Netflixネットフリックスおすすめ海外ドラマ100選!【2018年完結版】

Netflixネットフリックスおすすめ海外ドラマ100選!【2018年完結版】

これを読めばあなたも海外ドラマ通!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪ いつでも観たいときに観たい作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


目次

やっぱり見たい!「フラーハウス」

「フルハウス」は日本で1993年から放送されたシットコムです。当時のNHK教育チャンネルで夕方に放送されていたこともあり、初めて見た海外ドラマはこれ!という方も多いでしょう。
「フラーハウス」は満を持して発表された続編。D.J.やステフと一緒に育って来た視聴者にとって、彼らの現在の姿は自分を見ているような気分にさせられます。
パパたち3人の変わらない魅力にも注目です。
もちろんNetflixでは「フルハウス」も見られます。復習してから新作に挑むこともできますよ。

ローリーがすっかり大人になってる!「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」

© Netflix

16歳で出産した母ローレライと娘ローリーを中心に、家族の葛藤や二人の恋愛を丁寧に描いた「ギルモア・ガールズ」も帰ってきました。
「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」は一話が90分とちょっと長め。時間に融通が効くNetflixに最適です。
もちろん「ギルモア・ガールズ」も見ることができます。「スーパーナチュラル」で有名になったジャレッド・パダレッキの出世作と言われる作品なので押さえておきたいところ。

一話が長いからネットで見たい!「SHERLOCK(シャーロック)」

『SHEROCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』 (C)2015 Hartswood Films Ltd. A Hartswood Films production for BBC Wales co-produced by Masterpiece. Distributed by BBC Worldwide Ltd.

現在シーズン4まで発表されている「SHERLOCK(シャーロック)」。特別編である映画版も公開されています。
でも結局シャーロック・ホームズでしょ?と思うなかれ。確かに物語のベースこそ小説ですが、スマートフォンや様々な機器を使いこなしている姿は見もの。やりとりや思考が文字となって画面に現れる部分では、シャーロックの頭の良さに付いて行けない自分に少し落胆してしまうかもしれません。
こちらも一話が90分。ちょっと長いと思っても、きっと三話続けて見てしまいますよ。

ブルーノ・ヘラーが送る「GOTHAM/ゴッサム」

今話題のクライム・サスペンスといえば「GOTHAM/ゴッサム」。内容に惹かれ、一気に見たい!という視聴者が続出!そんな方にはネットフリックスがおすすめです。
ちなみに、主演の男性は「The O.C.」でライアンを演じたベン・マッケンジー。見覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

ブルーノ・へラーといえば「メンタリスト」

『プラダを着た悪魔』で有名になったサイモン・ベイカー主演の刑事ドラマ。人の心を読み操って事件を解決へと導きます。視聴者もきちんと騙してくれるため、見終わった後は清々しさを覚えるほどです。
サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンのお茶目な役柄にすっかり虜になってしまいます。

世界史好きには堪らない「ダ・ヴィンチと禁断の謎」

レオナルド・ダ・ヴィンチやメディチ家、さらにはローマ法王など、歴史に名を残した人が画面に蘇ります。史実にミステリーや創作を埋め込んでいるので歴史を知らなくても楽しめますが、見終わると歴史の教科書をめくりたくなってしまうかもしれません。

最後のオチには全員が驚愕「ゴシップガール」

(C) 2014 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

世界中で一大ブームを巻き起こした「gossip girl」。ブレイク・ライブリーをはじめ、多くの出演者の出世作に挙げられます。
このドラマはただのティーン向け恋愛ドラマではありません。いくつかの社会問題の提起もありますが、このドラマ最大の謎であるゴシップガールの正体については、その答えに視聴者の誰もが驚きを隠せません。そして正体を知った後は、もう一度最初から見なければという気持ちにさせられるのです。

誰を信じればいいの?「THE BLACKLIST/ブラックリスト」

「ブラックリスト」ライアン・エッゴールド(C) 2015,2016 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

人は一人では生きていけないのに、誰を信用したらいいのかわからなくなることが時々ありますよね。
一人で悩んでしまった時はこれを見れば大丈夫。リズほど深刻な状態にはない、と明日から前向きに生きることができます。
一話完結もしくは前後編で構成される二話完結のクライム・サスペンスです。

大人が楽しいシットコム「フレンズ」

世界的にヒットしたシットコムTOP10にも数えられる優秀なコメディ・ドラマ。ジェニファー・アニストンの代表作としても知られています。
シーズン10まで作られており、しばらくは何を見ようか悩まずにすみます。笑ってスッキリしたい時にオススメですが、たまに泣かされてしまうので用心してくださいね。

カラオケ代わりに「glee」

Getty Images 「glee/グリー」キャスト陣-(C) Getty Images

「glee」は歌って元気になれる作品。高校生の恋愛を中心に進みますが、教師たちのエピソードや社会問題も多く取り上げているので見応えがあります。
アメリカの年間音楽ランキングTOP40にエントリーした曲を使っているため、多くの曲は少なくとも口ずさめる程度には知っているものばかり。

政治により興味を抱く「ハウス・オブ・カード 野望の階段」

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」 - (C) Netflix. All Rights Reserved.

新政権発足に伴い国務長官に就任するはずだった下院議員フランシス・アンダーウッド(通称フランク)は、ウォーカー大統領とバスケス首席補佐官にその約束を反故にされ、怒りに燃えていた。復讐を誓ったフランクは、女性記者ゾーイに新政権の柱となる法案の極秘情報をリーク、弱みを握る下院議員ルッソを巻き込んで政権を混乱させる卑劣な策に打って出る。妻クレアもフランクに協力的だったが、次第に意見が食い違い夫婦の溝が広まっていく――。

エミー賞やゴールデングローブ賞など、数々の賞を受賞している、大人気政治ドラマ。主人公フランクが、カメラを通じて視聴者に語りかけるスタイルは、本作のユニークな演出の一つとなっていますよ。

カセットテープの声の真実は?「13の理由」

高校生クレイ・ジェンセン(ディラン・ミネット)のもとに、彼が秘かに想いを寄せていたクラスメイトで、2週間前に自殺したハンナ・ベイカー(キャサリン・ラングフォード)の声が録音されたカセットテープが届けられる。カセットテープには“彼女が自ら命を絶った13の理由”が残されていた。「このテープを聴いているってことは、あなたもその理由の1つよ」と、テープの中でハンナは語りかける。そのテープを聴きながら、ハンナが死を選んだ理由、そして彼女の死の引き金となった人物たちに迫っていくクレイ。クレイ自身も、彼女に“何か”をしたのだろうか? ハンナがいた“過去”とクレイが謎解きする“現在”の2つの物語を通して紡がれる真実に、観る者は驚愕し、彼女の絶望に打ちひしがれる――。

日本でも深刻な社会問題となっている、ネットいじめ、自殺、暴行などをリアルに描いており、観る人の心つかんで離さない作品となっています。

ヒップホップが世界を盛り上げる!「ゲットダウン」

「ゲットダウン」(C)Netflix. All Rights Reserved.

物語の舞台となるのは、70年代後半のニューヨーク。ディスコシーンが全盛期を迎え、マンハッタンのライブハウスでは誕生したばかりのパンクロックが鳴り響き、サウスブロンクスではまさに“ヒップホップ”が生まれつつあった。貧しく波乱に満ちた環境を生き抜くティーンエイジャーたちが創り出した音楽は、やがて世界に広がり、現在のミュージック・シーンに大きな影響を与えることになるーー。

70年代当時の服装を復刻、ヒップホップ界のレジェンド達がアドバイザーとして協力するなど、本作のこだわり、世界観は本物!70年代後半を見事に甦らせています。

事件の真相とは「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2 」

ウィルを探す親友3人が見つけたのは、まるで入れ替わるように町に現れた謎の少女「11(イレブン)」。少女の周りで次々と起こり出す不可解な現象、そして政府の秘密裏に行った“ある実験”とは…!? 

期間限定で本作の世界観を体現したバーがオープンされる程の人気を博している作品です!

上手くいかない男の恋愛を描く「ラブ」

テレビの脚本家になることを夢見ている31歳の“オタク”、ガス(ポール・ラスト)は、お人好しで、家庭教師をしている12歳の子役女優にさえも手のひらで転がされてしまう日々。うまくいっていると思っていた恋愛も、ある日突然、恋人に裏切られてしまう。そんなとき彼が出会った衛星ラジオ放送局のディレクター、ミッキー(ジリアン・ジェイコブス)は、わがままで自由奔放、思ったことはすぐに口に出してしまう32歳。彼女は、セックス&恋愛の依存症な上、気づけばボーイフレンドたちから恨まれ…。

日常のあるあるが満載なので、共感すること間違いなしです!

