50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

こちらの記事は、50代になっても最前線を走り続けるだけでなく、漢としても魅力を出し続ける俳優を、国内外問わず20人選出!そのなかで、ランキング形式によって俳優をご紹介します!徹底した役作りによってキャラを確立した人から、どんな役もこなす名バイプレイヤーまでまとめています!果たしてあなたが気になる俳優は何位なのでしょう?


1位 ブラッド・ピット

ブラッド・ピット-(C)Getty Images

あらゆる大ヒット映画に出演し、今や映画に詳しくないしとでも知っているほど大スター、ブラッド・ピット。そのルックスも合わせて女性の人気も高い中、最近は制作サイドといった裏方に回っての活躍も目立ちます。それは映画制作会社、「プランB」の、設立。ここで製作された多くの作品が高い評価を得ており、『ムーンライト』や、ブラッド・ピッドも出演している『それでも夜は明ける』アカデミー賞作品賞を獲得しました。

『それでも夜は明ける』

© 2013 Bass Films, LLC and Monarchy Enterprises S.a.r.l. in the restof the World. All Rights Reserved.

1841年、南北戦争によって奴隷制度が廃止される前のニューヨーク。黒人音楽家・ソロモンは、愛する家族とともに幸せな生活を送っていた。だが、ある日突然、彼は拉致され、“奴隷”としてニューオーリンズへ売られてしまう。その地でソロモンを待っていたのは、狂信的な選民主義者・エップスら白人たちによる容赦ない差別と暴力。虐げられながらも、決して“尊厳”を失わないことを心に誓うソロモンだが、そのまま12年の月日が流れてしまった。そんな中、奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者・バスとの出会いが、ソロモンの運命を大きく変えていく――。

2位 渡辺謙

渡辺謙×ギャレス・エドワーズ監督『GODZILLA ゴジラ』/Photo:Naoki Kurozu

蜷川幸雄演出『下谷万年町物語』のオーディションを受け、主演の青年役に抜擢されるなどして、俳優のキャリアを積んでいく渡辺謙。現在はその貫禄を持ちながら、テレビCMなどにも出演し人気を集めています。日本だけならず、クリストファー・ノーランの『インセプション』や、ハリウッド版『ゴジラ』には、続編と合わせて出演しています。

『GODZILLA ゴジラ』

『GODZILLA ゴジラ』-(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

全世界待望のハリウッドゴジラ。この作品は、日本が誇る世界で最も著名なキャラクター「ゴジラ」をハリウッドの超一流スタッフ・キャストによって映画化される超大作である。1954年の「ゴジラ」誕生から60年。想像を絶するスケールのゴジラがハリウッドの手によって生まれ変わる。

3位 永瀬正敏

『毎日かあさん』永瀬正敏 photo:Toru Hiraiwa

オーディションで役を勝ち取った、映画『ションベン・ライダー』にて俳優デビューする永瀬正敏。その後数年間はテレビドラマ、映画に出演します。1990年にジム・ジャームッシュ監督作『ミステリー・トレイン』に出演すると"ジャームッシュ作品に出演した若手俳優"として、多くの映画ファンの注目を集めます。
役者以外にも、写真家としての一面もあり、自身のホームページで公開もしています。最近では再びジム・ジャームッシュの作品『パターソン』に出演し、アダム・ドライバーとの共演を果たしました。他にも河瀬直美監督、石井岳龍監督といった個性あふれる監督の作品に出演するため、映画ファンからの指示がとても熱い俳優です。

『パターソン』

『パターソン』 (C)2016 Inkjet Inc. All Rights Reserved.

