高畑充希出演作まとめ!ドコモCMの歌がすごい!

高畑充希出演作まとめ!ドコモCMの歌がすごい!

NTTドコモのCMでX JAPANの名曲「紅」を声高らかに歌い上げ、圧倒的な歌唱力が話題となっている高畑充希。歌手・ミュージカル女優としての活躍を活かし、数々の話題作に出演する彼女。映画でもその歌唱力をたびたび披露しています!今回は、そんな高畑充希の映画出演作をご紹介します!


高畑充希のプロフィール!

高畑充希は大阪府出身の女優・歌手。1991年12月14日生まれ。舞台鑑賞が好きな両親の影響を受け、幼い頃から舞台女優を志す。同級生がJ-POPの曲を聞いている中、ミュージカルのサントラを聞いていたそうです。14歳の時に山口百恵のトリビュート・ミュージカルのオーディションで主役に抜擢されます。

高畑充希の歌唱力がすごい!

高畑充希といえば、NTTドコモのCMでXJAPANの名曲「紅」を声高らかに歌い上げ、圧倒的な歌唱力が話題ですね。歌手としては「みつき」の名前で2007年にデビュー。コブクロの小渕健太郎さんがその歌声に惚れ込み、プロデュースを名乗り出ました。

高畑充希はミュージカルでも活躍!

その歌唱力を活かし、ミュージカルでも活躍する高畑充希。ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」では8代目ピーターパン役を務めました。門脇麦とW主演した「わたしは真吾」や、「コーヒープリンス1号店」で槇原敬之の書き下ろした曲を歌ったことでも話題になりました。その声量は舞台でキラリと輝きそうですね。

高畑充希の身長は何cm!?

高畑充希の身長は158cmといわれています。そのパワフルな歌唱力からは少し意外な身長の低さですね。特に共演する男性陣と並ぶと小柄であることがわかります。ですが、ネット上では身長は更に低いのでは?と憶測を呼んでいます。というのも彼女がインスタグラムに投稿した写真で、共演者との身長を比べると、158cmよりも低く見えるのです。足元が写っていないので、共演者がヒールを履いていた可能性もありますが、真相はどうなのでしょうか?

高畑充希はNHK朝ドラ「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」で人気に!

高畑充希の出世作といえば、大正・昭和の大阪を舞台に“食”をテーマに据えたNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」。

脚本家の森下佳子さんが、高畑充希の出演したミュージカル(『スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師〜』)を見て、役柄を決めたそう。劇中で「焼氷有りマスの唄」や「蘇州夜曲」を歌い、たくさんの反響がありました。

その後「とと姉ちゃん」でヒロインの小橋常子を演じ大ブレイク。「とと姉ちゃん」は、戦前から戦後の激動期を舞台に、雑誌「暮しの手帖」とその出版元の暮しの手帖社を創業した大橋鎭子をモデルにしたヒロイン・小橋常子を中心に、小橋の姉妹ら家族の物語と、常子の刊行した雑誌が世に広まっていくさまを描くストーリー。

高畑充希は本作でドラマ初主演にして、名だたるキャストがそろった歴史ある朝ドラの座長に抜擢された。混乱するほどの重責に悩むこともあったというが、やがてプレッシャーをはねのける極意を得たそう。

他にも「過保護のカホコ」などにも主演し大活躍の高畑充希。映画ではどんな話題作に出演しているのでしょうか?早速ご紹介しましょう!

「とと姉ちゃん」記者会見- (C) NHK

高畑充希の最新作!『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』ティザービジュアル(c)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

12月28日より公開の『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』。大宅壮一ノンフィクション賞と講談社ノンフィクション賞をダブル受賞した書籍「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」が実写化。主演に大泉洋、共演に高畑充希と三浦春馬が出演します。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』 (C) 2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は、車イスの人生を、愛のままに、ワガママに生きた鹿野の“笑いと涙の実話”です。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』 (C) 2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

高畑充希は鹿野のボランティアとして参加し、心を通わせていく女子大生・安堂美咲を演じます。ふとしたことで鹿野と知り合い、そのワガママぶりに巻き込まれながらも、彼の生きる強さに共鳴していく役柄です。

高畑充希は、「こんな夜更けにバナナかよ、という題名に、ズキュンときました。そしてこの物語の主人公である鹿野さん。知れば知るほどそのパワーや色気、吸引力に翻弄され、一度でいいからお会いしてみたかったなぁ…と。でもでも、撮影がはじまれば大泉さんの鹿野さんにお会い出来るので、今から楽しみでワクワクしています。」とコメントしました。

高畑充希が猫に!『旅猫リポート』

『旅猫リポート』(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

有川浩が「一生に一本しか書けない物語」と表現するほど思い入れの強い作品を、自ら脚本開発にも参加し実写化した『旅猫リポート』。主演の福士蒼汰の相棒・ナナ(猫)の声を、高畑充希が担当しています。

©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

猫が主要なキャラクターとして登場し、全編にわたって高度な演技が求められることから映像化困難とされた本作。また原作は猫の目線で描かれているため、昨年の映画化発表以来、猫(ナナ)の心の声を誰が担当するのか、ファンの間では様々な憶測が飛び、話題となっていました。

この記事のライター

関連する投稿


ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

2007年4月期のフジテレビ月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」って覚えていますか? 何度見ても勇気付けらるそんな物語。そんな「プロポーズ大作戦」の、あらすじ・ネタバレについてまとめました。


映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』は「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズや「東のエデン」など数々の人間ドラマを描いてきた神山健治監督によるオリジナル脚本の長編アニメ作品です。主人公・森川ココネの声は、長編アニメ作品初挑戦の高畑充希さんが務めます。今回は父と娘の感動ストーリーが描かれる『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』について紹介!


【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

映画『アオハライド』は、東出昌大さんと本田翼さんの2人が主人公カップルを演じた青春恋愛作品。原作は『別冊マーガレット』にて連載されていた咲坂伊緒さんによる同名コミック作品で、三木孝浩監督によって映像化されました。今回は映画『アオハライド』について紹介します!


映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

「ちはやふる」3部作の完結編『ちはやふる -結び-』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ちはやふる -結び-』のあらすじやキャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『ちはやふる -結び-』をもっと楽しめますよ!


映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

川端康成原作の古都は皆さんご存知だと思いますが、その原作を元に現在風にして作られたのが、松雪泰子さん主演の『古都』です。そんな映画のあらすじ・キャスト・みどころ、そして日本の伝統の美についても紹介していきたいと思います。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?