3年で主演した作品はすべてヒット作となっています。ずっと栄光を飛び続けている土屋太鳳さん。そんな彼女についてまとめてみました。

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳/『青空エール』大ヒット御礼舞台挨拶

本名:土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳は本名!?

土屋太鳳/『orange-オレンジ-』完成披露試写会

土屋太鳳さんのお母さんは、生まれたばかりの赤ん坊が、机の上で”二月三日生まれ 女 太鳳”と書いている夢を見たそうで、その後、予定日はもう少し先だったのですが、2月3日に生まれたので、これは予知夢だと思ったお母さんが”太鳳”と名付けたそうです。

土屋太鳳の奇跡 フェニクスが導く

土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶

予知夢によって名前が”太鳳”となった土屋太鳳さん。でもそれだけではありませんでした。彼女が芸能界に入る時も、フェニックスが飛んでいたのです。
土屋太鳳さんが受けたオーディションは、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で主催するスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスでした。そう”フェニクス”です。
ここで審査員特別賞を受賞してキャリアをスタートさせます。
なんか運命的なものを感じますね。

土屋太鳳のキャリアの始まりは

土屋太鳳/「東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」第1話完成試写会

土屋太鳳経歴
2005年 角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で主催したスーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニクスにて審査員特別賞を受賞(最年少)
2007年12月1日 カプコンのゲームソフト”WE LOVE GOLF"のテレビCMで初出演
2008年9月 映画『トウキョウソナタ』で映画初出演
2008年 ジュニアファッション誌”Hana*chu→"で専属モデルになる
2010年1月 大河ドラマ「龍馬伝」でテレビドラマ初出演
2011年4月 ドラマ「鈴木先生」初のレギュラー出演
2012年 映画『果てぬ村のミナ』にて初主演
2013年4月 ドラマ「真夜中のパン屋さん」でヒロイン役

土屋太鳳の最高傑作たち

土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶

映画『トウキョウソナタ』の現場で香川照之さんと津田寛治さんかから大きな衝撃を与えられた土屋太鳳さん。自分も女優になりたいと真剣に思うようになります。
高校では創作ダンスで全国大会に行くなど表現力を磨いて、そして2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』で一躍国民的ヒロインとなった土屋太鳳さん。
その後の土屋太鳳さんは日本の人気実力共に若手のトップを走り続けています。そんな土屋太鳳さんの作品を紹介していきたいと思います。

土屋太鳳が主演する人気シリーズ 映画『人狼ゲーム ビーストサイド』

土屋太鳳/『人狼ゲーム ビーストサイド』初日舞台挨拶

プレイヤーたちが”村人”、人喰いの”人狼”などに分かれ、最後に人狼が残るか村人が残るかを競う心理戦”人狼ゲーム”。
本作では、主演である土屋太鳳さんは”人狼”側として戦います。人と人の嫌な部分も見えたり、愛が見えたりする、そんな泥沼劇が目撃できます。

土屋太鳳主演 『orange』 君を取り戻せるのか!?

orange 2枚目の写真・画像

高校2年生の春。菜穂(土屋太鳳)の元に1通の手紙が届きます。それは10年後の自分から。26歳となった自分には後悔している事がたくさんあります。それは“あなたにはこの先、たくさんの幸せが待っています。どうかその幸せをこぼさないように、大切なものを失わないで”の冒頭から始まり、その後は予知のような事が書かれていました。
転校生の翔かける(山崎賢人)を好きになる事、その翔かけるが1年後には死んでしまうという事。でも菜穂は信じられませんでしたが、その後その通りになっていくのです。

『orange-オレンジ-』(C)2015「orange」製作委員会  (C)高野苺/双葉社

26年後と26年前を行ったり来たりしながら展開される物語。私は私を救えるのか。そして翔かけるを救えるのか。未来は今の自分にかかっている。

土屋太鳳の青春胸キュンストーリー『青空エール』

『青空エール』(C)2016 映画「青空エール」製作委員会 (C)河原和音/集英社

熱い炎天下の夏。高校球児たちが駆け巡る高校野球。主人公である小野つばさ(土屋太鳳)は、そんな高校球児ではなく、それを応援するブラスバンドに憧れて、吹奏楽の名門である白翔高校に入学します。
しかし、ブラスバンドのレベルは高くついていけない小野つばさ。体育会系な先輩や先生に怒られて落ち込むと、クラスメイトで野球部員の山田大介(竹内涼真)に出逢います。彼に励まされ、いつか甲子園に行くと言う山田大介をアルプススタンドで彼を応援するという約束をかわします。
そしてそんな2人は…。

