本当に面白いおすすめ神アニメ映画ランキング100!【2019年最新版】

本当に面白いおすすめ神アニメ映画ランキング100!【2019年最新版】

本当に面白い神アニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼劇場版アニメのおすすめはもちろん、原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の人気話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


目次

1位『君の名は。』夢の中で出会った二人の奇跡

© 2016「君の名は。」製作委員会

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――。彼らが体験した夢の秘密とは?出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。

お互いの存在を知った時、ふたりは意外な真実を知るー!

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1101

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!

2位『名探偵コナン ゼロの執行人』毛利小五郎が逮捕!無実を証明するため、コナンが奔走する

© 2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するという超巨大施設で、ある日突如大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の不可解な行動に違和感を禁じ得ないコナン。そのとき、現場の証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう。これは何かの陰謀なのか…。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

人気キャラクターの謎の男・安室透がメインで登場、活躍。

映画『名探偵コナン ゼロの執行人』まとめ!過去作も一挙おさらい!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1721

毎回劇場版が上映されると、大きな話題となる名探偵コナンシリーズ。 前作は邦画アニメNo.1ヒットを記録するなど、その勢いは一目瞭然! 最新作では、原作でも人気のあるキャラにフォーカスを当てており、既に注目が集まっています。 今回は新作『ゼロの執行人』の見どころを始め、これまで上映された過去作を一挙まとめました。

3位『天気の子』天候バランスが狂い始めた東京を舞台に、生き方を模索する少年達の物語

(C)2019「天気の子」製作委員会

「あの光の中に、行ってみたかった」。高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった――。

『君の名は。』から3年、新海誠監督が『君の名は。』とは全く違う世界観の”東京”と、少年達の選択を描く。

4位『サマーウォーズ』世界崩壊を防ぐ為、一族がAIに戦いを挑む!

© 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS

天才的な数学の能力をもちながらちょっと弱気で人付き合いの苦手な高校2年生の健二(神木隆之介)は、憧れの先輩・夏希にアルバイトを頼まれて、長野にある彼女の祖母の家に行くことに。夏希の祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主。健二の任務とは、親戚一同に対して夏希のお婿さんとしてふる舞うことだった。一族の中でたった一人、戸惑いながらも一員として迎えられる健二だったが、彼の犯したちょっとした事件により、世界中にある危機が訪れる。「身内がしでかした間違いは、一家でカタをつけるよ!」。栄の号令のもと、この型破りな一家が集まり、世界の危機に立ち向かう!

家族の絆と、少年のひと夏の別れと成長の青春ファンタジーストーリー。

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2448

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を中心に紹介!『時をかける少女』で一躍有名になった細田守監督が、脚本・奥寺佐渡子さんとキャラクターデザイン・貞本義行さんと再びタッグを組んだ本作は、天才数学少年のひと夏の冒険を描いたオリジナル長編アニメ作品となっています。今回はそんな本作の声優と登場人物を紹介します。

5位『ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版』第1作に続く、シリーズの不屈の名作

『ルパン三世 カリオストロの城』 -(C) モンキー・パンチ (C) TMS
© 2013 BANDAI VISUAL, BITTERS END, OFFICE KITANO

「幻の偽札」と呼ばれるゴート札の発信源、ヨーロッパの小国・カリオストロ公国に侵入したルパンは可憐な王女・クラリスと出会い、大公の死去以来公国の実権を握る、カリオストロ伯爵の企みと静かな公国の裏の表情を知ってゆく。カリオストロ公国の秘密とは…。次元、五エ門、不二子、そして銭形警部も巻き込んだ、ルパンの挑戦が始まる――。

宮崎駿の劇場初監督作品として知られる名作。ルパン三世シリーズでも人気の高い作品。

人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2023

ついつい夢中になってしまうアニメ。戦闘ものになればそれは尚更!そんな人気のバトルシーンのあるおすすめのアニメを50作品紹介します!

6位『秒速5センチメートル』男女の想いを美しい映像と音楽で描いた作品

「秒速5センチメートル」作中画像(C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹(水橋研二)と篠原明里(花村怜美)。2人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く…。

新海誠による、全3話の短編で描いた連作アニメーション作品。惹かれ合う男女の時間と距離による心情変化を美しい映像と音楽で描いている。

アニソンがいいアニメランキングTOP50

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2332

おすすめのアニソンがいいアニメを50作品ピックアップ。アニソンを聞いて、アニメの名シーンを思い出すこと、よくありませんか?この記事で、お気に入りのアニソンがランクインされているか、是非チェックしてくだい!

