Netflix[ネットフリックス]のおすすめ海外ドラマ50選

Netflix[ネットフリックス]のおすすめ海外ドラマ50選

いつでも観たいときに観たい作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし! そんなあなたに、海外ドラマで押さえておきたい作品を集めてみました。


目次

やっぱり見たい!「フラーハウス」

「フルハウス」は日本で1993年から放送されたシットコムです。当時のNHK教育チャンネルで夕方に放送されていたこともあり、初めて見た海外ドラマはこれ!という方も多いでしょう。
「フラーハウス」は満を持して発表された続編。D.J.やステフと一緒に育って来た視聴者にとって、彼らの現在の姿は自分を見ているような気分にさせられます。
パパたち3人の変わらない魅力にも注目です。
もちろんNetflixでは「フルハウス」も見られます。復習してから新作に挑むこともできますよ。

ローリーがすっかり大人になってる!「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」

16歳で出産した母ローレライと娘ローリーを中心に、家族の葛藤や二人の恋愛を丁寧に描いた「ギルモア・ガールズ」も帰ってきました。
「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」は一話が90分とちょっと長め。時間に融通が効くNetflixに最適です。
もちろん「ギルモア・ガールズ」も見ることができます。「スーパーナチュラル」で有名になったジャレッド・パダレッキの出世作と言われる作品なので押さえておきたいところ。

一話が長いからネットで見たい!「SHERLOCK(シャーロック)」

現在シーズン4まで発表されている「SHERLOCK(シャーロック)」。特別編である映画版も公開されています。
でも結局シャーロック・ホームズでしょ?と思うなかれ。確かに物語のベースこそ小説ですが、スマートフォンや様々な機器を使いこなしている姿は見もの。やりとりや思考が文字となって画面に現れる部分では、シャーロックの頭の良さに付いて行けない自分に少し落胆してしまうかもしれません。
こちらも一話が90分。ちょっと長いと思っても、きっと三話続けて見てしまいますよ。

ブルーノ・ヘラーが送る「GOTHAM/ゴッサム」

今話題のクライム・サスペンスといえば「GOTHAM/ゴッサム」。内容に惹かれ、一気に見たい!という視聴者が続出!そんな方にはネットフリックスがおすすめです。
ちなみに、主演の男性は「The O.C.」でライアンを演じたベン・マッケンジー。見覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

ブルーノ・へラーといえば「メンタリスト」

『プラダを着た悪魔』で有名になったサイモン・ベイカー主演の刑事ドラマ。人の心を読み操って事件を解決へと導きます。視聴者もきちんと騙してくれるため、見終わった後は清々しさを覚えるほどです。
サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンのお茶目な役柄にすっかり虜になってしまいます。

世界史好きには堪らない「ダ・ヴィンチと禁断の謎」

レオナルド・ダ・ヴィンチやメディチ家、さらにはローマ法王など、歴史に名を残した人が画面に蘇ります。史実にミステリーや創作を埋め込んでいるので歴史を知らなくても楽しめますが、見終わると歴史の教科書をめくりたくなってしまうかもしれません。

最後のオチには全員が驚愕「ゴシップガール」

(C) 2014 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

世界中で一大ブームを巻き起こした「gossip girl」。ブレイク・ライブリーをはじめ、多くの出演者の出世作に挙げられます。
このドラマはただのティーン向け恋愛ドラマではありません。いくつかの社会問題の提起もありますが、このドラマ最大の謎であるゴシップガールの正体については、その答えに視聴者の誰もが驚きを隠せません。そして正体を知った後は、もう一度最初から見なければという気持ちにさせられるのです。

誰を信じればいいの?「THE BLACKLIST/ブラックリスト」

「ブラックリスト」ライアン・エッゴールド(C) 2015,2016 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

人は一人では生きていけないのに、誰を信用したらいいのかわからなくなることが時々ありますよね。
一人で悩んでしまった時はこれを見れば大丈夫。リズほど深刻な状態にはない、と明日から前向きに生きることができます。
一話完結もしくは前後編で構成される二話完結のクライム・サスペンスです。

大人が楽しいシットコム「フレンズ」

世界的にヒットしたシットコムTOP10にも数えられる優秀なコメディ・ドラマ。ジェニファー・アニストンの代表作としても知られています。
シーズン10まで作られており、しばらくは何を見ようか悩まずにすみます。笑ってスッキリしたい時にオススメですが、たまに泣かされてしまうので用心してくださいね。

カラオケ代わりに「glee」

Getty Images 「glee/グリー」キャスト陣-(C) Getty Images

「glee」は歌って元気になれる作品。高校生の恋愛を中心に進みますが、教師たちのエピソードや社会問題も多く取り上げているので見応えがあります。
アメリカの年間音楽ランキングTOP40にエントリーした曲を使っているため、多くの曲は少なくとも口ずさめる程度には知っているものばかり。

政治により興味を抱く「ハウス・オブ・カード 野望の階段」

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」 - (C) Netflix. All Rights Reserved.

