泣ける映画ランキングベスト50!本当に感動しちゃう!【2019年最新版】

泣ける映画ランキングベスト50!本当に感動しちゃう!【2019年最新版】

涙なしには観れない感動の泣ける映画をランキング形式で紹介します!邦画洋画を問わず、いろいろなジャンルの泣ける映画を集めました。映画鑑賞の際にはティッシュのご用意をお忘れなく!


目次

50位 生死の狭間で彼女が選択したものは『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』

© 2014 Warner Bros. Ent. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights Reserved.

ミア17歳、高校3年生。親友と呼び合える友達がいて、つきあい始めて1年の大好きな彼氏がいる。将来の夢はチェロ奏者。今はジュリアード音楽院への入学をめざして猛練習中。そんなミアを、ある雪の朝、突然の悲劇が襲った。一家が乗った車に対向車が突っ込み、ミアは一瞬にして家族を失ったのだ。病院のベッドの上、昏睡状態のままのミアの目に映ったものは、ベッドに横たわる自分の姿と幸せだったこれまでの人生、そして、彼女を死の淵から呼び戻そうとする人々の姿。いつもと変わりなく話しかけてくれるおばあちゃんの声。「辛いなら頑張らなくてもいい」と言って泣いたおじいちゃんの涙。親友のキムと、看護師の制止を振りきって来てくれた最愛のアダム。彼らはミアに何を語り、ミアはそこに何を見るのか。

泣けるポイント

目覚めれば辛い現実が待ち受けている、それを受け入れることが出来ないのなら、家族の下へといくしかない。ミアの決断はー?

クロエ・グレース・モレッツ出演映画20選!年齢・身長・恋人は?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2396

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツ。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ20作品をご紹介します。美少女から魅力的な大人の女優へと成長したクロエに注目です。

49位 生涯を駆け抜けた天才棋士『聖の青春』

© 2016「聖の青春」製作委員会

1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)六段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていた。聖の上京を広島の両親は強く反対する。反対の理由、それは、聖が幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っていたからである。彼は、常に死と隣り合わせで生きていたのだった。東京―。髪や爪は伸び放題、足の踏み場もなく散らかった家、酒を飲むと先輩連中にも食ってかかる聖に皆は呆れるが、みな彼の将棋にかける思いを理解し、影ながら支えた。聖が七段に昇段したころ、同じ年齢の羽生善治が前人未到のタイトル五冠を達成し、「名人」のタイトルを獲得する。聖は強烈に羽生を意識、彼に対し、ライバルのような、憧れのような想いを抱いていた。羽生に刺激を受けた聖は更に将棋に没頭し、並居る上段の先輩棋士たちを下して、快進撃を続ける。そんな中、聖の身体に癌が見つかる。だが、「このまま将棋を指し続けると死ぬ、手術し、療養すべし。」という医者の忠告を聞き入れず、聖は将棋を指し続けると決意する。彼の命の期限は刻一刻と迫ってきていた…。

泣けるポイント

命がけで戦う主人公のひたむきさに心打たれます。

松山ケンイチ『ユリゴコロ』でお尻を見せつける!主演作品まとめ!『ノルウェイの森』『聖の青春』ほか

https://pickup.cinemacafe.net/articles/315

9/23公開の『ユリゴコロ』では、共演の吉高由里子さんと全裸で撮影に臨み、既に話題になっています!どんな役もこなせることから”カメレオン俳優”と呼ばれる演技派俳優。『カムイ外伝』をきっかけに結婚した小雪さんとの子供に恵まれプライベートでも幸せそうです!幅広い演技力を見せる松山ケンイチの主演作品をご紹介します。

48位 不良少年達の自由を求めた闘い『孤島の王』

© les films du losange

20世紀初頭、冬のノルウェー。バストイ島に11歳から18歳の少年が更生のために集められる。だが、そこでは虐待や労働力としての酷使が行われていた。アーリングという少年が新しく島にやってきたとき、ほかの少年たちと脱走することを試みる。すると、政府は島に150人もの兵士を派遣。彼らに自由な日々は訪れるのか…。

泣けるポイント

© les films du losange

実際に起きた少年矯正施設での反乱事件を基にした映画。王とは誰を指しているのでしょう。

47位 東野圭吾原作で最も泣けると話題に『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

© 2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

2012年。幼なじみの敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」。いまはもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く――。次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。彼らがこの雑貨店に 忍び込んだのは偶然ではなかったのか? そして、敦也たちがある人物からの“最後の手紙”を受け取ったとき、彼らの運命が大きく動きだす――。

泣けるポイント

過去と今を繋ぐファンタジー。ミステリー要素も楽しめます。

映画『ナミヤ雑貨店の奇跡』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1046

『ナミヤ雑貨店の奇跡』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ナミヤ雑貨店の奇跡』のネタバレ・あらすじやキャスト、みどころと、『ナミヤ雑貨店の奇跡-再生-』、西田敏行主演最新作『任侠学園』などを紹介します。この記事を読めば『ナミヤ雑貨店の奇跡』をもっと楽しめますよ!

