飾らないナチュラルビューティー、ケイト・ウィンスレットのおすすめ映画10選!

飾らないナチュラルビューティー、ケイト・ウィンスレットのおすすめ映画10選!

デビューして一年後に「いつか晴れた日に」で英国アカデミー賞 助演女優賞を受賞。「タイタニック」でレオナルド・ディカプリオと共演してから一気に演技派女優としてスターダムにのし上がったケイト・ウィンスレット。 数々の賞を総ナメにし、現在も飾らない魅力で君臨し続ける彼女のおすすめ映画10選!


ケイト・ウィンスレット、『エターナル・サンシャイン』でジム・キャリーと共演

『エターナル・サンシャイン』-(C) 2004 FOCUS FEATURES,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

『エターナル・サンシャイン』 メイン

バレンタイン直前で、クレム(ケイト・ウィンスレット)と恋人のジョエル(ジム・キャリー)が喧嘩をしてしまう。そしてクレムは仲直りしようとするジョエルに対して「会ったことも無い他人です」扱いをする。
それだけでは無く違う男と仲睦まじくする等、やり過ぎ感のある態度のクレムの行動に心を痛めるジョエル。
でもそれは、わざとでは無い。クレムが記憶除去手術を受けたせいだった。
そこでジョエルが起こした行動と、心の葛藤を描いた斬新で風変わりな恋愛映画です。

『エターナル・サンシャイン』 サブ2

夢と現実、時間の流れ、不完全な人間の心等...繊細に編み込まれた物語は、チャーリー・カウフマンが脚本を手掛け、アカデミー脚本賞を受賞しました。

『脳内ニューヨーク』 チャーリー・カウフマン監督 -(C) Shu Tokonami

ジム・キャリーは、得意のオーバーリアクションなコメディー路線の演技から脱却して
今まで演じてきたキャラクターとは真逆の真面目男子を瑞々しく演じ、ケイト・ウィンスレットは髪をカラフルに染めて、ちょっぴりイタいサブカル女子を好演しました。

ケイト・ウィンスレット、ラブコメ『ホリデイ』でキャメロン・ディアスと共演

ホリデイ 10枚目の写真・画像

監督・脚本・製作は、『ハート・オブ・ウーマン』『恋愛適齢期』でお馴染みのナンシー・マイヤーズ。
休暇にお互いの家を交換して生活するという、ホーム・エクスチェンジをする女性に起こる新しい恋模様を題材にしたロマンチック・コメディです。
そんな作品にケイト・ウィンスレットとキャメロン・ディアスが登場すると聞いただけで胸キュンの予感がしてしまいます♡

ホリデイ 6枚目の写真・画像

2人とも男運が無く失恋の真っ最中で、これまで交流なんかない見ず知らずの関係でしたが「ホーム・エクスチェンジ」のサイトを通して知り合い意気投合します。
そしてお互いが住んでいるロンドンとビバリーヒルズという遠く離れた土地に旅立ちます。
ビバリーヒルズの豪邸でウキウキするケイトの演技が可愛い。
女子ウケするロケーションやシチュエーションが沢山詰まっていて、嬉しくなってしまいます。

ホリデイ 14枚目の写真・画像

ホリデイ 11枚目の写真・画像

お互いに相手の暮らしていた環境の中男性と知り合って恋に落ちるというハッピー感覚のラブストーリーで、ケイトとキャメロンのキュートさが爆発した素敵な作品です。

ケイト・ウィンスレット『リトル・チルドレン』で満たされない主婦を演じる

『リトル・チルドレン』 -(C) MMVI NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

トム・ペロッタ原作の小説をもとに、元俳優のトッド・フィールド監督・製作で撮られた映画。
郊外の住宅地で起こる人間模様をシニカルに描いた作品です。サラ(ケイト・ウィンスレット)は、事業で成功した夫と新しい家を手にしていながら、会話の無い夫や打ち解けられない娘と暮らす人生に寂しさを抱えた一児の母。
ある日、公園デビューした彼女がくだらない世間話に溶け込めず、もっぱら話のネタであるイケメン主夫ブラッド(パトリック・ウィルソン)と出会い子連れ同士の不倫にのめり込みます。

リトル・チルドレン 2枚目の写真・画像

ブラッドの妻は、夫を食べさせてあげられる程のデキる女性でしかも美しい。
演じるのは『フェノミナ』の、あのジェニファー・コネリー!
相変わらずの美貌です。

リトル・チルドレン 5枚目の写真・画像

悩む妻たち、突然現れる釈放されて帰ってきた未成年ターゲットの性犯罪者、庇う母親、よじれた友情などが街中で何とも満たされず居場所を探しながら暮らしていて
それは世界中でよくある光景でもある...という、身につまされる内容です。

©MMVI NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ケイトの大胆で濃厚な官能美も堪能出来てお勧めです。

ケイト・ウィンスレット『タイタニック』後、ディカプリオと11年振りに共演した映画『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』

美男2人をしたがえて登場したケイト・ウィンスレット -(C) Reuters/AFLO

タイタニック以降、11年振りにケイト・ウィンスレット、レオナルド・ディカプリオ、キャシー・ベイツの3人が共演を果たしました。
夫婦の対立と苦悩を描いた作品。
素晴らしい家、可愛い2人の子供にも恵まれた周囲が羨む夫婦でありながら
多くを望み、理想を追い求めることで壊れてゆく結婚生活をリアルに表現しています。

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 5枚目の写真・画像

© 2008 Dreamworks LLC. All Rights Reserved.

この記事のライター

関連する投稿


シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

ハリウッド女優のなかでも軍を抜いた美しさを誇るシャーリーズ・セロン。様々な役柄に果敢に挑み数々の映画賞を受賞してきました。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ15作品をご紹介します。気になるブラッド・ピットとの恋は?最新情報も合わせてお伝えします。


マーゴット・ロビー出演作品おすすめ10選!あの人気キャラの最新作が始動!

マーゴット・ロビー出演作品おすすめ10選!あの人気キャラの最新作が始動!

持ち前の美貌と確かな演技力で数々の作品に出演しているマーゴット・ロビー。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ10作品をご紹介します。そしてあの人気キャラの最新作情報も合わせてお届けいたします。


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


「銃夢」の実写版『アリータ:バトル・エンジェル』あらすじ・キャスト紹介!

「銃夢」の実写版『アリータ:バトル・エンジェル』あらすじ・キャスト紹介!

海外にもファンの多い木城ゆきと作「銃夢」の実写版『アリータ:バトル・エンジェル』が2月22日に公開されます。一体どんな映画なのか?気になるあらすじからキャスト、みどころまで最新情報を一気にご紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。