新政権発足に伴い国務長官に就任するはずだった下院議員フランシス・アンダーウッド(通称フランク)は、ウォーカー大統領とバスケス首席補佐官にその約束を反故にされ、怒りに燃えていた。復讐を誓ったフランクは、女性記者ゾーイに新政権の柱となる法案の極秘情報をリーク、弱みを握る下院議員ルッソを巻き込んで政権を混乱させる卑劣な策に打って出る。妻クレアもフランクに協力的だったが、次第に意見が食い違い夫婦の溝が広まっていく――。

エミー賞やゴールデングローブ賞など、数々の賞を受賞している、大人気政治ドラマ。主人公フランクが、カメラを通じて視聴者に語りかけるスタイルは、本作のユニークな演出の一つとなっていますよ。

カセットテープの声の真実は?「13の理由」

高校生クレイ・ジェンセン(ディラン・ミネット)のもとに、彼が秘かに想いを寄せていたクラスメイトで、2週間前に自殺したハンナ・ベイカー(キャサリン・ラングフォード)の声が録音されたカセットテープが届けられる。カセットテープには“彼女が自ら命を絶った13の理由”が残されていた。「このテープを聴いているってことは、あなたもその理由の1つよ」と、テープの中でハンナは語りかける。そのテープを聴きながら、ハンナが死を選んだ理由、そして彼女の死の引き金となった人物たちに迫っていくクレイ。クレイ自身も、彼女に“何か”をしたのだろうか? ハンナがいた“過去”とクレイが謎解きする“現在”の2つの物語を通して紡がれる真実に、観る者は驚愕し、彼女の絶望に打ちひしがれる――。

日本でも深刻な社会問題となっている、ネットいじめ、自殺、暴行などをリアルに描いており、観る人の心つかんで離さない作品となっています。

ヒップホップが世界を盛り上げる!「ゲットタウン」

「ゲットダウン」(C)Netflix. All Rights Reserved.

物語の舞台となるのは、70年代後半のニューヨーク。ディスコシーンが全盛期を迎え、マンハッタンのライブハウスでは誕生したばかりのパンクロックが鳴り響き、サウスブロンクスではまさに“ヒップホップ”が生まれつつあった。貧しく波乱に満ちた環境を生き抜くティーンエイジャーたちが創り出した音楽は、やがて世界に広がり、現在のミュージック・シーンに大きな影響を与えることになるーー。

70年代当時の服装を復刻、ヒップホップ界のレジェンド達がアドバイザーとして協力するなど、本作のこだわり、世界観は本物!70年代後半を見事に甦らせています。

事件の真相とは「ストレンジャー・シンクス 未知の世界」

ウィルを探す親友3人が見つけたのは、まるで入れ替わるように町に現れた謎の少女「11(イレブン)」。少女の周りで次々と起こり出す不可解な現象、そして政府の秘密裏に行った“ある実験”とは…!? 

期間限定で本作の世界観を体現したバーがオープンされる程の人気を博している作品です!

上手くいかない男の恋愛を描く「ラブ」

テレビの脚本家になることを夢見ている31歳の“オタク”、ガス(ポール・ラスト)は、お人好しで、家庭教師をしている12歳の子役女優にさえも手のひらで転がされてしまう日々。うまくいっていると思っていた恋愛も、ある日突然、恋人に裏切られてしまう。そんなとき彼が出会った衛星ラジオ放送局のディレクター、ミッキー(ジリアン・ジェイコブス)は、わがままで自由奔放、思ったことはすぐに口に出してしまう32歳。彼女は、セックス&恋愛の依存症な上、気づけばボーイフレンドたちから恨まれ…。

日常のあるあるが満載なので、共感すること間違いなしです!

