ファンタスティック!魔法が出てくるおすすめ映画50選

ファンタスティック!魔法が出てくるおすすめ映画50選

あっと驚く不思議な世界を創り出す魔法は夢があって素敵ですよね。そんな魔法が出てくる映画を紹介します。


目次

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

THE CHRONICLES OF NARNIA

第二次世界大戦下の英国。田舎に疎開したペベンシー家の4人の子供たち。あるとき、末っ子のルーシーは大きな衣裳だんすの中に入り、雪に覆われた森の中に出てしまう。そこは、言葉を話す不思議な動物たちが暮らす“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた...。
原作の壮大な世界観を映像でうまく表現しています。物語もしっかりと映画向けになっていて高い満足感が得られます。

『ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛』

© Disney Enterprises, Inc. and Walden Media LLC.This image is approved for online and print use.

ナルニア国の運命をかけた白い魔女との戦いから1年――元の世界で平穏に暮らしていたペベンシー兄妹は見えない力に引き寄せられ、再びナルニア国に舞い戻る。この国ではあれからすでに1300年の歳月が流れており、不思議に満ち全てが美しかった魔法の国ナルニアは、戦闘民族テルマール人の暴君ミラースの悪政によってすっかり荒廃し、ナルニアの民は歴史から葬られていた。やがて兄妹は、ナルニアの正統なる王位継承者で、ミラースに命を狙われているカスピアン王子と運命的な出会いを果たす――。英国ファンタジーの至宝をディズニーが空前のスケールで映画化した世紀の映像プロジェクト第2章。

『ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島』

© 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.

大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられたペべンシー兄弟。ある日、彼らはユースチスと一緒に壁にかかった帆船の絵の中に吸い込まれ、そこで親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)とネズミ戦士のリーピチープと再会し、ナルニアの東の果てへ冒険に出ることとなる。魔法使い、奴隷商人、そしてドラゴンを始めとする不思議なクリーチャーたちとの出会いを通じて、彼らは各々の運命に立ち向かい、そして成長していく――。世界的なベストセラー小説を原作にした、人気ファンタジー・シリーズ第3弾。

『アーサーとミニモイの不思議な国』

©2006 EUROPACORP - AVALANCHE PRODUCTIONS - APIPOULAI PROD

アーサー(フレディ・ハイモア)は冒険を夢見るごく普通の少年。ある日、自宅の屋根裏で、冒険家の祖父が残した書物を見つける。そこにはアフリカの謎の民族<ミニモイ>と<7つの王国>の秘密とともに、裏庭に埋められた財宝の地図が。<ミニモイ族>の真実を知るため、そして家族の危機を救うため、アーサーの冒険が始まる!
キャラクターが可愛く、ストーリーが単純明快でシンプルなので小さい子供にもオススメできる作品です。

『エラゴン 遺志を継ぐもの』

©2006 TWENTIETH CENTURY FOX

15歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)は、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそ、世界の命運を握るドラゴンの卵だった! 卵からかえったメスのドラゴン、サフィラをひそかに育て始めたエラゴンは、彼自身がかつて偉大な力をもち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたことを知る。大きな使命を背負い、サフィラ、そして語り部ブロム(ジェレミー・アイアンズ)と共に旅立ったエラゴンを襲う数々の危機...! エラゴンは伝説のドラゴンライダーになれるだろうか? 世界の命運はエラゴンの手にかかっている...。
主人公とドラゴンの関係に心がほっこりとします。雄大な自然の中で魔法を使うシーンはスピード感や躍動感がありストーリーが一気に盛り上がります。

『スパイダーウィックの謎』

© 2007 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

森に囲まれた、大きなスパイダーウィック家の屋敷。双子の少年、ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモア)、そしてマロリー(サラ・ボルジャー)の3人姉弟は、両親が別れて、母親と新生活を送るため、大叔母さんが所有するこの屋敷にやって来た。ある日、ジャレッドは屋根裏の隠し部屋から一冊の謎の書を発見する。“決して見てはならない”と書かれたその書には、なんと様々な妖精の秘密が全て記されていた。そして、次々に起こる不思議な体験。見えないはずの妖精の世界がすぐそこに広がっていた...。
CGの高い映像技術を使って美しい夢の世界を描いていて、物語に引き込まれます。切なさとワクワク感があり、とても面白いです。

