シリーズ最新作『アントマン&ワスプ』まとめ!前作のおさらいも

シリーズ最新作『アントマン&ワスプ』まとめ!前作のおさらいも

8月31日(金)、ついに日本でも公開が始まるマーベルスタジオ最新作『アントマン&ワスプ』!あらすじやキャスト・プチトリビアなど、気になる情報をまとめました。前作のおさらいもあるので、映画を観る前にぜひチェックして!


目次

待望の続編!『アントマン&ワスプ』

©Marvel Studios 2018

『アベンジャーズ』シリーズのマーベルスタジオの最新作『アントマン&ワスプ』が、8月31日(金)から日本でも公開が始まります!MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の記念すべき20作目であり、衝撃の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に続いて公開される作品なので、注目度もとても高い今作。すでにシリーズのファンの方はもちろん、これからマーベルに触れるという方も、知っているとより楽しめる作品やキャストの情報、トリビアなどをご紹介していきます。

新しい敵の姿も!?『アントマン&ワスプ』キャスト紹介

©Marvel Studios 2018

今作はアントマンのシリーズとしては2作目。もちろんメインのキャラクターたちは、前作『アントマン』から引き続き演じていますが、公開されたビジュアルの中には新しいキャラクターの姿も!一体彼らはどのように活躍するのでしょうか?『アントマン&ワスプ』に登場するキャラクターやキャストについてご紹介します。

アントマン/スコット・ラング(ポール・ラッド)

『アントマン』MovieNEX(C) 2017 MARVEL

前作に引き続きアントマン/スコット・ラングを演じるのは、もちろんポール・ラッド!成り行き(実際には巧妙な罠なのですが…)で手に入れてしまったアントマンのスーツで世界の危機を救った"最小のヒーロー"。原子間の距離を縮めて物体を小さくする「ピム粒子」により1.5cmほどの姿になり、敵地に潜入したり翻弄したりするのが得意。さらに、電子工学の修士号を持っていたり、軽々と屋敷に潜入する高い身体能力があったりと、アントマンになる前から持っていたスキルを活用して戦います。性格は朗らかでどこか楽天的な部分があるので、それが原因でトラブルを招いてしまうのですが、元妻との間の一人娘・キャシーへの愛情は本物。愛する娘のために、誇れる父親であろうと考え、ヒーロー・アントマンになります。

ポール・ラッド-(C)Getty Images

そんなスコットを演じるのは、ポール・ラッド。1969年生まれの49歳で、これまでに映画のみならず舞台やドラマでも活躍してきました。スコットの役柄と同じく、朗らかな笑顔が印象的で素敵!『アントマン』では世界の危機を救うという重大な任務の最中でも、どこか軽さやユーモアがあって楽しめるため、コメディ映画に多く出演してきたポールにはスコットはぴったりの役なのでしょう。『アントアマン』では脚本も手がけています。

ワスプ/ホープ・ヴァン・ダイン(エヴァンジェリン・リリー)

エヴァンジェリン・リリー-(C)Getty Images

ワスプを演じるエヴァンジェリン・リリーは1979年生まれの39歳。2004年のドラマ「LOST」のケイト役でブレイクしてから、『ハート・ロッカー』や『リアル・スティール』、『ホビット』のシリーズなどでも活躍してきました。前作『アントマン』では髪を黒髪のボブにしていましたが、今作では伸びた髪をポニーテールにしていることが多いようです。美人なので、どちらも似合っていますね!前作で「自分も戦いたい」と熱望していた彼女ですが、ついに"ワスプ"として参戦!彼女の活躍に期待大です。

アントマンとワスプ、能力の違いは?

