小栗旬の出演映画まとめ!妻は山田優!娘も自慢の父?

小栗旬の出演映画まとめ!妻は山田優!娘も自慢の父?

2018年、人気シリーズの続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』で主人公を演じ、大ヒットへ導いた小栗旬。妻はモデル・女優の山田優。2人の子供にも恵まれたパパでもある小栗旬は、これまでどんな作品に出演してきたのでしょうか?銀魂2の後も最新作に出演中!今回は人気俳優・小栗旬の話題作をまとめました。


小栗旬のプロフィール!現在の年齢は?

小栗旬は1982年12月26日生まれ、現在36歳の俳優・声優。身長184cm、血液型O型。妻であるモデル・女優の山田優との間には2人の子供がいます。ドラマに映画に引っ張りだこの大人気俳優ですね。

小栗旬は娘も自慢の父!

先日、12月14日から公開される映画『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』のゲスト声優としても発表されました。人気アニメ映画だけに、小栗旬のお子さんも、お父さんが声優をやっている!なんて喜んでいるのではないでしょうか?今回はそんな小栗旬の話題作まとめを紹介します。

小栗旬が坂田銀時に!『銀魂2 掟は破るためにこそある』

『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

小栗旬が出演する最新ヒット作といえば『銀魂2 掟は破るためにこそある』。累計発行部数5,500万部以上、「週刊少年ジャンプ」(集英社)が誇る天下無敵の痛快エンターテインメント「銀魂」。そんな人気作を、福田雄一監督と小栗旬がタッグを組み実写映画化。昨年公開された前作は、最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する大ヒット!公開後1年足らずでパート2製作が決定しました。 

『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

小栗旬は、前作について、コミックを読んだときの銀時へのイメージを大切に「なるべく原作やアニメのことを意識しながらキャラクター作りをした」と役作りについて語っていましたが、今回は「僕が演じた銀時を好きな人も嫌いな人もいると思いますが」と前置きしつつも、自分の思うままにやろうという思いが強かった、といいます。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

また、菅田将暉と橋本環奈が、銀時の営む万事屋のメンバー、志村新八と神楽としてそれぞれ前作から続投。小栗旬は、「2人は冗談で『小栗家の長男と長女』と言っているらしいですが、僕の中では可愛い弟と妹みたい」とまるで家族のように仲が良いことを告白しました。

小栗旬×欅坂46平手友梨奈!『響 -HIBIKI-』

銀魂に続き9月14日より公開されているのが『響 -HIBIKI-』。「マンガ大賞2017」の大賞を受賞し話題となった柳本光晴の「響~小説家になる方法~」を、『黒崎くんの言いなりになんてならない』『となりの怪物くん』の月川翔がメガホンをとり実写化。小栗旬は芥川賞を目指す小説家役で出演しました。

『響 -HIBIKI-』(C)2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 (C)柳本光晴/小学館

また今回主演を務め初共演となった欅坂46の平手友梨奈について、小栗旬は「響という役柄があると思いますが、思っていたよりも、すごく“普通”な感じがしました。色々なものを背負いながら頑張っている方だと思うので、それが響という役にマッチして、肝の据わっている10代だなと思いました」と印象を明かし、一方、平手も小栗について「撮影の合間に気さくにはなしかけてくださるなど、とても優しい方でした。山本という役を自然体で演じていらっしゃるように感じました」と述べました。

小栗旬も涙!『君の膵臓をたべたい』

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

衝撃的なタイトルも話題の180万部を超えるベストセラーを映画化した『君の膵臓をたべたい』。膵臓の難病に侵されたクラスの人気者の女子高生・桜良と、家族以外で彼女の秘密を唯一知る、地味なクラスメート【僕】の交流を描く本作。映画では原作にはない、12年後が描かれています。小栗旬は12年後パートで【僕】を演じました。

小栗旬は「自分が出てる映画を試写室に観に行って、こんなに泣いたのは初めて。心が洗われる映画でした」と称賛しました。

小栗旬が岡田准一と12年ぶりの共演!『追憶』

『追憶』は『鉄道員(ぽっぽや)』を手掛けた降旗監督と撮影の木村大作が『憑神』以来9年ぶりにタッグを組んだヒューマンサスペンス。幼少期をともに過ごした幼なじみの3人が、刑事、容疑者、被害者という形で25年ぶりに顔を合わせることから物語が展開する。刑事の四方篤を岡田准一が、容疑者の田所啓太を小栗旬が、被害者の川端悟を柄本佑が演じました。

同作では、岡田准一と小栗旬の映画初共演、ドラマを含めると12年ぶりの共演が実現。小栗旬は、岡田准一との共演を「嬉しかったです」と回顧。「ずっと『何かで一緒に共演しようよ』と言ってきて、こういう形で会えて、ほんとうに幸せでした」とふり返りました。

小栗旬VSカエル男!『ミュージアム』

この記事のライター

関連する投稿


映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

『ライチ☆光クラブ』は、カリスマ的人気を誇る同名コミック作品を原作とした実写映画作品です。キャストには若手俳優が集結しており、野村周平さんや間宮祥太朗さん、中条あやみさんらが名を連ねています。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど紹介!


『藁の楯 わらのたて』あらすじ・キャスト紹介!藤原竜也のクズぶりに注目?

『藁の楯 わらのたて』あらすじ・キャスト紹介!藤原竜也のクズぶりに注目?

三池崇史監督作品『藁の楯 わらのたて』が2013年に公開されました。本作は、藤原竜也さん演じる“人間のクズ”を命がけで守る警察官の葛藤を描いたアクション・スリラー作品となっています。今回はそんな『藁の楯 わらのたて』のあらすじやキャストを紹介!


映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

未成年が「集団安楽死」をするために集まるというショッキングな内容の『十二人の死にたい子どもたち』今最もフレッシュな若手キャストだけを集めて、「闇」の深い密室サスペンス劇に挑んでいます。こちらの記事では、そんなキャストたちや、この衝撃的な作品の原作者などについてまとめました。映画を見る前にぜひチェックしてください!


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


最新の投稿


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。


クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツ。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ20作品をご紹介します。美少女から魅力的な大人の女優へと成長したクロエに注目です。


シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

ハリウッド女優のなかでも軍を抜いた美しさを誇るシャーリーズ・セロン。様々な役柄に果敢に挑み数々の映画賞を受賞してきました。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ15作品をご紹介します。気になるブラッド・ピットとの恋は?最新情報も合わせてお伝えします。