20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


目次

20代女優は谷間で谷底の世代なのか!?

『恋空』 -(C) 2007映画「恋空」製作委員会

ガッキーが今年でもう30歳だって、信じられません! でも可憐でかわいいガッキーの制服姿、どう見たって違和感ないじゃないですかぁ! しかし、時が過ぎ行くのは早くてそれが現実なんですね。この新垣結衣さんを末っ子とする1985年~1988年生まれの女優は、”女優黄金期”と言われた世代なのです。

石原さとみ『風に立つライオン』/photo:Nahoko Suzuki

サッカー日本代表は、中田英寿さんや中村俊輔さんの世代を黄金世代と呼ばれ、その下の世代を谷間の世代や谷底の世代と呼ばれていました。
20代の女優は、その世代に当たるのか!?
平成元年以降の生まれに当たる20代女優をランキング形式で見ていき検証してみたいと思います。

第1位 桐谷美玲

桐谷美玲

第1位は黄金世代の1つ下である、平成元年生まれの桐谷美玲さん。千葉の美女は世界の美女へと成長し、2014年の”世界で最も美しい顔100人”で日本人最高位となる8位になりました。『100回泣くこと』、『女子ーズ』、『ヒロイン失格』と数多くのヒット作に出演。また、趣味はサッカー観戦で、ジェフ千葉のマジなサポーターだそうです。2018年には三浦翔平さんと結婚され、ビジュアル・演技・プライベートと色んな面で頂点極めちゃったんです。

『リベンジgirl』でもコミカルな美女を熱演

『リベンジgirl』(C)2017 「リベンジgirl」製作委員会

『ヒロイン失格』でもそうですが、『リベンジgirl』でも美しい清純派じゃない演技を見せてくれています。高い学歴と美貌と頂点を極めちゃった主人公宝石美輝が政治一家の御曹司に遊ばれてしまいプライドズタズタ。絶対に見返しやると気合い入れるも、あいつに勝つには”総理大臣”しかないと門脇(鈴木伸之)に言われて、門脇のフォロの元、史上初の女性総理大臣を目指します。クスッと笑えるコミカルさと、思わず応援したくなったり、またドキッとする恋愛もあって、見どころ満載です。

第2位 有村架純

PR 有村架純/「SK-II」新アンバサダー発表会

第2位は、朝ドラのヒロインで一気に国民的ヒロインとなった、1993年生まれの有村架純さん。中学3年生の時からドラマを見て自身の演技について考えるようになり、オーディションを受け続けたそうです。しかし結果は書類審査で不合格の日々。高校1年生で受けた現在の事務所の面接の際に、”なまりを直す””やせる”という条件を付けられた後に、見事課題をクリアして女優となったそうです。すごい努力家なんですね。そんな有村架純さんのインスタがすごくオシャレで話題なんです。おふみと呼ぶ二階堂ふみさんとか高畑充希さんや土屋太鳳さんとの交流がすごくいいですね。

『コーヒーが冷めないうちに』有村架純主演の冷めない感動巨編

『コーヒーが冷めないうちに』(C)2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

人々は噂していた。あの喫茶店には過去に戻れる席があると。だったら過去に戻ってやりなおしたいけど現実は変わらない。でもあの日あの時に戻って会いたい人がいる。だったらコーヒーが冷めるまでのほんのひと時だけなら過去に戻れるのです。ケンカ別れしたあの人に、裏切ってしまった人に、アルツハイマーの妻に会いたい。コーヒーは冷めても想いは冷めない、そんな何度も泣ける映画『コーヒーが冷めないうちに』を是非劇場でご覧ください。きっと映画に集中して、上映前に買ったコーヒーは冷めてしまっているかもしれませんが。

第3位 広瀬すず

広瀬すず/『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』舞台挨拶

第3位はまだ20歳になったばかりの、1998年生まれの広瀬すずさん。『ちはやふる』、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』、『四月は君の嘘』、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』など数々の作品に出演され、2016年の”日本アカデミー賞”では主演と助演で女優賞をダブル受賞し、翌年には最優秀助演女優賞を受賞してしまったんですね。そんな華々しく輝いている広瀬すずさんですが、プライベートでは”ソロ活”する事が多いそうで、一人カラオケにもいっちゃうとか!でも友達もたくさんいるみたいで、大原櫻子さんとは超仲良しだそうです。

『Last Letter』広瀬すずが岩井俊二作品に出演

『Last Letter』出演者

2019年にNHK連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインが決まっている広瀬すずさん。2019年には岩井俊二監督作品『Last Letter』に出演されるそうです。夏の宮城を舞台に手紙の行き違いをきっかけに始まる恋愛ドラマです。広瀬すずさんは松たか子さん演じる裕里の姉の娘役で、母親の死を受け入れない鮎美を演じます。

第4位 土屋太鳳

土屋太鳳/『PとJK』完成披露試写会

第4位は1995年生まれのフェニックス女優、土屋太鳳さん。2018年は「チア☆ダン」も話題で、『累-かさね-』は衝撃的すぎる演技を見せてくれました。『トリガール』、『兄に愛されすぎて困ってます』、『青空エール』、『となりの怪物くん』などの数多くのヒット作品に出演される、まさに時の人ですね。そんな土屋太鳳さん、インスタグラムもオシャレで楽しそうです!土屋会が発足しているのかぁ~って思えるほど、たくさんの方と交流されているのがいいですね。

『春待つ僕ら』でイケメンに振り回される土屋太鳳

『春待つ僕ら』現場レポート(C)あなしん/講談社 (C)2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会

これから旬になるのであろうフレッシュなイケメン俳優を取り揃えた『春待つ僕ら』。”脱ぼっち”!を掲げて高校デビューしようと意気揚々な土屋太鳳さん演じる美月。そんな美月にバスケと仲間を愛するイケメンたちが美月を振り回す。そんなイケメンの1人永久(北村匠海)に好かれると、美月の幼なじみ亜哉がアメリカから帰国して、まだ好きだよと言われてしまう美月。そんな美月を求めて、永久と亜哉がバスケで戦う!そんな青春ラブストーリーは2018年12月14日公開です!

第5位 芳根京子

芳根京子/『累-かさね-』完成披露試写会

第5位は1997年生まれの芳根京子さん。1997年生まれのこの世代実はすごいんですよ...でもその話は後程するとして、朝ドラヒロインとして一躍有名になり、京子気合いだぁ気合いだぁ気合いだぁで金メダルって、そっちの京子さんじゃないです。そんな彼女、中学時代は両手両足に力が入らなくなる難病に苦しめられたそうです。でも克服して、高校の時にスカウトされ女優に。「海月姫」、『心が叫びたがっているんだ』、『累-かさね-』などの数多くのヒット作に出演。演技がうまいと定評で、香川照之さんや安田顕さんなどもべた褒めするほどだそうです。またオーディション荒らしとも言われ、同世代の女優さんは芳根京子さんがいると落ちたと思うそうです。

『今日も嫌がらせ弁当』で、芳根京子VS篠原涼子の対決実現!?

篠原涼子×芳根京子『今日も嫌がらせ弁当』

芳根京子さんが憧れの人だと言っているのは篠原涼子さん。そんな篠原涼子さんと親子役を演じるのが『今日も嫌がらせ弁当』です。この話実話だそうで、反抗期の娘に仕返しで毎日キャラ弁を作ったそうです。でもそれがいつしか親子の会話となっていくんですね。3年間ずっと作り続ける母親の愛情って計り知れません。娘も毎日元気づけられたのではないでしょうか。それで映画の公開は2019年の夏だそうです! 一年先の映画紹介という嫌がらせです(笑)。映画の題名にかけてみました。

第6位 高畑充希

高畑充希

第6位はあの携帯のCMでも話題の1991年生まれの高畑充希さん。「過保護のカホコ」が話題にもなりましたが、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』、『DESTINY鎌倉ものがたり』などの話題作にも出演。2019年には、あの話題のアニメの実写版『ヲタクに恋は難しい』にも出演されます。そんな高畑充希さんは、同年代の女子が浜崎あゆみさんやEXILEを聞いている中、レ・ミゼラブルのサントラを聞いていたという個性的な部分もあるそうです。

『こんな夜更けにバナナかよ』そんな笑いと涙の実話に挑む高畑充希

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』ティザービジュアル(c)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

車椅子生活を余儀なくされた鹿野を大泉洋さんが演じ、高畑充希さんはそのボランティア美咲を演じます。鹿野はワガママで、新聞読みたいとか背中がかゆいとか夜中にバナナが食べたいとか言って美咲を振り回します。体は動かないけど口はよく動く。そんな笑える話ですが、実は感動的な部分もあるんですねぇ~。2018年12月28日公開です。それにしても夜更けって小腹が空きますね。

第7位 吉岡里帆

吉岡里帆

第7位は1993年生まれの、健康で文化的な吉岡里帆さん。「カルテット」で見せた奇怪な演技が話題を呼び、「君が心に棲みついた」、「健康で文化的な最低限度の生活」など、今や話題で人気な女優へと変貌した吉岡里帆さんです。京女の彼女は太秦でエキストラのバイトをやっていて、そこから自主映画や小さな舞台に出始めたそうです。バイトは常に掛け持ちで間を開けないようにしていたそうです。間を開けないようにしてないと仕事がもらえないと思っていたんだとか。その通り忙しい女優となりましたね。

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然分かんねぇんだよ!!』で声が小さい吉岡里帆

『音量を上げろタコ!』場面写真(c)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか分かんねぇんだよ!!』。4オクターブの声量を持つが声帯ドーピングしている阿部サダヲさん演じるシンは次第に声が出なくなっていった。そんなシンの前に現れるのは声が小さいシンガーソングライターふうか(吉岡里帆)である。シンは昔の自分を見ているかのようなふうかを激励するが、自分の声はどんどんと出なくなる。そんな2人はどうなっていくのか~。HYDEさんなどのすごい音楽が流れるのもこの映画の魅力です。

第8位 杉咲花

杉咲花

第8位は演技派と呼び声が高い1997年生まれの杉咲花さん。NHK連続テレビ小説『トト姉ちゃん』で3姉妹の末っ子としても有名で、「花のち晴れ~花男 Next Season」では意外にも初主演で、人気ドラマのヒロインを見事に演じられました。また『BLACH』、『無限の住人』、『湯を沸かすほど熱い愛』とヒット作にも出演。演技派女優は役に入り込む方で、入り込んでる時は役のままだったりするので、家族に迷惑をかけてしまう事もあるそうです。まさに憑依してしまうのでしょうね。こういう憑依する女優はなかなかいません。天才肌なのですね!

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』ひたむきな尽くす彼女を演じる杉咲花

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(C)2018「パーフェクトワールド」製作委員会

好きって気持ちは、時に牙のように自分を襲ってくる。好きだけでは乗り越えられない事もある。杉咲花さん演じるつぐみは高校の時の憧れだった先輩樹と再会する。でも樹はあの時とは違った。大学時代に事故に合い車椅子になってしまったのだ。もう恋なんてしないって決めた樹の心をどんどんと開けていくつぐみ。でもそんな2人の前に現れる現実は残酷すぎるのだった。そんな2人の未来は...。

第9位 川栄李奈

川栄李奈/『嘘を愛する女』完成披露舞台挨拶

第9位にはなんと1995年生まれの川栄李奈さん。AKB48を卒業する時は卒業するの早いし、またバラエティーアイドルじゃなくて女優になるって、彼女が「めちゃイケ」のテストで最下位になった時に叫んでいたように、「嘘だろうがぁ!」と正直思った人も多かったのではないでしょうか。バラエティーだったら引っ張りだこでも、女優の世界では未知数だったじゃないですか。それが「健康で文化的な最低限度の生活」、『亜人』に『センセイ君主』と、こんな大活躍するなんてぇ!それもまた、「嘘だろうがぁ!」って叫びたくなるぐらい、完全に世間の前評判を覆しました。凄すぎです。

『恋のしずく』川栄李奈主演作品

恋のしずく 2枚目の写真・画像

農大通う、川栄李奈さん演じる詩織は、大のワイン好きでワイナリー実習に行く予定があみだくじで酒蔵に実習行くことに。私日本酒なんて飲めないのに...。東広島市西条は酒蔵の町。ここで酒造りを学び、跡継ぎの不倫問題や親子問題にも挟まれて、でもそこで大切なものが生まれていくのです。

第10位 黒木華

黒木華

第10位は1990年生まれの個性派女優黒木華さん。女優界の高校球児と例えられるぐらい、演劇部の名門校でエースだったそうです。その後数々の舞台を経験し、「みをつくし料理帖」、『リップヴァンウィンクルの花嫁』、『散り椿』などの数々の作品に出演。和風美人なただずまいがある黒木華さんはおしとやかな方だそうですが、実はお笑いファンで、バナナマンの前では相当にはしゃぐそうです。

『ビブリア古書堂の事件手帖』の映画版に黒木華が主演

ビブリア古書堂の事件手帖 3枚目の写真・画像

野村周平さん演じる五浦大輔は、亡くなった祖母の遺品に夏目漱石の直筆ではないかと思われるサインがある”それから”という書物を見つけ、それを鑑定してもらう為に”ビブリア古書堂”を訪れる。そこで黒木華さん演じる篠川栞子は、祖母が死ぬまで守っていた秘密までも解き明かしてしまった。そのすごい推理力に魅了された大輔は足が悪い栞子の手伝いをし始めるようになる。その時、栞子は太宰治の”晩年”の希少本を持っている事を明かし、それで狙われるという秘密を明かす。それによって明かされる謎とは...。

第11位 中条あやみ

『3D彼女 リアルガール』ジャパンプレミア・カーペットイベント(C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 (C)那波マオ/講談社

第11位は魅惑の美少女、1997年生まれの中条あやみさん。『セトウツミ』、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』、『3D彼女 リアルガール』などのヒット作に出演。イギリス人の父を持つ彼女は、北川景子さんや榮倉奈々さんや桐谷美玲さんなど、偉大な女優たちが生まれたセブンティーンモデルでもあるんです。そんな王道道をひた走って来た彼女の理想の男性は、”お侍ちゃん”ではなく武士のような人だそうです。

『ニセコイ』あの人気漫画のヒロイン役に中条あやみ

『ニセコイ』(C)2018『ニセコイ』製作委員会

中島健人さん演じる楽には、再会したら結婚しようと誓った子がいた。それから10年、ドコーン! いきなり金髪少女である中条あやみさん演じる千棘に飛び蹴りされる。こいつあり得ないと犬猿の仲に。でも犬猿の仲では楽の父が組長を務める極道の組と千棘の父のギャング組織がぶつかってしまう。そんな一触即発の状態を回避にするには楽と千棘が恋人にすること。いわゆる『ニセコイ』にする事である。でも2人は仲が悪いのでいつ爆発するかも分からない。そんなドキドキワクワクなラブコメです。

第12位 門脇麦

門脇麦

第12位には不思議で個性的なオーラを放つ、1992年生まれ女優門脇麦さん。なんか不思議なオーラを放ち続けて、一度聞くと耳に残るその声。そんな門脇麦さんの不思議な魅力にドハマりしている人も多いのではないでしょうか。高校時代も暗く、レンタルビデオ店でア行から順番に借りて行ったそうで、あまりに”愛”がつく作品が多くて嫌になったそうです。ちなみに彼女を一躍有名にした映画は『愛の渦』です。その後、『オオカミ少女と黒王子』、『二重生活』、『止められるか、俺たちを』など数々の作品に出演しています。

『ここは退屈迎えに来て』でも門脇麦の凄さが見もの

『ここは退屈迎えに来て』(C)2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会 

『アズミハルコは行方不明』の原作者である山内マリコさんの処女作である『ここは退屈迎えに来て』。東京に出て、”何者にもなれなかった”私”(橋本愛)が地元に帰ってみんなと高校時代の憧れだった”椎名くん”(成田凌)に会いに行く。地元に残った”あたし”(門脇麦)は椎名くんと高校時代付き合っていてまだ未練がある。ここじゃないどこかへ旅立ちたい。夢を見てやまない青春とその先に進もうとする少女たちの気持ちが文学的に織り成す作品です。

第13位 森川葵

森川葵

第13位には1995年生まれの森川葵さんがランクイン。髪の毛を長くしたり短くしたりと髪型を作品ごとに変える彼女が印象的ですよね。髪型に限らず、役によってまったく違う演技をする憑依型女優で、よくカメレオン女優とも評される凄い女優なんです。「バカボンのパパよりバカなパパ」、「文学処女」、『恋と嘘』、『OVER DRIVE』など数々の作品に出演。また黒島結菜さんや橋本愛さん、武田玲奈さん、広瀬アリスさん、酒井若菜さんなど色んな方と親交がある方でもあるそうです。

『恋と嘘』清純派な王道演技もこなす森川葵

『恋と嘘』(C)2017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社

超・少子化対策で16歳になると政府によってフィアンセが決めれる、恋愛が禁止される世界。そんな”科学の赤い糸”に縛られた世界。政府の決められた相手はマッチングされた最高の相手、結婚すれば国から補助もおりて生活も楽ちんです。でもそうではなく自分が好きな人と結婚すればケンカが多いかもしれない。国から補助もありません。あなたならどっちを選びますか?でもこの作品、非現実ではなく現実かもしれません。年収が高い人と結婚する。夢よりいい就職をするのもそうじゃないですか。”利”なのか、心の叫びなのかです。

第14位 二階堂ふみ

二階堂ふみ

第14位には実力派女優で1994年生まれの二階堂ふみさん。南の島から舞い降りたハイビスカスは今、日本映画界にはなくてはならない存在となっています。『日々ロック』、『味園ユニバース』、『オオカミ少女と黒王子』、『リバース・エッジ』、『いぬやしき』と数々の作品に出演。20歳頃から児童養護施設に通い、恵まれない子供たちと交流しているそうです。

『翔んで埼玉』で二階堂ふみが男になる!?

『翔んで埼玉』(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

「埼玉県人にはそこら辺の草でも食べさせておけぇ!」という二階堂ふみさんの強烈なセリフが印象的な『翔んで埼玉』。『パタリオ』の作者でもある漫画家魔夜峰央さん原作作品が映像化されます。出身地や居住地によって差別する架空世界で、東京都知事の息子である百美(二階堂ふみ)がアメリカ帰りの麗(GACKT)に恋をする...そんなラブストーリだけどレジスタンスなコメディー。

第15位 新木優子

新木優子/映画『僕らのごはんは明日で待ってる』女子中高生限定試写会イベント

第15位には、今人気急上昇中の1993年生まれの新木優子さん。「トドメの接吻」、「チア☆ダン」、『僕らのごはんは明日で待ってる』、『悪と仮面のルール』、『劇場版コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-』などに出演して、今、超話題の彼女です。あのプロポーションは、ジムに通って保たれているそうですよ。実はストイックな部分もあるんですね。

『あの子、トリコ。』あなたも新木優子のトリコです

あのコの、トリコ。 1枚目の写真・画像

生まれた時から雫(新木優子)の笑顔の為に尽くして来た頼(吉沢亮)。頼は地味な男で雫はいつも輝いていた。そんな雫と高校で再会した頼は、女優を目指す雫のマネージャーとなって彼女を支えます。しかし昴(杉野遥亮)が帰ってしまい雫が降板させられそうになるのを頼は自らがモデルとなって助け、これで頼も話題になり、頼も俳優になります。そんな時、昴は雫に告白し、相手役にも指名。頼と雫はすれ違いが増えて、昴は雫を渡さないと頼に宣戦布告。そんなピラミッドのトップにいる男に最下層の男が挑むラブストーリーです。

第16位 松岡茉優

アンバサダーに就任した松岡茉優/第31回東京国際映画祭(TIFF)のラインナップ発表会

第16位は個性的だけど清純な部分も併せ持つ1995年生まれの松岡茉優さん。男らしいサバサバとした性格だけど、可愛らしい部分も時折みられる方ですよね。「水族館ガール」、『ちはやふる』、『勝手にふるえてろ!』などに出演されている大人気女優さん。また女優以外でバラエティーなどでも活躍され、モー娘ヲタでもある彼女。

『万引き家族』でも衝撃的な役を演じる松岡茉優

松岡茉優/『万引き家族』第71回カンヌ国際映画祭 (C)2018『万引き家族』 製作委員会

是枝裕和監督が10年試行錯誤した『万引き家族』。日雇い労働の治(リリーフランキー)とクリーニング店で働く妻信代(安藤サクラ)、独居老人と役所に嘘をつく母(樹木希林)と信代の妹亜紀(松岡茉優)と息子の5人でボロアパートに住んでいた。この家族は年金のだまし取り、万引き、保護という名の誘拐など犯罪を犯して生計をたてていた。松岡茉優さんはJKリフレ店で働きながらお客と心を通わせていくという、なんともアウトローな作品です。この作品で第71回カンヌ映画祭で、最高位に当たるバルムドール賞を獲得しました。

第17位 川口春奈

川口春奈

第17位には、アイドル女優とも言えるような王道を走り続ける1995年生まれの川口春奈さん。もちろんアイドルって言っても可愛いだけという意味の皮肉で使っている訳ではありません。その可愛いらしさに加えて確固たる演技力もあります。「放課後はミステリーとともに」、「天魔さんがゆく」、『桜欄高校ホスト部』、『好きっていいなよ』、『一週間フレンズ』とラブストーリーやコメディにも出演。五島列島の大自然で育った彼女は、昔は9時間かけて東京まで通っていたという頑張り屋さんでもあるんですね。

『九月の恋と出会うまで』SFラブストーリーに挑戦する川口春奈

『九月の恋と出会うまで』 (C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会

ちょっと変わったマンションに引っ越した志織(川口春奈)は、小説家志望の進(高橋一生)というお隣さんを、1年後の未来にいる男から言われて尾行する事に。しかしひょんなことから声は聞こえなくなる。その声の謎に進と挑むことで2人の距離は近づき、そしてあの声にはある秘密があるのだった。そんなSFであり、少しミステリーな感じもあるラブストーリで、すごく面白そうな作品ですね!公開は2019年。

第18位 桜井日奈子

桜井日奈子/『ママレード・ボーイ』完成披露試写会

第18位には映画にドラマにCMにバラエティーと多方面で目にする1997年生まれの桜井日奈子さん。ちょっとおっとりしているようで結構女子トークが大好きなんだそうです。「そして、誰もいなくなった」、『ラストコップTHE MOVIE』、『ママレード・ボーイ』とまさに王道を駆け抜ける瀬戸内の美少女桜井日奈子さんです。

『ういらぶ。』でも、おっとり女子桜井日奈子

『ういらぶ。』(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館

「おまえをイジめていいのはオレだけ」ってキンプリじゃないと言えないセリフですよね。同じマンションにクラス男女4人の幼なじみ。凛(平野紫耀)はドSのフリする超こじらせ男子、優羽(桜井日奈子)はネガティブ女子。お互いに好きなのに好きって言えないこじらせ関係、それを見守る幼なじみの2人。そこにハッキリ好きという兄妹が現れて、優羽に積極的にアピール。どうする凛?またかっこつけちゃって...。

第19位 唐田えりか

唐田えりか/『覚悟はいいかそこの女子。』(C)2018映画「覚悟はいいかそこの女子。」製作委員会

第19位には、またも新たな風が吹いて来た1997年生まれの唐田えりかさん。マザー牧場でアルバイトしていた時に、今のマネージャーに”OK牧場”されてデビューすることになったそうです。「ブランケット・キャッツ」、『寝ても覚めても』と今、大注目で急上昇中の女優。韓流が大好きで”GOT7"のライブで感動して泣いちゃたとか。それで韓国語も勉強中で、韓流ドラマとかに出る日も近いかもしれませんね。

『覚悟はいいかそこの女子。』で強い女子を演じる唐田エリカ

『覚悟はいいかそこの女子。』(C)2018映画「覚悟はいいかそこの女子。」製作委員会

愛され男子で、恋愛経験0だけど振られるわけないと思っている斗和(中川大志)が学年1の美少女の三輪美苑(唐田えりか)に猛アタック! 壁ドンでかっこよくと行くと、なんと逆壁ドン! で振られます。でも諦めない斗和。俺は愛され男子だからと、難攻不落の美苑に毎日告白するも転んだり、ポストを壊したりと超ヘタレばかり。そんな美苑の内面には色々あって...そして2人の結末は...『覚悟はいいかそこの女子。』

第20位 武田玲奈

武田玲奈

そして第20位は1997年生まれの武田玲奈さん。皆さん”後悔”してください。でも更改してください。今新たな時代の幕開けなんですよ。第1位の桐谷美玲さんも結婚されて、そのモデル王道路線には武田玲奈さんが入ってくるんですよきっと! 「100万円の女たち」、「マジで航海してます」、『咲-saki-』、『ポエトリーエンジェル』、『パパのお弁当は世界一』、『仮面ライダーアマゾンズTHE MOVIE最後ノ審判』と今出演作も増えてきて活躍中です。そんな武田玲奈さんは相当なアニメヲタでコスプレが趣味なんだとか。

『人狼ゲーム インフェルノ』武田玲奈が人気シリーズの主演で登場!

人狼ゲーム インフェルノ 1枚目の写真・画像

こちらは女優の出世作とも言っても過言ではない『人狼ゲーム』シリーズに武田玲奈さんが登場です。「死んでつぐなえ」と誰かに恨みを買った高校生が集められ殺し合いを始める。誰も信じる事ができない。疑心暗鬼になる彼女たち。そんな鬼気迫る武田玲奈さんの表情がすごいです。まさに極限の心理バトルをお楽しみください。

新黄金期の到来

小芝風花『天使のいる図書館』

このランキングの20人のうち、6人は1997年生まれ。実はこの世代、ランキングに出ている芳根京子さん、中条あやみさん、桜井日奈子さん、唐田えりかさん、武田玲奈さんの他にも小芝風花さんとか、玉城ティナさん、高月彩良さんとかすごい女優が多いですね。また、1995年生まれも川栄李奈さん、森川葵さん、松岡茉優さん、川口春奈さんとか、ランキングに出ていない人でも竹富聖花さんや北山詩織さんとかもそうなんですね。そして1996年生まれも小松菜奈さんや池田エライザさん、橋本愛さんがいて、1998年生まれは広瀬すずさんがいて、平祐奈さん、飯豊まりえさんに石井杏奈さんがいます。まさに1995年生まれから1998年生まれが、女優新黄金期ですね!

谷間の世代や谷底世代は遅咲き世代?

『ナラタージュ』(C)2017「ナラタージュ」製作委員会

サッカー日本代表は、谷間の世代や谷底世代が2010年南アフリカワールドカップでベスト16位を達成しました。そして2018年ロシアワールドカップは谷底世代が中心でベスト16位を達成しました。それで後にこう呼ばれます。遅咲きの世代だと。女優黄金期の世代の方たちは16歳や17歳ぐらいからブレークしている人が多かったです。でも今の20代の女優さんは20歳前後でのブレークが多かったのです。有村架純さんは19歳ぐらいですし、土屋太鳳さんは20歳越えてからのブレークでした。
だから1989年から1994年は遅咲き世代かもしれませんね。

20代女優ランキングまとめ

『ちはやふる -結び-』(C)2018 映画「ちはやふる」製作委員会 (C) 末次由紀/講談社

20代女優ランキングはいかがでしたか?
それで遅咲き世代や新黄金期世代というのも踏まえて、色んな女優さんをチェックしてみてください!そんな女優が演じる話題作もどんどんで出てきます。注目です!

関連するキーワード


桐谷美玲 有村架純 広瀬すず 土屋太鳳 芳根京子 高畑充希 吉岡里帆 杉咲花 川栄李奈 黒木華 中条あやみ 門脇麦 森川葵 二階堂ふみ 新木優子 松岡茉優 川口春奈 桜井日奈子 唐田えりか 武田玲奈 小芝風花 綾瀬はるか 石原さとみ 沢尻エリカ 長澤まさみ 宮崎あおい 蒼井優 上戸彩 榮倉奈々 北川景子 新垣結衣 鈴木伸之 岩井俊二 松たか子 林遷都 福山雅治 北村匠海 香川照之 安田顕 篠原涼子 浜崎あゆみ EXILE 山内マリコ 橋本愛 成田凌 野村周平 大泉洋 三浦翔平 三浦春馬 中島健人 広瀬アリス 黒島結菜 酒井若菜 GACKT 中田英寿 中村俊輔 吉沢亮 杉野遥亮 高橋一生 king&prince 平野紫耀 中川大志 100回泣くこと 女子ーズ ヒロイン失格 リベンジgirl コーヒーが冷めないうちに ちはやふる チア☆ダン チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制 四月は君の嘘 SUNNY 強い気持ち・強い愛 Last Letter 玉城ティナ 高月彩良 竹富聖花 北山詩織 小松菜奈 池田エライザ 平祐奈 石井杏奈 飯豊まりえ 本田翼 指原莉乃 HKT48 モーニング娘。 是枝裕和 累-かさね- トリガール 兄に愛されすぎて困ってます 青空エール となりの怪物くん 春待つ僕ら 海月姫 心が叫びたがっているんだ 今日も嫌がらせ弁当 植物図鑑 運命の恋、ひろいました アズミ・ハルコは行方不明 過保護のカホコ DESTINY 鎌倉ものがたり こんな夜更けにバナナかよ ヲタクに恋は難しい カルテット 君が心に棲みついた 健康で文化的な最低限度の生活 音量を上げろタコ トト姉ちゃん 花のち晴れ BLACH 無限の住人 湯を沸かすほど熱い愛 パーフェクトワールド 亜人 センセイ君主 恋のしずく みをつくし料理帖 リップヴァンウィンクルの花嫁 散り椿 日日是好日 ビブリア古書堂の事件手帖 セトウツミ 3D彼女 リアルガール ニセコイ 愛の渦 オオカミ少女と黒王子 二重生活 止められるか、俺たちを ここは退屈迎えに来て バカボンのパパよりバカなパパ 文学処女 恋と嘘 OVER DRIVE 日々ロック 味園ユニバース リバース・エッジ いぬやしき 翔んで埼玉 トドメの接吻 僕らのごはんは明日で待ってる 悪と仮面のルール 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊 コードブルー あのコの、トリコ。 SUITS/スーツ 水族館ガール 勝手にふるえてろ! 万引き家族 放課後はミステリーとともに 桜蘭高校ホスト部 天魔さんがゆく ヒモメン 好きっていいなよ。 一週間フレンズ 九月の恋の出会うまで そして誰もいなくなった ラストコップ ママレード・ボーイ ういらぶ ブランケットキャッツ 寝ても覚めても 覚悟はいいかそこの女子。 100万円の女たち 咲-Saki- ポエトリーエンジェル 仮面ライダーアマゾンズ THE MOV マジで航海してます 人狼ゲーム インフェルノ ロストエデン HYDE バナナマン お侍ちゃん GOT7

関連する投稿


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

『アイアムアヒーロー』は、現代の日本でゾンビによるパニックが起きたらどうなるのかを描いた同名漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は、俳優の大泉洋、監督は『GANTZ』で知られる佐藤信介です。そんな本作のあらすじやキャストについて紹介します。 675


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

主演を宮沢りえが務めた映画『湯を沸かすほどの熱い愛』。日本アカデミー賞をはじめとする数々の映画賞を受賞し話題になりました。キャストとして宮沢りえの他に、杉咲花やオダギリジョー、松坂桃李などが出演しています。今回は映画『湯を沸かすほどの熱い愛』について紹介します。


映画『モテキ』とは一体?美女に翻弄される“モテキ”再来⁉長澤まさみ出演♡

映画『モテキ』とは一体?美女に翻弄される“モテキ”再来⁉長澤まさみ出演♡

豪華女優陣が集結したことで話題になった2011年の映画『モテキ』。テレビドラマとして放送されていた「モテキ」の1年後を描いたストーリーとなっており、主演は同じく森山未來が務めました。そんな『モテキ』のあらすじやキャストの豪華な女優たちについて紹介します。


最新の投稿


ショートヘアが可愛い♡女優ミア・ワシコウスカのおすすめ出演映画作品!

ショートヘアが可愛い♡女優ミア・ワシコウスカのおすすめ出演映画作品!

オーストラリア出身の実力派女優ミア・ワシコウスカ。可愛いベリーショートヘアがよく似合っていて印象的な彼女。私生活はとてもミステリアスだけど、映画の中での彼女は多彩で様々な顔を魅せてくれます。その中でもおすすめの映画を紹介していきたいと思います。


圧巻の演技力!北欧美人女優アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!

圧巻の演技力!北欧美人女優アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!

ヴィトンのミューズ、そしてハリウッドのイットガール、アリシア・ヴィキャンデル。その美貌だけでなく、アカデミー賞受賞の演技力も兼ね揃えた、近年大注目の女優のひとりである彼女の魅力をご紹介します!


面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

邦画でズバリおすすめなのはこの映画‼映画選びに迷ったら、この記事を読むべし!面白い邦画を100作品集めました。あなたはこの中から何作品観たことがありますか?


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!