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

アントマンとワスプ、どちらも「小さくなって」戦うのが共通した能力ですが、どういった違いがあるかご存知ですか?アントマンは"アリ"、ワスプは"ハチ"。小さくてわかりづらいですが、ワスプの姿には翼のようなものが見えます!アントマンは飛べるアリに乗って飛んでいましたが、ワスプは自分で飛べるのです。これに対して、スコットが羨ましがるようなコミカルなシーンも。スーツの違いはもちろん、本人たちの素質の差もあります。もちろんスコットも素質は十分なのですが、ホープは「完璧ヒロイン」と呼ばれるだけあって、ピム粒子を扱うことに長けています。

ハンク・ピム(マイケル・ダグラス)

サンセット・タワー・ホテルで行われた「the 2012 Vanity Fair Oscar Party」に出席したマイケル・ダグラス -(C) Visual Press Agency/AFLO

ワスプ/ホープの父であり、ピム粒子の生みの親である天才科学者ハンク・ピム博士を演じるのは、マイケル・ダグラス。1944年生まれの73歳です。俳優以外にもプロデューサーとしても名を馳せており、なんとあの『カッコーの巣の上で』も手がけています!2010年にはガンの治療中であることを発表しましたが、その後克服し、またスクリーン上で彼の活躍を目にできるようになりました。
MCU『アントマン』ではピム博士は、不器用ながらも妻や娘思いの父親ですが、天才故えか実はなかなかに個性の強い人物。しかしそこが彼の魅力の一つでもあるので、今作ではどのような姿を見せてくれるのか楽しみです!

ジャネット・ヴァン・ダイン(ミシェル・ファイファー)

ミシェル・ファイファー -(C) Getty Images/AFLO

ピム博士の妻で、ホープの母であるジャネットを演じるのは、ミシェル・ファイファー。1958年生まれの60歳。変わらず魅力的な美しさがありますね!1992年の『バットマン リターンズ』ではあのキャットウーマンを演じており、DCコミックスとマーベルの違いはあるものの、アメコミの実写映画への出演は2度目!『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』ではゴールデングローブ賞の主演女優賞も受賞しており、実力派女優さんです。豪華キャストがそろい踏みの2017年『オリエント急行殺人事件』でもひときわ存在感を放っていたのが記憶に新しいですね。

ミシェル・ファイファー&マイケル・ダグラス/『アントマン&ワスプ』ワールドプレミア(C)Marvel Studios 2018

マイケル・ダグラスとミシェル・ファイファーが夫婦役として並ぶとインパクトが強いですね!
ジャネットは初代ワスプとして、夫のピム博士と共に任務についていましたが、その最中に限界をこえて小さくなることで元に戻れなくなり、事実上「存在がなくなった」と前作で紹介されていました。結果として世界の危機は救えましたが、愛する妻の存在を見失い、戻してあげることもできなかったピム博士は激しく後悔し、このことから娘のホープには危険が伴う「ピム粒子」に関して全く触れさせないように…。愛情からの行動ですが、ピム博士とホープの親子としての溝は深まってしまい、『アントマン』ではそれを見かねたスコットが二人を何かと気にかけることも。
そんな事情のあるジャネットなので、今作ではどのように彼女が登場するのかとても気になりますよね!

ルイス(マイケル・ペーニャ)

マイケル・ペーニャ-(C)Getty Images

スコットの親友(悪友!?)のルイスを演じるのは、前作に引き続きマイケル・ペーニャ。1976年生まれの42歳です。スコットの泥棒仲間なのですが、こう見えてピンチの時にはかなり頼れる味方!泥棒時代も、スコットがアントマンになってからも、彼を受け入れてサポートし、力になってくれる友達の一人です。大事な話をする時に、余計な話が多すぎて本題に入るのが遅すぎるところは愛嬌。今作はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
マイケルといえば、「主演ではないものの良作には必ず居て、良い仕事をする、安定感のあるバイプレイヤー=名脇役」であることで有名。2014年『フューリー』や2015年の『オデッセイ』、2018年公開でクリス・ヘムズワースが主演の『ホース・ソルジャー』など、『アントマン』のようなコミカルな役のみならず、シリアスな役もマルチに演じる俳優です。

