Netflixオリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の知っておきたい情報

Netflixオリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の知っておきたい情報

シーズン3の配信日が待ち遠しい Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。配信と同時に、数々の賞にノミネート。80年代を舞台にして、幅広い視聴者を獲得しています。SF、超自然、ホラー、ミステリーの要素を持ったスーパー時代劇。メイン役の5人の子役達が、ベテランの俳優達に囲まれ、素晴らしいアンサンブルキャストを形成している、この話題のシリーズをまとめて紹介します。


目次

【ネタバレ注意】「ストレンジャー・シングス」シーズン3について知っておくべき17個のこと【Netflix】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1776

Netflixオリジナル「ストレンジャー・シングス」にハマっているあなた!2シーズンを全て見終えてしまい、心がポッカリ状態に…続編のシーズン3は⁉いつ放送⁉エイトはもう出てこないの⁉90年代に突入⁉全てにお答えすることはできませんが、現在分かり得る情報をお伝えします。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のクリエーターは双子兄弟のザ・ダファー・ブラザーズ

マット&ロス・ダファー兄弟-(C)Getty Images

双子のザ・ダファー・ブラザーズ兄弟は、ノースキャロライナ州出身。子供の頃から2人で、映画作りを始め、カルフォルニアの大学で、映画作りを学びます。『シックスセンス』のM・ナイト・シャマランに認められ、テレビシリーズの「ウェイワード・パインズ」の脚本家として、プロのキャリアを始めます。スティーブン・スピルバーグやジョージ・ルーカスの大ファンである2人は、80年代の時代劇を作るのが夢でした。テレビの脚本家経験を活かして、Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の制作に成功します。残念な事に、ダファー兄弟は、現在数件のパワハラの噂が立っており、制作への影響が心配されます。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1 あらすじ

Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2

1983年11月6日、インディアナ州の架空の町ホーキンスにあるホーキンス国立研究所で、研究員が謎の生物に襲われます。この研究所は裏で、機密に超常現象、超自然現象の人体実験の研究を行なっていました。
研究所の近くに住む12歳の少年ウィル・バイヤーズもその生物に襲われ、失踪。ウィルの母ジョイスと兄ジョナサンは、必死にウィルを探します。警察署長のホッパーに捜査を依頼、本格的に調査が開始。ウィルの親友マイク、ダスティン、ルーカスも、ウィルの調査を開始。
その途中、頭を剃った謎のイレブン通称エルと出会い、マイクの家に秘密に匿う事になります。この小さな町で、次々と人々が失踪。ウィルの家では、超常現象が多発していきます。やがて、マイク達は、エルの不思議な能力を知る事に。研究所は、失踪事件の捜査を妨害し、エルをあの手この手を使い、取り戻そうとします。
ウィルは、違う次元に囚われていると知るジョイス。エルの力を使って、ウィルとのコンタクトに成功。救出作戦が開始します。エルは研究所で自分が実験台であり、その過程で、違う次元とのポータルを開けてしまった事、そこから、人間を襲う生物が人間界に来れるようになってしまった事を告白。
人々の愛に触れ、その人々を守る為に、エルは自分の力を振り絞って、異次元の怪物と戦い、ポータルを閉じます。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1 見どころ

Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2

やはり注目ポイントは、まだ社会がシンプルで素朴だった80年代の心地よい設定。ノスタルジックな気持ちにさせるアイテムが画面に広がります。80年代の音楽がまた、懐かしい雰囲気を盛り上げます。その中に、ホラーの要素がしっかりと組み込まれていれ、ハラハラドキドキ感は、ちゃんと保たれている作品。子供の演者の演技も安定感があり、ベテランの役者とマッチしていて、バランスと質の高いキャスティングです。お話の内容より、時代劇の要素の方が、現代の若い世代には新鮮に感じ、人気の元になっているNetflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2 あらすじ

Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2

場所は、イリノイ州シカゴ、カリと友人達は警察に追われているが、カリの不思議な力を使って逃げ延びる。ホーキンスでは、シーズン1の終わりから1年が過ぎ、エルは、極秘にホッパーと一緒に山小屋に住んでいます。娘を亡くしている彼は、エルの父親代わりをしながら、質素ですが、変凡な生活を送っています。
ウィルは、異次元との関係がきれておらず、幻想が見え、謎の竜巻のような生物と接触。ジョイスは、医者に連れて行いますが、改善されません。それと共にも、町に異変が起こり始めます。外での行動を制限され、好きなマイクにも会えないエル。こっそり山小屋を抜け出して、マイクに会いに行くと、彼が転校生のマックスと仲良くなるのを見て、嫉妬と怒りでパワーをコントロール出来なくなってしまいます。
エルは逃げ出して、病気の母親に会いに行きます。そして、研究所で同室だったカリに会う為に、シカゴへ。同じ力を持つカリと仲間達との、ひと時の生活を楽しむエル。しかし、仲間の危険を感じてホーキンスに戻り、仲間のピンチを助けます。ダスティンが育てていた異次元の生物が、町の地下に張り巡らされる、異次元に通じるトンネルより大量に人間界に押し寄せてきます。
ウィルは、異次元の生物にコントロールさせていますが、ジョイスらが、ウィルと体内の生物とを切り離すことに成功します。エルはまた、かつて自分が開けた異次元のゲートを閉じるために、研究所に向かいます。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2 見どころ

