人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

ついつい夢中になってしまうアニメ。戦闘ものになればそれは尚更!そんな人気のバトルシーンのあるおすすめのアニメを50作品紹介します!


目次

人気バトルアニメおすすめ1『劇場版 NARUTO−ナルト− 疾風伝』

© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版NARUTO製作委員会2007

かつて世界を破滅寸前に追い込んだ恐ろしき魔物。そして今、何者かの手により復活を遂げた――。今回ナルトに課せられた任務は、魔物に狙われた鬼の国の巫女・紫苑の護衛任務。“復活した魔物を封印する力”と“外れることのない死の予言”という2つの特殊な能力を持つ紫苑は、護衛についたナルトに告げる。「ナルト、お前は死ぬ」。予言から逃れる方法はただひとつ、紫苑から離れること。しかし護衛の放棄は紫苑の死を意味し、世界の破滅へとつながる…。絶対に逃げられない“死の予言”にナルトは挑むが――!?

世界中で人気の漫画、「NARUTO」の劇場版です。どんな強敵にも向かっていくナルトの姿に感動します。

人気バトルアニメおすすめ2『ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©「2007 ワンピース」製作委員会

グランド・ラインをアラバスタ王国に向かって突き進む、ゴーイング・メリー号。そこには、アラバスタ王国の王女・ビビ(渡辺美佐)もいた。砂漠の国と言われるアラバスタは、 秘密結社のバロック・ワークスの暗躍により崩壊の危機に直面。ビビは組織の正体を暴くため、2年前に国を出たが、やがて諸悪の根源が国の英雄・クロコダイル(大友龍三郎)であると突き止める。そして今、ルフィ(田中真弓)、ゾロ(中井和哉)、ナミ(岡村明美)、ウソップ(山口勝平)、サンジ(平田広明)、チョッパー(大谷育江)ら麦わら海賊団という心強い仲間を得たビビは、父親でもある国王・コブラと国の人々を救うため、いざアラバスタへ――! 週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の人気コミックのアニメーションの映画版第8作目。

原作でも特に人気の高いストーリーです。国を思うビビの姿と、ボロボロになりながらも戦う麦わら一味に思わず感涙します。

人気バトルアニメおすすめ3『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

© バードスタジオ/集英社 © 「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む…。

原作者の鳥山明が初めて自ら脚本を手がけた劇場版です。ベジータとフリーザの因縁の戦いに目が離せなくなります。

人気バトルアニメおすすめ4『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』

宇宙世紀0079年1月23日、サイド5、ルウムで、ジオン、地球連邦の雌雄を決する戦いが始まった。圧倒的劣勢に追い込まれたジオンは、秘策である人型兵器「モビルスーツ」で編成した特別強襲大隊を投入し、戦況を一気に逆転させ、大勝利を収める。なかでも、ジオン軍のシャア・アズナブルは、赤いモビルスーツ「ザクII」で戦果を上げ少佐に昇進、“赤い彗星”の異名をとる。ルウム会戦後、地球連邦軍はジオンに反撃すべく“V作戦”を計画。その裏側で、サイド7の少年アムロ・レイは自ら行動し、新兵器「ガンダム」の秘密を探っていた。一方、地球の南極大陸でのジオン、地球連邦の両軍の高官がそろう早期和平交渉の場でルナツーから世界中にある声明が発信される…。

ガンダムが起動される前のストーリーです。人気キャラクターのシャアが深掘りされていて、ガンダムの世界に厚みを増しています。

人気バトルアニメおすすめ5「東京喰種トーキョーグール」

(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

人の姿をしながらも人を喰らう怪人「喰種(グール)」。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の少女・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。喰種たちのことを深く知ることで、カネキは大切な仲間や友人とどう向き合うか葛藤する。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

人間として戦うか、喰種(グール)として戦うか、カネキの葛藤に感情移入しながらみてしまいます。思わず目を背けたくなるようなグロい描写も多いですが、ストーリーが魅力的でつい見てしまいます。

人気バトルアニメおすすめ6「進撃の巨人」

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

巨人がすべてを支配する世界を舞台にしたファンタジーアクション作品。突如世界に出現した巨人と、調査兵団に所属するエレンやミカサたちの物語が展開する。

『別冊少年マガジン』で連載されている人気漫画のアニメ化です。調査兵団のキャラクターと派手なアクションシーンが魅力的です。

人気バトルアニメおすすめ7『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』

© 高橋和希 スタジオ・ダイス/2016 劇場版「遊☆戯☆王」製作委員会

千年パズルを完成させたことにより、≪闇遊戯≫という、もう1人の人格を呼び覚ました武藤遊戯。 海馬コーポレーションの社長にして決闘者(デュエリスト)の頂点に君臨する海馬瀬人や、仲間たちと数々の死闘を繰り広げたが、過去との因縁により、もう1人の自分との闘いを余儀なくされ、遊戯と闇遊戯はついに決別し、別々の道へ旅立つこととなった――。 そうして、闇遊戯との最後の決闘を終えて、日常を取り戻したかに見えた遊戯たち。 その前に現れた謎の少年≪藍神(あいがみ)≫。そして、世界中で次々と起こる謎の失踪事件。 ただひたすら千年パズルを探し求める海馬。すべてのピースが合わさるとき、再び決闘(デュエル)の幕が切って落とされる!

「週刊少年ジャンプ」での連載開始から2016年に20周年を迎える作品の劇場版アニメです。バトルシーンの映像がとにかくかっこいいです!

人気バトルアニメおすすめ8『ベイマックス』

© 2014 Disney. All Rights Reserved.

未来の都市サンフランソウキョウに住む14歳の少年・ヒロ・ハマダ。彼は天才的な科学の才能を持つが、夢も目標もなく、その才能を非合法のロボット・ファイトのためだけに利用するという自堕落な生活を送っていた。そんなヒロにとって最愛の存在であった兄・タダシを謎の事故で亡くしてしまう。悲しみにくれるヒロの前に現れたのが、タダシが残してくれたケア・ロボット'ベイマックス'だった。

一見、ほのぼのムービーのようですが、科学の力でスーパーヒーローのような武器を身につけ、悪に向かっていく姿にわくわくします。

人気バトルアニメおすすめ9「暗殺教室」

有名進学校椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に突然、タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは国家から来年の3月に地球を破壊すると宣言している「謎の生物(=通称・殺せんせー)の暗殺」の任務を依頼される。その成功報酬はなんと100億円! 果たして、生徒たちの運命は? そして、意外に生徒想いな“殺せんせー”の真の目的とは…?

殺せんせーが意外と先生をしているところに思わず笑ってしまいます。最強の殺せんせーを殺害できるのか、ユーモアや人情を感じさせるストーリーも多く楽しめます。

人気バトルアニメおすすめ10「カードキャプターさくら」

(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社(C)CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

封印が解かれるとこの世に災いをもたらすという“クロウカード”の起こす事件を解決しながら、ケルベロス(ケロちゃん)や親友の大道寺知世らとカード集めに奮闘する少女・木之本桜の物語。

人気漫画家集団CLAMPによる漫画のアニメ化です。毎回用意される、さくらの可愛い衣装も必見です。

この記事のライター

関連するキーワード


アニメ 50選 まとめ

関連する投稿


宇宙が舞台のおすすめアニメ10選!宇宙の魅力を語ってくれる傑作!

宇宙が舞台のおすすめアニメ10選!宇宙の魅力を語ってくれる傑作!

未だに謎の多い宇宙を舞台にしたSF映画作品は数多くあり、私達をワクワクさせてくれます。中でもアニメーション作品は、映像化が難しいストーリーでも宇宙の壮大さを表現し、その臨場感には驚きと称賛を覚えます。宇宙を目指す物語から宇宙戦争等、人気のおススメ宇宙アニメ映画作品を10作品紹介したいと思います。


【2020年版】最高に泣けるアニメ映画おすすめ55選!絶対みたい人気感動作品はコレ☆

【2020年版】最高に泣けるアニメ映画おすすめ55選!絶対みたい人気感動作品はコレ☆

アニメ映画には、実写を越える数々の感動作品が…!涙必至の泣ける人気のアニメ映画を55作品集めました。感動の名作はもちろん、最新作まで!まだ観てない作品があるなら、要チェックですよ。


『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!0706作戦とは?

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!0706作戦とは?

「エヴァンゲリオン」の関連作品をご存知でしょうか?1995年にテレビで初めて登場して以来、絶大な人気で映画を含む様々なメディアで展開されている作品です。そんな「エヴァンゲリオン」の最新映画が2020年に公開されることが決まり、話題を呼んでいます。そこで今回は、最新作の情報をお届け。解説・考察などを紹介します。


コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

爆笑して思いっきりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱり笑えるコメディ映画がおすすめです!この記事では、爆笑必至のおすすめの名作・傑作コメディー55作品を紹介します。


日本のホラー映画おすすめ50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

日本のホラー映画おすすめ50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

背筋が凍るような怖い映画、身の毛がよだつようなグロい映画、ホラーといっても様々な作品があります。日本を代表する邦画ホラー50作品を紹介します。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。