日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


目次

女優ランキング 第1位 北川景子

北川景子

1986年8月22日生まれ、32歳。
雑誌「Seventeen」のモデルを務め、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。その後も主演映画やドラマでも主役をはるなど、引っ張りだこの人気ぶりです。2016年歌手のDAIGOさんとご結婚されても人気は落ちることなく、今年NHK大河ドラマ「西郷どん」で初大河ドラマ出演を果し、今年公開の映画も3本と絶好調。

北川景子さんといえば”なりたい顔ランキング”など、女優ランキングの常連中の常連。しかもほとんどが5位以内にランクインするなど、美人女優の代表格ですよね。「美少女戦士セーラームーン」の共演者達との写真がインスタグラムにアップされると「顔面偏差値が高すぎる!」と毎回話題になっています。サバサバとした性格も好感度高し。

現在公開中『響ーHIBIKI−』で有能な編集者役!

『響 -HIBIKI-』キャスト陣

2017年マンガ大賞受賞の「響~小説家になる方法~」を実写化した『響 -HIBIKI-』。
「欅坂46」不動のセンターとして圧倒的存在感を放つ平手友梨奈さんが、映画初出演にして初主演を務めています。北川さんは主人公・響(平手)の才能を見出す若手編集者を演じています。

11月2日公開 主演映画『スマホを落としただけなのに』

『スマホを落としただけなのに』(C)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

2017年このミステリーがすごい!大賞の“隠し玉”として発売された同名小説をベースに映画化された『スマホを落としただけなのに』。身近な落とし穴に潜む現代の新たな恐怖を描くサイバーミステリーで、監督はホラー映画の巨匠・中田秀夫監督。
原作は発売直後から話題を呼び、映画化のオファーが各社から殺到していた作品だそうで、中田監督の最新作ということもあり国内だけでなく海外からも注目が集まっている映画です。
北川さんは主人公・稲葉麻美役を演じます。

女優ランキング 第2位 広瀬すず

広瀬すず

1998年6月19日生まれ、20歳。
2012年に雑誌「Seventeen」の専属モデルとして芸能界デビュー。デビュー当初から大人気でテレビ、CMに多数出演。2015年『海街diary』での演技が高く評価され、数々の映画賞の新人賞を総なめ。2016年には『ちはやふる』で主演を果たし、日本アカデミー賞で優秀主演女優賞、『怒り』で優秀助演女優賞とダブル受賞を成し遂げました。
ゼクシーのCMで彼女を初めて見たとき、なんて可愛いの!とその完成度に驚いた方も多いはず。デビューしてからあっという間に人気女優になり、今や彼女を見ない日はないと言ってもいいほど。
まだ若干20歳の彼女、同世代の女優さんの中でも飛び抜けて可愛い!

『ちはやふる』シリーズで初主演!幅広い年代から大人気に!

『ちはやふる』 (c)2016映画「ちはやふる」製作委員会 (c)末次由紀/講談社

“競技かるた”を題材にした末次由紀の人気少女漫画の実写化『ちはやふる』。
『ちはやふる 上の句/下の句』『ちはやふる -結び-』のシリーズ3部作で主演を務めました。
この映画は共演者の新田真剣佑のブレイクのきっかけにもなった作品。大ヒットし彼女の代表作となりました。

現在公開中『SUNNY 強い気持ち・強い愛』でコギャルファッションでもかわいい!

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(C)2018「SUNNY」製作委員会

90年代に青春を謳歌した女子高生の仲良しグループを描いた『SUNNY 強い気持ち・強い愛』。
90年代に流行した音楽やファッションをきらびやかに散りばめた作品。広瀬さんも当時のコギャルファッションを披露しているんですが、文句なしに可愛い!

女優ランキング 第3位 石原さとみ

石原さとみ

1986年12月24日生まれ、31歳。
2002年ホリプロスカウトキャラバンにてグランプリを受賞し芸能界デビュー。彼女の場合女優デビューから数年は、美しさよりも演技力が注目されていて舞台やドラマでの難しい役柄に挑戦していたようです。そのため2003年には日本アカデミー賞新人賞など、数々の賞を受賞しています。

20代後半になった頃にしっとり美人に色っぽさも加わって人気が爆発。今や北川景子さん同様、ランキングの常連女優さんとなりました。最近ではドラマでの活躍が目立ちますね。
様々な媒体で彼女の特集が組まれ、彼女が着用した洋服・アクセサリーなどは完売するほど人気。

『シン・ゴジラ』で日本アカデミー賞助演女優賞受賞!

『シン・ゴジラ』(C)2016 TOHO CO.,LTD.

約12年ぶりの日本製作のゴジラ映画である『シン・ゴジラ』。
フルCGによる特撮ゴジラ映画として庵野秀明が総監督、樋口が監督を務め、長谷川博己さん、竹野内豊さん、石原さとみさんなど総キャスト329名が出演し、興行収入82億円を突破しました。

女優ランキング 第4位 橋本環奈

橋本環奈(C)杉江拓哉(TRON)

1999年2月3日生まれ、19歳。
出身地福岡で芸能事務所に所属し芸能活動をスタート。2013年にローカルアイドルのイベントで撮られた写真が「奇跡の一枚」として瞬く間に拡散され知名度が急上昇。「千年に一人の逸材」として話題となり、様々な全国メディアで取り上げられオファーや取材が殺到したそうです。
あの「奇跡の一枚」は衝撃的でしたよね!今までに見たことのない透明感と可憐さです!

現在公開中『銀魂2 掟は破るためにこそある』での体当たり演技が話題!

映画『銀魂2』(仮)(C)空知英秋/集英社(C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 

累計発行部数5,500万部以上、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテインメント「銀魂」の実写化『銀魂』・『銀魂2 掟は破るためにこそある』。
この作品で神楽役を演じている彼女は、髪をオレンジに染め、コミカルな演技や変顔をするなど新しい一面を披露しています。あれだけの変顔しても可愛いんだからすごい!

女優ランキング 第5位 新垣結衣

新垣結衣 - (C) LesPros entertainment.Co.,Ltd.

1988年6月11日生まれ、30歳。
雑誌「ニコラ」でモデルとして活躍し、2005年に女優として本格化的に活動を始める。以後主演ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優に。2016年出演したTBSドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」が大ヒットし、爆発的な人気となりました。

劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』も大好評!

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』 (C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会

山下智久さん主演の医療ドラマの劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。
新垣さんはドラマのシーズン1からヒロイン・白石恵役を演じており、ドラマも大ヒットしシーズン3まで続きました。今年7月公開した劇場版も大ヒットスタートを切るなど大好評でした。

女優ランキング 第6位 土屋太鳳

土屋太鳳/「チア☆ダン」(c)TBS

1995年2月3日生まれ、23歳。
2005年に開催されたオーディションで、審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。2008年に『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たします。その後2015年にNHK朝ドラ「まれ」のヒロインに抜擢され国民的女優の仲間入りしました。『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。
高校時代は創作ダンス部に所属していたそうで、その腕前はかなりのもの!歌手シーアのPVに出演しダンスを披露して話題になりました。可憐で可愛らしい彼女が、情熱的で妖艶なダンスを踊る姿も魅力的ですよね。

現在公開中『累 -かさね-』で妖艶に舞う!

『累-かさね-』(C) 2018「 累-かさね- 」製作委員会 (C) 松浦だるま/講談社

“美醜”をテーマにした、松浦だるまによる累計発行部数230万部突破の衝撃のコミックを、『ストロベリーナイト』の佐藤祐市監督が実写化した『累-かさね-』。土屋さんと芳根京子さん、朝ドラ女優の2人が鬼気迫る演技で「1人2役=2人1役」という難役に挑戦しています。また彼女の圧巻のダンスシーンは必見!

女優ランキング 第7位 佐々木希

佐々木希

1988年2月8日生まれ、30歳。
雑誌「PINKY」の専属モデルを務め、絶大的な人気を誇っていた彼女。2008年『ハンサム★スーツ』で女優デビューし、ドラマ・CM・舞台で大活躍しモデルとしてだけでなく女優としても認められました。演技だけでなく、その美しすぎる容姿も常に注目され、2010年には日本人で唯一「世界で最も美しい顔100人」に選出されています。北川景子さん、新垣結衣さん同様、女優ランキングの常連中の常連。
私生活では芸人の渡部建さん結婚し、先日第一子を出産されました。ママになってさらに美しくなった彼女の活躍が楽しみですね。

都合のいい女を演じた『伊藤くん A to E』

伊藤くん A to E 4枚目の写真・画像

柚木麻子の傑作小説を原作で、容姿端麗な迷惑「痛男」を岡田将生さんが演じる恋愛ミステリー『伊藤くん A to E』。人の恋愛を覗き見ているような体感と、ヒリヒリするような共感のリアルさが話題沸騰となったドラマ「伊藤くん A to E」の劇場版です。佐々木さんはこの映画で都合のいい女・島原智美役を演じています。

女優ランキング 第8位 新木優子

「新木優子オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」収録カット(実物のデザインと異なる)

1993年12月15日生まれ、24歳。
雑誌「non-no」の専属モデルを務め、2016年ドラマ「ラブラブエイリアン」で連続ドラマ初主演に抜擢。その容姿の美しさに注目が集まり、2017年ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で大山玲役を演じ人気女優の仲間入り。その後も絶える事なくドラマ・映画に出演されています。
織田裕二さん主演で話題の10月スタートの月9「SUITS/スーツ 」にも出演が決まっており、ますます人気が高まりそう!

劇場版 『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』にも登場

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』 (C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会

山下智久主演の救命救急センターを舞台にした医療ドラマの劇場版。新木さんはドラマシリーズ3から登場し、今年公開した劇場版にも出演されています。

女優ランキング 第9位 長澤まさみ

長澤まさみ

1987年6月3日生まれ、31歳。
東宝シンデレラオーディションにてグランプリを獲得し芸能界デビュー。長澤さんといえば2004年の『世界の中心で、愛をさけぶ』での体当たりの演技で一躍人気女優に。この作品で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しています。その後正統派のヒロインを演じることが多かった彼女ですが、2011年『モテキ』で今までにないセクシーでキュートな役が男性ファンの心を鷲掴みに!
顔だけでなく、抜群のスタイルと美脚の彼女。レッドカーペットでのドレス姿は圧巻で、女性にとっても憧れの存在ですよね。

2019年公開予定『マスカレード・ホテル』で木村拓哉と初共演が話題!

『マスカレード・ホテル』(C)2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 (C)東野圭吾/集英社

人気作家・東野圭吾の小説「マスカレード・ホテル」が、「HERO」シリーズの鈴木雅之と、「ライアーゲーム」シリーズの岡田道尚がタッグを組み、2019年に実写映画化されることが決定。
主演は今回が刑事役初挑戦となる木村拓哉さん、そして初共演となる長澤まさみさんをパートナーに迎え、連続殺人事件の真相に迫っていく。小説ではシリーズ化されているため、この二人のコンビも長年続く可能性大!

女優ランキング 第10位 波瑠

波瑠

1991年6月17日生まれ、27歳。
2004年のオーディションに参加した際にスカウトされ芸能界入り。女優としては数年芽が出なかったものの、雑誌「Seventeen」「non-no」で専属モデルを務めたり、テレビ番組「A-Studio」でアシスタントを務めるなどし徐々に活躍の場を広げていく。その後2015年にNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに抜擢され、一気に知名度を上げ人気女優になりました。

透き通るほどの白さと透明感、吸い込まれそうな瞳の持ち主。演技にもその透明感が反映されていますが、役によって化けそうな雰囲気もあり、今後さらに活躍が期待される女優さんですね。

ベストセラー小説の映画化『グラスホッパー』

『グラスホッパー』追加キャスト

伊坂幸太郎の120万部突破したベストセラーの映画化。伊坂幸太郎の“最強小説”とされる小説が原作で、主演に生田斗真さん、浅野忠信さん、山田涼介さんを迎え話題になった作品。波留さんは生田さん演じる鈴木の婚約者・百合子役を演じました。

女優ランキング 第11位 沢尻エリカ

沢尻エリカ/『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会

1986年4月8日生まれ、32歳。
小学生の頃にモデルとして芸能界デビュー。2004年『パッチギ!』での演技が高く評価され、数多くの映画賞・新人賞を受賞しています。その後主役級女優として映画・ドラマで活躍し順調にキャリアを積んでいきました。が、「別に…事件」勃発。当時かなり問題視され大バッシングを受けていましたね。この騒動で一時活動を休止する事態にまでなりました。
でもさすが実力派女優、2012年『ヘルタースケルター』でカムバックを果たし、その映画が大ヒットし実力を証明した彼女。文句無し!の状況をつくりカムバック後も映画・ドラマ・CMで活躍されています。

現在公開中『食べる女』に出演中

『食べる女』(C) 2018「食べる女」倶楽部

本作は、筒井ともみの「食べる女」、「続・食べる女」が原作。「スローフード・スローセックス」を掲げた女たちの「食」と「セックス」の物語を綴ったセンセーショナルな短編集を、筒井氏自らが脚本を担当し映像化。沢尻さんは小泉今日子さん演じる主人公・トン子の担当編集者小麦田圭子役を演じています。

女優ランキング 第12位 川口春奈

「川口春奈 CALENDAR2017(仮)」「川口春奈写真集「restart」(仮)」(C)東京ニュース通信社

1995年2月10日生まれ、23歳。
雑誌「ニコル」でモデルとして芸能界デビュー。その後ドラマ「東京DOGS」で小栗旬の妹役で女優デビューし、ドラマ「金田一少年の事件簿」で七瀬美雪役を演じたことで注目されるようになりました。
彼女の場合、演技より顔の綺麗さの方が目立ちますよね。特にここ数年で一段と綺麗になり、垢抜けた気がします。彼女のインスタグラムでは顔のアップ写真を載せるたびに話題になる程、その美しさに注目が集まっています。

山﨑賢人とのW主演で話題に!『一週間フレンズ。』

川口春奈×山崎賢人/『一週間フレンズ。』 ー(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

葉月抹茶による純愛コミックの映画化『一週間フレンズ。』。川口さん&山崎さんの初共演で映画化が発表されるや、映画タイトルとキャスト名がリアルタイム検索の1位~3位を独占し、公式Twitterのフォロワーが瞬く間に3万人を超えたという本作。川口さん本人も「私の代表作です」と豪語するほとの力作!

女優ランキング 第13位 大政絢

大政絢

1991年2月4日生まれ、27歳。
東京に遊びに来ていた時にスカウトされ芸能界デビュー。雑誌「Seventeen」の専属モデルを務め人気モデルに。同じく「Seventeen」出身の波留さん、佐々木希さんと私生活でも仲が良いようです。
上品な正統派美人といえば彼女!と言えるほど、誰が見ても美人な女優さんですよね。またドラマ「花より男子」や「メイちゃんの執事」のような、ちょっと高飛車なお嬢様役をやらせたらピカイチ。最近ではテレビ番組のMCもしていて彼女を見れる機会が増えましたね。

10月5日公開『パーフェクトワールド 君といる奇跡』に出演

パーフェクトワールド 君といる奇跡 3枚目の写真・画像

有賀リエの原作を岩田剛典さん、杉咲花さんのW主演で実写映画化した『パーフェクトワールド 君といる奇跡』。初恋の人との再会から始まる、切なくもまっすぐな愛の物語。大政さんは岩田さん演じる樹の元カノ・雪村美姫役を演じています。

女優ランキング 第14位 武井咲

「黒革の手帖」

1993年12月25日生まれ、24歳。
全日本国民的美少女コンテストでの芸能界いりという、王道中の王道でデビューした彼女。
雑誌「Seventeen」で専属モデルを務め、映画『櫻の園』で女優デビュー。ドラマ・映画でも主演を果たすなど、順調に女優としてのキャリアを積んでいた彼女。しかしドラマ「黒革の手帳」でのクラブのママ・原口元子役で新境地を開いた矢先、EXILEのTAKAHIROとの結婚・妊娠を発表します。
正直、このなぜこのタイミングなの?と思った方も少なくないはず。これからの益々の活躍を期待していただけになんだかがっかり。とはいえめでたいことに変わりはありませんね。昨年産休に入り、今年3月に無事ご出産されています。そしてHazuki Company「ハズキルーペ」のCMにて復帰。
またなぜ復帰第1弾にハズキルーペを選んだのか、ちょっと不思議。とはいえお子さんを出産したばかりとは思えないほど変わらぬ美しさでした。

佐藤健主演の大ヒット映画3部作『るろうに剣心』シリーズでヒロイン役

『るろうに剣心 京都大火編』&『るろうに剣心 伝説の最期編』 -(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

佐藤健を主演に、大ヒットコミックを実写映画化した『るろうに剣心』。シリーズ第2弾『るろうに剣心 京都大火編』は、公開3日間で64万人を動員し、興行成績がすでに8億2,000万円を突破するという驚異的記録を叩き出しました。激戦区の夏休みシーズン映画の中でジブリとディズニー作品を抑え、初登場第1位を獲得したことで話題となりました。武井さんはヒロイン・神谷薫役を演じています。

女優ランキング 第15位 柴咲コウ

柴咲コウ

1981年8月5日生まれ、37歳。
女優、歌手、実業家と多才な彼女。同世代の女優さんの中でも実力・美しさ共にトップクラスの女優さんです。彫刻のような顔立ちと、吸い込まれそうなキャットアイが魅力的ですよね。そのせいか凛とした強さをもった役柄が多い気がします。
私生活では妻夫木聡さん、三宅健さんなど数々のビックネームの方々との交際が噂されていました。中でも最近再ブレイクを果たしたDAPUMPのISSAさんとの交際も報じられたこともあり、ISSAさん本人も「あの時結婚しておけばよかったと思う方は女優さん」と発言しており、柴咲さんのことではないかと憶測が広がっています。

3年ぶりの映画出演!2019年公開予定『ねことじいちゃん』

(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会 撮影:Machi Iwago

世界的に有名な動物写真家の岩合光昭が、初めて映画監督を務める『ねことじいちゃん』。
そのヒロインに、NHK大河ドラマ以来の映像作品であり、3年ぶりの映画出演となる柴咲コウさんが決定しました。本作で柴咲さんが演じるのは、都会から島へ移住しカフェを開く美智子というちょっと謎めいた女性。柴咲さんは私生活でも愛猫家のため、ねことの撮影も相性バッチリだったそうです。

女優ランキング 第16位 広瀬アリス

広瀬アリス「探偵が早すぎる」

1994年12月11日生まれ、23歳。
第2位の広瀬すずさんの姉。小学生の時に地元のお祭りにてスカウトされ、のちに雑誌「Seventeen」のモデルを姉妹で務め大人気に。姉妹で表紙を飾ったのは「Seventeen」史上初の快挙なんだそうです。
すずさん同様、顔の整い具合は同世代女優の中ではダントツ。イメージ的には「すずさんの姉」というイメージが強いようですが、すずさんとは違ったコメディ向きの演技と性格で、最近では映画・CM・バライティ番組など幅広く活躍されています。

10月26日公開の福士蒼汰主演『旅猫リポート』に出演

『旅猫リポート』(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

有川浩が「一生に一本しか書けない物語」と表現するほど思い入れの強い作品を、自ら脚本を担当し実写映画化した『旅猫リポート』。主演の福士蒼汰さん、相棒・ナナ(猫)の声を、女優・高畑充希さんが担当しています。猫が主要なキャラクターとして登場し、全編にわたって高度な演技が求められることから映像化困難とされた本作。
また原作は猫の目線で描かれているため、昨年の映画化発表以来、猫(ナナ)の心の声を誰が担当するのか、ファンの間では様々な憶測が飛び、話題となっていました。広瀬アリスさんは、本作で大野拓朗さんと夫婦役で出演されています。

女優ランキング 第17位 深田恭子

深田恭子

1982年11月2日生まれ、35歳。
ホリプロスカウトキャラバンにてグランプリを獲得して芸能界デビュー。愛称「深キョン」。1998年のドラマ「神様、もう少しだけ」でHIVに感染した女子高生役を演じ、一躍脚光を浴びました。当時の社会問題でもあった援助交際によってHIVに感染してしまう設定は当時かなり話題となりました。
彼女の可愛らしい顔とおっとりとした性格も人気の理由。30歳を過ぎてからも写真集を発売すれば、今が一番美しい!と話題になり、現在も変わらぬ美貌を披露しています。

長瀬智也と8年ぶりの共演で話題に!『空飛ぶタイヤ』

『空飛ぶタイヤ』 (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

長瀬智也さんを主演に、ディーン・フジオカさん、高橋一生さんと最旬キャストが顔を揃える池井戸潤・原作の映画『空飛ぶタイヤ』。オールスターキャストと言われるほど、豪華俳優陣が出演した本作で、深田さんは主人公・赤松徳郎(長瀬さん)の妻・史絵役を演じています。
主演の長瀬さんとは8年ぶりの共演いうことで共演シーンに注目が集まっていました。

女優ランキング 第18位 有村架純

有村架純

1993年2月13日生まれ、25歳。
2009年にオーディションにて芸能界デビューし、2010年にはドラマ「ハガネの女」で女優デビューするという、そのスピードからみてデビュー当時から事務所の一押し女優であったことは明らか。
その後2013年NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」で主人公の若かりし頃を演じ、わずか数ヶ月でブレイクするという偉業の持ち主。2015年の主演映画『ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を受賞。2017年NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインに選ばれ、同年の紅白歌合戦でも司会に抜擢されるなど、もはや国民的人気女優といっても過言ではない女優さんです。
今はミステリアスな雰囲気と年相応のぷっくり感で可愛らしい彼女ですが、今後20代後半には益々美しくなりそうでこれからも楽しみですね!主演映画も今年2本公開と絶好調。

現在公開中の主演映画『コーヒーが冷めないうちに』

『コーヒーが冷めないうちに』(C)2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

「本屋大賞2017」にノミネートされ、“4回泣ける!”と話題の川口俊和の感涙小説を実写映画化した現在公開中の『コーヒーが冷めないうちに』。共演に石田ゆり子さん、吉田羊さん、松重豊さん、薬師丸ひろ子さん、波留さんなど豪華キャストが脇を固めています。有村さんは喫茶店「フニクリフニクラ」の店員、主人公・時田数役を演じていています。
あんなに可愛い店員さんが迎えてくれる喫茶店なら、繁盛間違いなしと思わずにはいられない可愛さですね。

女優ランキング 第19位 高畑充希

高畑充希

1991年12月14日生まれ、26歳。
2005年にホリプロ創業45周年記念のミュージカルのオーディションにて、7000人近い応募者の中から主演の座を獲得し女優デビュー。その後舞台を中心に活動し、2013年にNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にヒロインの義妹・西門希子役で出演。その作品内で披露した歌唱力と演技力で一躍注目されました。
ミュージカルでのデビューというだけあって、彼女の歌唱力はすごいですよね!たんに歌の上手い女優さんというのとはまた違う、基本がしっかり身についている歌い方といいますか。最近ではNTTドコモのCMでXJAPANの紅を原曲キーで歌い上げ話題になっていました。舞台・映画・CM・ドラマと現在引っ張りだこの女優さんです。

やっぱり声が魅力的!10月26日公開『旅猫リポート』

『旅猫リポート』(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

有川浩が「一生に一本しか書けない物語」と表現するほど思い入れの強い作品を、自ら脚本を担当し実写映画化した『旅猫リポート』。主演の福士蒼汰さん、相棒・ナナ(猫)の声を、女優・高畑充希さんが担当しています。猫が主要なキャラクターとして登場し、全編にわたって高度な演技が求められることから映像化困難とされた本作。
また原作は猫の目線で描かれているため、昨年の映画化発表以来、猫(ナナ)の心の声を誰が担当するのか、ファンの間では様々な憶測が飛び、話題となっていました。

この冬一番の感動作!?『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』ティザービジュアル(c)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

大宅壮一ノンフィクション賞と講談社ノンフィクション賞をダブル受賞した書籍「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」の実写化映画。2018年冬公開予定。主演に大泉洋さん、共演に高畑充希さんと三浦春馬さんが出演。
大泉さん演じる体が不自由な鹿野は、いつも王様のような超ワガママぶりだがどこか憎めない愛される存在だった。ある日新人ボランティアの美咲(高畑)に惚れ、彼女へのラブレター代筆を医大生・田中(三浦)に依頼するが、実は美咲は田中と付き合っていて…。
高畑さんと大泉さんと三浦さんの三角関係…ちょっと笑ってしまいますね。きっと面白くほっこっりする作品なこと間違いなし!

女優ランキング 第20位 永野芽郁

「永野芽郁 オフィシャルカレンダー2017」(ローソン)

1999年9月24日生まれ、19歳。
小学生の時に吉祥寺でスカウトされ芸能界デビュー。2015年
映画『俺物語!!』でのヒロイン役で注目を集め、2016年から雑誌「Seventeen」モデルとしても活動中。そして2018年4月より放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインオーディション初参加ながらヒロインに抜擢され、現在も人気上昇中。初々しくてキュートな彼女はなんだか応援したくなりますよね!

イケメン俳優勢揃いの『帝一の國』でヒロイン役

『帝一の國』-(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 -(C)古屋兎丸/集英社

菅田将暉、野村周平、千葉雄大ら旬の若手キャストが揃って出演した『帝一の國』。永野さんはヒロイン・白鳥美美子役で出演しています。美美子ダンスが可愛すぎる!と話題になりました。

まとめ

「ビオリス」新TVCM「あまりにもきれいで」編

以上美人女優TOP20人をご紹介しました。
皆さんのお気に入りの女優さんはランクインしていましたか?現在活躍中の方を中心に集めてみましたが、モデル出身の方が多いことに驚き。ルックスだけでなく、スタイルもいい方が多いのも納得ですね。出演映画も続々と公開しているので、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか?

この記事のライター

関連するキーワード


女優ランキング 美人女優 北川景子 Seventeen 美少女戦士セーラームーン 西郷どん 響ーHIBIKI− 平手友梨奈 スマホを落としただけなのに 広瀬すず 海街diary ちはやふる 新田真剣佑 SUNNY 強い気持ち・強い愛 石原さとみ シン・ゴジラ 長谷川博己 竹野内豊 橋本環奈 銀魂2 掟は破るためにこそある 銀魂 新垣結衣 逃げるは恥だが役にたつ コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 山下智久 土屋太鳳 トウキョウソナタ まれ 8年越しの花嫁 奇跡の実話 累 -かさね- ストロベリーナイト 佐々木希 ハンサム★スーツ 伊藤くん A to E 岡田将生 新木優子 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ラブラブエイリアン SUITS/スーツ 織田裕二 長澤まさみ 世界の中心で、愛をさけぶ モテキ マスカレード・ホテル 木村拓哉 波瑠 あさが来た グラスホッパー 生田斗真 浅野忠信 山田涼介 沢尻エリカ パッチギ! ヘルタースケルター 食べる女 小泉今日子 川口春奈 一週間フレンズ 山﨑賢人 大政絢 パーフェクトワールド 君といる奇跡 杉咲花 岩田剛典 武井咲 るろうに剣心 柴咲コウ ねことじいちゃん 広瀬アリス 旅猫リポート 福士蒼汰 大野拓朗 高畑充希 深田恭子 空飛ぶタイヤ 長瀬智也 ディーン・フジオカ 高橋一生 有村架純 コーヒーが冷めないうちに ビリギャル 石田ゆり子 吉田羊 松重豊 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 三浦春馬 大泉洋 永野芽郁 俺物語 帝一の國 菅田将暉 野村周平 千葉雄大

関連する投稿


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

柚月裕子の小説を原作とした映画『孤狼の血』。主演は役所広司が務めました。他に出演者として松坂桃李や江口洋介などの名だたる俳優陣が名を連ねています。そんな本作は警察小説と『仁義なき戦い』が組み合わさったような作品であると話題になりました。今回は映画『孤狼の血』について紹介します。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!