実力派若手俳優がそろい踏み!『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』まとめ

実力派若手俳優がそろい踏み!『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』まとめ

日本での公開が2018年11月10日(金)に決定した『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』。アンセル・エルゴートやタロン・エガートンなど、今注目を集めている若手俳優が出演しています。あらすじやキャストについてご紹介します。


実話を元にした作品『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』

アンセル・エルゴート×タロン・エガートン『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』(c)2017, BB Club, LLC. All rights reserved.

11月10日に日本での公開が決定した『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』。主演にアンセル・エルゴート、タロン・エガートンら今話題の若手実力派俳優を揃えているだけでなく、エマ・ロバーツ、そしてセクシャルハラスメント問題渦中のケヴィン・スペイシーらも出演。実はこの作品は、1980年代初頭に実際にあった詐欺・殺人事件を元にしています。「BBC」とはもともと「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」ではなく、「ボンベイ・バイシクル・クラブ」というお金持ちの社交クラブだったのを、若いメンバーが多いことを揶揄し、タイトルの呼び方になったのだそうです。スキャンダラスな役に挑む彼らに注目度200%!

『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』あらすじ

ア・ボーイズ・クラブ』(c)2017, BB Club, LLC. All rights reserved.

高校の同級生だったジョー(アンセル・エルゴート)とディーン(タロン・エガートン)がとある商談で再開し、富裕層の友人たちを引き入れて投資で儲ける"BBC"を立ち上げます。ジョーは次第にエスカレートしていき、詐欺を重ねて巨万の富を得、"BBC"のメンバーたちは豪遊生活を送りいつしか「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」と呼ばれるようになります。誰も彼らの詐欺に気づかない日々が続きましたが、敏腕トレーダーで浪費家のロン(ケヴィン・スペイシー)からも金を騙し取ったことを発端に、事態は急展開していくことに…。

主演は実力派若手俳優のアンセル・エルゴート

アンセル・エルゴート-(C)Getty Images

『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』のリーダー、ジョー・ハントを演じたのは『きっと、星のせいじゃない。』や『ベイビー・ドライバー』で注目を集めているアンセル・エルゴート。海外ではかねてよりかなりのアイドル的な人気を集めていた彼ですが、近年の活躍で日本でもファンが急増したので、知っている方も多いはず。1994年生まれの24歳で、アメリカの俳優さんです。身長は193cmでスタイル抜群!俳優であり、同時にDJでもある彼はAnsoloというDJネームも持っています。
私生活では、長く付き合っている恋人でバレリーナのヴィオレッタさんとのラブラブな写真をよくインスタグラムにアップしていて、仕事も私生活も充実しているようです!

アンセル・エルゴート-(C) Getty Images

高身長なイケメンで、さらに演技に関してもゴールデングローブ賞にノミネートされる等高い評価を受けているアンセルですが、実はすごいエピソードが。なんと、同じくゴールデングローブ賞にノミネートされた俳優のティモシー・シャラメと、演劇学校時代のクラスメートだったんだとか!授賞式のレッドカーペッドでは、お互いに"高校時代どちらがモテていたか"という話題についてインタビュアーに話していました。それにしても、同じクラスにこの二人がいる教室なんて、考えられませんよね。

『きっと、星のせいじゃない』で注目を集める

『きっと、星のせいじゃない。』ポスター (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

日本では2015年に公開された『きっと、星のせいじゃない。』でシェイリーン・ウッドリーの相手役を演じたアンセル。ベストセラー小説を元にしており、共に重い病気を患い生と死について考えさせられるテーマでありながら、ただ悲観的な物語ではなく、しっかりと現実に向き合いながら互いに惹かれ合う若者を描いた恋愛映画です。

『ベイビー・ドライバー』で人気を不動のものに!

『ベイビー・ドライバー』

日本でのアンセルの人気を決定付けたのは、やはり2017年の『ベイビー・ドライバー』!アンセルが演じたのは、子供の頃の事故の後遺症の耳鳴りを消すために常に音楽を聴きながら、集中力を極限まで研ぎ澄まし、華麗なドライビングテクニックで銀行強盗の"逃し屋"を請け負わされている通称「ベイビー」。トラウマや後遺症を抱えながら、過去の代償として犯罪行為に加担させられており、必要なこと以外は滅多に話さない複雑な役どころを魅力的に演じています。監督はエドガー・ライトで、ベイビーの雇い主であるドクは、『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』でも共演しているケヴィン・スペイシーです。普段のアンセルの姿をSNS等で見ている人ほど、役に入り込んだアンセルの演技に圧倒される作品ではな位でしょうか?カーアクションや音楽などもエキサイティングな作品なので、アンセルに興味を持った方はチェック必須です!