ニュージャージー州パターソンに住む、バスの運転手パターソン。彼の1日は、朝、隣に眠る妻ローラにキスをしてから始まる。いつものように仕事に出かけ、乗務をこなす中で、心に浮かんだ詩を秘密のノートに書きとめていく。仕事の後は妻と夕食をとり、愛犬マーヴィンと夜の散歩。バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅し、また妻の隣で眠りにつく――。

4位 本木雅弘

本木雅弘/『日本のいちばん長い日』完成報告会見

今はあまり話題にされることがありませんが、元々はジャニーズ事務所に所属し、3人組アイドル「シブがき隊」のもっくんとして一世を風靡する人気でした。(現在はジャニーズ事務所ではなく、個人事務所所属)その後は俳優活動に専念し、周防正行監督の『ファンシィダンス』では、僧侶の役のため坊主にして注目を集めました。
その後も周防監督の作品に常連として登場し、いまでは完全に俳優としての地位を確立。近年では主演作『永い言い訳』で演じた役が、かなり等身大といえたらしく、印象的な出演だと語っていました。因みに監督の西川美和のエッセイには、本木雅弘のシュールなメールの文面を読むことができるので、もっくんの新たな一面を見たい人は一読して見てください。

『永い言い訳』

『永い言い訳』(C)2016「永い言い訳」製作委員会

人気作家の“津村啓”こと衣笠幸夫(本木雅弘)は、妻・夏子(深津絵里)が旅先で不慮の事故に遭い、親友(堀内敬子)とともに亡くなったと知らせを受ける。まさにそのとき、不倫相手の担当編集者・福永(黒木華)と密会中だった幸夫は、世間に対しては悲劇の主人公を装いながら、実は涙を流すことすらできずにいた。ある日、妻の親友の遺族である、最愛の母を失った幼い兄妹とトラック運転手の父親・陽一(竹原ピストル)に出会った幸夫は、ふとした思いつきから兄妹の世話をすることに。これまで感じたことのない生きがいに、幸福感を味わう幸夫だったが…。

5位 キアヌ・リーブス

『ジョン・ウィック』キアヌ・リーブス/Photo by Kasahara Shuichi

『マトリックス』シリーズで一躍大スターとなったキアヌ・リーヴス。千葉真一の熱狂的なファンでも知られており、主演映画『ジョン・ウィック』のプロモーションで来日したときには、初体面を果たし、感激の様子でした。他にもラーメンが好きだったりと親日家な一面も見せており、その人柄の良さが伺えます。日本のみで公開された『砂上の法廷』でもインタビューにきちんと答えているほど。

『ジョン・ウィック』

『ジョン・ウィック:チャプター2』(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)Niko Tavernise

裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。怒りに震え心の奥底に封じ込めた”殺し屋の魂”を解き放つジョン・ウィック。今見惚れるほど華麗で壮絶な復讐劇の幕が上がる。

6位 香川照之

香川照之「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」完成披露試写会

父は歌舞伎役者の二代目市川猿翁、さらに母は宝塚歌劇団に所属していた女優の浜木綿子を両親に持つ香川照之。まず俳優として活動したのち、2011年には九代目市川中車を襲名して歌舞伎界に進出します。ちなみに元々は俳優になるつもりもなくADのバイトなどをして過ごしていた過去も。
また、香川照之と言えば大の昆虫好きでも知られており、自分の番組を持つほどの熱の入りよう。カマキリの着ぐるみを着たり、監督の黒沢清とは昆虫談義に花を咲かせるほどだそうです。『クリーピー』の舞台裏でも、そんな昆虫トークをしていたのかと考えると、ちょっと和みます。

『クリーピー 偽りの隣人』

『クリーピー 偽りの隣人』(C)2016「クリーピー」製作委員会

六年前の一家失踪事件を調べる犯罪心理学者。愛する妻と引っ越した先の隣人は、人の良さそうな父親と、病弱な母親、中学生の娘。ある日、その娘が突然告げる。 「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」 未解決の事件と、隣人一家の不可解な関係。二つの繋がりは、本当の恐怖の始まりでしかなかった――。