実話も含まれる「ウォー・マシーン:戦争は話術だ!」

戦争を食い物にする政治家やマスコミからの強烈な質問の嵐にあいながら、戦争を勝利に導こうとするマクレーン将軍の姿が映し出される。

ブラッド・ピットが主演・プロデュースを務め、今まで以上にクセのあるキャラクターを演じています。

エリザベス2世の人生が描かれる「ザ・クラウン」

「ザ・クラウン」は現イギリス女王エリザベス2世の愛と葛藤を描くロイヤルストーリー。『クィーン』のピーター・モーガン(企画・脚本)と『リトル・ダンサー』のスティーヴン・ダルドリー(監督)がタッグを組み、妻として、母として、そして女王として生きるエリザベス2世の物語を展開させていく。

彼女はいかにして激動の20世紀後半を駆け抜け、家族や国民の愛を勝ち取って来たのか?

25歳という若さで即位して以来、イギリス女王として激動の人生を送ってきたエリザベス2世の素顔に迫り、彼女の成長を描いている作品です。

盲目の弁護士が悪と闘う「デアデビル」

「デアデビル」キービジュアル -(C)Netflix. All Rights Reserved.

舞台は、無数の欲望渦巻くニューヨークのスラム街ヘルズ・キッチン。幼いころに不慮の事故で視覚を失った代わりに、超人的感覚を手に入れたマット・マードック(チャーリー・コックス)は、昼は盲目の弁護士として働き、夜は極限まで鍛えあげた身体能力を武器に、クライム・ハンター“デアデビル”として、法では裁ききれない悪に立ち向かっていく――。

超自然的な事象が起こるなど、というマーベルらしさはなく、貧困や人種問題を扱ったリアルな世界観が人気となっています。

悪を倒す弓矢の名手「ARROW/アロー」

『ARROW/アロー』 -(c) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

表の顔は億万長者のプレイボーイ、しかし真の姿は街を守るため巨悪と闘う弓矢の名手。表と裏の二つの顔を持つ孤高のヒーロー“アロー”が、鍛え上げた肉体と、超人的な弓矢の技術で、悪に立ち向う姿をスタイリッシュに描く。

DCコミック「グリーンアロー」シリーズを現代風にアレンジしたドラマ。主人公は5年に渡り孤島で過酷な暮らしをしていたため、毎回、故郷での物語と孤島でのフラッシュバックという2つのストーリーが並行して描かれています。

チャーミングだけど悪魔!?「LUCIFE/ルシファー」

「LUCIFER/ルシファー」<ファーストシーズン> (c) 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

地獄の王として君臨していた、悪魔ルシファー。地獄に退屈した彼は王座を捨て、煌びやかなロサンゼルスでリタイア生活をエンジョイ。彼の愛するものは、ワインと美女と音楽、高級ナイトクラブ “ルクス”のオーナー。ある日、美しい人気ポップスターがルクスの前で、残虐に殺害される。“人の秘密を暴く能力”を持つルシファーは、この事件を機に、ロス市警の美人刑事クロエ・デッカーの犯罪捜査に協力するようになり、犯罪者を次々とこらしめてゆく――。

ルシファーを演じるのは「ワンス・アポン・ア・タイム」でロビン・フットを演じ、話題を集めたイケメン俳優トム・エリス。甘いマスクの悪魔捜査官に、酔いしれてみてはいかがですか?

3人の若者が危険な世界へ!「シャラナ・クロニクルズ」

(C)2016 Viacom International Inc. and Sonar Entertainment Distribution, LLC. All Rights Reserved.MTV, The Shannara Chronicles and all related titles, logos, and characters are trademarks of Viacom International Inc.

人類の文明は、自らが引き起こした核戦争により壊滅したが、4つの種族と人間族が共存し、平和が保たれていた。だがいま、生命の樹“エルクリス”が死に向かうことによって、“4つの国ランド”は危機に直面している。エルクリスの葉が1枚枯れる度に、封印されていた魔物が放たれるのである。この暗闇の力を消滅させる鍵は、不可能と言わざるを得ない探求クエストだけだ。新しい世界の運命を託された3人の若者たちは、古い伝統を打ち破り、自らの宿命を乗り越えるために、危険の待つ世界へと旅立った。

元弁護士であるテリー・ブルックスによる大ベストセラー「シャナラ」シリーズを映像化。その世界観から、ヤング版「ゲーム・オブ・スローンズ」との呼び声高い作品です。

大手製薬会社のセールスマンの恋を描く「ラブ&ドラッグ」

© 2010 Twentieth Century Fox

世界最大の製薬会社・ファイザー製薬のセールスマン、ジェイミー(ジェイク・ギレンホール)。狙った女は必ず落とすプレイボーイの彼はある日、若くて美しいパーキンソン病患者のマギー(アン・ハサウェイ)と出会う。最初は単の体だけの関係と割り切っていたジェイミーだが、やがて彼女に本気になっていく。だが、マギーは病気のせいで誰にも心を開けずにいたのだった――。

ジェイク・ギレンホールとアン・ハサウェイという、実力派の2人が「愛」の本質に迫る本作を体当たりで演じています!

