歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代に渡って人気を誇る海外ドラマのおすすめ作品をランキング形式で紹介します!本国アメリカで認められている人気ドラマはやはりどれも中毒性アリ。週末にビンジウォッチングしたいな~なんて気分の時は、この記事を参考に作品を選んでみては♪あなたはこの中から何作品観たことがありますか?全部観たことがあるツワモノは海外ドラマ通決定!


目次

歴代海外ドラマおすすめランキング1位『ウォーキング・デッド 』

© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.

ジョージア州のある町で、銃撃によって重傷を負い、病院で昏睡状態だった保安官のリック。彼が目覚めると、町は“ウォーカー”と呼ばれる生き返った死者たちの不気味な世界になっていた。行方不明になっている妻子を探すためにアトランタへと向かったリックは、途中生き残っている人々と出会い、地獄と化した世界でウォーカーの襲撃をかわしながらも旅を続けていくのだが…。

ゾンビだけでなく、人間同士の裏切りや争いなどにもハラハラさせられます。長編ゾンビ映画のようで楽しめます。

歴代海外ドラマおすすめランキング2位『HEROES/ヒーローズ 』

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何万キロも離れたそれぞれの土地で、全く無関係の平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるという怪奇現象が起きる。空を飛ぶ能力、不死身の肉体、望んだ場所へ瞬間移動できる力に未来を予知する力…。思わぬ特殊能力を手にし、使命を感じる者もいれば、不安に陥る者もいる。いったいなぜ、彼らが選ばれたのか? そして彼らを待ち受ける運命とは…? 国境を越えた壮大な舞台で巻き起こる、空前絶後のSFドラマ。

特殊能力に目覚めた人々が、それぞれ個性があり、悩みもあり、誰かに感情移入しながら楽しめます。

歴代海外ドラマおすすめランキング3位『SHERLOCK/シャーロック 』

© Colin Hutton Hartswood Films 2010 John Rogers © Hartswood Films 2010

いつの間にか古典的な探偵の代名詞となってしまった“シャーロック・ホームズ”。しかし元来、彼は非常に現代的な男だった。シャープで気難しく、ちょっとアブナイ男。今、シャーロックがその本来の姿で戻ってくる。自称“コンサルタント探偵”のシャーロック・ホームズと、元軍医ジョン・ワトソン。シャーロックの頭脳とジョンの現実主義が融合し、複雑な迷路のような謎をひもといていく――。

舞台が現代となっていますが、原作らしさも残っています。スタイリッシュな映像にも注目です。

歴代海外ドラマおすすめランキング4位『24 TWENTY FOUR』

(C) 2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

午前0時。CTU(テロ対策ユニット)のロス支局リーダーのジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)たちのもとに全米を揺るがす情報が舞い込み、緊急招集を命じられる。その内容とは、アメリカ初のアフリカ出身大統領候補・パーマー上院議員の暗殺計画だった。しかし事件はそう簡単なものではなかった。ジャックは「CTU内に潜むスパイを捜し出せ」という極秘命令を言い渡されるのであった。こうしてジャックの長いテロとの闘いが幕を開ける――。1話で1日=24時間、複数の出来事がリアルタイムで進行していく中で、主人公・ジャックとその仲間が複雑に入り組んだ大規模犯罪を追っていくサスペンス・アクション。日本では2004年より放送開始され、特にDVDレンタルで人気に火が付いた。

見るたびに面白くなっていきます。一話完結のストーリーで、忙しい人にもおすすめです。

歴代海外ドラマおすすめランキング5位『ワンス・アポン・ア・タイム』

(C) 2016 ABC Studios.

白雪姫や赤ずきん、ピノキオら、名高いおとぎ話の住人たちは、悪い魔女によって呪いをかけられ、現代の街ストーリーブルックに捕らわれていた。だが、白雪姫の娘エマが町を訪れたことで止まっていた時間が動き出し、呪いを打ち破ることに成功。

誰もが知っているおとぎ話のキャラクターたちそれぞれの過去が丁寧に描かれていて、世界に引き込まれます。

歴代海外ドラマおすすめランキング6位『ゴシップガール』

TM & © Warner Bros. Entertainment Inc

ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イースト・サイド。この街の高校生たちの間では、謎の“ゴシップガール”なる人物が管理する情報サイトが人気を集めている。その中でも最も注目されているのが、1年前に突然街を離れ、コネチカットの寄宿学校から突然戻ってきたセリーナ・ヴァンダーウッドセン(ブレイク・ライブリー)。完璧な美人で、男女ともに崇拝される彼女の突然の帰還は、うわさ好きのセレブ高校生たちの間で大きな波紋を呼び起こす。だが、セリーナの元親友・ブレア(レイトン・ミースター)は複雑な思いでそのニュースを受け止めていた。かつて、セリーナはブレアの恋人・ネイトと浮気をしたのだった…。セシリー・フォン・ジーゲザーの人気小説を基に、「The OC」のスタッフが製作した、全米で話題沸騰のセレブ学園ドラマ。

とにかく主人公たちがおしゃれで可愛いです。恋愛や人間関係に悩み成長いていく姿に思わず共感してしまいます。

歴代海外ドラマおすすめランキング7位『ダウントン・アビー』

(C) Carnival Film & Television Limited 2010. All Rights Reserved.

郊外の大邸宅、通称“ダウントン・アビー”に暮らす伯爵一家と屋敷に仕える使用人たちを中心に物語が展開していきます。シーズン1第1話の背景にあるのは、あのタイタニック号の沈没事件。伯爵一家の長女・メアリーの婚約者がタイタニック号に乗っていたことから、一家の運命に変化が訪れます。というのも、この時代のイギリスでは、男子が家の財産を相続するのがお約束。そのため、相続権のないメアリーは新たな婿探しをしなくてはならなくなります。さもなければ財産はすべて見知らぬ遠縁の男性に! という、誰も望まない非情な事態を前に、メアリーと一家が取った行動とは? そして、突如相続権を手にすることになったものの、貴族の生活に馴染めない遠縁の中産階級男性・マシューの登場が、ダウントン・アビーに新たな風を吹き込むばかりか、メアリーの女心をかき乱すことに…。

動乱の時代に掻き乱される貴族たちから目が離せなくなります。使用人たちの裏でのやりとりも面白いです。

歴代海外ドラマおすすめランキング8位『glee/グリー 踊る♪合唱部!? 』

© 2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Rights Reserved.

舞台はオハイオ州の片田舎ライマにある、ウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブ(合唱部)。冴えない落ちこぼれ負け犬部員と新米教師が州大会優勝を目指す。しかし彼らの夢を邪魔するチアリーディング部とアメフト部の部員とコーチたち登場し…。果たして新生グリークラブの運命やいかに!? 歌あり、ダンスありのミュージカル・コメディドラマ。第67回ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門作品賞を受賞。

とにかく見てて楽しく、ハッピーになれるドラマです。どの歌も覚えて一緒に歌いたくなります。

歴代海外ドラマおすすめランキング9位『グレイズ・アナトミー 』

©Touchstone Television

一人前の医者を目指して、外科医インターンとしてシアトルの病院にやって来たメレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)。ライバルでもあり同志でもある4人のインターン仲間たちとともに、新たな生活が始まろうとしていた。しかし出勤初日を迎えたメレディスを待っていたのは、ある衝撃的な出会いだった。なんと初めて受け持つ患者の担当医が、彼女が前日に一夜限りの関係をもったデレク・シェパード(パトリック・デンプシー)だったのだ!? 厳しい現実にぶつかりながらも、仕事に恋に奮闘し、前進していく若きインターンたちが繰り広げる医療ヒューマン・ドラマ。全米ではエミー賞やゴールデン・グローブ賞はじめ数々の賞を獲得。日本では2006年よりシーズン1、2が放映され、2007年10月よりシーズン3が放映される。

研修医たちが成長していく姿は、思わず応援したくなります。テンポがよく一気に見れてしまいます。

歴代海外ドラマおすすめランキング10位『SUITS/スーツ』

© 2011 Universal Television. All Rights Reserved.

一度記憶すれば忘れない天才的頭脳を持ちながら大学を中退し、弁護士になる夢を諦めかけたマイク・ロスが、ひょんなことからマンハッタンの大手法律事務所のNo.1弁護士ハーヴィー・スペクターの部下となる。ハーヴィーの超一級の知識と実力、マイクの驚異的記憶力で難題を解決していくのだが、実は大きな秘密を抱えている。それは、ハーバード大学ロースクール出身者以外は雇用しないこの事務所に、経歴を隠した大学中退のマイクがいること…。難題解決だけでなく、秘密を暴こうとする数々のトラップが2人を待ち受ける――。

マイクとハーヴィーの息のあったやりとりに魅了されます。ヒロインを演じるメーガン・マークルがイギリス王室のヘンリー王子と結婚したことでも話題になりました。

歴代海外ドラマおすすめランキング11位『SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ』

(C) Getty Images

ファッションには目がないキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)に面倒見のよいミランダ(シンシア・ニクソン)、自由奔放なサマンサ(キム・キャトラル)、そして純愛主義のお嬢様・シャーロット(クリスティン・デイヴィス)。性格も恋愛観も全くちがう、N.Y.に住む独身女性4人の日常生活や友情がコミカルに描かれる。大人の女性ならではの本音に迫った台詞やスタイリッシュなファッションなどが注目を集め、主演4人が揃ってゴールデン・グローブ賞にノミネートという快挙を遂げたラブコメディ。日本では2000年よりシーズン1〜6が放送された。

女性たちの恋愛や仕事に対しての本音にドキっとしてしまいます。続編の映画もヒットしました。

歴代海外ドラマおすすめランキング12位『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』

© Disney.

テキサスからカリフォルニア州に引っ越してきた、スチュワート家。父・ロビー(ビリー・レイ・サイラス)、兄・ジャクソン(ジェイソン・アールズ)、妹のマイリー(マイリー・サイラス)の3人は、どこにでもいる仲良し家族。そんなスチュアート家には、誰にも言えない秘密があった…。それは、全米で大人気のアイドル・スター、ハンナ・モンタナが、マイリーということ! 普通の生活を送らせたいという父の考えから、3人はこの場所へとやって来たのだった。もちろん、この事実を知っているのは、家族と一部スタッフだけ。こうして、スーパー・アイドル、ハンナ・モンタナのワクワク、ドキドキの生活が始まった――。

明るくて可愛いハンナに魅了されます。子どもから大人まで楽しめるドラマです。

歴代海外ドラマおすすめランキング13位『Lの世界』

© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.

恋人・ティム(エリック・メビウス)と一緒に暮らすため、ロサンゼルスへやって来た新進作家のジェニー(ミア・カーシュナー)。新しい住まいの隣には、30代のキャリアウーマン、ベット(ジェニファー・ビールス)とティナ(ローレル・ホロマン)のカップルが住んでいる。ある日、2人のパーティに招かれたジェニーは、レズビアンの世界に初めて触れることとなり、それまで体験したことのない世界へと足を踏み入れていく…。都会で暮らす美女たちを主人公にした、本格的レズビアン・ドラマ。

レズビアンの世界が赤裸々に描かれていて、毎回ドキドキします。女性たちならではの恋愛から目が話せません。

歴代海外ドラマおすすめランキング14位『デスパレートな妻たち』

(C) 2013 ABC Studios.

シングルマザーの童話作家・スーザン、完璧すぎるカリスマ主婦のブリー、4人の子供を抱えるキャリアウーマンのリネット、玉の輿に乗った元・モデルのガブリエル。今日もここウィステリア通りの主婦たちは、謎と秘密に満ちた生活を送っている。新たな恋の予感もあれば、波乱に満ちた再婚、隠し子発覚、夫婦仲の危機…さらなるトラブル勃発に“デスパレート=崖っぷち”な妻たちはどう立ち向かうのか!?

ドラマティックな主婦の世界に引き込まれます。サスペンステイストもあり、次の話が気になってしまいます。

歴代海外ドラマおすすめランキング15位『私はラブ・リーガル』

(C) 2011 CPT Holdings, Inc. All Rights Reserved.

モデル志望の高慢な美女・デビーは事故で死に肉体を失うが、見た目はサエない弁護士のジェーンの体に乗り移り、新たな人生を歩むことになる。これまで外見が全てだった彼女だが、弁護士として働く中で人生における大切なことに気づいていくことに…。

最初はサエな買ったジェーンが、デビーが乗り移ることによってどんどん前向きで魅力的になる姿にワクワクします。

歴代海外ドラマおすすめランキング16位『スキャンダル』

(C) 2015 ABC Studios.

ホワイトハウスの元広報官であるオリヴィアが、自ら大統領・フィッツとの不倫という大きなスキャンダルの火種を抱えつつ、凄腕フィクサーとしてリッチなセレブたちの様々な醜聞トラブルを裏で解決していく本作。

あらゆる手でスキャンダルを解決していくオリヴィアたちに恐怖すら感じます。アメリカ大統領選挙のニュースにも興味をもってしまいまいます。

歴代海外ドラマおすすめランキング17位『BONES─骨は語る─』

(C) 2008 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

体の骨から証拠を読み取る法人類学者テンペランス・ブレナンとタフなFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組み、様々な難事件を解決していく犯罪捜査ドラマ「BONES─骨は語る─」。

事件を解決していく過程がとにかく目から鱗で面白いです。ブレナンのリケジョらしいキャラクターも魅力的です。

歴代海外ドラマおすすめランキング18位『スーパーナチュラル』

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.

母親の謎めいた死をきっかけに苦難の人生を歩む兄弟の姿を描く。兄弟は超常現象と怪事件を求めてアメリカ中を巡る旅を続けるが、父との再会に母を殺した悪魔との死闘、さらに強大な悪魔たちの出現、そして闇を支配するある者の壮大な“計画”などが彼らの旅路に待ち受けている。

幽霊や悪魔などホラー要素もしっかり楽しめます。何よりウィンチェスター兄弟の二人がかっこよく女性ファンも多いドラマです。

歴代海外ドラマおすすめランキング19位『エクスタント』

(C)2015 CBS Studios Inc. and Amblin Films, Inc. All Rights Reserved. EXTANT TM is a Trademark of CBS Studios Inc. CBS and related logos are
trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

宇宙飛行士のモリー(ハル・ベリー)は、宇宙で13か月間にも及ぶ単独任務の後、家族のもとに無事生還するが、その後、妊娠していることが発覚。宇宙での任務中には、死んだはずの元恋人が目の前に現れるのも気にかかっていた。一方、夫のジョン(ゴラン・ヴィシュニック)は“人間性を持つアンドロイド”の試作品開発に成功し、自分たちの“息子”イーサンとする。彼の研究に大富豪ヤスモト(真田広之)が融資を申し出るが、本当の狙いはアンドロイドではなく、モリーだった…。

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をつとめた連続ドラマです。アンドロイドの息子、お腹の子どもへのモリーの母性に感動してしまいます。

歴代海外ドラマおすすめランキング20位『デアデビル』

(C)Netflix. All Rights Reserved.

舞台は、無数の欲望渦巻くニューヨークのスラム街ヘルズ・キッチン。幼いころに不慮の事故で視覚を失った代わりに、超人的感覚を手に入れたマット・マードック(チャーリー・コックス)は、昼は盲目の弁護士として働き、夜は極限まで鍛えあげた身体能力を武器に、クライム・ハンター“デアデビル”として、法では裁ききれない悪に立ち向かっていく――。

マーベル・コミックの連続ドラマです。ヒーローの姿だけでなく、弁護士のマットもかっこいいです。

歴代海外ドラマおすすめランキング21位『フラーハウス』

© Netflix. All Rights Reserved.

「フルハウス」のオリジナルキャストが出演し、成長し大人になった女性3人の子育て奮闘記を描く。吹き替え版声優には、ジェシー役の堀内賢雄、ダニー役の大塚芳忠、ジョーイ役の山寺宏一をはじめ、タナー家の長女D.J.役を坂本千夏、次女ステファニー役を大谷育江、そしてD.J.の親友キミー役を伊藤美紀と、当時まだ小さかった子どもたちの吹き替えを担当した女性声優陣がそのまま担当し、オリジナルキャストが20年ぶりに再集結した。

「フルハウス」のユーモアをそのままに、子どもたちが大人になってパワーアップしています。

歴代海外ドラマおすすめランキング22位『ザ・クラウン』

女王の立場を真摯に受け止め、優等生であろうとするエリザベスと、自由奔放さがチャーミングなマーガレット。姉として、妹として、また女王として、女王ではない者として、2人が抱く複雑な心情は、マーガレットの“禁断の恋”を巡って浮き彫りになっていきます。

エリザベス2世の半生を描いたドラマです。近現代史に出てくる歴史上の人物がそっくりなことにも注目です。

歴代海外ドラマおすすめランキング23位『Dr. HOUSE』

©2004 NBC, Inc. All rights reserved.

アメリカでは視聴率ランキング10位以内をキープする人気ドラマで、エミー賞やゴールデン・グローブ賞などの賞レースでも注目される作品なのです。内容は、原因不明の症状に苦しむ患者たちを治療するため、天才医師のDr.ハウスとその部下たちが病の原因を探るというもの。

それぞれのキャラクターが自分の専門や特技を生かして、治療していく姿は探偵もののような楽しさがあります。

歴代海外ドラマおすすめランキング24位『LUCIFER/ルシファー』

(C) 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

地獄の王として君臨していた、悪魔ルシファー。地獄に退屈した彼は王座を捨て、煌びやかなロサンゼルスでリタイア生活をエンジョイ。彼の愛するものは、ワインと美女と音楽、高級ナイトクラブ “ルクス”のオーナー。ある日、美しい人気ポップスターがルクスの前で、残虐に殺害される。“人の秘密を暴く能力”を持つルシファーは、この事件を機に、ロス市警の美人刑事クロエ・デッカーの犯罪捜査に協力するようになり、犯罪者を次々とこらしめてゆく――。

地獄の王が活躍する刑事ドラマという設定がなにより斬新です。刑事ドラマファンにもファンタジーファンにも楽しめる作品です。

歴代海外ドラマおすすめランキング25位『ツイン・ピークス』

(C)Twin Peaks Productions, Inc. All Rights Reserved.

カナダ国境に近い田舎町ツイン・ピークス。ビニールに包まれたローラ・パーマーの無惨な遺体が発見される。ハイスクールでも人気者だった美少女ローラ。いったい誰がローラを殺したのか? 町にやってきたFBIのデイル・クーパー捜査官は地元保安官ハリーらと捜査に取り組むが、やがてローラの知られざる裏の顔を知るとともに、一見、平穏な小さな町には愛と欲望、憎しみと裏切りにみちた人間関係があることが分かる。また、常識を超えた怪現象も次々と起こり…。

「カルトの帝王」デヴィッド・リンチが製作総指揮を務めたサスペンス映画です。予期せぬ展開と濃いキャラクターたちが印象的です。

歴代海外ドラマおすすめランキング26位『クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪』

© ABC Studios and CBS Studios, Inc.

並外れた洞察力で犯罪者の心の奥深くを読み解き、その行動を予測・分析することにより、犯人像に迫るFBIのエリート・プロファイラー軍団、 “行動分析課”(通称:BAU<The Behavioral Analysis Unit>)が、全米で起こる様々な異常犯罪を捜査するために各地へ飛び、犯人との心理戦やスリルあふれるアクションを繰り広げる、骨太クライム・アクションTVドラマ。

サスペンスドラマですが、犯罪心理学に基づき犯人を特定していく様が目新しいです。

歴代海外ドラマおすすめランキング27位『ブレイキング・バッド』

(C)2008 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

ある日、平凡な人生を送っていた温厚で生真面目な高校の化学教師ウォルター・ホワイトは、肺がんで余命宣告を受ける。教師の給与で身重の妻や脳性まひを抱える息子を養う彼は、家族にひと財産を遺すため、優秀な化学者としての知識を利用して純度99.1%のスーパードラッグを製造、危険なドラッグビジネスに足を踏み入れる。だが、一筋縄ではいかないのが裏社会。次第に彼は、まるで別人のように“ブレイキング・バッド(Breaking Bad)”=道を踏み外していく――。

エミー賞の作品賞部門で2度の受賞に輝いた実力派のドラマです。裏社会に入っていくウォルターを引き止めたくなるも、どんどんその世界に魅了されていきます。

歴代海外ドラマおすすめランキング28位『The 100/ハンドレッド』

(C) 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

核戦争から97年後、生き残った人類は宇宙に逃れ、“アーク(箱舟)”と呼ばれる宇宙ステーションで暮らしていた。しかしアーク内では、人口増加により資源が枯渇。空気が完全に消滅するまで残り3か月をきり、再び地球へ帰る必要性に迫られた政府は、地球が居住可能な状態であるかを調査するため、服役中の少年少女100人を極秘裏に地球へと送り込む。“100人(The 100)”を待ちうけるのは、環境変異によって劇的に変化した、危険な奇形生物や新たな種族たち。放射能に覆われ、変わり果てた危険な地球で、人類生存の未来を託された100人の壮絶なサバイバルがいま始まる――。

壮大なSFアクション大作です。次から次に事件が起こり、目が離せません。

歴代海外ドラマおすすめランキング29位『デクスター』

DexterTM © 2006 Showtime Networks Inc. All rights reserved. SHOWTIME and related marks are registered trademarks of Showtime Networks Inc. A CBS Company. TM, ® © 2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

マイアミ警察の鑑識課に勤めるデクスター・モーガン(マイケル・C・ホール)。血の飛散具合で凶器を特定する才を発揮する彼は、同僚にも紳士的で人望も厚い。だが、彼には夜な夜な人を殺めるもう一つの顔があった。養父・ハリーの掟に従い、法を欺く凶悪犯に制裁を加えることで欲求を満たすように…。そんな折、マイアミで奇怪な連続殺人事件が発生。死体の美しさにすっかり魅了されたデクスターは犯人“冷凍庫キラー”の虜になっていく…。

ジェフ・リンジーの小説『デクスター 幼き者への挽歌』が原作となっています。危険な男のデクスターにハラハラさせられつつも虜になってしまうはずです。

歴代海外ドラマおすすめランキング30位『魔術師マーリン』

(C) Shine Limited MMX

舞台は、伝説の怪物や魔術が存在した中世のイギリス。城塞都市キャメロットへ魔法の才能を持って生まれた若者・マーリン(コリン・モーガン)がやってくる。魔法を禁じるキャメロット王のもと、マーリンは自身の魔法を隠しながら、わがままなアーサー王子(ブラッドリー・ジェームズ)に仕えることに。マーリンとアーサー王子は、共に刺客やおぞましい魔物との対決を繰り広げ、さまざまな体験をするうちに、より強固な信頼関係を結び、お互いから多くを学び、成長していくのだが…。

アーサー王とマーリンの若かりしころを描く作品です。ファンタジーかつ青春ストーリーという仕上がりになっています。

歴代海外ドラマおすすめランキング31位『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』

TM &(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

神がかりなほど鋭い観察眼を持つジェーンが、カリフォルニア州捜査局、通称CBIの捜査官たちと共に様々な事件を解決していきます。

事件解決までがパズルを解いているような面白さがあります。

歴代海外ドラマおすすめランキング32位『LOST』

© ABC Studios.

飛行機の墜落、島でのサバイバルに始まり、次から次へと浮かび上がってくる謎と、濃密な人間ドラマで多くの人を魅了してきた海外ドラマの金字塔「LOST」。

サバイバルに人間関係と次から次にハプニングがおき、見るほどに謎が深まり目が離せなくなります。

歴代海外ドラマおすすめランキング33位『フレンズ』

94年から10年間放送された「フレンズ」はマンハッタンに暮らす仲良し男女6人組の日常を軽快に描いたシットコムで、「ワッハッハッハッ!」と大笑いする観客たちのアメリカンな笑い声が聞こえてくるのが特徴。ボケあり、ツッコミあり、時には寒い空気もありの楽しい会話と、世間知らずのお嬢様レイチェル、役者の卵ジョーイら、6人の愉快なキャラクターが多くのファンに愛されました。レイチェルを演じた番組の看板スター、ジェニファー・アニストンは、ブラッド・ピットとの結婚→離婚でご存知の方も多いでしょう。

元祖アメリカのホームドラマです。笑って最後は少し感動できます。

歴代海外ドラマおすすめランキング34位『プリズン・ブレイク』

© 2009 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

冤罪事件を皮切りに、天才の弟とその兄が怒涛の脱獄劇&逃亡劇を繰り広げながら、巨大な陰謀に巻き込まれる「プリズン・ブレイク」。

あらゆる方法を利用して脱獄していく様子にワクワクします。ですが、決して順風満帆ではなく、次から次に起こる障害にハラハラします。

歴代海外ドラマおすすめランキング35位『ビバリーヒルズ高校(青春)白書 』

© 2006 Torand Productions Inc.All Rights Reserved. CBS and related marks trademarksof CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved. TM, (R)&(C) by Paramount Pictures.All Rights Reserved.

ジップコード(米国の郵便番号)“90210”のビバリーヒルズに越してきた双子の兄妹、ブランドン(ジェイソン・プリーストリー)とブレンダ(シャナン・ドハーティ)は、ウエスト・ビバリーヒルズ高校に編入。そこで2人が出会うのは、リッチだけどトラブルを抱えた同級生たちだった――。恋愛にセックス、アルコールやドラッグなど、大人へと成長する等身大の若者たちが直面する問題を描き、「ビバヒル」の愛称で一躍ブームを呼んだ青春ラブストーリー。シーズン1〜3を「ビバリーヒルズ高校白書」、シーズン4以降は「ビバリーヒルズ青春白書」と邦題を変え、日本では1992年から10シーズンに及ぶロングランで放送された。

全シーズンを見ると学生から大人になるまでの10年間が描かれているので、彼らと一緒に時を過ごしたような気持ちになります。アメリカ社会の問題についても考えられます。

歴代海外ドラマおすすめランキング36位『リゾーリ&アイルズ』

大胆で行動力あふれる熱血刑事ジェーン・リゾーリと、冷静沈着でエレガントな知性派検視官モーラ・アイルズ。男性に負けないタフな活躍ぶりを見せながらも、女性らしい優しさと繊細さ、そして女としての輝きを決して失わない2人の絆は、シーズンを重ねるにつれ深まるばかり。

強くてかっこいリゾーリとアイルズが魅力的です。かっこいいだけでなく、恋愛事情や家族との関係なども面白いです。

歴代海外ドラマおすすめランキング37位『シェイムレス 俺たちに恥はない』

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.

飲んだくれの父親と、彼と暮らす6人の個性豊かな子どもたちが織りなす珍事を描く、アメリカで人気沸騰中の痛快コメディ・ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」。

とにかく無茶苦茶で、アメリカンジョークに溢れた一作です。アメリカの格差社会を描いていることもあり、考えさせる部分もあります。

歴代海外ドラマおすすめランキング38位『ギルモア・ガールズ 』

© Warner Bros. Entertainment Inc

裕福な家庭で育ちながらも16歳で妊娠し、家を出たローレライ・ギルモア(ローレン・グレアム)。一人で出産し、ホテルの総支配人を務めながら育て上げた一人娘・ローリー(アレクシス・ブレーデル)も、ローレライが彼女を産んだ年齢になった。いままでは姉妹のように、何事も話す関係だったが、やがてローリーは恋をし、母親に隠し事をするようになる。そしてローレライも、自分自身と向き合い、新たな幸せを探していく…。2000年より全米で放映され、ティーンズを中心として人気を博したアットホーム青春ドラマ。日本では、2007年よりLaLa TVにて放映されている。

特に大きな事件が起こるわけではありませんが、田舎町の日常にほっこりと優しい気持ちになれます。

歴代海外ドラマおすすめランキング39位『ブラックリスト』

(C) 2015 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

レイモンド・“レッド”・レディントンは、20年にもわたるFBIの最重要指名手配犯の一人。世界中の犯罪者たちの裏取引に協力をし、“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれる彼が突然FBIに出頭し、自身が関わってきた凶悪犯罪者たちの逮捕に協力すると持ちかける。そのレディントンの連絡役に指名されたのがFBIの新人捜査官エリザベス・“リズ”・キーン。レディントンとの出会いをきっかけに、信じていた夫トムの裏切り、最愛の養父の不可解な死を経験し、人生が激変したエリザベス。レディントンに対する不信感や怒りを抱えながらも、謎に包まれた出自を知るべく、捜査を開始する…。

最初から最後まで、ハラハラドキドキします。謎が謎を呼ぶ展開に目が離せなくなります。

歴代海外ドラマおすすめランキング40位『FRINGE/フリンジ』

TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc.

本作は、想像を絶する出来事や不可思議な事件の謎を、FBI捜査官オリビアをはじめとする捜査チームが解明していくという1話完結型犯罪捜査ドラマ。「LOST」を手がけ、『M:i:III』や『スター・トレック』では監督も務めたJ.J.エイブラムスが製作総指揮を務めていることでも話題を集めている。

SFですが捜査官がFBIということもあり、刑事ドラマのような面白さもあります。スタイリッシュな映像もかっこいいです。

歴代海外ドラマおすすめランキング41位『HOMELAND/ホームランド 』

(C) 2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

イラク赴任中に消息不明となったアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが8年ぶりに英雄として帰還。だがCIAエージェント、キャリー・マティソンは彼がアルカイダに捕虜として捉えられている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信し、不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やす…。

何が真実なのか嘘なのか、誰を信じるのかという心理戦が面白いです。先の読めない展開につい次が見たくなってしまいます。

歴代海外ドラマおすすめランキング42位『アグリー・ベティ』

© ABC Studios.

ニューヨークはマンハッタンにオフィスを構える一流ファッション誌「MODE(モード)」の編集部を舞台に、“アグリー(おブス)”なヒロイン、ベティの活躍を描いた「アグリー・ベティ」。

前向きに頑張るベティに元気がもらえます。可愛くて明るいファッションも注目です。

歴代海外ドラマおすすめランキング43位『Empire/エンパイア 成功の代償』

(C)2016 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

大手レコード会社“エンパイア”を率いる音楽界の帝王ルシウス・ライオン(テレンス・ハワード)が、突然の余命宣告を受けるところから物語が展開していきます。

ストリート出身ながらミュージシャンとして成功し、やがてレコード会社を経営するまでに至ったルシウスには3人の息子が。そこで、死を前にした彼は息子の1人を自分の後継者に指名しようとするのですが、息子たちはもちろん、ルシウスのサクセスを支えた元妻ら、様々な人間の思惑が渦巻き始め…。

音楽業界の話ということで、とにかく音楽やパフォーマンスがかっこいいです。昼ドラのような愛憎劇が好きな人は楽します。

歴代海外ドラマおすすめランキング44位『ゲーム・オブ・スローンズ』

(C) 2016 Home Box Office, Inc. All rights reserved.
HBO(R) and related service marks are the property of Home
Box Office, Inc. Distributed by Warner Bros. Entertainment Inc.

架空の七王国を舞台に、1つの玉座をめぐり複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いとドロドロの恋愛&人間ドラマを、映画をも凌駕する壮大なスケールで描いたアクション・スペクタクル巨編。

設定はファンタジーですが、あらすじにあるような人間ドラマに主眼が置かれています。迫力ある戦いのシーンなど見ごたえがあります。

歴代海外ドラマおすすめランキング45位『ブラザーズ&シスターズ』

© ABC Studios.

N.Y.から3年ぶりにL.A.に帰郷したラジオパーソナリティのキティ。彼女のために父と母、そして5人の兄弟姉妹全員が集まる。食卓に家族が揃い、幸せに満ちたひとときを過ごしていたが、そんな中、庭にいた父が突然意識を失いプールに転落。それがウォーカー家の波乱の幕開けだった——。

アメリカのお家騒動ドラマです。登場人物にリアリティーがあるので、共感しやすいです。

歴代海外ドラマおすすめランキング46位『エージェント・オブ・シールド』

(C)2015 Marvel & ABC Studios.

悪の秘密結社ヒドラ、そしてインヒューマンズ(特殊能力者)との死闘の後、シールドのエージェントたちは、新たな任務を担っていた。海に落下して溶け出した未知の物質テリジェン。それがフィッシュオイルに含まれ世の中に出回ることで、世界中で次々とインヒューマンズが覚醒していたのだ。インヒューマンズの登場で、世界は混乱し始めるが…。

アメコミらしいかっこよさと見終わったとのスッキリ感がたまりません。アベンジャーズのファンは特に必見です。

歴代海外ドラマおすすめランキング47位『名探偵モンク』

(C)Getty Images

本作は、エミー賞、ゴールデングローブ賞ほか全米ドラマアワードを総なめにした、アメリカドラマ界の歴史を変えたとまで言われる名作。過去のトラウマが原因で多くの“恐怖症”を抱えてしまった主人公・モンクが、その個性的で強烈なキャラクターで難事件を次々と解決! 

周りにいたら迷惑であろう恐怖症だらけのモンクですが、その恐怖症ゆえに独自の視点で事件を解決していきます。真剣なシーンもモンクの恐怖症のために思わず笑ってしまいます。

歴代海外ドラマおすすめランキング48位『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』

人気ミステリー作家のリチャード・キャッスルは、バツ2で独身、リッチなセレブリティ生活を謳歌しながらも、その成功に飽き飽きしていた。そんなある日、自分の小説を模倣した殺人事件をきっかけにNY市警殺人課の美人刑事ケイト・ベケットに出会う。彼女は、母の謎の死の犯人を探すべく刑事になったという辛い過去を抱えた、クールでお堅い性格。軟派でお調子者のキャッスルとは正反対だが、共に事件を解決するうちに互いを信頼するようになっていった。

とにかくキャッスルがお茶目でかわいくて魅力的です。冷静なベケットとの対比がなんとも面白いです。

歴代海外ドラマおすすめランキング49位『The OC』

カリフォルニア州オレンジカウンティのニューポートビーチという風光明媚なエリアを舞台に、裕福な家庭に育ったファッショナブルな若者たちのリアルな生活を描いています。

日本では見られないようなセレブな学生たちですが、ティーンらしい問題に悩む姿に共感します。

歴代海外ドラマおすすめランキング50位『ROME(ローマ) [海外TVドラマ]』

© HBO(R) Home Box OfficeSM, RomeSM are service marks of Home Box Office, Inc. Distributed by Warner Home Video Inc. All rights reserved.

紀元前52年、ローマ帝国。かつては世界一の財力を誇っていたこの都市だが、いまやその主義は不正や暴力行為によって崩壊寸前、法や政治に代わり軍事組織が勢力を高めていた。そんな中、ガリアを征服したガイウス・ユリウス・カエサルは、忠実な軍人たちを率いて、抜本的な社会改革のために帰途につく。元老院はそんなカエサルを恐れ、彼を戦争犯罪者として起訴すると脅した。一方、カエサルの第13軍団の2人の兵士はガリアの荒野へ向かい、盗まれたカエサル陣営のシンボル、鷲の軍旗の奪還を命じられる。しかしやがて彼らは、古代ローマを揺るがす重大な事件に巻き込まれていく――。

アメリカ合衆国のHBOとイギリスのBBCが共同制作したテレビドラマです。迫力のある映像やセットは見応えがあります。

この記事のライター

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「GRIMM/グリム」は1話完結型のホラーとダーク・ファンタジーの要素を取り入れたユニークな犯罪捜査ドラマ。6シーズンも続いた、ヒットドラマシリーズです。特殊な能力を持つグリム家系である主人公ニック刑事。彼は、第1話で、自分の能力に目覚めます!彼が、ヴェッセン(ドイツ語 Wesen は、生物、存在、本性、などの意味がある)と呼ばれるグリム童話等の童話に登場する、人間に化けている怪物/魔物を倒して、事件を解決していくシリーズものです。 グリムと聞くと、子供番組を想像しますが、このシリーズは、ホラー、アクション、サスペンス等要素に加え、ちょっとしたコメディタッチが加わった、ティーン/大人向け海外ドラマシリーズです。


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


「glee/グリー 」海外ドラマ あらすじ・見どころ・キャスト

「glee/グリー 」海外ドラマ あらすじ・見どころ・キャスト

シリーズ終了後も根強い人気を継続、ゴールデン・グローブ賞 2年連続作品賞受賞の人気海外ドラマシリーズ「glee/グリー 」。ネット配信がまだ、それ程主流ではない時代、放送開始直後から全世界で話題騒然。ドラマのサウンドトラックが、3作品連続で全米アルバム・チャートの1位を記録する等、全世界で社会現象を巻き起こす大ヒット作となりました。ドラマの基本は、弱小のショー合唱団クラブ(glee club)が、コンクールで全米1位を目指して奮闘する学園ドラマです。しかし、特有の独特なコメディ要素、あらゆるジャンルから選曲されたミュージックナンバー、豪華なゲスト、才能のあるレギュラーキャストで構成されたドラマは、見どころが沢山です!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!