『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

乃木坂46が坂を登る為に苦労して完成させた初の主演映画『あさひなぐ』。演技経験も女優さんたちに比べると多いわけではないのに、短期間で薙刀を習得し、そして過酷なシーンの撮影に挑戦しました。そんな『あさひなぐ』のあらすじ・キャスト・特訓?についてまとめてみました。そしてこの『あさひなぐ』の意味とは?


『あさひなぐ』とは!?

映画『あさひなぐ』(C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館舞台「あさひなぐ」(C)2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会 (C)2011 こざき亜衣/小学館

『あさひなぐ』とは、ビックコミックスピリッツで連載されている、こざき亜衣さん原作の漫画を、今、アイドル戦国時代で天下をとった乃木坂46主演で実写化した映画です。青春という限られた時間をリア充よりも薙刀に力を注いだ女子たちの物語なのです。そんな感動的な物語であり、コメディ感もあって、喜怒哀楽をくすぐられる映画です。

『あさひなぐ』のあらすじ

映画『あさひなぐ』ポスター (C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館

私って何もない。でも高校に入ったら運動系の部活に入って何かを変えたいと考える西野七瀬さん演じる東島旭は、高校生活の最高の1歩を踏み出そうと登校すると、不吉なカラスは見るは、改札口で引っかかるは、目的地の駅では電車を下りれないし、挙句の果てには痴漢に捕まる。もう最悪だと思った旭の前に、美しき女性、白石麻衣さん演じる宮路真春が現れる。そうこの出逢いで旭は望み通り変わっていくのです。

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

旭はそんな宮路真春に憧れて薙刀部の門を叩きます。薙刀部は東京都に7校しかいない。だから3回勝てばインターハイなのです。まさに”高校部活会のアメリカンドリーム”なのです。でも運動をした事がない旭がついていける訳ありません。練習で遅れをとります。そして迎えたインターハイ予選。決勝で生田絵梨花さん演じる一堂寧々が1年生エースを務める國凌高校に負けて、先輩たちは引退し、伊藤万理華さん演じる野上えりが主将となる新時代が幕開けます。

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

落ち込むみんなに旭は「一堂寧々なんて、来年私がぶちのめしてやりますから!」と言ってしまいます。それを運悪く一堂寧々に見られ、「楽しみにしとるけん!」と言われてしまい、旭はまさか聞かれてしまうとはと呆気にとられます。いきなり横綱に目を付けられた序ノ口の旭は強くなろうと努力します。そして夏、お寺合宿をする事に。そこにはめちゃくちゃ怖い江口のり子さん演じる寿慶がいます。そして地獄のしごきが始まるのです。さてさて...。

『あさひなぐ』の最高キャスト陣

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

『あさひなぐ』には齋藤飛鳥さん主演の舞台版もあるのですが、今回は映画版のキャスト陣を紹介します。まさに”インフルエンサー”なキャスト陣を紹介したいと思います。

『あさひなぐ』の主演、西野七瀬は引っ込み思案だけどエース

西野七瀬

まずは『あさひなぐ』の主演東島旭を演じるは西野七瀬さん。乃木坂46のエースである彼女ですが、2018年いっぱいで乃木坂46を卒業されるそうですね。乃木坂での西野七瀬さんを見られなくなるのは残念ですが、ソロでの活躍も楽しみです。そんな西野七瀬さんは、「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018」など女優としても活躍し、バラエティーに声優にと多方面で活躍しています。西野七瀬さんと言えばセンターや1列にいるのが当たり前のようですが、最初は選抜を外れたり3列目が定位置でした。でも努力が認められてついにセンターに指名されます。そんな大役を任された西野七瀬さんは、センター曲のキャンペーンロケにてマカオタワーからの地上233mからのバンジーをすることになります。あまりの恐怖で人格崩壊しながらも、勇気を出して飛びました。そんな経験をした西野七瀬さんは生まれ変わり、乃木坂46のエースとして大活躍されています。

西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶

西野七瀬さん演じる東島旭は何もない子だし、とろい子。でも芯はしっかり持っている子なんですね。「強くなります!」とその為に頑張るのです。誰よりも早く起きてトレーニングして、諦めないのです。そんな彼女が本当に”アメリカンドリーム”を起こしていくのですね。西野七瀬さんは目立つ子でもないし、前にでる人でもありません。でもそんな彼女がエースとなっていくのです。旭もまさにそんな子ではないでしょうか。

『あさひなぐ』みんなの憧れ白石麻衣

白石麻衣/『闇金ウシジマくん Part3』 (C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

旭の憧れの先輩、宮路真春を演じるのは白石麻衣さん。”ザ・乃木坂”と言われる白石麻衣さん、今日の乃木坂46の美しくて優等生なイメージを作ったと言っても過言ではありません。アイドルだけではなくモデルにバラエティーと活躍し、「やれたかも委員会」、「世にも奇妙な物語’18春の特別編」、『闇金ウシジマくん Part3』と女優としても活躍する彼女。でもそんな美しくて輝かしい白石麻衣さんですが、中学時代は女子テニス部にいじめられて不登校にもなった経験があるんです。でも高校から”女は度胸”と強い心を持って、学校に行くようになりました。そんな経験が彼女を強くさせたかもしれません。

白石麻衣/『あさひなぐ』初日舞台挨拶

白石麻衣さん演じる宮路真春は、薙刀が強く都内でも1位、2位を争う選手でもあるんです。でも実は”教”という字も書けないぐらい勉強はできない”野生動物みたいですねぇ~”な人でもあるんです。「女は度胸」と叫んで旭を導いていきます。女子たちは白石麻衣さんにすごく憧れますね。そして薙刀をする人は宮路真春に憧れます。やはり白石麻衣さんはみんなの憧れなんですね。

『あさひなぐ』旭の同級生にほんわか松村沙友里

『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』初日舞台挨拶

旭の同級生、紺野さくらを演じるのは松村沙友里さん。「さゆりんごパンチ!」と言っていつもみんなを癒してくれる松村沙友里さん。白石麻衣さんと卒業した橋本奈々未さんと松村沙友里さんは乃木坂御三家と言われるぐらい、乃木坂イメージを作った有名メンバーなんです。そんな松村沙友里さんは”can cam”モデルとしても活動し、「賭ケグルイ Season2」など女優としても活躍し、「クリオネの灯り」では声優としても活躍しています。乃木坂という希望の名の元に活躍する松村沙友里さんから目が離せません。

松村沙友理/『あさひなぐ』初日舞台挨拶

そんな松村沙友里さんは、旭の同級生である紺野さくらを演じます。松村沙友里さんのイメージと同じおっとりした感じのさくら。練習は辛すぎて逃げ出したくなるさくらですが、旭に感化されて、一緒に努力し続けるのです。実は負けず嫌いな一面もあるんだと思います。乃木坂46の結成当初に行った舞台”16人のプリンシパル”で、不甲斐ない自分に涙していた松村沙友里さん。松村沙友里さんも負けず嫌いな一面があるんですね。

『あさひなぐ』 キャプテン桜井玲香は周りを活かす

乃木坂46の桜井玲香さん

旭の同級生で威勢のいい八十村将子を演じるのは、乃木坂46のキャプテンでもある桜井玲香さんです。まさに将軍であり王将でもある桜井玲香さん。AKB48の公式ライバルと知らない所でなってしまい、ビクビクしている乃木坂メンバーを引っ張って来た桜井玲香さん。そんな乃木坂46は国民誰もが知っているアイドルグループへと成長しました。それは桜井玲香さんがキャプテンだからでしょう。

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

そんな将軍であり王将であるキャプテン桜井玲香さんが演じる八十村将子は威勢のいい女の子。剣道経験者である為、剣道のように薙刀をする八十村。またその性格から、間合いもとらずにガンガン攻めていくタイプ。でもそんな引くことを知らない彼女が引く事も覚えていくのです。昔から目立ちたがり屋だった桜井玲香さん。でもキャプテンは自分ばかり目立っていては強いチームは作れません。本当は目立ちたいけど自分はひいて周りを活かす、そんな采配が今日の乃木坂を作ったのかもしれませんね。

『あさひなぐ』でも伊藤万理華の芸術性が?

乃木坂46の伊藤万理華さん

薙刀部の主将である野上えりを演じるのは伊藤万理華さん。2017年の東京ドームコンサートを最後に乃木坂46を卒業しました。乃木坂加入前から芸能活動をしてモデルをしていたが、思ったように背が伸びず断念。そしてラストチャンスと決めた乃木坂46のオーディションに合格してアイドルとなります。「海の上の診療所」、『アイズ』、『傷だらけの悪魔』という映像作品のほか、舞台では”すべての犬は天国に行く””墓場、女子高生”と乃木坂きっての演技派として活動しています。自分の節を持った創造型女優として、芸術性を持った演技は一級品です。

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

伊藤万理華さん演じる野上えりは、負けない薙刀をするタイプ。とにかく相手に一本とられないように逃げ回る。卑怯と言えば卑怯だし、頭がいいと言えばいい。でもそれは主将としてチームを勝たせる為なのです。2018年ロシアワールドカップの予選のポーランド戦で見せた西野監督の作戦。自陣でボールを回して予選突破しました。他会場の結果次第では敗退してしまう作戦です。でも長谷部主将はみんなを鼓舞し迷いを捨てさせて信じるサッカーをしました。まさに野上えりも信じる薙刀をするんです。でも伊藤万理華さん自身は攻めそうですよね。だから最後の試合...芸術的です。

『あさひなぐ』ライバル校に天才生田絵梨花が!

生田絵梨花(乃木坂46)/『超能力研究部の3人』初日舞台挨拶

旭や真春のライバル一堂寧々役には生田絵梨花さん。今乃木坂46の活動以外でも「ビブリア古書堂の事件手帖」「残念な夫」などの映像作品にも出演し、”リボンの騎士””レ・ミゼラブル”などのミュージカルでも活躍して、ピアノの腕は一級品でありながら、音を楽しむ、文字通りの音楽をしている彼女です。ファンからは”天才”とも呼び声が高く、フィンランド民謡を歌ったり、三線を弾いたりと色んな所で天才ぶりを発揮しています。でも画力は下手...ではなく天才的で芸術的なんです。

桜井玲香/『あさひなぐ』初日舞台挨拶

生田絵梨花さん演じる一堂寧々も天才なんです。熊本から引っ越して来た彼女は都内で最強です。上級生を差し置いて大将を務める一堂寧々。でも性格がきつく「早う、立ってくれんねん」と対戦相手に言ったりと気の強い部分がある一匹狼なのです。でも負けた時はスネて可愛い部分もあるんですよ。生田絵梨花さんはいつも和の中心にいる人ですから正反対かもしれませんね。生田絵梨花さんと言えば歌うことが好きなのでいつも歌っているそうです。でもコンサート後のみんなが疲れて寝ているバスの中でも、生田絵梨花さんだけは元気がよく、しかもコンサートのテンションが冷めていない為、生田リサイタルが始まってしまうそうです。それをメンバーは迷惑しているとか...。

『あさひなぐ』の旭の友達に中田花奈と斉藤優里

高山一実&中田花奈&樋口日奈/『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』MovieNEXの発売記念イベント

旭の中学からの友達に中田花奈さんと斉藤優里さんが出演されています。高校に入って薙刀部に入ったという旭に驚きます。だって薙刀部は共学なのに女クラ(女子クラス)なんです。でも2人は、イケメンが揃うテニス部とか入って、高校生活をリア充したいと考えるのです。だから女を捨てて薙刀する旭が信じられないのでしょうね。

『あさひなぐ』には乃木坂46以外にも最高のキャスト陣が

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

『あさひなぐ』は乃木坂46の映画ですが、実は乃木坂46だけじゃないんです。そんな脇を固める豪華なキャスト陣も紹介したいと思います。

『あさひなぐ』旭の先輩に富田望生

富田望生/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶

こちらの女優さん、皆さん見た事ありませんか? いつもインパクトを残してくれるこちらの女優さんは富田望生さんです。『ソロモンの偽証』『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『SUNNY 強い気持ち・強い愛』に出演されている個性派女優さんです。『あさひなぐ』では旭の先輩である大倉文乃役で出演されております。八十村と張り合うけど、見た目によらず動きが素早いけど、ちょっと気を抜く事もある、面白い役どころです。

『あさひなぐ』先生役に中村倫也

中村倫也/「映画『星ガ丘ワンダーランド』×SUPER Xmas MARKET スペシャルライブペイント by STOMACHACHE.」

薙刀部の顧問役で登場は中村倫也さんです。「半分、青い」、「スーパーサラリーマン左江内氏」や『薔薇色のブー子』、『海月姫』、『3月のライオン』などに出演されています。『あさひなぐ』でも登場するとお笑いを届けてくれます。まさにコメディーシーンは中村倫也さんの真骨頂って感じが見受けられます。あの先生、”何なんだ?”って、見てて笑えます。

『あさひなぐ』の旭の恋?する役で森永悠希

森永悠希

宮路真春の弟である宮路夏之役で出演するのは森永悠希さんです。「べっぴんさん」、「花燃ゆ」、『しゃべれどもしゃべれども』、『プリンセス・トヨトミ』、『ちはやふる』と、今話題の作品に出演する俳優さんです。『あさひなぐ』では旭の気になる人として登場しますが、薙刀部はインターハイを目指しているので、恋愛禁止です。だから2人の関係は恋?ではないのです...。

『あさひなぐ』怖い怖い江口のり子?

クールでワケありな女性を好演

旭たちが稽古をつけてもらうお寺のお坊さんである寿慶を演じるのは江口のり子さんです。「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」、「anone」、『百万円と害虫女』、『フィッシュストーリー』、『洋菓子店コアンドル』など、数多くの作品に出演されている個性派女優さんです。『あさひなぐ』では旭たちに稽古をつける”教士”という”範士”の1つ下のランクにいる薙刀の上位指導者として登場します。旭たちに無理な稽古をつけながらも、本気で強くさせようとします。まさに怖い顔をしながらも、人を鍛錬させる戦神、毘沙門天みたいな方ですね。

『あさひなぐ』ライバル校の主将に樋口柚子

「咲-Saki-」(C)小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト (C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX

一堂寧々が所属する国陵高校の主将、寒河江純役には樋口柚子さんが出演されています。『絶叫学級』『咲-Saki-』などにも出演されている若手女優さんです。実は彼女、乃木坂46のメンバーである樋口日奈さんのお姉さんなんですって。思いがけないキャストですね。

『あさひなぐ』薙刀あるある

白石麻衣&西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶

『あさひなぐ』の中には、薙刀をやっている人にも楽しいんでもらえるように薙刀あるあるが取り入れられているんです。例えば薙刀が長すぎて、天井とか横断幕とか、上にあるものにぶつかってしまったり、電車でおじいちゃんが薙刀を手摺と勘違いしてつかまってきたりするのです。思わずクスっとなったシーンでした。また、集団で歩くと何かの狩猟に行くのかと思われたり、「なぎなた連盟」などの公の場ではひらがな表記されています。これは読みやすいひらがな表記にすることで、親しみを持ってほしいという願いが込めれているそうです。

『あさひなぐ』の特訓

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

『あさひなぐ』の中で、旭が行った特訓って気になりますよね。それについてまとめてみました。

『あさひなぐ』での決まり手、抜き技

『あさひなぐ』(C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館

体が小さい旭には、真春のような薙刀はどんなに練習してもできません。憧れの人と同じようになれないのは辛いですが、真春は旭に技を伝授します。それが”抜き技”です。相手が面と向かって来るのをかわし、薙刀を振り回し、横から薙刀を切り裂いてスネを狙う技なんです。まさにカウンター技ですね。剣道は面、胴、突きですが、薙刀は、面、胴、スネなんです。

『あさひなぐ』二ツ坂高校の坂を登る!

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

旭たち新入生は二ツ坂高校薙刀部伝統の、地獄の坂登りを経験します。アヒル歩きという、しゃがんだ状態で歩いて登るという過酷なものなのです。主将のえりは練習は楽だと言ったのに嘘つきって思うほどです。それで終わったと思うと、高校名通り坂はもう一段あります。でも苦労を乗り越えた先には最高の絶景が待っているのです。

『あさひなぐ』地獄の水汲み

映画『あさひなぐ』(C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館舞台「あさひなぐ」(C)2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会 (C)2011 こざき亜衣/小学館

夏の合宿で尼寺に旭たちは合宿に向かいます。しかし旭は寿慶の気迫だけで腰を抜かしてしまい、水汲みをするように言われます。でもそれはただの水汲みではなく、299段の階段を天秤棒を使って何往復もして水汲みをするというものです。このシーンは山梨県にある正住山内船寺で撮影されました。ここに乃木坂46の高山一実さんと秋元真夏さん、星野みなみさんが旭と同じように水汲みをしたのですが、富士登山よりも氷瀑登りよりも地味に辛かったそうです。

『あさひなぐ』ってどういう意味?

『あさひなぐ』(C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館

映画の題名である『あさひなぐ』ってどういう意味なのでしょうか。“あさひ”は主人公の旭、“なぐ”は薙刀の“薙ぐ”刀の意味です。“薙ぐ”は横に振り払って斬るの意味があります。まさに旭がスネ!って打ち込む意味の事ですね。それにあの”抜き技”、まさに風がやんで静まり返るという意味の“凪ぐ”の意味を感じられてなりません。風がやんで時が止まったかのように、その美しい旭の”抜き技”が決まった瞬間が『あさひなぐ』なのですね。...スネあり!一本! そう、人生とは一本道、信じる道を突き進むのみです。旭たちのように”気づいたら片想い”した場所を目指して。

『あさひなぐ』のまとめ

『あさひなぐ』初日舞台挨拶

『あさひなぐ』は漫画ファンに乃木坂ファンと大ヒットだったそうです。でもそのヒットはただファンが見ているからではありません。その内容が面白かった事、そして勇気をもらえたことにあるのではないのでしょうか。

『あさひなぐ』キャスト発表イベント

坂は苦労して登りきった人間だけが見える景色がある。そう、やり遂げた人間だけに。でもそこにたどり着くまでの1歩は小さいのかもしれません。人はアヒル歩きにしか過ぎないのだから。でも確実に前に進んで、そしていつかたどり着いたものしか見れない最高の景色を見る事ができるのです。

あさひなぐ 1枚目の写真・画像

また、薙刀は高校部活会のアメリカンドリーム!サッカーや野球などの人気スポーツは、小学校ぐらいからやっていてもライバルが多く、甲子園や国立に行くにはほんの一握りの人だけです。しかし、薙刀は昨日の無名選手が明日の有名選手になれる。諦めるのはまだ早い。きっとあなたも何かで1位になれるものがあるのです。そう、何歳になっても。

この記事のライター

絶滅危惧種な山犬が山を駆け上がります。どうぞこの遠吠えを聞いて下さい。

関連する投稿


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

2016年に公開された『ミュージアム』は、巴亮介の同名漫画作品を基に作られた映画作品です。主演は小栗旬が務め、『るろうに剣心』などで知られる大友啓史監督とタッグを組んだ本作。殺人犯はカエルのマスクを被った“カエル男”とのことで、そのインパクトのあるビジュアルが話題となりました。今回はそんな映画『ミュージアム』について紹介します。


『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

10代という微妙な青春時期を浮雲町という神信仰がある小さな田舎町で描かれる本作。小松菜奈さんや菅田将暉さんを始めとする今日本映画会を代表する若手キャストに、10代の心理を描かしたら右に出るものはいないであろう、若き天才山戸結希監督がメガホンを撮ります。絶対的な美しいローケションも併さって、この世界に溺れることは間違いありません。そんな『溺れるナイフ』のあらすじやキャストや見どころについてまとめてみました。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


最新の投稿


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。