46位 リリー・フランキーの自叙伝『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

© 2007「東京タワー 〜o.b.t.o」製作委員会

1960年代、“ボク”(オダギリジョー)が3歳の頃。真夜中にオトン(小林薫)が玄関の戸を蹴破って帰ってきた。酔っぱらったオトンはボクにいきなり焼き鳥の串を食わせ、そして…オカン(樹木希林)にホウキで殴られた。故郷の小倉で3人が暮らした短くも幸せな日々の、それが最後の思い出だった。1970年代、中学3年になっていたボクは、寂れた町を出ていきたくなった。大分の美術高校に合格し、一人で下宿生活をすることになった春の日。駅まで見送りにきたオカンがボクに持たせたカバンには、新しい下着と弁当箱と、しわくちゃの一万円札を忍ばせた封筒が入れてあった。列車の中、オカンのおにぎりと漬け物を噛みしめて、15歳のボクは泣いた…。東京タワーの麓で眠りについた、ボクのオカンのちいさな話。母と子、父と子、友情、青春の屈託…いま語りにくく感じづらいことをまっすぐ、そしてリアルに描く。200万部を超えるリリー・フランキーの自伝的小説の映画化。

この記事のライター

関連する投稿


サスペンス・ミステリー邦画映画のおすすめランキングベスト50!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

サスペンス・ミステリー邦画映画のおすすめランキングベスト50!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

日本の夏といえばサスペンス映画!ゾクゾクと身も凍るようなこわ~いサスペンス・ミステリー映画を50作品紹介します!名作から最新作まで勢ぞろいです。


Netflixネットフリックス海外ドラマランキングTOP.100!【2019年最新版】

Netflixネットフリックス海外ドラマランキングTOP.100!【2019年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


面白い映画人気100選(邦画・洋画・アニメ)!絶対おすすめ映画作品はコレ!【2019年最新】

面白い映画人気100選(邦画・洋画・アニメ)!絶対おすすめ映画作品はコレ!【2019年最新】

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!恋愛映画や、ホラー映画や、泣ける映画など幅広くおすすめ作品をまとめました。2019年が終わる前に、要チェックな絶対面白い映画5選をまとめて紹介します。


【洋画】大人の恋愛映画おすすめTOP50!恋に年齢は関係ない!

【洋画】大人の恋愛映画おすすめTOP50!恋に年齢は関係ない!

青春映画もいいですが、大人の渋い恋愛映画はいかがでしょうか。今になってからだこそわかる本当の愛とは。大人の恋愛映画のおすすめの50作品をランキング形式で紹介します!


洋画の恋愛映画おすすめランキングTOP50♪ロマンチックなラブストーリーを楽しもう!【2019年最新版】

洋画の恋愛映画おすすめランキングTOP50♪ロマンチックなラブストーリーを楽しもう!【2019年最新版】

恋愛映画を観てキュンキュンしたい人必見!おすすめの恋愛モノを洋画だけ50作品ピックアップしました。名作恋愛映画やラブコメまで幅広く恋愛洋画を紹介しますので、あなたの恋心にピッタリなラブストリーを見つかるはずです!


最新の投稿


『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

異例の大ヒットを記録した話題の映画『カメラを止めるな!』は、どんな映画なのでしょうか?低予算映画なのに、どうして話題になったのでしょうか?この記事では『カメラを止めるな!』のあらすじやキャスト、みどころ、ネタバレ、感想などを紹介します。この記事を読めば『カメラを止めるな!』をもっと楽しめますよ!


マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

『ダークナイト』シリーズや『キングスマン』など、近年の人気映画には欠かせない存在となっている実力派ベテラン俳優マイケル・ケイン。50年代にデビューしてから『アルフィー』、『ハンナとその姉妹』など数々の名作で、本当に素晴らしい演技を見せ続けてくれていますよね?ここでは過去の作品を振り返りつつ、彼の魅力に迫っていきたいと思います!


『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮のアクション映画『ジョン・ウィック』シリーズ。元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いた本作は、世界中で大ヒットを記録し、早くも第4弾の公開が決定しています。この記事では、『ジョン・ウィック』シリーズ全3作のネタバレ・結末・キャスト・見どころや、シリーズをより楽しむために知っておきたい6つのことをご紹介します。この記事を読めば、更に『ジョン・ウィック』シリーズが楽しくなりますよ!


杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

『メアリと魔女の花』で主人公・メアリを演じている女優杉咲花さん。ドラマ「夜行観覧車」で注目を浴びて以降、さまざまな映画・ドラマに出演していますね。そんな彼女の魅力をご紹介します。有名ミュージシャンである両親の情報も合わせてお伝えいたします。


【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

東野圭吾さんのベストセラー小説を「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんを主演に迎え、実写映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』。あらすじ・ネタバレやキャスト・見どこなどをご紹介していきます!