W主演は『キングスマン』シリーズのタロン・エガートン

タロン・エガートン - (C) Getty Images

『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』の二番手で、プロテニスプレイヤーであるディーン・カーニーを演じたのは『キングスマン』シリーズで人気に火がついたタロン・エガートン。1989年生まれの28歳です。テレビシリーズの端役からキャリアをスタートさせ、初出演の映画は『戦場からのラブレター』。まだほぼ無名でしたが、その後すぐに名優コリン・ファースとの共演で『キングスマン』の主演に大抜擢!若者らしい未熟さを持ちつつも、使命を全うするために戦うエグジー役で一躍シンデレラボーイに。
身長は176cmで、鍛え上げられた筋肉がスゴイ!主演している『ロビン・フッド』の公開も控えており、今後も大注目の俳優の一人です。

言わずと知れた大ヒット作!『キングスマン』シリーズ

『キングスマン:ゴールデン・サークル』 (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

『キングスマン:ゴールデン・サークル』 (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

2015年の1作目に引き続き、今年1月(本国では2017年)には続編の『キングスマン:ゴールデン・サークル』も公開された大ヒット作『キングスマン』シリーズ。監督はマシュー・ヴォーンで、それまでのスパイ映画とは一味違った過激さやキャッチーさを持ちながら、英国紳士としてスーツで戦う姿が多くのファンのハートを射止めました。コリン・ファースのアクションもさることながら、彼とタロンが作中で見せる師弟関係にも注目です。また、コリンとタロンは役の外でも仲の良い師弟のような関係だそう。

マルチな才能の持ち主!『SING/シング』では美声も披露

ジョニー(ゴリラ)『SING/シング』  (C)Universal Studios.

『SING/シング』  (C)Universal Studios.

2017年(本国では2016年)のアニメーション作品『SING/シング』では、歌手になる夢を諦めきれないゴリラのキャラクター・ジョニーの声を演じています。コアラで劇場のオーナーであるバスター・ムーン(声はマシュー・マコノヒー)が、財政難の劇場の立て直しのためにオーディションで集めたシンガーたちと共に奮闘する物語です。タロンは作中で美しい歌声を披露しており、ファンからは「演技だけじゃなくて、歌も上手なの!?」とびっくりされていました!
他にも豪華なキャスト陣の歌声が楽しめる『SING/シング』ですが、日本では歌唱部分も含めた全編吹替版があり、それが許可されたのはなんと全世界で日本のみなんです!キャストにはMISIAやスキマスイッチの大橋卓弥さんなど、気合の入り方がスゴイ…。タロンの歌声が聞ける字幕版はもちろん、吹替版も楽しい『SING/シング』、ぜひチェックしてみて!

実生活でもスキャンダラス…?ケヴィン・スペイシー

ケヴィン・スペイシー-(C) Getty Images

敏腕トレーダーであるロン・レヴィンを演じたのは、アカデミー賞主演男優賞等受賞歴のあるケヴィン・スペイシー。俳優としてだけでなく、歌やダンス、さらには脚本や監督としても活躍してきました。しかし、ハリウッドの大物プロデューサーであるハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ問題告発を発端として、ケヴィンのセクシャルハラスメントや過去の性的暴行に関しての問題が明るみになり、撮影していたドラマや映画は彼との契約を切ったり、代役を立てて差し替えを行ったりして、現在の彼は実質業界から引退状態。今作に関しては、全編撮影終了後である2017年10月に問題が発覚したということもあり、彼を起用したまま公開に踏み切りました。このことに関してスタッフたちは、セクシャルハラスメントを容認していないことと、関わった全てのスタッフの熱意や努力をそのまま届けるために、手を加えずに公開することを発表しています。

『スーパーマン リターンズ』ではレックス・ルーサー役

『スーパーマン リターンズ』 メイン

2006年の『スーパーマン リターンズ』でケヴィンは、スーパーマンの宿敵であるレックス・ルーサー役を演じています。現在に到るまで何度も映画化されているスーパーマンの物語ですが、1978年の『スーパーマン』ではルーサー役をジーン・ハックマンが演じており、ジーン版ルーサーとはまた違った魅力を持ったケヴィンのルーサーは高評価を得ています。現在映画化されているDCコミックスの実写映画のシリーズでは、ジェシー・アイゼンバーグが演じているので、見比べてみるのも楽しいかも!

