泣けるアニメ映画おすすめ50選!絶対みたい人気作品はコレ☆

泣けるアニメ映画おすすめ50選!絶対みたい人気作品はコレ☆

面白いだけがアニメじゃありません。アニメ映画には、実写を越える数々の感動作品が…!涙必至の泣ける人気のアニメ映画を50作品集めました。感動の名作はもちろん、最新作まで!まだ観てない作品があるなら、要チェックですよ。


目次

泣けるアニメ映画1『君の膵臓をたべたい(2018)』君に伝えていれたら。

(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然「共病文庫」と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて…。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」――2人の距離には、まだ名前がない。

浜辺美波×北村匠海/小栗旬で実写版映画化、大ヒットした住野よる原作のベストセラー小説の長編アニメ映画作品。不器用でも伝えておけばよかった…。

泣けるアニメ映画2『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』何の個性がなくても誰かを守りたい。

©2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者たちの英知が集まったまさにサイエンスハリウッドのような島で個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した<I・エキスポ>が開催される中デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。メリッサにかつて同じ“無個性”だった自分を重ね合わせるデク。そのとき、突如鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムが敵にハッキングされ島内全ての人間が人質に獲られてしまう!

堀越耕平原作の人気漫画の劇場版。約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる超人社会で何の個性も持たない少年がヒーローを目指す!

泣けるアニメ映画3『ペンギン・ハイウェイ』歯科医院のお姉さんの正体はー?

© 2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会

小学4年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったらどれほど偉くなるか見当もつかない。そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君をちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが現れ、そして消えた。アオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。お姉さん”とペンギンの関係とは――?

人気作家、森見登美彦原作で日本SF大賞受賞作品のアニメーション映画化。蒼井優、西島秀俊、竹中直人らが声優で参加。

泣けるアニメ映画4『未来のミライ』小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まり。

ⓒ 2018 スタジオ地図

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきた。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんなとき、くんちゃんはその庭で自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、“未来からやってきた妹”、ミライちゃんと出会う。ミライちゃんに導かれ、時を越えた家族の物語へと旅立つくんちゃん。それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まり。待ち受けるみたこともない世界。むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母、そして青年時代の曽祖父との不思議な出会い。そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは? ミライちゃんがやってきた本当の理由とは――?

細田守監督作品。大きなミライちゃんに導かれ、時を超えた冒険でくんちゃんは不思議な出会いを重ねて行くー。

泣けるアニメ映画5『詩季織々』次世代の若手監督達が描く青春アンソロジー

©「詩季織々」フィルムパートナーズ

中国の3都市を舞台に、失いたくない大切な思い出を胸に大人になった若者たちの過去といまを紡いだ珠玉の青春アンソロジー。日本と中国、次世代の若手監督が「衣食住行」をテーマに、監督自らの思い出をノスタルジーたっぷりに詩的に描く『陽だまりの朝食』。広州の姉妹2人の絆を描いた『小さなファッションショー』。そして、変わりゆく上海の街並みに思い馳せ、淡い初恋を瑞々しく繊細に描いた『秒速5センチメートル』のオマージュ作『上海恋』と、3つの短編で構成される。

思い出を大切にしながらも、日々変わりゆく今を過ごす若者たちを描いている。

泣けるアニメ映画6『言の葉の庭』雨の日に出会い、心を通わせるふたり

© Makoto Shinkai/CoMix Wave Films

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校を休み、日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオはひとりで缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。2人は雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。6月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた…。

繊細で美しい映像で紡ぐ、雨の日の恋物語。

泣けるアニメ映画7『planetarian〜星の人〜』星の人は彼女を思い出す…

© VisualArt's/Key/planetarian project

人間の愚かな戦争は、世界を雪で覆い、確実に滅びへと向かわせていた。隆盛を誇った文明も加速度的に荒廃していき、人口も10万人を切ろうとしていた。星すら見えないこの世界では、人々は地上で暮らすことも難しく、地下の集落に身を寄せ合って暮らしていた。かつて「屑屋」と名乗っていた男は、過去のある出来事がきっかけで「星屋」と名乗るようになり、“星の美しさ”を彼が訪れる集落の人々に伝えていた。その知識の深さとたたずまいから、いつしか、人は彼のことを“星の人”と呼び、敬うようになっ た。そして、世界を旅しながら、老いていく星の人には、ただ一つの心残りがあった…。星の人は、旅の途中行き倒れた集落で、レビ、ヨブ、ルツの三人の少年少女と出会う。星に興味を持つ彼らの姿を見ていると、かつて自身が若かりし頃に出会ったロボットの少女の面影が思い出されていく。 彼女と出会った場所、そこは封印都市と呼ばれるところだった――。

