【今週末公開の映画】8/24 ~『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』『検察側の罪人』ほか

【今週末公開の映画】8/24 ~『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』『検察側の罪人』ほか

8/24(金)、8/25(土)に公開される映画を一挙ご紹介。スティーヴン・疎だーバーグ監督で大人気を博した『オーシャンズ』シリーズ最新作『オーシャンズ8』の公開や、『レディ・バード』での名演技も記憶に新しいシアーシャ・ローナン最新作『追想』など、話題作が目白押しです!


目次

8/24 (金)公開

メリル・ストリープ演じるヒロインの青春時代も!『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures

「ABBA」の曲をテーマにしたミュージカルの映画化となった2008年公開作の続編。若き日のドナと父親候補の3人であるサム・カーマイケル、ハリー・ブライト、ビル・アンダーソンとの出会いが描かれる前日譚と、結婚式の後日譚が描かれる。キャストは、前作に出演したメリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、コリン・ファースらが続投。新たにリリー・ジェームズ、ジェレミー・アーヴァイン、アレクサ・デイビーズの出演が決定。リリーはメリル演じるドナ・シェリダンの若き日を演じ、ジェレミーが前作でピアース・ブロスナンが演じたサム・カーマイケルを、アレクサがジュリー・ウォルターズが演じたロージー・マリガンのそれぞれ若かりしころを演じる。

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』のワールドプレミアにはLittle Glee Monsterが登場!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』ロンドン・ワールドプレミア (c) Universal Pictures

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』ワールドプレミアは、現地時間の7月16日(月)17時、舞台「マンマ・ミーア!」の本拠地であるロンドンにて開催。
本作のキャストが勢ぞろいする中、“歌で人々の心を歓喜させる”というコンセプト、そして若年層だけでなく、幅広いファン層を誇り、本作の“ジャパン・アンバサダー”に就任した「Little Glee Monster」が登場。
「ABBA」 のベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルバースと夢の共演も果たし、本人たちの前で名曲「ダンシング・クイーン」をアカペラで披露しました!さらに、グラミー賞、アカデミー賞主演女優賞どちらも受賞経験を持つ大御所・シェールからも絶賛されるなど、大いに注目されました!

木村拓哉×二宮和也の重厚な演技のぶつかり合い…!『検察側の罪人』

吉高由里子、大倉孝二、原田眞人監督

原作は「犯人に告ぐ」の雫井脩介が発表した2013年の同名小説。時効、冤罪、そして司法制度への考察とともに「正義とは何か?」という深遠なるテーマをも描き出し、雫井ミステリーの最高傑作と評価が高い作品。主演は、エリート検事・最上役に、日本のエンターテインメントのTOPを走り続ける俳優・木村拓哉。そして若き検事・沖野役には、二宮和也。もはや説明も要らない、木村拓哉✕二宮和也という日本が誇るトップスター二人の夢の競演が初めて実現。

『検察側の罪人』でも、実生活でも、よき先輩後輩の2人

『検察側の罪人』キャスト陣

本作で初共演を果たした木村さんと、二宮さん。
感想を問われた木村さんは「皆さんの前だからとか、カメラがあるとか関係なく、胸を張って言えるのは…」と前置きし、「一緒に作品づくりをする上で、これほど信頼できる共演者はめずらしい。頼りがいがある後輩です」と二宮さんを大絶賛しました。これには二宮さんも「いい人生ですよ、まじめな話…」としみじみ。
二宮さんは「木村さんといえば、立ち位置やスタイルを変えず、常にトップを走り続けている存在。ご一緒するチャンスに恵まれただけじゃなく、お言葉までいただいて…、感謝っす」と感激しきり。「一緒にスクリーンに映れることに感謝しながら、撮影に臨んでいた」と敬意をこめて、ふり返っていました。

アンドロイドがテーマ?!『映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』

© TOMY/ドライブヘッド 2018・TBS ©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

小学生の車田ゴウは、機動救急警察「ハイパーレスキュー」が開発した車からロボットへ変形し、警察・消防・救急それぞれの特化した能力を持つ「ドライブヘッド」に乗って、仲間と共に街のピンチを救っていた。そんなある日、機動救急警察が謎の少年・テラに襲われる。その正体は、悪の人工知能が乗りうつったアンドロイドだった! テラの強力なエネルギーにより、ゴウたちはドライブヘッドを操縦できなくなってしまう。さらに、巨大化したテラが周囲を飲みこみ地球が大ピンチ!