土屋太鳳&竹内涼真/『青空エール』大ヒット御礼舞台挨拶

本作で土屋太鳳さんはトランペットに挑戦されました。
体育会系の土屋太鳳さん。野球をやった方がすぐに出来てしまうような感じがしますが、今回は文科系のトランペットに初挑戦され苦労されたそうです。
球場でのトランペットを吹くシーンは見ものです。

土屋太鳳主演『PとJK』 立場、年齢の格差を越えて夫婦になる・・・

土屋太鳳(カコ)/『PとJK』(C)三次マキ/講談社 (C)2016「PとJK」製作委員会


女子高生(JK)で恋愛初心者のカコ(土屋太鳳)は警察官(POLICE)の功太(亀梨和也)に出逢います。2人の恋は順調に進んで行きます。しかし、功太はカコが高校生だと知り、職務上、女子高生と付き合うなんてできない。恋愛禁止だぁ! となるが、どうしても大好きなので、考えた結果、プロポーズします。カコは嬉しくて2人は結婚します。
ラブラブな新婚生活はうまくいくかとおもいきや、そうはいかない。はてさて...。

『PとJK』(C)三次マキ/講談社 (C)2016「PとJK」製作委員会

イケメン警察官と女子高生の結婚というぶっ飛んだ物語の今作は、人気コミックを実写化。イケメンにキュンキュンする、釣り師(アイドル用語で、ファンを好きにさせる事がうまいアイドルの事)な土屋太鳳さんです。

土屋太鳳主演『兄に愛されすぎて困ってます』 恋愛12連敗・・・だって・・兄貴が・・・

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)2017「兄こま」製作委員会

とにかくモテない! 今や告白12連敗中の女子高生橘せとか(土屋太鳳)は恋に恋する、そんな恋愛体質。でも、その理由はモテないからじゃない。なぜなら、兄貴がいるからだ。そのツンデレな兄貴である橘はるか(片寄涼太)はイケメンで妹想い。その兄貴がヤンキーで怖い為、みんなに睨みを利かせているのだ。

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館

“GENERATIONS from EXILE TRIBE”の片寄涼太さんを始め、千葉雄大さん、“超特急”の草川拓弥さん、杉野遥亮さんなどイケメンが大集結! 
土屋太鳳さん演じるせとかの恋は実るのかぁ!?

土屋太鳳が羽ばたく『トリガール』 ついにフェニクスがTAKE OFF

『トリガール!』

一浪して入った大学は工業大学・・・しかもメガネ、メガネ、メガネぇ! 憧れたキャンパスライフはどこにもない…しかしそこに1台のロードバイクが…カッコいい! カッコいい高橋圭に一目惚れしてパイロットの人力飛行サークルに。そこのパイロット班に入るのだが、トレーニング、トレーニング、トレーニングぅ~! うざい奴もいるし。でも鳥人間コンテストに挑むとなって頑張り始める鳥山ゆきな(土屋太鳳)

土屋太鳳/『トリガール!』(C)2017「トリガール!」製作委員会

土屋太鳳さんは体育大学にも通うほどの運動神経抜群な方だったので、ピッタリな役かもしれませんね。また琵琶湖の上空20mに機体をクレーンで吊って撮影されたそうです。コックピットでの撮影はすごく暑く大変だったそうですね。
女優土屋太鳳さんの根性も見れる、そんな作品です。

土屋太鳳ヒロインで感度の実話が映画化『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

『8年越しの花嫁』(C)2017「8年越しの花嫁」製作委員会

あんなに愛し合った君が眠りついてしまった。長い事待って目を覚ましたのに、君は僕を覚えていない。でも君と一緒にいたい。何年かかっても君が記憶を取り戻さなくても。
涙なしには見れない感動巨編。佐藤健さんと土屋太鳳さんの協力タッグで実話を実写化。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

日本国内での発病率は300万分の1という難病である"NMDA受容体脳炎”。この病気は幻覚や幻聴などが起こり、痙攣発作、意識障害を伴い、昏睡状態に陥いる事もある。昏睡状態に陥いれば、目覚めないかもしれない。また奇怪な行動も起こすこともあるという。あの”エクソシスト”の女の子もこの病気であると言われている。あの奇怪な動き記憶にありませんか。そんな難しい役を土屋太鳳さんが演じます。