人気ゲームブランド「Key」のPCゲーム「planetarian ちいさなほしのゆめ」を映画化した感動作品。鑑賞後には星を見上げてしまうはず。

泣けるアニメ映画8『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』妖と人間との不思議な日々

©緑川ゆき・⽩泉社/夏⽬友⼈帳プロジェクト

小さい頃から、他の人には見えない妖を目に映すことができた夏目貴志。亡き祖母レイコが勝負をしかけ、負かした妖に名前を書かせた契約書の束「友人帳」を継いで以来、自称用心棒・ニャンコ先生とともに、妖たちに名を返す日々――。人と妖の間で忙しい毎日を送る夏目は、偶然昔の同級生・結城と再会したことで妖にまつわる苦い記憶を思い出す。そんな頃、夏目は名前を返した妖の記憶に出てきた女性・津村容莉枝と知り合う。レイコのことを知る彼女は、いまは一人息子の椋雄とともに穏やかに暮らしていた。彼らとの交流に心が和む夏目。だが、親子の住む町には謎の妖が潜んでいるらしかった。そのことを調べに行った帰り、ニャンコ先生の体についてきた"妖の種"が、藤原家の庭先で、一夜のうちに木となって実をつける。どことなく自分に似た形のその実を食べてしまったニャンコ先生が、なんと3つに分裂してしまう――!?

その世界観が人気のアニメの劇場版。漫画原作者緑川ゆきの監修によるオリジナルエピソード作品。高良健吾が椋雄を演じ話題に。

泣けるアニメ映画9『バケモノの子』孤独な少年とバケモノの出会い

© 2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

この世界には、人間の世界とは別に、もう1つの世界がある。バケモノの世界だ。人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街(じゅうてんがい)】。交わるはずのない2つの世界に生きる、ひとりぼっちの少年とひとりぼっちのバケモノ。ある日、少年はバケモノの世界に迷い込み、バケモノ・熊徹(くまてつ)の弟子となり、九太(きゅうた)という名前を授けられる。その偶然の出会いが、想像を超えた冒険の始まりだった――。

少年とバケモノの師弟関係、そして親子の絆の物語。

泣けるアニメ映画10『劇場版 はいからさんが通る 前編~紅緒、花の17歳~』世代を超えて人気の名作漫画がアニメ映画化。

© 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく――。

原作は大和和紀による大人気漫画。激動の時代をのびやかに生きていくヒロイン。

泣けるアニメ映画11『映画 けいおん!』卒業旅行はロンドン!

© かきふらい・芳文社/桜高軽音部

放課後の軽音部部室では、いつもどおりお茶して楽しくおしゃべりする5人の姿が。唯、澪、律、紬の4人は卒業を控え、話題は「卒業旅行」の企画に。それを聞いた梓も卒業旅行へ参加することになった。各自が行きたい国を挙げる中、くじ引きで“ロンドン”に行くことに決定! 旅行の準備に胸躍らせる5人だったが…。

TVシリーズが大人気だった、かきふらい原作の4コマ漫画の劇場版作品。TVではなかった軽音楽部の部活動が描かれた。

泣けるアニメ映画12『この世界の片隅に』身近なものが奪われても、毎日の営みは終わらない。

© こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19年(1944)、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ、18歳で一家の主婦となった。戦況が悪化し、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす、すず。だが、日本海軍の根拠地だった呉は、何度も空襲に襲われる。庭先から毎日眺めていた軍艦たちが炎を上げ、市街が灰燼に帰し、すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年(1945)の夏がやってきた――。

公開後、口コミやSNSで評判が広まりヒット。戦争下でも前向きに生きるヒロインと、彼女を取り巻く人々の日常を描いた。

泣けるアニメ映画13『リメンバー・ミー(2018)』音楽を禁じられたギター少年の冒険!

©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

主人公のミゲルは音楽が大好きなギターの天才少年。でも、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。大切な家族か、ミュージシャンになる夢を目指すか悩むミゲルは、伝説のミュージシャン・デラクルスの霊廟に飾られたギターを手に、先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストに出る決意をする。そのギターを奏でた瞬間、夢のように美しく、テーマパークのような“死者の国”に迷い込んでしまい…。

ミゲルは、出会った陽気なガイコツのヘクターと共に元の世界に戻る方法を探る…。

泣けるアニメ映画14『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』亡くなった彼女がまた戻ってきたー。

© ANOHANA PROJECT

子供時代の事故をきっかけに、心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に突然現れる。しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。彼らはその理由を探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。彼女は何故戻って来たのか? それは彼女がくれたひと夏の不思議な体験。あれから一年、成長した仲間達は前を向き歩き始めた――。

死んだはずの芽衣子は成長した姿で現れ、その姿は仁太にしか見えない。超平和バスターズの6人は彼女の願いを叶えるために再び集合するー。

泣けるアニメ映画15『シュガー・ラッシュ』孤独な2人の絆が次第に深まっていく。

© 2013 Disney. All Rights Reserved.