「ストレンジャー・シングス」キャスト陣「2018 MTV Movie & TV Awards」

Netflix オリジナル海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズ2の見どころは、キャラクター達の成長です。メインの5人に、あらなた女子1人が加って6人になったグループ。しかし、エルは、シリーズ中グループとの行動はほぼありません。彼女はシカゴで、自分と同じ能力を持った友を見つけますが、やはり、ホーキンス(主にマイクとホッパーの為)に戻る事を選びます。
マイクとエルの中学生の二人の愛の絆は、ぎこちなさを感じるも、なんとも言えない胸キュンシーンを見せてくれます。トラブルメーカーで意地悪、なおかつクレイジーな義理の兄に、立ち向かう転校生のマックス。彼女を狙って男になって行くジャスティンとルーカス。3角関係のマイクの姉ナンシー、ウィルの兄ジョナサンとスティーブ、それぞれ、大人になっていきます。親世代も、子供との関わり、異次元との戦いで大きく変わっていきます。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」キャラクター&キャスト紹介

イレブン・エル・ジェーン役/ミリー・ボビー・ブラウン

Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」

エルは、ホーキンス国立研究所で超常現象の実験台になって、政府の隠密で、暗殺などの行為をさせられていた少女。実験台11番だった事からイレブンと名乗っていますが、母とカリからは、ジェーンと呼ばれている。なぜ特殊能力を持っているのかは、明かされていないが、幼い頃に発見されて、母親は薬ずけされて、隔離。ホーキンスの人々に出会い愛され、彼らのために命を捨てる覚悟で異次元と戦う、冷凍ワッフルが好物で、語彙が少ないマイクの恋人。

ミリー・ボビー・ブラウン

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のエル役で、一躍時の人になった14歳のミリー。英国人両親の元、スペインで生まれる。その後、英国生活を経て、フロリダに移住。年の離れた兄弟が4人いる。その後、彼女の女優業のために、家族でカルフォルニアに移住。「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」「モダン・ファミリー」などの人気テレビリーズにゲスト出演。この役で、数々の賞にノミネート。

ホッパー役/デヴィッド・ハーバー

デヴィッド・ハーバー-(C)Getty Images

ホッパーはホーキンス警察署長。娘の病死後、妻に逃げられ自暴自棄の生活。正義感ありで、異次元との戦いでは、いつもみんなを先導し、守るために奮闘。エルとの生活で、失ったものを取り戻し、エルにとっては、良い父親代わりに。

「ストレンジャー・シングス」キャスト-(C)Getty Images
一番右がデヴィッド・ハーバー

ホッパー役を演じたデヴィッド・ハーバーは、ブロードウェイでプロデビューを果たした、ニューヨーク出身の俳優。映画やテレビで数多くの脇役として活躍。このシリーズで、アンサンブルとして数多くの賞にノミネートされています。

マイク役/フィン・ヴォルフハルト

フィン・ヴォルフハルト-(C)Getty Images

マイクはホーキンスミドルスクールのゲーム好き理系男子。姉ナンシー、妹のホリー、両親のごく変凡な5人家族。はみ出し友人グループの中では、リーダー的存在。エルを保護して、政府からかくまう。親切で、勇気もあり、正義感が強い。姉にちょっかいを出したり、彼女の秘密をバラす行為多々。友達に対しての忠実心が強い、エルの彼氏。

関連する投稿


Netflix映画『マリッジ・ストーリー』【ネタバレ】結末・感想・解説!

Netflix映画『マリッジ・ストーリー』【ネタバレ】結末・感想・解説!

夫婦の「離婚」をテーマにしたNetflix映画『マリッジ・ストーリー』。主演のアダム・ドライバーとスカーレット・ヨハンソンの演技力が高い評価を受け、世界中から注目を浴びた本作のネタバレ・結末・感想・見所を解説いたします!


【公開延期】映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の見どころ紹介!新しい若草物語の世界!

【公開延期】映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の見どころ紹介!新しい若草物語の世界!

