アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!出演映画を紹介【北欧美人女優の圧巻の演技力】

アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!出演映画を紹介【北欧美人女優の圧巻の演技力】

ヴィトンのミューズ、そしてハリウッドのイットガール、アリシア・ヴィキャンデル。その美貌だけでなく、アカデミー賞受賞の演技力も兼ね揃えた、近年大注目の女優のひとりである彼女の魅力をご紹介します!


目次

最旬の北欧美人女優、アリシア・ヴィキャンデル!

アリシア・ヴィキャンデル-(C)Getty Images

ここ数年で、映画ファンの支持はもちろんハリウッドでも大きな注目を集めているアリシア・ヴィキャンデル。誕生日は1988年10月3日で、つい先日30歳を迎えたスウェーデンの女優さんです。子供の頃からバレエを学び、プロのバレエダンサーを目指していた彼女ですが、怪我が原因となって断念。学生時代からテレビドラマに出演していたこともあり、女優の道を志ざすようになります。その後メキメキと頭角を現していくのですが、深みのある演技力はもちろんのこと、ファンからはその美貌やファッションにも「カワイイ!」と注目を集め、一躍ハリウッドのイットガールに!

オスカー女優、アリシア・ヴィキャンデル

助演女優賞初受賞となったアリシア・ヴィキャンデル/【第88回アカデミー賞】(C)Getty Images

2015年『エクス・マキナ』では英国アカデミー賞・ゴールデングローブ賞共にノミネートに止まりましたが、同年のエディ・レッドメイン主演『リリーのすべて』では、アカデミー賞助演女優賞を受賞!複雑で難しい役柄を見事に演じていたことを評価され、2015年は女優として大きな飛躍の年となりました。

アリシア・ヴィキャンデル、マイケル・ファスベンダーと結婚!

アリシア・ヴィキャンデル&マイケル・ファスベンダー-(C)Getty Images

そんなかわいいアリシア、2017年に結婚しています。お相手は『それでも夜は明ける』や『スティーブ・ジョブズ』等で有名なマイケル・ファスベンダー。『光をくれた人』で共演したことがきっかけで2014年ごろから交際していたというふたり。現在41歳のマイケルとは11歳差です。式はイビサ島で近親者のみで行ったそうですが、彼女のドレス姿はきっと綺麗だったことでしょう。

アリシア・ヴィキャンデルの可愛さの秘訣は"ナチュラルさ"!?

アリシア・ヴィキャンデル-(C)Getty Images

アリシア・ヴィキャンデル -(C) Getty Images

キュートな表情と大人な表情を併せ持ったアリシアですが、いつも彼女のヘアメイクはとってもナチュラル!ゆるく流したようなスタイルや、ざっくり編んだ髪型がとってもかわいいですよね。メイクでは肌感を残し自眉毛を活かしたナチュラルめなベースに、アイメイクやリップメイクでアクセントをつけて、着ているドレスに合わせた華やかな印象に変えています。メイクによってガラリと雰囲気を変えるのも、彼女の魅力の一つ。

ルイ・ヴィトンのミューズに抜擢!アリシア・ヴィキャンデルのファッションにも注目

ルイ・ヴィトンが広告キャンペーン「Spirit of Travel」の新作キャンペーンを公開

ルイ・ヴィトンが広告キャンペーン「Spirit of Travel」の新作キャンペーンを公開

レッドカーペットや作品内で見せる、アリシアのファッションにも注目!実は現在、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のミューズとして活躍中である彼女。"ミューズ"とは、そのブランドのイメージ等を象徴している、まさに「ブランドの顔」とも言えるモデルのこと。どこかアンニュイな面影を持ちながらも、芯の強さを感じるアリシアの美しさで、ヴィトンを着こなしています。

ナチュラルなメイクでシースルーのミニワンピの着こなしも清楚に!