7位 マッツ・ミケルセン

マッツ・ミケルセン-(C)Getty Images

今でこそセクシーな俳優として知られるデンマーク生まれのマッツ・ミケルセン。しかしデビュー当初は後頭部に「respect」とタトゥーを掘ったおバカな青年を『プッシャー』にて演じたり、北欧のバイオレンス映画『ヴァルハラ・ライジング』では、北欧神話を背景にした寡黙で凶暴な「ワン・アイ」を演じました。最近では『ドクター・ストレンジ』や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』にも出演!世界中で大ブレイクしたのは2013年から始まったTVシリーズ「ハンニバル」で主演を務めたのがきっかけと言われており、殺人鬼ハンニバル・レクターを退廃的に演じ、その様で日本でも多くのファンを獲得しました。

『ドクター・ストレンジ』

マッツ・ミケルセン-(C)Getty Images

天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で腕の機能を損なわれたストレンジ。人生を取り戻すためにあらゆる手を尽くした彼の最後の望みが、神秘に満ちた魔術の力だった。敵ですら傷つけられないという苦悩に葛藤するドクター・ストレンジは、新しいパワーを身に着けて外科医に戻るのか、それとも、最強の魔術師として世界を守るのか?究極の選択を迫られた時、彼はどんな判断を下すのか?映画の常識を覆す、マーベル史上最もミステリアスなヒーローによる、深遠にして魅惑的な冒険が始まる。

8位 ダニエル・クレイグ

ダニエル・クレイグ - (C) Getty Images

現在では007の6代目ジェームズ・ボンドとして有名なダニエル・クレイグ。1992年に『パワー・オブ・ワン』にて映画初出演すると、1998年には『愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像』のジョージ・ダイアー役で、エディンバラ国際映画祭最優秀演技賞を受賞するなど、かなり早い段階から、その演技力が高く評価されている様子。007以外では、『ドラゴン・タトゥー』の女や『ローガン・ラッキー』では、ボンドとはまた違ったカッコいい姿を見ることができます。

『ドラゴン・タトゥーの女』

ダニエル・クレイグ&ルーニー・マーラ-(C)Getty Images

ミカエルは、財界汚職事件を記事にして名誉棄損裁判で敗訴し休職中。そんなある日、スウェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長からある依頼が舞い込む。その依頼の真の目的は40年前に忽然と姿を消した娘ハリエットの失踪事件の真相究明。なかなか手がかりが掴めないミカエルに、天才的な資料収集能力の持ち主・リスベットが紹介された。顔色は悪く無口で痩身、肩から背中にかけて龍の刺青(ドラゴン・タトゥー)が刻まれた彼女は、ハリエットの日記からロシア付近で起きた未解決連続猟奇殺人事件との関わりを調べるのだが…。

9位 ジョニー・デップ

ジョニー・デップ-(C)Getty Images

俳優業はもちろん、音楽活動でも有名なジョニー・デップ。過去に「The Kids」というバンドでリードギタリストとして、イギー・ポップの前座を務めたことも。バンドは商業的に成功を収め、さらに活動を本格化させました。日本のテレビCMにて、福山雅治と共演したことも大きな話題となりました。また、ファンに対してとても親しく接してくれることでも有名で、どんな時でもサインを快く書いてくれるなど、日本で例えるなら明石家さんまさん並みに、ファンへの対応が丁寧であるとされます。『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では、最近では珍しいヒール役を熱演しています。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.

シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュートに、最強の敵が登場! ある日、ニュートは魔法界と人間界を脅かす「黒い魔法使い」グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。ホグワーツの恩師ダンブルドア先生から彼を追うことを託されたニュートは、仲間や魔法動物たちとともにパリへ向かう。パリではグリンデルバルドが言葉巧みに賛同者を増やし、勢力を広げていた。そして、その手はついに仲間たちにまで…。

10位 ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジ-(C) Getty Images

最近は作品の規模に問わず、色々なジャンルの映画に出演し続けるニコラス・ケイジ。当たり外れも多いのですが、彼自身は1995年の『リービング・ラスベガス』でアカデミー主演男優賞を受賞したこともある実力派です。受賞で奢ることもなく、規模を問わず出るスタンスは映画ファンからも好かれ、とある映画館ではニコラス・ケイジの主演作だけを集めたオールナイト上映を行うほど熱心なファンも。ちなみにニコラス・ケイジ自身も、カルト映画好きだったりするので、やはりいろんな作品に出るのは楽しいのでしょうか。待機策には『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』と、これまたカルト臭がプンプンする作品があります。

『オレの獲物はビンラディン』

ニコラス・ケイジ -(C) Getty Images

コロラド州の片田舎。アメリカをこよなく愛する中年男のゲイリーは、米同時多発テロの首謀者とされるテロリスト、オサマ・ビンラディンの居場所を政府がいつまでも見つけられないことに業を煮やしていた。あるとき、日課である人工透析の最中にゲイリーは神の啓示を受ける。「パキスタンに行って、ビンラディンを捕まえるのだ!」アメリカを救えるのは、オレしかいない!――使命感を燃え立たせ、ゲイリーは独りぼっちで作戦を進めていく。資金集めのためラスベガスに飛び、入国手段のヨットや武器の日本刀を調達し…あらゆる波乱を乗り越えてようやく辿り着いたパキスタン。ところが、彼を待ち受けていたのは、意外にもフレンドリーな現地の人々で――!?

11位 堤真一

『本能寺ホテル』堤真一

高校卒業後に、千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ (JAC) へ入団する堤真一。同期には浅利俊博・岡元次郎・久保田香織らがいます。他にも真田広之の付き人をするなどの下積みを積んでおり、いまでは演劇やドラマ、映画で活躍。特に映画では『ALWAYS 三丁目の夕日』『クライマーズ・ハイ』での演技が知られています。
コミカルな役から、シリアスな役まで完璧にこなす堤真一。『クライマーズ・ハイ』では記者を演じれば、『俺はまだ本気出してないだけ』ではダメダメな脱サラした男を見事演じていました。同じ監督の作品に何度も登場することの多い俳優でもあります。

『俺はまだ本気出してないだけ』

© 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会

大黒シズオ、41歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するのだが…。

12位 ジェイソン・ステイサム

ジェイソン・ステイサム-(C) Getty Images

元々は水泳の飛び込み選手という過去をもつジェイソン・ステイサム。選手引退後はモデルとして活動し、のちに映画デビュー。『ザ・ワン』でジェット・リーと共演すると、運動神経抜群であることも相まって、アクション俳優として名を馳せます。その後も『トランスポーター』『アドレナリン』と言った大作アクションの常連となり、さらにその多くがスタントマンを使わず、自分自身で演じるスタンスを持っています。これまで対人間線の多かったジェイソン・ステイサムですが、『MEG ザ・モンスター』太古に絶滅したとされる、超巨大ザメ「メガロドン」と対決するなど、いろんな意味で新路線を突き進んでいます。

『MEG ザ・モンスター』

© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.

人類未踏の地とされる「マリワナ海溝」を超える深海が発見された。沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で深海へと繰り出す。生物がほとんど存在しない冷たい深海の海域を超えると、そこには温かな海域が存在し、幻想的な未知の生物世界が広がっていた。世紀の発見に心を躍らす研究チームだったが、巨大な“何か”に襲われ、身動きがとれなくなってしまう。深海レスキューのプロである、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)を救助に向かわせるが、彼の目に飛び込んできたのは200万年前に絶滅したと思われていた実在する巨大ザメ“メガロドン”だった――。