実話も含まれる「ウォー・マシーン:戦争は話術だ!」

戦争を食い物にする政治家やマスコミからの強烈な質問の嵐にあいながら、戦争を勝利に導こうとするマクレーン将軍の姿が映し出される。

ブラッド・ピットが主演・プロデュースを務め、今まで以上にクセのあるキャラクターを演じています。

エリザベス2世の人生が描かれる「ザ・クラウン」

「ザ・クラウン」は現イギリス女王エリザベス2世の愛と葛藤を描くロイヤルストーリー。『クィーン』のピーター・モーガン(企画・脚本)と『リトル・ダンサー』のスティーヴン・ダルドリー(監督)がタッグを組み、妻として、母として、そして女王として生きるエリザベス2世の物語を展開させていく。

彼女はいかにして激動の20世紀後半を駆け抜け、家族や国民の愛を勝ち取って来たのか?

25歳という若さで即位して以来、イギリス女王として激動の人生を送ってきたエリザベス2世の素顔に迫り、彼女の成長を描いている作品です。

盲目の弁護士が悪と闘う「デアデビル」

「デアデビル」キービジュアル -(C)Netflix. All Rights Reserved.

舞台は、無数の欲望渦巻くニューヨークのスラム街ヘルズ・キッチン。幼いころに不慮の事故で視覚を失った代わりに、超人的感覚を手に入れたマット・マードック(チャーリー・コックス)は、昼は盲目の弁護士として働き、夜は極限まで鍛えあげた身体能力を武器に、クライム・ハンター“デアデビル”として、法では裁ききれない悪に立ち向かっていく――。

超自然的な事象が起こるなど、というマーベルらしさはなく、貧困や人種問題を扱ったリアルな世界観が人気となっています。

悪を倒す弓矢の名手「ARROW/アロー」

『ARROW/アロー』 -(c) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

表の顔は億万長者のプレイボーイ、しかし真の姿は街を守るため巨悪と闘う弓矢の名手。表と裏の二つの顔を持つ孤高のヒーロー“アロー”が、鍛え上げた肉体と、超人的な弓矢の技術で、悪に立ち向う姿をスタイリッシュに描く。

DCコミック「グリーンアロー」シリーズを現代風にアレンジしたドラマ。主人公は5年に渡り孤島で過酷な暮らしをしていたため、毎回、故郷での物語と孤島でのフラッシュバックという2つのストーリーが並行して描かれています。

チャーミングだけど悪魔!?「LUCIFE/ルシファー」

「LUCIFER/ルシファー」<ファーストシーズン> (c) 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

地獄の王として君臨していた、悪魔ルシファー。地獄に退屈した彼は王座を捨て、煌びやかなロサンゼルスでリタイア生活をエンジョイ。彼の愛するものは、ワインと美女と音楽、高級ナイトクラブ “ルクス”のオーナー。ある日、美しい人気ポップスターがルクスの前で、残虐に殺害される。“人の秘密を暴く能力”を持つルシファーは、この事件を機に、ロス市警の美人刑事クロエ・デッカーの犯罪捜査に協力するようになり、犯罪者を次々とこらしめてゆく――。

ルシファーを演じるのは「ワンス・アポン・ア・タイム」でロビン・フットを演じ、話題を集めたイケメン俳優トム・エリス。甘いマスクの悪魔捜査官に、酔いしれてみてはいかがですか?

3人の若者が危険な世界へ!「シャナラ・クロニクルズ」

(C)2016 Viacom International Inc. and Sonar Entertainment Distribution, LLC. All Rights Reserved.MTV, The Shannara Chronicles and all related titles, logos, and characters are trademarks of Viacom International Inc.

人類の文明は、自らが引き起こした核戦争により壊滅したが、4つの種族と人間族が共存し、平和が保たれていた。だがいま、生命の樹“エルクリス”が死に向かうことによって、“4つの国ランド”は危機に直面している。エルクリスの葉が1枚枯れる度に、封印されていた魔物が放たれるのである。この暗闇の力を消滅させる鍵は、不可能と言わざるを得ない探求クエストだけだ。新しい世界の運命を託された3人の若者たちは、古い伝統を打ち破り、自らの宿命を乗り越えるために、危険の待つ世界へと旅立った。

元弁護士であるテリー・ブルックスによる大ベストセラー「シャナラ」シリーズを映像化。その世界観から、ヤング版「ゲーム・オブ・スローンズ」との呼び声高い作品です。

大手製薬会社のセールスマンの恋を描く「ラブ&ドラッグ」

© 2010 Twentieth Century Fox

世界最大の製薬会社・ファイザー製薬のセールスマン、ジェイミー(ジェイク・ギレンホール)。狙った女は必ず落とすプレイボーイの彼はある日、若くて美しいパーキンソン病患者のマギー(アン・ハサウェイ)と出会う。最初は単の体だけの関係と割り切っていたジェイミーだが、やがて彼女に本気になっていく。だが、マギーは病気のせいで誰にも心を開けずにいたのだった――。

ジェイク・ギレンホールとアン・ハサウェイという、実力派の2人が「愛」の本質に迫る本作を体当たりで演じています!

生真面目な男の恋愛を描く「ラブ・アゲイン」

© 2011 - Warner Bros.

40代の生真面目な男・キャルは、妻・エミリーに浮気をされ離婚を切り出される。高校時代から付き合っていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないキャルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合う。ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする――。

主演のスティーブ・カレルをはじめ、ライアン・ゴズリング、エマ・ストーンなど、豪華なキャストが共演しています!

スリル満点なストーリーを展開する「24」

『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』 (C)2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

『24-TWENTY FOUR-』シリーズは、リアルタイムで進行する先が読めないストーリーと、次々と危機が発生するスリリングな展開が話題の海外ドラマだ。

テンポが速く、かつ複雑に進行する物語が魅力!キーファー・サザーランドの代表作ですね!

男たちが恐怖に立ち向かう「ウォーキング・デッド」

「ウォーキング・デッド」-(C)2016 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、元保安官のリックと仲間たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描く。

オリジナルキャラクターでありながら、原作者・ファン共に大人気キャラとなっているダリルの戦う姿は、かっこいいとしか言いようがありません!

一体彼の正体は?「ホームランド」

「HOMELAND/ホームランド」 -(C) 2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

イラク赴任中に消息不明となったアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが8年ぶりに英雄として帰還。だがCIAエージェント、キャリー・マティソンは彼がアルカイダに捕虜として捉えられている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信し、不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やす…。

アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込むと同時に、スピーディーな展開で描いている本作。観る人はどんどん引き込まれてしまいますよ!

ミッションの目的は?「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

© 2010 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令、イーサンチームはIMF から登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、事件の黒幕を追い、さらなるテロを未然に防ぐべく、彼らは黒幕たちの取引の現場、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファへの侵入を試みる。だが、幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影が…。次第に明らかになるミッションの“真の目的”とは――。

トム・クルーズの代表作と言っても過言ではない「ミッション:インポッシブル」シリーズ4作目。スタントなしで挑んだ、ドバイを象徴する世界一の高さを誇るブルジュ・ハリファをよじ登るシーンは必見!

ヒーローチームが活躍「Marvel ザ・ディフェンダーズ」

「Marvel ザ・ディフェンダーズ」キービジュアル -(C)Netflix. All Rights Reserved.

本作は、研ぎ澄まされた究極の感覚を武器に戦う盲目の弁護士“デアデビル”ことマット・マードック、驚異の身体能力を持つ美しき毒舌私立探偵“ジェシカ・ジョーンズ”、人体改造により銃弾をも弾く鋼の肉体を手にした“ルーク・ケイジ”、そして壮絶な修行で獲得した最強の拳を有する“アイアン・フィスト”ダニー・ランドの4人のヒーローが、“ディフェンダーズ”として結集。孤独に戦ってきたヒーローたちが、それぞれの過去や苦悩を抱えながらも力を合わせ、NYにはびこる強大な悪に立ち向かうマーベルの最新ヒーローチームを描く。

Netflixのヒーロー4人が手を組み、脅威に立ち向かう姿を描いた本作。お互いの奇妙なバックストーリーや、信じられないような能力にたじろぐ姿なども見られますよ!

舞台は刑務所「オレンジ・イズ・ザ・ニューブラック」

「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」-(C) Netflix. All Rights Reserved.

