【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

8/31(金)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休み最終日、『モテキ』の大根仁監督最新作で「コギャル」をテーマにしつつも、感動を生み出す『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や、マーベル映画『アントマン&ワスプ』の公開など、まだまだアツいラインナップがつ続きます!


目次

8/31(金)公開

コギャル世代よ!この映画を見逃すな!『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

© 2018「SUNNY」製作委員会

阿部奈美、40歳。仕事ができる夫と高校生の娘を持つ専業主婦。家族の世話に明け暮れる生活に不満はないが、心のどこかで物足りなさも感じている。伊藤芹香、39歳。カリスマ性あふれる独身女社長。ガンで余命1か月。ある日、奈美と芹香が約22年ぶりに再会。芹香は奈美に告げる。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」――。“みんな”とは高校時代の仲良し6人グループ“SUNNY(サニー)”。奈美は闘病中の芹香のために“サニー”のメンバーを捜し始める。少女たちはいま、それぞれ問題を抱える大人へと変貌を遂げていた…。果たして、奈美は芹香との約束を叶えることが出来るのか? 約22年の時を経て、強い気持ちと強い愛が再び彼女たちを輝かせる――。

韓国で大ヒットの『サニー』を大根仁監督が『SUNNY 強い気持ち・強い愛』としてリメイク!

© 2018「SUNNY」製作委員会

原作は2011年に韓国で驚異的大ヒットを記録し、日本でもリピーターが続出し異例のロングランヒットとなった『サニー 永遠の仲間たち』
リメイク作としてメガホンを取ったのは『モテキ』『バクマン。』の大根仁。
舞台を日本に移すだけでなく、90年代の珠玉のJ-POPや流行のファッションを散りばめて再構築した『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は、その時代をリアルタイムで過ごした人に刺さること必須!

「コギャル」を題材にしたいと思っていた監督にとって、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は、うってつけ?

© 2018「SUNNY」製作委員会

“コギャル”のことはいつか物語にしたいと思っていたという大根監督は「女優だらけの映画を熱望していた僕にとっても『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は最良の題材。ベスト&ゴージャスなキャスティングに武者震いしていますが、恋しさと切なさと心強さに溢れた、最高に楽しいパーティームービーを目指します!」と意気込みを語っています。

演出だけでなく、キャストも超ゴージャスな『SUNNY 強い気持ち・強い愛』!

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(C) 2018「SUNNY」製作委員会

そんな“ゴージャス”な『SUNNY 強い気持ち・強い愛』のキャストには、サニーのメンバーを再集結するために奮闘する平凡な専業主婦の主人公・奈美に篠原涼子さん。その奈美の高校時代を、同世代の中でも圧倒的な人気・実力を誇る広瀬すずさんが演じます。

また、サニーのメンバーたちには、奈美の人生の転機となる、サニーのリーダーで闘病中の芹香役を板谷由夏。お笑い大好きな女子高生だったが、現在は整形手術を施し、口・素行の悪さを封印して豊胸セレブ妻となった裕子役を小池栄子、90年代の女子高生ブームを謳歌していたが、現在は夫と離婚し、生活苦から風俗で働いている心役をともさかりえ、自称グループの副リーダーだったが、現在は不動産営業として働くも仕事の成績はさっぱりなポンコツ不動産営業の梅役を渡辺直美が演じます。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』演じる舞台は90年だけど、出演者はフレッシュぞろい!高校時代のキャストも魅力的!

© 2018「SUNNY」製作委員会

主要人物たちの高校時代を演じるキャストもとても豪華!
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』にて、篠原さんの高校時代を広瀬さんが演じるのをはじめ、ミニスカートとルーズソックスを履き、ファッション雑誌「egg」からとった通称“エッグポーズ”をキメるコギャルビジュアルも。

板谷さん演じる“サニー”のリーダー・芹香の高校生時代を演じるのは山本舞香。小池さん演じる裕子の高校生時代を野田美桜、ともさかさん演じる心の高校生時代を田辺桃子、渡辺さん演じる梅の高校生時代を富田望生が演じます!さらに池田エライザの出演も明らかになっていますが、彼女だけ大人時代の配役が無く…?

小室哲也が『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の音楽を担当!

小室哲哉

数々のヒットチューンを飛ばした小室さんが音楽を担当する『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
全11曲中、安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」ほか計5曲が流れることが明らかになっており、音楽にも大きな期待が集まる本作。

主演の篠原さんといえば、1990年にデビューし、小室哲哉プロデュースの楽曲「恋しさと せつなさと 心強さと」でダブルミリオンを売り上げた過去があるだけに、22年ぶりに小室さんと共闘することになった篠原さんは、「すごく衝撃的な運命を感じました。1990年にデビューして、小室さんに出会って、歌を歌うきっかけでテレビとかメディアに出させていただいた。お返しできないままだったので、こういう形でご一緒するのは神様のお導きじゃないですけど、すごく感謝しています」と真摯に想いを語りました。

あのマーベル至上最小のヒーローが、強力タッグでカムバック!『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

元泥棒でバツイチ、愛娘ともなかなか会えず、現在もFBIの監視下に置かれているヒーロー“アントマン”ことスコット・ラング。そんなスコットの前に、新型スーツの力を手に入れた完璧ヒロイン“ワスプ”ことホープ・ヴァン・ダインと、“アントマン”スーツの開発者ピム博士が「チカラを借りたい」と現れる…! 身長1.5cmのサイズまで小さくなれる“アントマン”の秘密を狙って、謎の敵“ゴースト”がピム博士とホープを追っているというが…。この強敵にアントマンたちはどう立ち向かっていくのか!?

