【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

8/31(金)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休み最終日、『モテキ』の大根仁監督最新作で「コギャル」をテーマにしつつも、感動を生み出す『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や、マーベル映画『アントマン&ワスプ』の公開など、まだまだアツいラインナップがつ続きます!


目次

8/31(金)公開

コギャル世代よ!この映画を見逃すな!『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

© 2018「SUNNY」製作委員会

阿部奈美、40歳。仕事ができる夫と高校生の娘を持つ専業主婦。家族の世話に明け暮れる生活に不満はないが、心のどこかで物足りなさも感じている。伊藤芹香、39歳。カリスマ性あふれる独身女社長。ガンで余命1か月。ある日、奈美と芹香が約22年ぶりに再会。芹香は奈美に告げる。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」――。“みんな”とは高校時代の仲良し6人グループ“SUNNY(サニー)”。奈美は闘病中の芹香のために“サニー”のメンバーを捜し始める。少女たちはいま、それぞれ問題を抱える大人へと変貌を遂げていた…。果たして、奈美は芹香との約束を叶えることが出来るのか? 約22年の時を経て、強い気持ちと強い愛が再び彼女たちを輝かせる――。

韓国で大ヒットの『サニー』を大根仁監督が『SUNNY 強い気持ち・強い愛』としてリメイク!

© 2018「SUNNY」製作委員会

原作は2011年に韓国で驚異的大ヒットを記録し、日本でもリピーターが続出し異例のロングランヒットとなった『サニー 永遠の仲間たち』
リメイク作としてメガホンを取ったのは『モテキ』『バクマン。』の大根仁。
舞台を日本に移すだけでなく、90年代の珠玉のJ-POPや流行のファッションを散りばめて再構築した『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は、その時代をリアルタイムで過ごした人に刺さること必須!

「コギャル」を題材にしたいと思っていた監督にとって、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は、うってつけ?

© 2018「SUNNY」製作委員会

“コギャル”のことはいつか物語にしたいと思っていたという大根監督は「女優だらけの映画を熱望していた僕にとっても『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は最良の題材。ベスト&ゴージャスなキャスティングに武者震いしていますが、恋しさと切なさと心強さに溢れた、最高に楽しいパーティームービーを目指します!」と意気込みを語っています。

演出だけでなく、キャストも超ゴージャスな『SUNNY 強い気持ち・強い愛』!

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(C) 2018「SUNNY」製作委員会

そんな“ゴージャス”な『SUNNY 強い気持ち・強い愛』のキャストには、サニーのメンバーを再集結するために奮闘する平凡な専業主婦の主人公・奈美に篠原涼子さん。その奈美の高校時代を、同世代の中でも圧倒的な人気・実力を誇る広瀬すずさんが演じます。

また、サニーのメンバーたちには、奈美の人生の転機となる、サニーのリーダーで闘病中の芹香役を板谷由夏。お笑い大好きな女子高生だったが、現在は整形手術を施し、口・素行の悪さを封印して豊胸セレブ妻となった裕子役を小池栄子、90年代の女子高生ブームを謳歌していたが、現在は夫と離婚し、生活苦から風俗で働いている心役をともさかりえ、自称グループの副リーダーだったが、現在は不動産営業として働くも仕事の成績はさっぱりなポンコツ不動産営業の梅役を渡辺直美が演じます。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』演じる舞台は90年だけど、出演者はフレッシュぞろい!高校時代のキャストも魅力的!

© 2018「SUNNY」製作委員会

主要人物たちの高校時代を演じるキャストもとても豪華!
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』にて、篠原さんの高校時代を広瀬さんが演じるのをはじめ、ミニスカートとルーズソックスを履き、ファッション雑誌「egg」からとった通称“エッグポーズ”をキメるコギャルビジュアルも。

板谷さん演じる“サニー”のリーダー・芹香の高校生時代を演じるのは山本舞香。小池さん演じる裕子の高校生時代を野田美桜、ともさかさん演じる心の高校生時代を田辺桃子、渡辺さん演じる梅の高校生時代を富田望生が演じます!さらに池田エライザの出演も明らかになっていますが、彼女だけ大人時代の配役が無く…?

小室哲也が『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の音楽を担当!