「シュガー・ラッシュ」、それはお菓子の世界でゲームキャラクターが繰り広げるレースゲームのこと。嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさしたラルフは、ヒーローになるために自分のゲームを飛び出し、「シュガー・ラッシュ」の世界に迷い込む。そこでラルフは仲間はずれにされていたヴァネロペに出会い、孤独な2人は次第に絆を深めていく。しかし、異なるゲームのキャラクターである二人の出会いは掟に反することになり、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのだった…。

ゲームの世界を舞台にゲームキャラクター達が活躍するディズニー・アニメーション。

泣けるアニメ映画16『リズと青い鳥』みぞれと希美。2人の最後のコンクール。

© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

高校生の青春を描いた武田綾乃の小説を『聲の形』の京都アニメーションが映画化。あの子は青い鳥。広い空を自由に飛びまわることがあの子にとっての幸せ。だけど、私はひとり置いていかれるのが怖くて、あの子を鳥籠に閉じ込め、何も気づいていないふりをした。北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美。高校三年生、2人の最後のコンクール。その自由曲に選ばれた「リズと青い鳥」にはオーボエとフルートが掛け合うソロがあった。「なんだかこの曲、わたしたちみたい」屈託もなくそう言ってソロを嬉しそうに吹く希美と、希美と過ごす日々に幸せを感じつつも終わりが近づくことを恐れるみぞれ。「親友」のはずの2人。しかし、オーボエとフルートのソロは上手くかみ合わず、距離を感じさせるものだった。

「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部」の新作劇場版作品。2人の少女の物語。

泣けるアニメ映画17『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇』出会うべくして出会い、次第に惹かれ合うふたり。

© 鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

最凶の妖夢『境界の彼方』を体内に宿し、半妖として生きてきた神原秋人。そして『境界の彼方』を、唯一倒すことが出来る呪われた血を持つ異界士、栗山未来。世界から嫌われた二人は出会うべくして出会い、次第に惹かれ合っていった。二人で生きる世界を選んだ秋人と未来。戦いも終わり、これからまた普通の日常が始まる、そう思っていたはずなのに…。『境界の彼方』から奇跡的に未来を取り戻すことができ、喜んだのも束の間、その代償なのか未来の記憶は瞬く間になくなってしまった。春になり、新学期を迎えても未来の記憶が戻ることはなかった…。進級し高校三年になった秋人は、未来の幸せを思い、未来を避けるようになっていた。秋人の思いも知らず、惹かれるままに秋人に近づく未来。そんな二人の前に未来を知る人影が。秋人の思いも空しく、未来は再び自分自身と向き合う戦いに赴くことになる。

テレビ版総集編にあたる前編「過去篇」から1年後を舞台にヒロイン達に起こる新たな出来事を描いたストーリー。

泣けるアニメ映画18『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』巨大ロボットの正体は…?

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011

北極で、巨大なロボットの足と謎の青い球体を拾ってきたのび太。その青い球体はたくさんのロボットの部品を呼び集めてきた。次々と家の庭に降ってくるその部品を、ドラえもんとのび太は「鏡面世界」で組み立て、巨大ロボット、ザンダクロスを完成させる。しかし、のび太たちの前に突然ロボットの持ち主だと名乗るリルルという不思議な女の子が現れた! なんとザンダクロスとリルルはロボットの星「メカトピア」から地球を征服するために送り込まれたのだった――。

1986年公開の「ドラえもん のび太と鉄人兵団」の現代リメイク版。大人こそ観て欲しい作品です。

泣けるアニメ映画19『映画 聲の形』少年が、周囲と自分を受け入れる物語。

© 大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。しかし、 硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。やがて五年の時を経て、別々の場所で高 校生へと成長したふたり。“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。これはひとり の少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

原作は「週刊少年マガジン」に連載され高い評価を受けた大今良時の漫画。難しいテーマ作品を京都アニメーションと山田尚子監督が映画化した。

泣けるアニメ映画20『火垂るの墓 (1988)』高畑勲監督の不屈の名作。

ⓒ APOLLO

舞台は、終戦間近の神戸。母と死に別れた幼い兄妹・清太と節子は遠縁の未亡人の家に身を寄せる。しかし、貧しさが深刻になるにつれ、うまくいっていた生活にも綻びが生じ始めてしまう。兄妹2人で暮らすために、清太は節子を連れて未亡人宅を出ていくことにしたが…。

野坂昭如の同名小説が原作。ふたりだけで生きていこうと思った清太だったが、生活するのは容易ではなかった…。

泣けるアニメ映画21『劇場版 青の祓魔師(エクソシスト)』祓魔師たちの運命を揺るがす物語ー。

© 加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012

11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町で、悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちで結界の張り替え作業が行われる。そんな中、幽霊列車(ファントムトレイン)が暴走する事件が発生。奥村燐は双子の兄弟である雪男と対応任務にあたるが、その最中に、少年の姿をした幼き悪魔に出会う。そして、結界貼り直しの応援に来ていた台湾支部の上一級祓魔師、リュウ・セイリュウも加わり、運命を揺るがす物語が始まる――。

主人公が自らの運命を受け入れて祓魔師(エクソシスト)として悪魔に立ち向かうダークファンタジー。

泣けるアニメ映画22『カラフル』おめでとうございます、抽選にあたりました!