本作の主人公は、ニューヨークの裕福な家庭で育ったお嬢様、パイパー・チャップマン(テイラー・シリング)。だが、過去に付き合っていたドラッグの女性売人アレックス(ローラ・プレポン)との関係が災いして、ある日突然、逮捕。罪を償うために1年間、連邦刑務所に入ることに。快適なニューヨーク・ライフと婚約者のラリー(ジェイソン・ビグス)に別れを告げ、オレンジ色の囚人服に身を包んだパイパーにとって、刑務所生活は面食らうことばかり。これまで信じていた世界が逆転するも、次第に個性豊かで自己主張の強い囚人たちを味方につけていく。果たしてパイパーは、この“新しい世界”でどんな成長を遂げていくのか…?

突然刑務所へ行くことになった裕福な女性と、他の女囚人との生活を描いたヒューマンドラマ。配信と同時に大ヒットしている作品です。

敵と壮絶な戦いを繰り広げる「Marvel ルーク・ケイジ」

「Marvel ルーク・ケイジ」(C)Netflix. All Rights Reserved.

無実の罪で刑務所に収監され、人体実験によって銃弾やチェーンソーをも跳ね返す鋼の肉体と、トラックを軽々と持ち上げられる怪力を手に入れたルーク・ケイジ(マイク・コルター)。悪の手によって愛する人を失った過去を持つ孤独なルークは、「Marvelジェシカ・ジョーンズ」にも登場しており、ヘルズキッチンに住むジェシカと出会い、彼女と共に他人の魂を操る敵“キルグレイブ”と壮絶な戦いを繰り広げることになる。

自ら選んだ道ではないが、犯罪組織から愛する街を守るため、ヒーローとして立ち上がるルーク・ケイジ。ハーレムの平和を守る新たなヒーローが誕生します!

弁護士と青年の2人の天才が訴訟に挑む「SUITS/スーツ」

「SUITS/スーツ シーズン5」 (C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

マンハッタンの超敏腕弁護士・ハーヴィーと彼の部下になった天才青年・マイクが、様々な訴訟に挑んでいくリーガルドラマです。

リーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでとは違うストーリー展開が人気となっています。

治癒と超高速移動の能力を持つ男「THE FLASH/フラッシュ」

「THE FLASH / フラッシュ」 - (C)2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。ある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥いる。長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光(=フラッシュ)がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する

驚愕のストーリーや、衝撃の連続に驚かずにはいられません!

200年前にタイムスリップ「アウトランダー」

看護師のクレア(カトリーナ・バルフ)は夫とスコットランドのハイランド地方で休暇を過ごしていたが、途中に訪れたストーンサークルで、一人200年前にタイムスリップしてしまう! 辿り着いた先は、スコットランドとイングランドの緊張が高まる1743年。密偵の疑いをかけられたクレアは、医療の知識を駆使して信頼を得ながら未来に戻る方法を模索していたが、困難な時代を生き抜くためにスコットランドの戦士ジェイミー(サム・ヒューアン)と結婚することに…。

胸キュン必至のストーリー展開と圧倒的な映像美で、あなたも非日常な世界へ誘われてみては?

少年の過酷な生活を描く「ビースト・オブ・ノーネーション」

今年のヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に出品された本作は西アフリカの内戦下で兵士として育てられ、過酷な運命を生きていくことになる少年の姿を描いている。

息をのむ映像と観る者の感情をかき立てるストーリー展開となっています。

心身の限界に挑む「アルティメット・ビーストマスター」

世界6か国から集まった108名の挑戦者が、“ザ・ビースト”と呼ばれる巨大な障害物に肉体と精神の限界を使って挑み、<アルティメット・ビーストマスター>の称号を目指すNetflixの新シリーズ。

シルベスター・スタローンがエグゼクティブプロデューサーを務める、スポーツエンタテインメント。チャレンジャーたちの勇姿を是非ご覧になってみては?

起爆剤が脳を活性させる「リミットレス」

TV「リミットレス」-(C)2016 CBS Broadcasting,Inc. All Rights Reserved.

ブライアン・フィンチは28歳になってもなお、音楽の道を諦めきれずに定職にも就いていない。そんな自分を常に温かい目で見守ってきてくれた父デニスが突如病に倒れてしまう。そんな中、ブライアンはアルバイト先で偶然、かつてのバンド仲間イーライと再会。投資銀行家として成功していたイーライは冴えない生活を送っているブライアンを励まそうと、「起爆剤だ」といって謎の薬を手渡す。ブライアンが半信半疑で飲んでみると、たちまち脳が活性化し、驚くべき“脳力”を発揮するのだが…。

かつてない豪華な製作陣が集結した本作。主人公はテキトーでいい加減ですが、家族や友達思いの姿に共感すること間違いなしです!

組織の正体を探る「12モンキーズ」

海外ドラマ「12モンキーズ」-(C)2015 NBCUniversal All Rights Reserved.

舞台となるのは、2043年。強力なウイルスによって人口の99%、約70億人が死滅した地球。地下世界で暮らす残りわずかな人類も死に絶えようとしている中、人類の未来を変えるため、「全てが始まった」と推測される2015年にタイムスリップすることを命じられた主人公が、ウイルスを散布したという“12モンキーズ”という正体不明の組織を探るさまが描かれる。

1995年に製作された映画が20年の時を経てTVシリーズ化。映画では描かれなかった全ての謎を解き明かしていきます。

元カレとの再会が恋の始まり「クレイジー・エックス・ガールフレンド」

「クレイジー・エックス・ガールフレンド」に出演するキャスト陣(C)Getty Images

「ゴシップガール」などの放送局The CWで2015年秋から放送されている「クレイジー・エックス・ガールフレンド」は、ニューヨークで活躍する超エリート弁護士レベッカ・バンチが主人公。仕事ができて、収入も多いレベッカはいわゆる“デキる女”ですが、思い込みが激しいというか、妄想癖が過ぎるというか…な面も。そんなレベッカが高校時代にちょっとだけ付き合った元カレのジョシュと再会し、恋心を再燃させ、東海岸での暮らしを投げ捨て、ジョシュの暮らす西海岸に引っ越すところから物語が展開していきます。

楽しいものから、馬鹿馬鹿しいもの、感動的なものまでミュージカルシーンが満載!はちゃめちゃな展開ですが、とても面白い作品です!

指名手配犯が凶悪犯逮捕に協力「ブラックリスト」

「ブラックリスト」ライアン・エッゴールド(C) 2015,2016 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

レイモンド・“レッド”・レディントンは、20年にもわたるFBIの最重要指名手配犯の一人。世界中の犯罪者たちの裏取引に協力をし、“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれる彼が突然FBIに出頭し、自身が関わってきた凶悪犯罪者たちの逮捕に協力すると持ちかける。そのレディントンの連絡役に指名されたのがFBIの新人捜査官エリザベス・“リズ”・キーン。レディントンとの出会いをきっかけに、信じていた夫トムの裏切り、最愛の養父の不可解な死を経験し、人生が激変したエリザベス。レディントンに対する不信感や怒りを抱えながらも、謎に包まれた出自を知るべく、捜査を開始する…。

世の中で起きている不可解な事件は全て誰かの仕業なのか――。空前絶後のアイディアが展開するノンストップ・サスペンスです。

この恋はどう動く?「シンデレラの法則」

カオ・イーシャン(ズーチー役)/「シンデレラの法則」 -(C) 2012 H&R CENTURY PICTURES CO.,LTD. All Rights Reserved

台北のデパートで働くアラサ―女子・シャオジエ。綺麗で仕事もできるのに、いつも雑用ばかり任されているサエないOL。ある日、出張先でひったくりに遭ったシャオジエを、偶然通りかかった青年・ジュンが助ける。ジュンとの別れを惜しみながらも台北に戻ってきたシャオジエは、自分の夢や仕事と向き合う決心する。そんな中、御曹司・ズーチーの恋人と誤解され、会社の一大プロジェクトに参加することになったシャオジエは、次第にズーチーに惹かれていく。しかし、ズーチーには有名モデルの恋人がいて…。

大人女子たちを惹きつける恋のテッパン法則を詰め込んだ作品。最高のハッピーを勝ち取るガールズ・ラブ・コメディです!

毒の正体とは?「GRIMM/グリム」

「GRIMM/グリム シーズン3」(c) 2013 Open 4 Business Productions, LLC. All Rights Reserved.