新たに参加!ビル(ローレンス・フィッシュバーン)とゴースト(ハナ・ジョン=カーメン)

『アントマン&ワスプ』ワールドプレミア(C)Marvel Studios 2018

今作から新たに参加するのは、かつてピム博士とジャネットの研究仲間だったというビル(ローレンス・フィッシュバーン)と、謎の敵・ゴースト(ハナ・ジョン=カーメン)。
ローレンスは『マトリックス』シリーズはもちろんですが、『マン・オブ・スティール』や『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』で、スーパーマンであるクラーク・ケント(ヘンリー・カヴィル)が勤務している新聞社"デイリープラネット"の編集長、というとピンとくる人も居るはず!
ハナは人気ドラマシリーズ「ゲームオブスローンズ」や、スティーブン・スピルバーグ監督作品『レディ・プレイヤー1』などに出演しているイギリスの女優です。

前作『アントマン』のおさらい!

『アントマン』×『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』-(C)Marvel 2015

前作『アントマン』は、マーベルスタジオ作品の中ではアベンジャーズの2作めである『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』での出来事がおわってしばらく経った後、という時系列で描かれています。作中でもその話題が出てくることもあるので、気になる方はアベンジャーズシリーズもぜひ追ってみてください!しかし、それまでの作品を観ていなくても十分楽しめるのが『アントマン』。ここではあらすじを紹介していきます。

出所後、世間の冷たい風に晒され行き詰まるスコット…

ポール・ラッド/『アントマン』(C)Marvel 2015

物語は服役していたスコットが刑期を終え、出所するところから始まります。元は優秀なエンジニアだったものの、勤めている会社の不正を許せず公表し顧客に返金、そのついでに大胆な悪戯をしてしまったせいで逮捕され…もちろんやりすぎてしまった彼が悪いのですが、そのせいで仕事のみならず大事な家族を失ってしまいます。出所後、更生して社会復帰を果たそうと働き始めるものの、世間の風は冷たく、スコットに前科があるとわかるとすぐにクビに…。愛する娘キャシーに会いに元妻の家に向かいますが、養育費の未払いが原因で追い返されてしまいます。キャシーは一途に慕ってくれるものの、娘に誇れる父親ではない自分に焦りを覚え、だんだんと行き詰まっていくスコット。

盗みに入った豪邸にあったのは、謎のスーツ!?

『アントマン』(C)Marvel 2015

追い詰められたスコットが選んだ行動はーーーまたしても"犯罪"!?大きなお屋敷の主人がしばらく留守になる情報をかつての泥棒仲間のルイスに聞いたスコットは、再び泥棒に戻ることに迷いはしたものの、結局彼らと協力してそのお屋敷に盗みに入ることに。屋敷には厳重な警備システムや大きな金庫がありますが、スコットのスキルをもってして問題なく侵入。しかし、金庫を開けた先にあったのは目当ての金目のものではなく、一着の謎のスーツでした。拍子抜けしたスコットですが、なんとなくスーツを着てみることに。すると、突然周りのものが超巨大に!混乱したスコットはスーツを屋敷に返しに行こうとしたものの、そこで待ち構えていた警察に取り押さえられてしまいます。
実は屋敷の主人は天才科学者のハンク・ピム博士。彼は、自宅の厳重な警備をくぐり抜け、金庫やぶりができるほどのスキルや知識のあるスコットを、とある"目的"のために待っていたのでした。

娘に誇れるヒーローになるために、アリたちと猛特訓!

『アントマン』(C)Marvel 2015

スコットを留置所から出したピム博士は、"目的"について話します。原子間の距離を縮めて物質を小さくする自らの開発品「ピム粒子」のこと、ピム博士のかつての弟子がピム粒子について再研究をはじめ、それを金儲けに使うだけでなく、悪用されて世界に危機を招く事態にもなり得るということ。そして、それを止められるのは、ピム粒子と縮小化の負荷から脳を守るスーツーーーつまり"アントマン"であること。戸惑うスコットでしたが、娘に誇れるヒーローになれると説得され、アントマンとして戦うことを引き受けることに。アリたちに信号を送って誘導する訓練はもちろん、縮小化の力の活かし方などを猛特訓します!その特訓では、ピム博士の娘であるホープも協力してくれるのですが、彼女は父が自分ではなくスコットを選んだことに不満を持っていて…。

スコットは、無事世界の危機を救うことができるのか!?