土屋太鳳主演『となりの怪物くん』 ひとりぼっちは楽だ・・・でも・・・

『となりの怪物くん』(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

友達より勉強が大事。リアルな友達は苦手。友達のふりをしているのがいい。みんなひとりなのです。でも「雫!」と走って飛び掛かってくる問題児の春(菅田将暉)。
家庭問題で勉強しか信じない雫(土屋太鳳)が春に心を開いて行く。そして2人はいつしか…そして友達の輪は広がって行く。でも…春がいなくなった…

『となりの怪物くん』(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

累計発行部数610万部突破の大人気漫画が、今旬で、日本映画界のトップをひた走る2代俳優である、菅田将暉さんと土屋太鳳さんで実現!
そして監督には『君の膵臓を食べたい』の月川翔監督がメガホンをとります。
こんなラインナップ、最高傑作間違いなしです。

土屋太鳳と山崎賢人 「まれ』に『orange』な恋を生んだ?

山崎賢人、土屋太鳳/『orange-オレンジ-』完成披露試写会

土屋太鳳さんと山崎賢人さんが、2016年の3月、桜が咲き乱れたタイミングで春大砲に撃たれました。焼肉店の個室で3時間ほど2人きりだったとか。
その後、インタビューで交際について聞かれた土屋太鳳さんはありがとうございますとだけ答えたみたいです。

『トリガール!』(C)2017「トリガール!」製作委員会

土屋太鳳さんって、有村架純さんとか、高畑充希さんとか、池田エライザさんとか、仲のいい方がたくさんいらっしゃるそうです。
山崎努さんの”俳優のノート”のように、先輩後輩、性別にとらわれない人付き合いをするようにされているそうです。

土屋太鳳の姉は「チア☆ダン」? 弟は「お迎えデス。」?

呪怨-ザ・ファイナル- 9枚目の写真・画像

土屋太鳳さんには、姉と弟がいらっしゃるそうですが、姉も弟もすごいのです。
姉は2歳年上で炎伽(ほのか)さんと、これまた珍しい名前の方です。明治大学出身で、在学中はチアリ―ディング部に所属されていたそうです。現在は富士通のチアリーディング部、“フロンティアレッツ”に所属されております。
弟は2歳年下で、これまた珍しい名前の神葉(しんば)さんです。2013年、第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選され、「ボールルームへようこそ」などのアニメで声優をやられております。また子役時代には『呪怨』の白い子供の幽霊を熱演されました。

土屋太鳳のインスタが熱い!

土屋太鳳/『トリガール!』(C)2017「トリガール!」製作委員会

土屋太鳳さんは公式インスタグラムをやられているのですが、120万人フォロワーという大人気インスタグラムとなっております。
撮影現場のオフショットだったり、プライベートな写真も公開されております。そこには意外な人間関係があり驚きです。

土屋太鳳&池田エライザ/映画『となりの怪物くん』完成披露試写会「とな怪コレクション」

最近では「チア☆ダン」メンバーでお食事会をしたり、たまに空の写真とかも載せていたりします。
現場の楽しい雰囲気や、土屋太鳳さんのストイックな部分が見れたりと、読んでいて、なるほどと思わせてくれることもあります。是非1度チェックして見て下さい。

土屋太鳳と芳根京子W主演の衝撃の新作『累-かさね-』 私の人生、乗っ取るつもりでしょう

累-かさね- 2枚目の写真・画像

醜いが故に仕打ちを受けなくてはならない。美しいが故に幸せであるのか。
今は亡き伝説の女優を母に持つ累(芳根京子)は母とは似ても似つかぬ醜い顔をしていた。そんな母が残した口紅は、キスした相手の顔を奪う事ができる。
そんな時、美しい容姿を持つも、ある秘密を持って花開かない舞台女優ニナ(土屋太鳳)と出会う。母譲りの天才的な演技力を持つ累と、生まれながらの美しい容姿をもつニナ。お互いの欲望が一致した2人はキスで顔を入れ替え、成功していく。
しかしそんな時、2人が共に恋した新進気鋭の舞台演出家の舞台に主演で決まる。そこでお互いの嫉妬と欲望がぶつかり合う。
2人で1つ、いや…渡さない。返せぇ! 調子にのるなよぉ! 偽物が本物を食い尽くすのか!?それとも…。

累-かさね- 3枚目の写真・画像

朝の連ドラヒロインである土屋太鳳さんと芳根京子さん、今最も注目すべてき2代女優が共演。朝ドラとは違いドロドロで色んな意味で醜い本作は、目をそらしたくなる程の衝撃作です。
『キサラギ』『ストロベリーナイト』という衝撃作を手掛けた佐藤祐市監督がメガホンをとる最高傑作です。
9.7 その醜くも美しい物語を劇場で目撃せよ!

