主演はTOKIO・長瀬!池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・キャスト・ネタバレ!

主演はTOKIO・長瀬!池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・キャスト・ネタバレ!

池井戸潤の原作小説の中で初となる映画作品『空飛ぶタイヤ』が2018年6月15日に公開されました。国民的人気アイドルグループ・TOKIOのメンバーの長瀬智也が、自らの正義を守るために大企業に立ち向かう“アツい”主人公を演じました。そんな『空飛ぶタイヤ』について紹介します。


『空飛ぶタイヤ』ってどんな映画?

『空飛ぶタイヤ』WEBティザービジュアル (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

『空飛ぶタイヤ』は、2018年6月15日に公開された映画です。原作は池井戸潤の同名小説。タイヤ脱輪事故と大企業によるリコール隠しがテーマとなった物語になっています。そんな『空飛ぶタイヤ』のあらすじやキャストなどの魅力を紹介していきたいと思います。

『空飛ぶタイヤ』のテレビドラマ版とは?

「空飛ぶタイヤ」原作書影(講談社文庫)(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

池井戸潤の小説『空飛ぶタイヤ』は、2009年にWOWOWにてテレビドラマ化もされています。WOWOW独自の視点で不定期に放送されるテレビドラマシリーズ“ドラマW”の中で放送され、「パンドラ」「プリズナー」に続き、第3弾目の作品となりました。

テレビドラマ「空飛ぶタイヤ」で主演を務めたのは、「あぶない刑事」シリーズなどで知られる仲村トオル。他にも主要キャストとして、田辺誠一や萩原聖人などの実力派俳優陣が出演しています。

また、テレビドラマ「空飛ぶタイヤ」は日本民間放送連盟賞にて番組部門のテレビドラマ番組最優秀賞など多くの賞を受賞しています。

『空飛ぶタイヤ』の原作は、直木賞作家・池井戸潤の同名小説!

「空飛ぶタイヤ」原作書影(実業之日本社)(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

『空飛ぶタイヤ』の原作となっているのは、直木賞受賞作『下町ロケット』や“やられたらやり返す、倍返しだ”というセリフで話題になった「半沢直樹」シリーズを手掛ける池井戸潤の同名小説。池井戸作品は何度も映像化されていますが、本作が初の映画化作品となりました。

『空飛ぶタイヤ』の監督は、『ゲゲゲの鬼太郎』の本木克英

『空飛ぶタイヤ』を劇場化するにあたって、メガホンを取ったのは本木克英。代表作として、日本アカデミー賞にて最優秀脚本賞を受賞した『超高速!参勤交代』や水木しげるの大人気漫画作品の実写化『ゲゲゲの鬼太郎』などがあります。

他にも、万城目学の小説を原作とした映画『鴨川ホルモー』では、沖縄国際映画祭にて大賞となるゴールデンシーサー賞を受賞しています。そんな実力派である本木克英が『空飛ぶタイヤ』の監督を務めました。

『空飛ぶタイヤ』の主題歌はサザンオールスターズの約3年ぶりの新曲!

『空飛ぶタイヤ』の主題歌を担当したのは、国民的ロックバンドのサザンオールスターズ。楽曲のタイトルは『闘う戦士たちへ愛を込めて』です。桑田佳祐にしか書けない過酷な現代社会を描写した痛烈な歌詞と、サザンならではのポップさが魅力の主題歌となっています。

『空飛ぶタイヤ』大ヒット御礼舞台挨拶でサプライズ?!

公開前から注目を集め、さらに公開後には大ヒットを記録した『空飛ぶタイヤ』。そんな中、新宿ピカデリーで行われた大ヒット御礼舞台挨拶では、主演の長瀬智也と監督の本木克英が劇場入り口でお出迎えのサプライズも。さらに手渡しで大入り袋が行われたとのことです。

『空飛ぶタイヤ』のあらすじは?

(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

ある晴れた日の午後のこと、トレーラーのタイヤが突然外れるという脱輪事故が発生し、1人の主婦が亡くなりました。その脱輪事故が起こったトレーラーを使っていた運送会社の社長・赤松徳郎は、整備不良を疑われ、世間やマスコミから大バッシングを受けることに。

『空飛ぶタイヤ』(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

バッシングを受ける日々の中、赤松徳郎は車両そのものに欠陥があったのではないかと考え、トレーラーの製造元であるホープ自動車へ再調査を依頼します。

『空飛ぶタイヤ』(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

ホープ自動車のカスタマー戦略課の課長である沢田悠太は、赤松徳郎からの再調査の依頼を疎ましく思いながらも真実を突き止めるために動き始めます。そしてその同じころ、ホープ銀行に務める本店の営業本部である井崎一亮は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を覚え、自ら調査を始めるも…。

『空飛ぶタイヤ』のちょっぴりネタバレ!

ディーン・フジオカの“相棒”ムロツヨシ/『空飛ぶタイヤ』 (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

この記事のライター

関連する投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

『3月のライオン』は、数々の人気作を生み出している羽海野チカさんによるコミック作品を原作とした実写映画です。前編は2017年3月18日に、後編は同年の4月22日に公開。今回は大友啓史監督と主演の神木隆之介がタッグを組んだ『3月のライオン』について紹介します!


映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

皆さんは青春映画と聞いてどんな作品を想像しますか?甘酸っぱい恋愛要素があったり、アツい友情ものだったり…そんなポジティブな面を考えると思います。しかし、今回紹介する『チワワちゃん』は、そんな従来の青春ものとは異なった、危うさや過激さを孕んだ作品となっています。この記事ではそんな『チワワちゃん』の魅力に迫りました!


『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


『耳をすませば』宮崎駿監督ジブリ作品あらすじ・キャストまとめ【最新音楽アニメ映画も紹介】

『耳をすませば』宮崎駿監督ジブリ作品あらすじ・キャストまとめ【最新音楽アニメ映画も紹介】

『耳をすませば』は、スタジオジブリの宮崎駿が脚本を手がけた、近藤喜文監督作品。本が大好きな中学生の雫は、ヴァイオリン職人を夢見る天沢聖司との出会いをきっかけに、自分の生き方を考え始めます。進路問題、恋愛の悩み…誰もが通る思春期を繊細に描いた、どこか懐かしいスタジオジブリの青春物語です。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。