40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


目次

40代イケメン俳優 1 西島秀俊

西島秀俊

1971年3月29日生まれ、47歳。
1993年最高視聴率31.9%を記録しドラマ「あすなろ白書」で注目を集め、以降数々のドラマ・映画に出演されている大物俳優。90年代から今もなお、トップで活躍されている数少ないの俳優の一人ですよね。スタイルもいいのでモデル出身かと思いきや、映画好きの俳優志望で事務所入りしたようで少し驚き。2014年に結婚された時には、西島ロスよりもそのストイックさと数々のルールが明らかになり話題になりました。
今秋だけでも『散り椿』・『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』・『人魚の眠る家』と3作品の出演映画が公開されるなど絶好調なもよう。

西島秀俊/『散り椿』完成報告記者会見

47歳という年齢で、この色気と若々しさを保つにはかなりストイックなトレーニングとジ自己管理が必要なはず。
映画『散り椿』で共演した岡田准一さんと出演したテレビ朝日系「徹子の部屋」では、番組冒頭から「2人とも筋肉がいい」と岡田さんと西島さんの“筋肉”に徹子さんは興味津々だったそう。岡田さんと西島さんの筋肉を触わり「すごい!」と大喜びだったそうです。

西島秀俊出演映画おすすめ10選!40代になってもイケメン♡

https://pickup.cinemacafe.net/articles/474/

イケメン俳優西島秀俊。『Dolls』『劇場版 MOZU』『サヨナライツカ』など、落ち着いた雰囲気としなやかなたたずまいが魅力の西島秀俊が出演している作品10選をご紹介します。

現在公開中!最新映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

『オズランド』(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会

主演に波瑠さん、共演に西島さんと初共演の2人を迎え、人気作家・小森陽一の「オズの世界」を原作とした映画『オズランド』。原作は遊園地の知られざる裏側と不慣れな地で奮闘する新米社員を描くお仕事小説。監督はドラマスペシャル「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」『SP THE MOTION PICTURE』の波多野貴文監督、脚本は『ヒロイン失格』『センセイ君主』の吉田恵里香が担当しています。
西島さんは“魔法使い”と呼ばれる遊園地の伝説的企画マンで、主人公・久瑠美(波瑠)の上司となる小塚慶彦を演じています。

40代イケメン俳優 2 長谷川博己

長谷川博己

1977年3月7日生まれ、41歳。愛称ハセヒロ。
現在放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」にて、安藤サクラさんの夫役として出演し幅広い層から人気上昇中。すでに2020年放送予定のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」での主演も決まっており、ますます活躍されること間違いなしの俳優です。
私生活では映画『セカンドバージン』で共演した鈴木京香さんとの交際が報道されており、そろそろ結婚するのではないかと噂されています。

長谷川博己/NHK連続テレビ小説「まんぷく」記者会見

放送中の「まんぷく」はかなり好評!
何より、安藤さん演じる今井福子と、長谷川さん演じる立花萬平とのやりとりに毎朝、ほっこり、にやにや、ハラハラ、キュンキュンしている方が多い様子。丸メガネに“技術屋”らしいエプロン、商売に疎く、恋にも奥手、でも決めるところはビシッと決める姿には「可愛いすぎる」「素敵すぎる」「癒される」といった声が続出しているそうです!

稲垣吾郎と共演!2019年公開予定『半世界』

『半世界』(C)2018「半世界」FILM PARTNERS

稲垣吾郎さん、長谷川博己さん、池脇千鶴さん、渋川清彦さんらが出演する阪本順治26本目の監督作『半世界』。『エルネスト もう一人のゲバラ』『人類資金』『北のカナリアたち』の阪本監督が、『団地』に続き挑む“完全オリジナル脚本”の作品。
諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる――。人生半ばに差し掛かった同級生3人の男たちの視点を通じ、残りの人生をどう生きるかを愛とユーモアたっぷりに描かれています。