オレゴン州・ポートランドの刑事、ニックはグリム兄弟の末裔として人間界に潜む魔物(ヴェッセン)と戦ってきた。王家エリックが“グリム”であるニックを誘拐しようとポートランドに送り込んだヴェッセン、“クラシェイ・モーテル”が、無差別的に液体毒をまき散らしてゾンビ・パニックを引き起こす。“クラシェイ・モーテル”の毒は人間を仮死状態にした後、凶暴化したゾンビのように変えてしまうものだったが、グリムであるニックには別の反応が出ており…。その頃ウィーンでは、 王家の血を引くレナード警部の子供を宿したアダリンドが、“ヘクセンビースト”の力を取り戻すべく、儀式を進めていた…。

グリム童話のキャラクターたちが実在する、という設定の、現代世界におけるダーク・ファンタジー作品です。

伯爵一家の運命は?「ダウントン・アピー」

(c) 2011 Carnival Film & Television Limited. All Rights Reserved.

ダンが演じているマシューは、伯爵一家の遠い親戚にあたる青年。女性は家督を継げないという当時の決まり事のせいで、娘ばかり3人に恵まれた伯爵夫妻はマシューを後継者として迎えることになります。けれど、もちろん伯爵一家としては遠い親戚などに家督を譲りたいはずもなく、そこで考え出したのが一家の長女・メアリーとマシューを結婚させること! そうすれば、伯爵夫妻にとっても可愛い娘が跡取り同然となるわけで、2人が結婚してくれればみんなハッピーになれるのですが…。

イギリスの民放局ITVで制作され、エミー賞やゴールデン・グローブ賞の作品賞にも輝いている「ダウントン・アビー」は、第1次世界大戦直前のイギリスから始まるメロドラマ。郊外の大邸宅、通称“ダウントン・アビー”に暮らす伯爵一家と屋敷に仕える使用人たちを中心に物語が展開していきます。シーズン1第1話の背景にあるのは、あのタイタニック号の沈没事件。伯爵一家の長女・メアリーの婚約者がタイタニック号に乗っていたことから、一家の運命に変化が訪れます。というのも、この時代のイギリスでは、男子が家の財産を相続するのがお約束。そのため、相続権のないメアリーは新たな婿探しをしなくてはならなくなります。さもなければ財産はすべて見知らぬ遠縁の男性に! という、誰も望まない非情な事態を前に、メアリーと一家が取った行動とは? そして、突如相続権を手にすることになったものの、貴族の生活に馴染めない遠縁の中産階級男性・マシューの登場が、ダウントン・アビーに新たな風を吹き込むばかりか、メアリーの女心をかき乱すことに…。

相続問題をめぐる人間関係や、格差社会の縮図とも言える邸宅の内情は、娯楽性に富みつつ社会派の要素も色濃く、見ごたえアリです!

嘘を見破る能力で捜査に協力「LIE TO ME」

「LIE TO ME」 -(C) 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

ティム・ロスが演じる主人公は行動分析学の第一人者、キャル・ライトマン博士。人間の嘘をどんどん見破ってしまう彼がチームを率い、犯罪捜査に協力していきます。

風変わりな心理学者のライトマン博士を、ティム・ロスが個性たっぷりに演じ、存在感を発揮していますよ!

法人類学者とFBI捜査官がタッグを組む「BONES─骨は語る─」

「BONES─骨は語る─」 エミリー・デシャネル photo:HIRAROCK

遺体の骨から証拠を読み取る法人類学者テンペランス・ブレナンとタフなFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組み、様々な難事件を解決していく犯罪捜査ドラマ「BONES─骨は語る─」。

ファンのみならず、評論家のハートまでも掴んできている同作品。まだ観たことのない人は、一度観てみてはいかがですか?

イケてない子たちの学園生活を描く「フリークス学園」

物語の舞台は、ミシガン州のウィリアム・マッキンリー高校。そこに通う生徒であり、スクールカーストの下位に位置する“イケていない子たち”が、キラキラや胸キュンとは縁遠い青春模様を織りなしていきます。原題の“Freaks and Geeks”は「変わり者たちとオタクたち」の意味で、まさに主人公たちを指す言葉。優等生だったにもかかわらず変わり者グループの仲間入りを果たしたリンジー(カーデリーニ)とそのサエない弟サム(デイリー)を中心に、チャーミングなダメ男ダニエル(フランコ)、優しいけれど思い込んだら一直線過ぎるニック(シーゲル)、賢くて辛辣な皮肉屋ケン(ローゲン)らが放課後の校庭でうだうだしたり、恋をしたり、学園生活や家庭の問題に悩んだり、無茶をして楽しんだり。

キラキラや胸キュンとは一味違うものの、彼らの姿はどこかキュートで共感すること間違いなし!とてつもなく愛おしい青春ドラマを味わいましょう!

70年代の田舎町が舞台「ザット '70s ショー」

ローラ・プリポン - (C) Getty Images

タイトルからも分かるように、物語の舞台は70年代。ウィスコンシン州の田舎町に暮らす若者たち、エリック、ドナ、ケルソー、ジャッキー、ハイド、フェズの6人が時代の空気を漂わせつつ、ゆるい青春模様を繰り広げていくのですが、何と言っても6人のキャラが魅力的で、演じるキャストも今思えばかなり豪華。

大人気のコメディシリーズ。70年代のレトロを存分に楽しめる作品です!

次男が家族を救う「ブルース一家は大暴走」

「ブル〜ス一家は大暴走」 -(C) 2004-2005 Twentieth Century Fox Film Corporation.

「ブル〜ス一家は大暴走」は2003年から3シーズン続いたコメディで、会社の資産を凍結されてしまった社長一家、ブルース・ファミリーの物語。経営責任者だった父親が不正会計で逮捕されたため、残された家族の中で一番マトモな次男が、贅沢暮らしに慣れきった家族を助けるべく奔走するというストーリーです。

エミー賞を受賞しているコメディドラマ。ブルース一家のドタバタ劇に笑わずにはいられないでしょう!

魔法が使える若者のストーリー「魔術師マーリン」

「魔術師マーリン:シーズン3」 (C) Shine Limited MMX

舞台は、伝説の怪物や魔術が存在した中世のイギリス。城塞都市キャメロットへ魔法の才能を持って生まれた若者・マーリン(コリン・モーガン)がやってくる。魔法を禁じるキャメロット王のもと、マーリンは自身の魔法を隠しながら、わがままなアーサー王子(ブラッドリー・ジェームズ)に仕えることに。マーリンとアーサー王子は、共に刺客やおぞましい魔物との対決を繰り広げ、さまざまな体験をするうちに、より強固な信頼関係を結び、お互いから多くを学び、成長していくのだが…。

アーサー王伝説を新しく映像化したシリーズは、誰でも楽しめること間違いなしです!

神秘の技を持つ男の過去などを描く「アイアン・フィスト」

本作で描かれるのは、NYの大富豪に生まれたダニー・ランドが飛行機事故で行方不明となり、炎を操る神秘の技“アイアン・フィスト(鋼鉄の拳)”を手に入れるまでのミステリアスな過去と、故郷NYで巻き起こる犯罪組織との壮絶なバトル。

スタイリッシュなカンフー満載のアクションシーンは必見です!

ドキドキハラハラの兄弟脱出「プリズン・ブレイク」

ウェントワース・ミラー&ドミニク・パーセル-(C)Getty Images

冤罪事件を皮切りに、天才の弟とその兄が怒涛の脱獄劇&逃亡劇を繰り広げながら、巨大な陰謀に巻き込まれる。

シーズン1~5まで出ている長編ドラマです。
毎シーズンドキドキハラハラさせられます。一体誰を信用したらいいのやら。
ドキドキハラハラ好きにはお勧めの作品です。

誰もが夢見る世界「SEX and the CITY」

N.Y.の30代女性4人を主人公にした「SEX and the CITY」は、海外ドラマの枠を超えて社会現象を巻き起こしたほど。恋愛や結婚、セックスにまつわる赤裸々(にもほどがある)トーク、「ドラマなのにここまで描くの!?」とあんぐりさせられるリアルなセックス描写、主人公たちのおしゃれなファッション、登場するN.Y.の最新スポットなど、「恋する女心にトレンドはなし!」とばかりにあらゆる女性たちのバイブル・ドラマとして共感を集めています。

こんな生活してみたい、こんな友達が欲しいと必ず観た人全員が思うはず!
人生一度きりこれを観て損はないでしょう!

ハマると抜け出せない「ツイン・ピークス」

“TWIN PEAKS”: (C)Twin Peaks Productions, Inc. All Rights Reserved.