スタジオポノックの最新作は、オムニバスで紡ぐちいさなヒーローたち『ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間ー』

『ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間ー』(C)2018 STUDIO PONOC

『メアリと魔女の花』で知られる「スタジオポノック」の新プロジェクト「ポノック短編劇場」の第1弾。カニの兄弟の大冒険ファンタジー『カニーニとカニーノ』、実話を基に描いた母と少年の愛と感動の人間ドラマ『サムライエッグ』、そして、見えない男の孤独な闘いをスペクタクルアクションで魅せる『透明人間』と、“英雄たち”をテーマに3つの物語で構成される。

『ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間ー』主題歌を担当するのは木村カエラさん!

『ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間ー』木村カエラ(C)2018 STUDIO PONOC

“子どもたちから大人まで楽しめるアニメーション映画を作りたい”という志からスタートした本プロジェクト。
“ちいさなものの中にこそ大事なものが込められている”とした、3つの奇跡の物語みて木村さんは、「この3作品を手掛けられた、米林監督作品や、百瀬監督、山下監督が関わった作品の大ファンで、いつか自分の曲も一緒に何かできないかとずっと思っていたので、夢が叶いとてもうれしく思っています」と今回の起用に感動の様子。
「何度もスタッフと打ち合わせを行い、3作品のすべてをまとめるというエンディングテーマなので、この映画を観終わった人たちすべての人が笑顔で帰れるような楽曲を作ろうと思いました。」と木村さんならではの楽曲となっています。

木村文乃「全編、カニ語!?」、坂口健太郎はパパ役!『ちいさな英雄ーカニとタマゴと透明人間ー』では豪華声優キャストが勢ぞろい!

『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』(C)2018 STUDIO PONOC

短編は米林監督の『カニーニとカニーノ』、高畑勲監督の右腕として活躍した百瀬義行監督の『サムライエッグ』、そして宮崎駿監督作品の中心を担ったアニメーター・山下明彦監督による『透明人間』の3作品となっています。
『カニーニとカニーノ』では木村文乃×鈴木梨央で共演。しかも全編「カニ語」なんだとか…?
『サムライエッグ』では尾野真千子と坂口健太郎が夫婦役を熱演しており、『透明人間』ではタイトルどおりに透明人間役をオダギリジョーさんが務めます!

『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・バレエ「白鳥の湖」』

© ROH, 2018. Ph. by Bill Cooper.

31年ぶりの新プロダクション版。若き天才振付家リアム・スカーレットの手により、「白鳥の湖」が生まれ変わる――。1890年代、女王の側近に化けた悪魔ロットバルトに操られた宮廷が舞台。花嫁を選ぶことを強いられている悩める王子ジークフリートは、白鳥の姿に変えられたオデット姫が夜のひととき、人間に戻る様子を見て恋に落ちる。オデットは誰も愛したことがない者の真実の愛の誓いだけが、この呪いを解くことができると語る。だが結婚相手を選ぶ舞踏会で、ジークフリートはオデットと、瓜二つの妖艶なオディールに魅せられ、愛を誓ってしまう。ロットバルトは悪魔の正体を現し、オデットへの誓いは破られた。裏切りを知ったオデットは絶望し、死ぬことでしか呪われた運命からは逃れられないと悟る。許しを乞う王子は湖畔にやってくるが…。

8/25 (土)公開

高校生タッグが、親友の汚名を晴らす!『クリミナル・タウン』

関連する投稿


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『仮面病棟』【ネタバレ】どんでん返しの結末を解説!

映画『仮面病棟』【ネタバレ】どんでん返しの結末を解説!

知念実希人のミステリー小説を映画化した『仮面病棟』。ピエロの仮面を被った凶悪犯が立てこもる精神科病院。人質となって監禁された64人の入院患者と職員たちの運命は?この記事では映画『仮面病棟』のあらすじをネタバレありで解説いたします。衝撃的な結末に注目してください。


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

観たい映画を探す時、意外と "ジャンル検索" に戸惑う事ってありませんか?そんな時、どんなジャンルがあるのか知ってるだけでも便利かもしれません。ここでは洋画を中心に、映画ジャンル32種類とそれぞれの特徴・代表作をいくつか紹介していきたいと思います。豆知識程度に、気軽にチェックしてみてくださいね!


長澤まさみ主演作品19選!『タッチ』『海街diary』『MOTHER マザー』まで!

長澤まさみ主演作品19選!『タッチ』『海街diary』『MOTHER マザー』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品19選や、初の舞台出演作『キャバレー』そして噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。