7位『劇場版 Free!-Road to the World-夢』水泳に打ち込む若者達の爽やかな青春群像劇

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2019

“大きくなったらなりたいもの”に遙は魚を描いた。「自由に泳ぎたいから」と。初めてのチームとして幼い絆を結び合う、遙、真琴、渚、そして、凛。凛は世界で戦う夢を、渚は楽しく泳ぎ続けたい気持ちを語る。そして、真琴は夢をまっすぐ言葉にできる2人を眩しく見つめていた。時は流れ、大学に進学した遙と真琴。2人は、中学生時代のチームメイト、旭、そして、郁弥に再会。しかし、かつて結んだ絆は形を変え、郁弥を重く縛っていた。そんな郁弥を救いたいと遙は決断をする。真琴もまた、様々な選手たちの心に触れていく。一方、岩鳶高校水泳部にも新しい春が訪れる。怜と渚が遙と真琴とともに結んだ絆は、新たな蕾となって花開こうとしていた。自分たちが見た“あの景色”を後輩たちにも見せてあげたい。目標はメドレーリレーで全国大会に進出すること――。TVアニメ「Free!-Dive to the Future-」をリビルドした劇場版。

単なる総集編ではなく、新たなエピソードも織り交ぜながらそれぞれの成長を描いた。

8位『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」II.lost butterfly』人気PCゲームの劇場版3部作の第2章

©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

10年ぶりに冬木市で始まった戦争は、「聖杯戦争」の御三家と言われた間桐家の当主・間桐臓硯の参戦により、歪み、捻じれ、拗れる。臓硯はサーヴァントとして真アサシンを召喚。正体不明の影が町を蠢き、次々とマスターとサーヴァントが倒れていった。マスターとして戦いに加わっていた衛宮士郎もまた傷つき、サーヴァントのセイバーを失ってしまう。だが、士郎は間桐 桜を守るため、戦いから降りようとしなかった。そんな士郎の身を案じる桜だが、彼女もまた、魔術師の宿命に捕らわれていく。

ゲームでも人気の「聖杯戦争」のシナリオルート「Heaven's Feel」(通称・桜ルート)をアニメ映画化したファン待望の作品。前作から見たいと思わせる。

この記事のライター

関連する投稿


サスペンス・ミステリー邦画映画のおすすめランキングベスト50!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

サスペンス・ミステリー邦画映画のおすすめランキングベスト50!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

日本の夏といえばサスペンス映画!ゾクゾクと身も凍るようなこわ~いサスペンス・ミステリー映画を50作品紹介します!名作から最新作まで勢ぞろいです。


ノイタミナはアニメの宝庫!人気のノイタミナアニメおすすめランキングTOP25!【2019年最新版】

ノイタミナはアニメの宝庫!人気のノイタミナアニメおすすめランキングTOP25!【2019年最新版】

「あの花」「PSYCHO-PASS サイコパス」など数々の名作を輩出してきたノイタミナアニメ。60もの作品数を放送してきた人気枠ですが、中でも人気で面白い作品はどれなのでしょうか?今回は人気のノイタミナアニメオススメランキングTOP25をご紹介します!アニメファンは必見ですよ。


Netflixネットフリックス海外ドラマランキングTOP.100!【2019年最新版】

Netflixネットフリックス海外ドラマランキングTOP.100!【2019年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


最新の投稿


マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

『ダークナイト』シリーズや『キングスマン』など、近年の人気映画には欠かせない存在となっている実力派ベテラン俳優マイケル・ケイン。50年代にデビューしてから『アルフィー』、『ハンナとその姉妹』など数々の名作で、本当に素晴らしい演技を見せ続けてくれていますよね?ここでは過去の作品を振り返りつつ、彼の魅力に迫っていきたいと思います!


『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮のアクション映画『ジョン・ウィック』シリーズ。元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いた本作は、世界中で大ヒットを記録し、早くも第4弾の公開が決定しています。この記事では、『ジョン・ウィック』シリーズ全3作のネタバレ・結末・キャスト・見どころや、シリーズをより楽しむために知っておきたい6つのことをご紹介します。この記事を読めば、更に『ジョン・ウィック』シリーズが楽しくなりますよ!


杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

『メアリと魔女の花』で主人公・メアリを演じている女優杉咲花さん。ドラマ「夜行観覧車」で注目を浴びて以降、さまざまな映画・ドラマに出演していますね。そんな彼女の魅力をご紹介します。有名ミュージシャンである両親の情報も合わせてお伝えいたします。


【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

東野圭吾さんのベストセラー小説を「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんを主演に迎え、実写映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』。あらすじ・ネタバレやキャスト・見どこなどをご紹介していきます!


【洋画】サスペンス映画おすすめランキングTOP25!スリリングな洋画特集!

【洋画】サスペンス映画おすすめランキングTOP25!スリリングな洋画特集!

サスペンス映画は好きですか?間に合うのか?助かるのか?真実は?と心を煽られて主人公と共にヒリヒリさせられる感覚はタマらなく癖になってしまいますよね?ここではアメリカ・イギリス・フランスなどの様々な国から作品をチョイスして25作紹介させて頂いてます。是非ご覧くださり、チョイスの参考にしてみてください。