カナダ国境に近い田舎町で、ビニールに包まれた女子高生ローラ・パーマーの無惨な遺体が発見される。FBIのクーパー捜査官は地元保安官ハリーらとともに捜査に取り組むが、やがてローラの知られざる裏の顔を知るとともに、この平穏で小さな町には愛と欲望、憎しみと裏切りにみちた人間関係があることに気づいていく。また、常識を超えた怪現象も次々と起こり・・・。

少々の狂気も添えられています。
衝撃展開満載の作品です!何が起こるかは観てからのお楽しみ!

ハウスのキャラクターにあなたも虜「HOUSE」

アメリカでは視聴率ランキング10位以内をキープする人気ドラマで、エミー賞やゴールデン・グローブ賞などの賞レースでも注目される作品なのです。内容は、原因不明の症状に苦しむ患者たちを治療するため、天才医師のDr.ハウスとその部下たちが病の原因を探るというもの。

とにかく演出がリアルで今までの医療ドラマでは群を抜く面白さ。
Dr.ハウスはやると決めたら周囲になんと思われようとも関係なし!
一見自分勝手に思えるがすべては患者さんのため。最高の医療ドラマです!

人間ドラマ・星人ドラマ「スター・トレック: ディスカバリー」

SF映像作品の金字塔『スター・トレック』シリーズは、果てしなく広がる宇宙を旅する壮大なスケールと、そこで描かれる深い人間ドラマ、魅力的なキャラクターが話題となり、1966年のTV放送開始から現在に至るまで、国や世代を超えた圧倒的な人気を誇る。米CBSテレビジョン・スタジオが、J.J.版『スター・トレック』シリーズの製作と脚本を担当したアレックス・カーツマン、「ハンニバル」など大ヒットドラマを数々生み出したブライアン・フラー、へザー・カディンらと共同で製作する。

映画もドラマも大ヒット!根強いファンが世界中にいます。色んな星人がいます。お気に入りの星人がいるかもしれません!そんなところも楽しめる作品です。

とにかく強い「Marvel パニッシャー」

愛する家族を殺され“復讐の鬼”と化したパニッシャーことフランク・キャッスルが主人公。元軍人であるフランクは、トレードマークともいえる胸に“ドクロ”が描かれたボディアーマーを着用し、悪に対して全く容赦しない“私刑執行人”として、犯罪社会の奥深くに隠された陰謀を暴いていく。

切ない描写もありますが、なんといっても悪を成敗するフランクの強さに圧巻されます。
こんな人を相手にはしたくありません!!

グロイのに面白い「サンタクラリータ・ダイエット」

ドリュー・バリモア-(C)Getty Images

タイトルを一見すればダイエット物かと想像してしまうが、ドリュー・バリモア演じる妻シェイラが人食い主婦であるという設定のコメディドラマ。

何かの影響で人食い妻になったシェイラとシェイラを助けるためなら殺人も犯す夫ジョエルとそれを楽しむ娘アビー。
最初は心が離れた家族関係だがシェイラが人食いになった途端に強まる家族関係。
ジョエル曰く健康的な結婚の秘訣は妻を空腹にしないことだそうです。とても面白い作品です。シーズン2が待ちきれません!!

最初から最後まで面白い「ブレイキング・バッド」

「ブレイキング・バッド」SEASON1 (C)2008 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

肺ガンで余命わずかと宣告された高校の化学教師が、身重の妻と脳性麻痺の長男のために財産を残そうと麻薬の密造を始めるという物語。

あらすじを書きだすと暗く感じるが、シーズン1の第1話冒頭5分で続きが気になる作品になるでしょう。一体彼はいくつ犯罪を犯せば気が済むのか。痛快ブラックコメディドラマです。

謎に包まれた美少女達の生活「プリティ・リトル・ライアーズ」

アシュレイ・ベンソン、トローヤン・ベリサリオ、シェイ・ミッチェル、ルーシー・ヘイル-(C)Getty Images

ペンシルベニア州、ローズウッド(ドラマのオリジナルの町)に暮らすアリア、エミリー、スペンサー、ハンナ。彼女たちに正体不明の人物からメールが届き始めたことをきっかけに、物語は急展開していきます。

スペンサー、アリア、エミリー、ハンナに加え、アリソンはかつては仲のいい親友5人組でした。しかし、アリソンが突然失踪してしまうのです。

第一話ではその謎の失踪事件から一年後の高校生活が舞台です。ストーリーは重大な秘密をかかえた彼女たちの実態と事件の真相が少しずつ明らかにされていきます。

物語の重要なカギは"A"と名乗る、秘密めいたメール。すでに亡くなってしまったはずの親友からのメールに困惑しながらも、内容があまりに彼女たちの弱みを突いているので、本当にアリソンからのメールではないかと思い始めて...。

さらに彼女たちに警察からの追及も迫っています。果たして彼女たちの運命はどうなってしまうのでしょうか。

嘘・秘密様々な人間の裏を知れる作品です。
女子が大好きな恋愛に彼女達の個性あるハイセンスファッションにも大注目です!

女は強い!「The 100/ハンドレッド」

「The 100/ハンドレッド<ファーストシーズン>」-(C)2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

核戦争から97年後、生き残った人類は宇宙に逃れ、“アーク(箱舟)”と呼ばれる宇宙ステーションで暮らしていた。しかしアーク内では、人口増加により資源が枯渇。空気が完全に消滅するまで残り3か月をきり、再び地球へ帰る必要性に迫られた政府は、地球が居住可能な状態であるかを調査するため、服役中の少年少女100人を極秘裏に地球へと送り込む。“100人(The 100)”を待ちうけるのは、環境変異によって劇的に変化した、危険な奇形生物や新たな種族たち。放射能に覆われ、変わり果てた危険な地球で、人類生存の未来を託された100人の壮絶なサバイバルがいま始まる――。

主人公の女の子も族長リーダーの女の子もとにかく知恵もあって強い!
無垢だった女の子の成長も見どころです。

女遊びは気を付けて!「カリフォルニケーション」

『カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常』 -Californication (C) 2007 Showtime Networks Inc. All rights reserved. SHOWTIME and related marks are registered trademarks of Showtime Networks Inc., A CBS Company. TM, (R) & Copyright (C) 2010 by Paramount Pictures. All Rights

スランプ中の人気作家、ハンク・ムーディー。このハンク、別れた恋人であり、12歳になる自分の娘の母親・カレンのことが大好きで仕方がないのに、その一方で女性たちと手当たり次第のセックスを楽しむ日々を送っているという少々厄介な男です。そんなハンクが今日も行きずりの女性と関係を持つところからシーズン1はスタート。しかも、この行きずりの女性というのが、カレンと交際中の男性の娘(未成年)で…。何とも危ういハンクの日常が、ゆるっとしたコメディの可笑しさと人間ドラマのほろ苦さを湛えながら描かれていきます。

女遊びがやめられないハンクの日常が”実は気まずい”女性を抱いたことによってかなり変わります。
今後ハンクはどうするのか…。そんなハンクの面白い日常を描いた作品です!

家族は私が守る「グッド・ワイフ」

「グッド・ワイフ 彼女の評決」 TM -(C) 2011 CBS Studios Inc. THE GOOD WIFE and all related marks and logos are marks of CBS Studios Inc. All Rights Reserved.

州検事である夫の不倫スキャンダルを機に、13年ぶりに弁護士へと復帰した主人公・アリシアの“真実”をめぐるドラマがテンポよく描かれる。

抜けられない不倫スキャンダルの周囲からの目。しかしアリシアの家族を守りたい一心でアリシアがすっきり事案を解決していきます!