40代イケメン俳優 3 竹野内豊

竹野内豊

1971年1月2日生まれ、47歳。
男性ファッション誌のモデルにて芸能界デビュー。1997年反町隆史とのW主演ドラマ「ビーチボーイズ」で人気俳優の仲間入り。当時女子会では、反町派か竹野内派かで論党を繰り広げていたとか。以降イケメン俳優ランキング・人気俳優ランキングの常連に。その人気は衰えることなく、その後も数々の作品に出演しています。
代表作は2001年『冷静と情熱のあいだ』で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

左から:竹野内豊、横溝菜帆、綾瀬はるか/「義母と娘のブルース」の制作発表会見

最近でもドラマ「義母と娘のブルース」で病気で亡くなる父・宮本良一役を演じ、良一が亡くなった放送回終了後はネット上で「良一ロス」が広がり話題となりました。
47歳にしてこの人気はさすがですね。劣化とは無縁な方で、年を増すごとに渋さと色気が増していますよね。最後の独身大物俳優として、これからも夢を与えてほしい!

まさかの最低男役『彼女がその名を知らない鳥たち』

『彼女がその名を知らない鳥たち』 (C)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会

沼田まほかるの人気ミステリー小説「彼女がその名を知らない鳥たち」を蒼井優さん、阿部サダヲさんのW主演で実写映画化した作品。登場人物全員最低という衝撃の作品で、究極の愛が描かれた大人のラブストーリーです。
本作で竹野内さんは蒼井優さん演じる主人公・十和子の忘れられない元彼・黒崎を演じています。この黒崎もとにかく最低男で、竹野内さんは黒崎の色気と汚さを見事に表現されていています。

40代イケメン俳優 4 浅野忠信

浅野忠信『47RONIN』/Photo:Naoki Kurozu

1973年11月27日生まれ、44歳。
クォーターとして生まれ、日本人離れした抜群のスタイルと綺麗な明るい茶色の瞳をもつ浅野さん。俳優デビュー後は、映画中心に活動し岩井俊二監督・是枝裕和監督の作品に出演し注目を集めました。
現在は俳優だけでなくバンド活動や洋服のデザイン・アートなど多方面でも活躍しており男女問わず人気。

クリス・ヘムズワース&浅野忠信/『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』LAプレミア

活躍は日本のみならず2011年映画『マイティー・ソー』でハリウッドデビューを果たし、2012年のハリウッド映画『バトルシップ』にも出演されています。日本人離れしたスタイルだけに、ハリウッド俳優たちにも引けを取らず格好よかったですよね!
40代になってもやんちゃさとで男臭さがあって男性ファンも多い!

この記事のライター

関連する投稿


ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

2007年4月期のフジテレビ月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」って覚えていますか? 何度見ても勇気付けらるそんな物語。そんな「プロポーズ大作戦」の、あらすじ・ネタバレについてまとめました。


『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。


映画『名探偵コナン 天空の難破船』あらすじ、みどころ、登場人物まとめ!【最新作『名探偵コナン 紺青のフィスト』も】

映画『名探偵コナン 天空の難破船』あらすじ、みどころ、登場人物まとめ!【最新作『名探偵コナン 紺青のフィスト』も】

『名探偵コナン 天空の難破船』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『名探偵コナン 天空の難破船』のあらすじやキャスト、みどころと、2019年公開の劇場版『名探偵コナン』最新作とミステリーアニメ映画などを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天空の難破船』をもっと楽しめますよ!


アニメの都市伝説まとめ!不気味な10の怖い話

アニメの都市伝説まとめ!不気味な10の怖い話

日本のサブカルチャーを代表するTVアニメ。中でも「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ポケモン」は、20年以上も放送されている国民的アニメです。しかし、これらのアニメには不気味な都市伝説があるってご存知ですか?今回は、日本のアニメにまつわる10つの怖い話をまとめます。信じるか信じないかはあなた次第⁉


『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

映画『陽だまりの彼女』のネタバレやあらすじ、キャストなど基本情報について紹介!“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”としても話題になった、越谷オサムさんの同名小説作品を原作とした本作。松本潤さんと上野樹里さんを主演に迎え、三木孝浩監督によって映像化されました!今回はそんな『陽だまりの彼女』について紹介します。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?