高畑充希出演作まとめ!ドコモCMの歌がすごい!

高畑充希出演作まとめ!ドコモCMの歌がすごい!

NTTドコモのCMでX JAPANの名曲「紅」を声高らかに歌い上げ、圧倒的な歌唱力が話題となっている高畑充希。歌手・ミュージカル女優としての活躍を活かし、数々の話題作に出演する彼女。映画でもその歌唱力をたびたび披露しています!今回は、そんな高畑充希の映画出演作をご紹介します!


高畑充希のプロフィール!

高畑充希は大阪府出身の女優・歌手。1991年12月14日生まれ。舞台鑑賞が好きな両親の影響を受け、幼い頃から舞台女優を志す。同級生がJ-POPの曲を聞いている中、ミュージカルのサントラを聞いていたそうです。14歳の時に山口百恵のトリビュート・ミュージカルのオーディションで主役に抜擢されます。

高畑充希の歌唱力がすごい!

高畑充希といえば、NTTドコモのCMでXJAPANの名曲「紅」を声高らかに歌い上げ、圧倒的な歌唱力が話題ですね。歌手としては「みつき」の名前で2007年にデビュー。コブクロの小渕健太郎さんがその歌声に惚れ込み、プロデュースを名乗り出ました。

高畑充希はミュージカルでも活躍!

その歌唱力を活かし、ミュージカルでも活躍する高畑充希。ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」では8代目ピーターパン役を務めました。門脇麦とW主演した「わたしは真吾」や、「コーヒープリンス1号店」で槇原敬之の書き下ろした曲を歌ったことでも話題になりました。その声量は舞台でキラリと輝きそうですね。

高畑充希の身長は何cm!?

「人生は、夢だらけ。」シリーズ第三弾CM「子どもたちが見ているこの国の未来」篇

高畑充希の身長は158cmといわれています。そのパワフルな歌唱力からは少し意外な身長の低さですね。特に共演する男性陣と並ぶと小柄であることがわかります。ですが、ネット上では身長は更に低いのでは?と憶測を呼んでいます。というのも彼女がインスタグラムに投稿した写真で、共演者との身長を比べると、158cmよりも低く見えるのです。足元が写っていないので、共演者がヒールを履いていた可能性もありますが、真相はどうなのでしょうか?

高畑充希はNHK朝ドラ「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」で人気に!

高畑充希(成海唯役)/『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社

高畑充希の出世作といえば、大正・昭和の大阪を舞台に“食”をテーマに据えたNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」。

脚本家の森下佳子さんが、高畑充希の出演したミュージカル(『スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師〜』)を見て、役柄を決めたそう。劇中で「焼氷有りマスの唄」や「蘇州夜曲」を歌い、たくさんの反響がありました。

その後「とと姉ちゃん」でヒロインの小橋常子を演じ大ブレイク。「とと姉ちゃん」は、戦前から戦後の激動期を舞台に、雑誌「暮しの手帖」とその出版元の暮しの手帖社を創業した大橋鎭子をモデルにしたヒロイン・小橋常子を中心に、小橋の姉妹ら家族の物語と、常子の刊行した雑誌が世に広まっていくさまを描くストーリー。

高畑充希は本作でドラマ初主演にして、名だたるキャストがそろった歴史ある朝ドラの座長に抜擢された。混乱するほどの重責に悩むこともあったというが、やがてプレッシャーをはねのける極意を得たそう。

他にも「過保護のカホコ」などにも主演し大活躍の高畑充希。映画ではどんな話題作に出演しているのでしょうか?早速ご紹介しましょう!

高畑充希の最新作!『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』ティザービジュアル(c)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

12月28日より公開の『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』。大宅壮一ノンフィクション賞と講談社ノンフィクション賞をダブル受賞した書籍「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」が実写化。主演に大泉洋、共演に高畑充希と三浦春馬が出演します。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』 (C) 2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は、車イスの人生を、愛のままに、ワガママに生きた鹿野の“笑いと涙の実話”です。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』 (C) 2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

高畑充希は鹿野のボランティアとして参加し、心を通わせていく女子大生・安堂美咲を演じます。ふとしたことで鹿野と知り合い、そのワガママぶりに巻き込まれながらも、彼の生きる強さに共鳴していく役柄です。

高畑充希は、「こんな夜更けにバナナかよ、という題名に、ズキュンときました。そしてこの物語の主人公である鹿野さん。知れば知るほどそのパワーや色気、吸引力に翻弄され、一度でいいからお会いしてみたかったなぁ…と。でもでも、撮影がはじまれば大泉さんの鹿野さんにお会い出来るので、今から楽しみでワクワクしています。」とコメントしました。

コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめ作品まとめ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2717

「いま見たい動画が、きっと見つかる。」というコンセプトのもと、およそ12万作品もの動画が見放題の配信サービスdTV!話題作が並び、コストパフォーマンスも高いので気になっている人も多いのでは?ここではdTVで視聴できる映画・アニメのおすすめ作品を紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね!

高畑充希が猫に!『旅猫リポート』

『旅猫リポート』(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

有川浩が「一生に一本しか書けない物語」と表現するほど思い入れの強い作品を、自ら脚本開発にも参加し実写化した『旅猫リポート』。主演の福士蒼汰の相棒・ナナ(猫)の声を、高畑充希が担当しています。

©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

猫が主要なキャラクターとして登場し、全編にわたって高度な演技が求められることから映像化困難とされた本作。また原作は猫の目線で描かれているため、昨年の映画化発表以来、猫(ナナ)の心の声を誰が担当するのか、ファンの間では様々な憶測が飛び、話題となっていました。

関連する投稿


ヒーローもの映画50選!かっこいい主人公が変身する映画

ヒーローもの映画50選!かっこいい主人公が変身する映画

ヒーローのかっこいい変身って憧れですよね。今回は主人公がかっこいいヒーローに変身したりプリンセスの可愛い姿に変身をする映画を紹介します。


『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『オリエント急行殺人事件』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作も紹介します。この記事を読めば『オリエント急行殺人事件』をもっと楽しめますよ!


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

現在、映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、人気の若手女優30人をまとめてご紹介!果たして今一番人気なのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のベテラン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のベテラン俳優から、とびきり人気の30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのベテラン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


最新の投稿


『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

2005年公開のタイムスリップ系サスペンス『バタフライ・エフェクト』。愛する人のために何度も過去へ戻り、未来を変えようとする主人公を描いた切ない愛の物語は、日本でも話題となりましたね。この記事では『バタフライ・エフェクト』のネタバレ・結末を解説。合わせてトリビアもご紹介いたします。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

連載開始から今年35周年を迎える荒木飛呂彦著の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 』シリーズはコミックスから小説、映画などにも展開されており、2016年4月から12月まで全39話でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』が制作された。 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』では、1999年の杜王町で起こる奇妙な殺人事件をめぐる冒険譚となっているが、第4部で登場するスタンド能力を持つ魅力的なキャラクターたちとともに、スタンド一覧をコミックス登場時系列でまとめ紹介する。


エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

『X-MEN』シリーズで最速の男クイックシルバー演じ一躍有名となったエバン・ピーターズ。そんな彼が他にどんな作品に出演しているか気になりませんか?この記事ではエバン・ピーターズが出演するドラマ・映画の中からおすすめ8作品をご紹介いたします。