13位 ジェイミー・フォックス

ジェイミー・フォックス-(C) Getty Images

大学では音楽を学ぶ他に、卒業後はコメディアンとして活動をはじめるジェイミー・フォックス(あまり想像ができませんが…)。音楽の知識も相まってか、代表作『RAY/レイ』では、レイ・チャールズを演じきり、アカデミー主演男優賞を受賞しました。最近では『キングダム/見えざる敵』や、『ベイビー・ドライバー』のようなハードな役も演じています。

『ベイビー・ドライバー』

『ベイビー・ドライバー』

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子どものころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラと出会ってしまった彼は犯罪現場から足を洗うことを決意。しかし彼の才能を惜しむ組織のボスにデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになり、彼の人生は脅かされ始める――。

14位 豊川悦司

豊川悦司/映画『3月のライオン 前編』初日舞台挨拶

1992年の『NIGHT HEAD』に武田真治と共演した、主演を務めたことで注目を浴び、当時の20代女性を中心にファンが増えました。役者以外にも、監督脚本を務めたりと幅広い活動も行なっています。『必死剣鳥刺し』では、日本アカデミー賞主演男優賞のほか、多くの賞を受賞しました。
多くの役で共通する、どこかミステリアスな印象も、もともと公私混同されることを極度に避ける豊川悦司そのものと言えます。実際、彼がバラエティ番組などで番宣として登場するのを見たことがない気がします…それゆえ常に魅力を集める男性とも言えるでしょう。

『パンク侍、斬られて候』

『パンク侍、斬られて候』 (C)エイベックス通信放送


町田康が2004年に発表した傑作小説を綾野剛 主演×宮藤官九郎 脚本×石井岳龍 監督で映画化。江戸時代を舞台にしながらも、いまっぽい口語による滑稽な会話の応酬、次から次へと登場する特異なキャラクター、驚きに満ちたストーリー展開、そしてド肝を抜く大団円…。発表から十数年経った今でも色あせないどころか、混沌深まる現代の写し鏡の様な世界観は、時代そのものが小説に近づいて来てしまった、と言っても過言ではない。

15位 遠藤憲一

『アウト&アウト』(C)2017「アウト&アウト」製作委員会

最近は「エンケン」さんの愛称でも親しまれ、その強面の顔とは裏腹に、バラエティでもひょうきんな一面を見せ、人気急上昇中。極道からチョコボールのCMまでと、演じる振り幅もとても大きいです。ちなみに某お笑い番組で「一本!」と言っているのは遠藤憲一さんです。

『ザ・レイド GOKUDO』

『ザ・レイド GOKUDO』-(C) 2013 PT Merantau Films

ジャカルタのスラム街にそびえたつ、麻薬王が支配する30階建ての高層ビルに強制捜査に入った20人のSWATと、迎え撃つ無数のギャングとの止まらない激しすぎる闘いを描いた『ザ・レイド』。そんな前作を遥かに凌ぐスケールで、政治・経済を牛耳るマフィア組織、その利権を虎視眈々と狙うヤクザ、その抗争に単身で乗り込む潜入捜査官の死闘が描かれる。

16位 コリン・ファース

コリン・ファース-(C)Getty Images

ファッション・デザイナーのトム・フォードが初監督した2009年公開の『シングルマン』では、同性愛者の主人公を演じたコリン・ファースが、ヴェネツィア国際映画祭男優賞を受賞するほか、アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされる功績を残します。最近では大ヒット映画『キングスマン』でのアクションシーンや演技も話題となり、日本の女性からのファンも多く獲得しています。
待機作には、実話を基にした冒険ドラマ『希望峰の風に乗せて』があり、主演を務めています。

『キングスマン』

コリン・ファース-(C) Getty Images

高級テーラー「キングスマン」。その裏の顔は世界最強のスパイ機関である。ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリー(コリン・ファース)は、そのエリートスパイ。組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)の指令で、何者かに惨殺されたエージェントの代わりに新人をスカウトすることに。ハリーは街の若者エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し、「キングスマン」の候補生に抜擢。実はハリーは、死んだエグジーの父と旧知の仲で、ある約束を果たそうとしていたのだった。一方で、頻発する科学者失踪事件の首謀者でIT富豪のヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)が、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた。調査を開始した「キングスマン」にも、ヴァレンタインの魔の手が迫る。果たして、エグジーはキングスマンの一員となれるのか。そして、「キングスマン」はテロを阻止できるのか。世界最強のスパイ機関、ついに出動!