目的がある男は強い!「スパルタカス」

「スパルタカス」 -(C) 2010 Starz Entertainment, LLC. All Rights Reserved. -(C) 2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

奴隷に身を落とした古代ローマの戦士・スパルタカスの物語。愛する妻をローマ軍に奪われたスパルタカスが、グラディエーターとなって戦いの日々を送り始めます。剣を片手に戦うグラディエーターが主人公ですから、全編バイオレンスまみれなのは当然。人間の首やら腕やらが凄まじく飛び交う中、薄〜い衣を身にまとった美女たちがその衣さえ脱ぎ捨てて男たちのドラマに絡んできます。

妻のため命を懸けて戦士として戦うのですが、とてつもなく強くてかっこいいです!
筋肉好きにもたまらない作品です。

強そうだけど繊細な主人公「殺人を無罪にする方法」

「殺人を無罪にする方法」は、「グレイズ・アナトミー」「スキャンダル」の製作陣が贈る大ヒットリーガル・サスペンス。歯に衣着せぬ物言いで自信家の敏腕弁護士キーティングがロースクールで教えるのは、ずばり“殺人を無罪にする方法”。証拠隠滅や偽造に脅迫―。どんな汚い手を使ってでも依頼人の無罪をもぎ取るその冷酷非道な辣腕ぶりを、事務所のインターンに選抜された5人のエリート学生たちが実践を通じて学んでいく。

誰かを殺してしまったシーンから始まります。なぜ殺さなくいけなくなったのか観だすと止まりません。

あの名作コメディドラマ「フルハウス」

ジョン・ステイモス-(C)Getty Images

妻に先立たれたダニーが3人の娘たちを育てるために義理の弟ジェシーと親友のジョーイと繰り広げる笑いと感動の共同生活。

血のつながりがあってもなくても本当の家族のように仲良くてほんわか愛のあふれたコメディードラマです。

みんな個性的「スキンズ」

ジャック・オコンネル - (C) Getty Images

「スキンズ」は2007~2013年まで、計7シーズンにわたって放送された英国ドラマです。物語を一言で言うなら、ティーンエイジャーの青春ストーリー。家族から恋愛まで様々な問題を抱える高校生たちが、セックスやドラッグと背中合わせの青春の中で、傷つき、もがき、成長していきます。

色んな個性的なキャラクターがたくさん出てきてクスッと笑えるやり取りや切ない恋心がもどかしくなります。青春が懐かしいですね。

ハチャメチャ痛快ドラマ「レバレッジ」

「レバレッジ」 -(C) 2008 Leverage Holdings, Inc. All Rights Reserved. (C) 2008 TNT Originals, Inc. A Time Warner Company. All Rights Reserved.

詐欺のスペシャリスト5人がチームを組み、か弱い人々を苦しめる悪者たちに、詐欺という名のお仕置きをしていく痛快ドラマ。詐欺師ではあるものの、悪者を退治してくれるなんて、まさにヒーロー! しかも、実行される詐欺計画のスマートなこと! こうしたネイサンに対する印象は同時にドラマ全体の印象でもあり、テンポのよいスマートな展開とラストに控える痛快な味わいが毎エピソードを楽しくしています。

チームで悪者たちを退治していく内容にすっきりします!
徐々に深まるチーム力も程よいコメディ感もたまりません!
観だすと止まりません!

誰が続きを予想できる?「THE KILLING/ザ・キリング」

「THE KILLING/ザ・キリング」

デンマークのコペンハーゲンを舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。
ある美少女が謎の死を遂げた殺人事件をテーマに、容疑者が次々と浮上します。
様々な証拠を頼りに難事件を解決する敏腕警部補のサラと相棒のホールダーを中心に事件は迷宮へと化していきます。

謎がどんどん膨らんでいきそれが徐々に解決していく内容がとても面白いです。
最後まで先が分からない!予想できない!
出演者もイケメン俳優が揃います。

俺の勘だ!「刑事ジョン・ルーサー」

「刑事ジョン・ルーサー」 -(C) Amanda Searle / Kerry Brown (C) BBC 2010-2011

ジョン・ルーサー刑事が様々な事件に取り組むサスペンスとして、視聴者をくぎづけにしてきました。英米問わず数多くの刑事ドラマが制作される中、この作品ならではの魅力として真っ先に挙げたいのが、ジョン・ルーサー刑事の強烈なキャラクター。敏腕刑事と呼ぶに相応しい能力を持ち、圧巻の洞察力と抜群の行動力で犯人を追い詰めつつも、あまりに熱心過ぎてルールを無視することも厭わない型破りなジョン・ルーサーを、実力派俳優のイドリス・エルバが演じています。

いつも何かに疑問を持ちながら事件を鋭い勘で解決していくが、別居中の妻とくせのある殺人犯アリスによって私生活も仕事も翻弄されていくルーサーに目が離せません!

考え方はあなた次第!「マインドハンター」

FBI連続殺人課に所属し、連続殺人鬼や強姦犯などを追う中で犯罪者プロファイリング手法を編み出した、ある捜査官の姿を描いた戦慄のスリラードラマ。拘留された連続殺人鬼を取り調べていくことになった2人のFBI捜査官は、この取り調べにより、未解決事件の謎と背景を紐解いていくことになる。

人格と性格は犯罪者において精神病より器質的な異常よりはるかに大きな意味を持つ。犯罪者は生まれつきか形作られるのか。
本編中にこんなセリフがあり、犯罪者の概念が変わります。

これが本当の姿「ヘムロック・グローヴ」

「ヘムロック・グローヴ」ファースト・シーズン (C)2013 Ouroboros Productions LLC. All Rights Reserved. (C)2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

物語の舞台は、ペンシルヴィニア州にある小さな田舎町ヘムロック・グローヴ。 あるとき、町で2人の少女が無残な形で殺される事件が発生する。 あまりにひどい殺し方に、狼男と噂うわさされている17歳の少年ピーター(ランドン・リブロン)が容疑者として疑われる。自らの容疑を晴らすため、ピーターは殺人現場で出会った変わり者のローマン(ビル・スカルスガルド)と共に事件を解明しようとするが…。

結構グロテスク要素強めの作品ですが、狼男の変身中はかなりリアルで見入っちゃいました!

現代の生き方・日常がそのままドラマに「マスター・オブ・ゼロ」

「Veep/ヴィープ」ジュリア・ルイス=ドレイファス/エミー賞第69回授賞式(C)Getty Images

俳優の仕事も女の子との関係も、ワンランク上を目指したいデフ。頼りになるかは微妙だが、個性的な友達に囲まれて人生は続く。ニューヨークに暮らす30歳独身男性の凡庸な日々&ちっぽけな苦悩をユーモラスに描く新感覚コメディ。

理想と現実に一喜一憂するデフの何気ない日常が面白い作品です。これも主人公デフ(作者のアジズ・アンサリ)の体験に基づいて書かれています。

究極の心理戦「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」

「THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン2」ジャケット写真 (C) The Fall 2 LTD 2014

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のジェイミー・ドーナンが連続殺人鬼を、「X-ファイル」のジリアン・アンダーソンが彼を追う敏腕警視を演じるサスペンス。

追う追われるを描いた作品で、今までにないサスペンスドラマです。

見るもの全てが初めて!「アンブレイカブル・キミー・シュミット」

「アンブレイカブル・キミー・シュミット」(C)Getty Images

カルトの教祖に15年間監禁され、今やアラサーになったキミー・シュミットが、ニューヨークで自活しながら世の中のあれこれを学ぶコメディ。設定だけ見ると際どさが漂ってきますが、うっかり心温まるコメディに仕上がっているのは「30 ROCK/サーティー・ロック」の敏腕クリエイター、ティナ・フェイの手腕。1話30分弱×シーズン1全13話を一気に見たいシリーズというよりは、あまりに面白くて一気に見ずにはいられないシリーズといったところ。恋もネットも知らないキミーの「あれは何?」が詰まっています。

キミーは15年監禁されていたのにも関わらずすごくポジティブで観ているだけで元気が出ます!
見るもの全てが初めて!は観ていてとても面白いものばかりです!

俺はやってない!!「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」

「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」エミー賞授賞式(C)Getty Images

このドラマはタイトル通り、1994年のO・J・シンプソン事件を題材にしたもの。アメフトの元スター選手O・J・シンプソンが元妻とその友人を殺害した罪に問われ、全米が注目する“世紀の裁判”が展開していきます。

すごくストーリーが丁寧に作成されていて登場人物の心境までもがヒシヒシ伝わる作品です!

密室スリラードラマ「HELIX -黒い遺伝子- 」

「HELIX -黒い遺伝子- 」 (C)2014 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

北極にある研究施設で突如、発生した“謎のウイルス感染”を調査するため、現地を訪れたCDC(米国疾病管理予防センター)の精鋭科学者チーム。そこでは、発症率100%の強力なウイルスに侵された人間たちが、人間を襲う凶暴なベクター(媒介者)となり、急速に感染が拡大していた。次々に仲間を失う中、科学者たちはウイルスが生まれた本当の理由に気づき始める…。

この謎のウイルスの怖いこと極まりなし!実際に存在したらと考えると鳥肌ものです。

誰が何と言おうと関係ない!「ガールボス」

学歴なし、職なし、金なし、あげくに万引きの常習犯…というド底辺の“負け組女子”が年商100億円越えのファッションサイトを立ち上げるまでの実話を描いたサクセスストーリー。ソフィアはふと立ち寄った古着屋でコンディションの良いヴィンテージ・ジャケットを手に入れ、eBayに出品。たった9ドルの古着にたちまち700ドルを超える高値がつくのを目の当たりにした彼女は、これは商売になると次の商品を探し始め、思いもよらない事態を招いていく。その破天荒な実話はもちろんのこと、映像やビジュアルでも、全米の若者を夢中にさせたオリジナリティあふれるファッションが目を引く。特にビジネス成功の鍵ともなった、ソフィア独自のアイデアによるヴィンテージ・コーディネイト術は見逃せない。

世界中にファンを持つオンラインショッピングサイトNasty Gal創始者ソフィア・アモルソのお話。
ファッション好きにはたまらない作品です。不器用ながらもひたむきに頑張る姿に、女子はみんな元気をもらえるはず!

