-横浜流星- ただいまブレイク真っ只中!
横浜流星写真集「流麗」/(C)KADOKAWA
1996年9月16日生まれ、23歳。
ただいまブレイク真っ只中の横浜流星さん。”横浜流星”という名前は芸名ではなく本名とのこと。命名に関しては、父親が名前を考えている時に流れ星が流れたからというロマンチックな説あり。小学校6年生の時に原宿でスカウトされ芸能界入り。特技の極真空手は中学3年生の時に世界チャンピオンになるほどの腕前。
ピンク髪の不良高校生・由利匡平を演じる横浜流星/「初めて恋をした日に読む話」
そんな彼のブレイクのきっかっけといえば”はじこい”ことドラマ「初めて恋をした日に読む話」ですよね。放送後「あのピンクのイケメンはだれ!?」と一躍注目され大ブレイクとなりました。ゆりゆりは彼のはまり役と言っていいですね!
横浜流星写真集『流麗』/(C)KADOKAWA
”はじこい”出演以降、インスタのフォロワーは約70万人増加し、写真集はまさかの発売前に重版が決定!2019年の様々な媒体のイケメンランキングでも常にベスト3以内にランクイン、出演ドラマは2本に映画は4本、2020年の現時点で映画とドラマの主演は1本ずつ控えて、現在大活躍中です。
『チア男子!!』(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
彼の運動神経の良さは芸能界でも有名なようで、嵐の二宮和也さんは横浜さんのことを「運動神経は抜群だから。だって和製ブルース・リーって呼ばれてるんだから」と賞賛されていました。
横浜流星『チア男子!!』/photo:You Ishii
今でも腹筋・背筋・腕立て伏せを毎日100ずつやっていて、体脂肪率7%というバキバキの体をお持ちのよう。先日の24時間テレビでの「嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル」に出演した際には、その俊敏さや運動神経の良さが際立っていましたね。
『キセキ ーあの日のソビトー』(C)2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会
彼は最近話題の”歌うイケメン俳優”のお一人。2017年に公開された映画『キセキーあの日のソビトー』で、菅田将暉さん、成田凌さんや杉野遥亮さんとともに、音楽ユニット・グリーンボーイズを結成。GReeeeNの2008年のヒット曲「キセキ」が誕生するまでを描いた物語を、横浜さんらがカバーし反響を呼びました。

映画『チア男子!』まとめ!横浜流星がチアリーディングに挑戦!
https://pickup.cinemacafe.net/articles/2564「桐島、部活やめるってよ」で一躍有名になった朝井リョウの、次なる実写化作品は、男子のチアリーディングを描いた青春ものです。『チア男子‼』は応援される側だった主人公が、親友と共にチア男子部を設立し、そこで仲間たちと苦労を乗り越え絆を深めていく姿を瑞々しく描きます。こちらではそんな『チア男子‼』の魅力をピックアップ!
■最新出演映画『いなくなれ、群青』
『いなくなれ、群青』(C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会
2019年9月6日公開の映画『いなくなれ、群青』。
階段島シリーズ累計100万部の青春ファンタジー小説を、主演に横浜流星さん、共演に飯豊まりえさんを迎え実写映画化。今注目の俳優二人の共演に注目が集まっています。
『いなくなれ、群青』(C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会
謎の多い島を舞台に他にはない世界観で描かれた青春ファンタジー。
捨てられた人たちの島「階段島」。この島への疑問を追求しないで日々を暮らしていた主人公・七草(横浜)だったが、幼馴染の真辺由宇(飯豊)と再会したことによって島の謎を解き明かすことに巻き込まれていく。そしてやがて明らかになる真実は彼らの青春に残酷な現実を突きつけることになる。
今注目の若手俳優の共演と、あの幻想的な世界観はどう表現されているのか気になった方はぜひご覧ください!
-吉沢亮- 実写版少女漫画のヒーロー代表者
吉沢亮『BLEACH』/photo:You Ishii
1994年2月1日生まれ、25歳。
アミューズ全国オーディションで芸能界デビュー。特技である剣道は二段の腕前。
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『アオハライド』、『オオカミ少女と黒王子』と多くの少女漫画原作の映画に出演。
吉沢亮(沖田総悟)/『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
人気漫画の実写版『銀魂』、『銀婚2 掟は破るためにこそある』での沖田総悟役は「再現度がハンパない!」と大好評でした。
少女漫画の世界から飛び出してきたような端正な顔立ちの吉沢さん。二次元キャラクターがそのまま現実に登場するという、今まで夢でしかなかったことを実現してくれる男。とはいえ顔だけでなく役柄への解釈も重要な俳優業だけに、間違いなく彼の努力あってこその人気ですね。
『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019映画「キングダム」製作委員会
2019年4月に公開された映画『キングダム』では、演技が高く評価されルックスだけでなく演技にも実力があることを見せつけました。端正な顔立ちにもかかわらず、どこか暗く闇を抱えた役をやらせたらピカイチ。

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。