17位 マーク・ストロング

マーク・ストロング/『キングスマン:ゴールデン・サークル』 (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

『キングスマン』の出演で、日本でも着実に知名度を上げているマーク・ストロング。ハリウッド映画に出演する際は、ヒール役が多いことをネタにされることもある中で、『キングスマン』では、かなり美味しいポジションだったことも関係しているかもしれません。実はNetflixオリジナル作にも、いくつか出演しており『ジャドヴィル包囲戦 -6日間の戦い-』では、世にも珍しいフサフサなマーク・ストロングを見ることができます。ちなみにマーク・ストロングは芸名ではなく、出征名(マルコ・ジュゼッペ・サルッソリア)でいじめられないように、改名したものだそうです。

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

マーク・ストロング/『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』-(C) 2014 BBP IMITATION, LLC

時は第二次世界大戦下。ドイツ軍が誇った世界最強の暗号<エニグマ>に、英国を始めとする連合軍は苦戦。世界の運命は、その解読不可能といわれた暗号解読に挑んだ、天才数学者アラン・チューリング(ベネディクト・カンバーバッチ)らに託される。英国政府が50年間隠し続けた、あるひとりの天才の秘密と数奇な人生とは――!?

18位 古田新太

稲森いずみ&古田新太/第29回東京国際映画祭レッドカーペット

「役者になれば色んな人間になることができる」と思ったことが俳優になるきっかけと語る古田新太は、もともとはロックバンドやプロレスラーに憧れることが多かったようです。『劇団☆新感線』での舞台出演は、当時から集客力があったため、出演すればギャラも入るという気持ちからはじめたのが、いまでは専属俳優というポジションにまで上り詰めるほどの方です。
そんな『劇団☆新感線』での演技姿は、決してドラマや映画で見ることのないキレッキレの殺陣を披露し、見るものの度肝を抜きます。因みにアナログをポリシーに掲げ、携帯電話をはじめとするものは持たない主義なんだとか。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』

古田新太/ソフトバンク新サービス発表会

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和のもとに、年若い亜紀子が嫁いでくる。しかし、この鎌倉という土地、何やらおかしい。そこここに人ならざる者がいるようなのだ。道を歩く正和と亜紀子の前を貉(ムジナ)か河童か通り過ぎて心底驚く亜紀子に、正和は「鎌倉は何千年も昔から妖気が溜りに溜まって、いろいろな怪奇現象が起こるけれどもここでは普通のこと、すぐに慣れる」と言ってのけるのだが…。一色先生は犯罪研究の腕を買われ、迷宮入りしそうな事件の折には鎌倉警察に協力している。何しろ魔物や幽霊も事件に関係するのだから、鎌倉の事件解決は一筋縄ではいかない。心霊捜査にも精通する一色先生は名探偵でもあった。ある日、大金持ちの殺人事件の捜査を依頼される一色先生。どうやら人間の仕業ではないようで…。

19位 真田広之

「LOST ファイナル・シーズン」 真田広之

格闘シーンなどを吹き替えなしで演じるなど、類い稀な運動神経で、一躍アクション俳優の名を手にする真田広之。一方で、アイドルとして活動していたこともあり、歌も歌えるという多彩な一面も。日本の作品だけでなく、海外作品にも度々出演しており、『ライフ』では、あのライアン・レイノルズとジェイク・ギレンホールとの共演も果たしています。尊敬する俳優はアル・パチーノと語っているとか。