ピム博士とホープのすれ違いを気にするスコットですが、そうこうしている間についに敵がピム粒子を完成させてしまいます!研究所へ乗り込み計画を止めなければ、危険な技術は悪の手に渡り、世界は崩壊してしまうーーー。そんな大きな危機を迎えているものの、アントマンたちの戦いは基本的に1.5cmほどの姿で繰り広げられるため、どこかクスッと笑えるシーンも!?
果たしてスコットは恐ろしい計画を止め、愛する娘・キャシーに誇れる父親になれるのでしょうか?ピム博士とホープの関係は?
『アントマン&ワスプ』を観る前に、『アントマン』をぜひチェックして!

"アベンジャーズ"と共闘!?『アントマン』作中以外の活躍もチェック!

(c)Marvel 2015

『アントマン』作中では、アベンジャーズの一員であるファルコン/サム・ウィルソン(アンソニー・マッキー)が登場し、侵入者であるアントマンと戦うシーンが描かれましたが、実はこの出会いをきっかけにして、その後の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』にも登場することになるスコット。そこでの結末が今作の『アントマン&ワスプ』にも関わってくるそうなので、ここもチェックしておいた方が良さそうです!

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で大活躍!"ジャイアントマン"を披露

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 (C)2016 MARVEL

キャプテン・アメリカシリーズの3作目である2016年『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は、ヒーローたちが正義をふるう際に出た被害が問題となります。その対処として「"アベンジャーズ"の行動を国連の決定の元に置こう」とする"ソコヴィア協定"が持ち上がり、ヒーローたちの間で賛否が分かれることに…。さらに問題は協定の賛否を超えて、ヒーローたちに修復が難しいほどの溝を作る問題が起こってしまいーーー。
元は仲間だったヒーローたちがぶつかり合うシーンで、助っ人として呼ばれたスコットも登場するのです!

キャプテン・アメリカチーム/『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 - (C) 2016 Marvel.

スコットは『アントマン』の際に出会ったファルコンにスカウトされ、キャプテン・アメリカの助けになるためにベルリンへ。キャプテンに初めて会ったスコットは大はしゃぎ!シリアスなストーリーラインですが、セリフや振る舞いなどもいつものスコットなので、彼が出ているとどこかホッとしてしまう部分も!?空港でヒーローたちが戦うシーンでスコットは、いつもの縮小化ではなく、逆に巨大化する"ジャイアントマン"で周りを驚かせます!
その後は数人の仲間たちと共に捕まり、厳重な刑務所であるラフトに入れられてしまったスコット。どうやら『アントマン&ワスプ』では、その後から描かれるとの噂です。

『アントマン&ワスプ』の見どころ

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

新キャラクターや具体的なストーリーに関してはまだ謎が多い『アントマン&ワスプ』ですが、注目すべきポイントはたくさん!今作のみどころをご紹介します。

「完璧すぎるヒロイン」ワスプ!

©Marvel Studios 2018

今作から戦うヒロイン"ワスプ"として本格的に参戦するホープ。前作『アントマン』を見た方は知っていることかと思いますが、とにかく彼女は"完璧"なんです!
スコットはなかなかコツをつかめずに長い間特訓していた、アリたちに信号を送って誘導する感覚もホープは優れていましたし、元々の身体能力もスコットを組み伏せるほど!スコットよりも自分の方が素質があるのに…と悔しく思っていましたが、実際に彼女の素質は一級品。今作ではそんな彼女が正式にスーツを与えられて"ワスプ"に。その「完璧すぎる」姿は必見です!