生真面目な男の恋愛を描く「ラブ・アゲイン」

© 2011 - Warner Bros.

40代の生真面目な男・キャルは、妻・エミリーに浮気をされ離婚を切り出される。高校時代から付き合っていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないキャルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合う。ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする――。

主演のスティーブ・カレルをはじめ、ライアン・ゴズリング、エマ・ストーンなど、豪華なキャストが共演しています!

スリル満点なストーリーを展開する「24」

『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』 (C)2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

『24-TWENTY FOUR-』シリーズは、リアルタイムで進行する先が読めないストーリーと、次々と危機が発生するスリリングな展開が話題の海外ドラマだ。

テンポが速く、かつ複雑に進行する物語が魅力!キーファー・サザーランドの代表作ですね!

男たちが恐怖に立ち向かう「ウォーキング・デッド」

「ウォーキング・デッド」-(C)2016 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、元保安官のリックと仲間たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描く。

オリジナルキャラクターでありながら、原作者・ファン共に大人気キャラとなっているダリルの戦う姿は、かっこいいとしか言いようがありません!

一体彼の正体は?「ホームランド」

「HOMELAND/ホームランド」 -(C) 2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

イラク赴任中に消息不明となったアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが8年ぶりに英雄として帰還。だがCIAエージェント、キャリー・マティソンは彼がアルカイダに捕虜として捉えられている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信し、不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やす…。

アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込むと同時に、スピーディーな展開で描いている本作。観る人はどんどん引き込まれてしまいますよ!

ミッションの目的は?「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

© 2010 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令、イーサンチームはIMF から登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、事件の黒幕を追い、さらなるテロを未然に防ぐべく、彼らは黒幕たちの取引の現場、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファへの侵入を試みる。だが、幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影が…。次第に明らかになるミッションの“真の目的”とは――。

トム・クルーズの代表作と言っても過言ではない「ミッション:インポッシブル」シリーズ4作目。スタントなしで挑んだ、ドバイを象徴する世界一の高さを誇るブルジュ・ハリファをよじ登るシーンは必見!

ヒーローチームが活躍「Marvel ザ・ディフェンダーズ」

「Marvel ザ・ディフェンダーズ」キービジュアル -(C)Netflix. All Rights Reserved.

本作は、研ぎ澄まされた究極の感覚を武器に戦う盲目の弁護士“デアデビル”ことマット・マードック、驚異の身体能力を持つ美しき毒舌私立探偵“ジェシカ・ジョーンズ”、人体改造により銃弾をも弾く鋼の肉体を手にした“ルーク・ケイジ”、そして壮絶な修行で獲得した最強の拳を有する“アイアン・フィスト”ダニー・ランドの4人のヒーローが、“ディフェンダーズ”として結集。孤独に戦ってきたヒーローたちが、それぞれの過去や苦悩を抱えながらも力を合わせ、NYにはびこる強大な悪に立ち向かうマーベルの最新ヒーローチームを描く。

Netflixのヒーロー4人が手を組み、脅威に立ち向かう姿を描いた本作。お互いの奇妙なバックストーリーや、信じられないような能力にたじろぐ姿なども見られますよ!

舞台は刑務所「オレンジ・イズ・ザ・ニューブラック」

「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」-(C) Netflix. All Rights Reserved.

本作の主人公は、ニューヨークの裕福な家庭で育ったお嬢様、パイパー・チャップマン(テイラー・シリング)。だが、過去に付き合っていたドラッグの女性売人アレックス(ローラ・プレポン)との関係が災いして、ある日突然、逮捕。罪を償うために1年間、連邦刑務所に入ることに。快適なニューヨーク・ライフと婚約者のラリー(ジェイソン・ビグス)に別れを告げ、オレンジ色の囚人服に身を包んだパイパーにとって、刑務所生活は面食らうことばかり。これまで信じていた世界が逆転するも、次第に個性豊かで自己主張の強い囚人たちを味方につけていく。果たしてパイパーは、この“新しい世界”でどんな成長を遂げていくのか…?