『魔法使いの弟子』

『魔法使いの弟子』ジャパン・プレミア

現代のニューヨークで、800年にもわたって繰り広げられてきた魔法大戦争が勃発。魔法使い・バルサザール(ニコラス・ケイジ)は、悪の勢力を滅ぼすため、いまは亡き魔法使いの最高指導者・マーリンの後継者を探し続けてきた。そしてついに発見!選ばれたデイヴ(ジェイ・バルチェル)の意思とは無関係に魔術の技と美学を彼に叩き込もうとするが、デイヴは悪と戦うどころかケンカひとつしたことのない、気の弱い物理オタクの青年だった...。
魔法を使ってのバトルシーンが大迫力でかっこよく、スカッとした終わり方をするのも見どころの一つです。

『マレフィセント』

ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル、アンジェリーナ・ジョリー、シャールト・コプリー、エル・ファニング、サム・ライリー/『マレフィセント』プレミア

ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは...。はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは...?
ディズニーらしいワクワクする展開や楽しい世界観がとてもよく最後までハッピーエンドかバッドエンドか分からない楽しさもあります。

『テラビシアにかける橋』

© 2006 Walden Media, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

学校でいじめられっ子のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)。ある日、彼のクラスに風変わりな転校生・レスリー(アナソフィア・ロブ)がやってくる。出会ってすぐに親友になった2人は、森の中に“テラビシア”という空想の2人だけの秘密の国を創り上げる。現実の世界では集団生活にうまく溶け込めない2人だったが、テラビシアでは王と女王となって国を取り仕切ることができるのだ。初めて心を許せる友達に出会った2人。しかしそんな楽しい日々は長くは続かなかった...。
主人公の心が本当に美しく純粋で、そんな主人公の心から生まれる幻想的な世界と現実世界の同調により不思議な感覚になります。

『パコと魔法の絵本』

© 2008 「パコと魔法の絵本」製作委員会

昔々、大人の俳優に脱皮できずに人生を諦めてしまった元・有名子役の室町(妻夫木聡)、消防車にひかれた間抜けな消防士・滝田(劇団ひとり)、ジュディ・オングとうわさ話が大好きなオカマ・木之元(國村隼)、銃で撃たれて入院してきた傷だらけのヤクザ・龍門寺(山内圭哉)、どこかがおかしい堀米(阿部サダヲ)の患者メンバーをはじめ、ピーターパン気取りの医者・浅野(上川隆也)、タトゥー入りの看護師・タマ子(土屋アンナ)、顔は怖いがお金に弱い看護師・雅美(小池栄子)、その雅美の天然オトボケ亭主・浩一(加瀬亮)、そして一代で自分の会社を築いたかなりの偏屈ワガママジジイ・大貫(役所広司)といった変な人ばかりが集まる病院があった。その中で、一番の嫌われ者の大貫は、一日しか記憶を保てない少女・パコに出会う。
童話の絵本ならではの柔らかい雰囲気を生かした映像によりとても賑やかで楽しい映画になっています。

関連するキーワード


ナルニア国物語 スパイダーウィックの謎 魔法使いの弟子 アーサーとミニモイの不思議な国 エラゴン 遺志を継ぐもの ホビット 思いがけない冒険 マレフィセント テラビシアにかける橋 パコと魔法の絵本 ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ハリー・ポッターと炎のゴブレット ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 ホビット 竜に奪われた王国 ホビット 決戦のゆくえ アナと雪の女王 シンデレラ ドクター・ストレンジ ファンタスティック・ビーストと魔法使いの パンズ・ラビリンス ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち ライラの冒険 黄金の羅針盤 美女と野獣 魔女の宅急便 オズ はじまりの戦い 魔法にかけられて Dr.パルナサスの鏡 ウィッチ マイティ・ソー マイティ・ソー ダーク・ワールド メアリと魔女の花 メリダとおそろしの森 ラスト・ウィッチ・ハンター 魔法遣いに大切なこと スノーホワイト スノーホワイト/氷の王国 イントゥ・ザ・ウッズ タイタンの戦い タイタンの逆襲 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ スーサイド・スクワッド ドント・イット

関連する投稿


人生はこれから!敬老の日に観る、高齢者を描いた映画10選!おじいちゃんおばあちゃんが大活躍!