対照的な二人のタッグに注目!

『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018

前作で絆を築いたスコットとホープですが、基本的に朗らかで楽天的なスコットと、ストイックで責任感の強いホープは対照的。なんとなく、スコットが尻に敷かれそうなイメージが強いですが、なんだかんだ彼も正義感が強く、やるときはやる男。任務中に、この凸凹な二人がどのようなコンビネーションを見せてくれるのか気になりますよね!

スコットたちの前に立ちふさがる新たな敵

もちろん新たな敵・ゴーストに関しても必見!どうやらゴーストは、物質を縮小化させる「ピム粒子」を狙っているようですが、真の目的は一体…?

知るともっと楽しめる?アントマンのプチトリビア

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(C)2018MARVEL

アントマンはこれまでもご紹介した通り、単体でも十分楽しめる作品ですが、他のMCU作品やマーベルコミックスでの設定なども知っていると、より楽しめる要素がたくさんあります!ここではそんなプチトリビアをご紹介します。

ピム博士はシールドの元エージェントで初代アントマン!

『アントマン』(C)Marvel 2015

『アントマン』の冒頭で少しだけ出てきたエピソードではありますが、ピム博士はかつて世界の平和を維持する組織「シールド」に所属していたエージェントでした。もちろん自分が開発したアントマンのスーツを着て、妻のジャネットと共に初代アントマン・初代ワスプとして、世界を救う活動を続けていました。妻が消えてしまってからは、落胆したと共にピム粒子の孕む危険さを恐れシールドを離れます。

あのハワード・スタークやペギー・カーターと行動を共にしていたものの…

「エージェント・カーター」 (C)2016 MARVEL & ABC Studios.

ピム博士も所属していた"シールド"といえば、アイアンマン/トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)の父であるハワード・スターク(ジョン・スラッテリー)や、キャプテン・アメリカの永遠の恋人ペギー・カーター(ヘイリー・アトウェル)が創始者として立ち上げた組織ですよね。
ドラマ「エージェント・カーター」では、シールドの初期のペギーとハワード(若い頃の姿はドミニク・クーパーが演じています)の姿が描かれています。現在ではフィル・コールソン(クラーク・グレッグ)を長官としたシールドの物語を描くドラマ「エージェント・オブ・シールド」も展開しており、アベンジャーズシリーズとも密接に関わる組織。彼らを深く知るには映画だけでなくドラマのチェックも必須です!

ピム博士の"スターク嫌い"

© 2012 MVLFFLLC. TM & © 2012 Marvel. All Rights Reserved.

ピム博士がシールドを離れた原因は、トニーの父であるハワードにあります。というのも、ピム粒子の複製をピム博士に無断で作ろうとしたため。ハワードとしては、縮小化の能力はエージェントが持つ力として非常に有効的であることから複製を制作しようとしたのですが、ピム粒子の生みの親である博士は、粒子が孕む危険性について身にもって痛感しており、ハワードの考えに反発。その一件があったせいか、ピム博士はハワードの息子のトニーへもいい印象を抱いていないようで、スコットにもそのように伝えていた描写が『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で見られます。

アントマンは、アベンジャーズシリーズ最強の敵・サノスを倒す鍵になる?

『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』 (C)2018 MARVEL

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のラストで、スコットは刑務所に入っていました。その後どうなったかですが、実は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で語られています!家族のいるスコットとホークアイ/クリント・バートン(ジェレミー・レナー)は、他のメンバーのように逃亡生活を送るのではなく、司法取引をしてFBIの監視下で過ごしているとのこと。ですので、『アントマン&ワスプ』でのスコットもFBIの監視がついた状態ということになります。どういったやりとりがあったのか気になるところですね!