突然刑務所へ行くことになった裕福な女性と、他の女囚人との生活を描いたヒューマンドラマ。配信と同時に大ヒットしている作品です。

敵と壮絶な戦いを繰り広げる「Marvel ルーク・ケイジ」

「Marvel ルーク・ケイジ」(C)Netflix. All Rights Reserved.

無実の罪で刑務所に収監され、人体実験によって銃弾やチェーンソーをも跳ね返す鋼の肉体と、トラックを軽々と持ち上げられる怪力を手に入れたルーク・ケイジ(マイク・コルター)。悪の手によって愛する人を失った過去を持つ孤独なルークは、「Marvelジェシカ・ジョーンズ」にも登場しており、ヘルズキッチンに住むジェシカと出会い、彼女と共に他人の魂を操る敵“キルグレイブ”と壮絶な戦いを繰り広げることになる。

自ら選んだ道ではないが、犯罪組織から愛する街を守るため、ヒーローとして立ち上がるルーク・ケイジ。ハーレムの平和を守る新たなヒーローが誕生します!

弁護士と青年の2人の天才が訴訟に挑む「SUITS/スーツ」

「SUITS/スーツ シーズン5」 (C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

マンハッタンの超敏腕弁護士・ハーヴィーと彼の部下になった天才青年・マイクが、様々な訴訟に挑んでいくリーガルドラマです。

リーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでとは違うストーリー展開が人気となっています。

治癒と超高速移動の能力を持つ男「THE FLASH/フラッシュ」

「THE FLASH / フラッシュ」 - (C)2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。ある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥いる。長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光(=フラッシュ)がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する

驚愕のストーリーや、衝撃の連続に驚かずにはいられません!

200年前にタイムスリップ「アウトランダー」

看護師のクレア(カトリーナ・バルフ)は夫とスコットランドのハイランド地方で休暇を過ごしていたが、途中に訪れたストーンサークルで、一人200年前にタイムスリップしてしまう! 辿り着いた先は、スコットランドとイングランドの緊張が高まる1743年。密偵の疑いをかけられたクレアは、医療の知識を駆使して信頼を得ながら未来に戻る方法を模索していたが、困難な時代を生き抜くためにスコットランドの戦士ジェイミー(サム・ヒューアン)と結婚することに…。

胸キュン必至のストーリー展開と圧倒的な映像美で、あなたも非日常な世界へ誘われてみては?

少年の過酷な生活を描く「ビースト・オブ・ノーネーション」

今年のヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に出品された本作は西アフリカの内戦下で兵士として育てられ、過酷な運命を生きていくことになる少年の姿を描いている。

息をのむ映像と観る者の感情をかき立てるストーリー展開となっています。

心身の限界に挑む「アルティメット・ビーストマスター」

世界6か国から集まった108名の挑戦者が、“ザ・ビースト”と呼ばれる巨大な障害物に肉体と精神の限界を使って挑み、<アルティメット・ビーストマスター>の称号を目指すNetflixの新シリーズ。

シルベスター・スタローンがエグゼクティブプロデューサーを務める、スポーツエンタテインメント。チャレンジャーたちの勇姿を是非ご覧になってみては?

危険な世界に挑む「シャラナ・クロニクルズ」

(C)2016 Viacom International Inc. and Sonar Entertainment Distribution, LLC. All Rights Reserved.MTV, The Shannara Chronicles and all related titles, logos, and characters are trademarks of Viacom International Inc.

人類の文明は、自らが引き起こした核戦争により壊滅したが、4つの種族と人間族が共存し、平和が保たれていた。だがいま、生命の樹“エルクリス”が死に向かうことによって、“4つの国ランド”は危機に直面している。エルクリスの葉が1枚枯れる度に、封印されていた魔物が放たれるのである。この暗闇の力を消滅させる鍵は、不可能と言わざるを得ない探求クエストだけだ。新しい世界の運命を託された3人の若者たちは、古い伝統を打ち破り、自らの宿命を乗り越えるために、危険の待つ世界へと旅立った。

次世代の『スター・ウォーズ』とも言われている作品です。

起爆剤が脳を活性させる「リミットレス」

TV「リミットレス」-(C)2016 CBS Broadcasting,Inc. All Rights Reserved.

