ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボアニメの好き集まれ!かっこいいロボットアニメのおすすめ人気作品を30選紹介します。観ていてハラハラドキドキしてしまう展開に釘付けになること間違いなし!


目次

ロボットアニメおすすめ1『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』

© 2017 BONES/Project EUREKA MOVIE

地球上を覆う情報生命体・スカブコーラルと人類の戦いが巻き起こした世界の危機――サマー・オブ・ラブ。その危機から世界を救ったのは、アドロック・サーストンだった。 英雄と讃えられるようになるアドロック。だが、その真相を知るものは、最前線で戦ったごく一握りの人間だけだった。 そして10 年の時が流れた――。アドロックの残された息子レントンは、ビームス夫妻の養子となり、地方都市ベルフォレストで暮らしていた。義理の父チャールズは、豪放で色んな意味で“濃い”男。義理の母、レイは冷たそうに見えて細やかな愛情の持ち主だった。だが、ビームス夫妻とレントンの間にはどこかぎこちなさがあった。14歳になり、鬱屈とした日々を送っていたレントンに運命の転機がやってくる。そして、家を飛び出すレントン。そこからレントンは様々な人との出会い、別れを経験する。

ある日、LFOと呼ばれる人型マシンの世界最古の機体「ニルヴァーシュ」とエウレカと名乗る少女が、レントンの前に降り立つ。偶然の出会いからふたりは共に旅立つー。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ50選

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2247

U-NEXTで見れるおすすめのアニメを50作品紹介します!どれも面白い名作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからないなら、こちらのおすすめアニメをまずチェックしてみてくださいね♪

ロボットアニメおすすめ2『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

© 1995・2008士郎正宗/講談社・バンダイビジュアル・MANGA ENTERTAIMENT

西暦2029年。高度な情報化ネットワーク社会の中で、より高度に凶悪化していくコンピューター犯罪やサイバーテロ。これに対抗するため、政府は隊長・草薙素子を始めとする精鋭サイボーグによる非公認の超法規特殊部隊、公安9課(通称:「攻殻機動隊」)を組織した。ある日、某国情報筋から攻殻機動隊に警告が発せられる。株価操作、情報操作、政治工作などで国際手配中のテロリスト”人形使い”が日本に現れるという。情報をキャッチした草薙たち攻殻機動隊は、犯罪の中に見え隠れする”人形使い”の影を追い始める――。日本のみならず全米でも大ヒットを記録した、士郎正宗の同名コミックを映画化した、SFアニメーション『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』('95)が、最新のCGやデジタルエフェクトなどオリジナル版には無い最新の技術を駆使し、全編フルリニューアル。

映像クリエイター・押井守が世界に名を知らしめたSFアニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を自ら監修。

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2390

『攻殻機動隊』をご存知ですか?漫画家の士郎正宗が描く原作を始めとして、様々な媒体として作品化されている『攻殻機動隊』は、SFやミステリーが入り混じることで独特な雰囲気を醸し出すもの。中でもアニメ作品はたくさんあり、何から見始めればいいのかわかりません!そこで今回は、アニメ版『攻殻機動隊』の見る順番を解説。読めばどう見ていけばいいのかわかります。

ロボットアニメおすすめ3『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版』

© サンライズ

「異能生存体」と呼ばれる、不死の遺伝子の秘密が記される極秘文章「ペールゼン・ファイル」。これに着目したギルガメス軍の情報省次官、フェドク・ウォッカムはファイルに記されたキリコら5人をモルモットのごとく過酷な現場に送り込む。そして100年続いた戦争の終焉のとき、両軍の雌雄を決する大作戦が行われようとしていた。惑星モナド攻略戦。その中心には5人の異能生存体の姿があった…。

100年にも及ぶ戦争が続くアストラギウス銀河で「ペールゼン・ファイル」を巡り、戦局は大きく変わろうとしていたー。TVアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の前日譚になる作品。

ロボットアニメおすすめ4『ベイマックス』

『ベイマックス』の監督を務めた、ドン・ホール(左)&クリス・ウィリアムズ(右)

未来の都市サンフランソウキョウに住む14歳の少年・ヒロ・ハマダ。彼は天才的な科学の才能を持つが、夢も目標もなく、その才能を非合法のロボット・ファイトのためだけに利用するという自堕落な生活を送っていた。そんなヒロにとって最愛の存在であった兄・タダシを謎の事故で亡くしてしまう。悲しみにくれるヒロの前に現れたのが、タダシが残してくれたケア・ロボット'ベイマックス'だった。

ベイマックスのおかげでヒロは元気を取り戻していくが、兄の死の裏に巨悪が潜んでいることに気付き兄のために戦おうと立ち上がる。

アニメ『ベイマックス』声優・日本語版吹き替え声優を紹介!アカデミー受賞作

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2472

『ベイマックス』声優・日本語版の吹き替え声優を紹介!2014年に公開された本作は、大ヒットを記録。第87回アカデミー賞では長編アニメーション賞を受賞し、話題を呼びました。今回はそんな『ベイマックス』の声優や日本語版吹き替え声優について紹介します!

ロボットアニメおすすめ5『楽園追放 - Expelled from Paradise -』

© 東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ

ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の多くは地上を捨て、データとなって電脳世界ディーヴァで暮らすようになっていた。西暦2400年、そのディーヴァが異変に晒されていた。地上世界からの謎のハッキング。ハッキングの主は、フロンティア・セッターと名乗った。ハッキングの狙いは何か。ディーヴァの捜査官アンジェラは、生身の体・マテリアルボディを身にまとい、地上世界へと降り立つ。地上調査員ディンゴと接触しようとするアンジェラを待ち受けていたのは、地上を跋扈するモンスター・サンドウォームの群れ。アンジェラはそれを迎え撃つため。機動外骨格スーツ・アーハンを起動する。荒廃した地上のどこかに、フロンティア・セッターが潜んでいるはず。アンジェラとディンゴの、世界の謎に迫る旅が今、始まった。

水島精二監督とヒット作を多数手がける人気脚本家・虚淵玄が初タッグを組んだ、オリジナルの劇場用長編SFアニメーション作品。「交響詩篇エウレカセブン」の京田知己が演出。

人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2023

ついつい夢中になってしまうアニメ。戦闘ものになればそれは尚更!そんな人気のバトルシーンのあるおすすめのアニメを50作品紹介します!

ロボットアニメおすすめ6『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011

北極で、巨大なロボットの足と謎の青い球体を拾ってきたのび太。その青い球体はたくさんのロボットの部品を呼び集めてきた。次々と家の庭に降ってくるその部品を、ドラえもんとのび太は「鏡面世界」で組み立て、巨大ロボット、ザンダクロスを完成させる。しかし、のび太たちの前に突然ロボットの持ち主だと名乗るリルルという不思議な女の子が現れた! なんとザンダクロスとリルルはロボットの星「メカトピア」から地球を征服するために送り込まれたのだった――。

1986年の公開作「ドラえもん のび太と鉄人兵団」を2011年にリメイクされた人気作品。

この記事のライター

関連する投稿


【2021年版】アニメ「Fate」シリーズを見る順番!各あらすじと見どころを紹介

【2021年版】アニメ「Fate」シリーズを見る順番!各あらすじと見どころを紹介

「Fate」シリーズは、2004年に発売されたゲームのアニメ化作品です。2021年には新作映画が2本公開予定の本作ですが「まだ見たことがない」という人もいるのではありませんか?今回は「Fate」シリーズの見る順番や、それぞれのあらすじ・見どころを解説します!


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


『秒速5センチメートル』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!

『秒速5センチメートル』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!

新海誠監督が手掛けた、美しくて切ないラブストーリー『秒速5センチメートル』。誰もが通り過ぎゆく日常を切り取った、切ない物語を全3話の短編で描いた連作アニメーションからなる本作。桜の花びら、光や風などの自然描写は極上です。この記事では『秒速5センチメートル』のネタバレ・結末・キャスト情報をご紹介いたします。


恋愛映画(邦画)おすすめ55選!恋がしたくなること間違いなし!【2020最新版】

恋愛映画(邦画)おすすめ55選!恋がしたくなること間違いなし!【2020最新版】

いつの時代も人気の恋愛映画!ここでは、日本が舞台の恋愛映画・邦画のおすすめ53作品を紹介します!初恋、切ない恋、ハッピーエンドラブストーリー、片思いなどいろんな恋愛映画を厳選し、いつ見ても飽きない、胸がキュンキュンしてしまうこと間違いなし♪


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。