© 2010 森絵都/「カラフル」製作委員会

「おめでとうございます、抽選にあたりました!」。突然現れた天使により“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年“真”の体にホームステイすることになる。現世に戻る再挑戦のために、真として生活を始めた“ぼく”は、やがて彼が死を選んだわけを知る。最初は気楽なホームステイだったが、真と同じ立場で彼の生活を体験するなかで、“ぼく”はこの再挑戦の本当の意味を考え始める――。直木賞作家・森絵都のベストセラー小説をアニメ映画化。

“ぼく”は真らしくない行動で真が居た環境を少しずつ変えていく。

泣けるアニメ映画23『ハル』彼女の笑顔をとりもどすため、ヒト型ロボットは人間になった…。

© 2013 ハル製作委員会

「くるみに、生きていることを思い出させるために、ボクは人間になった」ハルとくるみの幸せな日常。いつまでも続くと思っていた日々は、飛行機事故で突如終わりをつげた。喧嘩別れのまま、最愛のハルを失い、生きる力も失ってしまったくるみ。彼女の笑顔をとりもどすため、ヒト型ロボットのQ01キューイチは、ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことに。ロボハルの頼りは、かつてくるみが願い事を書いた、ルービックキューブ。色がそろうごとに溢れてくる、くるみの想い。少しずつ打ち解けるロボハルとくるみだったが…。

人気漫画家、咲坂伊緒がキャラクター原案を担当した、WIT STUDIOのオリジナルアニメ作品。近未来の京都を舞台にした、人とロボットが心を通わせるラブストーリー。

泣けるアニメ映画24『心が叫びたがってるんだ。』目立ちたくない少女と高校生達の青春ストーリー

© KOKOSAKE PROJECT

お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう…。

埼玉県秩父市を舞台にした少年少女の心の傷や葛藤、切なさを瑞々しい映像で描く青春群像劇。

泣けるアニメ映画25『ももへの手紙』引っ越した先は不思議で幻想的な町ー。

© 2012『ももへの手紙』製作委員会

ももへ――その一言だけを手紙に遺して、亡くなった父と喧嘩してしまったももは、母と2人、東京から瀬戸内海の田舎に引っ越してきた。辿り着いた汐島は、昔ながらの家々と自然に囲まれたどこか幻想的な町。なじめない新しい生活に、ぽっかり穴の開いたももの心。「お父さん、本当はなんて書きたかったの…?」ある日ももは、屋根裏で一冊の古めかしい本を見つける。その日から、ももの周りで不思議なことが起こり始める――。

喧嘩したまま亡くなってしまった父は何を書きたかったのだろうか?そして不思議な現象の正体はー。

泣けるアニメ映画26『カールじいさんの空飛ぶ家』カールじいさんは風船を結びつけた家ごと旅に出た!

© WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.

78歳のカールじいさんは、最愛の妻エリーを亡くしてから小さな家でひっそりと暮らしていた。そこは幼いときに出会ったカールとエリーの思い出が詰まった大切な家だ。しかし、街の開発計画によって立ち退きを余儀無くされてしまう。カールじいさんはこれを機に、生前妻と一緒に行こうと約束していた地へ旅立つことを決意する。そして10297個もの風船を結びつけた家ごと旅に出るが...。

人生最後の大冒険を決意したカールじいさん。大量の風船をつけた家に乗り、妻との約束の地を目指して大空へと飛び立った。

泣けるアニメ映画27『おおかみこどもの雨と雪』少し変わった、親子の絆の物語。

© 2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

ある日、大学生の花は“おおかみおとこ”に恋をした。2人は愛し合い、“雪”と“雨”の2つの命を授かり、人間とおおかみの2つの血を受け継いだ“おおかみこども”であることを隠しながら家族4人は都会の片隅で幸せに暮らしていた。しかし父である“おおかみおとこ”の死によって、残された3人は厳しいくも豊かな自然に囲まれた田舎町へと移り住むのだが…。

人間と狼の顔をあわせもった「おおかみこども」の母となった人間の女性、花と子供達の母と子の物語。

泣けるアニメ映画28『STAND BY ME ドラえもん』のび太の前に現れたのは、未来から来たネコ型ロボット!