撮影後に緊急の降板騒ぎ!?『ゲティ家の身代金』

『ゲティ家の身代金』(C)2017 ALL THE MONEY US, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

日本で2018年に公開されたサスペンス映画『ゲティ家の身代金』。実際の事件である「ゲティ3世誘拐事件」を元にしています。石油王ジャン・ゲティ(クリストファー・プラマー)の孫が誘拐され、巨額の身代金が要求されますが、吝嗇家である彼はそれを拒否。狂言誘拐の可能性も浮上し、マスコミが付きまとい世界中を巻き込んだ一大事件になるスリリングな映画です。ケヴィンは当初ジャン・ゲティを演じており、撮影もすでに終了していましたが、その後にセクハラ問題が浮上。公開まで1ヶ月ほどしかない中、監督のリドリー・スコットはケヴィンの出演シーンを総差し替えすることに決定しました。
こういった対応が取られる作品が多い中、『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』ではセクハラを決して容認しない意志を見せながら、関わったスタッフたちの仕事を尊重してそのままの公開が踏み切られたので、スクリーンでケヴィンの姿が見られるのは今作が最後かもしれません。

主人公ジョーの恋人役にはエマ・ロバーツ

エマ・ロバーツ-(C) Getty Images

ジョーが恋をするシドニー役を演じているのはエマ・ロバーツ。1991年生まれの27歳です。お父さんは俳優のエリック・ロバーツ、そして叔母さんはなんとあのジュリア・ロバーツ!2001年から子役としてキャリアをスタートさせ、2005年には歌手としてもデビューして女優に歌手とマルチな才能を発揮しています。

ネット社会での若者を描く『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』に主演

『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』ティザーポスター (C)2016 LIONSGATE ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

2016年『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』では、デイヴ・フランコと共に主演しています。ネット上で話題になったことがきっかけで成功するといった例も多くなった現代。そんなネット社会の中、一攫千金を狙って若者たちが挑む、とある危険なオンラインゲームの物語です。超危険なゲームに挑んでいくエマ演じるヴィーナスを見ていると、ハラハラドキドキすることは間違いなし!しかし同時に、ネット社会の怖さも感じる社会的な作品でもあります。

過激すぎ!?な女子たちのドラマ「スクリーム・クイーンズ」

「スクリーム・クイーンズ」 (C)2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

「スクリーム・クイーンズ」 (C)2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved

ドラマシリーズである「スクリーム・クイーンズ」では、エマは主人公・シャネルを演じています。ホラーサスペンスのジャンルに入りますが、始終コメディ調だったりキャラクターの性格が突き抜けていたりしてホラーが苦手という方も気軽に楽しめます。女子たちの服装も可愛いので、ファッション好きの方にもオススメなドラマ作品です。実はシンガーソングライターのあのアリアナ・グランデもゲスト出演しています!

期待の若手英国俳優の一人、ジェレミー・アーヴィン

『戦火の馬』 ジェレミー・アーヴィン

『戦火の馬』 -(C) Dream Works Ⅱ Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』の会員の一人であるカイル・ビルトモアを演じているのはジェレミー・アーヴィン。イギリス出身の俳優で、1990年生まれの28歳です。主な出演作に、スティーヴン・スピルバーグ監督作品である2011年『戦火の馬』や、2013年公開の『17歳のエンディングノート』、今年8月24日に公開された、メリル・ストリープらが出演する『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』でも、ピアース・ブロスナン演じるサムの若い頃を演じるなどしています。
今後も注目の若手俳優の一人です。

"レイア姫"キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ラード

ビリー・ラード-(C)Getty Images

ビルトモアが思いを寄せる相手役には、ビリー・ラード。お母さんは、『スター・ウォーズ』シリーズでレイア姫を演じたあのキャリー・フィッシャーです!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では、コニックス中尉役としてビリーも出演。また、先ほどご紹介したエマ・ロバーツが主演しているドラマ「スクリーム・クイーンズ」にも出演しています。

モデル・女優のスキ・ウォーターハウス

スキ・ウォーターハウス-(C)Getty Images

カーニーが想いを寄せる相手には、モデル・女優のスキ・ウォーターハウス。1992年生まれの26歳です。主にファッションモデルとしての活動が中心ですが、2012年の『プッシャー』でデビューしてからは、女優としても活躍している彼女。マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのアライグマ・ロケットを演じる俳優、ブラッドリー・クーパーとの交際でも話題になりましたが、2年ほどの交際で破局してしまったようです。
これからもどんどん活躍してほしい期待の女優さんですね!