警察信じてもいい?「Making a Murderer ~殺人者への道~」

「Making a Murderer ~殺人者への道~」 - (C) Netflix. All Rights Reserved.

ローラ・リッチアーディ監督とモイラ・デモス監督が2005年に新聞で読んだ記事をきっかけに、実際に起きた事件を取材し、10年もの歳月をかけてまとめた全10話からなる本作。舞台はアメリカ中西部にあるウィスコンシン州。同州の貧困街に生まれたスティーヴン・エイブリーは、1985年に身に覚えのない婦女暴行罪で有罪判決をうけ18年間服役した後、DNA検査で無実であることが判明し、2003年に釈放された。しかしその2年後の2005年、エイブリーは新たな殺人事件の第一容疑者となり、再び逮捕されてしまう。仮釈放なしの終身刑となったエイブリーは、今も無実を訴えている。

エイブリーを取り巻く事件の真相を追う中で明らかになった警察による決めつけや、検察による職権乱用、証拠改ざん、証言の強要。リッチアーディ監督とデモス監督は最初の事件を検証し、その後30年の間におきた科学的進歩と法改正によって、事件は少しでも真相と司法制度の正義に近づくことができたのかを本作品で問いかけている。

警察の悪の部分に触れていて信じれなくなります!実録犯罪ドキュメンタリーです。

全ては未来のために「Terra Nova~未来創成記」

ナオミ・スコット-(C)Getty Images

スティーヴン・スピルバーグらが製作総指揮に名を連ねる本作。荒廃した未来から新たに人類の文明を再建すべく、白亜紀の時代に移住する一家の姿を描く。

空気は悪く荒廃した建物に囲まれる世界から自然に満ち溢れた過去にタイムスリップをして未来の世界を変えていく話なんですが、世界観もストーリーも最高で、一本の映画を観ているような感覚で一気見してしまいました。

女性必見!「Low&Order」

ニューヨークを舞台に、犯罪捜査そして容疑者立件の二つの面から描かれる同作。
アメリカにおける犯罪捜査から判決まで一連の流れも知ることができるストーリー展開は、あっと言わせる驚きが沢山あります。
元祖アメリカのテレビドラマと言っても過言ではない同作は、サスペンス初心者の方でも楽しめる作品です。

人生最大の決断!「ジェーン・ザ・ヴァージン」

ジーナ・ロドリゲス/第72回ゴールデン・グローブ賞-(C) Getty Images

処女なのに誤って人工授精されてしまったヒロイン、ジェーンが、徐々に大きくなるお腹を抱えながら恋に人生に奮闘するヒューマンコメディ。おとぎ話調の楽しく親切なナレーションも毎回入る構成のため1話ずつユルユル楽しむのもアリですが、妊娠をきっかけに恋人との関係が微妙になったり、お腹の子の父親と急接近したり、自分の父親が実は人気俳優だと判明したり…と、てんこ盛り過ぎるジェーンの人生は一気に追うことで楽しさが増す効果も。シーズン1最終話で1つの転機を迎えるため、そこまで一気に!

実際にこんな事件が起こったらニュースに裁判にと険悪なドラマになるはずが、このドラマは驚きなぐらい険悪じゃありません。何せ毎話おとぎ話のようなナレーションがはいるのだもの...。

仕事のためなら子供もつくる「ジ・アメリカンズ」

マシュー・リス -(C) ABC Studios.                    

レーガン政権時代を舞台に、ソ連のスパイ夫婦がアメリカで潜伏生活を送るサスペンスドラマ。任務のための仮面夫婦でありながら長年一緒に生活し、子どもまでもうけている夫婦エリザベスとフィリップの関係がなかなか複雑。それだけに、まとめて見て作品世界にどっぷり浸り、2人の心情をじっくり追いたいところ。主人公夫婦を演じるケリー・ラッセルとマシュー・リスが実生活でも恋に落ちたことからも、作品の面白さが伝わってきます。

よくあるスパイドラマや映画とは違って派手なアクション演出がない分かなりのリアリティーあるスパイドラマです。

あなたは私、私はあなた「センス8」

始まりの舞台は、サンフランシスコ、シカゴ、ロンドン、ソウル、ムンバイ、ベルリン、ナイロビ、メキシコシティ。 それぞれの地で生きる8人がある日を境に知識や感覚を共有する特殊能力に目覚め、意思の疎通を図りながら人生を交錯させていくことになる。 シカゴの警官をはじめ、同性愛を隠すメキシコシティの人気俳優、結婚を控えたムンバイの女性、ジャン=クロード・ヴァン・ダムに憧れるナイロビのバス運転手、サンフランシスコ在住の政治ブロガー、ソウルの社長令嬢、ロンドン在住のアイスランド人DJ、ベルリンの金庫破りと、人生が様々なら悩みも様々な8人が登場。シーズン前半では彼らの置かれる状況が時に官能描写も交えながら赤裸々に語られ、サスペンスが加速する中盤からラストに向かっては、8人を排除しようとする謎の組織との攻防に突き進む。 人は結局1人では生きられない。やがて8人が心と心でつながり、戦いに身を投じる展開からは、そんな普遍的で優しいメッセージが感じられる。

この作品は、マトリックスやチェンジリングなどを制作した豪華な制作陣達によって制作されたSFドラマです!見応え抜群の作品。

これが私の本当の姿「ジェシカ・ジョーンズ」

ニューヨークのヘルズ・キッチン。タフで腕の立つ私立探偵ジェシカ・ジョーンズは、人目を避けて静かに暮らしていた。ある日、浮気調査を得意とする彼女の元に行方不明者の調査依頼が舞い込む。報酬目当てで引き受けた調査だったが、その足跡を辿って行くうちにジェシカは奇妙な既視感を覚える。それはかつて、悪の元凶キルグレイブに洗脳され彼女が取った行動と寸分違わず一致していたのだ。 忘れようとしていた過去の悲劇を再現され、心の均衡を乱していくジェシカ。時を同じくして特殊パワーを持つ男ルーク・ケイジと出会い、彼女は過去と自らのパワーの存在に向き合うことになる! 果たしてジェシカは事件を解決し、新しい人生を手に入れることができるのか?

大人気MARVEL作品の実写化!会話の中にも他のMARVEL作品のキャラを思い浮かばせる内容が出てくるのでMARVELファンにはたまらない作品です。

笑いすぎておなかが痛い「ブルックリン・ナイン-ナイン」

ブルックリン99分署の刑事たちが気合十分で捜査に励んだり、署内の仲間たちとハチャメチャな日常を送ったり。2014年度ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞コメディが、シーズン3までようやく上陸。登場人物たちが素敵過ぎて、観れば必ず99分署に勤務したくなる。

刑事もののコメディドラマ。最初から最後まで毎回笑えます!

女だらけの町「ゴッドレス -神の消えた町-」

大悪党の支配下を逃れたガンマンが、鉱山事故で男性の大半が死亡した町に行き着く西部劇。『LOGAN/ローガン』の脚本家スコット・フランクが全話の監督&脚本を手掛け、いま最も大画面で観たいドラマ世界を構築。ガンマン役ジャック・オコンネルの魅力も炸裂。

西部劇にはなかなかない女性がカウボーイ、出てくる人ほとんど女性という真新しい作品です!

初のX-MENスピンオフドラマ「レギオン」

『X-MEN』シリーズに登場するプロフェッサーXの息子が、自身のルーツを巡る戦いを開始。シュールでお茶目でスパイシーなストーリーといちいちスタイリッシュな映像に中毒性あり。主人公デヴィッドを演じるのは「ダウントン・アビー」のダン・スティーヴンス。

こんな作品待っていました!
現在シーズン1のみの配信ですが、大人気でシーズン2の制作が決定しています。楽しみですね!

今まであるようで無かった作品「iゾンビ」

ゾンビになってしまった検視官リヴが、遺体の脳ミソを食べて被害者の記憶を探りながら事件を捜査。全米ではシーズン3まで放送済みのゾンビドラマが、シーズン1のみようやく日本上陸。スリリングなゾンビドラマでありながら、恋あり、青春あり、ユーモアあり。

ゾンビだけど感性は普通の人間と一緒!こんな演出のゾンビドラマ今までありそうでなかった作品です!