© 2014「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか――。

のび太とドラえもんの出会いから別れまでを原作から厳選したエピソードを再構成した。CMでののび太役が好評だった妻夫木聡が青年のび太を演じた。

泣けるアニメ映画29『イリュージョニスト』心通わせる言葉の通じない二人。

© 2010 Django Films Illusionist Ltd / Cine B / France 3 Cinema tout droits reserves

1950年代のパリ――ロックやテレビによって時代が目まぐるしく変化していく中で、昔ながらのマジックを披露する手品師がいた。彼の名はタチシェフ。かつての人気は薄れ、いまはバーのドサ周りの日々。ある日スコットランドの離島に流れ着いた彼は、片田舎のバーで貧しい少女アリスと出会った。タチシェフを魔法使いと信じ、去っていく彼の後を追うアリス。言葉が通じないながらも、エジンバラの片隅で2人は一緒に暮らし始めたが…。1982年にこの世を去ったフランス喜劇映画の巨匠ジャック・タチの遺稿を、鬼才シルヴァン・ショメが映画化。

彼を慕うアリスに亡き娘の面影を重ねるタチシェフの出す結末は…。

泣けるアニメ映画30『河童のクゥと夏休み』少年の拾った石は、なんと河童だった!

©2007 木暮正夫/「河童とクゥと夏休み」製作委員会

夏休み前のある日、小学校の帰り道に上原康一(横川貴大)は大きな石を拾う。持ち帰って水で洗うと、中からはなんと河童の子供が!! 康一は、何百年もの間、地中に閉じ込められていたこの河童を「クゥ」と名付け、家族の一員のように一緒に楽しく暮らしていた。しかし、そんなある日、クゥ(冨沢風斗)は仲間のところに帰ると言い出したため、康一はクゥに外の世界を見せる。そこではじめてクゥは、環境が大きく変わったこと、仲間が近くにいないことを知り、驚いてしまう。そんなクゥを見かねた康一は、仲間を探す為、河童伝説の残る遠野へ、クゥを連れて旅に出る…。『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの『嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲』と『嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦』の監督・原恵一が、5年の歳月をかけて完成させた劇場長編アニメ作品。

原作は木暮正夫の児童文学。不思議な力を持つ河童のクゥと少年の友情と冒険を描く。

泣けるアニメ映画31『トイ・ストーリー3』ご主人様を失ったおもちゃたちの運命はー?

© DISNEY/PIXAR

カウボーイ人形のウッディはご主人様アンディの一番のお気に入り。でもそれは、ずいぶん前の話。アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか。そんなある日、何かの手違いでおもちゃたちはとある託児施設に寄付されてしまう。実は、そこはおもちゃを破壊しまくる凶暴なチビッコたちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ…。

捨てられたと思い込むおもちたちの中でただ一人、アンディを信じるウッディ。保育園からの脱出を試みるー!

泣けるアニメ映画32『ベイマックス』兄を亡くし悲しみにくれるヒロの前に現れたのは、兄が残してくれたケア・ロボット、ベイマックスだったー。

© 2014 Disney. All Rights Reserved.

未来の都市サンフランソウキョウに住む14歳の少年・ヒロ・ハマダ。彼は天才的な科学の才能を持つが、夢も目標もなく、その才能を非合法のロボット・ファイトのためだけに利用するという自堕落な生活を送っていた。そんなヒロにとって最愛の存在であった兄・タダシを謎の事故で亡くしてしまう。悲しみにくれるヒロの前に現れたのが、タダシが残してくれたケア・ロボット'ベイマックス'だった。

兄の死を不審に思ったヒロは独自に調査し、兄の死の裏に巨悪が潜んでいることに気が付く。兄のために戦おうと立ち上がるがー。

泣けるアニメ映画33『カーズ』若き天才レーサーは史上初の新人チャンピオンを狙っていた!

© WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

若き天才レーサーであるライトニング・マックィーンは、史上初の新人チャンピオンを狙っていた。しかし、自分勝手なマックィーンはクルーからの指示にも耳を貸さず、レース中にタイヤがパンクしてしまう。そんなマックィーンがチャンピオン決定戦に向かう途中でトラブルに遭い、寂れた田舎町、ラジエーター・スプリングスに迷い込んでしまい…?