かつてのジョーが父親役!?ジョー・ネルソン

ジャド・ネルソン-(C) Getty Images

アンセル演じるジョーの父親役には、ジャド・ネルソン。1959年生まれの58歳です。主に日本では未公開の作品に多く出演している俳優さんですが、実は1987年制作のテレビ映画『ビリオネア・クラブ』でジョー・ハント役を演じているんです!かつてのジョー役が今作で父親役になるなんて、少し面白いですね!

スキャンダラスな作品に挑む若手俳優たちに大注目!『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』は11月10日公開

アンセル・エルゴート『ベイビー・ドライバー』/photo:You Ishii

タロン・エガートン-(C)Getty Images

主演のアンセル・エルゴート、タロン・エガートン以外のキャストも、若手俳優が中心となっている今作。実話を元にしたスキャンダラスな内容でありつつ、今話題の俳優陣が集まっているので、とても注目度の高い作品になっています。本国ではすでに公開されていますが、日本での公開は11月10日。それまでに、ここでご紹介した俳優陣の出演作を観てみるのもいいかも?楽しみにして待ちましょう。

この記事のライター

関連する投稿


可愛いけど実力派!ケイト・ボスワースの魅力に迫る!旦那さんもご紹介♡

可愛いけど実力派!ケイト・ボスワースの魅力に迫る!旦那さんもご紹介♡

類まれなる美貌とスタイルを持ち、早くから映画デビューを果たした実力派女優ケイト・ボスワース。絶えず恋愛をしていることでどんどん魅力を増していく彼女は、繊細な感受性と能動的な現実性を兼ね備えた絶妙なバランス感覚で人生を切り開いていきます。そんな彼女の私生活や恋愛遍歴、代表的な出演作品を通して魅力に迫ります!


オスカー俳優マシュー・マコノヒーの私生活、おすすめ映画!

オスカー俳優マシュー・マコノヒーの私生活、おすすめ映画!

デビュー3年目で『評決の時』の主役を射止め、ピープル誌で「最もセクシーな男」にも選ばれ、2013年には『ダラス・バイヤーズ・クラブ』でオスカー男優の座を勝ち取ったハリウッドの殿堂マシュー・マコノヒー。彼の気になる私生活やおすすめ作品を紹介していきたいと思います。


美しきイギリス映画まとめ!人気のおすすめ作品を観ればきっと旅してみたくなる♡

美しきイギリス映画まとめ!人気のおすすめ作品を観ればきっと旅してみたくなる♡

異国の土地を訪れるとき、歴史や文化の知識があると、旅行をいっそう楽しむことができますよね。みなさんはイギリスに行ったことはありますか?伝統を重んじ古いものを大切にするイギリスには、たくさんの歴史的建造物がいまでもきれいな状態で残されています。旅行の予定がない方も、映画を観てぜひイギリスの文化や景観にふれてみてください。


ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

『チャーリーとチョコレート工場』などの独特のファンタジー作品で有名なティム・バートン監督が、奇妙で可愛らしいこどもたちを描いた映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。日本では2017年に公開されました。そんな『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のあらすじやキャストについて紹介します。


イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

1990年代、『高慢と偏見』で見せた "濡れシャツ" シーンでの姿が、イギリステレビ史上に残るセンセーションを巻き起こした国民的イケメン俳優、国民的セックスシンボルのコリン・ファース。また英国紳士らしくソフィスティケイトされた彼からは今も目が離せない!彼の魅力と出演作品について紹介したいと思います。


最新の投稿


北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

世界的な映画監督として活躍中の北野武監督。これまでに数々の名作を世に送り出してきました。ここでは『アウトレイジビヨンド』『アウトレイジ最終章』『龍三と七人の子分たち』など、北野武監督のおすすめ作品を紹介していきます。世界に認められた映画監督のこれまでの作品の中から、最近のおすすめ作品をチェックしましょう。


Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン3の配信日が待ち遠しい Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。配信と同時に、数々の賞にノミネート。80年代を舞台にして、幅広い視聴者を獲得しています。SF、超自然、ホラー、ミステリーの要素を持ったスーパー時代劇。双子の兄弟ザ・ダファー・ブラザーズが発案、脚本、制作そして、監督まで勤めています。有名女優、ウィノナ・ライダーが主役ですが、メインは5人の小学生です。5人の子役達が、ベテランの俳優達に囲まれ、素晴らしいアンサンブルキャストを形成している、この話題のシリーズをまとめて見ました。


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


今週のおすすめPickup