『ライフ』

真田広之/米ドラマ「エクスタント」試写会

火星で採取した<地球外生命体>の細胞を国際宇宙ステーション内で極秘調査するために、世界各国から集められた6人の宇宙飛行士たち。しかし、次第に進化・成長し、高い頭脳を持つ“それ”を前に、宇宙飛行士たちの関係も狂い始め、命も奪われていく。最後に生き残る<ライフ>は――。

20位 光石研

『マザーウォーター』 光石研 photo:Yoshio Kumagai

高校生の時に、友達に誘われて受けた、『博多っ子純情』のオーディションですが、もともとはエキストラのつもりで受けたのに、まさかのいきなり主役に抜擢されたことで、予想外のデビューを飾ります。出演作は多岐にわたり、日本を代表するバイプレイヤーです。

『南瓜とマヨネーズ』

ツチダは同棲中の恋人・せいいちのミュージシャンになる夢を叶えるために、内緒でキャバクラで働き生活を支えていた。一方、無職で曲が書けずスランプに陥ったせいいちは、毎日仕事もせずにダラダラと過ごす日々。しかし、ツチダがキャバクラの客・安原と愛人関係になり、生活費を稼いでいることを知ったせいいちは心を入れ替え働き始める。そんな矢先、ツチダにとって、いまでも忘れられない昔の恋人・ハギオと偶然、再会を果たした。過去の思い出にしがみつくようにハギオにのめり込んでいくツチダだったが…。

まとめ

ブラッド・ピット-(C)Getty Images

50代に的を絞って調べると、イケメンと言う以上に、貫禄というか、身にしみる格好良さがあり、これは性別問わず惹かれるものがあります。あとは、髪がなくてもイケメンと言われるのも、やはり50代からなのかもしれないです。特に、ジェイソン・ステイサムやマーク・ストロングを見ると、50代だからこその男の魅力をひしひしと感じますね。あの余裕と貫禄を手にするためには、いったいどんなことをすればいいのか…やはり歳を重ねるしかないのかもしれませんね。

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2129

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

「世界で最も美しい顔」1位にランキングされ、しかも常連である美人女優マリオン・コティヤール。フランス出身の彼女は父親が俳優ジャン=クロード・コティヤール、母親が演劇講師というこれ以上ない環境で生まれ育ち、子供の頃から舞台に立っていました。その整ったルックスと演技の才能で、16歳の頃には映画デビューを果たしました。ハリウッドに進出したのは『ビッグ・フィッシュ』に出演した28歳の時。プライベートでは、同年公開のフランス映画『世界でいちばん不運で幸せな私』で共演したギョーム・カネとのロマンス、事実婚、出産と、ハリウッドで成功し華やかな生活が約束される中、一途な愛を貫く清い女性らしさが印象的。そんな彼女の魅力に迫りつつ出演映画を紹介します。


2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

アメリカで2013年に公開した映画の中から選りすぐりの14本をご紹介します。最後に興行収入第1位となった作品も発表します!


リチャード・リンクレイター映画監督の世界!新作&過去作品紹介

リチャード・リンクレイター映画監督の世界!新作&過去作品紹介

1990年代に入った頃、インディペンデント映画界から突如頭角を現した異端の映画監督リチャード・リンクレイター。1995年の第45回ベルリン国際映画祭で『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』が最優秀監督賞を受賞。この作品は "ビフォア三部作" の幕開けとなり、他2作もアカデミー賞でノミネートされています。代表作『6才のボクが、大人になるまで。』は公開されるとアメリカでも批評家・観客の双方から絶賛されアカデミー賞で監督賞・脚本賞でのノミネート、さらにゴールデングローブ賞でも最優秀監督賞を受賞し "時空でドラマを紡ぐ名手" と呼ばれるようになります。新作『30年後の同窓会』の紹介すると共に彼の作品の軌跡を振り返っていこうと思います。


最新の投稿


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。