ジェイク・ギレンホールのおすすめ映画!イケメン俳優の歴代彼女は⁉

ジェイク・ギレンホールのおすすめ映画!イケメン俳優の歴代彼女は⁉

演技の幅広さからカメレオン俳優とも呼ばれるジェイク・ギレンホール。映画監督の父と脚本家の母の間に生まれ、姉も女優という映画一家で育ち、私生活ではハリウッドきってのプレイボーイ!とも言われ、恋の噂のオンパレード!そんなセレブリティーを絵にかいたような生活を送っている彼について、そしておすすめ映画をまとめてみました!


目次

ジェイク・ギレンホールの生い立ち

ジェイク・ギレンホール

ジェイク・ギレンホールの生年月日は、1980年12月19日で、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身です。
父親は映画監督のスティーブン・ギレンホールで、母親は脚本家のナオミ・フォナー。

ジェイク・ギレンホールの姉はマギー・ギレンホール

マギー・ギレンホール Greg Harbaugh / (C) A.M.P.A.S.

姉マギー・ギレンホールは、2009年公開、ジェフ・ブリッジス主演作「クレイジー・ハート」でオスカー助演女優賞ノミネートされたこともある演技派女優。
ジェイク・ギレンホールとは、父親監督・母親脚本の映画『欲望』で共演しています。

ジェイク・ギレンホールと、恋人キルスティン・ダンスト(2002~2005)

キルスティン・ダンスト『アップサイドダウン 重力の恋人』/(C) Getty Images

ジェイク・ギレンホールの姉、マギー・ギレンホールの友人の女優キルスティン・ダンストと2002年から交際していました。
割と早いうちから破局や復縁を繰り返していた二人。
車中でのキス写真が流出するなど熱々ぶりも報じられていましたが、2005年には本当に破局してしまいました。
そんなキルスティン・ダンストは、現在婚約中のジェシー・プレモンスとの間に第一子が生まれましたし、幸せですね。

ジェイク・ギレンホールと、恋人?ナタリー・ポートマン(2006)

ナタリー・ポートマン(C)Getty Images

2006年、ジェイク・ギレンホールとナタリー・ポートマンが仲良くデートしているところをパパラッチされています。
ただ、当時ナタリーはアンディ・サムバーグと同時進行しているのでは?とも言われていましたが定かではありません。
因みにジェイクとナタリーはいまだに交友関係があるそうです。

ジェイク・ギレンホールと、恋人リース・ウィザースプーン(2007~2009)

レイカーズ戦の観戦に訪れたジェイク&リース -(C) Reuters/AFLO

ジェイク・ギレンホールと当時バツイチで子持ちだったリース・ウィザースプーンは、2007年の『Rendition』での共演がきっかけで交際をスタート。
仲睦まじくバスケットボールの試合観戦をしていたり、ジェイクと彼女の子供たちが仲良くしていたりという姿が報じられたりしていました。
でも、残念ながら2009年には破局してしまいました。

ジェイク・ギレンホールと、恋人テイラー・スウィフト(2010)

「2012 カントリー・ミュージック・アワード」に出席したテイラー・スウィフト -(C) AP/AFLO

ジェイク・ギレンホールは2010年の短期間、テイラー・スウィフトと交際していました。
驚くほどすぐ、3ヵ月程で破局してしまいました。
この短期間の交際の苦い思い出を、テイラーは自分の曲 "The Last Time" で綴っています。
「信頼できない男性と付き合った私の経験からアイディアが生まれたの。いつ離れてしまうか分からない。いつ戻ってきてくれるかも分からない。戻ってきてはくれるけど…」
とのことです。
ジェイクにとっても苦い思い出しかないようです...。
どちらか一方の責任ではないですね。

ジェイク・ギレンホールと、恋人レイチェル・マクアダムス(2014)

ジェイク・ギレンホール&レイチェル・マクアダムス-(C) Getty Images

2014年に、ジェイク・ギレンホールとレイチェル・マクアダムスがデートしている現場が沢山目撃されました。
二人は映画『サウスポー』で共演しているので、お互いの役作りの為とも言われましたがレイチェルは共演者キラーで魅力的な女性なので、特別な関係になっていても違和感は無いですね。

ジェイク・ギレンホールと、恋人ルース・ウィルソン(2015)

ルース・ウィルソン&ジェイク・ギレンホール-(C) Getty Images

ルース・ウィルソンとジェイク・ギレンホールは、ブロードウェイの舞台「Constellations」で共演中に堂々と交際。
公の場で情熱的なキスを交わす姿を目撃されたりと、濃厚さが話題になりました。

ジェイク・ギレンホールと、恋人ダコタ・ジョンソンの腐れ縁(2011.2015)

ダコタ・ジョンソン-(C)Getty Images

ジェイク・ギレンホールとダコタ・ジョンソンは、2011年に短期間交際していた事がありました。
そして2015年、当時の恋人マシュー・ヒットと破局していた時期に二人が再会し、復縁の噂が飛び交いました。
LAのクラブで一緒にいるところを目撃されています。

ジェイク・ギレンホールと、恋人?ルーニー・マーラ(2016)

ジェイク・ギレンホール&ルーニー・マーラ -(C) Getty Images

ジェイク・ギレンホールとルーニー・マーラにも恋の噂がありました。
二人が一緒にいる所が目撃されましたが、本当に交際していたのかは不明。
ルーニー・マーラは翌年に俳優のホアキン・フェニックスと極秘挙式を挙げたので、より不明ではあります。
ハリウッドきってのプレイボーイのジェイクは、基本、誰と一緒にいても噂になってしまいそうですけどね。

この記事のライター

関連する投稿


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

何年経っても忘れられない映画ってありますよね。思い出すたび感動がこみ上げてくるような...。そんな映画って "サウンド・トラック" 込みで記憶に残る事が多くないですか?ここでは聴くだけで "号泣" してしまう、涙がこぼれ落ちる映画音楽(洋画)を選出し、紹介していきたいと思います。思い切り涙に酔いたい日は、是非ここを覗いてみて下さいね。


ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

1970年代後半~80年代、コミカルなカンフー映画で香港映画界に新風を巻き起こした大スター、ジャッキー・チェン。観れば必ず元気になるテンポの良さと、スタントマン無しの大がかりアクションに大熱狂しましたよね!ここではジャッキー映画のおすすめ作品、そして新作『プロジェクトV』についても紹介していきますので、ぜひ楽しんでくださいね!


Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


映画『オーシャンズ』シリーズ全4作まとめ!観るべき順番はコレ!

映画『オーシャンズ』シリーズ全4作まとめ!観るべき順番はコレ!

豪華キャストが勢ぞろいした映画『オーシャンズ』シリーズ。犯罪チームの華麗な盗みを描いた本シリーズは世界中で大ヒットを記録しました。この記事では映画『オーシャンズ』シリーズ全4作のあらすじとキャスト、時系列をご紹介いたします。


官能映画『フィフティ・シェイズ』シリーズ全3作まとめ!女性におすすめ映画

官能映画『フィフティ・シェイズ』シリーズ全3作まとめ!女性におすすめ映画

世界中の女性を虜にした刺激的な官能映画『フィフティ・シェイズ』シリーズ。リアルなSMプレイが話題となり、大ヒットを記録しました。この記事では『フィフティ・シェイズ』シリーズ全3作のあらすじ、見どころ、キャストをご紹介いたします。


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。