クルマの世界を舞台に若く傲慢な新人レースカー、ライトニング・マックイーンの成長を描く。

泣けるアニメ映画34『たまこラブストーリー』お餅ばかりのたまこの周囲も少しずつ変わり始める…。

© 京都アニメーション/うさぎ山商店街

春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。みんな不安をかかえながらも将来のことをちゃんと考えている様子。たまこも、何気なく、将来は家業を継ぐと答える。同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める…。

「たまこまーけっと」の続編で、たまこともち蔵の恋を中心にした物語。

泣けるアニメ映画35『思い出のマーニー』大きな苦しみを抱えて生きる杏奈と謎の少女マーニーのひと夏の出会い

© 2014 GNDHDDTK

海辺の村の誰も住んでいない“湿っ地屋敷”。12歳の杏奈はそこで、青い窓に閉じ込められた金髪の少女マーニーと出会う。小さな身体に大きな苦しみを抱えて生きる杏奈。その杏奈の前に現れる謎の少女マーニー。ひと夏の出会いの中で、二人が分かち合った秘密とは一体何だったのか。

田舎の海辺の村の親戚の家でひと夏過ごすことになった杏奈。村の子どもたちとなじない杏奈だが、誰も住んでいないという湿原の古い洋風のお屋敷で、金髪の不思議な少女マーニーと出会い…。

泣けるアニメ映画36『サマーウォーズ』気弱な数学少年が、憧れの先輩に頼まれフィアンセ役に!

© 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS

才的な数学の能力をもちながらちょっと弱気で人付き合いの苦手な高校2年生の健二(神木隆之介)は、憧れの先輩・夏希にアルバイトを頼まれて、長野にある彼女の祖母の家に行くことに。夏希の祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主。健二の任務とは、親戚一同に対して夏希のお婿さんとしてふる舞うことだった。一族の中でたった一人、戸惑いながらも一員として迎えられる健二だったが、彼の犯したちょっとした事件により、世界中にある危機が訪れる。「身内がしでかした間違いは、一家でカタをつけるよ!」。栄の号令のもと、この型破りな一家が集まり、世界の危機に立ち向かう!

細田守監督、脚本・奥寺佐渡子、キャラクターデザイン・貞本義行による、家族の絆と少年の成長を描いたオリジナル作品。

泣けるアニメ映画37『ONE PIECE film STRONG WORLD ワンピースフィルム ストロングワールド』尾田栄一郎の人気漫画の映画化第10弾。

© 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©「2009 ワンピース」製作委員会

大航海時代。伝説の海賊王、ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐって、海賊が壮絶な戦いを繰り広げていた。そんな中、“偉大なる航路(グランドライン)”をサウザント・サニー号で突き進むルフィ海賊団。今回は、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が彼らの前に立ちはだかる! 累計発行部数1億6,500万部を誇る、尾田栄一郎の人気漫画の映画化第10弾。

原作者本人が初めてストーリーを書き下ろした劇場版作品。ルフィとその一味が大活躍する。

泣けるアニメ映画38『ONE PIECE ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』ルフィと青ッ鼻のトナカイ・チョッパーの出会い!

© 尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©「2008 ワンピース」製作委員会

グランドラインを突っ走るサニー号に乗ったルフィたち。そんな中、ナミが原因不明の高熱で倒れてしまう。医者を探すルフィたちが辿り着いたのは、医療大国といわれる“冬島・ドラム王国”。しかし、なんとここにいる医者は、ドクターくれはという、雪に閉ざされた山頂の城に住む魔女一人だけ。実は、完全なる独裁王国を築き上げようと企んでいた先王・ワポルが、海賊団に襲撃されて真っ先に国を捨て、医者を連れて逃げたのだった! ルフィたちは山頂へ向かう途中で出会った、青ッ鼻のトナカイ・チョッパーとともに、国民を苦しめる極悪卑劣なワポリに怒りの拳を突き上げる! 原作者・尾田栄一郎が脚本にも参加した「ONE PIECE ワンピース」劇場版第9弾。

ルフィとチョッパーとの出会いと海賊団に加わるまでのエピソードを映画化。

泣けるアニメ映画39『君の名は。』夢の中での入れ替わりから始まった壮大なストーリー

© 2016「君の名は。」製作委員会

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――。彼らが体験した夢の秘密とは?出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。

互いの存在に気づきつつも出会えることのないふたり。この現象には重要な意味があったー。

泣けるアニメ映画40『虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜』ユウタが目を覚ました場所は30年以上前の村だった。

© 川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション

1年前に交通事故で父親をなくした小学6年生のユウタは、夏休みにひとり、父親とよくカブトムシを取りに行った思い出の場所・山奥のダムへ昆虫採集に向かい、不思議な老人と出会う。突然の豪雨で足をすべらせ、意識を失ったユウタが目を覚ました場所は30年以上前の村だった。何が起こっているのか、全く分からないユウタの前に、再び不思議な老人が現れ、ユウタは1か月間、この時代に居続けなければならないとを告げられる…。

