最新!映画おすすめレンタル作品ランキングTOP20

最新!映画おすすめレンタル作品ランキングTOP20

2018年9月最新のレンタル映画のランキングを発表します!(TSUTAYA調べ)邦画も洋画もどれも面白い作品ばかりです!


目次

おすすめ映画レンタルランキング1位『ボス・ベイビー』

ムロツヨシ『ボス・ベイビー』/photo:Masakazu Isobe

パパとママ、7歳のティムの3人家族のもとにやってきたのは、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。弟として迎えいれられた彼は普通じゃない。見た目は赤ちゃん、知能は大人だったのだ。最初は反発しあっていたティムとボス・ベイビーだったが、やがて世界を揺るがす巨大な陰謀に挑むことに!

赤ちゃんの見た目と大人な態度のボス・ベイビーが可愛くて面白いです。テンポの良いストーリーに終始わくわくさせられます。

『ボス・ベイビー』まとめ!気になる日本吹き替えキャストは?【ネタバレ注意】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1660

全米で公開されると、なんとあの『美女と野獣』を抑えて2週連続第1位を獲得するという大ヒットを記録したアニメ映画『ボス・ベイビー』。 見た目は赤ちゃん、中身はおっさんというシュールな設定ですが、一体どんな作品なのかをまとめてみました!※あらすじにはネタバレが含まれているので要注意!

おすすめ映画レンタルランキング2位『レディ・プレイヤー1』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

舞台は、貧困の差がいっそう激しくなった西暦2045年。人類の歴史を変えた仮想ネットワークシステム「オアシス」に、世界へ向けてメッセージが突如発信された。この仮想世界を開発し巨万の富を得たジェームズ・ハリデーが死去、「オアシス」に隠された謎を解き明かした者に、すべての遺産を譲り渡すと――。 かくして、その覇権を賭けた争奪戦が開始された。オタクの高校生ウェイドもその1人。彼の唯一の特技は、この「オアシス」に誰よりも精通していること。果たして、ウェイドはすべての秘密を解き明かすことが出来るのか!?

スティーブン・スピルバーグ監督が、アーネスト・クラインによる小説「ゲームウォーズ」を映画化したSFアクションです。VR世界の映像美にも注目です。

スピルバーグ最新作『レディ・プレイヤー1』ガンダムも登場するSF大作!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1711

想像したことすべてが現実になるバーチャル世界「オアシス」。『レディ・プレイヤー1』は、そこで繰り広げられる壮大なアドベンチャーと、主人公の少年の成長を描いたストーリー。ガンダムや「ストリートファイター」シリーズの人気キャラクターが登場する、バーチャルリアリティ(VR)ワールドの本作ついてご紹介します!

おすすめ映画レンタルランキング3位『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまった。しかも、そこはジャングル! しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう! このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか!?

1995年製作の大ヒット作「ジュマンジ」の続編です。ゲームの中でのキャラクターと現実とのギャップが面白いです。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ドウェイン・ジョンソンがゲームの世界でバトル!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1227

1995年に公開され大ヒットを記録した『ジュマンジ』。ボードゲームのコマに書かれた事が現実となりプレイヤーを襲う呪いのゲームを描いたパニック・ファンタジーの傑作が、22年振りに大胆にリメイクされました。 2018年春公開予定『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の秘密について、いくつかご紹介致しましょう。

おすすめ映画レンタルランキング4位『リメンバー・ミー(2018)』

『リメンバー・ミー』エイドリアン・モリーナ&ディーン・ケリー インタビュー

主人公のミゲルは音楽が大好きなギターの天才少年。でも、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。大切な家族か、ミュージシャンになる夢を目指すか悩むミゲルは、伝説のミュージシャン・デラクルスの霊廟に飾られたギターを手に、先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストに出る決意をする。そのギターを奏でた瞬間、夢のように美しく、テーマパークのような“死者の国”に迷い込んでしまい…。

第90回アカデミー賞で、長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞しています。映像美と素敵な音楽が魅力的で何度でも観たくなる作品です。

おもしろいファンタジー映画おすすめ50選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/243

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。

おすすめ映画レンタルランキング5位『トゥームレイダー ファースト・ミッション』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

まだ人生の目的も夢中になれるものも見つからず、バイク便のライダーとして働きながらギリギリの生活を送っている21歳の大学生の彼女が、10代になるかならないかで失踪してしまった冒険家の父親の死の真相を解明しようとする――。父親の最後の目的地は、日本の沖のどこかにあるという、神話上の島の伝説の墓だった…。果たして、彼女はその島にたどりつけるのか。彼女の武器はその鋭い頭脳、信じる気持ち、そして生来の頑固さ。この危険な冒険から生還するために、彼女は自分の限界を超えていく――。

人気アクションゲームの映画化作品。主人公ララを演じるアリシア・ビカンダーの美しさとかっこよさに注目です。

【今週末公開の映画】3/21~『トゥームレイダー ファースト・ミッション』『曇天に笑う』など

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1698

3/21,24,25に公開予定の映画を紹介していきます。アクションアドベンチャーの新作や、人気漫画作品の実写化など気になる作品が盛りだくさんです。

おすすめ映画レンタルランキング6位『祈りの幕が下りる時』

© 2018 映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会

この事件は俺の過去と関わりが強すぎる。事件の鍵は俺なのか…? 東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。被害者は、ハウスクリーニングの会社で働く滋賀県在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。松宮たち警視庁捜査一課の刑事たちが捜査にあたるが、押谷道子と越川睦夫の接点が全く見つからず、捜査が難航する。滋賀在住の押谷が何故東京で殺されたのか。やがて捜査線上に浮かびあがる女性演出家・浅居博美。押谷は浅居博美を訪ねて東京に来たことがわかるが、浅居博美と越川睦夫の間にも接点がなく、捜査は進展しない。松宮は近くで発見された焼死体との関連を疑い、捜査を進めるうちにその遺品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する。その事実を知った加賀恭一郎は激しく動揺する。 それは失踪した加賀の母に繋がっていた。

複雑で重厚なミステリー映画です。主演の阿部寛をはじめ、豪華なキャストも見どころです。

阿部寛と松嶋菜々子が初共演!『祈りの幕が下りるとき』みどころとあらすじ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/636

東野圭吾の人気作である「加賀恭一郎シリーズ」。阿部寛主演で「新参者」とテレビドラマ化され、2012年には、『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』も公開。その原作シリーズ10作目となる『祈りの幕が下りるとき』が2018年、ついに映画化されます。そこで今回は、そのみどころとあらすじをまとめてみました。

おすすめ映画レンタルランキング7位『映画ドラえもん のび太の宝島』

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった…。ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで海賊たちから襲われる! 急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう。海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた! はたしてのび太たちは海賊からしずかを助けることができるのか!? そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体…。

のび太たちの友情に大人も感動してしまいます。人気歌手・星野源の主題歌にも話題になりました。

最新作『映画ドラえもん のび太の宝島』の予告映像が解禁!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/900

38作品目となる映画ドラえもん。今回の舞台は「カリブ海」ということが判明しました!公開はまだまだ先になりますが、予告映像が解禁されたので、見ていくことにしましょう。

おすすめ映画レンタルランキング8位『不能犯』

© 宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会

この記事のライター

関連する投稿


人気韓国ドラマおすすめ60選!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

人気韓国ドラマおすすめ60選!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をおすすめの60作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


歴代ドラゴンボール映画総まとめ!暇な時間はコレを見て熱くなろう!

歴代ドラゴンボール映画総まとめ!暇な時間はコレを見て熱くなろう!

「家にいて何もすることがないな~」というそこのあなた!人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの映画はいかがでしょうか?今回は劇場版全20作のあらすじや見どころを紹介していきます。暇な時間に激しいバトルに胸を熱くする展開に焦がれたあの頃に帰ってみましょう!


ただいまブレイク真っ最中!日本の注目される人気俳優30選![2020年最新版]

ただいまブレイク真っ最中!日本の注目される人気俳優30選![2020年最新版]

日本には大御所から若手まで俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2020年版、「今、日本で一番注目されている人気俳優は誰?」ということで、現在活躍中の人気俳優30人をご紹介!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


ノイタミナはアニメの宝庫!人気のノイタミナアニメおすすめ作品25選!【2019年最新版】

ノイタミナはアニメの宝庫!人気のノイタミナアニメおすすめ作品25選!【2019年最新版】

「あの花」「PSYCHO-PASS サイコパス」など数々の名作を輩出してきたノイタミナアニメ。60もの作品数を放送してきた人気枠ですが、中でも人気で面白い作品はどれなのでしょうか?今回は人気のノイタミナアニメオススメ作品25選をご紹介します!アニメファンは必見ですよ。


歴代海外ドラマおすすめ作品60選!【2020年最新版】

歴代海外ドラマおすすめ作品60選!【2020年最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品を60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。