ブライアン・フィンチは28歳になってもなお、音楽の道を諦めきれずに定職にも就いていない。そんな自分を常に温かい目で見守ってきてくれた父デニスが突如病に倒れてしまう。そんな中、ブライアンはアルバイト先で偶然、かつてのバンド仲間イーライと再会。投資銀行家として成功していたイーライは冴えない生活を送っているブライアンを励まそうと、「起爆剤だ」といって謎の薬を手渡す。ブライアンが半信半疑で飲んでみると、たちまち脳が活性化し、驚くべき“脳力”を発揮するのだが…。

かつてない豪華な製作陣が集結した本作。主人公はテキトーでいい加減ですが、家族や友達思いの姿に共感すること間違いなしです!

組織の正体を探る「12モンキーズ」

海外ドラマ「12モンキーズ」-(C)2015 NBCUniversal All Rights Reserved.

舞台となるのは、2043年。強力なウイルスによって人口の99%、約70億人が死滅した地球。地下世界で暮らす残りわずかな人類も死に絶えようとしている中、人類の未来を変えるため、「全てが始まった」と推測される2015年にタイムスリップすることを命じられた主人公が、ウイルスを散布したという“12モンキーズ”という正体不明の組織を探るさまが描かれる。

1995年に製作された映画が20年の時を経てTVシリーズ化。映画では描かれなかった全ての謎を解き明かしていきます。

元カレとの再会が恋の始まり「クレイジー・エックス・ガールフレンド」

「クレイジー・エックス・ガールフレンド」に出演するキャスト陣(C)Getty Images

「ゴシップガール」などの放送局The CWで2015年秋から放送されている「クレイジー・エックス・ガールフレンド」は、ニューヨークで活躍する超エリート弁護士レベッカ・バンチが主人公。仕事ができて、収入も多いレベッカはいわゆる“デキる女”ですが、思い込みが激しいというか、妄想癖が過ぎるというか…な面も。そんなレベッカが高校時代にちょっとだけ付き合った元カレのジョシュと再会し、恋心を再燃させ、東海岸での暮らしを投げ捨て、ジョシュの暮らす西海岸に引っ越すところから物語が展開していきます。

楽しいものから、馬鹿馬鹿しいもの、感動的なものまでミュージカルシーンが満載!はちゃめちゃな展開ですが、とても面白い作品です!

指名手配犯が凶悪犯逮捕に協力「ブラックリスト」

「ブラックリスト」ライアン・エッゴールド(C) 2015,2016 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

レイモンド・“レッド”・レディントンは、20年にもわたるFBIの最重要指名手配犯の一人。世界中の犯罪者たちの裏取引に協力をし、“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれる彼が突然FBIに出頭し、自身が関わってきた凶悪犯罪者たちの逮捕に協力すると持ちかける。そのレディントンの連絡役に指名されたのがFBIの新人捜査官エリザベス・“リズ”・キーン。レディントンとの出会いをきっかけに、信じていた夫トムの裏切り、最愛の養父の不可解な死を経験し、人生が激変したエリザベス。レディントンに対する不信感や怒りを抱えながらも、謎に包まれた出自を知るべく、捜査を開始する…。

世の中で起きている不可解な事件は全て誰かの仕業なのか――。空前絶後のアイディアが展開するノンストップ・サスペンスです。

この恋はどう動く?「シンデレラの法則」

カオ・イーシャン(ズーチー役)/「シンデレラの法則」 -(C) 2012 H&R CENTURY PICTURES CO.,LTD. All Rights Reserved

台北のデパートで働くアラサ―女子・シャオジエ。綺麗で仕事もできるのに、いつも雑用ばかり任されているサエないOL。ある日、出張先でひったくりに遭ったシャオジエを、偶然通りかかった青年・ジュンが助ける。ジュンとの別れを惜しみながらも台北に戻ってきたシャオジエは、自分の夢や仕事と向き合う決心する。そんな中、御曹司・ズーチーの恋人と誤解され、会社の一大プロジェクトに参加することになったシャオジエは、次第にズーチーに惹かれていく。しかし、ズーチーには有名モデルの恋人がいて…。

大人女子たちを惹きつける恋のテッパン法則を詰め込んだ作品。最高のハッピーを勝ち取るガールズ・ラブ・コメディです!

毒の正体とは?「GRIMM/グリム」

「GRIMM/グリム シーズン3」(c) 2013 Open 4 Business Productions, LLC. All Rights Reserved.