父親を亡くした少年ユウタのひと夏の不思議な村での体験と、成長していく姿を描いた物語。

泣けるアニメ映画41『マイマイ新子と千年の魔法』新子と転校生・貴伊子が次第に心を通わせていくファンタジー

© 2009 高樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会

千年前には「周防の国」と呼ばれていた山口県・防府市国衙。この街に生まれ育ったお転婆少女・新子は、毎日街中を駆け回っては、発見と驚きにあふれた毎日を過ごしていた。そんなある日、新子のクラスに都会から転校生・貴伊子がやって来る。始めはそっけない態度をとる貴伊子だったが、やがてみんなに馴染んでいく。そして、やがて新子がいつも空想していた千年前の世界が、不思議な出来事となって2人を包み込んでいく――。昭和30年の街を舞台に、感性豊かな子供たちの世界を描いたファンタジー。高樹のぶ子の「マイマイ新子」を原作とするアニメーション。

「マイマイ」はつむじのこと。おでこにマイマイがある新子と転校生の貴伊子は次第に遊ぶようになる。

泣けるアニメ映画42『ジョバンニの島』敗戦後、ソ連軍の占領下となった色丹島で暮らす兄弟と人々の過酷な運命ー。

© JAME

1945年、自然豊かな色丹島。父や祖父と楽しく暮らす、10歳の純平と7歳になる弟の寛太。しかし第2次世界大戦での敗戦と共に穏やかな日々は終わりを告げる。ソ連軍が島を占領し、島の人びとの住み家は奪われてしまったのだ。それでも次第に心を開きあう、両国の子どもたち。そして純平は、あるロシア人少女・ターニャに恋心を抱く。だが、島の防衛隊長である父はシベリアの収容所に送られ、兄弟は極寒の地、樺太へ――。

北方四島での実話を基にした、ソ連軍駐在時の島民の混乱と不安を少年達の目を通して描いている。

泣けるアニメ映画43『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』巻き戻され繰り返される一日の中の二人。たどり着く運命は?

©; 2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんな中、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。「かけおち、しよ」なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。「もしも、あのとき俺が…」なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?花火があがるとき、恋の奇跡が起きる――。

岩井俊二監督の名作テレビドラマを大根仁脚本、新房昭之総監督でアニメ映画化した。なずな役を広瀬すず、典道役を菅田将暉が演じたことでも話題に。祐介役を宮野真守が演じた。

泣けるアニメ映画44『楽園追放 - Expelled from Paradise -』西暦2400年の電脳世界と地上世界を描いたSFアニメ

© 東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ

ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の多くは地上を捨て、データとなって電脳世界ディーヴァで暮らすようになっていた。西暦2400年、そのディーヴァが異変に晒されていた。地上世界からの謎のハッキング。ハッキングの主は、フロンティア・セッターと名乗った。ハッキングの狙いは何か。ディーヴァの捜査官アンジェラは、生身の体・マテリアルボディを身にまとい、地上世界へと降り立つ。地上調査員ディンゴと接触しようとするアンジェラを待ち受けていたのは、地上を跋扈するモンスター・サンドウォームの群れ。アンジェラはそれを迎え撃つため。機動外骨格スーツ・アーハンを起動する。荒廃した地上のどこかに、フロンティア・セッターが潜んでいるはず。アンジェラとディンゴの、世界の謎に迫る旅が今、始まった。

アンジェラとディンゴはフロンティア・セッターを見つけ出し、世界の謎に迫ることが出来るのかー。

泣けるアニメ映画45『インサイド・ヘッド』頭の中の世界を描いた感動の冒険ファンタジー。

© 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

誰もが持っているのに誰も見たことがない、無限に広がる“頭の中”の世界を描いた感動の冒険ファンタジー。11歳の少女ライリーの中にある5つの感情…楽しい気分にする“ヨロコビ” 悲しい気分の時に現れる“カナシミ” 怒りを爆発させるときの“イカリ” 嫌いなものを拒絶する“ムカムカ” そして安全を守る“ビビリ”が、予想もつかない冒険を繰り広げる、ディズニー/ピクサーが最も得意とする<驚きと感動>の物語!

ライリーの頭の中から、ヨロコビとカナシミが誤って一緒に司令部の外に放りだされてしまう。ライリーの感情はどうなっていくのか、ヨロコビとカナシミは無事に司令部に戻ることが出来るのかー?

泣けるアニメ映画46『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』「昼寝」を武器に、夢とリアルをまたいだ不思議な旅に出るファンタジー

© 2017 ひるね姫製作委員会

岡山県倉敷市で父親と2人暮らしをしている森川ココネ。何の取り得も無い平凡な女子高生の彼女がたったひとつ得意なこと、それは「昼寝」。そんな彼女は最近、不思議なことに同じ夢ばかり見るようになる。無口で無愛想なココネの父親は、そんな彼女の様子を知ってか知らずか、自動車の改造にばかり明け暮れている。2020年、東京オリンピックの3日前。突然父親が警察に逮捕され東京に連行される。どうしようもない父親ではあるが、そこまでの悪事を働いたとはどうしても思えない。ココネは父親逮捕の謎を自力で解決しようと、幼なじみの大学生・モリオを連れて東京に向かう決意。その途上、彼女はいつも自分が見ている夢にこそ、事態を解決する鍵があることに気づく。たったひとつの得意技である「昼寝」を武器に、夢とリアルをまたいだ不思議な旅に出るココネ。それは彼女にとって思いがけず、自分を見つける旅でもあった――。

父親が逮捕された謎を解くため、幼なじみのモリオを連れて東京へ向かうココネ。いつも見る同じ夢にはどんな秘密が隠されていたのかー?