小室哲哉

数々のヒットチューンを飛ばした小室さんが音楽を担当する『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
全11曲中、安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」ほか計5曲が流れることが明らかになっており、音楽にも大きな期待が集まる本作。

主演の篠原さんといえば、1990年にデビューし、小室哲哉プロデュースの楽曲「恋しさと せつなさと 心強さと」でダブルミリオンを売り上げた過去があるだけに、22年ぶりに小室さんと共闘することになった篠原さんは、「すごく衝撃的な運命を感じました。1990年にデビューして、小室さんに出会って、歌を歌うきっかけでテレビとかメディアに出させていただいた。お返しできないままだったので、こういう形でご一緒するのは神様のお導きじゃないですけど、すごく感謝しています」と真摯に想いを語りました。

あのマーベル至上最小のヒーローが、強力タッグでカムバック!『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

元泥棒でバツイチ、愛娘ともなかなか会えず、現在もFBIの監視下に置かれているヒーロー“アントマン”ことスコット・ラング。そんなスコットの前に、新型スーツの力を手に入れた完璧ヒロイン“ワスプ”ことホープ・ヴァン・ダインと、“アントマン”スーツの開発者ピム博士が「チカラを借りたい」と現れる…! 身長1.5cmのサイズまで小さくなれる“アントマン”の秘密を狙って、謎の敵“ゴースト”がピム博士とホープを追っているというが…。この強敵にアントマンたちはどう立ち向かっていくのか!?

マーベル映画至上、初めて女性ヒーローの名がタイトルに入った『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

DCでは『ワンダーウーマン』など、女性ヒーローの名をタイトルにした作品は存在しますが、実はマーベルでは『アントマン&ワスプ』が女性ヒーローの名がタイトルに冠されたメモリアルな一作。さらにふたりのヒーローの名が入っている作品も本作が初という初づくし!

中川大志が憧れの『アントマン&ワスプ』で対談実現!

『アントマン&ワスプ』SPファンミーティング

“マーベル男子”と称される俳優・中川大志が8月21日(火)、都内で行われたマーベル最新作『アントマン&ワスプ』のSPファンミーティングに登場。
中川さんは「ふだんはキャーキャー言われていますけど…、今日は完全にこっち(客席)側です!」と目の前に立つ主演のポール・ラッドらに大感激の様子。「コミカルなシーンもあれば、家族の心温まる場面も。ちょっとサエない(笑)主人公に感情移入できるし、応援したくなる」と魅力を熱弁!

来日舞台挨拶でも息ぴったりの『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』ワールドプレミア(C)Marvel Studios 2018

ワスプ役のエヴァンジェリンは、「日本は大好きよ。プライベートで東京、京都、神戸に行ったわ」と公言する親日家で、プロモーションでは初来日!前作以来の共演で、さらにコンビネーションが高まったポール&エヴァンジェリンは、舞台上で終始息ぴったり。
ポールが「彼女の仕事に対する姿勢には、毎回感服している。運動神経も高く、このままプロのファイターになっちゃうんじゃないのって思うほど」と語れば、エヴァンジェリンも負けじと「とにかくハートの大きな人」と絶賛する様子も!

さらにエヴァンジェリンは「ときどき、ワスプ単独映画への興味を聞かれるけど、これについては興味ないわ。アントマン、そして彼を演じるポールなしには、考えられないもの」と“相棒”に全幅の信頼を寄せました。

『アントマン&ワスプ』から、気になる『アベンジャーズ4』の情報が…!

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

来日舞台挨拶では『アントマン&ワスプ』が来年公開の『アベンジャーズ4』に登場するかも気になるポイントとして注目されました。ペイトン・リード監督は「僕から言えることは…何もないんだ」とごもっともな発言をしましたが、「この作品で起こる事件は、『アベンジャーズ4』に強いインパクトを与えている」とヒントを語ってくれました!どんな影響を
与えているか、考えながら本作を見るのも面白いかも!?

こちらも新たな挑戦?宮川大輔、標準語で『アントマン&ワスプ』吹替挑戦!