オレゴン州・ポートランドの刑事、ニックはグリム兄弟の末裔として人間界に潜む魔物(ヴェッセン)と戦ってきた。王家エリックが“グリム”であるニックを誘拐しようとポートランドに送り込んだヴェッセン、“クラシェイ・モーテル”が、無差別的に液体毒をまき散らしてゾンビ・パニックを引き起こす。“クラシェイ・モーテル”の毒は人間を仮死状態にした後、凶暴化したゾンビのように変えてしまうものだったが、グリムであるニックには別の反応が出ており…。その頃ウィーンでは、 王家の血を引くレナード警部の子供を宿したアダリンドが、“ヘクセンビースト”の力を取り戻すべく、儀式を進めていた…。

グリム童話のキャラクターたちが実在する、という設定の、現代世界におけるダーク・ファンタジー作品です。

伯爵一家の運命は?「ダウントン・アピー」

(c) 2011 Carnival Film & Television Limited. All Rights Reserved.

その彼が病床で楽しんでいたドラマが、今回紹介する「ダウントン・アビー」です。イギリスの民放局ITVで制作され、エミー賞やゴールデン・グローブ賞の作品賞にも輝いている「ダウントン・アビー」は、第1次世界大戦直前のイギリスから始まるメロドラマ。郊外の大邸宅、通称“ダウントン・アビー”に暮らす伯爵一家と屋敷に仕える使用人たちを中心に物語が展開していきます。シーズン1第1話の背景にあるのは、あのタイタニック号の沈没事件。伯爵一家の長女・メアリーの婚約者がタイタニック号に乗っていたことから、一家の運命に変化が訪れます。というのも、この時代のイギリスでは、男子が家の財産を相続するのがお約束。そのため、相続権のないメアリーは新たな婿探しをしなくてはならなくなります。さもなければ財産はすべて見知らぬ遠縁の男性に! という、誰も望まない非情な事態を前に、メアリーと一家が取った行動とは? そして、突如相続権を手にすることになったものの、貴族の生活に馴染めない遠縁の中産階級男性・マシューの登場が、ダウントン・アビーに新たな風を吹き込むばかりか、メアリーの女心をかき乱すことに…。

相続問題をめぐる人間関係や、格差社会の縮図とも言える邸宅の内情は、娯楽性に富みつつ社会派の要素も色濃く、見ごたえアリです!

嘘を見破る能力で捜査に協力「LIE TO ME」

「LIE TO ME」 -(C) 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

ティム・ロスが演じる主人公は行動分析学の第一人者、キャル・ライトマン博士。人間の嘘をどんどん見破ってしまう彼がチームを率い、犯罪捜査に協力していきます。

風変わりな心理学者のライトマン博士を、ティム・ロスが個性たっぷりに演じ、存在感を発揮していますよ!

法人類学者とFBI捜査官がタッグを組む「BONES─骨は語る─」

「BONES─骨は語る─」 エミリー・デシャネル photo:HIRAROCK

遺体の骨から証拠を読み取る法人類学者テンペランス・ブレナンとタフなFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組み、様々な難事件を解決していく犯罪捜査ドラマ「BONES─骨は語る─」。

ファンのみならず、評論家のハートまでも掴んできている同作品。まだ観たことのない人は、一度観てみてはいかがですか?

イケてない子たちの学園生活を描く「フリークス学園」

物語の舞台は、ミシガン州のウィリアム・マッキンリー高校。そこに通う生徒であり、スクールカーストの下位に位置する“イケていない子たち”が、キラキラや胸キュンとは縁遠い青春模様を織りなしていきます。原題の“Freaks and Geeks”は「変わり者たちとオタクたち」の意味で、まさに主人公たちを指す言葉。優等生だったにもかかわらず変わり者グループの仲間入りを果たしたリンジー(カーデリーニ)とそのサエない弟サム(デイリー)を中心に、チャーミングなダメ男ダニエル(フランコ)、優しいけれど思い込んだら一直線過ぎるニック(シーゲル)、賢くて辛辣な皮肉屋ケン(ローゲン)らが放課後の校庭でうだうだしたり、恋をしたり、学園生活や家庭の問題に悩んだり、無茶をして楽しんだり。

キラキラや胸キュンとは一味違うものの、彼らの姿はどこかキュートで共感すること間違いなし!とてつもなく愛おしい青春ドラマを味わいましょう!

70年代の田舎町が舞台「ザット '70s ショー」

ローラ・プリポン - (C) Getty Images

タイトルからも分かるように、物語の舞台は70年代。ウィスコンシン州の田舎町に暮らす若者たち、エリック、ドナ、ケルソー、ジャッキー、ハイド、フェズの6人が時代の空気を漂わせつつ、ゆるい青春模様を繰り広げていくのですが、何と言っても6人のキャラが魅力的で、演じるキャストも今思えばかなり豪華。

大人気のコメディシリーズ。70年代のレトロを存分に楽しめる作品です!

