年間映画レンタル作品ランキングTOP20!【2017年度版】皆が観てるおすすめDVDはこれ!

年間映画レンタル作品ランキングTOP20!【2017年度版】皆が観てるおすすめDVDはこれ!

レンタルビデオ屋さんといえばTSUTAYA!蔦屋調べの年間映画レンタル作品を紹介します。お家でDVDを観るときの参考にしてください♪


目次

2017年映画レンタルランキング1位『君の名は。』

© 2016「君の名は。」製作委員会

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――。彼らが体験した夢の秘密とは?出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。

彼らが解く意外な真実とは?瀧役に神木隆之介、三葉役に上白石萌音。その他、長澤まさみ、市原悦子、成田凌らが出演。

2017年映画レンタルランキング2位『シン・ゴジラ』

© 2016 TOHO CO.,LTD.

突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。首相官邸では総理大臣以下、閣僚が参集されて緊急会議が開かれ、「崩落の原因は地震や海底火山」という意見が大勢を占める中、内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)だけが、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。内閣総理大臣補佐官の赤坂秀樹(竹野内豊)をはじめ、周囲は矢口の意見を一笑に付すものの、直後、海上に巨大不明生物の姿が露わになった。慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、謎の巨大不明生物は鎌倉に上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。

リピーター続出!の大ヒットを記録。興行収入は81.5億円、第40回日本アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか7部門で最優秀賞を受賞。狂言師の野村萬斎がゴジラのモーションキャプチャーアクターとして参加したことも話題に。

2017年映画レンタルランキング3位『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

© 2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

魔法使いニュート・スキャマンダーは動物といる方が気が楽な魔法動物学者。魔法動物とは魔法の力を持つ動物のことで、かわいらしいもの、こっけいなものから魔法使いを襲う危険なものまで実に多種多様。魔法使いたちがかけた魔法で人間には極力見えないようになっているが、中にはネッシーや河童のように、その魔法が解けたときにたまたま人間に見つかってしまうことも!魔法界にとっても謎の多い魔法動物たちは時に魔法使いたちからも恐れられ、駆除されそうにもなってきた。そんな動物たちを保護するために、ニュートは不思議なトランクの中を魔法動物でイッパイにしてニューヨークを訪れる。ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノーマジ)のものと取り違えられてしまう!魔法界の魔法動物たちが一斉に人間の世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナとクイニー、そして人間のジェイコブとともに魔法動物を追跡する。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれていく。ニュートは、2つの世界を危機から救えるのか!?

アメリカ合衆国魔法議会のお尋ね者になってしまうニュート。さらに、魔法の根絶を目論む秘密結社・新セーレム救世軍の暗躍で、事態は思わぬ方向へ転がっていくー。

2017年映画レンタルランキング4位『バイオハザード:ザ・ファイナル』

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――。

人気ゲーム「バイオハザード」シリーズをミラ・ジョボビッチ主演により映画化した、人気アクションの最終作。監督はジョボビッチの夫、ポール・W・S・アンダーソン。日本の人気タレントのローラが、アリスと共闘する女戦士コバルト役でハリウッドデビューを果たした。

2017年映画レンタルランキング5位『SING/シング』

© Universal Studios.

動物だけが暮らす世界を舞台に、取り壊し寸前の劇場支配人バスター(コアラ)が開催した歌のコンテスト。主要候補は5名。極度のアガリ症のシャイなティーンエイジャーのミーナ(ゾウ)、ギャングファミリーを抜け出し歌手を夢見るジョニー(ゴリラ)、我が道を貫くパンクロックなティーンエイジャーのアッシュ(ヤマアラシ)、25匹の子ブタ達の育児に追われる主婦のロジータ(ブタ)、貪欲で高慢な自己チューのマイク(ハツカネズミ)、そして常にパーティー気分の陽気なグンター(ブタ)。人生を変えるチャンスを掴むため、彼らはオーディションに参加する!

「ミニオンズなどヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオ作品。ガース・ジェニングス監督。レディー・ガガ、ビートルズ、フランク・シナトラなどの名曲を豪華キャストが劇中で披露する。

2017年映画レンタルランキング6位『モアナと伝説の海』

© 2016 Disney. All Rights Reserved.

南太平洋で語り継がれる神秘的な伝説をもとに、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は美しい南の海。ヒロインのモアナは、数々の伝説が残る島で生まれ育った16歳の美しい少女。幼い頃“ある体験”がきっかけで海と運命的な絆で結ばれたモアナは、いつしか“海に愛される”という特別なチカラを持つようになり、やがて世界をひとつにつなぐ大海原へ──。それは、誰も想像できない神秘に満ちた冒険の旅の始まり。

1000年にわたり外洋に出ることが禁じられていた島、モトゥヌイで作物や魚たちに異変が発生。海の不思議な力に選ばれた少女モアナは、いまもどこかで生きているマウイを探し出すため、父親の反対を押し切り大海原に旅立つー。

2017年映画レンタルランキング7位『ペット』

© Universal Studios.

物語の舞台はニューヨーク。テリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたが、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変。お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう。果たして、ケイティが帰宅するまでに2匹は家に帰ることができるのだろうか?

飼い主がいない間のペットたちはどう過ごしているのか?飼い主がいない間の動物たちが巻き起こす騒動を描いた。クリス・ルノーとヤロウ・チェニーが共同監督。

2017年映画レンタルランキング8位『ミュージアム』

© 巴亮介/講談社 © 2016映画『ミュージアム』製作委員会

雨の日に起きる連続猟奇殺人事件。犯行現場に残された謎のメモ、そして見つけられることを前提としたかのような死体。犯人はカエルのマスクを被った通称・カエル男。事件の関連性に気付いた沢村刑事が捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。カエル男の次のターゲットとは…。そして、犯人を追うはずの沢村が、逆に絶望的な状況に追い詰められて行く。果たして、カエル男の目的は?

