イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優・芸能人の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


目次

イケメン俳優ランキング第1位 新田真剣佑

「トドメの接吻」新田真剣佑

1996年11月16日生まれ、21歳。
言わずと知れたアクションスター、千葉真一さんの長男。幼少期から習っていた空手はかなりの腕前。その他、水泳・乗馬・レスリング・体操・スキー・ピアノ・フルートと特技も幅広く、俳優になるための教育を幼少期から受けてきたもよう。
代表作は映画『ちはやふる』。シリーズ3部作に綿谷新役で出演しブレイクしました。本人にとっても思いれのある役柄らしく、役名の「あらた」を芸名に加え「真剣佑」から「新田真剣佑」に改名したんだそうです。今年は地球ゴージャス公演の舞台にも挑戦し、得意の空手・殺陣を絡めたかっこいいダンスと、見事な歌声を披露しました。

新田真剣佑「おしゃれイズム」(C)NTV

とにかく、顔・スタイル・語学・アクション・歌と全てが揃っている彼。そして笑顔と立ち振る舞いも美しい!その美しさは「国宝級のイケメン」と言われるほど!すべすべの肌にムキムキの体と、そのギャップもまた最高。

東出昌大との兄弟役で話題『OVER DRIVE-オーバードライブ-』

『OVER DRIVE-オーバードライブ-』(C)2018「OVER DRIVE」製作委員会

東出昌大さんと新田真剣佑さんが、チーフメカニックと天才ドライバーの兄弟を演じ話題となった『OVER DRIVE』。ラリーの世界を舞台に、若者たちの熱い絆と愛を描いたヒューマンエンターテインメントです。
新田さんは役のために筋力トレーニングをし、WRCドライバーさながらの肉体美を披露しています。21歳でそのストイックさとプロ根性はさすがです。

イケメン俳優ランキング第2位 玉木宏

『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』玉木宏/photo:Hayato Ishii

1980年1月14日生まれ、38歳。
2001年の映画『ウォーターボーイズ』で注目され、2006年ドラマ「のだめカンタービレ」で一躍人気俳優の仲間入り。ブレイク前からも玉木さんのイケメンぶりは話題で、『ウォーターボーイズ』ではお調子者役なのにイケメンすぎると判断した監督が、イケメンぶりが目立たないようにするためにアフロをかぶらせたとの逸話もあるほど。

玉木宏&木南晴夏

数年、独身大物俳優として世の女性達を安心させていましたが、ついに今年女優の木南晴夏さんとご結婚。さぞかし玉木ロスが起こるだろうと思われていましたが、お相手の木南さんの人柄からかお祝いムード一色の結婚報告となりました。結婚したことによってどちらも株を上げるという、俳優として理想的な結婚ですよね。

玉木宏出演映画・ドラマまとめ!イケメン俳優のプロフィール、身長は?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1613/

数多くの映画・ドラマで活躍し、マルチな才能をみせるイケメン俳優の玉木宏さん。最新主演作『悪と仮面のルール』では、顔を変えて生きる殺人犯が己に潜む悪と葛藤する様子をダークに演じています。そんな玉木さんのこれまでの出演作品や俳優以外の活動、気になるプライベートな話題を紹介します。

“悪”の玉木宏に震撼!主演映画『悪と仮面のルール』

『悪と仮面のルール』ポスター(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

玉木さんが主演を務め、芥川賞作家・中村文則による「ウォール・ストリート・ジャーナル ベストミステリー10小説」選出の小説を映画化した『悪と仮面のルール』。世界で注目を集める人気作家の傑作小説を、玉木さんや新木優子さん、吉沢亮さん、中村達也さん、光石研さん、村井國夫さん、柄本明さんと、若手からベテランまで豪華キャストが出演したことで話題となりました。

『悪と仮面のルール』主演玉木宏!吉沢亮テロリスト役に初挑戦

https://pickup.cinemacafe.net/articles/764

芥川賞作家の中村文則が執筆した『悪と仮面のルール』が、玉木宏を主演に迎え実写映画化。既に主要な出演者は発表されており、吉沢亮は初のテロリスト役に挑戦!「善悪」や「真実の愛」をあらためて考えさせられる作品になっています。あらすじと主要キャストを紹介しましょう。

イケメン俳優ランキング第3位 吉沢亮

吉沢亮

1994年2月1日生まれ、24歳。
アミューズ全国オーディションで芸能界デビュー。特技である剣道は二段の腕前。
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『アオハライド』、『オオカミ少女と黒王子』と多くの少女漫画原作の映画に出演。近年は『銀魂』、『銀婚2 掟は破るためにこそある』で沖田総悟役に抜擢され話題になりました。人気漫画の実写版ということもあり、原作ファンからは吉沢さんの沖田総悟について「再現度がハンパない!」と大好評。

『銀魂2(仮)』公式インスタグラムより

少女漫画の世界から飛び出してきたような端正な顔立ちの吉沢さん。二次元キャラクターがそのまま現実に登場するという、今まで夢でしかなかったことを実現してくれる男。とはいえ顔だけでなく役柄への解釈も重要な俳優業だけに、間違いなく彼の努力あってこその人気ですね。