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

『アントマン&ワスプ』にて、新たに登場するキャラクターの日本語吹き替えを宮川大輔が“標準語”での演技に挑戦!
アニメ・実写ともに吹き替えの経験があるものの、“実写の人間役”を担当するのは本作が初。「自分やと(自分が演じると)やっぱり自分じゃないですか。だから、『“ウー”ってどんな声なんやろ』とか考えながらやって、自分の声を聞いたとき、若すぎるとか優しすぎるのかなとか色々なことを思いました」と、演じる上での難しさを語ってくれました。

“ささいな口論”が国を巻き込む騒動へ…『判決、ふたつの希望』

PHOTO© TESSALIT PRODUCTIONS–ROUGE INTERNATIONAL

レバノンの首都ベイルート。その一角で住宅の補修作業を行っていたパレスチナ人のヤーセルと、キリスト教徒のレバノン人男性トニーが、アパートのバルコニーからの水漏れをめぐって諍いを起こす。このとき両者の間に起きたある侮辱的な言動をきっかけに対立は法廷へ持ち込まれる。やがて両者の弁護士が激烈な論戦を繰り広げるなか、この裁判に飛びついたメディアが両陣営の衝突を大々的に報じたことから裁判は巨大な政治問題となり、“ささいな口論”から始まった小さな事件はレバノン全土を震撼させる騒乱へと発展していくのだった…。

まるでハリウッドスターのような人気のプレイヤー!『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』

© AB Svensk Filmindustri 2017

テニスブームに沸く1980年、対極的な2人のまるでハリウッドスターのような人気を誇るスタープレイヤーの戦いに世界中が熱狂していた。20歳の若さで、テニスの聖地ウィンブルドンで初優勝を果たし、その彫刻のように美しいヴィジュアルと冷静沈着なその姿から“氷の男”と呼ばれ、テニスに興味のなかった人々さえも虜にしたビヨン・ボルグ。ウィンブルドンで4連覇を達成したボルグは、絶対王者として君臨していたが、5連覇を阻止するべく現れたのが、類稀なる才能を持ちながら、不利な判定に怒り狂って審判に野犬の如くかみつき、“悪童”とバッシングされたジョン・マッケンロー。1980年、エレガントなプリンスとワイルドな野生児が、ウィンブルドン決勝戦でぶつかり合った世紀の試合。世界中が固唾を呑んで見たスポーツ史に刻まれた究極の名勝負の映画化が実現した。

いかがでしたか?

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』写ルンですメイキングカット(C)2018「SUNNY」製作委員会

今週最大の注目は、やはり洋画は『アントマン&ワスプ』!
11月には同じくマーベル作品で『ヴェノム』が公開されるなど、やはり話題を欠くことの無い作品は面白い証拠!
そして邦画では、「コギャル」世代にフォーカスを当てた『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
元が韓国映画にリメイクですが、舞台を日本に変えても上手にリメイクされていること必須!日本人にしっかり刺さる作品になっていることでしょう!音楽にも注目できる邦画は多くないので、また違った人気が出てくるかも?

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


綺麗すぎる40代美人女優まとめ!総勢20人をランキング形式で紹介!

綺麗すぎる40代美人女優まとめ!総勢20人をランキング形式で紹介!

今回は40代を中心にして、国内外あわせて20人の女優をランキング形式でまとめました!テレビや映画で活躍する女優さんを中心にピックアップしたので、あなたの好きな女優がランクインしているか、ぜひチェックしてみてください!また、女優と合わせて、代表作やぜひ見てほしい作品も合わせて紹介しているので、気になる方は要チェックです!


11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日に公開されたスマホ×青春×ミュージカル×ファンタジー『ステータス・アップデート』!自身のない少年は望みが全て叶うというソーシャルアプリ〈ユニバース〉で人生を変える...全てを手に入れた少年に突きつけられる人生最大の選択とは!?本記事ではそんな本作のあらすじ、キャスト、魅力を一挙に紹介!この冬、絶対に見逃せない最高の青春映画です!


ディズニー最凶の悪役10選!一番悪いやつは誰?!

ディズニー最凶の悪役10選!一番悪いやつは誰?!

ディズニーには魅力的な悪役達がいる!ディズニーシーのハロウィンイベントなどを通して近年注目度が高まっているディズニーヴィランズ!本記事ではそんなディズニーの悪役達の中でも最も凶悪な悪役を紹介!有名無名問わず、古くから現代に至るまでディズニーの紡いだ悪の歴史が「君の良心」を踏みにじる事間違いなし!あなたはどの悪役が好き?


DCコミックスとマーベルコミックス!2大アメコミの違い、あなたはどこまで知ってる?

DCコミックスとマーベルコミックス!2大アメコミの違い、あなたはどこまで知ってる?

近年公開されている映画でも盛り上がっているアメコミ映画!2大アメコミ出版社である「DCコミックス」と「マーベルコミックス」について、アメコミ映画を初めて観るという方はぜひチェックして欲しいファンなら誰もが知っているそれぞれの特徴や魅力をご紹介します。


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup