恋愛アニメ映画おすすめ50選

恋愛アニメ映画おすすめ50選

絶対観てほしい青春恋愛アニメ映画のおすすめ作品を50選紹介します!ラブコメから学園恋愛ものまで、どれを観ても胸キュン間違いなしですよ♪


目次

恋愛アニメ映画おすすめ1『映画 聲の形』

© 大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。しかし、 硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。やがて五年の時を経て、別々の場所で高 校生へと成長したふたり。“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。これはひとり の少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」など、高い評価を受けている大今良時原作漫画を京都アニメーションと山田尚子監督によりアニメーション映画化。脚本は「たまこラブストーリー」吉田玲子が担当。

恋愛アニメ映画おすすめ2『君の名は。』

© 2016「君の名は。」製作委員会

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――。彼らが体験した夢の秘密とは?出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。

新海誠監督が送り出したオリジナル長編アニメ。キャラクターデザインは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られる田中将賀、スタジオジブリ作品に数多く携わってきた安藤雅司が作画監督、主題歌を含む音楽を「RADWIMPS」が担当。第40回日本アカデミー賞ではアニメーション作品として初の最優秀脚本賞を受賞した。

恋愛アニメ映画おすすめ3『言の葉の庭』

© Makoto Shinkai/CoMix Wave Films

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校を休み、日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオはひとりで缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。2人は雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。6月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた…。

新海誠監督が、初めて現代の東京を舞台に描いたラブストーリー。孤独なふたりが心を通わせていながらも、選ぶ道は…。

恋愛アニメ映画おすすめ4『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

©; 2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんな中、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。「かけおち、しよ」なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。「もしも、あのとき俺が…」なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?花火があがるとき、恋の奇跡が起きる――。

なずなから「かけおち」に誘われ、時間が巻き戻る不思議な体験をする典道。声の出演は、なずな役を広瀬すず、典道役を菅田将暉、典道の恋敵、祐介役を宮野真守がそれぞれ演じる。

恋愛アニメ映画おすすめ5『心が叫びたがってるんだ。』

© KOKOSAKE PROJECT

お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう…。

監督長井龍雪、脚本岡田磨里、キャラクターデザイン田中将賀が再結集したオリジナル劇場用アニメーション。少年少女の切なさ、心の傷や葛藤を描いた青春ストーリー。

恋愛アニメ映画おすすめ6『ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜』

© 2013 HoneyWorks & INCS toenter Inc. All Rights Reserved. © HoneyWorksMovie

これが最後の練習だから――。 桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思い中。けれど、素直になれず、優を告白の“練習”相手だと言ってしまう。ホントの気持ちをごまかし続ける中、夏樹はクラスメイトの綾瀬恋雪にデートに誘われるけど…?夏樹の“練習”は“本番”をむかえることができるの!?

動画サイトで作品を次々発表、関連動画総再生回数1億回超えの人気クリエイターユニット「HoneyWorks」が原作。同ユニットによる楽曲の世界観を基に描いた青春群像劇。

恋愛アニメ映画おすすめ7『たまこラブストーリー』

© 京都アニメーション/うさぎ山商店街

春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。みんな不安をかかえながらも将来のことをちゃんと考えている様子。たまこも、何気なく、将来は家業を継ぐと答える。同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める…。

京都アニメーションのオリジナル作品「たまこまーけっと」の続編となる完全新作劇場版。たまこともち蔵の恋を中心に描かれる青春ラブストーリー。

恋愛アニメ映画おすすめ8『サマーウォーズ』

© 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS

天才的な数学の能力をもちながらちょっと弱気で人付き合いの苦手な高校2年生の健二(神木隆之介)は、憧れの先輩・夏希にアルバイトを頼まれて、長野にある彼女の祖母の家に行くことに。夏希の祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主。健二の任務とは、親戚一同に対して夏希のお婿さんとしてふる舞うことだった。一族の中でたった一人、戸惑いながらも一員として迎えられる健二だったが、彼の犯したちょっとした事件により、世界中にある危機が訪れる。「身内がしでかした間違いは、一家でカタをつけるよ!」。栄の号令のもと、この型破りな一家が集まり、世界の危機に立ち向かう!

ネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれた健二、事件の影響が現実世界にも波及。果たして事件の真相は?夏希の一家とともに世界の危機を救えるのかー!

恋愛アニメ映画おすすめ9『ウォーリー』

© 2008 WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

29世紀。人類が逃げ去ったゴミだらけの地球で、700年もの間、気の遠くなるような孤独の中で生きてきたゴミ処理ロボットのウォーリー。ある日、彼の前に、見たことのないようなピカピカのロボット・イヴが現れる。生まれて初めての出会いに興奮するウォーリーだったが、彼女には地球の未来を変える、驚くべき秘密が隠されていたのだ。ウォーリーは宇宙船にさらわれたイヴを救うべく、未知なる宇宙へと旅立つ――。

アンドリュー・スタントン監督。ロボットを主人公にしたピクサーアニメーション。ただひたすらゴミ集めを続けるうちに、感情が芽生えていたウォーリーはイヴに一目惚れ。しかし、イヴはある重要な任務を背負っていた…。

恋愛アニメ映画おすすめ10『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

© ANOHANA PROJECT

子供時代の事故をきっかけに、心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に突然現れる。しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。彼らはその理由を探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。彼女は何故戻って来たのか? それは彼女がくれたひと夏の不思議な体験。あれから一年、成長した仲間達は前を向き歩き始めた――。

芽衣子の姿は仁太にしか見えない。離れ離れになっていた5人は再び集い、芽衣子の願いをかなえようとする…。TVシリーズでは描かれなかった出来事や、最終話から1年後の仁太らの成長した姿も描いている。

恋愛アニメ映画おすすめ11『おおかみこどもの雨と雪』作品情報

ある日、大学生の花は“おおかみおとこ”に恋をした。2人は愛し合い、“雪”と“雨”の2つの命を授かり、人間とおおかみの2つの血を受け継いだ“おおかみこども”であることを隠しながら家族4人は都会の片隅で幸せに暮らしていた。しかし父である“おおかみおとこ”の死によって、残された3人は厳しいくも豊かな自然に囲まれた田舎町へと移り住むのだが…。

細田守監督。「サマーウォーズ」に続いて、脚本奥寺佐渡子、キャラクターデザイン貞本義行が担当。19歳の少女が恋をしてやがて母となり、子供達に精一杯の愛情を注いだ13年間の物語。

恋愛アニメ映画おすすめ12『劇場版 はいからさんが通る 前編~紅緒、花の17歳~』

© 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく――。

1975年に「週刊少女フレンド」で連載しテレビアニメ、映画、ドラマ化もされ、コミックのシリーズ累計売上部数1200万部を超える大和和紀による人気マンガが原作。「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」の古橋一浩の監督、脚本による前後編の劇場版アニメとして映画化。

恋愛アニメ映画おすすめ13『夜は短し歩けよ乙女』

© 森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会

クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”は今日も「なるべく彼女の目にとまる」ようナカメ作戦を実行する。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへ向かうのか!?

黒髪の乙女に思いを寄せる冴えない大学生の物語をユーモラスに描いた、人気作家・森見登美彦の初期ベストセラー作品『夜は短し歩けよ乙女』をアニメーション映画化。監督は独特な表現手法のアニメ作品で人気の湯浅政明。劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠が脚本を担当。シンガーソングライターの星野源が主人公を演じた。

恋愛アニメ映画おすすめ14『同級生』

© 中村明日美子/茜新社・アニプレックス

高校入試で全教科満点をとった秀才の佐条利人、ライブ活動をして女子にも人気のバンドマン草壁光。およそ交わらないであろう二人の男の子。そんな「ジャンルが違う」彼らは、合唱祭の練習をきっかけに話すようになる。放課後の教室で、佐条に歌を教える草壁。音を感じ、声を聴き、ハーモニーを奏でるうちに、二人の心は響き合っていった。ゆるやかに高まり、ふとした瞬間にはじける恋の感情。お調子者だけどピュアで、まっすぐに思いを語る草壁光と、はねつけながらも少しずつ心を開いてゆく佐条利人。互いのこともよく知らず、おそらく自分のこともまだ分からない。そんな青いときのなかで、もがき、惑いつつも寄り添い合う二人。やがて将来や進学を考える時期が訪れ、前に進もうとする彼らが見つけた思いとは…。

2人の男子高校生が次第に惹かれあっていく、もどかしくも純粋な恋を描いたラブストーリー。佐条役に野島健児、草壁役に神谷浩史。音楽を押尾コータローが担当した。

恋愛アニメ映画おすすめ15『とある飛空士への追憶』

© 犬村小六・小学館/「とある飛空士への追憶」製作委員会

神聖レヴァーム皇国と帝政天ツ上。中央海と呼ばれる海にへだてられる両国は絶えず激しい戦いを繰り広げていた。そんな状況下、レヴァーム皇国の飛空士シャルルはある重大な任務を任される。それは次期皇妃ファナを水上偵察機の後部座席に乗せ、婚約者のカルロ皇子の元へ送り届ける極秘計画だった。敵の奇襲をかわしながら12,000キロという長い旅を共にする2人。やがて2人の間にはある特別な感情が芽生え始める…。

原作は犬村小六の同名小説。口コミで評判が広まり、ラジオドラマ化や漫画化もされた。敵の領域を横切る1万2000キロにおよぶ危険な旅は2人にとって身分違いの恋の始まりでもあった…。

恋愛アニメ映画おすすめ16『秒速5センチメートル』

「秒速5センチメートル」作中画像(C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹(水橋研二)と篠原明里(花村怜美)。2人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く…。

惹かれあっていた男女が、時間や距離によりそれぞれの心情が変化していく姿を丁寧に描写した全3話短編作品。主題歌は山崎まさよしの「One more time, One more chance」を起用。

恋愛アニメ映画おすすめ17『図書館戦争 革命のつばさ』

© 有川浩・角川書店/図書館戦争フィルムパートナーズ 2012

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる「メディア良化法」が成立して30年。 高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から良書を守るための組織・図書隊に入隊したひとりの女の子・笠原郁。不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになったのだが…。

作家・有川浩の人気シリーズ小説を映画化。デート中に緊急招集がかかった郁と堂上。続発するテロ事件の手口が小説家・当麻蔵人の作品内容と酷似していることから、メディア良化委員会が当麻を捕えようとしており、郁と堂上は当麻の身辺警護を任されるー。

恋愛アニメ映画おすすめ18『コクリコ坂から』

© 2011 高橋千鶴・佐山哲郎・GNDHDDT

舞台は、いまは姿を消した三島型の貨物船や、漁船、はしけ、ひき船が往来する海を見下ろす丘の上。主人公は女系家族の長女である高校2年生の海。父を海で亡くし、仕事を持つ母親を助けて、下宿人も含め6人の大世帯の面倒を見ていた――。待望のスタジオジブリ最新作は高校生の純愛、出生の秘密を題材とした少女マンガを企画・宮崎駿で映画化。

主人公の海は、高校の文化部部室の建物、通称「カルチェラタン」の取り壊しに反対する学生運動に巻き込まれ、1学年上の新聞部の俊と出会う。2人は徐々に惹かれあっていく…。

恋愛アニメ映画おすすめ19『プリンセスと魔法のキス』

© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

夢の実現に向かって自分の手で人生を切り開く女性・ティアナ。そんな彼女の前に、自分は王子で、呪いによって姿を変えられてしまったという一匹のカエルが現れる。人間に戻るために彼女にキスしてくれるように頼むカエル。ティアナは躊躇の後キスしたが、王子の姿は戻らず、ティアナの姿までカエルに変えられてしまう。

舞台は1920年代の米ニューオーリンズ。魔女の策略でカエルの姿になったナビーン王子と、彼にキスしたことで同じくカエルになってしまったウェイトレスの少女ティアナ。自ら身体を取り戻すための大冒険が始まるー。

恋愛アニメ映画おすすめ20『風立ちぬ』

© 2013 二馬力・GNDHDDTK

ひとりの青年技師“堀越二郎”の半生の物語。主人公のモデルとなったのは後に神話と化した零戦を設計した堀越二郎と、同時代を生きた文学者、堀辰雄。この2人の人生を融合させ、技師としての生き方や薄幸の少女・菜穂子との出会いなどを描く。

震災の混乱の中、二郎は少女・菜穂子と運命的な出会いをした。やがて二郎は避暑休暇で訪れた山のホテルで菜穂子と再会するー。模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」で宮崎監督が連載していた漫画が原作。

恋愛アニメ映画おすすめ21『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇』

© 鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

最凶の妖夢『境界の彼方』を体内に宿し、半妖として生きてきた神原秋人。そして『境界の彼方』を、唯一倒すことが出来る呪われた血を持つ異界士、栗山未来。世界から嫌われた二人は出会うべくして出会い、次第に惹かれ合っていった。二人で生きる世界を選んだ秋人と未来。戦いも終わり、これからまた普通の日常が始まる、そう思っていたはずなのに…。『境界の彼方』から奇跡的に未来を取り戻すことができ、喜んだのも束の間、その代償なのか未来の記憶は瞬く間になくなってしまった。春になり、新学期を迎えても未来の記憶が戻ることはなかった…。進級し高校三年になった秋人は、未来の幸せを思い、未来を避けるようになっていた。秋人の思いも知らず、惹かれるままに秋人に近づく未来。そんな二人の前に未来を知る人影が。秋人の思いも空しく、未来は再び自分自身と向き合う戦いに赴くことになる。

前編「過去篇」から1年後を舞台にヒロインの栗山未来らに起こる新たな出来事を描いた完全新作の劇場版。

恋愛アニメ映画おすすめ22『塔の上のラプンツェル』

© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由自在に操れる驚くほど長い髪を持つ彼女は、これまで18年間も塔の外に出たことがなかった。お尋ね者の大泥棒・フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの隠された秘密を解き明かす冒険の始まりだった――。ディズニーが贈る、“髪長姫”としても知られるグリム童話のヒロイン、ラプンツェルを主人公にしたアドベンチャー・ムービー。

ウォルト・ディズニー・スタジオの長編アニメ第50作品目。自由な世界を求めていたラプンツェルが、本当の自分の居場所を探し出す物語。

恋愛アニメ映画おすすめ23『ポカホンタス』

ポカホンタス(C)APOLLO

17世紀初頭のアメリカ。英国から開拓隊を乗せたスーザン・コンスタント号が新大陸へと出港した。一行の中にはキャプテン・ジョン・スミスがいた。目的地のヴァージニア植民地には、先住民のパウアタン族が平和に暮らしていた。首長の娘ポカホンタスは最近見る夢が何かの予言のような気がしていた。精霊に相談した彼女はその言葉に促されてウイローの梢に登り、入港する船を見る。上陸したジョンの跡をつける彼女の前に、銃を構えたジョンが現れる。通じるはずのない言葉を心で理解し名乗り合う。運命の出逢いに一瞬にして恋に落ちる二人だったが、互いが敵同士となる戦いがに迫っていた。
アメリカ先住民族の娘とイギリス人探検家の運命的な出会いをミュージカル・タッチで描いた作品。マイク・ガブリエルと「アラジン」の作画監督を務め、本作が初監督となるエリック・ゴールドバーグの共同監督。

恋愛アニメ映画おすすめ24『耳をすませば』

ⓒ APOLLO

中学3年生の夏休みを前にした雫は最近気になっていることがあった。図書館で本を借りると必ず図書カードに「天沢聖司」という名前が書いてあるのだ。名前しか知らないけれど読書家で自分と本の好みが似ている男の子に恋にも似たほのかな想いを抱きはじめる雫は、最悪な出会い方をした同級生の聖司と偶然迷い込んだアンティークショップ「地球屋」で再会。聖司は親に反対されながらも祖父の司朗の元でバイオリン職人になるための修行を積んでいるのだった。夢に向かって真っすぐ進んでいく聖司に少しずつ惹かれていく…。

聖司に刺激を受けた雫は自らも物語を生みだそうと決意し、書き始めるがー。スタジオジブリ作品を支えてきた名アニメーター近藤喜文の長編初監督作。46歳で他界したため、最初で最後の監督作品が近藤の遺作となった。

恋愛アニメ映画おすすめ25『リトル・マーメイド』

リトル・マーメイド(C)APOLLO

海底王国の王トリトンは、16歳になる末娘アリエルを溺愛していた。しかしアリエルはそんな父親の心配をよそに、今日も好奇心いっぱいに王国の外へ冒険に出ていった。楽しい外の世界、そして陸。アリエルの憧れはどんどんふくらんでいく。ある日、いつものように海上に出たアリエルは、嵐のため遭難した地上の王子エリックと出会う。彼を助け、陸地まで送り届けたアリエルはすっかり恋をしてしまっていた。悩みぬいた末にアリエルは、その美しい声とひきかえに海の魔女アースラから人間の足をもらい、地上のエリックの元へと向かうが…。

アンデルセンの名作童話を題材のロン・クレメンツとジョン・マスカーが共同監督した作品。作曲は「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」のアラン・メンケンが作曲を担当し、作詞はプロデューサーも務めたハワード・アシュマン。二人が作り上げた作品うち「アンダー・ザ・シー」が90年度アカデミー賞主題歌賞受賞。オリジナル・スコア賞も本作品が受賞した。

恋愛アニメ映画おすすめ26『カラフル』

© 2010 森絵都/「カラフル」製作委員会

「おめでとうございます、抽選にあたりました!」。突然現れた天使により“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年“真”の体にホームステイすることになる。現世に戻る再挑戦のために、真として生活を始めた“ぼく”は、やがて彼が死を選んだわけを知る。最初は気楽なホームステイだったが、真と同じ立場で彼の生活を体験するなかで、“ぼく”はこの再挑戦の本当の意味を考え始める――。直木賞作家・森絵都のベストセラー小説をアニメ映画化。

生き返った“ぼく”の魂は真の自殺の理由を知るが、そのらしくない振る舞いで家族や周囲の人々を少しずつ変えていく。

恋愛アニメ映画おすすめ27『ハウルの動く城』

©2004 二馬力・TGNDDDT

美しく弱虫な魔法使いハウルと、魔女がかけた呪いで90歳の老婆に変えられてしまった少女ソフィーを中心に、大きな動く城で奇妙な共同生活を送る火の悪魔・カルシファーやハウルの弟子のマルクル、荒地の魔女たちが登場し、生きることの素晴らしさや戦うことの愚かさを描いた感動ファンタジー超大作。

父親の帽子店を継いで、帽子を作って静かに暮らしていた18歳のソフィーは、魔法使いのハウルを助けたことから荒野の魔女の呪いで90歳の老婆の姿なってしまうー。

恋愛アニメ映画おすすめ28『アラジン』

アラジン(C)APOLLO

砂漠の王国アグラバーで暮らす貧しい青年アラジン。彼は市場で盗人として捕まっていた美しい娘ジャスミンに一目惚れをし、助け出す。そして彼女が王宮から抜け出してきたジャスミン姫だということを知る。ジャスミンの結婚相手として認めてもらうため、猿のアブーと共に魔法の洞窟に入るアラジン。煮えたぎる溶岩にまさに落ちんとする時、魔法のじゅうたんに救われる。アラジンが手に入れたランプからは魔人ジーニーが現れ、三つの願いを叶えるというが…。

「アラビアン・ナイト」の物語を元にしたファンタジー・ストーリー。不思議なランプを手に入れたアラジンが、愛する人を守るために勇気を出す!

恋愛アニメ映画おすすめ29『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』

© 森 博嗣/「スカイ・クロラ」製作委員会

ありえたかも知れないもうひとつの現代。思春期の姿のまま、永遠に生きることを宿命づけられた“キルドレ”と呼ばれる子供たち。大人たちが作った「ショーとしての戦争」を戦う彼らは、常に死を意識しつつも、今目の前にある現実受け入れ、日々を精一杯生き抜く――。『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』『イノセンス』など世界的に高い評価を受ける押井守監督の4年ぶりの長編アニメーション作品。 原作は、若い世代から熱狂的な支持を受けるベストセラー作家・森博嗣による全5巻完結の人気シリーズ。

戦闘機乗りの函南優一は過去の記憶がない。着任した基地で上官の草薙水素に出会う。2人はやがて惹かれあう…。

恋愛アニメ映画おすすめ30『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(C)APOLLO
©Touchstone Pictures.

ハロウィン・タウンの住人達はこわいことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度ハロウィン当日、住人達は大盛り上がり。だが、パンプキン・キングのジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しのハロウィンに嫌気がさしていた。そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その扉を開いてみると、恐怖と悪夢に満ちたハロウィン・タウンとは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝うクリスマスに心を奪われたジャックは、自分達の力でハロウィン・タウンにクリスマスを作り出そうと計画を立てるが...。

愛や優しさと無縁の恐怖と怪奇に彩られたハロウィン・タウン。愛を知らないジャックが、真実の愛に目覚めるまでを、美しい音楽と映像で描いたファンタジーラブストーリー。

恋愛アニメ映画おすすめ31『メアリー&マックス』

© 2008 Screen Australia, SBS, Melodrama Pictures Pty Limited, and Film Victoria

オーストラリアに住む8歳のメアリーは、シェリー酒中毒で万引き常習犯の母親・ベアラと、死んだ鳥で剥製をつくり続ける父親・ノエルと暮らす空想好きの女の子。ある日彼女は、アメリカに住む“誰かさん”に手紙を送ろうと、電話帳からひときわ変わった名前の“マックス・ホロウィッツさん”を選び出す。その“マックス”は、社会に馴染めず、大都会ニューヨークで孤独な日々を送っている中年肥満男。そんなマックスのもとに、一通の手紙が届いて――。監督アダム・エリオットの実体験に基づいた、絆を描くクレイアニメーション。

アスペルガー症候群の中年男性マックスと孤独な少女メアリー。彼らが20年間に渡る文通から絆を育んでいく様子をときにブラックユーモアを交えながら描いた。

恋愛アニメ映画おすすめ32『虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜』

© 川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション

1年前に交通事故で父親をなくした小学6年生のユウタは、夏休みにひとり、父親とよくカブトムシを取りに行った思い出の場所・山奥のダムへ昆虫採集に向かい、不思議な老人と出会う。突然の豪雨で足をすべらせ、意識を失ったユウタが目を覚ました場所は30年以上前の村だった。何が起こっているのか、全く分からないユウタの前に、再び不思議な老人が現れ、ユウタは1か月間、この時代に居続けなければならないとを告げられる…。

著者の川口雅幸がWEBサイトで連載をはじめ、好評を博して出版化に至った小説「虹色ほたる 永遠の夏休み」を映画化。少年の不思議な体験と成長を1970年代の自然豊かな田舎の村を舞台に描く。

恋愛アニメ映画おすすめ33『名探偵コナン から紅の恋歌』

© 2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生!その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。ときを同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。そのとき、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた――。大阪と京都、そして平次と紅葉。2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは「古からの恋の歌」。

「百人一首」をキーワードに、大阪および京都を舞台とした物語が展開し、「西の高校生探偵」こと服部平次と江戸川コナン(工藤新一)の東西高校生探偵が事件を追う!

恋愛アニメ映画おすすめ34『美女と野獣 (1991)』

美女と野獣(C)APOLLO

森の奥にひっそりと建つお城。そこには若く美しいがとても我儘で傲慢な王子が住んでいた。あるとき彼は魔女に心を試され、醜い野獣に姿を変えられてしまう。21歳の誕生日まで誰かを愛し、また愛されるようにならなければ一生元の姿には戻れないのだ。一方、フランスの田舎町に住むベルはいつも冒険を夢見ていた。そんなある日、発明家の父モーリスが森の中に迷い込み、野獣に捕らえられてしまう。父を探しに城まで来たベルは野獣と会い、父を釈放する代わりに城に拘束されることになり…。

ゲイリー・トズルースデイルとカーク・ワイズの共同監督による作品。魔法によって恐ろしい醜い野獣の姿に変えられてしまった王子と、美しく聡明な娘とのラブストーリー。

恋愛アニメ映画おすすめ35『シンデレラ』

シンデレラ(C)APOLLO

昔々、遠い国での話。幸福だったシンデレラは、継母と2人の娘がやってきてから不幸になった。彼女を可愛がってくれていた父親が死んでしまうと、継母はシンデレラを召使いの代わりに酷使した。ねずみや小鳥たちだけが彼女の親友だった。その頃、王様が王子の妃を選ぶために国中の娘たちを城に招待したが、意地悪な継母はシンデレラを城に行けないように仕向けた。部屋でただ1人泣き伏していると妖精が現れ、魔法の杖で馬車と衣装を整えてくれた。妖精に0時までに帰ってくる約束をして城にでかけたシンデレラは王子に見初められ、時が経つのも忘れていた。鳴り出した0時の時計の音にはっと我に帰った彼女は慌てて家にかえってきたがそのとき靴を片方城に落としてきてしまい...。

ディズニーが1949年に製作した長編色彩漫画でシャルル・ペロオの童話「シンデレラ」が原案。何度観ても感動のラブストーリー。

恋愛アニメ映画おすすめ36『ハル』

© 2013 ハル製作委員会

「くるみに、生きていることを思い出させるために、ボクは人間になった」ハルとくるみの幸せな日常。いつまでも続くと思っていた日々は、飛行機事故で突如終わりをつげた。喧嘩別れのまま、最愛のハルを失い、生きる力も失ってしまったくるみ。彼女の笑顔をとりもどすため、ヒト型ロボットのQ01キューイチは、ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことに。ロボハルの頼りは、かつてくるみが願い事を書いた、ルービックキューブ。色がそろうごとに溢れてくる、くるみの想い。少しずつ打ち解けるロボハルとくるみだったが…。

近未来の京都でロボットと人が心を通わせる奇跡をつづったラブストーリー。人気の漫画家・咲坂伊緒がキャラクター原案を担当し「WIT STUDIO」が初めて手がけた、オリジナル劇場中編アニメーション。

恋愛アニメ映画おすすめ37『詩季織々』

©「詩季織々」フィルムパートナーズ

中国の3都市を舞台に、失いたくない大切な思い出を胸に大人になった若者たちの過去といまを紡いだ珠玉の青春アンソロジー。日本と中国、次世代の若手監督が「衣食住行」をテーマに、監督自らの思い出をノスタルジーたっぷりに詩的に描く『陽だまりの朝食』。広州の姉妹2人の絆を描いた『小さなファッションショー』。そして、変わりゆく上海の街並みに思い馳せ、淡い初恋を瑞々しく繊細に描いた『秒速5センチメートル』のオマージュ作『上海恋』と、3つの短編で構成される。

コミックス・ウェーブ・フィルムが製作を手がけたオムニバスアニメ。中国の「衣食住行」を共通テーマに思い出を大切に抱している若者たちの過去と現在を紡ぐー。

恋愛アニメ映画おすすめ38『魔女の宅急便(1989)』

ⓒ APOLLO

魔女のキキは、13歳になる年のある満月の夜、魔女のしきたりで独り立ちするため、黒猫のジジと一緒に旅に出る。美しい大都会・コリコにたどり着いたキキは、心躍らせるが、初めて訪れる都会でトラブルの連続。そんな中、魔女としての唯一の能力=空を飛ぶ力を生かした「お届け屋さん」として働き始めたキキ。初仕事からピンチに立たされながらも、森で暮らす画学生・ウルスラや、街で初めて声をかけてくれた少年・トンボのお陰で、少しずつ新しい生活に慣れていく。しかし、当たり前に使えていた“魔女の力”が弱くなってしまい…。

角野栄子の同名タイトルシリーズを宮崎駿監督が映画化した作品。ヨーロッパを舞台に、魔女修行中の少女が悩みながらも成長していく姿を描いた大ヒット作。

恋愛アニメ映画おすすめ39『イリュージョニスト』

© 2010 Django Films Illusionist Ltd / Cine B / France 3 Cinema tout droits reserves

1950年代のパリ――ロックやテレビによって時代が目まぐるしく変化していく中で、昔ながらのマジックを披露する手品師がいた。彼の名はタチシェフ。かつての人気は薄れ、いまはバーのドサ周りの日々。ある日スコットランドの離島に流れ着いた彼は、片田舎のバーで貧しい少女アリスと出会った。タチシェフを魔法使いと信じ、去っていく彼の後を追うアリス。言葉が通じないながらも、エジンバラの片隅で2人は一緒に暮らし始めたが…。1982年にこの世を去ったフランス喜劇映画の巨匠ジャック・タチの遺稿を、鬼才シルヴァン・ショメが映画化。

タチシェフを魔法使いだと信じこみ慕うアリスと、生き別れた娘の面影を重ねるタチシェフ。ゆっくりと切ない時間が流れていく…。

恋愛アニメ映画おすすめ40『眠れる森の美女 (1959)』

眠れる森の美女 (1959)(C)APOLLO

昔々のお話。ステファン王に待望の王女が生まれ、彼女はオーロラと名づけられた。国中の人々がお祝いに訪れる中、生まれたばかりのオーロラに3人の妖精から贈り物が与えられる。1人目の妖精・フローラからは美しさを、2人目の妖精・フォーナからは歌の才能が贈られた。ところが、その場に現れた魔女・マレフィセントが呼ばれなかった腹いせに「16歳の誕生日の日没までに糸車で指を刺して死ぬ」という呪いをかけてしまう。まだ贈り物をしていなかった3人目の妖精・メリーウェザーは、贈り物の代わりに「死ぬのではなく眠るだけで、運命の相手からのキスにより目覚める」という魔法をかけるが…。

王は国中の糸車を全部焼かせ、妖精たちは姫を森の木こり小屋で育てる。16歳の誕生日に、妖精たちはパーティの支度中に禁じていた魔法の棒を使い、その光を魔女の烏が見つけてしまう…。

恋愛アニメ映画おすすめ41『劇場版「とある魔術の禁書目録−エンデュミオンの奇蹟−」』

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

主人公である高校生の上条当麻は超能力が科学によって解明された世界に住んでいた。能力開発を学生生活に組み込んでいるという巨大な学園都市。因みに、能力者が集まる学園都市にはレベル0~レベル5の者が住んでおり、主人公である当麻はレベル0という立場である。しかし、彼の右手は幸運を含めたすべての能力を打ち消す力を持っていたのだった。そんな当麻が不幸を嘆くある日、彼の住むアパートのベランダに純白のシスター・インデックスが日干しのようにしてうなだれた状態で現れたのがすべての事の始まりとなった。インデックスは当麻に訳あって魔術師に追われていると語り、一緒に暮らすことに。インデックスとの出会いにより、当麻は科学と魔術の交差する世界へと入っていくことになる。

上条当麻とインデックスは、路上ライブをしていた少女・鳴護アリサと出会い、意気投合する。やがてアリサにイメージソングを歌うという大役が舞い込むが、そんなアリサを魔術師を引き連れたステイルが襲いかかるー!スピンオフ作品「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のキャラクターも登場!

恋愛アニメ映画おすすめ42『planetarian〜星の人〜』

© VisualArt's/Key/planetarian project

人間の愚かな戦争は、世界を雪で覆い、確実に滅びへと向かわせていた。隆盛を誇った文明も加速度的に荒廃していき、人口も10万人を切ろうとしていた。星すら見えないこの世界では、人々は地上で暮らすことも難しく、地下の集落に身を寄せ合って暮らしていた。かつて「屑屋」と名乗っていた男は、過去のある出来事がきっかけで「星屋」と名乗るようになり、“星の美しさ”を彼が訪れる集落の人々に伝えていた。その知識の深さとたたずまいから、いつしか、人は彼のことを“星の人”と呼び、敬うようになっ た。そして、世界を旅しながら、老いていく星の人には、ただ一つの心残りがあった…。星の人は、旅の途中行き倒れた集落で、レビ、ヨブ、ルツの三人の少年少女と出会う。星に興味を持つ彼らの姿を見ていると、かつて自身が若かりし頃に出会ったロボットの少女の面影が思い出されていく。 彼女と出会った場所、そこは封印都市と呼ばれるところだった――。

ゲームブランドKeyが2004年に発表したPCゲーム「planetarian ちいさなほしのゆめ」をアニメーション化。

恋愛アニメ映画おすすめ43『わんわん物語』

わんわん物語(C)APOLLO

新婚のジムは最愛の妻にコッカー・スパニエルの仔犬を贈った。レディと名付けられ、夫妻の愛情を一身に受けて暮らしていた。やがて二人に子供が生まれ、レディは変化に戸惑いつつも赤ん坊を見守る。ある日、夫婦の旅行中にベビーシッターとして猫好きで犬嫌いのセーラおばさんがやってきたため家を飛び出したレディは、野良犬のトランプに助けられる。生まれも育ちも異なる2匹であったが、やがて互いに惹かれ合うようになるが…。

ウォルト・ディズニーが愛した珠玉のラブ・ストーリー。犬の世界のさまざまな出来事をユーモアかつロマンティックに描いた作品。

恋愛アニメ映画おすすめ44『ドットハック セカイの向こうに』

© 2012.hack Conglomerate

全世界規模のオンラインゲーム「THE WORLD」が世界中で大流行している世の中で、福岡・柳川に暮らす中学生の有城そら(桜庭ななみ)はゲーム未経験者。幼馴染の岡野智彦(田中圭)や友人に誘われても手を出さなかったのだが、帰り道にひとりで「THE WORLD」をやっていた田中翔(松坂桃李)に言われた一言をきっかけに、ゲームのお試し版にアクセスしてみることに。ゲームを通じて距離が縮まるそら、智彦、田中。いつしかそらには淡い恋心が。そんな折、ゲームのプレイヤーが次々と意識不明になる事件が起き、現実世界を救うにはゲームのセカイを救う必要があると気づいたそらは意を決して立ち上がるのだが…。

.hack(ドットハック)プロジェクト初の劇場用3D作品。西暦2024年。日本の地方都市に暮らす14歳の少女そらは、友人たちに誘われて、世間で流行しているネットワークゲーム「THE WORLD」に参加。ゲーム中に起こった事件をきっかけに、現実と仮想空間の世界を冒険する!

恋愛アニメ映画おすすめ45『この世界の片隅に』

© こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19年(1944)、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ、18歳で一家の主婦となった。戦況が悪化し、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす、すず。だが、日本海軍の根拠地だった呉は、何度も空襲に襲われる。庭先から毎日眺めていた軍艦たちが炎を上げ、市街が灰燼に帰し、すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年(1945)の夏がやってきた――。

公開後口コミやSNSで評判が広まり、15週連続で興行ランキングのトップ10入りに。第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞。アヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション部門で審査員賞受賞。

恋愛アニメ映画おすすめ46『ジョバンニの島』

© JAME

1945年、自然豊かな色丹島。父や祖父と楽しく暮らす、10歳の純平と7歳になる弟の寛太。しかし第2次世界大戦での敗戦と共に穏やかな日々は終わりを告げる。ソ連軍が島を占領し、島の人びとの住み家は奪われてしまったのだ。それでも次第に心を開きあう、両国の子どもたち。そして純平は、あるロシア人少女・ターニャに恋心を抱く。だが、島の防衛隊長である父はシベリアの収容所に送られ、兄弟は極寒の地、樺太へ――。

原作・脚本杉田成道、西久保瑞穂監督。アニメーション制作をProduction I.Gが担当。声優には市村正親、仲間由紀恵、北島三郎。

恋愛アニメ映画おすすめ47『101匹わんちゃん』

101匹わんちゃん(C)APOLLO

ロンドン郊外に住む売れない作曲家のロジャーに飼われる犬のポンゴは、心優しいアニータという女性をロジャーに引き合わせる。そして、自分もちゃっかりアニタの愛犬パディータと仲良しになり、15匹の仔犬をもうける。しかしアニタの知り合いで毛皮フェチのクルエラに誘拐されてしまい…。

ウォルト・ディズニーが「眠れる森の美女」につづいて完成させた映画。ドディ・スミスの同名小説が原作、ビル・ピートが脚色、ウォルフガング・ライザーマン、ハミルトン・S・ラスク、クライド・ジェロニミの3人での監督作品。

恋愛アニメ映画おすすめ48『リズと青い鳥』

© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

高校生の青春を描いた武田綾乃の小説を『聲の形』の京都アニメーションが映画化。あの子は青い鳥。広い空を自由に飛びまわることがあの子にとっての幸せ。だけど、私はひとり置いていかれるのが怖くて、あの子を鳥籠に閉じ込め、何も気づいていないふりをした。北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美。高校三年生、2人の最後のコンクール。その自由曲に選ばれた「リズと青い鳥」にはオーボエとフルートが掛け合うソロがあった。「なんだかこの曲、わたしたちみたい」屈託もなくそう言ってソロを嬉しそうに吹く希美と、希美と過ごす日々に幸せを感じつつも終わりが近づくことを恐れるみぞれ。「親友」のはずの2人。しかし、オーボエとフルートのソロは上手くかみ合わず、距離を感じさせるものだった。

「響け!ユーフォニアム」完全新作劇場版。小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」を原作に、2人の少女が織り成す物語を描く。

恋愛アニメ映画おすすめ49『ハーモニー』

アメリカで発生した暴動をきっかけに世界を戦争と未知のウィルスのるつぼに叩き込んだ「大災禍(ザ・メイルストロム)」。政府は弱体化し、やがて、人間こそ最重要の公共リソースであると位置づける高度発達医療社会が立ち上がった。の成立である。により、人々は「健康」と「優しさ」を尊ぶ“生命主義”の名の下に、美しく管理されることになった。人々は、WatchMe(恒常的体内監視システム)を体に埋め込み、あらゆるリスクは遠ざけられた。人々は自らを優しい牢獄へと閉じ込めたのである。霧慧トァンはの番人であるWHOの螺旋監察官。紛争地域の停戦監視などが仕事だ。だが彼女は、“生命主義”への違和感をぬぐうことができず、WatchMe の裏をかいて、禁止された酒や煙草を嗜んでいた。 かつて彼女には友達がいた。御冷ミァハ。成績優秀でありながら、の管理を憎悪する少女。個人用医療薬 精製システムを騙せば世界を転覆させることだってできるとうそぶく歪んだ天真爛漫さ。トァンと零下堂キアンはミァハに心酔していた。「私たちは大人にならないって、一緒に宣言するの」ミァハの導くままに死を試みる2人。そしてミァハだけが死に、トァンとキアンだけがこの牢獄に取り残された。13年が経ち、WHOから母国での謹慎処分を言い渡されたトァンは、善良な市民として暮らすキアンと再会。事件以 来、対照的な生き方をしてきたふたり。ミァハ不在の食事は、殊更に彼女の存在を際立たせるものだった。再会の最中、ある犯行グループによって同時に数千人規模の命を奪う事件が発生。キアンもその犠牲となるが、死に際にある言葉を遺した...。犯行声明として発せられた彼らの「宣言」により、世界は「大災禍」以来の恐怖へと叩き落される。それは、平和に慣れすぎた世界に対しての警告であり、死んだはずのミァハの思想そのものだった。トァンはミァハの息遣いを感じながら、事件の真相を求めて立ち上がる。

2009年に34歳で亡くなったSF作家・伊藤計劃。原作は、著者にとって2作目のオリジナル長編作品の同名小説を映画化。死後、第30回日本SF大賞受賞、米国フィリップ・K・ディック記念賞特別賞を受賞。

恋愛アニメ映画おすすめ50『春のめざめ』

©:2006 Channel ONE Russia・DENTSU TEC

19世紀末、ロシアのとある町。貴族学校に通う16才の少年・アントンは、彼の家に住みこみで働く少女・パーシャの彼への恋心に気づき、2人の愛の行方を夢見るようになる。そんな時、隣の家に越してきた令嬢・セラフィーマに出会い、アントンは年上の彼女の、高貴な美しさに衝撃を受けてしまう。そして初恋の甘い興奮に翻弄されながら、年齢も境遇もまったく違う2人の女性の間を揺れ動く…。三鷹の森ジブリ美術館の配給作品第1弾となるアニメーション作品。油絵を用いた独自の表現スタイルで、思春期の少年の心象風景を鮮やかに表現している。監督は、『老人と海』でアカデミー賞短編アニメーション部門賞を獲得した、ロシアのアレクサンドル・ペトロフ監督。

ツルゲーネフの「初恋」に夢中の少年は恋について妄想を膨らませている。家に住み込みで働く同じ年頃の少女と、隣の家に引越してきた年上の令嬢との間で揺れ動く……。

この記事のライター

関連する投稿


泣けるアニメ映画おすすめ50選!絶対みたい人気作品はコレ☆

泣けるアニメ映画おすすめ50選!絶対みたい人気作品はコレ☆

面白いだけがアニメじゃありません。アニメ映画には、実写を越える数々の感動作品が…!涙必至の泣ける人気のアニメ映画を50作品集めました。感動の名作はもちろん、最新作まで!まだ観てない作品があるなら、要チェックですよ。


美しきイギリス映画まとめ!人気のおすすめ作品を観ればきっと旅してみたくなる♡

美しきイギリス映画まとめ!人気のおすすめ作品を観ればきっと旅してみたくなる♡

異国の土地を訪れるとき、歴史や文化の知識があると、旅行をいっそう楽しむことができますよね。みなさんはイギリスに行ったことはありますか?伝統を重んじ古いものを大切にするイギリスには、たくさんの歴史的建造物がいまでもきれいな状態で残されています。旅行の予定がない方も、映画を観てぜひイギリスの文化や景観にふれてみてください。


面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

邦画でズバリおすすめなのはこの映画‼映画選びに迷ったら、この記事を読むべし!面白い邦画を100作品集めました。あなたはこの中から何作品観たことがありますか?


『ベスト・キッド』『サウスポー』ほか!格闘技を描いた人気映画おすすめ50選!

『ベスト・キッド』『サウスポー』ほか!格闘技を描いた人気映画おすすめ50選!

格闘技ってアクションシーンの中でもかっこよくて演者の技量が試されますよね。そんな格闘技を描いた映画を紹介します。


押井守監督渾身作!『スカイクロラ』で若者たちに伝えたかったこと

押井守監督渾身作!『スカイクロラ』で若者たちに伝えたかったこと

2008年に映画化された『スカイクロラ』。攻殻機動隊シリーズで世界中に名が知られ、熱狂的なファンをもつ押井守監督が『イノセンス』以来4年ぶりに手がけた本作品は、押井監督に「本作が成功しなかったら辞める」とまで言わせたくらい気合の入った作品。『スカイクロラ』で押井監督が伝えようとしたこととはいったい?


最新の投稿


北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

世界的な映画監督として活躍中の北野武監督。これまでに数々の名作を世に送り出してきました。ここでは『アウトレイジビヨンド』『アウトレイジ最終章』『龍三と七人の子分たち』など、北野武監督のおすすめ作品を紹介していきます。世界に認められた映画監督のこれまでの作品の中から、最近のおすすめ作品をチェックしましょう。


Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン3の配信日が待ち遠しい Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。配信と同時に、数々の賞にノミネート。80年代を舞台にして、幅広い視聴者を獲得しています。SF、超自然、ホラー、ミステリーの要素を持ったスーパー時代劇。双子の兄弟ザ・ダファー・ブラザーズが発案、脚本、制作そして、監督まで勤めています。有名女優、ウィノナ・ライダーが主役ですが、メインは5人の小学生です。5人の子役達が、ベテランの俳優達に囲まれ、素晴らしいアンサンブルキャストを形成している、この話題のシリーズをまとめて見ました。


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


今週のおすすめPickup