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1599

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。

最新主演映画10月5日公開『あのコの、トリコ』

『あのコの、トリコ。』(C)2018 白石ユキ/小学館・「あのコの、トリコ。」製作委員会

白石ユキの人気漫画「あのコの、トリコ。」を主演に吉沢亮さん、共演に新木優子さんを迎え実写映画化した作品。芸能界を舞台に、幼い頃に役者になることを誓い合った幼なじみ3人の恋物語が描かれています。吉沢さんは本作で地味で平凡、女子に見向きもされないメガネ男子の主人公・鈴木頼役を演じます。
やっぱり最新作も少女漫画が原作ですね。今回もきっと期待通りの再現度間違いなし。メガネ姿の吉沢さんは必見!

イケメン俳優ランキング第4位 竹野内豊

竹野内豊

1971年1月2日生まれ、47歳。
男性ファッション誌のモデルにて芸能界デビュー。1997年反町隆史とのW主演ドラマ「ビーチボーイズ」で人気俳優の仲間入り。当時女子会では、反町派か竹野内派かで論党を繰り広げていたとか。以降イケメン俳優ランキング・人気俳優ランキングの常連に。その人気は衰えることなく、その後も数々の作品に出演しています。代表作は2001年『冷静と情熱のあいだ』で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。最近でもドラマ「義母と娘のブルース」で病気で亡くなる父・宮本良一役を演じ、良一が亡くなった放送回終了後はネット上で「良一ロス」が広がり話題となりました。
47歳にしてこの人気はさすがですね。劣化とは無縁な方で、年を増すごとに渋さと色気が増していますよね。最後の独身大物俳優として、これからも夢を与えてほしい!

この記事のライター

関連するキーワード


イケメン俳優 新田真剣佑 東出昌大 OVER DRIVE 玉木宏 悪と仮面のルール 吉沢亮 あのコの、トリコ 竹野内豊 彼女がその名を知らない鳥たち 岡田准一 散り椿 山﨑賢人 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕け 福士蒼汰 旅猫リポート 竹内涼真 センセイ君主 西島秀俊 人魚の眠る家 松坂桃李 孤狼の血 小栗旬 銀魂2 掟はやぶるためにこそある 窪田 正孝 犬猿 新井浩文 福山雅治 三度目の殺人 佐藤健 億男 本木雅弘 日本のいちばん長い日 三浦春馬 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 妻夫木聡 泣き虫しょったんの奇跡 柳楽優弥 夜明け 山田孝之 菅田将暉 生きてるだけで、愛。 ちはやふる ウォーターボーイズ カノジョは嘘を愛しすぎてる アオハライド オオカミ少女と黒王子 冷静と情熱のあいだ 義母と娘のブルース 天地明察 図書館戦争 永遠の0 木更津キャッツアイ SP 警視庁警備部警護課第四係 海賊とよばれた男 蜩ノ記 追憶 ヒロイン失格 orange 四月は君の嘘 一週間フレンズ 好きっていいなよ。 神さまの言うとおり イン・ザ・ヒーロー 青空エール 帝一の國 娼年 東京喰種 トーキョーグール そして父になる るろうに剣心 亜人 8年越しの花嫁 奇跡の実話 おくりびと 恋空 悪人 誰も知らない 電車男 クローズZERO 十三人の刺客 あゝ、荒野 前篇 ランキング イケメン

関連する投稿


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。


『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

人気作家・東野圭吾さんの小説作品『疾風ロンド』を原作とした実写映画化作品が2016年に公開!監督は「あまちゃん」の吉田照幸さん、主演は『テルマエ・ロマエ』などで知られる阿部寛さんが務めました。今回は2016年公開の映画『疾風ロンド』のあらすじやキャストなど紹介!


映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

『3月のライオン』は、数々の人気作を生み出している羽海野チカさんによるコミック作品を原作とした実写映画です。前編は2017年3月18日に、後編は同年の4月22日に公開。今回は大友啓史監督と主演の神木隆之介がタッグを組んだ『3月のライオン』について紹介します!


映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

『ライチ☆光クラブ』は、カリスマ的人気を誇る同名コミック作品を原作とした実写映画作品です。キャストには若手俳優が集結しており、野村周平さんや間宮祥太朗さん、中条あやみさんらが名を連ねています。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど紹介!


映画『ヒミズ』のあらすじ・キャスト・撮影秘話など!園子温監督作品

映画『ヒミズ』のあらすじ・キャスト・撮影秘話など!園子温監督作品

『ヒミズ』は『ヤングマガジン』にて連載されていた古谷実さんによる漫画作品を基に制作された映画作品です。園子温監督がメガホンを取り、主人公・住田祐一役は染谷将太さんが務めました。今回は映画『ヒミズ』のあらすじやキャスト、撮影秘話など紹介します!


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。