次男が家族を救う「ブルース一家は大暴走」

「ブル〜ス一家は大暴走」 -(C) 2004-2005 Twentieth Century Fox Film Corporation.

「ブル〜ス一家は大暴走」は2003年から3シーズン続いたコメディで、会社の資産を凍結されてしまった社長一家、ブルース・ファミリーの物語。経営責任者だった父親が不正会計で逮捕されたため、残された家族の中で一番マトモな次男が、贅沢暮らしに慣れきった家族を助けるべく奔走するというストーリーです。

エミー賞を受賞しているコメディドラマ。ブルース一家のドタバタ劇に笑わずにはいられないでしょう!

魔法が使える若者のストーリー「魔術師マーリン」

「魔術師マーリン:シーズン3」 (C) Shine Limited MMX

舞台は、伝説の怪物や魔術が存在した中世のイギリス。城塞都市キャメロットへ魔法の才能を持って生まれた若者・マーリン(コリン・モーガン)がやってくる。魔法を禁じるキャメロット王のもと、マーリンは自身の魔法を隠しながら、わがままなアーサー王子(ブラッドリー・ジェームズ)に仕えることに。マーリンとアーサー王子は、共に刺客やおぞましい魔物との対決を繰り広げ、さまざまな体験をするうちに、より強固な信頼関係を結び、お互いから多くを学び、成長していくのだが…。

アーサー王伝説を新しく映像化したシリーズは、誰でも楽しめること間違いなしです!

神秘の技を持つ男の過去などを描く「アイアン・フィスト」

本作で描かれるのは、NYの大富豪に生まれたダニー・ランドが飛行機事故で行方不明となり、炎を操る神秘の技“アイアン・フィスト(鋼鉄の拳)”を手に入れるまでのミステリアスな過去と、故郷NYで巻き起こる犯罪組織との壮絶なバトル。

スタイリッシュなカンフー満載のアクションシーンは必見です!

まとめ

他にも「ダウントンアビー」や「ブレイキング・バッド」「グッド・ワイフ」など、様々な賞を受賞した作品を見られるNetflix。花粉の春にも、暑い夏にも、食欲の秋にも、寒い冬にも、いつでも見放題は嬉しいですね。

関連する投稿


忙しい人必見!短い映画50選!サックっと観れるおすすめ作品♪

忙しい人必見!短い映画50選!サックっと観れるおすすめ作品♪

映画にはそのストーリーに入り込むことでさまざまな驚きやワクワク、ドキドキを楽しめるという良さがありますが、その反面何時間か拘束されるというデメリットもあります。時間に余裕がある人ならいいですがそうもいかない人だっていると思います。なので今回はそんな忙しいあなたに向け短くて面白い映画を10作品まとめてみました。


Netflix[ネットフリックス]で観れるおすすめ映画50選!お家で人気の名作を見放題!

Netflix[ネットフリックス]で観れるおすすめ映画50選!お家で人気の名作を見放題!

週末のんびりしたい時や、お家デートの定番、Netflix(ネットフリックス)!海外ドラマや国内のドラマ、洋画・邦画が見放♪そんなたくさんの作品の中から、おすすめのNetflixで観れる映画を、50作品、一挙公開いたします!


アニメ映画のおすすめ50選!こどもから大人までたのしめる名作を紹介!

アニメ映画のおすすめ50選!こどもから大人までたのしめる名作を紹介!

老若男女たのしく観ることができるアニメ映画!アニメとは言えど、感動のストーリー展開で涙なしには観れない作品もたくさん。この記事ではおすすめのアニメ映画を50作品紹介します!


面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

どうせ観るなら面白い映画が観たいですよね!ここでは洋画、邦画問わず面白いおすすめの作品を50個集めてみました!過去の名作、人気映画はもちろん、注目の新作もたっぷり紹介していきます!


凶悪殺人鬼が登場する映画50選!『冷たい熱帯魚』『セブン』『ヒメアノ~ル』ほか

凶悪殺人鬼が登場する映画50選!『冷たい熱帯魚』『セブン』『ヒメアノ~ル』ほか

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼が登場する名作50選をご紹介します。


最新の投稿


東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

12月1日〜3日に開催された東京コミコン2017。来日スペシャルゲストや映画ファン垂涎の展示、見どころ満載の様子をまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!