『アントマン&ワスプ』のまとめ

ポール・ラッド/『アントマン』(C)Marvel 2015

『アントマン&ワスプ』は、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』から『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へ至るまでの2年の間に起こった出来事を描く作品のようです。アントマンは、最強の敵・サノスを倒す突破口になる秘密を持っているのではないか?と、ファンの間では以前から噂がされていますが、その噂は一体本当なのでしょうか!?ぜひあなたの目で確かめてきてください!『アントマン&ワスプ』は2018年8月31日(金)公開です!

この記事のライター

関連する投稿


イギリスのイケメン俳優ドミニク・クーパーのおすすめ映画8選!

イギリスのイケメン俳優ドミニク・クーパーのおすすめ映画8選!

イギリス出身のイケメン男優の中でもコアなファンを増やし続け、独特な雰囲気を持つ俳優ドミニク・クーパー。代々演劇ファンである家系で育ち、気が付けば何気ない恋人の勧めで演劇学校 "ロンドン・アカデミー・オブ・ミュージック・アンド・ドラマチック・アート" に入学。以降、若いうちから舞台に立ち芸能の道を歩んできました。彼の、どちらかというと男臭くダーティな雰囲気は、作品によっては美しさを漂わせたミステリアスさを演出し、主要な役どころでも脇を固める役でもとにかく存在感がハンパない。彼の独特オーラでもってシャープにピリッとした品格がプラスされて、出演した作品に表情豊かな輪郭を作り出します。そんな彼のプライベート、おすすめ作品を紹介していきます。


「ゲーム・オブ・スローンズ」ティリオン役、身長135cmの実力派俳優ピーター・ディンクレイジが愛される理由

「ゲーム・オブ・スローンズ」ティリオン役、身長135cmの実力派俳優ピーター・ディンクレイジが愛される理由

小さな体から放たれる圧倒的な存在感とカリスマ性で「ゲーム・オブ・スローンズ」等、人気海外ドラマや映画でも引っ張りだこな実力派俳優ピーター・ディンクレイジの人間的な魅力と代表的な出演作品・プライベート事情に迫る!


マーベル映画はどの順番で観る?MCUの時系列!

マーベル映画はどの順番で観る?MCUの時系列!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の大まかな時系列順に作品をご紹介します。「最近盛り上がっているマーベル映画を観てみたい!でも、どこからどの順番で観始めればいいかわからない…」という方は多いのではないでしょうか?この機会に全て鑑賞して、来年の最新作に備えましょう!


最も美しい顔100人の常連!キーラ・ナイトレイの出演映画と彼女の魅力に迫る!

最も美しい顔100人の常連!キーラ・ナイトレイの出演映画と彼女の魅力に迫る!

8歳の時にテレビドラマ「Ballykissangel」でデビューして以降、着々と経験を重ね、2003年には『パイレーツ・オブ・カリビアン』でヒロインを演じ、若干17歳にしてトップスターの仲間入りを果たしたキーラ・ナイトレイ。絶世の美女と呼ばれる彼女の恋の話や結婚、心の悩み等色んな角度から魅力に迫ります!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


最新の投稿


北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

世界的な映画監督として活躍中の北野武監督。これまでに数々の名作を世に送り出してきました。ここでは『アウトレイジビヨンド』『アウトレイジ最終章』『龍三と七人の子分たち』など、北野武監督のおすすめ作品を紹介していきます。世界に認められた映画監督のこれまでの作品の中から、最近のおすすめ作品をチェックしましょう。


Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン3の配信日が待ち遠しい Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。配信と同時に、数々の賞にノミネート。80年代を舞台にして、幅広い視聴者を獲得しています。SF、超自然、ホラー、ミステリーの要素を持ったスーパー時代劇。双子の兄弟ザ・ダファー・ブラザーズが発案、脚本、制作そして、監督まで勤めています。有名女優、ウィノナ・ライダーが主役ですが、メインは5人の小学生です。5人の子役達が、ベテランの俳優達に囲まれ、素晴らしいアンサンブルキャストを形成している、この話題のシリーズをまとめて見ました。


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


今週のおすすめPickup