今話題の女流監督グレタ・ガーウィグが、ハリウッド要注目のキャストを結集させて製作した映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』が話題になっています。気になっている映画ファンが多いのでは!?ここでは、公開直前に当たり作品の見どころ・あらすじ・キャストを紹介しつつ、注目したいところを解説していこうと思います。


【2020年版】海外ドラマおすすめ新作・シーズン更新・ファイナル作品ラインナップ15選!注目作品はここでチェック!

【2020年版】海外ドラマおすすめ新作・シーズン更新・ファイナル作品ラインナップ15選!注目作品はここでチェック!

見出したら止まらない海外ドラマ!今年に入ってからも既に新作が登場して来ているし、作品選びでは真剣に悩んでしまいますよね。ここでは新作ドラマ・今年放送の決定しているシーズン更新ドラマ・ファイナルシーズンを迎えるドラマをチョイスしてみました!ザっと観て参考にしてみて下さいね。


Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

改造人間 "ウィッチャー" が人間たちの思惑を掻い潜りながら凶悪な怪物と戦い続ける姿を、壮大なスケールで描いたTVドラマ「ウィッチャー」が大人気ですね!ここでは物語のキーワードを含むあらすじ・ネタバレ・キャスティング紹介をしていきたいと思います!あらすじ・ネタバレは全8話を5段階に分割して紹介していますので、視聴途中で複雑な時間軸などを確認するのにも重宝してくださいね。


園子温監督によるNetflixオリジナル映画『愛なき森で叫べ』ネタバレ解説・考察

園子温監督によるNetflixオリジナル映画『愛なき森で叫べ』ネタバレ解説・考察

『ヒミズ』『冷たい熱帯魚』を手がけた名監督・園子温の最新作『愛なき森で叫べ』。NETFLIXオリジナル映画の中でもトップクラスのエグさが賛否両論を巻きあ起こしている本作。「実は怖くてまだ見ていない」という人のために、今回は本作のネタバレあらすじとキャスト、考察や感想を解説します!


最新の投稿


暇な時間はコレを見て熱くなろう!歴代ドラゴンボール映画総まとめ

暇な時間はコレを見て熱くなろう!歴代ドラゴンボール映画総まとめ

「家にいて何もすることがないな~」というそこのあなた!人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの映画はいかがでしょうか?今回はランキング形式で劇場版全20作のあらすじや見どころを紹介していきます。暇な時間に激しいバトルち胸を熱くする展開に焦がれたあの頃に帰ってみましょう!


実写映画『約束のネバーランド』と原作を比較!設定や年齢の違いは?

実写映画『約束のネバーランド』と原作を比較!設定や年齢の違いは?

2020年12月18日公開予定の映画『約束のネバーランド』。週刊少年ジャンプ連載の漫画を実写化した本作のあらすじや見どころ、原作との違いをピックアップしてみました!年齢設定の変更から批判や炎上の理由まで、くわしくまとめていきます。原作ファンもそうでない人も、公開前に本作の魅力をチェックしましょう!


『ミッドサマー』に続く2020年の名作?映画『透明人間』のあらすじ&ネタバレ感想

『ミッドサマー』に続く2020年の名作?映画『透明人間』のあらすじ&ネタバレ感想

新感覚ホラー『ミッドサマー』にも並ぶ名作がついに日本到来!2020年5月1日(金)公開の映画『透明人間』のあらすじやネタバレ感想、キャストをピックアップ!1933年版との違いや結末のヒントを握るカギもまとめて紹介します。「伏線いっぱいの映画が好き」「今までにないホラーが見たい!」という人は要チェック!


海外ドラマ「モダン・ラブ」のあらすじ・キャスト・ネタバレ感想!豪華キャストが贈る極上ラブストーリーが話題沸騰中!

海外ドラマ「モダン・ラブ」のあらすじ・キャスト・ネタバレ感想!豪華キャストが贈る極上ラブストーリーが話題沸騰中!

ニューヨークを舞台にしたアンソロジー・ラブストーリードラマ「モダン・ラブ」がAmazon プライム・ビデオで絶賛配信中ですが、もうご覧になりましたか?ここでは、アン・ハサウェイなど豪華キャストによって紡がれていく胸キュン♡ラブストーリー全8話のあらすじ・キャスト、ネタバレ込みの感想を紹介していきたいと思います!


家族で観たい!子供向け映画おすすめ55選!アニメやジブリがたくさん!

家族で観たい!子供向け映画おすすめ55選!アニメやジブリがたくさん!

子供の心を豊かにする上で物語をみせるというのは大切なことです。そんな物語をみせる時におすすめなのが映画です。なので今回は子供にみせたいおすすめ映画を紹介します。シリーズ作品の続編情報もお伝えします。