懐かしの名作「恥はかき捨て」

主人公は、飲んだくれのダメ親父フランク、両親に変わって弟や妹たちの面倒を見る長女フィオナら、ギャラガー家の面々。個性豊かでたくまし過ぎる彼らが決して思い通りにはいかない日常の中で時にゆるっと、時に力強く生きる様が描かれていく。

米国版も制作されるほど人気の名作です!懐かしの俳優・女優の若かりし頃の頑張りか垣間見れます!

あなたのお気に入りは?「アメリカン・ホラー・ストーリー」

「アメリカン・ホラー・ストーリー」 -(C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

“ホラー・ストーリー”ですから、恐怖に満ちた展開が多々。幽霊の存在に翻弄されるハーモン一家の日常も去ることながら、屋敷の歴史が明らかになる展開の中に、血なまぐさく、おどろおどろしい描写が見られます。

そもそも屋敷が建てられた20年代、最初の家主だった医師のモンゴメリーは、殺害された息子を蘇生させるためにおぞましい方法を選択。夫の行為にショックを受けた妻が心中を図ったのを皮切りに、40年代には女優志望の女性が胴体を切断される事態が起こったり、60年代には看護師たちの殺害事件が起きたりと、凄惨な事件が屋敷の中で続きます。それらを徐々に明かしていく光景は、まさに血みどろに次ぐ血みどろ。

この作品はシーズンごとにストーリーが全く違います。だからどのシーズンから観ても大丈夫!あなたのお気に入りのシーズンがきっとあるはずです。

次シリーズが待ち遠しい!「ザ・ファーム 法律事務所」

「ザ・ファーム 法律事務所」 -(C) 2011 The Firm Television Productions Inc. All rights reserved.

1993年に公開された映画『ザ・ファーム/法律事務所』の続編的シリーズ。映画の原作者であるジョン・グリシャムが製作総指揮を務めています。映画では大手弁護士事務所を隠れ蓑にしていたマフィアと新人弁護士・ミッチの攻防が繰り広げられていましたが、ドラマで描かれるのはその10年後。マフィアに打撃を与えたことで命を狙われる危険が浮上し、当時から10年間、“証人保護プログラム”によって、名前も身分も変えて生きてきたミッチが、本名を名乗って念願の弁護士事務所を開業するところから第1話が始まります。

シーズン1を観るとかなり続きが気になる作品です!

科学ってすごい!「CSI: 科学捜査班」

ラスベガス市警CSI(鑑識課)の捜査官たちが科学技術を駆使しながら犯罪者を追い詰めていく犯罪捜査ドラマ。事件の謎を解くミステリーとしての魅力と、個性的なCSI捜査官たちのキャラが人気を集めています。

こんな技術でこんなことも分かるの!?と驚いちゃうことが多いのと、ストーリーも面白いのですごい興味深い作品です!

私が二人!?「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」

タチアナ・マズラニー/エミー賞授賞式(C)Getty Images

シングルマザーで前科者のヒロイン、サラが、自分とそっくりの人物を目撃したことから壮絶な運命に巻き込まれていくSFスリラー。

自分と同じ顔の人を見つけて驚くどころかすぐにその人の人生と入れ替わろうとする主人公のタフさと、それを支える親友がとても観ていてドキドキハラハラします!
次どうなるんだろう?の連続です!

コロンビアの麻薬王「ナルコス」

ボイド・ホルブルック(C)Getty Images

麻薬取締局の捜査官としてマイアミに勤務していたマーフィーが、麻薬の流通を断つためコロンビアにやって来るところからシーズン1はスタート。70年代末に始まり、80年代、90年代といった時代のムードを漂わせながら、血みどころの麻薬戦争、その中心にいるパブロ・エスコバルのダークでハードな物語が展開していく。

実際の人物、実話に基づいたドラマ。
麻薬とお金、政治、警察も絡んでいくリアリティーのある作品はなかなかありません。

宇宙に興味が湧く「マーズ 火星移住計画」

西暦2033年の世界を舞台に、宇宙船ダイダロスに乗り込んだ宇宙飛行士たちの“人類初の火星有人ミッション”をドラマ化。加えて、専門家たちのインタビューや現代の宇宙開発に迫るドキュメンタリーを含めるという画期的な手法で、人類の火星への挑戦を描く。

1話目から緊迫した船内の演出に息をのみました。
専門家たちのインタビューで詳しい宇宙船の解説などもあるので宇宙に詳しくなり、より興味が湧き出る作品です。

映画の影響力!「伝説の映画監督 ―ハリウッドと第二次世界大戦―」

本作は、マーク・ハリスの同名書籍の映像化。第二次世界大戦中、戦地で作品を撮った伝説の映画監督たちの作品を検証し、ハリウッドが戦争に与えた影響、そして逆に戦争がハリウッドに与えた影響を掘り下げていく。

皆さん一度は聞いたことのある映画監督がどのような時代に生き、どんな影響を受け、どんな影響を与えたのかが分かる作品です。

生活守るのも大変なのよ!「Weeds 〜ママの秘密」

(C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
※写真はイメージです。

夫に先立たれてシングルマザーになったヒロインが、ふたりの息子を育てるためにマリファナの販売に手を出し…というコメディで、主人公のナンシーを演じるメアリー=ルイーズ・パーカーは、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にも輝きました。

生活を守るために始めた大麻売りが大成功!非合法の日本で同じドラマを作ったら絶対笑えないが、さすがアメリカドラマ!

みんな俺に従え!「Dr.HOUSE」

「Dr.HOUSE」 -(C) 2007/2008 Universal Studios. All Rights Reserved.

偏屈で無愛想だが天才的な頭脳を持つ医師、グレゴリー・ハウスが、次々と運び込まれてくる患者たちの症状を見抜き、毒づきながらも治療を施していく姿が描かれる。

ハウスの自分勝手な行動に毎日悩まされる周囲も面白いが、やはりDr.Houseの見どころはハウスのその自分勝手さでもある!
こんな先生がいたらいいのにと思う反面こんな人と一緒に働きたくはないかも⁉

みんなおなじみあの冒険家「マルコ・ポーロ」

「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」 - (C) 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
※画像はイメージ

中世モンゴルの冒険家マルコ・ポーロをモデルにした「マルコ・ポーロ」。モンゴルのリーダー、クビライ・ハーンと若きマルコ・ポーロの関係、政策、裏切りを生々しく描いています。

全体のスケールが壮大でアクションシーンはなかなかの見ものです!!

まとめ

「ダウントンアビー」や「ブレイキング・バッド」「グッド・ワイフ」など、様々な賞を受賞した作品を見られるNetflix。花粉の春にも、暑い夏にも、食欲の秋にも、寒い冬にも、いつでも見放題は嬉しいですね。

関連する投稿


懐かしいアニメ映画50選!

懐かしいアニメ映画50選!

おすすめの懐かしのアニメを50作品集めました!


ディズニー・ピクサーのおすすめ映画50選

ディズニー・ピクサーのおすすめ映画50選

みんな大好きディズニー&ピクサー映画!どれを観ても太鼓判の面白さ。おすすめ作品を集めました!


名作邦画おすすめ50選!映画選びに迷ったら♪

名作邦画おすすめ50選!映画選びに迷ったら♪

日本の映画の名作・傑作を集めました!邦画ファンは必見です!


映画好き必見!コメディおすすめ50選

映画好き必見!コメディおすすめ50選

映画を観るならやっぱりコメディ!おすすめの名作・傑作コメディ50作品を集めました♪


英語が身につく洋画おすすめ50選

英語が身につく洋画おすすめ50選

英語学習におすすめな映画を50作品集めました!


最新の投稿


懐かしいアニメ映画50選!

懐かしいアニメ映画50選!

おすすめの懐かしのアニメを50作品集めました!


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

1987年に公開されて一躍話題になり、1991年に続編が公開された『プレデター』。2010年にはリブート版も公開されました。そして、それでおしまいではなかったのです。シリーズを振り返りながら、2018年9月公開予定の新作『ザ・プレデター』に迫ります!


『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

旦那さん、奥さん亡くなられたらじっきだったよと井戸端会議から聞こえてきそうな程、よくある話ですよね。所詮、男は女が助けがないと何もできない生き物と言われたりするのも本当なのかもしれませんね。そんな夫婦の家族のドラマが詰まった映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を紹介します。