アリシア・ヴィキャンデル

どこかレトロでかわいいスタイルですが、よく見ると大胆なシースルー部分のあるミニワンピース!しかし、リップ以外の色味を抑えたメイクで上品なスタイルに仕上げています。艶のあるシンプルな巻き髪も◎。全体的な色味は抑えていますが、生地の質感で華やかさが出ていて、決して地味にはなっていません。

超カワイイ!映画『コードネームU.N.C.L.E』での60年代レトロファッション

アリシア・ヴィキャンデル/『コードネーム U.N.C.L.E.』 (C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

『コードネーム U.N.C.L.E.』 (C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

ファンの間でも人気が高いのが、『コードネーム U.N.C.L.E』出演時のファッション!時代背景が60年代であることから、当時の大胆な切り替えや鮮やかなカラーのミニワンピース、大ぶりのイヤリング、トップを盛った髪型やお人形のようなメイクなど、レトロかわいいファッションが多数見られる本作。実は敵地に潜入するために着ているだけで、アリシア演じるギャビー本人はおしゃれとは程遠い一筋縄ではいかない女性というのも魅力。

『リリーのすべて』ゲルダ役で見せた金髪&アール・デコの美しいファッション

アリシア・ヴィキャンデル/『リリーのすべて』 (C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

映画『リリーのすべて』では、1920年代のアール・デコ調のスタイルを見ることができます。1920年代は女性の服装に関しての大きな変遷期であり、それまでのコルセットをしめてスカートを膨らませていた女性たちの服装とは大きく異なり、シャープなシルエットで機能美を強調したものが主流になりました。また、幾何学模様を多く取り入れているのも特徴。アリシアは、そういったアール・デコ調の服装に金髪のショートヘアーで、主人公の妻ゲルダ役を演じています。

肌見せのアクセントを効かせながらも、シックな色のドレスでグッと大人っぽく!

『ジェイソン・ボーン』(C) Universal Pictures

『ジェイソン・ボーン』で共演したマット・デイモンと並ぶアリシア。シックな色のドレスに色味を抑えたメイクですが、ドレスの切り替えや大胆な肌見せで垢抜けた印象のスタイルですね。健康的な肌の色なのも大人っぽさを引き立てています。

この記事のライター

関連する投稿


この邦題アリ?ナシ?洋画のタイトルがひどくなってしまう理由

この邦題アリ?ナシ?洋画のタイトルがひどくなってしまう理由

洋画が日本で公開される際に新たにつけられるタイトルである"邦題"。洋画の日本公開を楽しみに待っていたのに、思わず「どうしてこうなった」と言ってしまいたくなるような、あまりにひどい邦題がつけられてしまうというのは、映画ファンあるあるなのではないでしょうか?この邦題、アリ?ナシ?むしろ、ダサさに愛着さえ抱いてきてしまう!?そんな映画を独断と偏見でご紹介していきます。


【まるで女神!?】エリザベス・デビッキのプロフィールや気になる出演作【超高身長】

【まるで女神!?】エリザベス・デビッキのプロフィールや気になる出演作【超高身長】

今注目を集めはじめている新進気鋭の若手女優、エリザベス・デビッキを知っていますか?超高身長のバツグンのスタイルで、人間離れしたその美貌はまさに女神級!そんな彼女のプロフィールや出演作についてまとめました。


Netflixオリジナル作『トリプル・フロンティア』まとめ!ネタバレも!【Triple Frontier】

Netflixオリジナル作『トリプル・フロンティア』まとめ!ネタバレも!【Triple Frontier】

無骨な男たちが集まったアクション映画『トリプル・フロンティア』が、Netflixオリジナル作として配信されます。監督には『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』など、高評価を獲得するJ・C・チャンダー。脚本には『ゼロ・ダーク・サーティ』を執筆したマーク・ボールという布陣で制作された、本作の魅力をまとめました。


映画『ブラック・クランズマン』まとめ!あらすじやキャスト、気になる原作は?

映画『ブラック・クランズマン』まとめ!あらすじやキャスト、気になる原作は?

名匠スパイク・リー監督が、アダム・ドライバーらを迎えて驚きの実話を映画化した『ブラック・クランズマン』 実在する白人至上主義団体「KKK」に、黒人が潜入するというキケンな操作を、エンタメ要素を踏まえて描きました。こちらでは『ブラック・クランズマン』のあらすじやキャストはもちろん、原作や関連作もまとめました。


『エイリアン:コヴェナント』リドリー・スコット監督のトリビア5選

『エイリアン:コヴェナント』リドリー・スコット監督のトリビア5選

2017年9月15日公開の『エイリアン:コヴェナント』。生みの親:リドリー・スコット監督のライフワークとも言うべきSFトリロジーの最新作です。今作は、実に第一作『エイリアン』以来の原点回帰と断言出来ます! それでは、リドリー・スコット監督にまつわるいくつかのエピソードを紹介しましょう。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?