カエル男の仕組んだ残酷な罠にはまり、絶望的な状況に追い込まれてしまう主人公。人気サイコスリラー漫画を小栗旬主演×大友啓史監督の初タッグにより実写映画化。

2017年映画レンタルランキング9位『ONE PIECE FILM GOLD』

© 尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

物語の舞台は、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロ。世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集うその世界最大のエンターテインメントシティは、世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”だった。そこでルフィたちの前に現れたのは、その国の支配者である黄金帝ギルド・テゾーロ。海賊、海軍、そして世界政府ですら容易く金の力で動かすテゾーロの底知れぬ野望が動き出し、いま、新世界の勢力図が塗り替えられようとしていた――。

総合プロデューサーを原作者の尾田栄一郎が務め、脚本をドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「LIAR GAME」などの黒岩勉が担当。すべてを金の力で動かすテゾーロ。ルフィ達はどう立ち向かうのか?

2017年映画レンタルランキング10位『ジェイソン・ボーン』

© Universal Pictures

ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキー(ジュリア・スタイルズ)はボーンを見つけ、彼にある事実を告げる。それは、CIAが世界中の情報を監視し、技術開発やテロ活動までをも裏で操作することを目的とした恐ろしいプログラムが始動したというものだった。ボーンは再び姿を現し、追跡を任されたCIAエージェントのヘザー・リー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼が最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考え始める。しかし、“最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者すら想像できない、ある目的を持って動いていた――。

記憶を失った最強の暗殺者ジェイソン・ボーンが主人公の人気アクションサスペンスのシリーズ第5作。ボーンは再始動、追跡を任されたCIAエージェントのリーは、ボーンを組織に取り込むことを画策する。ジェイソン・ボーンの新たな戦いが始まる。

この記事のライター

関連する投稿


サスペンス・ミステリー邦画映画のおすすめランキングベスト50!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

サスペンス・ミステリー邦画映画のおすすめランキングベスト50!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

日本の夏といえばサスペンス映画!ゾクゾクと身も凍るようなこわ~いサスペンス・ミステリー映画を50作品紹介します!名作から最新作まで勢ぞろいです。


Netflixネットフリックス海外ドラマランキングTOP.100!【2019年最新版】

Netflixネットフリックス海外ドラマランキングTOP.100!【2019年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


映画『ジョーカー』のネタバレあらすじ解説!ラストシーンの意味を考察

映画『ジョーカー』のネタバレあらすじ解説!ラストシーンの意味を考察

「バットマン」シリーズの宿敵・ジョーカーが誕生するまでの過程を描いた映画『ジョーカー』。本作はホアキン・フェニックスによる名演技だけでなく、作中にちりばめられた「謎」に注目が集まっています。今回は『ジョーカー』のネタバレあらすじと、ラストシーンの意味を考察して解説します。


面白い映画人気100選(邦画・洋画・アニメ)!絶対おすすめ映画作品はコレ!【2019年最新】

面白い映画人気100選(邦画・洋画・アニメ)!絶対おすすめ映画作品はコレ!【2019年最新】

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!恋愛映画や、ホラー映画や、泣ける映画など幅広くおすすめ作品をまとめました。2019年が終わる前に、要チェックな絶対面白い映画5選をまとめて紹介します。


【洋画】大人の恋愛映画おすすめTOP50!恋に年齢は関係ない!

【洋画】大人の恋愛映画おすすめTOP50!恋に年齢は関係ない!

青春映画もいいですが、大人の渋い恋愛映画はいかがでしょうか。今になってからだこそわかる本当の愛とは。大人の恋愛映画のおすすめの50作品をランキング形式で紹介します!


最新の投稿


『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

異例の大ヒットを記録した話題の映画『カメラを止めるな!』は、どんな映画なのでしょうか?低予算映画なのに、どうして話題になったのでしょうか?この記事では『カメラを止めるな!』のあらすじやキャスト、みどころ、ネタバレ、感想などを紹介します。この記事を読めば『カメラを止めるな!』をもっと楽しめますよ!


マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

『ダークナイト』シリーズや『キングスマン』など、近年の人気映画には欠かせない存在となっている実力派ベテラン俳優マイケル・ケイン。50年代にデビューしてから『アルフィー』、『ハンナとその姉妹』など数々の名作で、本当に素晴らしい演技を見せ続けてくれていますよね?ここでは過去の作品を振り返りつつ、彼の魅力に迫っていきたいと思います!


『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮のアクション映画『ジョン・ウィック』シリーズ。元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いた本作は、世界中で大ヒットを記録し、早くも第4弾の公開が決定しています。この記事では、『ジョン・ウィック』シリーズ全3作のネタバレ・結末・キャスト・見どころや、シリーズをより楽しむために知っておきたい6つのことをご紹介します。この記事を読めば、更に『ジョン・ウィック』シリーズが楽しくなりますよ!


杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

『メアリと魔女の花』で主人公・メアリを演じている女優杉咲花さん。ドラマ「夜行観覧車」で注目を浴びて以降、さまざまな映画・ドラマに出演していますね。そんな彼女の魅力をご紹介します。有名ミュージシャンである両親の情報も合わせてお伝えいたします。


【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

東野圭吾さんのベストセラー小説を「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんを主演に迎え、実写映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』。あらすじ・ネタバレやキャスト・見どこなどをご紹介していきます!