マーベル映画至上、初めて女性ヒーローの名がタイトルに入った『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

DCでは『ワンダーウーマン』など、女性ヒーローの名をタイトルにした作品は存在しますが、実はマーベルでは『アントマン&ワスプ』が女性ヒーローの名がタイトルに冠されたメモリアルな一作。さらにふたりのヒーローの名が入っている作品も本作が初という初づくし!

中川大志が憧れの『アントマン&ワスプ』で対談実現!

『アントマン&ワスプ』SPファンミーティング

“マーベル男子”と称される俳優・中川大志が8月21日(火)、都内で行われたマーベル最新作『アントマン&ワスプ』のSPファンミーティングに登場。
中川さんは「ふだんはキャーキャー言われていますけど…、今日は完全にこっち(客席)側です!」と目の前に立つ主演のポール・ラッドらに大感激の様子。「コミカルなシーンもあれば、家族の心温まる場面も。ちょっとサエない(笑)主人公に感情移入できるし、応援したくなる」と魅力を熱弁!

来日舞台挨拶でも息ぴったりの『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』ワールドプレミア(C)Marvel Studios 2018

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


『ワンダーウーマン』ガル・ガドットの魅力とキャリア!おまけでトリビアも♪【2019年更新】

『ワンダーウーマン』ガル・ガドットの魅力とキャリア!おまけでトリビアも♪【2019年更新】

公開されるや否や、大ヒット街道を驀進中の『ワンダーウーマン』。日本中ありとあらゆるメディアがこぞって取り上げており、もはや社会現象化しつつありますね。ここでは、改めて本作で全世界的な人気と支持を得たワンダーウーマン=ガル・ガドットの魅力とそのキャリアに加えて、彼女にまつわるちょっとしたトリビアもご紹介します!


映画『ワイルド・スピードMEGA MAX 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『ワイルド・スピードMEGA MAX 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『ワイルド・スピードMEGA MAX』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ワイルド・スピードMEGA MAX 』のネタバレあらすじやキャスト、みどころと、最新作の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』などを紹介します。この記事を読めば『ワイルド・スピードMEGA MAX』をもっと楽しめますよ!


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


『スター・トレック BEYOND』あらすじ・キャスト紹介!人気シリーズ第3作目

『スター・トレック BEYOND』あらすじ・キャスト紹介!人気シリーズ第3作目

1966年の「スター・トレック」のリブート作品として新たに始まった「スター・トレック」シリーズ。その第3作目『スター・トレック BEYOND』が2016年に公開されました。本作では、前2作で監督を務めたJ・J・エイブラムスは製作に回り、新たに「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リンが監督として参加しています。今回はそんな『スター・トレック BEYOND』のあらすじやキャストなど紹介します。


大人気ホラー映画「リング」シリーズまとめ!ハリウッド版や韓国版も

大人気ホラー映画「リング」シリーズまとめ!ハリウッド版や韓国版も

日本発の大人気ホラー映画「リング」シリーズ。原作は1991年に刊行された鈴木光司さんによるホラー小説で、1998年に同名映画作品が公開。その後『リング2』や『貞子3D』など次々と公開され、その人気は日本のみにとどまらず、韓国やアメリカでも映画化されました。今回はそんなホラー映画「リング」シリーズのまとめてみました!


最新の投稿


トム・クルーズ出演映画15選!新作『トップガン:マーヴェリック』【2019年最新】

トム・クルーズ出演映画15選!新作『トップガン:マーヴェリック』【2019年最新】

『ミッション・インポッシブル』シリーズのイーサン・ハントや『オブリビオン』のジャック・ハーパーを演じるトム・クルーズ。日本でも大人気な彼の出演作品を紹介します。2020年公開『トップガン:マーヴェリック』の最新情報も合わせてお届けします。


アカデミー賞最多賞獲得した『ロード・オブ・ザ・リング』のキャスト&トリビアまとめ【2019年更新】

アカデミー賞最多賞獲得した『ロード・オブ・ザ・リング』のキャスト&トリビアまとめ【2019年更新】

アカデミー賞で最多賞を獲得した作品『ロード・オブ・ザ・リング』は、3部作完結後の現在でも根強い人気の冒険活劇巨編!深みのあるストーリーと美しい映像、繊細に描かれたキャラクター達の運命はダイナミックで、本当にマニア心をくすぐりますよね?ここでは今一度この壮大な物語を振り返って、深掘りしていきたいと思います!


映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ 【2019年更新】

映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ 【2019年更新】

『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』のネタバレあらすじやキャスト、みどころと、藤原竜也さん主演作品『億男』を紹介します。この記事を読めば『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』をもっと楽しめますよ!


『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

家の中に見知らぬ人が隠れていて、自分の生活を覗き見していたら…そんな、考えるだけでもゾッとする人物を主人公にした邦画『アンダー・ユア・ベッド』が公開されます。「誰からも名前を呼ばれない」孤独な男が、唯一名前を読んでくれた女性に、狂気に似た愛情を見せる本作。あなたは、この男の愛をどこまで理解することができますか…?


リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

2015年ディズニーが総力を結集し『シンデレラ』を実写化し、その主役に大抜擢され、世界一有名なプリンセスを演じたことで世界から注目される存在となったリリー・ジェームズ。チャーミングな彼女の人柄とその後の活躍を追ってみました。