人生はこれから!敬老の日に観る、高齢者を描いた映画10選!おじいちゃんおばあちゃんが大活躍!

「敬老」とは文字通り、お年寄りを敬うという意味ですが、「敬ってもらうまでもなくまだまだ人生これから!」というアグレッシブなお年寄りの皆さんも多いですよね! 今回は、そんな素敵なおじいちゃんおばあちゃんを描いた作品を、いくつかご紹介致します。


人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

現在、映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、人気の若手女優30人をまとめてご紹介!果たして今一番人気なのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


『借りぐらしのアリエッティ』ネタバレあり!謎考察

『借りぐらしのアリエッティ』ネタバレあり!謎考察

『借りぐらしのアリエッティ』には秘密のエピソードが満載!この記事では『借りぐらしのアリエッティ』の謎の数々やみどころ、あらすじ、声優陣をネタバレありでご紹介します。この記事を読めば『借りぐらしのアリエッティ』をもっと楽しめますよ!


 ハリウッド若手人気俳優20人!次世代俳優はここでチェック! -2020年版-<10~20代>

ハリウッド若手人気俳優20人!次世代俳優はここでチェック! -2020年版-<10~20代>

ハリウッドを代表する若手俳優たちのラインナップも、ここに来て次なる新時代に突入!これまで目を引いてきた子役出身俳優から突如現れた実力派俳優まで、若手のスターが揃って頭角を現し始めていて気になってしまいますね?!ここでは、そんな次世代俳優をピックアップして紹介していきますので是非チェックしておいて下さいね。


ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

映画界、ショー・ビジネス界には、ビックリする程魅力的な女優たちで溢れかえっていますね。その中でも、実力・ルックス共に年を重ねる度に魅力、輝きを増していく40代・50代の女優たちをピックアップしてみました!


最新の投稿


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


映画『ミスト』濃霧に閉ざされた世界の謎とは?ネタバレありのあらすじと考察

映画『ミスト』濃霧に閉ざされた世界の謎とは?ネタバレありのあらすじと考察

田舎町に暮らす画家一家デイビッドの町が突如濃い霧に覆われ、白い霧の中から現れる怪物に襲われ次々姿を消す人々の恐怖と混乱の数日を描いたSFパニックホラー『ミスト』の世界をネタバレありで解説する。


失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

辛い失恋を乗り切るには、とにかく涙が枯れるまで泣くしかない⁉失恋しても立ち直る勇気をもらえるのも映画の魅力!そんな時にぴったりのおすすめの映画名作・傑作の感動作品を集めました。


亀梨和也主演!ホラー映画『事故物件 恐い間取り』のネタバレあらすじ

亀梨和也主演!ホラー映画『事故物件 恐い間取り』のネタバレあらすじ

ホラー映画『事故物件 恐い間取り』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『事故物件 恐い間取り』のみどころ、ネタバレあらすじ、KAT-TUNの亀梨和也ほかキャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『事故物件 恐い間取り』をもっと楽しめますよ!


人生はこれから!敬老の日に観る、高齢者を描いた映画10選!おじいちゃんおばあちゃんが大活躍!

人生はこれから!敬老の日に観る、高齢者を描いた映画10選!おじいちゃんおばあちゃんが大活躍!

「敬老」とは文字通り、お年寄りを敬うという意味ですが、「敬ってもらうまでもなくまだまだ人生これから!」というアグレッシブなお年寄りの皆さんも多いですよね! 今回は、そんな素敵なおじいちゃんおばあちゃんを描いた作品を、いくつかご紹介致します。