泣けるアニメ映画47『ファインディング・ニモ』カクレクマノミのマーリンはニモを取り戻すための旅に出る!

ファインディング・ニモ(C)APOLLO
TM & © 1995-2006 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

カクレクマノミのマーリンは、妻のコーラルとともに我が子である卵を守りながら孵化する日を楽しみにしていた。しかし、バラクーダの襲撃に遭い、コーラルとたくさんの子供たちを一度に失ってしまう。そのなかで、唯一助かった息子のニモ。好奇心旺盛なニモを心配しながらも親子は仲良く暮らしていたが、ある日、ニモが人間にさらわれてしまう。ドリーら仲間の力を借りながら、マーリンはニモを取り戻すための旅に出る…。

少々、心配性過ぎるシングルファーザーのマリーン。ニモを取り戻すため、決死の冒険が始まる!

泣けるアニメ映画48『ファインディング・ドリー』「今度は、僕がドリーを助けてあげる」

© 2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

舞台はカクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーと共に、愛する息子・ニモを、人間の世界から救出した冒険の旅から1年後の世界。「今度は、僕がドリーを助けてあげる」。ドリーとニモ、そして、心配性のマーリンも渋々ながら、再び大海原へと旅立つ。この夏、世界一有名な魚たちの奇跡の大冒険が幕を開ける――。

忘れん坊のドリーは忘れていた両親を探すことを決意。今また、三匹の大冒険が始まったー!

泣けるアニメ映画49『ズートピア』動物の世界を舞台にした感動のファンタジー・アドベンチャー

© 2016 Disney. All Rights Reserved.

動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…? 「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。

強くて大きい動物だけが警官になる世界で史上初のウサギの警察官として大都会ズートピアにやってきたジュディ。能力を認めてもらえない中、キツネの詐欺師ニックとともにカワウソの行方不明事件を追うー。

泣けるアニメ映画50『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』不思議な力を持つ少年が出生の秘密を探る旅に出るー。

ⓒ 2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父に狙われ、助けようとした父親は命を落とした。そのとき片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。追手である闇の魔力から逃れながら、父母の仇を討つ準備を進めるクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知る――。

母が言い残した言葉から旅に出たクボ。途中加わった仲間と共に困難に立ち向かうー!

この記事のライター

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


鉄コン筋クリートのスタッフ最新作『ムタフカズ』犯罪都市を舞台にした圧倒的なビジュアルの秘密

鉄コン筋クリートのスタッフ最新作『ムタフカズ』犯罪都市を舞台にした圧倒的なビジュアルの秘密

『鉄コン筋クリート』『マインド・ゲーム』など魅力的な世界観の映画を数多く生み出したSTUDIO4℃の最新作『ムタフカズ』がついに公開!日仏合作の今世界中で注目される本作のあらすじ、そして多彩なキャスト陣、本作の圧倒的なビジュアルの魅力を紹介!アニメ映画が数多く作られる昨今、今最も観るべき作品のひとつである本作の魅力に迫ります!


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


最新の投稿


『ファースト・マン』あらすじ・キャスト・評価・トリビアまとめ!日本公開はいつ⁉

『ファースト・マン』あらすじ・キャスト・評価・トリビアまとめ!日本公開はいつ⁉

月面着陸に成功したアポロ11号のドキュメンタリーや伝記映画はこれまで多く制作されてきました。しかし今回公開されるライアン・ゴズリング主演作『ファースト・マン』では、アポロ11号やその船長であるニール・アームストロングを称えるだけでなく、彼が月に行くまでの過酷な試練を徹底的に描き出し、月面着陸の新たな一面を見せつけます。


『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

濃いメイクに奇抜な衣装。レディー・ガガと言えば、そんなイメージが真っ先に浮かびます。しかしは、映画『アリー/スター誕生』で、これまでにない自分に自信のない歌手の役に挑戦しています。そんなガガ自身も、デビューするまではこの役のようだと言答えました。そんな知られざるガガの魅力が詰まった『アリー/スター誕生』をまとめました。メイクなし!衣装なし!レディー・ガガが素の自分で挑んだ『アリー/スター誕生』の魅力に迫ります!


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!