土屋太鳳の新作『春待つ僕ら』

『春待つ僕ら』(C)あなしん/講談社 (C)2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会

ずっと1人ぼっちだった美月(土屋太鳳)は高校からは変わろうとするがうまくいかない。そんなとき偶然バイト先で出会ったイケメンは学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王(永久、恭介、竜二、瑠衣)だった。そんなイケメンたち振り回される毎日。そんな折、美月はアメリカ帰りで有名高校バスケ選手の小学校時代の幼なじみに再会してしまいます。
そんなイケメンと美月はどうなっていくのか。そして恋はどうなるどうなる!?
2018年12月14日公開です!

土屋太鳳のまとめ

土屋太鳳/映画『となりの怪物くん』完成披露試写会「とな怪コレクション」

人気、実力とともにトップを走り続ける土屋太鳳さん。
創作ダンスから運動とさまざまな事に挑戦し、それを演技に活かしているという感じがします。
「チア☆ダン」のメンバーと話す事での信頼関係とか、辛い現場を共に経験した”きょんちゃん”(芳根京子)との絆をすごく大切にされているようです。
戦友と言われる人の関係が、作品での表現とかに現れているんですかね。土屋太鳳さんの作品には感動とか、喜怒哀楽をくすぐられるものだったり、人生について考えさせられるものがありますね。

土屋太鳳/『トリガール!』完成披露イベント

フェニクスは今日も羽ばたいています。たくさんの人々を照らしながら。今後の土屋太鳳さんにも大注目です。

この記事のライター

絶滅危惧種な山犬が山を駆け上がります。どうぞこの遠吠えを聞いて下さい。

関連する投稿


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


オダギリジョーの映画主演作品17選!かっこいい彼の名前は本名⁉息子は?

オダギリジョーの映画主演作品17選!かっこいい彼の名前は本名⁉息子は?

『スクラップヘブン』『ゆれる』など、朴訥さとワイルドさをうまく切り替えて演じる実力派俳優オダギリジョーの主演作品17選をご紹介します。


『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

乃木坂46が坂を登る為に苦労して完成させた初の主演映画『あさひなぐ』。演技経験も女優さんたちに比べると多いわけではないのに、短期間で薙刀を習得し、そして過酷なシーンの撮影に挑戦しました。そんな『あさひなぐ』のあらすじ・キャスト・特訓?についてまとめてみました。そしてこの『あさひなぐ』の意味とは?


小栗旬の話題作まとめ!妻は山田優!娘も自慢の父?

小栗旬の話題作まとめ!妻は山田優!娘も自慢の父?

2018年、人気シリーズの続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』で主人公を演じ、大ヒットへ導いた小栗旬。妻はモデル・女優の山田優。2人の子供にも恵まれたパパでもある小栗旬は、これまでどんな作品に出演してきたのでしょうか?銀魂2の後も最新作に出演中!今回は人気俳優・小栗旬の話題作をまとめました。


女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


最新の投稿


北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

世界的な映画監督として活躍中の北野武監督。これまでに数々の名作を世に送り出してきました。ここでは『アウトレイジビヨンド』『アウトレイジ最終章』『龍三と七人の子分たち』など、北野武監督のおすすめ作品を紹介していきます。世界に認められた映画監督のこれまでの作品の中から、最近のおすすめ作品をチェックしましょう。


Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン3の配信日が待ち遠しい Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。配信と同時に、数々の賞にノミネート。80年代を舞台にして、幅広い視聴者を獲得しています。SF、超自然、ホラー、ミステリーの要素を持ったスーパー時代劇。双子の兄弟ザ・ダファー・ブラザーズが発案、脚本、制作そして、監督まで勤めています。有名女優、ウィノナ・ライダーが主役ですが、メインは5人の小学生です。5人の子役達が、ベテランの俳優達に囲まれ、素晴らしいアンサンブルキャストを形成している、この話題のシリーズをまとめて見ました。


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


今週のおすすめPickup