ファンタスティック!魔法が出てくるおすすめ映画10選

ファンタスティック!魔法が出てくるおすすめ映画10選

あっと驚く不思議な世界を創り出す魔法は夢があって素敵ですよね。そんな魔法が出てくる映画を紹介します。


『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

THE CHRONICLES OF NARNIA

第二次世界大戦下の英国。田舎に疎開したペベンシー家の4人の子供たち。あるとき、末っ子のルーシーは大きな衣裳だんすの中に入り、雪に覆われた森の中に出てしまう。そこは、言葉を話す不思議な動物たちが暮らす“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた...。
原作の壮大な世界観を映像でうまく表現しています。物語もしっかりと映画向けになっていて高い満足感が得られます。

『アーサーとミニモイの不思議な国』

©2006 EUROPACORP - AVALANCHE PRODUCTIONS - APIPOULAI PROD

アーサー(フレディ・ハイモア)は冒険を夢見るごく普通の少年。ある日、自宅の屋根裏で、冒険家の祖父が残した書物を見つける。そこにはアフリカの謎の民族<ミニモイ>と<7つの王国>の秘密とともに、裏庭に埋められた財宝の地図が。<ミニモイ族>の真実を知るため、そして家族の危機を救うため、アーサーの冒険が始まる!
キャラクターが可愛く、ストーリーが単純明快でシンプルなので小さい子供にもオススメできる作品です。

『エラゴン 遺志を継ぐもの』

©2006 TWENTIETH CENTURY FOX

15歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)は、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそ、世界の命運を握るドラゴンの卵だった! 卵からかえったメスのドラゴン、サフィラをひそかに育て始めたエラゴンは、彼自身がかつて偉大な力をもち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたことを知る。大きな使命を背負い、サフィラ、そして語り部ブロム(ジェレミー・アイアンズ)と共に旅立ったエラゴンを襲う数々の危機...! エラゴンは伝説のドラゴンライダーになれるだろうか? 世界の命運はエラゴンの手にかかっている...。
主人公とドラゴンの関係に心がほっこりとします。雄大な自然の中で魔法を使うシーンはスピード感や躍動感がありストーリーが一気に盛り上がります。

『スパイダーウィックの謎』

© 2007 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

森に囲まれた、大きなスパイダーウィック家の屋敷。双子の少年、ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモア)、そしてマロリー(サラ・ボルジャー)の3人姉弟は、両親が別れて、母親と新生活を送るため、大叔母さんが所有するこの屋敷にやって来た。ある日、ジャレッドは屋根裏の隠し部屋から一冊の謎の書を発見する。“決して見てはならない”と書かれたその書には、なんと様々な妖精の秘密が全て記されていた。そして、次々に起こる不思議な体験。見えないはずの妖精の世界がすぐそこに広がっていた...。
CGの高い映像技術を使って美しい夢の世界を描いていて、物語に引き込まれます。切なさとワクワク感があり、とても面白いです。

『魔法使いの弟子』

© 2009 Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.

現代のニューヨークで、800年にもわたって繰り広げられてきた魔法大戦争が勃発。魔法使い・バルサザール(ニコラス・ケイジ)は、悪の勢力を滅ぼすため、いまは亡き魔法使いの最高指導者・マーリンの後継者を探し続けてきた。そしてついに発見!選ばれたデイヴ(ジェイ・バルチェル)の意思とは無関係に魔術の技と美学を彼に叩き込もうとするが、デイヴは悪と戦うどころかケンカひとつしたことのない、気の弱い物理オタクの青年だった...。
魔法を使ってのバトルシーンが大迫力でかっこよく、スカッとした終わり方をするのも見どころの一つです。

『ホビット 思いがけない冒険』

© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES

ホビット族のビルボ・バギンズは、ドラゴンに支配され失われてしまったエレボールのドワーフ王国の再建をかけ、冒険の旅へ出る。あるとき、魔法使いのガンダルフに突然声をかけられ、ビルボは、伝説的な戦士であるトーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフから成る一団に参加することになる。彼らは東を目指し、ゴブリン・トンネルを通り抜けなくてはならなかった。そこでビルボは自身の人生を変えてしまうとゴクリ(※「ロード・オブ・ザ・リング」3部作では、ゴラム)と出会うのだが...。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの世界から60年前の中つ国を描いた2部作の第1部。
『ロード・オブ・ザ・リング』同様、軍勢アクションのスケールの大きさや、胸の高鳴る冒険がこの作品の醍醐味となります。ストーリーはしっかりと『ロード・オブ・ザ・リング』にうまく繋がるようになっています。

『マレフィセント』

© 2014 Disney Enterprises, Inc.

ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは...。はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは...?
ディズニーらしいワクワクする展開や楽しい世界観がとてもよく最後までハッピーエンドかバッドエンドか分からない楽しさもあります。

『テラビシアにかける橋』

© 2006 Walden Media, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

学校でいじめられっ子のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)。ある日、彼のクラスに風変わりな転校生・レスリー(アナソフィア・ロブ)がやってくる。出会ってすぐに親友になった2人は、森の中に“テラビシア”という空想の2人だけの秘密の国を創り上げる。現実の世界では集団生活にうまく溶け込めない2人だったが、テラビシアでは王と女王となって国を取り仕切ることができるのだ。初めて心を許せる友達に出会った2人。しかしそんな楽しい日々は長くは続かなかった...。
主人公の心が本当に美しく純粋で、そんな主人公の心から生まれる幻想的な世界と現実世界の同調により不思議な感覚になります。

『パコと魔法の絵本』

© 2008 「パコと魔法の絵本」製作委員会

昔々、大人の俳優に脱皮できずに人生を諦めてしまった元・有名子役の室町(妻夫木聡)、消防車にひかれた間抜けな消防士・滝田(劇団ひとり)、ジュディ・オングとうわさ話が大好きなオカマ・木之元(國村隼)、銃で撃たれて入院してきた傷だらけのヤクザ・龍門寺(山内圭哉)、どこかがおかしい堀米(阿部サダヲ)の患者メンバーをはじめ、ピーターパン気取りの医者・浅野(上川隆也)、タトゥー入りの看護師・タマ子(土屋アンナ)、顔は怖いがお金に弱い看護師・雅美(小池栄子)、その雅美の天然オトボケ亭主・浩一(加瀬亮)、そして一代で自分の会社を築いたかなりの偏屈ワガママジジイ・大貫(役所広司)といった変な人ばかりが集まる病院があった。その中で、一番の嫌われ者の大貫は、一日しか記憶を保てない少女・パコに出会う。
童話の絵本ならではの柔らかい雰囲気を生かした映像によりとても賑やかで楽しい映画になっています。

『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』

© 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

葉巻と猫とチョコバーをこよなく愛する皮肉屋のスーパー・ヒーロー、ヘルボーイ(ロン・パールマン)。想いを寄せていたリズとの新生活を始めた彼だったが、新たな危機が到来する。今回の敵は魔界の王子。ヘルボーイは伝説の最強軍団「ゴールデン・アーミー」を復活させ、地球を汚した人類たちに宣戦布告する!
神話の世界の生き物たちがキャラクターとして現代社会で暴れまわる映像が斬新かつ爽快で面白い作品です。

まとめ

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』TM & (C) 2002 Warner Bros. Ent. , Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R.

魔法の出てくる映画を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。魔法の世界って夢があって魅了されますよね。この中に気になった映画があったらぜひ観てみてくださいね。

関連する投稿


個性派俳優!阿部サダヲ出演作品まとめ

個性派俳優!阿部サダヲ出演作品まとめ

個性派俳優として知られている阿部サダヲ。『舞妓Haaaan!!!』や『殿、利息でござる』など、数多くの映画・ドラマで、その個性派っぷりを発揮していますよね!そんな彼が出演している最新作『彼女がその名を知らない鳥たち』では、下劣な男を演じています。 今回は阿部サダヲの出演作品をご紹介します


実写版ディズニー映画まとめ!リアルディズニープリンセスを演じたあの女優は⁈主役キャスト&あらすじまとめ

実写版ディズニー映画まとめ!リアルディズニープリンセスを演じたあの女優は⁈主役キャスト&あらすじまとめ

『美女と野獣』や『マレフィセント』をはじめ、続々と増えてきているディズニーの実写化。豪華な俳優陣が出演し、新作が出る度に話題になっていますね。その実写化されたディズニーの作品をいくつかまとめてみました!


最新5年分のアカデミー衣装デザイン賞受賞作まとめ【何を観ようか迷ったらどうぞ】

最新5年分のアカデミー衣装デザイン賞受賞作まとめ【何を観ようか迷ったらどうぞ】

本記事では最新5年分の「アカデミー衣装デザイン賞」を受賞した作品をご紹介します。 作品の世界観に一役も二役も買っている、熟考された素晴らしいセンスと衣装の数々を楽しみましょう。


『美女と野獣』『シンデレラ』ディズニーアニメの実写化作品5選

『美女と野獣』『シンデレラ』ディズニーアニメの実写化作品5選

不朽の名作揃いのディズニーアニメ。その中でも実写化になった作品は多数あります。最近ではエマ・ワトソン主演で、世界中で大ヒットした『美女と野獣』がありますね。今回は『アリス・イン・ワンダーランド』『マレフィセント』『シンデレラ』『美女と野獣』、そして実写化が決定した注目の作品『ノートルダムの鐘』についてご紹介します。


ロード・オブ・ザ・リングの前日譚『ホビット』まとめ

ロード・オブ・ザ・リングの前日譚『ホビット』まとめ

ロード・オブ・ザ・リングの前日譚となる『ホビット』は3部作として構成され、それぞれ「思いがけない冒険」「竜に奪われた王国」「決戦のゆくえ」という邦題となっています。ロード・オブ・ザ・リングとの繋がりも深い作品となっているため、ロード・オブ・ザ・リングを見終わった方に見てほしい作品です。


最新の投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。